人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2002.10.4.

がんばれ!オレ!

こんばんは。嵐の二宮和也です。んふっ(笑)
さてっ、ついに、BayFMで僕のレギュラー番組がスタートしました。
番組タイトルは、

ベェーィ!ストーム!

皆さん覚えてくださいね。
まあ、ただ、BayFMのベイと、自分たち嵐の、ね、レーベルでもあるJ-storm、から、半分ずつ取ってきました。
1+1は、じゃない、間違ったっ、0.5+0.5でー、1、だよっ。ね?
さあ、んふふふふふ(笑)
BayFMでは、ですね、初めてのレギュラー番組ですね。
っていうか、僕が、ラジオを、1人でやるのが初めてですから。
ちょっと、まあ~、ゆっくりね、やろうよ。
ゆったりしよう。これからは。ね?
これから、は、ですね、毎週、この番組を聴いてくれるリスナーの皆さんが、増えたりすると、とてもいいと思います。




きょーー(今日)はね、まっ、始まったばっかですからね、まだ、まだまだだろうけども。
まあ~、なんかね、金曜ですから、土曜学校行ってさ、「昨日聞いた?bay storm?」みたいなさっ。
そういうのが、あるとさっ、日本って平和だなって思うよね?
いいよね?
そういうの~、そういうの大好きだからね、そういうのをねー、ドンドンやってもらいたいと、オレは思うんですよ。
で、嵐の曲もね、ジャンジャンかけちゃおうと。
いいじゃないかっ、アイドル王国バンザイ、だと。
ね?
この番組を通じて、僕はアイドルの良さもね、んふふふふ(笑)、お届けしようかなと、思います。
そんなラジオを通してですね、たくさんの友達が増えるように、僕は祈りたい。
まあ~その、友達がいないからというのもあるんですけども。
もうホントにね、友達をいっぱい作って、ちょっとみんな、遊びに来ようじゃないか、と。この番組にね。
通してね、この番組同士で友達とか出来たらさっ、カッコいいじゃん。
ねえ?bay storm繋がりみたいなさ、そういうのが出来たらいいじゃない。
いいじゃない!!
んふふふふふ(笑)
それでは、もう行きましょうか。
今、ラジオを聞いてくれてる友達にですね、自己紹介がわりに、まずは1曲聞いて下さい。
それでは聞いて下さい。
嵐で「眠らないカラダ」

♪眠らないカラダ/嵐♪

お送りしたのは、ですね、嵐の「眠らないカダラ」でしたが。
この曲は、あの、嵐のこないだのコンサート、「Here we go」のコンサートの1曲目でやったんですけどね。
この曲の素晴らしいとこはーー、オレのソロが入ってること。ねっ。
苦節3年、掛かりましたよ。
ホントに。
Bメロの、一行!
ソロ。
素晴らしい曲です、この曲。
かかったの、いろりお、時間も、長かった。時間はかけるもんじゃないよっ。
やっぱ、才能っていいよねって、そん時は、思うよね?
そんな暗くなってもしょうがないから、次の行くよ。

嵐の他のメンバーは二宮君にとって、どんな友達・・・
この人たちねー、友達じゃないと思うんだよね、僕が思うにね。
翔クンとかはねー、あのねー、隣にいるとねー、自分もね、カッコ良くみえるね、人なんだよ。
ドラえもんで言うなら、出来すぎ君、なの。
で、大野クンが、のび太くんなの。
で、大野クンといると、俺はすごく頭のいい人に見えるみたい人なの。
台本とか、こうやって打ち合わせしてても、これはベイストームって読むんだよとか、ちゃんと教えてるからさ。
難しいのとかねっ、教えられるから、すごい頭が良くなった気分なの。
松本君はねー、同年代なんだけどねー、一番かけ離れてて。
で、大盛り上がりするのが大好きなの。
友達がいっぱいいるタイプ。
それと一緒に相葉ちゃんがいるわけ。
あれはねー、ホントにうるさいよっ。
ビックリするぐらいうるさいよっ。
こないだもねー、あれ?去年かな~?18ん時にね、オヤジと一緒に神輿担いでるからねー。祭りで。
結構ね、オヤジが大好きな奴なんだよね。
あっ、オヤジが大好きな奴とかいいよねー。
そういう奴、友達でいるとさー、なんかさー、自分もさー、オヤジになった時にさー、こうやって子供になつかれたいよねーって、思うよね?
そう言う友達感覚もいいよねー、親とのね。
思うね。

そんな嵐のメンバー、二宮和也が、お送りしますbay storm、この番組を聴いてくれてるリスナーの皆さんと、まずは、お友達からー、みたいな存在になりたいと、いう願いを込めて。
今日のテーマは友達!
友達、これです。友達で行こうと思います。
みなさんは、どんな友達がいますか?
オレはね、今ねー、スーパーファミコンでしょう?プレステでしょう?あと、ユーでしょう、あとギターでしょう。うん、ほぼ1人だよね。
んふふふふ(笑)
ほぼ1人だね。
あのねー、今ねー、今、ドラゴンクエストやってるのねー。
で、Ⅳをやってるの、新しく出たんだけど。
そのねー、今、2章まで行ってね、ちょうどね、こないだクリアーしようかな?って思ったら、犬いるじゃん。
犬がさー、コンセントの元を抜いちゃってさー、結局また1からやり直してさー。
ライアンっていうさー、第一章のね、ライアンからやり直したんだけど。
あっ。んふふふふふ(笑)
違うよね?今言ってること、オレね。友達についてか。
んふっ(笑)何か話さなきゃいけないんだもんねっ。んふふふ(笑)
友達かー、友達、そうだなー、あのねー、明るい友達が欲しい。
これが、一番だと思うよ、オレは。
友達って・・・・何だろうねー。
藤井隆さん、みたいなねー、でも、藤井隆さんじゃなくていいの?わかる?
あのさー、ああいう、なんか、明るさみたいのを持ってるとさ、やっぱ、その周りまでさー、明るく見えるじゃん。わかる?
この・・・結構暗かったのさー、中学校くらいからさー。
だから、明るい友達が欲しかったの。いないんだよー。
ファミコンしかやってないの。
ファミコンって何だよなー。んふふふふ(笑)
だからさー、明るい人とかからさー、メールが欲しいわけよ。
こんなことがありました。っていうさー、メール欲しくない?
今日、駅前でさー、何かわかんないけどさー、あの、オブラートにさー、包んださー、飴あるじゃん?何だっけ?ポンカン飴って。
あれをさー。
ボンタン飴。ボンタン飴をさー。
んふふふ(笑)ポンカンじゃないよねー。
ボンタン飴をさー、オレの友達でね、無人駅なんだけど、そいつが住んでんのは。
そいでさー、そこに1個ね、あの、キオスクがあるんだって。
そこのキオスクでねー、スーツの30代ぐらいの人がね、ボンタン飴をね、全部買い取って行ったんだって。
ダーンって5千円礼を置いてってね、電車に乗ってったっつうのさ(言うのさ)。
で、その友達がねー、それを見てね、次の日オレもやったっていうの。
わかんないでしょう?その良さ、みたいのがさー。
オレも、そいつの・・友達がさー、その友達何考えてるわかんない奴の1人なんだけどね。
んふふふ(笑)
その人もさー、おかしくてさー、なんかさー。
オレは絶対ね、社長になるって言うの。
で、その人、普段ね、そうやってね、上昇志向じゃないわけですよ。
結構マイナスなの。
で、オレは絶対社長になるって言うの。
で、何の社長になるの?って言った時にね、目覚まし時計のね、社長になるって言いました。
目覚まし時計の会社の社長になるって言うの。
で、オレは、今、新しい目覚まし時計を必死になって考えてるって言うのね。
で、どうのかって言うと、すごい、デカい、鐘みたいのがくっ付いてる時計とか。
なんか、時間になったら水が出る時計を考えてる、とか言うのね。
そういう友達しかいないの。
だから、何か、そう、明るい、元気な、友達、から、FAXを待ってます。
うん。オレの友達しか送って来なかったら面白いんだけどね。
そう!メールもねっ、メールも待ってるよ。
今、メールっていうのが出来るからね。
すごいよね?ものすごく時代は、進化したよね。
オレも、その進化した時の子供なんだけどさっ。
んふふふふ(笑)
じゃあ、次行くかっ。
今日はね、友達と言うテーマで、僕が選んで来ましたこの曲を、1曲聞いてもらいたいと思います。
嵐で、「a day in our life」

♪a day in our life/嵐♪

はいっ、お送りしたのは、僕、嵐の二宮和也が、友達と言うテーマで選んだ1曲、嵐で「a day in our life」でした。

さてっ、嵐の二宮和也がお送りしているbay storm。
さっきね、メールとかFAXを欲しい、と言ったので、アドレス言っときます。
これがなかったら送れないからねっ。
メールはですね、nino@bayfm.co.jp
ニノだよっ。すごいよね?自我が強い、この子は。
エヌ、アイ、エヌ、アイ、アットマーク、ベイエフエム、ドット、シー、オー、ドット、ジェイー、ピー。
何回でも言えるよね?ニノってね。素晴らしいね。
FAXは、043-227-8011。
040のー、227のー、8011番です。
(注:現在、このメールアドレスと、FAX番号は使われてません)
ということで、まだまだ行こうよ、と。
今日はね、ラジオの前のみんなと友達になりたいという、二宮和也の願いも込めて、第一回目のテーマは「友達」なんですが。
僕の周りの友達について。
聞きたいかなぁ~?みんなね。
おもしろい奴とか、いるかなぁ?
なんかねー、そうだなぁ~。
オレ、友達とさー、東京ドームにさー、ボン・ジョビのコンサートやるっていうからさー、あれ?いつぐらいだろうねぇ~?おとどしぐらいかな?
ボン・ジョビのコンサートやるっつってね、東京ドームで、じゃあ、観に行こうよって話になってさ。
観に行ったのさ。
友達と3人で。
でね、んふっふ(笑)なんか、暑いよねーっとか1人の友達が言ってさー。
結構寒かったのね。
そん時、外で並んでてさー。
暑くねぇ?とか言って、人いっぱい、いっぱい、い過ぎだよね?とか言ってさー。
んで、暑くね?とか言って脱いだらさー、松井のTシャツ着てんの。
東京ドームでしょっ?東京ドームだから松井のTシャツ着て来てんの。
ビックリしたよ。
で、1人はさー、トイレ行ったら1時間ぐらい帰って来なくてさー。
コンサートもう終ってやんの。
わかんないだよっ、意味わかんないんだよっ。
何?東京ドームにションベンしに来たって話しなんですよっ。そいつは。
あれはねー、嫌だった。あのコンサートは、んふふふふ(笑)
なんかねー、そういう友達も、みんなん中にもいると思うんだよ。うん。
絶対いるのがね、声がでっかい奴ね。
で、リアクションがおっきい奴。
まじでーー?とか言ってる奴。
ああいうの、絶対いると思う。
オレの友達でもいるもん。
まじでかー?まじでかー?って言う奴がいるの。
テレビとか見ててねー、同じとこで、出てる人と同じとこでリアクションするの。
すごくない?
タレントさんみたいだよ、その人。んふふふふ(笑)
全然その人で出来るもん。
その時、嵐、二宮が見たものはー!っていう。
同じ顔して見てるからね。そいつは。
USOとか、あるじゃん。
あれとか見てる時とか、オレ、結構、お化けとかのさー、とこに行くのね、心霊スポットみたいなとこに。
そん時とかさ、やだやだっ、こわいっ、こわいっ、こわいっ。やだやだ、こわいっ、こわいっ、こわいっ。とか言ってさ。
ずっと、隣で言ってんのさー。
まあ、2人でUSO見てんのもどうなんだ?って話しなんだけど、オレからするとさっ。
でも、友達そいつしかいねーからさ、そいつと見るしかないのね。
でも、そうするとさー、そいつがすごいうるさいの。見てても。
なんか、ビックリ技みたいのするじゃん。
やるのよ、必ず、当たる、なんか、技みたいのをね、USOでね。
ハズれないって言うね、必ず当たる裏技みたいのをやるとさ、まじでかー、まじでかー。とか言ってさ。
次の日やってからね(やってるからね)コンビニとかで。
ビックリするよ。
そいつ二十歳よっ。
二十歳で、一緒にやってるからね、小学生と混じって。
オレが先だ!とか言ってるからね。んふふふふ(笑)
オレの方がお金持ってるからオレが先だ、とか言うからね、そいつ、小学生に向かって。
ひどい奴だよ、ホントに。
そういうねー、友達しかいないの。
だから、みんなと友達になりたい。
珍しいよね?
オレも言ってて珍しいなと思った。
逆に言われる方が普通だよね、絶対。
こう~、ラジオのさ~マイクの前でしゃべる人としてはさー。
やっぱ、言われる方がさー、電話とかしててさ。
「あっ、友達になって下さい」(女の子風に)と言ってさ。
「いーよ、いーよ、今日からオレとお前、友達だぜー」(男前風に)みたいな。
「じゃあ、またかけてねー」(男前風)「いつも聞いてくれBayFM」みたいなさ。
のがさ、やっぱマイクの前でしゃべる人だよね?
でも、こういうのもあってもいいと思うんだよね。
友達にぃ~~んふふふ(笑)なって下さい、んふふふふ(笑)って言って、メールを送ってもらう人とかも、いてもいいと思うの。
番組1個あってもいいと思うの。
そういう番組必要だと思うのさ、やっぱ。
そういう番組をね、やって行きたいよね。
だからさ、聞いて、とは強調しないの。
ちょ・・・たまたまつけたりすると、なんかさ、ずっとさ、お経みたいに「友達になって下さい」って。
付けていきなり友達になって下さいっとか言われたらびっくりするよね?
なんてインパクトのある番組だって思うよね?きっとね。
だからさー、そうのとかからさー、広がって行くのもありだと思うんですよ。
だから、とりあえずさー、友達になってみようよ。
ダメだったら、もう諦めていいから。
よし、そうしよう。
ダメだったら、だから、オレと合わない。そりが合わないと思ったら、いいよ。
そりゃ、しょうがないもん、だって。
続けていくのもさー、辛いじゃん。その友達関係でさー。
友達関係ってさー、何?その、微妙な位置だと思うのよ。
影響力はあるけどさー。
恋人とか、そういうのとかは違う、やっぱさー、好きな人のことだったら、1コ、2コぐらい、やっぱワガママもきいてやろうと思うじゃん。
でも、なんでお前の為にワガママをきかなきゃいけないの!?みたいな、感じになったら、もうしょうがない。
そりゃ、しょうがない、んふふふふ(笑)
そりゃ、しょうがないから、だから、そういうさー、なんだろう、そう、フランクな位置でやっていこう。
どっちでもいけるような。
だから、もう、オレがわがままもきいてくれるように、なったらいいじゃん、友達が。今聞いてる人たちもさ。
じゃあ、あいつのためだったら、じゃあ、もう、それもしょうがないよっ、っていうぐらいまで頑張ろう。
そこまでに、色々格闘はあるだろうけどさっ。ね?
だから、いいメールとか、FAXだけとかじゃなくても、いいわけさっ。
最近たるんでないか、とか、ね?なんか、お前は何が言いたいんだ、みたいな、んふふふふふ(笑)
メールでもFAXでも何でもいいから、とりあえず送ってきたら、もう友達だから。ね?
計算しよう。
どれぐらい友達が出来たか。うん。
1回1回チェックしてくから。
あの、んふっ(笑)気ぃ~抜けてたりすると、なんか1回目多かったけど、2回目少ないなって感じになっちゃうから、頑張って送って、みんなも。友達のためにね。
よしっ、いいことだ、それは。
じゃあ、ここで1曲、また聞いてもらいましょう。
これは、嵐の新曲ですね。
嵐で「PIKA☆NCHI」です。

♪PIKA☆NCHI/嵐♪

はいっ、お送りしたのは、10月17日リリースの、嵐のニューシングル「PIKA☆NCHI」をお届けしました。

友達ってのは、あれだね?そう、大切だよっ、影響力あるしねっ。
あの人たちねー。
もうさっ、友達で変わったりするじゃん、趣味とかさ。
聞く音楽とか変わるじゃん。何だろうね?あれね?
結構、尊敬しちゃってる部分もあるんだろうね、その人にねさ。
あの~友達っていいよね?んふふふふ(笑)ふふっ(笑)んふふ(笑)
ということで、嵐の二宮和也が、お送りしました、あれ?終わりか?bay storm、第1回目放送、もう終るんですけど。
1人でさー、話すとさー、なんか、話しかけてるみたいになるよね、きっとね。
聞いてる人だとさー。
なんか、でも、リアクション返ってこないからさー、うん、寂しいね、寂しいかもしんない。
でも、この番組はですね、ずっと続きますよ、申し訳ないですけど、ホントに。
なんと、来週もあるという事で、すばらしいことじゃないですか!んふっ(笑)
ホントにねー、んふふふ(笑)素晴らしいことだなと、思います。
でも、このね、そう!メールとFAX、これもちゃんと待ってますので。
もう1回言っときますか?
まだいいっすか?
もう1回言っとこうか。いちおねっ。
もうガンガン言っとこう。
メールは、nino@、あっ、素晴らしいですね、bayfm.co.jp
N、I,N,O,アットマーク、ベイエフエム、ドット、CO.JP
FAXは、043、227、8011
043、227、8011ですね。
(注:現在、このメールアドレス、FAX番号は使われておりません)
待ってるんだよね、メールとFAXをね。
こんなことをやってもらいたい、今から言うよ。
あのね、プチしあわせ、自分だけの、小さなしあわせを、オレに言ってみないか。
オレに送ってきてさっ、ああ、共感出来るよ、出来るよ、ってなったらさ、いいじゃん、うはははははは(笑)
そういう、プチしあわせ、だったり、あと、秘密ね、自分だけ持ってるさ、秘密、んふふふふ(笑)
秘密っていうか、オレが知らないことだったら、オレが知らない情報だったら、もう秘密だから、それは。
そういうことにしとこう。ね?
だから、いいのよっ。オレが・・・
たとえば、じゃあ、オレが、明日から、うちのスーパーで玉子のLが、1パック。でも1人1個ですよ、と。
だから、スタッフみんなで来てください、みたいな感じでもいいんですよ。
そういう秘密でも、そいうことでもいいの、わかるかな?
そういうことを待ってようと思う。ね。
でも、まあ~、何だろうね、こんなテーマで二宮くんに曲を選んでもらいたい、あっ、そう、それだよねっ。
こんなテーマで二宮くんに曲を選んでもらいたいなっと。
たとえば、じゃあ、幕張メッセに似合う曲をかけてくださいよ、と、ね?そういうことでいいですよ。
そういう、ちょっと、変わったシチュエーションでもいいから、とりあえず、その、プチしあわせ、と、秘密、どっちかの、そのテーマと、ご一緒に、こういう曲をかけてもらいたい、っていうテーマをね。
もう書いてもらえると。
ホントに、もういい友達だねって。いい友達持ったね、ってオレが言われるから。みんなから。
2つとも書いてきてくれるなんて、うれしいじゃない。
だから、秘密プラス、プチしあわせ、プラス、こんなテーマで曲をかけてもらい、選んでもらいたい、3つ、トリプルで来たら、もう~、素晴らしい友達だね。
いい友達持ったわね、うちのお母さんが聞いて喜ぶから。
もうね、家族ぐるみだからねっ、気をつけてもらわないと。ね。
こんな感じで大丈夫だねっ。
だから、みんなもジャンジャン送ってきてもらいたい、と、いうわけですよ。
そういうわけで、あっと言う間の30分間でしたが、第1回目のbay stormは、そろそろお別れの時間だと。
そうぼやいてるわけですよ、本人がねっ。
でも、素晴らしいことに来週もあるから。
んふっ(笑)来週もね、金曜日にまた来てたら聞けるから。
来週まで待ってろと。
来週また来るからね。
だから、今日の1回目は終わりだけど、終わりが始まりだから、んふふふふふ(笑)
んふっ(笑)もうお別れの時間なんだ。ごめん、じゃあ、また来週も聞いて下さい。
ということで、嵐の二宮和也でした。ばいばい。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:01 | bay storm