嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

bay storm 2007.3.11 【お宝音源:楽園】

お宝音源オンエアー ♪楽園(ファイトソングデモ)♪

ジャンポ

はいっ、こんばんわ、嵐のかずなりにのみやです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『2年ぶりの雛人形』さんからいただきました。
ご紹介いたしましょう。





「これは、小1の弟のテストに書いてあった言葉です。
 『じゃんぷ』をカタカナに直しなさいって言う問題に、『ジャンポ』と書いてあり、家族みんなで大爆笑してしまいました。
 他にも『口ぶえ』を『ろぶえ』と書いていたりとか。
 もうすぐ2年生だというのに心配です。」

いや、こうゆうのはしょうがないよね。もうね。
力持ちを、カもちって言ってるのと一緒だもんね。
あれ、わかんない。特に携帯の、携帯で『力』って言う字を出すと、わからんもんね。
カタカナの『カ』に見えたりするからね。しょうがないよ、これは。
でも、こういう可愛いのは直りますから。
ね?いいよ、全然可愛いですよ。
え?ジャンポ?何を?ジャンプ?あ~あ~そうだよね。
でもそういうテストなんだ。小学校一年生って。ちょっと斬新だねぇ~。
へぇ~、それは今俺たちがジャンポって書いたら、そりゃどうにかしなきゃいけないけどさ、
小学校一年生だよ。
ね?そういうのはありますよ。気にしないでいいんですよ。こういうのは。
このようにですね、まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
そして、今夜は、俺ってこんな奴クイズの正解発表もありますので、最後まで聞いてください。
それでは、オープニングナンバーをお届けしましょう。嵐でファイトソング。

♪嵐 ファイトソング♪

STBY、CDがバカ売れだって言う話を聞いたんだけど。
もう~ちまたでは、この初回限定盤が手に入らないって手に入らないっつって。
これ、どうゆうことなんですか?

STBY:貴重のある限定盤だったということで

貴重のある限定盤だった。

STBY:日本語になっていませんが・・・

うん。まあ、しょうがないですよね。え、3月11日ですけど、今日は。
今、現時点でどれだけ売れてるんですか?
CDのほうは、まあ、いやらしい話ですけど、ねえ?

STBY:いやらしい話、ねえ?そりゃ、もうあれですよ。

どれくらい売れてるんですか?

STBY:どれくらいでしょうね。

聞いてるんですよ、こちら。

STBY:そうですねぇ~、う~~ん。

3月11日、この今、現在ね、あははははは・・・・
あははははは・・・・ あははははは・・・・ あははははは・・・・
嵐でファイトソングでございました。

さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBayStormこの時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。
お願いDJ・ニノミヤ
さあ、まずこの人『流山、流山、流山市民なんです』さんからいただきました。

「ニノ、そしてSTBY聞いてください。
 邦楽大好きな私は、CDやアーティストを宣伝するプロモーターやマネージャーになりたいっていう夢があります。
 でも、いくら調べても、具体的な職業に就く方法がわかりません。
 高校卒業後の進路は、先生と一緒に考えた末、無難な専門学校に行くことに決めましたが、
 それで本当にプロモーターやマネージャーになれるのか毎日不安でしかたありません。
 優秀な大学を出ている人でないとマネージャーになれないという噂も聞きました。
 STBY、ジャンルは少し違うかもしれませんが何かわかることあったら教えて下さい。」

この噂はさぁ~噂に過ぎないね。うん、だって、なんて高校でしたっけ?

STBY:いや、学校名は言えないですよ

うおお~すごい古い、また。来た。来た。エックスジャンプばりの?エックスじゃねえ。

STBY:わたくしは高卒ですよ。

高卒ですよね?STBYはちなみに、職業で言うと、このプロモーターとかマネージャーとかって、何になるんですか?
プロモーター?

STBY:私は謎じゃないんですか?

え?私は謎じゃないんですか?また来ましたね。これ。ちょっと痛い発言ですよ。
職業的には何ですか?

STBY:そりゃ、プロモーターですよ。

あ、プロモーターなんですか。へー、すごいねー。でもね、STBY、知り合いからね、紹介されてバイト入ったっていう。
ねえ、プロモーターってどうしたら入れるんだろう?

STBY:まあ、募集してますよ。

情報で出てるんですか?でもいくら探してもって書いてあるよ。
これをやっていくコツっていうのは何なんですか?それを聞きたいだろうな。今、一番聞きたいことだと思う。
やっていくコツ。

STBY:コツコツ?

一生恨むんだろうな、この人。STBYの事。

さあ、ペンネーム『ドラマ毎週楽しみ』さんからいただきました。
「最近じゃんけんをして気づいたんですが、なんで最初はグーじゃんけんポイなんでしょうか?
 パーやチョキだと駄目なんでしょうか?
 あと、相子でショッのショッは何なんでしょうか?
 気になり始めたらキリがなくとってもモヤモヤしています。」

STBYさん、最初はグーは何ですか?

STBY:じゃんけんポイ

ん?ごめんなさい。もうそろそろ本気で殴っても大丈夫なんですか?時間的には。
あの?僕の話聞いてました?

STBY:すいません。ほんっと話聞いてなかったんです。ごめんなさい。

ね?そんな条件反射また嫌なんですけど、じゃんけんポイとか言われてグー出されても。
これどういうことなんなんだってことをね。最初はグーの最初のグーは何なんだってこと。
この人言ってますよ。パーやチョキでは駄目なのかって。

STBY:石ですよ。石。

いや、ごめんなさい。
グーの説明じゃなくって、最初はグーっていう、この最初はグーの、なんでチョキとかパーとかじゃ駄目なんだってことを言ってるんですよね。

STBY:難しい質問ですね。

今、やっと気づきました?ここに、やっとこのスタートラインに立ちましたね。
これ、じゃあ、どういうことなんですかね。駄目なんですか?
最初はパーとかじゃ。

STBY:そりゃ自分でルールを決めればいいんですよ。

相子でショッのショッは何ですか?って聞いてますよ。

STBY:櫻井翔。なんて。

なんだろう~~。昨日、昨日じゃないや、先週あんなにねぇ~~、ハイクオリティーなダジャレを言ったのに、今日全然駄目ですねぇ~。
うんともすんとも言わない。

ペンネーム『ペコゾウ』さんからいただきました。
「悩みとはちょっと違うのですが、前から嵐の新曲を買うたびになんでと思うことがある」

ということ。これ重要よ!

「最近、歌手や歌のタイトルを手入力しなくても、自動でCDコンポに表示される機能がありますよね。
 だけど、いつも違うタイトルが出るんです。
 今回の新曲もlove so sweetをコンポに入れてみると、篠原ともえHAPPY POINTと全く違うものが表示されました。
 これはどうして?CDを再利用しているの?どうしてもわからないから、ニノ、わからないから教えて」

ってことで。
ちなみにこの「篠原ともえ」の「HAPPY POINT」 このマグネットがうちにいっぱいあります。
3枚ぐらいあったかな?
HAPPY POINTの。結構マニアット高い感じですけど。
これ、どうしてでしょう?これは再利用してるんですって。やっぱり。

STBY:それは絶対ないです。

これは何ででしょう?俺もそうなんですよ。嵐のCD入れたら、俺の時は「金太の大冒険」って出たんですよ。
何だったけなぁ~?WISHかなぁ~?WISHか何か入れたら「金太の大冒険」って出たんですよ。
もう~俺、ショックで、ショックでしょうがなくて。
パソコンだと読み取るんですよ。
要はコンポとか、うちの場合は、車のオーディオなんですよ。
何でだろう?そのたぶんこのコンポも、そのたぶん、ネットじゃないわけじゃない?
じゃあ、なんで探してこれんだろう?
今度はそこが不思議だよね。
まさか、WISHが!ねえ、今は亡きもう廃盤になっちゃいましたね、あのCD。

STBY:WISH?

WISHじゃねえよ。WISHが何で廃盤になるんだよ。売り時だろ、今。余ってるの全部出してよ。がんばって。ねえ?
絶好調なんですから。今。
OK!行きますか!
じゃあまあ、今日はここまででございますけども、
このお願いDJ.ニノミヤのコーナーでは皆さんの悩みを募集していますので、是非とも皆さん送ってきて下さいいただいたいなぁ~という風に思います。
それでは、ここで曲聴いていただきましょう。
熊木アンリさんで春の風

♪熊木アンリ 春の風♪

いいですなぁ~STBYいいですな~。

STBY:いいですねぇ~。いい曲ですね。これは。

でも、こういう人がだんだん自分と同い年みたいになってきてますよね。最近ね。僕なんかは。
女の子のソロの歌手って若干年齢低めですよね。やっぱりみんなね。男の人より。
男の人は、ギター持つとだいたい6,7だったりしません?ね?
女の子って、でも、そう考えると若いよね。この人もたぶん若いんだろうな。
こんな話どうでも良かったな。あはははは・・・・
若かろうが、若くなかろうが。な?うん。
お送りした曲は、熊木アンリさんで春の風でした。

さて、嵐のかずなりにのみやがお送りしておりますBayStorm、まずはこちら裏嵐のコーナー

はい、まずこの人!ペンネーム『ひょうどろ』さんからいただきました。
「この間の『僕らの音楽』拝見しました。
 とても素敵なツーショットでしたね。
 チャラさんとの対談はどうでしたか?もっと2人の対談を見たかったので、裏話などあったら是非教えて下さい。」

と、僕はまあ、本当間接的にですけど、チャラさんとの話ってなんかしてたかなぁ~。
加瀬くんが浅野さんの付き人を一年ぐらいやってたんですよ。
その時よくその、浅野さんちにお世話になったって話を加瀬君がしてて、そん時にちょっと何か出てたなぁ~ってみたいな事を話してましたね。
でも、なんか今度ライブがあるから観に来てくれって言ってましたね。
だから、うちのライブを誘おう!ね?
こんな、こんな感じなんでしょうね。芸能界って。今、思いましたよ。
今、チケット取れないって、すごいですよ。東京ドームも、大阪ドームも。
すごい、ポカンとしてますけど、あなたのとこのアーティストがやるみたいですよ。

STBY:ほんとですか?すごいですね。

ドームで、ドームでっつって。すごいよね。ほんとにねー。
でもなんか、すごいいい人だった。あのう、うん、なんか、素直にいい人だなって思える人でしたね。
可愛らしい、だって、39歳だってよ。俺、ビックリしたもんね。
すごいよ。

続いてこの人、『ママゾウ』さんからいただきました。
「嵐の宿題くんのコスプレとても楽しかったです。
 見る前に、主人とプチ喧嘩をしていたのですが、2人で大爆笑して喧嘩していたことを忘れました。
 二宮君チャイナドレスお似合いでしたが、俺には入らないと言う潤くんの後にニノなら着れそうって事で決まってましたね。
 二宮君は自分では他に着てみたいって服はありましたか?
 後、相葉さんがあまりにも普通で逆に可笑しかったのですが、迷彩服をお勧めしたポイントを教えて下さい。」

別に僕は、コスプレは好きじゃないから、まあ、ねえ?好きだからって言う人もなかなか。でも男でもいるのかな?
ガンダムがあったんですよ。ガンダムじゃない、アムロがあったんですよ。
俺は前から、アムロを着るんだったら、ガンダムを着た方がいいって言ってるんですよ。
だいたい皆、アムロなの。そこにいっちゃ間違いなんだよね。やっぱザクになるとか。
絶対そっち行った方が面白いんだから。
でも、なかなかいないんですよ。ガンダムの人とかって。う~~ん。
で、確かその時もアムロがあったんですよ。で、相葉さんアムロね、みたいな流れになってたんですけど、
そんなんやってもね、でもね、ちょっと違うかなってこと、思ったんですよ、僕。
今、ほら、アムロのマネする芸人さんいるじゃないですか?
なんか、そっちにも似てたら、ちょっとそっちにも失礼だなって思ったから、
そしたら迷彩服あったんですよ。結構、普通の。
これが俺の中で一番面白くて、相葉さんにお勧めしたんですよねー。確か。
でも、します?僕、これ、番組でもしないと思ってたよ。コスプレなんて。
でもいろんなことやってますなぁ~。嵐の人も。がんばってますなぁ~。ほんとに、なぁ~。

ということでね、お待たせしましたけども、毎月第二週目は正解発表の日だという事で、
この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の「俺ってこんな奴クイズ」
2月分のクイズは正解率50%越える事が、出来たのか、出来てないのか。
まずはクイズのおさらいしましょう。
クイズはこちらでした「二宮和也が初めて雪遊びしたのは雪だるま作りである」
○か×か。
さあ、それでは、いつものように正解発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう。
まずは×の意見の方ペンネーム『オノメ』さんは、
「私の勝手なイメージなんですが、ニノは、幼くして、なんで寒い思いをして雪遊びしなきゃいけないのと思っていそうだから。
 だから、今でも雪ダルマ作りはおろか、雪遊び自体をしたことがないのでは。」
この人は、○の意見でございますね。ペンネーム『小野妹子って男だよね』さんからいただきました。
「やっぱり、ドラえもんが好きだから似てるものを作りたがると思う」と。
ということですけど、まあね、いろんな意見がありますけども。

正解の発表に行きたいと思います。正解は・・・・

×でしたぁ~~。

小学校の時にね、それこそ何十年ぶりみたいな大雪が降った時があったの。
ちょうど、学校もあって、学校で体育だったんだけど、外で体育が出来ないとかなって。
でも、先生が、じゃあ、雪合戦しましょうみたいなことになってさ、それで初めてやったんじゃなかったかな?雪合戦は。
小学校、いつだったかな?3、4年ぐらいだったのかなぁ~?
体育の時間使って、雪合戦やってたんですよ。
最終的に野球やろうぜっみたいな話になって、バット持ってく奴がいて、カラーバットですよ。
カラーバットで、なんか殴り合って喧嘩した奴がいましたね。
最終的に雪合戦なんてどうでもいいんだなぁ~みたいな感じになったの覚えてますね。う~ん。
あれは、子供たち的には楽しかったんだろうなぁ~。
今考えるとさ、靴1個でさ、体操着で雪合戦して、なんて、ありえないよね。ありえないね、ホントね。
そうゆうのやってましたよ。45分ぐらいでしょう。小学校の授業ってね。がんばってたよなぁ~。
それではね、正解した中から一名の方にね、えーと、全部あげたいと思いますけど。
この人、当選したのは、ペンネーム『チキチキ』さん
この人に全部あげます。大事にしてくださいね。
さて、気になる正解率50%以上だったら、お宝音源をオンエアーしちゃいますが、今回のクイズの正解率は、なんと!

84%

高くねぇ?高くない?84%ってすごいね。
男ならやっぱり雪合戦だと言ってますわ。ペンネーム『チキチキ』さんも。
やっぱり雪合戦の方がベタなのかな?
ねえ?雪ダルマ。確かに雪ダルマってやんねぇ~よなぁ~。
お店屋さんとかでもやらない?やるよね?雪降った後、なんか、お店屋さん。
あれなんで?作ってるのかな?あれ?
あ~~そうかぁ~84%だからね、お宝音源用意してきました。
今回のお宝音源はね、さっきも今日の1曲目で流したよね「ファイトソング」の
今日はね、デモを皆に聴いてもらおうかなって思ってます。
う~~ん、レアやね。
う~~ん、完全レアやね。
それでは聴いていただきましょう。二宮和也で楽園

(ファイトソングの曲です)
   いつか見たあの場所へゆこう  虹の橋渡り手つなごう  
   ママに怒られていいなら  太陽登る頃帰ろう
   2人で歩く街の上  足取り軽く笑い合う   
   無敵になれる2人なら   いいよどこまでも行こうよ

   夜空に乗るには  チケットが必要な訳で  
   僕が今日おごるよ  ほら早く駆け出す2人
   君と見たこの街の景色は  忘れられるハズないでしょう  
   これからずっといるんだから  あなたと私の楽園だから

   右にあるのは星のシャワー  左にあるのは月明かり  
   あなたと2人いい気持ち  あなたと2人いい感じ

   君と見たこの街の景色は  忘れられるハズないでしょう  
   これからずっといるんだから   あなたと私の楽園だから

   君と見たこの街の景色は  忘れられるハズないでしょう  
   これからずっといるんだから   あなたと私の楽園だから


天才やね。ホンマ彼は天才やわ。ねーーー。すごいねっ。
やっぱあのリコーダーがね、なんか違う音になってるんだね。
俺はね、あのリコーダー生かしたかったのよ。
あのリコーダー、久々吹いたね。
俺、リコーダーの得点は良かったんですよ、学校でも。うん。
じゃあ、二宮君吹いてってみたいなこと言われるぐらい、リコーダーはよく吹けてましたね。
下と上とを吹いてるんだけど、今、下と言ってたら手が上だったんだけど、
上と下を同時に吹いてるわけね。
トゥトゥトゥトゥ♪ねっ。
トゥトゥトゥトゥ♪ねっ。
最後のツゥってのがなかなか出ない。あれ、難しかったな。
僕はこれ、なんで作ったんだっけかな?
なんか、なんか、明るい曲作ろうと思って作ったんですよ、確かね、楽園って曲なんですけど、
僕の中では、楽園って曲だったんですけど、曲が変わって、あ、曲じゃないか、詩が変わって、アレンジが変わったらファイトソングってことになってね。
全く世に出るときは、形が変わってしまいましたけども、まあ、こういう形もあったんだって言うか、まあ、僕の中ではこの形の方がシックリくるって言うか。  
3年ぐらい前ですか、う~ん、に作ったんだろうなぁ~それで曲になって、出来たから。
僕の中では、もう、え?何年?もうファイトソングが出来て?
一年かぁ~。だからそうすると3.4年ぐらいになっちゃうのかなぁ~~。
まあね、ああゆう形もあれば、こういう形もあると、今回掛けさせていただきました。
レアやったね。う~~ん。

嵐のかずなりにのみやがお送りして参りましたBayStorm最後に大賞の発表に行きたいと思います。
今日はこの人!ペンネーム『ペコゾウ』さん、この人にあげたいと思います。流山君あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『流山、流山、流山市民なんです。』さんに流山君、今日はすごい流山君。
あれね?あれ?大事にしていただきたいなと。
そして、マンスリー企画「俺ってこんな奴クイズ」もやっております。
3月のクイズもアップされてるという事で、皆さん是非チェックしていただきたい。
そして、それぞれのコーナーへのメールも待っております。
メールはパソコン、携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  からBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BAY FMの公式サイトからアクセスして、番組一覧からBAY STORMをクリックして下さい。
それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間ですが、花粉症の方は辛い時期だ。
もう、でも、今年は早かったって言うね、花粉症が、相葉さんもう1月中旬ぐらいには注射打ってたよ。
だから俺はもう全然大丈夫だとか言ってましたけども。
何の注射なんでしょうね。
でもね、花粉症いっぱいありますから、3月もあれば、杉じゃない花粉もある訳でしょう。
いっぱいあるからね。皆さん気をつけていただきたいなという風に思います。
お相手は嵐のかずなりにのみやでした。また、来週。
[PR]
トラックバックURL : https://arashic17.exblog.jp/tb/8186625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by arashic-ageha | 2008-03-17 21:33 | bay storm | Trackback