人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.7.8.

僕、泣かない。

はいっ、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『天のStorm』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「この前、彼氏と母校に行って話してたら、
 目の前で幼稚園生ぐらいの男の子が、走ってて転んじゃったんです。
 でも、その男の子は泣いたりしないで、お母さんのに平然と笑顔で話しかけていました。
 私はちっちゃいのに偉いなぁ~っと感心していました。
 ニノは小さい頃どんなことで泣いたりしましたか?
 よかったら教えて下さい。」





なんで泣いたかしら?わたし。
でも、しょうもないことで泣いてたね。
保育園に行きたくないだとか、小学校に行きたくないだとか、そういうことで泣いてましたかな。
わたしね、一回だけ泣かなかったことがありましてね。
でも、あまりの出来事に過ぎて、驚いて泣けなかったんでしょうけど。
膝に、ビール瓶が刺さったんですよ。
ゴミを捨てに行った時に、あまりにもゴミが重くて、よろけたらそのゴミ捨て場の最初にあったビール瓶に、刺さった、膝が刺さったんですよ。
で、それ、歩いて、家に帰って、かあちゃんにね「ビール瓶が刺さったよ」って言ったのを覚えてますね。
あまりにも、なんていうんですか、衝撃的過ぎて、まあ痛かったでしょうけど、泣けなかったってことありましたね。
まあ、こんなバイオレンスな感じでね、今週も通常通りお届けしたいなって思ってますけども。
まあね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言をみなさんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送っていただけるとねっ、今みたいなビール瓶の話ができるということでございますから、ぜひともね、みなさん送ってきていただきたいなと、いう風に思います。
そして今夜は、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もありますので、メールを送ってくれた皆さんは楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリニノミヤがお届けするBay Storm、今夜のオープニングナンバーに参りましょう。
Dreams Come Trueで、「君にしか聞こえない」

♪君にしか聞こえない Dreams Came True♪

いやぁ~カッコいいですね。いつまでたってもね。すごい。
今回の曲も好きだなって思って、みなさんに聴いていただこうと思って掛けさせていただきました。
お送りした曲は、DreamsComeTrueで、「君にしか聞こえない」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお届けしておりますBayStorm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願いD.J.NINOMIYA】

はいっ、まずこの人、ペンネームは『ちいたま』さんからいただきました。
「私の悩みは、一緒に遊んでいるのに友達がずーっと携帯をいじっていることです。
 楽しくないのかなぁ~っとか思っちゃいますよね。
 ずーっと友達は彼氏とメールしてるし、注意したほうがいいんですか?
 二宮君は友達といる時、携帯いじりますか?」

って、これはもう結構致命的な行為ですよね。
STBY、こういうことありますか?

STBY:いや、僕はいじらないですね。メール来ないですもん。

じゃあ、こういうことされたことありますか?

STBY:あります。あります。

ああ、まあSTBYありそうな感じですね。
これは、きっついなぁ~。
きついなって言うか、友達も何しにきたんだろうねっ。ねっ。
まあ、彼氏とラブラブなところ見せたかったのかな?うーん。
この人は、彼氏とメールしてるしっていうことは、彼氏、と、メールしてるって言われてるってことですよね。
「何してんの?」「彼氏とメール」みたいなことでしょう?
へーーー、こういうことあるのかなぁ~。
オレはあんまりいじりませんね、携帯は。うん。ないかなぁ~。
あんまやることねぇしなぁ。
ニッキ打つぐらいしかないからなぁ。
こういうことあんまないかもね。

続いてこの人、『にのみぃ』さんからいただきました。
「高校生になってから、よく彼氏いそうだねって言われます。
 でも実際デートもしたことないので、そのことを言うと、
 『えー!?チュウも?』と驚きながらまた質問してきます。
 もちろん手もつないだことないので、正直に答えると更に驚かれます。
 これってやっぱり珍しいんですか?」

と。
珍しいですか?
高校生になって、16歳でございますよ。

STBY:そんなことはない。

ちなみに、じゃあSTBYは初めてチュウしたのは何歳ぐらいの時ですか?

STBY:いやぁ~(笑)そんな話するんすか?あはははは・・・・(笑)

いやぁ、そりゃ、まだチュウもしたことないって言うと、ねえ?

STBY:まあ、ここはカットされますけども・・・まあ16

あっ、じゃあ、同じじゃないですか。

STBY:同じですよ。

同じって、この人まだしてねぇんだ。
でもね、まあね、オレはねチュウだけが全てじゃないと思いますよ。
うーーん、彼氏が全てじゃない。
そう思いませんか?

STBY:思います。

ね。
手もつないだこともないって、そんなんね、別におふくろと手を繋いだことがあるぐらい、それぐらいでもいいんですよ。もうそんなの。
そんな珍しいとか、珍しくないとか、って感じじゃないよね。
まあ、驚かれるかもしん・・・驚くか!?
でも、それ、時代が変わってきたってことなのかな?
なあ?ものすごい、今、おじさんくさいこと、なりますけども、でもそういうことですよ。
だって、16歳って言ったら、平成2年生まれでしょっ。
2、3年なんですよ。
変わってきたんでしょうな、たぶんな、わたしらの時よりはなっ。

ペンネーム『こうなったらいっそニノマネージャー』さんから
「もうすぐ甲子園、野球部のマネージャーの私はお守り作りに四苦八苦です。
 縫い目が粗い以前に、針に糸が通らないので、
 話にならず自分が情けなくてしかたないです。
 いつか、将来好きな人ができたら女の子らしい器用さに欠ける私は、
 何をアピールすればいいですか?」

これはさー、女の子に聞くべきだったな。
な。

STBY:はいっ。

何がじゃあいいですか?器用さに欠ける人は、何をアピールしたらいいの?
STBYは、何に惹かれたんですか?奥さんに関して。

STBY:あはははは・・・・(笑)
     うーーん、なんだろう?なんだろう?記憶ないです。

うふふふふ・・・(笑)

STBY:記憶がないなぁ~。なんだろう?自然です。

自然。
ちょっとそんな自然とか言われても、困るんですけど。

STBY:まあ、まあ、困りますよね。ね?なんだ?どうなんでしょうね?

じゃあ、器用さは重要ですか?

STBY:いや、重要じゃないと思いますよ。器用さは、別に。

まあ、ねえ、器用さは重要じゃないですよね。
正直な話。
だって、相方が器用だったら、それでいいわけですから、別に。
やる気の問題ですよね。ね?
器用、不器用はそんなに、なんだろう、重要じゃない気がします。
少なくとも、わたしの中では重要ではないですね。うん。
なんか、もっと、気使うか、使わないか、ぐらいのね、そっちの方が重要かな。うん。
気使うWomanの方がいいかなぁ。ごめんなさいっ、急にまた英語で言っちゃった。

さっ、続いて行きましょう。
ペンネーム『ヨシノじゃなくてヨコタです。』さんからいただきました。
「私は部活に入って、二年とちょっとが経ちまして、7月で引退するのですが、
 未だに顧問の先生が名前を覚えてくれません。
 どうしたらいいのでしょう?」

どうしましょう。

STBY:どうしましょう。

たぶんヨシノって言われてるってことですね。この人は。
ヨシノじゃなくてヨコタです。これ、本当に重要な悩みですよ。
中学ってことですよね、これね。7月で引退する、7月で引退するってことは、もう相当まじめに出てるわけですよ、部活に関して言うとね。
それなのに、顧問の先生が名前覚えてくれないんですよ。
こんなことありますか?
引退おめでとう!ヨシノ!ってことですよ。
引退おめでとうとか言わないか(笑)でもそういうことですよ。お疲れ様ヨシノってこと。
ヨシノで活動してないからね、この人に関して言うと、一日たりとも。
まあ、先生の中では2年ちょっと活動したかもしんないけど。
どうしたらいいんでしょうね。
まあ、でも、言うしかないですよね、ヨシノって言われたら、ヨコタですよって。
でも、名前に関して言うと、僕もカズヤって言われますけど、これね、おっきくなるにつれて、まあヨシノがヨコタって言う間違いも致命的ですけども先生の、読み間違いぐらいだったら全然気になんなくなりますよ。うん。
僕は、だって、今、マラソンっていうドラマやってたんですけど、こないだ、と、山田太郎に関して言うと、まあ2回連チャンで名前間違えられていますからね。
その、紹介されるとき、何何役の二宮カズヤさんですって言われるからね。
でも、それは、もう呼ぶ人と呼ばれる人が、もう、あっ今呼ばれたんだなってわかって、で、その呼んだ人が今呼びましたよっていう、その、何、つながりがあれば、もういいんですよ、名前なんて。
って、私は、24年生きてて、そういう道にたどり着きました。
もうなんか、あってないようなものですから、まあ、別になんかいいんじゃない、もう呼ぶ人が呼びたかったら、みたいな、テンションですね。
でも確かに、ヨコタがヨシノって言うのも、どう考えても、覚えてないよね、ね?これはね?これは言ったほうがいいかもな。でもな。
まあね、このコーナーでは、皆さんの悩みを僕なりにアドバイスしていこうという、お悩み相談のコーナーですので、ぜひともね、お悩みがある人は【お願いD.J.NINOMIYA】のコーナーまで送ってきていただけると有難いなという風に思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
小谷美佐子で、東京

♪東京 小谷美佐子♪

今日の歌はカッコいいんですよ。
そう、もうちょっとね、なんだろう、まあまあピアノが主体の、あの、曲が多いんですけど、でもね、もうちょっとね、跳ねた曲があるんですよ。
この人たちの中での跳ねた曲ですよ。
が、あって、そっちがまあまあ、そっちが僕は面白くて、聴いてた人ですね。
お送りした曲は、小谷美佐子で東京でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBay Storm、続いてはこちら【裏嵐】のコーナー。
はいっ、まずこの人、ペンネーム『大学で金ボールが必修科目だよ』
「7月号の雑誌で嵐がフリンゴをやっているのが載ってましたが、
 どういったキッカケでフリンゴをやることになったのか教えて下さい。
 あれは自前ですか?」

まあ、置いてあったからやったんですよね。うん。
それだけだぞ!
なんだその顔。

STBY:フリンゴってなんですか?

フリンゴってのは、うん、スポーツかな?

STBY:スポーツ。どんなスポーツなんですか?

なんか、番組でやったんでしょう?
オレはアメリカ行って、そん時やってなかったから初めてやりましたけど、なんか、番組でやったやつみたいっすね、フリンゴっていうのがあるんすよ。
気になるんだったら、なんかインターネットかなんかで調べたらいいじゃないかって。
なんでここで全て聞こうとするんだ。
いったい、なんなんだ、あなた。いったい。ほらっ、かしなっ。
次。ほいっ。

はいっ、ペンネーム、『せんべいガール』さんからいただきましたよ。
「まごまご嵐で、ニノが孫に行くとき、以前は番組の最後でギターを弾いていましたが、
 最近は弾いていないですね。
 やっぱり忙しかったりするんですか?
 ニノの弾き語りが好きなので、出来たらまた弾いて欲しいです。」

あれね、なんでなくなったんですかね。ないよね。
なんかね、別に、そんな感じでもなくなってきたんじゃないのかな?たぶん。うん、きっと。
だって、最近、翔さんのマジックコーナーみたいのも、なんとなーくなくなってきてるからねっ、まあ、翔さんのマジックコーナーって何なんだってことなんだけど、そもそも。
でも、こないだ、ほうきを作りに行ったときは、最後翔さんのほうきで飛ぶっていうマジックをやったんですけど。
まあ、まあ、ああいうことになるから、ね?やめとこう、みたいな、たぶんスタッフの判断でしょうな、うん。
ね?最近、弾いてないね。そういえばね。

まあ【裏嵐】は、こんな感じですけども、続いてメールフォーム限定の企画に行きましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

ってことで、お待たせいたしました。
毎月第二週目は正解発表の日ということで、この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
6月分のクイズは、正解率50%を越えることが出来たのか、まずはクイズをおさらいしましょう。
6月分のクイズは、こちらでした。
「二宮和也が新聞で真っ先に読むのは4コマ漫画である。」
○か×か。
さあ!ということで、色んな意見が来ましたけども、さっそく紹介して行きましょう。
まずはこの人、この人は○でございます。
ペンネーム『かおりん』さんです。
理由は、
「ニノちゃんって漫画が好きそうなイメージがあるから、
 TV欄や社会、経済欄より、真っ先に4コマ漫画を読みそうな気がします。
 ちなみに私は、必ず天気予報欄を真っ先に読みます。」
この人も○の意見。ペンネーム『メガメガ』さん
理由、「昔、ラジオで言っていたような気がするから。」
ということで、これは、かなりの、かなりの、これは理由ですよ。ね。
続いてこの人、回答×。
この人は、ペンネーム『ニノと誕生日一日違い』さんからいただきました。
「野球大好きな二宮さんは、真っ先にスポーツ欄を見るのではないかと思いました。」
と。なるほど。
さあ、続いてこの人も×の意見。
ペンネーム『山田太郎エキストラ行ったよ』さんから。
この人は、「ニノは新聞とかあまり読まなそうだから」と。
まあ、いろんな意見ありましたけどもねっ、とりあえずね、正解の発表に行きたいと思います。
正解は
×でした!!!
パチパチパチパチ・・・・(拍手)
これはまあね、わたくし、まあ4コマ漫画とかいろいろありますけども、まあ今言ったね、経済、スポーツとか、そういう社会いっぱいありますけども、わたしはラテ欄から見ます。
このラテ欄って、ラジオとテレビのね、欄で、ラテ欄って略されてるの知ってました?
知らなかったっすか?
ラジオの方が先なんだよね、来るのかね。
テラ欄だと、なんか、「ら」が多いような気がするもんね。
なんか言いにくいじゃん。
でも、そっちがもしかして主流だったら、そんなことないのかもしんないね。
でもまあラジオの方が先に生まれたってことですもんね。
だから、そのラジオとテレビの番組の情報が載っているラテ欄っていうのを、まあ、裏を開いたらね、テレビのね、あのう、なんていうの、予定みたいのが載ってますから、それ見ちゃうのが一番多いのかななんて思って、×でございますけども。
それでは正解した方の中から抽選で1名様に当る、僕が書いたイラスト、千葉くん、佐倉さん、八千代くん、曽我くん、流山くんのステッカーセット、増えたなぁ~。
1.2.3.4.5、5枚ステッカーセットあげたいと思います。
当選者はこの人。
ペンネーム『みっこねえさん』
「やっぱり真っ先に見るのはテレビ欄でしょう。」
って、これ当てた方にステッカーあげたいと思います。
大事にしてください。
さあ!さらに気になる正解率でございますけども、正解率50%以上だったらお宝音源オンエアーしちゃいますけども、今回の正解率はなんと
37%
ひきーー。
ひきーよ。37%。でも37%って意外と高いのかな?えーー。残念ですね。
まあ、でも、そうですよね、絶対4コマ漫画見ると思いますよね。
ちっちゃい頃は確かに4コマ漫画先に見てたし。
間違いじゃねえけどな、でもまあ、今の話しちゃったからな、おじさん。
うーーん、今はテレビ欄かな。おじさんは。
まあね、これ次回は是非ね、正解率50%以上目指していただきたいと思います。
今回37%ということで、今回はね、ないですけど、代わりにって言ったらなんですけど、7月の6日に、わたくしと翔ちゃんが出てるドラマ、山田太郎ものがたりが、無事放送されましたが、ここでも流れてたねっ。
主題歌の方を今回皆さんに聴いていただきたいなと、いう風に思います。
それでは、聴いていただきましょう。
嵐でHappiness

♪Happiness 嵐♪

先ほども言いましたけども、『山田太郎ものがたり』が7月の6日金曜からね、遂にスタートしたということで、それでも、何回か聴いたことがあるんじゃないかと、何回って一回しか流れてないのか、ね?この曲、主題歌として流れております。
嵐でhappinessでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りましたBayStorm、そろそろお別れの時間なんですが、CDが出るってことでいいんですか?

STBY:いや・・・え? ほほほ・・・(笑)

あはははは・・・(笑)
なんか、そこは、すごいこだわりますね。

STBY:いやぁ~ご想像におまかせしますよ。

ああ、そうなんですか。
じゃあ、大賞の発表に行きますか?

STBY:はいっ。

今日は、ペンネーム『ニノミィ』さんにね、この人に、千葉くんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『ヨシノじゃなくてヨコタです』さんに流山くんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、マンスリー企画ね、この番組のメールフォーム限定の企画です。
二択のクイズになっているので、みなさん頑張って正解率50%以上を目指していただきたいという風に思います。
クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへの投稿は、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方はwww.bay.fm.co.jp ,からBayStormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBayStormをクリックしていただけると、コーナー出てきますので、是非とも遊びに来ていただきたいと、いう風に思います。
それでは、BayStorm、そろそろお別れの時間なんですが、BayStormオリジナルTシャツプレゼントってことでね、当選者の発表は発送をもって返させていただきたいと思います。
それでは、今週のキーワードの発表に行きたいと思います。
今週のキーワードは、

STBY:東京

これ、Happinessって行じゃなくていいんですか?
東京ってことでいいんですね。あっ、なるほど。
じゃあ、今週のキーワードは、『東京』ってことで。
これを是非とも、送ってきていただきたいと、思います。
そして、来週はですね、プレゼントのお知らせがあると。
なんか、これ、プレゼント・・・景品番組みたいになってきたね。だんだんと。
ものすごい贈ってるよね。これ。
来週はプレゼントが、お知らせがあるということでね、なるほど、いい番組だね。これねっ。
是非とも皆さん楽しみにしていただきたいという風に思います。
それでは、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 23:35 | bay storm