人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.10.21. 【お宝音源:Friendship】

お宝音源オンエアー ♪Friendship♪


びっくりさせやがって!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『まみっち』さんからいただきました。ご紹介しましょう。

「ニノに一言言わせてください。
 ゲームニッキが最終回ということで、めちゃくちゃ凹んだのに、
 次の日からゲームニッキX(エックス)が始まるなんて、
 もちろんすごくうれしかったんですが、
 やっぱりやられたっ!て気持ちも大きかったので、この一言で。
 でも、そんなニノが大好きです」





という。
これでもね、僕ね。
あっ、おはようございます。

フリちゃん:どうもおはようございます。

あのう500回の時にやろうとしたんですよ。
みんななんかね、いろんな、そのジャニーズウェブん中で、その何百回記念をやっていて、それで、オレもなんかやりたいなぁ~って思った時に、そのちょうど500回が近づいて来たから、じゃあ一回ね、辞めようっていう話をしてたら、その500回が知らない間に終わっちゃってて。
それで、1000回のタイミングになったんですよね。
あれもねー、あれですよねー。
僕ね、ゲーム、昨日も、ゲーム1個終わったんですよ。
それも、あのねー、やっぱその似てるんだよね、終わる淋しさみたいのが。
達成感とかじゃないんだよね?ゲームの終わる淋しさ。わかる?
ゲームクリアーしたことある?真剣に。
オレね、そのゲームね、60時間、ん?7・・60時間ぐらいやってたのね、ずーっと、そのゲームを。ひたすら。
それが終わる淋しさってね、けっこうね、なかったたりするんですよねー。
あれ、淋しかったなぁ~~。
でも、まあ、もう、世界中のあらゆる人から、「ありがとう」みたいなこと言われるんですけど。
もう最近の、ロールプレイングゲームって、主人公の名前決まってたりするんですよ。
だからねー、ちょっと、それがねー、半減するのかもしんないねー、達成感が。
いやぁー、淋しかったなぁ~、昨日終わったとき。
そう!その達成感にちょっとね、みんなに味わってもらおうと思ってね、そういうことしましたけれどね。
まあ、ゲームニッキXが始まってますから、もう、どれぐらいだろうな?
けっこう経ってるのかな?
もう始まってやってますから、ぜひとも、そちらもね、覗いていただけたらな、という風に思いますけども。
このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきてください。
そして、みなさん!
先週の約束をちゃんと守りますよ。
お宝音源を作ってまいりました。
なので、楽しみに聞いてください。
それでは、カズナリニノミヤのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「ファイトソング」

♪ファイトソング  嵐♪

お送りした曲は、嵐で「ファイトソング」でした。
さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStoem、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

お願い!D.J.NINOMIYA

はいっ、まずこの人。
ペンネーム『裸眼じゃ生活できないよぉ』さん、からいただきましたよ。

「私の悩みを聞いてください。
 それは、寝相がすさまじく悪い。
 寝癖もひどい。
 さらに、寝起きも悪い。
 友達が泊まりに来た時、『起こしてね』と頼んだにもかかわらず、
 起こされた瞬間、『は?うるさい。』と低い声でつぶやいたそうです。
 二宮くんもいつも寝癖がすごいと聞きますが、寝相はいいですか?
 寝相良く、寝起きも良くするにはどうしたらいいでしょうか?
 教えてください。」

どっちですか?タイプ的に。

フリちゃん:いいほうです。

寝起きは?

フリちゃん:寝起きは悪いです。

な・何がいいの?
寝相はいいの?

フリちゃん:寝相と、イビキがないのが・・・
    すごいびっくりされますねっ。

何それ?太ってるのにってこと?

フリちゃん:そう、そう、そう、そう。

んふふふふ・・・・(笑)

フリちゃん:すっごいイビキしそうなのに、しないっていうの。

へーーー。
え?どう、どうなの?
まっすぐ寝てるの?

フリちゃん:まっすぐ・・・こうですね。

まっすぐ、こう。

フリちゃん:まっすぐ上向きに。

上向きに。んふふふふ・・・(笑)

フリちゃん:寝ます。

仰向けでいいんじゃねえの?別んとこ。
上向きじゃなくてねっ。

フリちゃん:うーーん。上向きで。

んふふふふ・・・・(笑)
上向きで寝てんだ。

フリちゃん:上向きで寝てます。

でも、オレ、横向きなんですけどね。
横向きで、寝てください。中学ぐらい、中・・・2、ぐらいに、腰を悪くした時に、先生に横を向いて寝てくださいって言われてから、もうその癖が抜けなくなっちゃって、もう、ずーっと横ですね。
ずーーーっと壁ですね。
なんかね、胎児の格好で寝るのが一番いいんですよ、みたいなこと言われたんだけど。
そんなの覚えてるわけねえじゃん。
あんな難しいことできないよー、覚えてないんだし。
でしょう?
水張れってのかって話ですよ。
そんなこと言ったらね?
あの感覚が、一番、でもね、腰にはいいから、そうしてくださいって言われて、なんとなくやり続けたら、もう、ずっとそっちになっちゃいましたね。
寝起きも基本的にはいいです。
最近、8時・・・8時半ぐらいには起きますね。何時に寝ても。
何やってんだろうなっ。
こういう時に寝とかないとダメなのになっ。
こういう時になると、なんも、なんもない時にそうなるんだよなっ、基本的に。
やんなっちゃうよ。

ペンネーム『ただ今迷路でさまよい中』さんからいただきました。

「私は学校で2人の友達とつるんでいるんですが、
 最近3人でいても、2対1に感じてしまいます。
 2人は中学校からの友達で、私が高校で友達になったので、
 2人の友情と、私の友情との差を感じてしまいます。
 私と3人でいるより2人でいた方が楽しそうだし、
 2人の趣味と、私の趣味も違うので、最近話にもついて行けません。
 私は2人から離れた方がいいのでしょうか。
 D.J.NINOMIYAお願いします。」

って。
いや、でも、つるんでいるんだったらね、別にねー。
3人の、だから、共通の思い出とかないんだろうねー。
だから、そういう思い出があった方がいいんだよね。
なーんかあるかなぁ~?
オレ、でも、高校時代とか友達いなかったですよ。
ほぼ0(ゼロ)ですね。
(携帯のバイブの音が!?)
あれーー?
オレ、さっき電源切ったのに!切ったよね?
なんだろう?
オレ、最近、ちょっと携帯がおかしいんですよ。
だから、さっき、切ったんだよね?
んで、はせちゃんにも、携帯切んなきゃダメだよー、とかって言ってたの。
ラジオって携帯とか鳴っちゃいけないじゃないですか?
(コロンって携帯置く音してます)
ちっ。
最近ね、この携帯ダメなんですよ。
だって、充電とか10分ぐらいで終わるんですよ。
んふふふ(笑)
だから、目覚ましセットするじゃん。
んで、充電器に差しとくじゃん。
そうすっと、なんか充電終わると、「ピッピッピ」って鳴るのね、オレの携帯。
充電終わりましたよって合図が鳴るの。
だからちょうどさー、寝るか寝ないかの寸前10分ぐらいのところでさ、これまたそれで起こされるんですよ、一回。
あれがねー、もう、ダメなんだよなー、これ替えようかなぁ?
バッテリー替えればいいの?
ああ、じゃあ、もうバッテリー替えよう。
すっげー、早いんだもん、10分だもん、携帯。

続いて、ペンネーム『バカ&ドジ』さんからいただきました。

「私は、今ちょっと困ってることがあります。
 私の部屋にあるものが次々消えていくんです。
 特別汚いというわけでもないと思うんですが、なぜかCDの歌詞カードや、
 漫画や、ひどいものでは、洋服がなくなるんです。
 で、不気味なのが、
 しばらくすると絶対置いてないような所(洗面所とかトイレとか)とかから出てくるんです。
 気づかないうちに自分で置いてるんでしょうか?
 本気で謎です。」

だって。
こういうのって、でもありますよね。
13歳だから、なー、ファーストタイムなのかな?こういう出来事は。ね?
これ完全なる、僕なんか、うちでよくあるのはリモコンですね。
リモコンがなくなるじゃないですか。
もぉーー、めんど臭くなってきて、買いに行くじゃないですか、電気屋で、リモコンを。
買って来て、家に帰って来ると、リモコンが出てきたり、するパターンありません?
もう、4個ぐらいあるもん、リモコン。
同じマンガも。
3巻が三つあったりしない?
しない!!
うわー、遅れてるな。
興味がないのかなぁ?リモコンに対して、自分が。
財布とか、って絶対なくならないでしょう?
あれ、なんなんだろうなぁ?
でもこういうのって絶対あるんすよ。
本気で謎なのは、謎なんですよね。
だって、ね?忘れちゃってるから、なくなるわけだから。
でもCDの歌詞カードとかって、絶対なくなるよね。
うちのJ-stormは。
「サクラ咲ケ」だっけ?か、なんか。

フリちゃん:あぁーー!!

盤の上にさ、歌詞を書いたら、これもうなくさないだろうってね。
盤の上に書いたんだけども、回っちゃってるから、CD聞くとき、グルグルグルグル、全然読めねーよなー、あれ。
あれ、画期的でしたよね?ね?
絶対なくなんないけど、絶対聞いてる間読めない、ってパターンですよね。
あれ斬新な、ものを、ね?一回出したことありますね。「サクラ咲ケ」だっけ?あれ。

フリちゃん:「サクラ咲ケ」ですね。

ね?
だったよね。
それ、なんか懐かしいですね、僕、今、急に思い出した。

ペンネーム『和くん花まるだよ』さんからいただきました。

「うちの幼稚園の息子の将来の夢はパイロットになることと、
 相葉くんになることです。
 しかし、息子はツッコミタイプで、かつ、
 体格も性格もジャイアンタイプなので、
 キャラ的にも相葉さんにはなれそうにもありません。
 親としてはぜひともパイロット一本に絞って欲しいのですが、
 相葉さんになる夢を諦めさせる説得力のある一言はなんかないでしょうか?
 ちなみにパイロットになりたい理由はモテモテになりそうだからで、
 相葉さんになりたい理由はカッコいいからだそうです。」

そっかぁー。
まあ、どっちかって言ったら、相葉くんになることの方が、僕は、すごい難しい、将来の夢だと思うなぁ。
相葉くんになることって言うのは、もう、これ、顔から一気に変えなきゃいけないですからね、ね?
病院に行って、「相葉くんにしてください」ってつっても、「ちょっと君、じゃあ、相葉くんになれないかもなっ」って。
もう、なんか、あれじゃん。あのう、出してみたら?どれだけ費用かかるか、相葉くんになるには。お母さんが。
「あなたが相葉くんになるにはこんなに掛かるのよ!」っていうのを。
「に、対して、パイロットに関してはこれで行けるのよ!」って。
昔、僕、なんか、ドラマやってる時に、パイロットになれなかった理由の中に、「虫歯があったからパイロットになれなかったんだよ」っていうセリフが1個あったんですけど、あれホントですかね?
ホント!
「へーー」とか思って、聞いてたんだけど、「ホントかなぁー」っとか思いながら聞いてたんだけど、ダメなんだー、やっぱり。
あっ!でもね、松本くんが言ってたわー。
普通頭痛くなるじゃんか、でもなんかあの人ずっと歯が痛てーとか言って、どこだっけな?北海道かなんか行ってる時に。
なんか歯が痛てー、歯が痛てー、っとかずっと言ってて。
飛行機降りてからも、歯が痛てー、って言って、それで、なんか、ロケ中断して歯医者行ったことありますよ、一回。
まあ、何にもなかったんすけどね。んふふふふ・・・(笑)
「大丈夫ですよっ」って言われたんだけど。
歯が、そうそう、痛くなる、そういえばそんなことあったなー、昔。
あっ、まあ、じゃあ、もう合ってるのかもしんないよね、パイロットになる。
虫歯がね、あれがま大変ですからねっ、まあまあまあ、どっち、どっちも難しいかなぁ?なるにはなぁ?まあ頑張ってもらわないとなぁ。
まあ、まあ、ツッコミタイプの相葉さんでいいわけですからっ。
相葉さんになるんだったらね、全然いいんですよ。
まあ、今日はここまでございますけれども、この『お願いD.J.NINOMIYA』のコーナーでは、みなさんからの悩みを募集しておりますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいと思います。
それではここで一曲聴いていただきましょう。
嵐で、「Still...」

♪Still... 嵐♪

お送りした曲は、嵐の「Still...」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStorm、続いてはこちら、【裏嵐】のコーナー!
まずはこの人。ペンネーム『ニノをリスペクトしているよ』さんからいただきましたよ。

「夏のツアーお疲れ様でした。
 ファイナルMCで相葉さんのアドレスを知らないと言っていましたが、
 あれから教えてもらえましたか?」

いーえ、探せばね、たぶんあるんですよ、受信したメールって何件か残るでしょう。
だから、あれん中から探せば、たぶん入ってるんですよ。
相葉くんから送られて来てるるメールって、何個かあるはずだから。
あとで、気づけば、これ相葉くんだったのかって言うのがあるから、探せば見つかるんだけど。
あの人、ちょくちょく変わるんだよな。
電話しようと思っても、電話番号変わってたり、とか、するんですよねー、あの人ねー。
この間、リーダーが携帯を、なんか、飯屋かなんかで忘れて行ってて、僕も知り合いの人と飲んでて、大野くんが、その人から夜中の4時ぐらいですよ!
「大野くんが携帯忘れて帰っちゃったから、明日渡してください。」
って言われて!わざわざ!4時ぐらいですよ!
知らねーよ、って話で、寝かせろって。
ドーム。
それこそ、これの、この、ファイナルかなぁ~?ファイナルの前だったかな?かなんかの前の日で、寝たいのに、寝れず仕舞いですよ。
でも、すぐ返ってきましたけどね、その携帯ね?
でも、なんか新しいの買っちゃったみたいで、まるっきり同じ、色の、携帯、二個持ってましたよ。
で、なんか、なんだっけな?なんとかロックみたいのかかって、そのロックの外し方がわかんなくて、ずーっと使えないみたいなこと、なんか言ってましたね。
なん・・なんでなくしちゃうんだろうな?ああやってなぁ。

続いてペンネーム『急須の蓋』さんからいただきました。

「東京ドーム公演たのしかったぁぁー!!
 愛知に住んでる80歳のおじいちゃんが嵐大好きで初めて一緒に行ったんですが、
 はしゃぐおじいちゃんを見て、このままポックリ逝かないことを祈って冷や冷やしていると、
 おじいちゃんが松潤のバンジーを見て、
 『怖そうだなぁー。オレもやりたい』と言っていたんです。
 そこでふと思ったんですが、嵐のみなさんは高所恐怖症な人はいないんですか?
 実はオレって、人がいたらおもしろいなぁーと思うんですが、教えて下さい。」

まーーー、翔さん、でしょうねーー。
あのう、最後に、その逆バンジーみたいのをやってて、ファイトソン・・さっきかけた「ファイトソング」の中でね、やってて。
あれ、リハーサルで、みんな一回飛んでるんですよ。
一番最初にオレ飛んで、んで、潤くんは飛ばなかったのかな?
「オレはなんか、もう上で歩いたりなんだりしてるから大丈夫」つって。
オレ飛んで、相葉ちゃん飛んで、リーダー飛んで、でもあの人は「絶対飛ばない」とかって、翔くんは。
「オレいいやっ。」とかって。ちょっとキレ気味で。
「オレ、大丈夫、いい、いい。」とかって。
でも、本番になったらね、飛ばなきゃいけなんだから、一回飛んどいたほうがいいよって、どれぐらいかっつうの。
「いや、大丈夫、大丈夫。本番で、飛ぶことになったら、そりゃやるから大丈夫」
大阪の、初日の、前の日かなんかのリハーサルのときに。
で、じゃあここは、ね?もうガチでジャンケンで決めようと、言う話になって、でやったら、大阪の初日に、翔ちゃんが当って、もうずっと叫んでましたよ「怖い、怖い」って。
だからねー、でもねー、お客さんがいるから飛べるんですよ。
だから、お客さんがいる状況で飛ぶのと、お客さんがいない状況で飛ぶのって、だいぶ違う。
オレら、もう、最初のコンサートでフライングやったんですよ。
あのう、クレーンからそのまま飛び降りてフライングするっていうのを、リハーサルでやったときは、さすがにちょっと、これで失敗しておっこったら、なんか、淋しい人生だったなって思いましたよ。
お客さんがいる中だったら、まあまあ、良かったなーって思いますけど、死ぬ価値あるなーと思いましたけれど。
なんにもないパイプ席に突っ込んでね、淋しい人生だなーって思いながら飛んでましたけれども。
だから、あれ、入ると入らないとじゃ大違いなんだよね。きっと。
あれはねーー、そう、翔さん、ビビり屋だからしょうがないよね。

まあまあまあ、でもね、今日はここで以上でございますけれども、でも、みなさんお待たせしました。
先週ね、お送りできなかったお宝音源を届けますけれども。
いやーーね、大変でしたよ、こんなにね、過密な、スケジュールの人ってなかなかいないんじゃないかな、日本に。
っていうぐらい過密ですから、その中で、もう時間を割いて。
でも僕が、今回、「Time」の、アルバムの中で一番好きな曲なんですよ。
それをちょっとやりましたので、聞いていただきましょう。

♪Friendship 二宮和也♪

天才だなー。
なんでできちゃうんだろうなー。
でも、そこを求めてしまったら、いけないよね?
できちゃうんだもんっ、だって、しょうがない。
僕の友達に、山平さんっていう人がいるんだけど、いいでしょう?友達なのに、山平さんって呼んでるんだけど、んふっ(笑)
その人が、二胡(ニコ)の先生やってるんですよ。
二胡(ニコ)って、さっき弾いてた、ピアノじゃない、ギターじゃない、あのう、音が入ってたと思うんですけど、弦楽器のねっ。
あれの先生やっていて、僕の友達の山平さんって人が。
で、その人が、あのね、昔、潤くん、あれ冬のコンサートだったかな?
大宮SKがいっちばん最初に出た時に、2人曲で、僕、潤くんと、大宮SKやったんですけど、その潤くんと2人でやったときの曲でも、弾いてもらってんですよ、実は。
あとね、KINKIのね、ハーモニーディッセンバーだっけ?あの曲でも、僕の友達の山平さんは、弾いてます。

フリちゃん:ああー、歌番組で見たことがあるかもしれない。

そうそう、けっこう、はい、いい、4・・30後半ぐらいですかね、僕の友達の山平さん・・んふふふ(笑)
それが、なんか先生やってて、で、その実際ちゃんと合わせらんないから、その時間がちゃんとないから、その、データで送りますよ、つって、送ってきてくれたのが、10パターンぐらいあってだよ。
さっきの、イントロと、間奏と、最後のサビと、アウトロのパターンのやつを、10パターンぐらい送ってきてくれて。
んで、自分の好きなように差し替えてくださいってとか言って、差し替えて大丈夫なように、その、ちゃんとパートで分かれてるから、後は好きにやって、つって言われたんだけど。
どーれが、どうなってんのかわかんないから、じゃあとりあえず、そのワンセクションになってるやつを、パート分けするよりは、そのワンセクションで弾いたから、その方がちょっと熱があるだろうと思って、その
10パターン聞いた3パターン目で、今回合わさせてもらいましたねっ。
いやー、いい曲だなー、うーーん。
じゃあ、大賞の発表に行こうか。
今日大賞はこの人。
えーっと、お願いD.J.のね、2人でいて・・3人でいても2対1に感じてしまうっていう、この子に。
サカナくんって・・なんだっけ?
ああ!新しいステッカー!!サカナくん!
ほらっ、やっぱ、だからステッカー替えてないんだって、長い間、ぜったい。
佐倉さんと、八千代くんの時は、ただプラスしたでしょう?千葉くんたちに。
そうだよね?これ、バージョン2だもんねっ。
続いてこの人。
えーっと、ペンネーム大賞はオープニングの『まみっち』さん、に、えーー、ボリュームワン、これ、なんか、ノリで決めちゃダメだなー、なんか。
だんだんわかんなくなってきた、だんだん、ふふふ(笑)どれが、想像しにくくなってきたけど。
でももらった時に、これがボリュームワンか、これがサカナくんか、と思うように、ぜひともね、みなさんね、集めていただきたいなと思いますけれども。
そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】もやっております。
10月分のクイズもぜひともみなさんチェックしていただきたいなと思います。
クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへの投稿は、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からBayStormにアクセスしてください。
携帯電話からはBayFMの公式サイトにアクセスしていただき、番組一覧からBayStormをクリックしてくだっさい。
それでは、そろそろBayStormお別れの時間なんですが。
なんと、最後になりますけれども、フリちゃんが、今日、最後と言うことで。

フリちゃん:ね?

会社で人事が起きたみたいで。大変ながら。

フリちゃん:いやいや、引き続き、嵐と共に、がんばって行きたいなー。

感じですよね?
でも、このラジオは最後という事で。

フリちゃん:いや、もう、今までお世話になりました。
      もうホント。ありがとうございました。

ね?今日初めて聞いた人は、誰だよっ、こいつ、って思ってるでしょうけども。
最後ということでねっ、また戻ってくれる。
戻ってきてくれるかな?

フリちゃん:いいとも

んふふふふ(笑)
テンション低いなーー。
「いいとも」って低いなーー。
ということでお相手は嵐のカズナリニノミヤでした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-18 00:17 | bay storm