人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.4.18.

テレビが食べたいの

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、名古屋市の『さゆり』ちゃんからいただきました。

「テレビが食べたいの。
 私が、こないだ寝言で言っていた言葉らしいのですが、
 どんな夢を見て、この言葉を言ったのか、全く覚えていないのです。
 1つだけ覚えているのは、その時、お腹が空いていたってことです。
 いくらお腹が空いていてもテレビは食べられないだろう?と思いました。」

へぇ~え~。
でもさっ、寝言って、やっぱ意味わかんねぇ~よね。
夢が意味わからねぇ~もん。
オレさ、こないだ、もうずっと前に、話したじゃん、夢の話しさぁ~。
あのう~、すげぇ~、高速で、あの、何だっけ?ソーメンか、そうそうそうそう。
あれとかもそうだけどさぁ~、やっぱり夢ってわかんないもんねぇ~。
どっか矛盾しているよね?絶対的にねぇ~。




でも、まあ、テレビが食べたいの、とは、言えないよね。
誰と一緒に寝てるンだろうね?
男の人かなぁ~?
それともお母さんかなぁ~。
オレら1人だからさぁ~、誰かに、聞かれることも、今日あんな事言ってたよ、とかもないんだよね。
せいぜい、何で起こさなかったの?とか言って、「だって、あんたが起こさなくて、もうちょっと寝てるって言ったからよ」とか、言う。
あんま、言ってンのが覚えてないぐらいの、ことしかないなぁ~。
自分がまだ起きてないのに、もうちょっとだけ・・って言ってるのはあるかもしれないけど。
最近はもぉ~、やっと1人で寝れるようになったンで、あのう~最近聞かれないですね。ええ。

でも、まあ、まだまだ、こういう番組のオープニングに叫んで欲しい一言は募集していますので、エピソードも書いて、こういう風に送って来ていただきたい。
そして、先日、応募しました映画・・・あっ!募集しました、んふっ(笑)応募していないよね?何言ってンだよね?
募集しました映画、「青の炎」の劇場招待券の当選者を発表します。
最後まで聞いていてください。
それでは、カズナリ・ニノミヤがお送りするbay storm。
まずは1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「a day in a life」です。

♪a day in a life/嵐♪

えーー、とても懐かしい曲ですねぇ~、もう1年と2ヶ月ぐらい経つンでしょうか。
えーっとですね、えー、この曲が主題歌でしたドラマ「木更津キャッツアイ」が、なんと映画化されるようでして、おめでとうございます。
ぜひですね、映画館に足を運んでいただきたいなぁ~と、思います。
ぜひ、皆さん、見ていただきたいと思います。
あのう~「木更津キャッツアイ」
どうなるンですかね?なんか、新聞には何か、死ぬ、死ぬまでの年間を描く、みたいなコト書いてありましたけど。
まぁ~楽しみな映画の一つになるンではないか、と、思いますよ。
お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「a day in our life」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
この時間は嵐に関する質問に、出来るだけお答えしましょう。

【裏嵐】のコーナーです。

それでは、紹介したいと思います。えーっと、栃木県の『みほ』ちゃんからいただきました。

「嵐の皆さんには、それぞれ自分のサインがあると思うンですが、
 (カッコ、コンサートとかで投げてくれる色紙に書いてあるサインです。カッコ閉じ)
 あれは、自分で考えるモノなのですか?
 特に、大野くんのは複雑ですよねぇ?
 自分で自分のサイン、間違えちゃうンじゃないか、と、気になります。
 ニノは間違えたりしませんか?」

あぁ~サインねぇ~。
サインって自分で考えるモノォー、ですかね?
考えてもらう人もいるらしいですけど。
僕は、考えーーー、オレ、どっちだったかなぁ~?きっと自分で考えたサインだったと思いますよ。うん。
リーダーのはね、昔ね、なんか、あんまりサインじゃなかった、ん、ですよ。
大野智っていうのをね、4回ぐらい、書いちゃった、の?みたいな、グチャグチャのサインで。リーダーのサインは。
だから、今、わかんないと思うンだけど。
でも、なんか、リーダーのが一番、今は、サインっぽいサインですね。
相葉くんのはねぇ~、2秒で書けるよ。
すごい、なんかね、Aがやたらデカくてね、あれ、どうなってンのかなぁ~?
こんなンなってンの。
んっふふふふ(笑)
AIBAってなってて、で、こう~線引いて、ナイキ(NIKE)みたいだね、なんかね。
で、ここにMが付いてンだけど。
きっとね、嵐のみなさん、自分で考えてると思いますよ。
松本クンだとかもね、楽しいンだよ。
松本クンのは、こうなってて、こうなって、こうなってンの。(ラジオ・・・・)
まあ、ラジオの人は、何言ってンだろう!って感じだよねっ。(ふふ)
こうなって、こうなって、なんて言われてもねっ。
まあ、自分で、考えてる、と。
そういう事ですよ。
台本スゲー汚くちゃったなぁ~。

えーっと、続いて、墨田区の『たまき』さんからいただきたました。

「この前、ピノの新CMを見ました。
 ボンボンを胸の前に振っているニノがかわいかったです。
 撮影のエピソードなどを聞かせてください。
 あのCMで映ってたワゴンは、もしかして、あの嵐カーですか?」

僕、CMを見てないンすよ。
まだ1回も。
だからね、どうぉ~なってるか、わかんないンですけど。
撮影的にはねぇ~、すーんごい、早かったですね。
初めてだったンじゃないかな?ロケしたのは、CMで。
そんなこともないのかな?
でも、なんか、まあ、少ないほうですよね、ロケで撮影をしたのは。うん。
でも、もしかしたら、そう、映ってるかもしれないですけど、でも、オレらが乗ってるワゴンは、借りて、ちゃんと、デッカイワゴンから降りてきて、みたいな。
なんかね、僕らがピノを食べてなくて、今回1回も。
結構ね、なんか新しい感じでしたよ。
オレら食べないンだぁ~みたいな。
なんか、人に食べさせて、あげてる、CMでしたね、なんか。

続き!えーっと、宇都宮市の『よしみ』ちゃんからいただきました。

「突然ですが、『玉ねぎを値切った』、このダジャレ覚えてますか?
 実は、二宮くんがジュニアに入った頃、『I LOVE ジュニア』の『ラップでクッキング』で言った事です。
 今でも、二宮くんはダジャレを言ったりしますか?変な記憶力でごめんない。」

なんか、明らかに、オレが思い出したくないことを言っちゃってごめんなさい、みたいな、事、書いてあるけど。
別にヤな記憶じゃないですから、いいんですよぉ~。
覚えてますね、うん。
I LOVE ジュニアとか懐かしいよねぇ~。
I LOVE ジュニアとか、懐かしいよ、よく考えると。
ラップでクッキングとかやってたねぇ~。
ああ~、懐かしいわぁ~。
なんか、あん時が一番、アイドルな感じがしてたなぁ~。
なんか、いろんなこと、体当たりでやってた気がする。うん。
内海くんとか出てたンだよねぇ~。オレが出てた頃は。
内海くんとか一緒にやったりとか、あぁ~~懐かしいねぇ~。
あれも、もう、5年?6年?7年前ぐらい、前なのかなぁ~。

えーっと、世田谷区の『トリコロール』さん。ト、リ、コ、ロール、合ってるね。からいただきました。

「二宮くんに質問があります。
 嵐の中で、二宮くんが、一番、カッコいいと思う、面白いと思う、かわいいと思うのは、誰ですか?
 どうぞ、よろしくお願いします。」

カッコいいと思うの、ですか?みんなカッコいいンじゃないですか?
ごめんなさいっ、なんか、あんまり興味ない答え方で。
あんまねぇ~、一緒にいるからねぇ~、誰がカッコいいとかねぇ~、誰が面白い・・・・面白いとかは、まっ、リーダーとか。
面白いと可愛いは、リーダーじゃないですかね、うん。
一番、興味がない人たちかもしンないねぇ~。う~ん。
テレビに出てると応援するけどね、ドラマとか見て。
でも、案外、興味なかったりするかもしンないね。ええ。

まあ~でもですね、まだまだ嵐のこんなトコが知りたいという質問や、あなたが雑誌やテレビで見た【裏嵐】の情報など、お待ちしています。
あて先は、こちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。
bay storm、【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで1曲、聞いていただきたいと思います。
ビリケンさんの「なごり雪」です。

♪なごり雪/ビリケン♪

まあ、春ですけどね、こんなぁ~感じもいいンじゃないかと思うンですけど。
まあ、そうですね、あのう~~、リメイクじゃないけど、カバーですか、カバーするのが最近流行ってますけど。
この人たちは、意外に、あのう、強気じゃないかなって思いますよ、ええ。
来週も、ちょっとお楽しみにしていただきたいかなっと思います。
えーっと、今週聞いていただいた曲は、ビリケンさんの「なごり雪」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
まず、は、このコーナー。
ちょっと自慢できる雑学を募集してる【プチ雑学】のコーナーです。

がっ!その前に、こないだ、僕が、石黒賢さんに聞いてた【プチ雑学】で。
コアラは現地語で「知らない」という意味。
カステラは「お皿」という意味、と言いましたが、本当はですね。
コアラは、「水を飲まない」、あっ!「水を飲まない」と言う意味で、「知らない」と言う意味は、カンガルーでした。
キャプテン・クックが現地人に、「あれは何か?」と尋ねたところ、「知らない」と答えられたのが、いわれ、らしいです。
そっ!これはね、間違えた。
コアラじゃなくて、カンガルーなんですね。
そう、そう、そう。
なんで、オレは、こんなミスをしてしまったのか。
でも、コアラもそういう意味みたいなんだよっ、ってコトをね、言ってた気がするンだよっ、オレは。
どっちも、同じなのかなぁ~みたいな、まっ、オレ悪いンだっ。オレが悪い。うん。
あと、カステラは、「お皿」ではなく、「城」と言う意味で、お皿に書かれた城の絵と勘違いしたのが、説らしいです。
ええー、そうなんだ。
これは、もう、自慢気に言ってたよ。オレのせいじゃない。んっふっふふふ(笑)
へぇ~~、そうなんだぁ~。
まあ、そういうとっからね、伝言ゲームみたいなモンですよ。
わかります?
伝言ゲームとか、もう、明らかに、違うのが回ってくるじゃないですか?
そういうモンだと思いますよ、ええ、ええ。

それでは、ちょっとメールの方、紹介していきたいと思います。
雑学のコーナー。
なっがいなぁ~~。この人、また。すごいねぇ~。
ラジオネーム『りえ』さん

「髪を切るといえば、理髪店、か、美容院、ですが、この2つの違いわかりますか?」

理髪店と美容院の違いですか?

「顔剃りがある、ない、これも正解ですが、思い出してください。
 シャンプーの時、理髪店は、前かがみになるけど、美容院は仰向けですよね。
 じゃあ、なぜ、美容院は仰向けなのか?
 美容院のお客様って、女性が多いですよね?
 前かがみでシャンプーすると、お湯で、お化粧が落ちてしまったり、
 パーマー液が、顔にかかって、荒れたりするといけないからなんだそうです。
 どうして、理髪店は前かがみなのか?
 これは、欧米から技術が入って来たとき、
 洗髪と言うのは、シャンプーするという考えではなく、
 マッサージをして、頭皮や毛穴の汚れを落とすモノだったため、
 仰向けにしてまで行うほどのモノでもないし、仰向けになると反って後頭部をマッサージしにくいため、
 前かがみにしたのではないかと、経緯からではないか、とのこと。
 普段何気なくやってることでも、結構意味があったりするモノですね。」

だそうです。
でもさぁ~、ガーゼあるじゃん。顔にかぶせるガーゼ。
あれ、もっと、おっきくならないモンかねぇ~。
あのさ、なんか、オレが行ってるトコはさ、なんか、長細いンだけどさ。これぐらい、長細いンだけどさぁ~。
ここ、何?目尻?目尻とかが、微妙に出てるわけよ。
オレが、顔がデカいせいかもしれないンだけどさぁ~、目尻とか微妙に出てるからさぁ~。
ちょっと、目をさぁ~、左に向けるとさぁ~、左の景色がちょっとだけ見えるわけよ。
あれ、もっとおっきくならないモンかねぇ~。
だっ(だから)、ズレちゃったりするとさぁ~、もう目が出ちゃうわけよ。
だからさぁ~、ティッシュを半分ぐらいに折ったサイズなんだけどさぁ~、オレが行ってるトコロはさぁ~。
もっとおっきくすればいいよね。あれね。
最近、思うンだよね。
最近、髪の毛切ったからさぁ~、思うンだけどさぁ~。
もう、そういうのも別にいいンすけど、おっきくならなくても、あの、なんか、ちょっと恥かしいじゃん。ズレた時とかってさ。
オレは手開いてるンだけどさぁ~、洗ってる人は手開いてなくてさぁ~、オレが直しゃぁーいいンだろうけどさ。
なんか、直すと、「あっ、すいません」とか、謝られそうでさぁ~。
で、「ああ、いいですよ」とか、言った息で、飛んじゃったりしたらさぁ~、またヤだなぁ~って思っちゃったりするじゃん。
あれ、なんか、おっきかったからいいなぁ~って思うンですよ、最近。

まあ、次行きましょうよ。えーっと、千葉県のラジオネーム『ダンチッチ』さんからいただきました。

「ピカンチで、櫻井くんもやっていたリーゼントヘアーの名前の由来は、ニノは何か知っていますか?
 私は本を読んで知ったのですが、
 1933年の頃、イギリスのリーゼント・ストリートと言う人が、最初に始めたのが由来なんだそうです。
 昔の人って単純ですね。」

でもさ、昔の人っとかって、でも、単純だけどさぁ~、全部そうだよねぇ~、星とかもさぁ~、一番最初に見つけた人がさぁ~、名前付けられるじゃん。
で、あの、星とかの、見つける基準って何なの?
ああ一番星だぁ~!とか言ってるンのはさ、あれは見つけたことにはならないンでしょう?
もう、その一番星には名前は付いてるわけでしょう。
でもさ、そう考えるとさ、日本人とかってのは、すごいいないモンなのかね?
自分の名前を、そのままくっ付ける、みたいな安易な発想はしないのかなぁ~。
全部、横文字じゃん。
例えば、ニノミヤ、とかは、あってもいいわけだよね。要はね。
でもさ、その星を誰が一番最初に見つけたかなんつーのはさ、意外に曖昧だよね。
まっ、見つけてみるのも、まあ、夢ですけど。
男のロマンちゃっ、男のロマンですよ。
でも、ああいうところ、日本人は、絶対、横文字をつけますよね、僕が思うに。
特に、僕なんか、そうしますよ。
こんな偉そ~に言ってるけど、案外、自分が一番最初に見つけたら、きっと横文字を付けると思います。
それでもね、日本語を流行らせて行きましょうよ、そういうところでね。全部載るわけですから。

まだまだ、【プチ雑学】のコーナーについて、メール・ファックスお待ちしていますんで、えーっと、あて先を行っておきます。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。

それでは、ここで、映画の「青の炎」の劇場招待券、当選者を発表していきたいと思います。
まずは、江戸川区の『まきあ』さん、おめでとうございます。
えーっと、続いて、板橋区のラジオネーム『ニノのお腹』さん。
そして、えーっと、ラストですね、大田区の『たかやなな』さん。
おめでとうございます。パチパチパチパチ(拍手)
ぜひ、観に行っていただきたい。
「青の炎」、まだやってますからねっ。
意外に、大ヒットみたいで、あの、周りから、おめでとう、おめでとう、って言われるンですけど。
あの、うっふふふ(笑)皆さんの、おかげだと思いますよ、僕も。
観に行ってくれる人のおかげだと思います。ありがとうございます。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「とまどいながら」です。

♪とまどいながら/嵐♪

まだ好調なんですよ。
嵐の「とまどいながら」
あのう~なんか、まだ売れてるみたいで。
ありがとうございます。
こんだけねっ、売れるとねっ、次も豪華になってさっ、いい曲が出来るンじゃないですか。
ここは、もう、ねぇ~、J-stormさんにね、期待していただいても、全然かまわないと思いますよ。ねぇ~。
まだ、売れてるみたいなんで、ぜひ、CD屋さんに行ったら、
「あっ!最近売れてる、嵐のとまどいながら、だぁ~!」とか、大きな声で言ってもらいたいですね。
んっふふふふふ(笑)
お送りしたのは、嵐さんの「とまどいながら」でした。

さて、そろそろお別れの時間です。二宮和也のbay storm。
それでは、最後に、チバくん大賞の発表です。
えーっと、名古屋市の『さゆり』さん、こないだ寝言で言ったね、「テレビが食べたいの」
最近ね、オープニングの人にね、チバくん大賞がね、最近、当たってなかった気がしまして。
あのう~、たまにはと言いますか、えーっと、まあ、当たってもいいんじゃないかなぁ~、みたいな。
んふふふ(笑)感じで聞いてました。
あの、『さゆり』さんには、チバくんステッカーをプレゼントします。
大事に使って、みては、下さい。
そして、えーっと、皆さんからのメール・ファックス、まだまだお待ちしています。
あなたが知ってる雑学を募集している、【プチ雑学】のコーナー。
嵐への質問、疑問のコーナーは、【裏嵐】のコーナー。
さらに、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言も募集しています。
あなたの住所、名前、を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送ってください。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。

そして、6月25日、水曜日に、嵐主演映画、「ピカ☆ンチ(ピカ、星マーク、ンチ)」が、DVD、そしてVHS,同時リリースが大決定!
パチパチパチパチ(拍手)
まだ言えませんが、豪華特典も付く、感じですので、楽しみにしていてください。
豪華特典も付く感じなんだ。
曖昧な感じだねぇ~。
でも、出るンだ。
なるほどねぇ~。
ぜひ、6月25日、水曜日、みなさん、お楽しみにしていてください。
ピカ星マーク、ンチ。
あっ!ちゃんと言うんだねっ。
6月25日、水曜日に、嵐の主演映画「ピカ☆ンチ」DVD,VHSが同時リリース大決定です。
じゃあ、もう、そろそろ、んんふふふふふ(笑)bay stormはお別れの時間なんですが。
今日の!?格言は!?
うぅ~~~ん,そうだなぁ~。
DVD,とBVDって似てると思いません?
ダメですか?
あのう~、最近、小学校の子とかと、よく仕事をするンですけど、あのう~まあ、どんな仕事なんだって話ですけどね。
あのう~、まっ、地元にもいっぱいいて、そいつら、とか、僕、お風呂に入れてやるンですよ。すごいでしょう?
というのも、僕の先輩の子供だったりするわけですよ。
それが、先輩が、なんか、ちょっと、トラック野郎でして、遠くに行っちゃったりすると、子供が預かれないみたいな感じになちゃって。
で、嫁さんも、なんか、働いてるンで、そういう時、僕、預かったりするンすけど。
その子供がよく、DVDを借りてて、たまに、DVDとBVDがわかんなくなっちゃう、みたいな。うん。
でも、嵐が出るのは、BVDだよね?
違うっ、DVDなの。あっ、なるほど。
嵐が出るのは、DVDだそうです。ええ。
ということで、また来週会いましょう。お相手は嵐の二宮和也でした。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:29 | bay storm