人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2007.4.8.

前髪伸ばして

はい!こんばんは。嵐のかずなりにのみやでございます。
今夜のオープニングの一言は、ラジオネーム『私も前髪伸ばしてます』さんからいただきました。
はいっ、ご紹介しましょう。

「ドラマも終わったという事で、髪型を変えてください。」と
「私はニノの2005年の夏の髪型が大好きです。」と
「ほんとにあの前髪が長いニノが大好きで、あの時のニノに戻って欲しいです。お願いします。」

だって。
まあな、私も前髪伸ばしてますって書いてあるけど、私もって、私は伸ばしてないからね。うーん。
まあ、これは、俺に言うより、ジャニーズ事務所に言う方が早いかな。




STBY!おはようございます。

STBY:おはようございます。

これはどう思いますか?

STBY:いやぁ~。ねえ?

ねえ。まあまあ、正直ねぇ~、私もねぇ~伸ばせるものなら伸ばしておきたいですけども。
まあね、そうは問屋が許しませんから、ねえ~、ほんとに。
そんなちっちゃいことで「うまい」って言われましてもねぇ~。まあまあ、それはテンションも上がりませんけども。
え?いったい、これね?どうでしょう?伸ばせるんですかね?

STBY:どうでしょうねぇ?まあ、お仕事にもよりますよね?

そうですね。僕は結構、あのう、お仕事で髪の毛を切ることが多かったり、まあ、ほら、そんなに、ものすごい早くから決まってるお仕事って特にないんですよ。
だから、それまで髪の毛を伸ばして下さい、とか、髭を伸ばして下さい、とか、っていうことが特にないんだよね。やっぱりジャニーズ事務所って。きっと。
いきなり入るから、だから、髪の毛切って下さいってのが多いのかもしれない。
っていうことはやっぱり長いのかなぁ~。イメージより。ね?
2005年でしょう。2年前でしょう。ほら、だから、俺、いろんな髪型したんだ。スキンヘッドにしたりさ。
はあぁぁぁ~~~(深いため息)
大変だったな。いろいろ。うーーん。もう2007年だってさ。STBY。もう2007年も始まりましたね、ついに。
いやいやいやいや、あけましておめでとうございます。

STBY:おめでとうございます。

今年はね、しっかり頑張って行きたいですよ。ね。

STBY:はいっ、お願いします。

今年の目標をじゃあ、STBY。
まあ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただけると大変有難い・・
目標言わなくて大丈夫ですか?

STBY:いや、大丈夫、大丈夫、大丈夫です。

ほんとですか?ちなみに今年の目標はいったい何だったんですか?

STBY:今年の目標・・・何だった。過去形ですか?

まままま、もう4月ですから。ねぇ~。うーん。

STBY:そりゃぁ~もう。健康・・・第一。がむくひょうです。

え?なんていったんですか?最後?え?

STBY:健康第一が目標。

あ、健康第一・・・ガム食うぞぉ~って聞こえたから、何でガム食うのかなぁって思ったんで。
が、目標なんですね。まあまあ、それが一番ですよね。
花粉症とかないですか?

STBY:ないですねぇ~。あります?

ないっすね。いちばしさん花粉症ありますか?
全然ダメ。今年は多い。うわぁ~~~。でも、花粉症気をつけていただきたいですね。ね。
あれ、花粉症ってボーーーっとしちゃうんでしょう。
今日は、じゃあ、花粉症でしゃべってみるか。STBY!

STBY:はいっ。

はははは・・・絶対うそだよ。あ、はいっ、すいません。そうですよね。ちょっと長いね。今日ね。うん。
まあま、そしてね、今夜は「俺ってこんな奴クイズ」の正解発表もあるってことなんでね、最後まで聞いていただければなって思います。
それでは、オープニングナンバーお届けしましょう。
ウルフルズで情熱ア・ゴー・ゴー

♪情熱ア・ゴー・ゴー  ウルフルズ♪

お送りした曲は、ウルフルズさんの情熱ア・ゴー・ゴーでした。
さて!嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBayStorm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBY:あ~あぁ~あぁ~、どうか、穏便に!ダァーー。

俺さ、いっつもこれ聞いて思うんだけど、例えば、このラジオを聞いてくれて、例えば、じゃあ、一回目~十回目まで聞いて海外に赴任したとしよう、で、先月帰って来て、あっまだこのラジオやってたんだってゆって聞いて、あなたのこの声聞いたらどう思うんだろうね?

STBY:ね。

あれ?2人になったのって、思う、ただ単純に思うだろうね。これね。
まあ、なので、行きましょう。
ペンネーム『まさき』さんからいただきました。
「この前、バスに乗っていた時、誰よりも先に降りる場所で停車ブザーを鳴らしました。
 ふと周りを見てみると、小さな子供がそのブザーを押すのを楽しみにしていたようで、
 その子より先に停車ブザーを押してしまって、本当ごめんなさい。」
っと。
いやぁーーーー、あれ、子供の頃楽しみだからね。
あれってね、ああいうの、なんで楽しいんでしょう、子供って。
ああいうおもちゃいっぱいあったよね、昔ね、まあ、一個もなかったですけど、貧乏でしたから。
あのう、車のクラクションが鳴ったりとかさぁ、道路の音とか、ね、ボタンいっぱい付いたやつあったよね。
あれって、押すのが好きなの?何が好きなの?なんででしょうね。子供って。
でも、あれ、楽しみだったな。最近、Pasmo(パスモ)ってのが出来ましたね。
そういえば高橋克実がPasmo持ってましたよ。
こないだも、ご飯食べようってことになって、カナルカフェ(飯田橋)行ったんですよ。2人で。シュールだったなぁ~。あれ。
カナルカフェ行って、ドマラ終わって、終わってどれぐらいしてからかなぁ~、1週間ぐらい、あ、でも、そっか、まだあん時1週間しか経ってないんだ。
1週間ぐらいして、カナルカフェ行って、桜見ようって話になってですね、桜見て、ちょっと飯でも食おうとか言われて。
俺、もうそんまま帰ろうと思ったのに、言うから、じゃあ、行きますかなんつって、行った時も、電車で来てましたよ、舞台の稽古やってて、そん時はまだ。
ほんで、なんか、牛込神楽坂で降りちゃったよぉー(克己さんの真似)とか言って、汗ダクだよぉー(克己さんの真似)とか言って。
なんで飯田橋で降りなかったんだろうって、すごい疑問だったですけど、でも、彼確かPasmoでした。

続いて「春」さんからいただきました。
「私の従姉妹は、私の弟が好きなんだ」と。
「なので何とか、その想いを叶えてあげたいと協力しています。
 ある日、その従姉妹が弟宛に手紙を書いて渡しておいてと任されたのですが、
 気になって、つい中身を読んでしまったのです。
 弟には『なんでシールはがれかけてんの?』と突っ込まれましたが、あれは私の仕業です。
 ほんとにごめんなさい。悪いお姉さんです。
 でも、素敵な文だったよ」
っていうことで。
これは、またぁ、13歳ですけど、ね、この彼女は、だから大丈夫なんでしょうかね。
これは、なんか、きわどい感じの、なんか、ね、シェークスピアの匂いがしますけど、プンプンね。
リア王みたいな、感じですけど。
従姉妹だと似てそうな気がするけどね。自分と限りなく、ね。
でも、自分と限りなく似てる人が好きな人もいるのかな。やっぱり。
おふくろが好きだ、とかいう人いるじゃない。お父さんが好きだ、とか。
ああいうのとかって、限りなく近いですもんね、自分に。
そういうことなのかなぁ~。
でも、従姉妹が私の弟を好きだと言う事は、俺の従姉妹が俺の事好きだって事でしょう?
あーーー、やっぱ、ねえなぁ~~。歳なのかなぁ~。STBYないんですか?

STBY:いやぁ~ない。ないですね。

親戚っているんですか?

STBY:あ、いますよ。

あっ、いるんですか。ああそうなんだ。え?イトコとかハトコとか。ってことですか?

STBY:ええ、そうですね。いますよ。

集まったりとかするんですか?

STBY:今はもうないです。昔はよくありました。

何で集まるんですか?

STBY:お正月とか。

今年のお正月は実家に帰ったんですか?実家っていうか、嫁さんのとこには。

STBY:えっと、帰ってないです。

あーー、嫁んとこに帰んないで、ボーダーのTシャツばっか買って。だよねー、どうすんでしょう、嫁さん。
嫁さんからは、でも、連絡来てんですか?最近。

STBY:いや、そりゃ、もう、それは、もう、毎日。毎日電話してますよ。

ちなみに昨日はどんな電話を。

STBY:昨日はメールでしたね。

あははははは・・・(2人で大笑い)どんなメールを送ったんですか?

STBY:いや、まあ、元気か、みたいな、変わり事ないか。

へーーーー

STBY:何もない・・・って。一行でしたけど・・・

あははははは・・・(2人で大笑い) 素晴らしいですね。ええ。
さて、今日はここまででございますけども、この「どうか穏便に」のコーナーではですね、皆さんがごめんなさいと言うエピソードを募集していますので、是非とも皆さん送って来ていただけらたなという風に思います。
それでは、ここで1曲聴いていただきましょう。トキオさんでラン・フリー~スワンダンスを君と。

♪ラン・フリー~スワンダンスを君と~ TOKIO♪

お送りした曲は、トキオさんのラン・フリー~スワンダンスを君と~でした。

さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBayStorm、こちらのコーナー、『裏嵐』のコーナー!

って、まずはこの人だよー、ペンネーム『嵐を卒業なんて出来ません』からいただきました。
「私は先月中学校を卒業しました。
 友達と離れるのは、寂しいので号泣しました。
 嵐のメンバーの中で一番最初に誰が泣くと思いますか。
 それと、二宮くん卒業式の思い出があったら聞かせてください。」と。
僕は学校は嫌いだったから、入学式とかには泣きたかったけど、卒業式はもうホントに嬉しかったですね。
STBYは学校生活は楽しかったんですか?

STBY:まあまあ、それなりに楽しかったですけどね。

卒業式とかにはやっぱり泣くんですか?

STBY:いやぁ~泣かないっすよ。卒業式には。

男子でも、でも、泣く人は泣きますよね。まあ、それなりに思い出があるんだよ。うーん。そこにはやっぱ思い出があったんだろうな。
俺、全然、なかったもんな、思い出。ほんとに、なんも、ほんとに嫌いだったんだろうなって、自分でビックリするくらいスッキリした気持ちで卒業しましたね。中学。

続いてこの人、ペンネーム『嵐祭り』さんからいただきました。
「最近、毎日の様に嵐がテレビに出ていてほんとに嬉しいです。
 うちの学校、私の学年、高2でも嵐ファンは多いんですが、
 高1や中3でも廊下で『サクラ咲け』を歌っているのを良く見かけます。
 もちろん『Love so sweet』も。
 そんなスーパーアイドルグループの嵐は、なんかここが前と変わったとか、8年前と比べて変わったこと・・・」
すごいなーー、もう、ねー、WinkUpみたいなこれ、WinkUpさんに入れてあげたらこれ?ちょっと!え?17歳!まだ未来がある!彼女には。
17からこういうこと聞けるって。
なんかありますか?これ、僕はねー、あんまわかんないんですよ。STBYとかは、こう見えて、嵐を見てる年数は長いじゃないですか?

STBY:まあ、そうっすね。

そうすっと、やっぱり、ああこの人たちここが変わって来たなってありますか?

STBY:まあ、大人になったんじゃないですか?内面的な部分で。

どうなんですかね。

STBY:皆さん責任感を持ってね。

8年前ですよ。なんか、そこだけですか?8年経って。

STBY:まあ、基本的にはね。

あんま変わんないですよね。僕らはね。

STBY:いいグループで、まあ、そのまま来てるって感じなんで。

最近毎日の様に嵐がテレビに出てるんですって。

STBY:あら?すごいっすねぇ~。

ね?なんでそんなに出てんだろう?テレビ。うはははは・・・(2人爆笑)
俺、あんま出てる感じじゃなかったんだけどな。

SATBY:まあまあ、細かく拾っていけば。

まあね、でも、ドラマとか、番宣とか、そういうのもあったんでしょうね。たぶん。うん。
まあ、こんな感じでね、やっておりますけども。

続いてはメールフォーム限定企画のこちらにまいりましょう。『俺ってこんな奴クイズ』
さて、お待たせいたしました。
毎月、第二週目は正解発表の日だということで、この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の、3月分のクイズは正解率50%越えることが出来たのか!?
クイズのおさらいをいたしましょう。3月分のクイズはこちらでした。
「二宮和也が道で拾った一番高価なものは、時計である。」
○か×か。それでは、いつものように、正解を発表する前に、○×の意見を聞いてみましょう。
まずは、この人は×の意見、ペンネーム『フラ』さんからいただきました。
「理由は、二宮くんは、なーんも拾わなそう。小さい時、ドングリを拾うぐらいかな?」
ということでございます。
えー、続いてこの人、ペンネーム『ステッカー5枚欲しいよ』さんも×でございます。
「理由は、二宮くんが拾った一番高価なものはエロ本だと思います。」
ドングリとかさっ、ねえ、えぇ?エロ本だとか。まあ、いいけどさっ。
続いてこの人、ペンネーム『俵一平』さんは、○でございます。
「ニノはケチだから、時計を拾ったら喜びそう。」
って、だから、どんな人なんだっていうの。
続いて、この人、ペンネーム『毎日大宮行きに乗ってます』さんは○でございます。
「理由は、道に落ちていなそうな物で、高いものと言ったら時計だと思う」
さっ!いろんな意見が出揃いましたけども、正解発表します。
正解は!

×でしたーーー!(拍手)

私が拾ったものはですね、あれでございますよ。
あっ!来てる!
この人、当選者でございます。当選者はペンネーム『レッドストーム』さん!理由は?
「お仕事お疲れ様です。ニノちゃんが拾った高価な物は、現金な気がします。」
おー、わかってます。私が拾ったのは、500円玉です。
いとこの家の横の道で500円玉拾ったんですよ。
で、それを警察に届けに行ったんですよ。警察って言うか、交番ね。うん。
そしたら、交番に行って、書類書くんですよ。A3ぐらいの書類を書くんですよ。全部書くんですよ。
電話番号から、自分の名前から、親の名前と書いて、拾ったものを500円玉って書いて、そうすっと、その所有者が名乗り出て来なかったら、自分の物になるんだってね。
俺、わざわざ取りに行きましたよ。500円玉、交番に。小3ぐらいだったか、小4ぐらいになった時ですね、あの頃なぁ~、やっぱりなぁ~、うーーん、いい子だったんだよな。うん。
そんなことありましたよ。私が拾ったのは、たぶん500円玉が一番なんじゃないかな。
そういうことで、気になるね、正解率でございます。
50%以上だったら、お宝音源をオンエアーしちゃいます。
今回の正解率はなんと!

42%だよって!(エコー)

42%だって。っち。これ49%でもうダメだって。残念だな。42%って。はぁ~~。残念ですね。
まあ、確かにな、×の方がちょっと多いような気がしたな。うーーん。
×の方がなんか、生き生きしてた、回答が、うーん。
だからな、×の方が多ければ多いほど、50%に近づくと思ったんけど、ほんと半々でしたね、まあ、今回はないですけどね、これSTBYどういうことですか?
今回ね、42%ですけど、次聞いてもらう曲は?

STBY:そりゃ、もう、残念でしたけども、ここで。

ここでね。これは、もう、じゃあ、世界初?

STBY:では、ないです。

うはははは・・・(2人笑う)

STBY:ただ、もう、この番組で流れるのは初めてなんで。

あらー?そんな気になるね。それは、何ですか?

STBY:それは、もう19枚目ですよ、次は。

19枚目の!

STBY:新曲!嵐!

じゃあ、ここはSTBY振ってもらいましょうか!

STBY:それでは聞いて下さい。5月2日発売されます。19枚目の嵐のニューシングル。
     松本さんのドラマ『バンビーノ』の主題歌でございます。

わおー、素晴らしい!

STBY:そちらの曲。タイトルは・・・二宮さんどうぞ!

オメー言ったんだろう!おめーに曲振れって言ったんだから。
ほら、こう曲紹介とかしないと。ちょっと、あのう、FMっぽくね。まあまあ、俺らなんでもやっちゃえば、これ、FMだからしょうがないんだけど、FMラジオっぽい感じで。うん。

STBY:いやっ、ちょっと・・・難しい。

ちょっと、なんか、サングラス掛けてるっぽい感じで、曲紹介お願いします。
お願いしまーす。嵐の新曲デース。

STBY:それでは、聞いて下さい。嵐のニューシングル、5月の2日発売、「We can make it」

うははははは・・・・

♪We can make it 嵐♪

これが、あの!バンビーノの!俺はもう布袋さんみたいな曲だと思ったんですけどね。
あのう、バンビーノみたいのくるかなって思ったんですけど、僕はちょっと意表を突かれましたましたけども、これが嵐の19枚目のニューシングルだと。
5月の?2日発売でございます。是非とも皆さんチェックしていただきたいと。
お送りした曲は、嵐さんの「We can make it 」でした。

~エンディングソングの「秘密」のイントロ流れます~

でも、こういうドラマなんでしょうな。なんか、なんか、見えた気がしました。ちょっと、なんとなく。
今回はね、まあね、これで終わってしまうけども、来週も続くからね、この番組は。
あれ?そんな締め方だっけ?
大賞の発表だ!
今日の大賞はこの人『まさき』さんね、穏便にのコーナーに送ってくれた、この人にチバくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『嵐を卒業なんて出来ません』さんに、サクラさんあげたいと思います。大事にしてください。
そして、マンスリー企画「俺ってこんな奴クイズ」も、4月分のクイズのアップされてますので、皆さん是非ともチェックしていただきたい。
そして、それぞれのコーナーへのメールも待っております。
メールは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からBayStormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からBayStormをクリックしていただけるとっ。
いろんなコーナー、今日やったコーナーやってないコーナー、そして、マンスリー企画のクイズもやっておりますので、ぜひとも遊びに来ていただきたいと思いますが。
BayStormはお別れの時間だ、と。いうことですけど。
来週のBayStormで、オリジナルグッズのお知らせが、あるかも!?ということでね、これ?ほんとに雲隠れしてましたね。
やるか!やるか!と言って、それからの経過が・・・うはははは・・・全く公表されなかった、これでございますけども、でもね、まあね、それだけ聞けば皆さん、聞いてる人はわかるかと思いますので、是非ともね、来週もね、楽しみに待っていただけたらな、という風に思っております。
ということで、お相手は、嵐のかずなりにのみやでした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 21:50 | bay storm