人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2002.11.8.

嵐、デビュー、3周年、おめでとぉ~!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今週も始まりましたbay storm
今日は、11月8日。
というこで、金曜日、ということで、まあ、こんなメールを紹介したいと思います。
えーっと、おっ!この人初めてメールする人ですね。(すごい!この頃、こんなことまで覚えられてる!?)
『ゆき』ちゃんからいただきました。

「嵐、デビュー3周年おめでとうございます。
 今年の一年は、嵐にとっても、二宮くんにとっても、たくさんのことがあった年だったと思います。
 J-stormが出来たり、PIKA☆NCHIと、青の炎の撮影があったり。
 4年目も5人仲良く頑張って下さい。これからも応援してます。」

というメールをいただきました。
そうなんですよ。
もう3周年ですよ。




ってことは、もう4年目になるわけでしょう?
はぁ~~、長いねぇ~。
なっがい!
すんごい長いと思うけど、あっ、でも、まだ3年?って絶対思うよねぇ~嵐ねぇ~。
でも、4年目に入ったら、もう10代がいなくなっちゃうんだよっ。
そっか、そうだよねぇ~、オレが、だって、デビューしたのが、10ぅ~6でしょう?
16で、もう4年・・・だから5年目ですとか言ってる頃には、もういないよ。20代。
そうやって成長していくわけですよね。
いい事ですよ、成長できることは。
そう言うことだと思いますよ。

さてっ、今日のテーマは「宝物」です。
みんなの大切な宝物は何なのか?後ほど紹介して行こうと思います。
さらに、今日は、映画『PIKA☆NCHI』、の公開を記念しまして、プレゼントがあります。
ダンチッチレットのですね、当選者を後で、発表するので楽しみにしていてください。
グローブ座に行こっかなぁ~~。うおぉ~~。
だって、もう終っちゃいますからね。あと9日。近くで、もう終っちゃうんで。
まっ、1回ぐらいはね、見とかないと、みたいな、トコ、あるじゃないですか。
だから、ちょっと、今、意味深な発言をしちゃったんだけど。
まあ、そういうもあるよね?うん。
じゃあ、まず、今夜の1曲目、聞いていただきましょう。
嵐で『PIKA☆NCHI』

♪PIKA☆NCHI/嵐♪

ピカンチ、の感想、を、送っていただき、たくさん、ありがとうございます。
まぁ~、今月の17日まで、グローブ座でやっているので、観に行ける方は、観に行って下さい。
さあ!嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
今日は、「宝物」をテーマに、お届けしていますが。
まずは、みんなの宝物を紹介していこうというわけで。
メールを紹介さしていただきます。
えーと、こちらはですね、『はるな』ちゃん、からいただきました。

「こんばんは」

こんばんは。

「ニノのラジオ、毎週和みながら聞いています。」

ありがとぉ~。

「私には、8歳ぐらいから大事に使い続けてるパールがあります。」
「タオルがあります。(言い直しっ)」
「父がゴルフコンペで貰ってきた青いタオルなんですが、 
 どこへ行く時も、一緒で、旅行には必ず連れてってます。
 さすがに10年以上、使い続けていると、ボロボロになっていますが、
 とても大事な宝物。見た目は、そりゃぁ~もうヒドイものです。
 ニノには、ないと困るもの、不安になるものはありますか?」

なるほど。
この人の宝物は、青いタオルだと。ね。
お父さんがゴルフコンペで貰って来た、ゴルフコンペ・・・
オレ、ゴルフって言うとねぇ~、えなり君しか思いつかない。
オレ、このあいだ、えなり君にさぁ~、TBSのさぁ~、トイレで会ってさぁ~。
何も喋ってないけど。
すげー、あの、身長がさぁ~、オレと同じぐらいでさぁ~。
ちょっと、ビビった。
身長が同じくらいってのが、ちょっとビビったな。
170ぐらいあるよ、きっと、えなり君。
おっきいよ。
幸楽とかでねぇ~、働いてる場合じゃないと思うの。
すごいデカい、あの人。
トイレで会った時、びっくりしたもん。
あっ、えなり君ってデカいんだなぁ~っと思って。
まぁ~、えなり君の話はいいよね?
ニノにはないと不安になるもの・・・不安になるものはねぇ~~。
あぁ~~何だろうなぁ~。
あのう~、ゲーム、やってんだけど。
あのう~、アダプターとかなくなると不安だよね。
あれがないと不安なんだ。
せっかくさぁ~、機械とさぁ~、繋ぐコントローラーとさぁ~、カセットとさぁ~、メモリーカード、持ってさぁ~、あとは電源入れるだけだっていうのにさぁ~、アダプターがないと電源が入らないわけ。
わかる?
ここが、緑に光らないわけ。
わかる?
あの、アダプターがないと、ダメなんだよっ。
アダプターが、一番忘れやすいと思うの。
あの、この、機械自体は忘れないと思うの。デカいから。
でも、あの、アダプターとか忘れると結構、ショックだよね。
それからは、オレは、一番不安だね、あれが。うん。んふふふふふ(笑)
いいかな?これで。
大丈夫だよっ。なっ。心配しなくて大丈夫。

次は、ラジオネーム『ひつじ』ちゃんからいただきました。

「私の宝物について話しします。
 えーーー、それは、ゲーム機器。」

あっ!ゲーム機じゃん。

「みんな、高いお金を出して買ったものなので、何だか愛着があり、
 売れないし、捨てられない。
 プレーステーション本体は、友人に誉められたこともあり、とても大切っす。
 読み込みが早いらしいです。
 うちでは、全4機の本体は、買ったままの箱に入れて保管してます。
 そのお陰か、キズが1つない・・・キズ1つない。」

4機しかないんだねっ。
オレ、すげーあるよっ。まじ。すんげーあるよ。
まず、ファミリーコンピューター。
あの、白と赤の、こう、ガチャンって押すヤツ。消すととカセットがボンッて出てくるやつ。あれと。
スーパーファミコンでしょう。
スーパーファミコンは、出た次の日ぐらいになったの。
で、プレステ・・・を、あのう、地元の、ゲーム屋さんで買って。
セガサターン買って。
64買って。
プレステ2買って。
ゲームキューブ買って。
7機持ってるよ。
で、ゲームボーイアドバンスでしょう。
ゲームボーイのカラーでしょう。
初代でしょう。
あの、白いさぁ~、超デッケーやつ。なんかお弁当箱みたいなやつ。あれと。
あと、ワンダースワン。
11コ持ってるよ。
バカだよねっ。
オレ、って、あのう、カバンん中に、ゲームボーイアドバンスと、ワンダースワン入ってるよ。
それぐらいオレも、あれは好きだね。
あぁ~~、オレも、それゆったら宝物かもしれない。
でも、箱はないんだけどね、オレは。
箱重なっちゃうもん、11コあったら。
箱だけで、いっぱいいっぱいだもん、もう。
あぁ~、これはオレの宝物かもしんない。

次の宝物はねぇ~、栃木県、ペンネーム『デコポン』さんからいただきました。

「私の宝物は、ベルトです。
 私は中1の時に、好きだった先輩から、卒業式の日に、
 ボタンが欲しくて、もらいに行ったのですが、その先輩はモテモテで、全てのボタンがなかったのです。
 だけど、その先輩は、『ベルトならいいよぉ~』とくれたんです。
 だから、ベルトが宝物です。」と。

ほぉ~~、すべるしいなぁ~~。すべるしぃ~。うぅ~ん。
なんていうのかなぁ~、私が中1だった時に、ってことはさぁ~、この学校はさぁ~、中学一年の生徒も、卒業式に参加できたわけよ。
だいたいさぁ~、中2ぐらいからじゃない?中2と中3しかいなくない?卒業式って。
うちはそうだったの。
在校生、代表と、あの、卒業生代表の、答辞、送辞とかを、やる人たちの、その集団みたいの、と、卒業生とで、しかやってなかったから。
一年生は来なかったね。
だから、オレが、1年の時も、卒業式は休みだったの。オレ休みだったの、1年の時は。
だから、この子は、あれだよね?でも、いいよ・・・あっ、わざわざ行ったのかもしれない、でも。うん。
好きだったからね。
いいねぇ~、こういうのね。
オレもでも、オレは、ブレザーだったからさぁ~、あの、詰襟の、わかんないの、心が。第二ボタン下さいって。なんであれ第二ボタンなの?
・・・・
ああ、そうなの、心臓に近いから。
ん?好きだからって何?んふっ(笑)ねえ?だから第二ボタンって何なの?
おっかしいなぁ~。
別にさ、ボタンだったらどこでもいいような気がするよねぇ~。
そりゃ、でも、違うのか、それが女心かっ。乙女心なんだ。
だから、オレは、ここ、取られた、ここ。
ここ、なんつーぅんだっけ?(何て言うんだっけ)
袖。
袖のボタンとか取られたよ。
ブレザーだから。
あと、ネクタイでしょう。ベルトは取られなかったな。
でも、そういう宝物があるってのはさっ、いいことじゃん、みんな。
なんか、青春してるよねっ。ああ、いいっなぁ~(小声)

じゃあ、この後は、二宮和也の、宝物を紹介しますが、が!その前に1曲聴いて下さい。
イン・ザ・スープで、「グリーン・グリーン」

♪グリーン・グリーン/イン・ザ・スープ♪

はいっ、えーっとですね、この曲は、なんか、あの、その周りの音がすごい、いいなぁ~と思って。
久々に、なんか。
平井賢が出した曲もあるじゃないですか?大きな古時計とか。
そういうのに、それより前に出してるんですけど、なんか、でも、僕は、こっちの方も好きだなぁ~と思って。
激しい感じの、曲で、今回はお送りしてみました。
はいっ、イン・ザ・スープで、グリーン・グリーンでした。

さあ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお届けしているbay storm。
この時間は、僕の宝物、を、紹介しましょう。
まあ、僕の一番の宝物、一番の宝物ってのは、難しいねぇ~。
一番、まぁ~、しいて言うなら、松井から、貰ったボールとか。
松井の。
オレが小学校5年生の時にねぇ~、あのう、オヤジがなんか、球団かなんかの人と知り合いで、あのう、よくチケットを貰ってたの。
それは、いつも、一塁側のベンチの、一番前の席だったのね。
すげーいい席だった。
それは、友達と行くと、条件はガラッと変わるわけよ。
外野席になんの。友達と行くとなると。
金がないから、みんな。
外野席で見てたときに、松井がライトで、あのう~、巨人の応援側はライトなの。
で、ライトで、練習してたの。
フライの捕る練習をしてて。
松井に、ボール、くれ、くれ、くれ、っつってたら(言ってたら)、松井選手が、ポイって投げてくれたの。
すごくねえ?
その、ボールを持ってる。
サインとか別に書いてないんだけど、オレはぁ~、売店で売ってるサインボールより価値があるかなぁ~って、今でも思ってるよ。うん。
あと、オレ、始球式やったことあんの。
開幕式の、よくさぁ~女優さんとか投げてるじゃん、あれやったことあんの、オレ。
西武ドームか、なんかで。
西武対ダイエー戦で、そん時の松坂から、サイン貰った。
松坂からサインボールもらった、二宮和也さんへって書いて、松坂大輔って書いてあるサインボールを、サランラップに包んで置いてある、家に。
汚れちゃうから。んっふふふ(笑)それは汚れちゃうから、サランラップに包んで、ちゃんと置いてある。
そういうケアーが大切だよっ、やっぱり。
だってさぁ~、本物だもん。うん。
1回ねぇ~、なんか、誰かのサインボールを、買って来たかなんかで、貰ったのよ。
買って来たもん貰ったの。
それで、キャッチボールとかよくしてたけど。んっふっふふふ(笑)
そ~んなのとは、訳違うわけだから、あれはねぇ~でも、ホント大切だねっ。
見せてつったら見せるけど、ちょうだい、つったらあげらんないもん。
二宮和也って書いてあるしね、元々。
あ~れは宝物だったねぇ~。

ちっちゃい頃はそうだねぇ~。
いろんな物が宝物だったねぇ~。
あのう、酒のさ、お酒の蓋でさぁ~、独楽(コマ)やるの知ってる?
知らない?
お酒の蓋で、こうやって回して、ベーゴマみたいにして、遊ぶの。
遊ぶゲームがあって、オレは、それが、すんげー上手かったのね。
何でかっつうと、コマもいっぱい持ってたの、オレんちの、ふふっふ(笑)前で、酒屋が、んふふふ(笑)あのう~酒屋があるから、そっからよく、瓶だけ貰ってたのよ、蓋だけを。
一番強いのは、「いいちこ」なの。
今でも覚えてるよ。一番強いのは、「いいちこ」なの。
「いいちこ」はねぇ~、周りが硬くてねぇ~、絶対負けないの、「いいちこ」は。
で、「いいちこ」だけを、すげーいっぱい持ってた時期があったの。
わかるかな?この・・・今・・・聞いてる人は、すげー価値があるなぁ~って。
次に強いのが、「剣菱」なの。
剣菱は、あのう、ちょっと、銀色で、あの、この蓋がねっ、銀色、あっ、金色で、で、剣のマークみたいのがあるんだよね?剣菱ね。
あれも、結構強かった。
いーーっぱい持ってた。
あの、その、蓋のコマは。
プラス強かったし、いろんなトコで遊んでたのよ。
アスファルトでも良かったし、その、別に机の台でも、ね?こういう台でも良かったし、いろんなトコで遊べたから。
ほらっ、昔ってさ、牛乳の蓋で、メンコみたのやったじゃん。
ああいう感覚でオレらもやってたの。
オレらの時は、その、あれだよね、いいちこ、とかそういうの集めてたよねっ。
だから、その、お酒の価値ってのはわかんなかったの、とりあえず。
とりあえず、いいちこ集めろみたいな。感じだったの。うちの地区は。
あ~れも、宝物だったし。

後何かあるかなぁ~。
あとねぇ~、あと、あれだなっ。
当たりつきの、アイス。
ガリガリくん。
ガリガリくんが、やけに当たった時代があったの。
2本に1本ぐらい当たる、んふふふふ(笑)時期があったの。
すんげー当たったの、とりあえず。
食って、当って、で、食って、ハズれて、みたいな時期だったのよ。
すんげー当たっててさぁ~、でさぁ~、そん時の、当たり棒とかも持ってるし。
あと、きなこ棒の、きなこ棒ってあるのよ、爪楊枝に、あの、きなこのさ、棒がさ、刺さっててさ。
それを食って、こう~出すと、ここだけ赤い、みたいのが当たり、のが、当たりだっていうのがあって。
あれも、すんげー当たりだった時期があった。
あれなんかは、ビニール袋に、こう、きびだんごみたいに付けてた時期あったもん。んふふふふ(笑)
こう、抜いて、当たって、抜いて、当たって、っていう時期が。
すごいよっ。
なんかね、あれ、裏技みたのがあったの。
なんかね、きなこ、きなこ棒が、短いのか長いのか、どっちかが当たりだ、みたいなのが、説が流れて。
それが、ホントに当たってて、僕はひたすら抜いてた時代があったの。
で、もう、ないなってわかった時に、最後の1本で、「あっ、ハズれちゃったよ、おばちゃん」とかつって、違う駄菓子屋行って、「当たったよ、おばちゃん」って、またそっから抜き始めて。
すんげー稼いでた時代があった。
食えなかったけどね。んっふふふふ(笑)
そういうのを、何か、あのう、オレにとっては、宝物だったねぇ~。
いっぱいあるよ。
ウチ帰ったら、いっぱいあると思う。
まぁ~でも、これは、男の子の宝物だと思う。きっと。
女の子は、なんか、お人形さんだったりとか、形に残ってるもんが、結構、宝モンじゃない。
でも、男の子は、そういう、当たり、とかさぁ~、引く、のがさぁ~型抜きとかさぁ~抜いてナンボ?みたいなさぁ~、そういう時代だったから。
そういうのが男の子の宝物、なのかも、しれません。
いいことですね。

そんな、宝物がある、カズナリ・ニノミヤからプレゼント。
ダンチッチレットの当選者を発表します。
ここで、発表しますよっ。もう。
この人は、これが宝物になるといいですねぇ~。
今、いい事言ったな。
ホントいい事言った。
えーっと、横浜市のラジオネーム『のんたん』さんから。『のんたん』さんと、えーっと、千葉県木更津市の『かま』さん。
えーっと、小学校6年生、千葉県の『りの』さん。
あっ!こんな当たるの?すっごい。
5人に当たるんだ。そうだ、5人か。
横浜市鶴見区の『さゆ・・・』『さゆみ』さんでいいのかな?『さゆみ』さんでいいのかな?『さゆみ』さんと。
茨城県の、ラジオ…ペンネーム『ピカンチ嵐』さん。
パチパチパチパチ(拍手)おめでとう!
すぅ~ごいよっ。よかったね、みんな。
この5人さんには、ダンチッチレットが届く、と。
素晴らしいですね。
じゃあ、それをぜひ、宝物にしていただきたい、そう、思います。

じゃあ、ここで1曲、また聞いてもらいましょう。
えーっと、嵐さんの「星のフリーウェイ」

♪星のFreeway/嵐♪

さあ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしたましたbay storm。
今日は、宝物をテーマにお届けしましたが。
いっぱいあった宝物、いっぱいあったよ。
宝物っていうのはさ、やっぱいいもんですよ。
今でもあったら、見つかったら、昔のモンが見つかったら、うれしいよね。
それが宝物みたいなトコあるしさぁ~。
うん、なんか・・・・
何?
この番組も?宝物?
おお~~!上手いねぇ~。
あぁ~そう。
じゃあ、募集しましょう。テーマ。
えーっと、今、募集しているのはですね、「ニックネーム」「ニックネーム」
まぁ~自分のニックネームでもいいし、人のニックネームでもいいし、付いた由来ね、それも、教えていただきたい、と思う。
それをですね、こちらまで送って来て欲しい、と。
そう言ってるわけですよ。わかりますか?
(あて先は全て現在は使われてません)
メールは、nino@bayfm.co.jp nino@bayfm.co.jp で。
FAXは、043-227-8011、043-227-8011番です。
まで、お待ちしております。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間なんですけども。
なんと!この番組!来週も出来る、と。
パチパチパチパチ(拍手)
素晴らしい。
どれくらい続いてるんですかねぇ?
もう次の番組が来てますよ。
金曜の9時20分は、この番組やらせろと。
すごいです。
もう、気づいたら年明けちゃうんじゃないかなぁ~と思いますよ。
でも、まぁ~来週もやってるってことでね、ぜひ、この時間、暇な人、暇じゃない人、とりあえず、BayFM付けてくれたら、やってるから。
来週は「ニックネーム」について、やってると思うんで、ぜひぜひ聞いて下さい。
それでは、みなさん、来週も聞いて下さい。お相手は嵐の二宮和也でした。ばいばい。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:06 | bay storm