嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2003.1.10.

二十歳になったら、騒ぐぞぉ~~。

はいっ、どうも、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
まぁ~、二十歳になったら、騒ぐぞ、と、言いまして。
あとぉ~~半月ぐらいですか?
でも、もう二十歳になっちゃうわけですよ。
あのう~~、なんか、知らせたいよねっ。みんなにねっ。
あのさ、ドラマとかさぁ~、お芝居とかやってて、お酒とか飲むシーンとか、あのう~、タバコ吸うシーンだとかさっ。
そういうのとかで見てさ。ああ~もう二十歳になったんだなぁ~って。
そこでね、オレ、初めて気づくと思うの。二十歳とかの人って。
そういうシーンとか、でも出来なそうだけどなっ。
でも、まぁ~、なんか、そういう、トコで、知らせて行きたい、みんなにも。




もう~、10日ですか。
1月10日になれば、もう、お正月気分も、すっかり抜けて、門松も仕舞って、お年玉貯金して。
お年玉いくら貰ったんですかね?
平均な、お年玉って出るんだっけ?
あのう~、なんか、どっかの、調べで。
どれぐらい貰うんだろうなぁ~、みんな、すごい貰うだろうなぁ~。
この番組もすっかり、お正月気分なくなりましたが、盛り上がって行きましょう。ねえ。
がんばって行きましょうよ、今年も。
それでは、今夜の、bay storm。
この曲からスタートです。嵐さんで「感謝カンゲキ雨嵐」です。

♪感謝カンゲキ雨嵐/嵐♪

はいっ、えーーとですね。
えーーと、いまだに、初めて会う人とかに、「嵐のあの曲なんだっけ?」って言われると、あのう~、わかってんだけど自分では、感謝カンゲキ雨嵐だって。
でも、あぁ~~あれ、どれですかねぇ~、ってゆって、最後まで悩みます。
ちょっと、今でも、言うの恥かしい。
そんな曲を、お送り、しました。
スーパーアイドルグループ嵐さんの、感謝カンゲキ、雨嵐、でした。

嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
やっぱ、恥かしいねぇ~。うん。何・・・やっぱねぇ~。
インパクトあるからいいんだけど、別に。
で、オレらも面白いの、もう、すでに。
感謝カンゲキ雨嵐、とか、もうギャグじゃん!とか、思うじゃん、んふふふふ(笑)
でも、予約とかする時、ちょっと恥かしいんだろうなぁ~。
そういうトコも、考えながらねっ、行きたいです。
そう、そういえば、嵐のファンクラブの会報に、千葉くんが登場しましてですね。
まぁ~、あの、後ろの方の、ちょっと、なんか、オフショットみたいな感じで。
なぜか千葉くんがオフショットに入ってたんですよね。
あそこで見た人も、きっといると思うんですけど。
まぁ~、あの、メンバーはねっ、あの、僕、ああいう絵を、ずっと描いてたんで、あのう~誰かのラジオとか、あのう~誰かとラジオに一緒に行ったりすると。プロモーションで。
ああいうの、僕、チョロチョロ描いてるタチなんで。
気づかなかったと思うんですけど。
これから、行くよ!
今年は行くと思うんだよね。
千葉から出ると思う、千葉くんが。
千葉から千葉くんっていうのが、オレ、ミソだと思うんだよっ。
そ~んな感じ。
で、まあ、千葉くんステッカー、ねっ、もうステッカーになってんだから、じゃんじゃんキテると思うよ!今。
ガンガン、キテると思う。
「チバっす」って描いてあるから。
おかし~じゃん、もう、おかし~じゃん。
ああ~もうねぇ~、もう。
で、FAX、メール、そういうのを読んだ人に、あげてこうじゃないか、と。
そういうわけですよね。ね?
だから、、普通の質問でもいいんで、ね?ちょっと、送って、下さいよ。
千葉くん大賞、そん中から決めて、チバくんステッカーを送りますよ。

ということで、FAXを読みますか。メールですね、これはね。
東京都の『プリン』さんからいただきました。

「二宮くんへの質問。
 お鍋が美味しい季節ですね。
 ニノは、どんな鍋が好きですか?
 我が家では、母が作る、薄味で、でも、味のしみ込んだおでんが大好評です。
 私は、その中でも、つみれが大好きで、つみれがないと不機嫌にすらなります。
 ニノは、おでんと言ったら、これでしょう!って言うのはありますか?
 教えてくださいね。」

あのね、さつま揚げのね、中にね、紅しょうがが入ってるやつ。
知らないかなぁ~。
さつま、揚げ、あるじゃん?あれ、オレ大好きなのね。うん。
ちっちゃい頃、さつま揚げ屋さんになろうかなって思ったぐらい、さつま揚げしか食わなかった、時期あったね。
そん中に、紅しょうがが入ってる、のが、すげー好きなの。
オレ、紅しょうが、すげー好きなの。
牛丼とか、牛丼から血が出てんじゃないかぐらい、紅しょうががいっぱい乗ってるわけですよ。
すんごい、紅しょうが、あの、大好き。
で、全部入ってんの。
たこ焼きも入ってるでしょう?オレの大好きな、小麦粉。
たこ焼きも入ってるし、お好み焼きも入ってて、もんじゃもオレ、入れてんの。そう。
さつま揚げも好きだし、紅しょうがも好きな~、オレの一位と二位が、一緒になっちゃって、もうすごいわけよ、その中では。
あれはねぇ~、一番好きかなぁ~。うん。
そう、紅しょうがとかも好きなんだよねぇ~。
でもね、あんま、言うとね、紅しょうが、が、本気で送られてくる時あったんですよ、一時期。
柿の種大好きっつったら(はなまるかな?)、柿の種がスンゲー送られた時期があって、んふふふ(笑)
あんま言わないで、って怒られたコトがある。ゴニョゴニョ・・・(聞き取れません)

次の人、ペンネーム『みく』ちゃん。

「質問です。
 嵐の移動車にはいろんなおもちゃがあるって本当ですか?
 例えば、何が乗ってるんですか?」

プレステ。
車ん中に。
プレステ。
あの、今、車ん中って、あの、電源が取れるトコあるんすよ。
で、僕が映画撮ってる時は、「青の炎」撮ってる時は、電源が2コあったの。
運転席の方と、後ろに座る方のトコに。
こっちの運転席の方を、テレビの電源で、オレが座ってる横の方のトコのを、ゲームの電源にして。
テレビを、あの、消費バーションみたいのにして。あの、電力を少し下げて。
で、一緒に走りながらやってたよ。うん。
ゲームもあるし、あとぉ~、バットでしょう。木のバット。
原辰徳モデルのバットが。
あと、グローブでしょう。
ボールでしょう。
あと、スケボーでしょう。
ギターでしょう。
あとね、ポムポムクッションって言う、なんか、ちっちゃーい発砲スチロールがいっぱい入った、あの、マクラが3個ぐらいあんの、なんか。
ああいうのとかもあるし。
あとねーー、さきがけ男塾とかね、あかつき男塾、とかね。
男塾おもしろいよぉ~。うん。
男塾、みんなに勧めるよ。
男塾は、ホントにおもしろいよ。
アカイシくんってのがいるんですよ。
あのう~、それはね、さきがけ、ではねぇ~、あのね、あの、主役の先輩にあたる人なんだけど。
その息子が、あかつき男塾で、出てて、ワールドカップ男杯、っていうのがあるの。
もう、おもしろいでしょう?んっふふふふ(笑)
ワールドカップ男杯、ってのがおもしろくってしょうがないでしょう?んっふふふふ(笑)おかしいでしょう?
そんな、男くさい漫画、あるんですよ。
あれもね、けっこう、みんな、車ん中に置いて、回し読み、してるタチだね。
漫画、とかも最近、よく見ますよ。うん。
漫画、結構、面白いですね。
そういうね、なんか、男、を極めすぎて、ちょっとおもしろくなってる漫画とか、結構、お勧めかもしんない、うん。
まっ、そんな感じかな。

まぁ~、このようにですね、さっきも言ったよね?
そうそう、チバくん大賞決めて。
みんなもね、おもしろいエピソードでもいいし、おもしろい質問でもいいし、普通の質問でも、なんでもいいです。送ってきてください。
それでは、ここで1曲、聞きましょう。
えーー、ケツメイシさんの、「始まりの合図」です。

♪始まりの合図/ケツメイシ♪

はい、えーっとですね、なんか、久々に、昔に、なんか、作った感じのような曲を、リリースして。
なんか、僕は、こっちの方が好き。こっちの方、が、ずっと聞いてた方だから、こっちの方がやっぱ聞きやすいなぁ~、って思いますし。
でも、2曲目のね、カップリングの方もいい。
どっちもいい。
だから、紅しょうがと、さつま揚げ、みたいなモンなわけよ。うん。んっふふふふふ(笑)
はい、えーっと、お送りしたのは、ケツメイシさんの「始まりの合図」でした。

さあ、嵐のカズナァ~リ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
さて、普段から、プチ雑学を紹介したりもしていますが、こんなFAXが届きました。
えーっと、FAXですね、これはね。
ファックスネームの『のり』さん。

「何でも知ってる二宮くん、こんばんは。」

こんばんは。

「二宮くんは、なんでアンデスメロンって言うのか知ってますか?
 アンデスメロンとは、
 安心して作れる、
 安心して買える、
 と言うことで、
 『安心ですメロン』となり、
 略して『アンデスメロン』になった、そうです。
 こういうプチ豆知識、プチ豆知識(イントネーション言い直し)知ってたら他にも教えてください。」

今、こんだけ、あの、行数で、1・2・3・4・5・6・7・8行じゃん。
8行で、こんだけ、アンデスメロンを言うと、本当にアンデスメロンで合ってるのか、わかんなくなっちゃった、今。んふふふふふ(笑)
あれ?アンデスメロンだったかな?と思って。
アンデスメロンってさ、アンデス地方か、なんか、の、メロンじゃないの?
安心して作れる、安心して買える、っていう事で。
安心ですメロンとなり、略して、アンデスメロン。
フエ~~エ。
豆知識でしょう?
あのう~、熊の手ってあるじゃないですか?
ガオォ~ってやってるヤツ。
あれ、どっちが高いか、知ってます?
右、左。
あの手どっちが高いか知ってる?
あのね、右の方が高いんだって。
なんでか?そこが聞きたいでしょう?
どうする?来週言う?
今言う?今、言った方がいいの。
あのね、あの~、ハチミツを、バコバコ取るのが右手なんだって。
蜂の巣とかを、ハチミツをこうやって取るのが、あの、右手なんだって。
だから、こっちの方が、肉自体が、もうすでに甘いんだって。
だから、そんな臭みもなくて、臭みも取り易いし、肉自体も甘みがあるから、こっちの方が、右手の方がおいしいんだって。
だから、右手の方が高いの。
でも、熊の手って、生きてるうちで、1回食うか、食わないかの品物じゃない?
だから、別に、どうでもいいかなって。
うん。プチ豆知識。んふふふふふっ(笑)別にぃ~~、どうでもいいかなっ、って思うの、んふっ(笑)
そういうコトでしょう?だって、この人が聞きたいのは。
でもねっ、こういうのも、わかるよ、うん。

えーと、次、この人、ペンネーム『ゆかっち』さんからです。

「私のおばあちゃんは、おもしろい豆知識を知っています。
 それは、コートの袖や襟が汚れた場合、厚めに切った食パンで、
 丁寧にこすると、あっという間に、汚れが落ちる」んだって。
「ぜひ、やってみてください。
 ちなみに、二宮家に伝わる面白知恵袋みたいのありますか?」

うち?うちね。
でも、これ、すごいねっ。
あのう~、厚めに切った食パンで、丁寧に擦ると、あっという間に、汚れが落ちるんだって。
それ、何?耳のトコで、擦るのかなぁ~。
あのう~、白いトコで、擦るのかなぁ~。
どっちだろうねっ。
厚めに切った食パンっていうのはさ、だいたい、食パンって言うのはさぁ~、あの、12コに切れてたりするじゃない。
オレはね、あの~、12コに切れてるヤツを買うの。
ちょうど、あの、サンドイッチサイズ、みたいなヤツ。
なんか、いっぱい、入ってて、得な感じがするじゃん。
だから、あっちを買う。
6、とか、買わないの。うん。
朝、早い時、とか、6枚のヤツとか、あんま、厚くて、なんかね、噛めないの。
朝とか、噛めないしね、見えないしねっ、んっふっふふふ(笑)
なんかね、おかしいんだよねっ。
豆知識でしょう?ちがっ(違う)、面白知恵袋でしょう?
あぁ~とねぇ~。
あれですねぇ~、あのう~、あのう~~、黒猫を見たら、三歩下がって、三回おじぎするの。
しかも、ごめんなさいって言いながら。
んっふっふふふふふ(笑)うん。うちの姉ちゃんと、よく一緒にやってた。
猫が、すんごい多いの。なんか知んないけど。うちの地区。猫いっぱいいるのよ。
そ~いうコトかなぁ~~。
ああ、でも、これ、いちおう、今度、やってみよう。
そう、汚れたらねっ、こういうコトだっ。

まっ、そういうコトでねっ、プチ雑学を、もっと、どんどん送っていただきたい、と。
えーっとぉ~、メールのアドレスですね。nino@×××.co.jp 、
FAXは、0××、の、2××、の、8×××番です。
カズナリ・ニノミヤのbay stormまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「恋はブレッキー」

♪恋はブレッキー/嵐♪

は~ぁあ~~い。
嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm。
えーっと、今日は、もう、ねっ、チバくん大賞だっけ?を、決めます。
決めますっていうか、今の曲中に決めました。
えーっと、東京都の、『プリン』さんの、「お鍋が美味しい季節ですね」んっふっふふふふ(笑)
仮タイトルにしとこぉ~かな?と思って。
タイトルとかでもいいよぉ~。おもしろくしてね。
これはね、何でかっつーと、何が良かったかっつーと、結局、オレが、もう1人で盛り上がってたって言うトコだよねっ。
一番盛り上がれた。トコロ。
あのね、熊の手とかもね、ちょっとカッコ良かったからねぇ~、あっちにしようかな?っても思ったの。
熊の手とか、そう、言おうと思ったんだけど。うん。
でも、なんか、鍋で、あの、意外に、小麦粉と紅しょうがしか食ってないんだなぁ~って気づかせてくれた、から、うん。
あの、チバくんステッカーあげます。
ぜひねっ、大事にしていただきたいよ。うん。
で、この~テーマ、募集しましょう。発表しましょう。
えーと、今、募集しているのは、えー募集したいのはですね、「あなたの主張」
えー、二十歳の方だけではなく、何歳の、人でも、かまいませんので、あなたが言いたい事、心の叫び、を書いて、送ってきていただきたい、と。
あて先は、こちらだと。
メールは、nino@×××.co.jp 、 nino@×××.co.jp
ファァーックスは、0××の、2××の、8×××、0××の、2××の、8×××番です。
嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、まで、送っていただきたいと。そう思うわけです。
それでは、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間だと。
そぉ~いうコトなんですけど。
えーっとですね、あのう~、来週、30分スペシャルをやろうかなっと。ついにスペシャルです。
すごいでしょう?
もぉ~、勝ち抜きすぎたんで、もうスペシャル組まなきゃいけないんじゃないかなって。
いつも30分のトコロを、来週は、30分!!んふっ(笑)やらしていただきます。
いう事でねっ。来週のスペシャルも、ぜひ、楽しみに、んっふっふ(笑)、して、いただきながら、今週は、ちょっと、もう、帰ろうかな、と、思います。
だから、来週、また付けていただけると、来週もやってるわけですね。
すばらしいコトじゃないですか!?
じゃあ、来週もぜひ聞いて下さい。
ということで、お相手は嵐のカズナリ・ニノミヤでした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:15 | bay storm