嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2002.11.15.

クリスマスまで、あと、1ヵ月と、10日?

はぁい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
寒い日が続いてます。ね? そうですね。(いいとも風)
みなさん、風邪など引いてませんか? そうですね。
僕のプライベートの近況と言うと、えーー、近況・・・きんきょう?
何やってっかなぁ~?
最近、は、あっ、ゲームやってる。あの、FF(ファイナルファンタジー)、やってる、今。
ドラクエ、クリアーしちゃって、あのう、プレステ用のドラクエは、まぁじっ!強いよ、最後のボス。
気をつけて。
最後のボス、強いから、デスピサロ、まぁ~じっ、強い。
8回ぐらい倒さないと、最終系(?)ならないの。
ライアンだけ残って勝った。
戦士ね、ライアンは、王宮の戦士。第一章の。一番最初に扱う戦士ね。
あれだけ残って勝ったね。そんな感じかな。




寒いね。しっかり着ないと、服は。うん。
ダメだよっ。危ない。やられるからねっ。

さぁて、今日のテーマは「ニックネーム」です。
変わったニックネーム、先生のあだ名など、みなさんの周りの面白いニック、モ、ネームを、紹介しまっす、んふふふふっ(笑)
かんじゃった。まっ、いっか。
そんな、こんな、で、まずは、今夜の1曲目を聞いてもらいましょう。
嵐さんで「ナイスな心意気」

♪ナイスな心意気/嵐♪

さぁて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay stormですが。
今日は、ニックネームをテーマにお届けしています。
まずは、みんなのニックネームを紹介していきましょう。
ということで、メール紹介、あんど、FAX紹介。
えーっと、これは海老名市のペンネーム『しん』くん。かな?『しん』くん、だね。うん。男の子だよ。

「小学校の頃の先生のニックネームが、『フジヤマカット』と呼ばれてる先生がいました。
 名前の由来は、その先生の髪型が、三角形の形をしていたパーマをかけていて、
 富士山の形にそっくりだったからです。
 一年中、その先生は同じ髪型でした。」

富士山カットだね、これは、きっと。
富士山、ふじさん、なの?それは?
富士山はさ、台形みたいな形じゃないの?
三角形なの?
でも、まあ、それが富士山みたいな形に見えたわけですよ、小学校の頃は。
えぇ~、でも、小学校の頃に、富士山カットってさぁ~呼ばれてるさぁ~、あの、呼ぶ、小学生とかいないよねぇ~。
ケント・デリカットぐらいだよね?んはっふふっ(笑)
言わなかった?昔。
今日どうしますかぁ~?っつー言われた時に、「あっ、ケント・デリカットにして下さい」って。
言わなかった?
ケント・デリカットですか?
あっ、違う、ケント・デリカットでお願いします。って。
あと、そん時流行ってたのが、だから、ゲームよ、格闘ゲーム。
ショウリュウ拳とか、波動拳とか出すやつに、サガットっていう奴がいて。
デッかい奴なんだけど。
ねえ?ユタカメン、ねえ?波動拳とかショウリュウ拳とか出すさぁ~、あの、ゲーム何だっけ?
んふっ(笑)ファイナル・ファイト。
あっ、だから、あの、んふふふふ(笑)最後、仲間割れするゲームでしょう?ファイナル・ファイトは。
違うんだよっ。
あのさぁ~、あったじゃん。
あっ!(すっごいデカい声)そう!そう!ストリート・ファイター。
ストリート・ファイター、2か、3か、なんかに出てくる、ゼロって言うのもあんだけど。
それに出てくるサガットって言う奴が、タイガーアッパーカットっていうやつにすんのね。
それでもあった、「タイガーアッパーカットでお願いします」って言うのとか。
よくしてたけど、富士、さん、カットって・・・言われんのは、言う、小学生とかそんないないよね。
頭いい学校なんだろうね、きっとね。
なるほどね。

次、ニックネーム、まぁ~おもしろいよね。
千葉県の「さきえ」さんからいただきました。

「先生のニックネーム。
 まず、担任の先生、この先生は理科の先生なので、変な理科の先生なので、
 『ヘンリー』と呼ばれています。
 次は、家庭科の先生なんですが、自分の事をビーナスと呼ぶので、
 下の二文字を取って、『ナス』と呼ばれています。
 他にもニックネームが付いている先生はたくさんいます。
 先生と生徒は結構仲いい学校ですよ。」

へぇ~、いいよねっ、でもねっ。
あだ名ってそういうトコがいいと思うんだよねっ。
呼び捨てになるじゃん。
ヘンリーとかさ、ナスとかさ。
でも、ナスってひどいよね。ね?
オレ、は、ジュニアの頃、えーっとね、ジュニアになって2年目ぐらいの時に、先輩とか後輩からね、「なすび」って言われてた、よく。
ほんっとに頭長かったの。寝癖でね。
いっつも、寝癖、で、すっげー頭長かったの。
ホント長くてさぁ~、それでいつもリハとかやってからさ、みんなから「なすび」とかさぁ~。
「お前なすび?」って「いやっ違うよっ」っとかさ、よく言われてた、でも。
そういう思い出もあるよ。
でも、変なあだ名の方がねぇ~、結構ねぇ~、僕はいいと思うんですよ。
あの、覚えられやすいしね、由来とかもちゃんと言ってくれるし。

ちなみに、二宮和也の、周りのおもしろいニックネームは、ですねぇ~。
そうですねぇ~、まぁ~、あそこにいる、ユタカメン、とか。
えーっと、あと、うちのマネージャー陣の、人で、「ミチョックスジャパン」って言う人がいるんですけど。
あだ名なんだけど、普通の名前より長くなってるっていう。
なんか、逆に、んふふふふ(笑)ダメなんじゃねぇ~か、みてーな(みたいな)。
呼びにきー(にくい)じゃねぇ~か、みたいな。
呼びやすいのが、成立して初めて、あだ名なんだけど。
あの人は、ミチョックスジャパンって言われてるね、ずっと。
長いんだよっ。あだ名の割に、んふふふふ(笑)
呼びにくいんじゃないかなぁ~っていつも思うんだけど、みんな言ってるから、なんか呼んでるけど。
そういうのとかあるね。
最近、思ってる。
そんなトコかなぁ~。
その人の由来?由来?由来はねぇ~。
ちょっ、なんかね、あの、みつま・・・あっ、わかんない、オレ、オレ、呼んでないから。
ただ普通に呼んだだけだと思うんだけど。
ジャパン付けたかったんじゃない?きっと。うん。
やっぱ、日本人ですから、そこらへんは。やっぱ。
なんていうの?大和魂、みたいな、のが、あるじゃん。やっぱ。
そういうことだと思うんだよね。
まぁ~、そんなこと、ことはいいです。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
ハイローズで「パンチョリーナ」です。

♪パンチョリーナ/ザ・ハイローズ♪

はい、お送りしたのはですね、僕が、ニックネームという今日のテーマにちなんだ、感じで、選曲しました。
ハイローズさんで、「パンチョリーナ」でした。

さぁて、この時間は、今日のテーマ「ニックネーム」にちなんだスペシャル企画。
「もしも、二宮和也がニックネームを付けるなら?」に、挑戦したいと思います。
パチパチパチパチ(拍手)
まずは!!!

ジャァーーーン(ドラの音)

僕の携帯電話にニックネームを付けるなら?
普段から持ち歩いてる愛着のある携帯電話に、僕が、ニックネームを付ける、と。
えぇ~~!?
そうだなぁ~~。
・・・・・・・
あっ!
でもなぁ~。ニックネーム・・・・・ニックネームでしょう。
よしっ!いいよっ。じゃあ、行くよ。
その名も。

そいつ(エコー)

んふふふふ(笑)
あのね、わかったの。
そいつ取って、とかよく言うの、最近。
だから、そいつでいいかなぁ~って。んふふふふ(笑)
オレね、ニックネームとか付ける、時とかってね、あんまね、上手くないの。
ジデンシャ(自転車)とかも、絶対、ヒロミ・ゴー、だったの。
ジデンシャの、あの~、泥除けさ、のとこにさ、名前書くじゃん。
あそこに、いつも、ヒロミ・ゴーって書いてた。
ヒ・ロ・ミ・ゴウって。
絶対、ヒロミ・GOって書いてたよ。
ジャニーズ入ってからは、モリタ・ゴー、だった。んっふふふふふ(笑)
そんな、ことしか、やってなかったからねぇ~~。ニックネームとかね。

続いては、こちら。

じゃぁ~~ん。ジャァーーーーン(ドラ音と一緒にニノちゃんの声)

総武線にニックネームを付けるなら?

総武線ね。千葉に住んでいる、方なら、乗ったことがあるでしょう。総武線。
電車とか、スゲー知ってるよ、オレ。
電車とかは、まじで知ってる。うん。
型までは言えないけど。
何とか600、とか、そういうのは言えないけど。スゲー電車はわかるよ。
あのね、これ、わかる?新検見川(しんけみがわ)とか。みんな大好きだと思う、きっと。
このラジオ聞いてる人とか。
新検見川とか、下総中山(しもうそなかやま)、みんな大好きなんだよねっ。
結構、あぁ~あそこらへんは、あぁ~~あそこねぇ~、みたいな、感じの、総武線。
オレ、一時期、「総武線」言われてたよっ。
総武線コンビって言われてた。相葉ちゃんと2人で。んふふふふ(笑)
総武線だから。帰りが。
よく、2人でラジオに回ってることもありました。昔はよく。
じゃあ、今日は、総武線コンビ行ってきて、みたいな感じで、相葉ちゃんと2人で、付けられたあだ名が「総武線」だったりとか。
あと、「ジミーズジュニア」って言われてた時代もあった。うん。
地味だねって、へっ、ふっふふ(笑)
相葉ちゃんと2人で大阪行って、大阪だったら、たこ焼きでしょうつって、ホテルから抜け出して、たこ焼き買いに行った時も、誰一人として握手しなかったもん。
その、もう、そこにいるってわかってるから、ファンの子たちはいっぱいホテルの周りにいるわけ。
それでも握手とか、1回もされなかったからねっ。
それから付けられてたの「ジミーズジュニア」って。2人しかいなかったけど。
そういう時代も、あったよね。
みんな、上手いんだ、付けるのね。
よしっ、そして、もしも、僕が、ニックネームを付けるなら。
こちらです。

ジャーーーン(ドラ音)

夜空に輝くあの星にニックネームを付けるなら?

ふん、ふん、ふん。
みなさんち、からも、見える、あの星に、僕がニックネームを付ける、と。
あの星でいいの?
もう1コ、右の方がいいの?
どっち?1等星がいいの?じゃあ、あれでいいかっ。
あのう、チカチカしてるやつでいい?んふふふふ(笑)ふっ(笑)ねっ?
チカチカしてるやつでいいの?
えーと、じゃあ、その名も。


すたあ


んふふふふ(笑)
イタいなぁ~~。スターだって、この人。
イタいねぇ~~。
スター。
理由、理由?理由はねぇ~~、うぅ~ん、そうないよねっ、たいして、深い、理由は、ないよね。
富士、い、山、カット、とか、そういう、なんか、別に、まぁ~見たまんまじゃあ、やっぱり、あだ名ってさっ。
そういうトコあるじゃん。
だから、付けたよ、オレも。
星ぃ~~、は、スターだなっ。
じゃあ、たとえば、ゲーム、で、スーパーマリオをやってる時に、スターを取ると、自分が輝くじゃないですか。
そういう~時もあるし、やっぱり、星、家族がね、一徹とかのね、飛馬の家族が、星を見て、こう~指して、こう~泣く時とかあるじゃない?
あん時だって、輝くとか、スターになるとか、意味合いを込めて、お父さん、あの星を指してると思うの。
スターにしようかなって、今は、思いました。
ええ、別に、それでなんか面白いとか、なんか、なったらいいなとかは、全然思ってません。
ただ、あの、見て、うん、そうだねって、みんなが、思ったかなって、今。
特に、下総中山、とかの、人たち。
特に、新検見川の人たち。
もう、いっぱいいますよ。佐倉の人も思ったと思うよ。
あぁ~すたあ、だなって、思ったと思います。

それじゃあ、ここで、1曲。
聞いて下さい。
あっ、これも星が入ってますね。
1曲聞いて下さい。嵐で「PIKA☆NCHI」

♪PIKA☆NCHI/嵐♪

今日はねぇ~、いやぁ~、あれだねっ。
まぁ~、強打者はさっ、打てるときも、打てないときもあるよっ。やっぱり。
難しいボール、とか、苦手なボールとかあるもん、やっぱり。
オレは、インハイがやっぱ苦手だからさっ。
インハイに、シュートが来たよ、うん。エグられたよっ。胸元をね。
ガリガリガリってエグられたよねっ。
ちっ、びっくりしましたよ、ホントに。
えーっと、そう、募集してるテーマを、いくつか発表しときましょう。
えーっと、「質問スペシャル」
質問ですから、どんな質問でもいいですよ。
僕への質問でもいいですし、嵐の他のメンバーへの質問でもいいし。
まっ、僕が全部答えるんだよねっ。僕しかいないんで。
そこらへん、ちゃんと、みんなわかってね。縦社会みたいのを。同時に覚えられたらいいよねっ。こういうとこでね。んふふふふ(笑)
この番組のイメージキャラクター「千葉くん」への質問でもいいです。
みんな、ちょくちょく、千葉くん、送ってきてくれたよね。
でも、あんな可愛くないです、正直。
もう、えーー!?って言うような、トコの、トコに、住んでるから、やっぱり。うん。
聖域だよねっ、要は。
なんの質問でもいいんですよ、素朴な質問でもいいと思うんですよね。
最近なかったから、素朴な質問が。
だから、その、素朴な質問でもいいんで、いろんな質問、なんでもいいです。
あと、クリスマス。
ああ、もうそんな季節ですねぇ~。
今日のオープニングでも言いましたねぇ~。あと、10日ですよ。1ヵ月と。
クリスマス、の、思い出。
思い出ね。「思い出のクリスマス」
あの、年の、クリスマス、がぁ~思い出に残ってます、とか、まぁ~今年のクリスマスは、こう~したいです、とか。
私の、夢の、クリスマス、こんな過し方が、出来たら、最高だぜっ、最高だわっていう、クリスマスでも何でもいいですよ。
僕は、相葉ちゃんが誕生日なんですよ、24日に。
だからね、クリスマスっていうイメージよりね、相葉ちゃんの誕生日みたいのがあるよね。
で、思い出のクリスマスみたいのは、やっぱ、コンサート会場で、みんなで祝ったり、とかも、したし。
そういうのとか思い出に残る。
だから、みんなの思い出に残る、やつも、募集したいと、そう思うわけですよ。
そのためには、これが必要だと。
ということで、メールはnino@bayfm.co.jp
FAXは、043の227の8011
(現在このあて先は使われてません)
嵐、二宮和也のbay stormまで、お待ちしています。
さて、それでは、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間、です。
あぁ~~、今日も来ちゃうんですね、やっぱり。
時間ってのは、正確ですよねぇ~。ホントにね、びっくりするぐらい。
でも、なんとですね、来週!!
またやらしていただきます! パチパチパチパチ(拍手)
来週もやっちゃうってことはですよ、世界ビックリ人間ですよね。そこまでくると。
賞金が出るシステムですよね。世界ビックリ人間では。うん。
まあ、なんと、来週もやれるという事で、ぜひ、聞いていただきたい、来週も、みなさん、ね。
お願いします。
いろんなトコで聞きますからね、ぜひ、聞いて下さい。
それでは、また来週も会いましょう。お相手は嵐の二宮和也でした。ばいばい。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:07 | bay storm