人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.6.10.

なんで引くのっ!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『双子のあさみ』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「ライブDVD観ました。
 楽しみにしていたニノソロの『秘密』、
 カメラがいい所になると全部引きの絵で、思わず画面に向って言い放ちました。
 もっとアップにして表情を見たかったです。
 アップがダメなら腰までとか。」





っていう、ものすごいっ、なんていうんですかね、真剣なメールいただきましたよ、J-STORMさん!
まあね、言っときますって言われても、もう出ちゃってるってものは出ちゃってるからね、うーん。
なんか対処していかないとねっ。
ただ、私も見ました。
このライブDVDは。
で、何がビックリって、ライブDVDの密着の方があるんですよ。
ずっと、JET-STORMから、何から何まで。
JET-STORMはまだ良かったんですよ、カメラマンの人がいたから。
でも、韓国と台湾編ってのがあるんだけど、そこは、全部、個人で本人が回してるから、誰か絶対写ってない時が時々あったりするわけ。
もちろんねっ、ライブには、会場に入ったらカメラの人いるんだけど、居ない時に撮ってたりするのが、「あっ、オレ、すごいっ面白いの撮ってるなっ」て「オレ、すごいいいツコッミしてるなっ」て思うんだけど、全部自分が撮ってるから、全く写ってなかった。
それにちょっとビックリしましたね。
そーいえば。
なーんて面白いこと言ってるんだろうっとかいって思ってたのに、全部自分が撮ってた。
そんな、DVDです。
まあ、でもね、そこはしょうがない。
二宮和也のDVDじゃないから。
嵐のDVDだから。ねっ。
まあまあ、嵐でいる時を見て欲しいですよ。
っていうか、そもそも、コンサートを見て・・・・ふふふ、ふふふふ(笑)欲しいですよね。
そうなってくるとねっ。
コンサートに対しての、これもう、あれですよ!
もうなんか、別に普通のメールとかじゃないですよ!
クレームですよ!完全なる。ふふふ・・(笑)クレー・・・
オープニングですよ!
クレームですよ!
いや、いや、いや、もう、ほんとにっ、でもそういうことなんでしょうなっ、たぶんなっ。
まあまあ、色々あると思いますけどねっ、それも出てますからねっ、そんなに引いてんのかっていうのをね、是非ねっ、皆さんに見ていただきたい。
素晴らしい前向きな意見でございます。
まあ、このように、僕がオープニングで叫ぶ一言をまだまだ募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
今夜は、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もありますので、最後まで聞いてくださいっ。
それでは、カズナリニノミヤのBayStorm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
田中ロウマでKeep on

♪Keep on  田中ロウマ♪

どうやって読んだらいいか、わからなかったんですよ。
「ロウマ」ってカタカナで書いてあったんですけど、口(くち)?どっち?
田中口(たなかぐち)ウマ、どっちなの?みたいな、感じになったの覚えてる。
でも、歌上手いと思わない?上手いよねぇ~。
後ろの音もすご~いい音なんですよ。
これ、全部聴いたんですけど、まあ、全部聴いてなかったら驚きますけどねっ。
自分で持ってきときながら、2曲ぐらいしか聴いてなかったら、まあ、驚きなんですけどねっ。
すごいっねっ、全部いい音で録ってるでしょう。
ほんとっにいい感じなんですよ。
ちょっとねっ、癒される感じの、曲なのでぜひともねっ、気になった方は聴いていただきたいなと思いますけども。
お送りした曲は、田中ロウマさんのKeep on でした。

さてっ、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBay Storm、この時間はこちらのコーナーをお送りしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

今日も、STBYいないですね。
何やってるんですかね。
あっ、ね?STBYはね、もしかしたら、もう、来ないって言ってましたよ。
こないだ逃げたって言ってましたよ。STBY。
企画書あたりから、自分の構想はたぶん決まってたんでしょうね。
逃げるぞっていう。
この人、ペンネーム『バンビ~ノ!』さんからいただきました。

キーワード「おもしろい事」
「先日、ラジオで嵐がゲストだった時の雑誌を読んでいらたら、
 相葉ちゃんが、面白い事をヒップホップ風にお願いしますと注文されて、
 ヨー・ヨー・イデラッキョウ
 と言ったことに、大笑いしちゃいました。
 あれから2年ぐらい経ちますが、ニノは最近面白いことありましたか?」

んふっ・・(笑)くっくっくっくっくっくっ・・・・(声を出さずに笑ってます)
まあ、あったでしょうね。そりゃ。
なに?って言われると!何かは、知らないけどねっ。
そりゃ、二年ほど前?
2年前に井手らっきょうとか言ってるんだ。
2年経って、私は何があったんですかね?2000?5年?
あっ、全然思い出せないわっ。
今、自分で西暦で言っちゃったことに、ちょっと今、はははっ(笑)もう西暦だと全然思い出せないっ。
潤くんはよく覚えてるよ!
2003年から4年にかけての、冬のコンサートみたいなっ。
まあ、そこも、コンサートやってたかどうかってのも、僕の中ではすでに微妙なんですけど。
そういうのとか、すごい覚えてますよねっ。
2003,4年は、もしかしたら、あれかな?ウェストサイドとかやったかもしんないですね。
ああ、わかんねー。
全然わかんねぇー。
でも、そういうのはね、あるんだ、あの人すごいんだよ。
「この曲いつやったっけ?」とか言うとね、そうやってね、うん、「3年か4年の冬のコンサートやった」みたいなことでね、スパっと!言うんですよ。
なんか、資料見たってわかんないのに。
全部資料見直して、自分たちが何をやったかみたいな、資料があるんすよ。
あのう、デビューのコンサートから、今までのコンサートの進行表みたいのが全部あって、それを見直すんだけど、あの人、見直さないもん、見たことないもん、あの人が見直すの。

この人、ペンネーム、『茨城県じゃなくて茨城県だってばぁ』さんからいただきました。
キーワードは愛着
「先日、いきなり部屋の掃除をしたくて、
 大掃除をしたくなり、いざ開始したら、愛着あるものばかりで、
 結局ほとんど捨てられなくて。
 ニノは、これだけは愛着あって絶対捨てられない物はありますか?」

だって。
多いっすよね。
オレは、そうだなー。
じゃあ、マジック見せちゃう?今週も。
見しちゃう?今週も。大丈夫なの?今週は大丈夫なの。そっか。
そりゃ、いっぱいありますよね、カバンの中には。
うーーん。
なにかなぁ~?(AAAのJET-STORMでの映像、「食べてませ~ん」風に)
なんかあるかなぁ~?
愛着あって、捨てらんないもの。愛着があって、捨てらんないもの。
ゴソゴソゴソゴソ・・・(カバンの中探してます)
愛着って言うか、ずっとカバンの中に入ってますね。
何だ、この袋!
あっ、DSのタッチペンの袋ですね。これ。
これなんだ?
うわーー、超カッコいいの出てきました!
これすごいわっ!
ユアーー、ソーシャル、セキュリティー・・・カーッド!
これまだ使えるのかな?期限切れちゃってるんじゃないの?
うーーん。
アメリカの、まあなんていうのかな?身分証明書的な。
オールライ?うーーん。そうですね。
これ、全部番号なんすよ、全部向こう。
この番号言うと、まあまあそういうところに登録していて、あの、なに?ビザなくても住める、みたいな、この番号持ってると。
家が替えられたり、バイトが出来たり、黒帯の一歩手前みたいな、茶帯、みたいな感じですね。
そんな感じのカードです。
だからあれだよ、向こうで、運転免許書とか取るときに、この番号を打つと、向こうのそのコンピューターに自分の名前がビュビュビュっと出てくるってこと。
で、登録してますね、みたいな。
なんか、そんなようなカードでしたね。
アメリカ編いっぱい入ってますよ。ほらっ。あはっ(笑)
もう何年経った?
ちょっとまって、何年経った?
去年の今頃か、去年の今頃何やってたかっていうのが明確に出てきますね。
出たーーー!硫黄島の写真!
うわー!うわっうわっうわっ。
見て遊んでるよ。
硫黄島の、写真の後に、黄色い涙の集合写真、うふふふふ・・・(笑)
どんだけ写真好きなんだ、オレ。
ものすごいねっ。
この写真とかちょっとレアだなっ!ね?
これ、後ろ渡辺謙じゃない?
本物だよ!
オレと、クリントさんと、クリントさんの通訳さんの3ショットなんだけど、その後ろに、渡辺謙が写りこんでる、写真。
すげーー!
これ、あれだ、ラストシーン撮ってる時だ。
ラストシーン撮ってる時に、こんなおちゃらけた・・・おちゃらけてんですよ。
ケン・ワタナベが!世界のケン・ワタナベが、両手広げて、HEY!みたいな顔してるんすよ。
そんなこと、やってるんですよ、ラストシーンに。
今だから、ゆっちゃいますけど、ラストシーンあったじゃないですか?夕陽見てるシーン。
あれ、言った日ですからねっ。撮影入った日ですからねっ。
すごくない?
オレ、そこに感動しちゃった!
出来上がって、あんな後ろにね、戦艦みたいのが波打ち際に停まってたでしょう。
でっかいのが。
ああいう計算をしなくていいんだなとか思って、もうなんかほとんど計ってないんすよ、その合成するにあたって。
日本だと、まあ、日本で映画で合成したことってオレあんまないんですけど。
ちょっと合成しますっとか言う時に、その遠近感を撮る為に、計ったりするんですよ。
そう!なんかね。南くんの時はそうだったんですよ。
こん時ね、全然計んないで、夕陽が綺麗だから撮っちゃおうってことになって、いや、いいけどさぁ~みたいな、ええ!?みたいな。
穴掘った後に、もう次捕まってるからね、現場では、オレ。ふふふ・・・(笑)
そのふり幅でどんどん中を埋めてった感じの映画の撮り方でしたね、あの時はね。
急に懐かしいもの・・・
おっ!
懐かしい話が出ちゃうとねっ、懐かしい話は尽きないものでねっ、うん、でも時間が来ちゃったって言うから。
もう、今日、ほとんどシャッフルしませんでしたねっ。今日は。
恐ろしいことにねっ。
まあまあ、こういう日もあるよね。
まあまあ、【シャッフル・ファイト・キーワード】のこのコーナーではね、僕のフリートークのキーワードを募集していますので、何故そのキーワードにしたのかというエピソードをね、添えていただけると嬉しいですということでございます。
それでは一曲聴いていただきましょう。
リョーズスカイウォーカー&トータス松本で、「おはようジャパン」

♪おはようJAPAN リョーズスカイウォーカー&トータス松本♪

はいっ、お送りした曲は、リョーズスカイウォーカー&トータス松本で、「おはようジャパン」でした。

さてっ、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBay Storm、続いては【裏嵐】のコーナー。
まずはこの人、ペンネーム『ニノにマチコって呼んで欲しいよ』さんからいただきました。

「夏のツアーも発表され、夏も嵐に会えるということで、今から楽しみです。
 コンサートももちろん楽しみですが、コンサートグッズも毎回楽しみにしています。
 先日のドームコンサートでのブックマークセットは、
 小さいちょこんとした嵐がとてもかわいくてお気に入りです。
 さて、次回のグッズ希望ですが、嵐カルタとか嵐すごろくとかどうでしょうか?
 嵐FANがワイワイ楽しめるようなものが欲しいです。
 ご検討いただけると幸いです。」

なんか、こないだ、グッズのこと言ってたなぁ~。
何て言ってたっけなぁ~。
みんな言ってましたよ、キャンプセットとか言ってましたよ。
いらないっしょっ。
持って帰れないっしょっ。キャンプセット。どう考えても。
そういうのまあ30分ぐらいしゃべってますからね。
キャンプセットの中身とか。ふふふ・・・(笑)
ちょっと、値段高くして、本格的なのしようとか言い出して。
言うのはいいけどさっ、持って帰るのはファンの人たちだからさっ、それはもう大変だろっ、みたいな話になって。
まあ、なくなったっすけど、まあ、確かに、キャンプセット。
だめだーー、まただよっ。
あと、何があったかな?
でも、まあ、確実に団扇ぐらいはあるでしょう。んふっ(笑)今、わかってんのは。
今、わかってんのは、団扇ぐらい、僕はね。
でも、まあ、それ、まだ団扇の撮影とかもしてないからねっ、グッズの撮影とかも。
まあ、でも、パンフレット撮り始める頃には、なんかどんどん出てくるんじゃないかと思いますけどね。
グッズの案とか、グッズの希望、みたいなのがねっ、出てくると思いますけどね。
まあ、このコーナーではね、こうやって【裏嵐】のコーナーやってますのでね、是非ともそっちも遊びに来ていただきたいと思いますけども。

続いては、メールフォーム限定のクイズ
【オレってこんな奴クイズ】
さてっ、お待たせしました。
毎月第二週目は正解発表の日だということで、この番組のメールフォームだけの僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
5月分のクイズは、正解率50%越えることが出来たのか、気になりますが、まずはクイズのおさらいをしましょう。
5月分のクイズはこちらでした。
「二宮和也は、目薬を点すのは苦手である。」
○か×か!
さあ!いつものように正解発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう。
×の意見の人ですね。
ペンネーム『マヤヤンヤーン』さんからいただきました。
「めがねとかたまに掛けるみたいで、普通に目が疲れたときに、手馴れた感じで目薬を点しそう。」とかいうのがありますね。
続いて○の意見の人としては、えー、これは『ママの部屋はニノだらけ』さんからいただきました。
「目薬を点すときはいつも目が開いちゃうぐらい苦手そう」ということでございますけども。
さて、気になる答えですけど、発表しちゃいますか。

正解は○でした!

パチパチパチパチ・・・(拍手)
これねっ、○。
それではねっ、正解した中から、抽選で一名に当るね、これ、全部、全部あげる人だよねっ。
ペンネーム『アラウンドアジアのDVD最高だよ!』さん 
「きっと怖くて苦手だったと思います。お姉ちゃんとかお母さんとか手伝ってもらって点したとか」
っていう、この方にあげたいと思います。
大事にしてください。
まあね、オレはね、目薬点すのほんとに苦手でね、黒目に落とせないんだよね。
白目になって、落とさないと。
だから、オレが目薬のCMやったら、こわいよー!
すごいこわいよ!
だから、目薬のCMで、ああやって普通にこうやって点すカットみたいのあるじゃん。
普通にこうやって、パチンみたいな、の。
あんなの、ぜーーったい出来ないんだよね。
うん、泣くぐらい怖い。
だって、落っこってくるんだよ。目に。
あれが、やっぱ、ダメみたい。
でも白目にしたところで、いつ落っこってくるかわかんないって怖さあるんだけど。
それはありましたね。
苦手なんですよね。
ああいう人になりたい。
あのCMの人になりたい。
目を開けて、黒目に落とせる、CMのあの人たちになりたい。
まあね、気になる正解率でございますけども、50%以上だったらお宝音源をオンエアーしちゃうということですけど。
今回の正解率は、なんと!
41%
あーー、残念ですね。残念。
まあね、でもまあ、次回はね、是非ね正解率50%以上をね、41%ですから、ほとんど半々だったということですよ。
ですからね、是非ね50%以上を目指して頑張っていただきたいと思います。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょう。
嵐さんで、「キャラメル・ソング」

♪キャラメル・ソング  嵐♪

お送りした曲は、嵐でキャラメル・ソングでした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたBay Storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表にいきたいと思います。
今日はこの人、『双子のあさみ』さんに、千葉くんあげたいと思います。
そして今週のペンネーム大賞は、『ニノにマチコって呼んで欲しいよ』さんに、八千代くんあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】、これもね、5月分?6月分のクイズがもうアップされていますので、ぜひともね遊びに来ていただきたいと思います。
この番組、メールフォーム限定の企画です。
二択のクイズになっているので、みなさんがんばってね、正解率50%以上目指してください。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへの投稿はパソコン・携帯から出来ますと。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp から、Bay Stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBay Stormをクリックしていただけると、あそびに来れるよ!っていうことでございます。

ということで、そろそろBayStorm、そろそろお別れの時間なんですけど。
7月に?アルバム?出ちゃうんだね、これねっ。
夏に出ること決まってます。
まあね、それに準じてね、コンサートもあります。
夏のツアーね。
7月の14日から、大阪を皮切りに、北海道・横浜・長野・石川・広島・福岡・鹿児島・名古屋・宮城・浜松・新潟と、やってきますからねっ。
是非ともまあ遊びに来ていただきたいと思いますけども。
今年の夏は、何するんですかね?
まあ、僕らの中では、もう、いい加減いろんなもの編み出してきたので、編み出してっていうか、生み出して来たので、ちょっと、原点に戻ってみるかっていう事で、ちょっとね、新たな挑戦になるかもしれません。
今、話して感じだと。
ちょっと、その機工ものを一回取っ払った上で、どこまで、体1つで、盛り上げて行けられるかっみたいな事を、今ちょっとね、まあまあ、マッスルミュージカルですね。完全なる。
ガンガン走って、ガンガンあおって、行く夏、っていうのはどうでしょう?っていう話になってます、今。
でも、これ蓋開けてみたら、ものすごい機工が出来たら、びっくり!だけどねっ。
まあ、ムービングステージだとか、気球とかね、新しいことをやるんではなく、ちょっと、走ってみたりとか、盛り上げてあおって、なんか、楽しく騒ぐコンサートも最近やってなかったですから、そういうのもいいじゃないかな、みたいな話も上がってますけどね。
これからどう変わっていくのかね、楽しみとか言ってらんないぐらいですから。
もう一ヵ月後ですからね。
もうそろそろちゃんとやってくれ、みたいな話ですけどね。
まあ、そんな感じで。
ほんと、7月の14日からやりますのでね、ぜひともね、遊びに来ていただきたいと思います。
そして、カフェエプロンの当選者を来週発表するということで。
もう今週でね、まあ、23歳最後の放送になりましたけども。
来週から24歳の最初の・・・あっ、オレ誕生日でしょう?ジャストで!
みんなそんなの知ってたって感じ?
そっか、ごめん。
オレ、そうなんですよ、ジャストですから。
まあ、当日っていうか、来週は、ほんとまあいろんな、まあまあいろんな人からのお祝いメッセージとかも来たりして。
クリントはじめ、そりゃまあいろんな人から来ますよ、ね。
スピルバーグも、まあ、祝ってくれるでしょうね。
私の誕生日ならば。うん、うん、うん。
あっ、ビンゴなんだよね。
そのカフェエプロンの当選者をね、んふふふっ(笑)その・・ひひ(笑)誕生日の日に発表しますから。
まあね、そういうお祝いコメントもなく、通常スペシャル版ということですよね、気持ちですからね、気持ちのスペシャル版ということで、是非ね、またね、楽しみにしていただきたいと思います。
お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-17 22:40 | bay storm