人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2012.9.9.

ベランダでお米

はい、こんばんはぁ~。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『みさとし』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「前の放送で二宮くんが、ベランダでお米って育てられるの?っと言っていましたが。
 私の家は、毎年、母がお米を育ててます。
 たくさん収穫ってほどではありませんが、少しだけなら収穫しています。」と。
「ちなみに、今年はアボカドを買ってきて食べた母が、『芽出るかな?』と言って植えたら芽が出ました。
今、30センチぐらいになりました。」だって。

STBY: へぇ~~~。

お米が育てられるンですって。

STBY: ベランダで。

うん。
まっ、このほかにも、ベランダでお米ができるというメールを、たくさんっんっふ(笑)きました。

STBY: んっはっはははは(笑)

たとえば。
ペンネーム『アラフェスに行きたいよぉ~』さんは、

「私は、今、学校で、バケツ稲を育てるという事で、バケツの中でお米を育ててます。」だって。

STBY: ふぅぅ~~ん。

でも、やっぱり、こんなに掛かるンだ。4月から11月?

STBY: ねぇ~~。

はへぇぇ~~~。
でも、バケツでできるンですって。
やろうと思ったら。

STBY: 何でもできちゃうンですね。

ベランダでね。

STBY: ねっ。約半年間ですねぇ~。

うぅ~ん。
大変だろうけどね。

STBY: いやぁ~、そりゃ大変ですよ。

でも、自分で作って食べると、本当に、売っている商品の方がおいしいだろうけど、おいしく感じるかもしれませんよね。意外と。

STBY: うん、そりゃそうですよ。




ねっ。

STBY: うぅ~ん。

へぇ~~、作れるンだぁ~。
まあ……、やりは、しないですけど。

STBY: んっふっふふ、ふふふ(笑)大変ですからねっ。

大変ですからね。

STBY: うぅ~ん。

そうそうそう。

STBY: 大変ですから。

うぅ~ん。
でも出来るンですって。

STBY: 出来ると、言うコトですよねぇ~。

ちょっと作ってよ。

STBY: 秘伝のタレじゃなくて、んっふ(笑)お米を、んっふふふふ(笑)

お米を。
大変かなぁ~。
いやぁ~~、大変だろうなぁ~。

STBY: いやぁ~、ね、知識もね、必要でしょうしぃ~。

まっ、そっか、初年度が…、がね、上手く行くとは限ンないもんね。

STBY: そうです。そうです。そうです。

へぇぇ~~~。
でも出来るンですって。すごいね。

STBY: ねっ。

うぅ~ん。
まあ~、このようにね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「君がいいんだ」

♪君がいいんだ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「君がいいんだ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【ひとり○○】

最近、このコーナー、すごい乱発してません?
か…、隔週ぐらいでオンエアーしてますよね?

STBY: うぅ~ん。

ありますよね?

STBY: ひとり○○、ね。

みんな、ひとりで、いろんなコトやってるンだね。

STBY: うん。

ペンネーム『人が人を呼ぶさんがすごく見たい』さんからいただきました。

「私は、暇な時に、昔小さい頃に見ていた子供アニメのタイトルや、
オープニング・エンディング曲を思い出して暇つぶしをしています。
家に帰っても思い出せない…、
家に帰っても思い出せなくても、ネットで調べてはいけないと言うひとりルール付きです。
 二宮さんは小さい頃よく見ていた物はありますか?」だって。

ドラゴンボール、とかね。

STBY: うん。

そういうのは見てましたよ。
あとは、わたしは野球だったかな。
うん。
7時からの野球だったかなぁ~。
ずっと見てたな。
もっ、すごい時代だと思わない?

STBY: うぅ~ん。

7時から8時50分ぐらいまでの、2時間ですよ。
2時間、毎日、枠切って、ゴールデンタイ、ずーっと野球放送してたンだよ。

STBY: うぅ~ん。やってましたね。

すごくないか。それ。って思わない?
ねぇ~。

STBY: みんな見てましたもんね。

あれ、すごい企画だよなぁ~。
うぅ~ん。
9時24分ぐらいまででしょう?

STBY: あぁ~~そうです。そうです。そう~、ありましたね、延長がね。

すっごいよね。それって。

STBY: うん。

これ…、まっ、今も、もちろん、そういうコトはあるだろうけどさっ。

STBY: うん。

それが、毎夜、毎夜、行われてたっのが、すっげぇ~時代だよなぁ~。
ペンネーム『電車の乗車時間は貴重な睡眠時間』さんからいただきました。

「私は、レンタルビデオ店で1年ほどアルバイトをしています。
 仕事にも慣れてきて、ひとり遊びをするようになってきました。
 それは、DVDの棚に返却する作業の時に、何分で返却できるかを計る事です。
 最短は3分です。」と。
「次は2分を狙って日々特訓しています。
 こんなひとり遊びでも、一緒に働く人には感謝されるので、すばらしいひとり遊びだなぁっと勝手に思ってます。」だって。

んっふ(笑)感謝されるンだったらね、そりゃイイことですよ。

STBY: そりゃぁ~、そりゃそうです。

感謝されるコトはイイことですから。

STBY: うぅ~ん。

へぇ~~~。
1年以上したアルバイトってあります?

STBY: いやぁぁ~~、ないですね。

最高いくつですか?

STBY: 半年ですね。

アルバイトの周期ってそんなモンなの?

STBY: いやいやいやいやいや…、そんなコトないと思いますよ。人によるンじゃないですか?

半年って何?

STBY: まあ~、あのう~、ファーストフード店で、んっふ(笑)働いてました。

接客してたンですか?

STBY: いやっ、してないです。作ってました。

あぁ~良かったぁ~。

STBY: あっはっはははは(笑)レジ打てないですから。

良かったぁぁ~。接客業だったらね…

STBY: そうですね。間違い…

2日でダメでしょうね?

STBY: たぶん、もお~持たないと思います。

うん。1日目に不思議がられて、

STBY: 不思議がられて。

2日目に確定が出て。

STBY: そうですね。

クビでしょうね。

STBY: クビですね。

うぅ~ん。
良かったねぇ~、半年も続いてね。

STBY: そうです。

ペンネーム『腹筋はひとつ』さんからいただきました。

「私は、小さい頃から、蟻の気持ちになることを、密かに楽しんでいます」と。
「それは、頭を床に付けて、全てを下から見るのです。」と。
「小さいものまでが、大きく見えるので、ひとりでニヤニヤしながら楽しんでいます。」と。

STBY: ふぅ~~ん。蟻の気持ち?

蟻の気持ちですね。
ん、蟻の目線でしょうね。

STBY: 蟻の目線ね。

うん。

「二宮さん、最近、ニヤニヤしていますか?」だって。
してます?ニヤニヤ。

STBY: ニヤニヤしてますよ。

あっ、してるンですか?

STBY: ん…、まあ、してるというか、しませんか?

ん…、ふっつ(笑)、じゃっ、最近、何?

STBY: んっふふ(笑)

最近、何をニヤニヤしたンすか?何で?

STBY: ニヤニヤ…。ニヤニヤってのはあれですかねぇ~?笑うってコトですか?それとも、なんか、こう~、なんでしょうね?どういう時しますぅ?ニヤニヤ。

まっ、だから、想像しながらじゃないっすかぁ?

STBY: あぁぁ~~。妄想とかで、

こんな感じで見えてるぜぇ~。

STBY: あぁぁ~。

っていうコトでしょうねっ。

STBY: ひとり笑い的な。

うぅ~ん。

STBY: っていうコトですか?

うぅ~ん。
何ですか?

STBY: ひとり笑い的なコトは、あんまないですね。

ん…、だって、ニヤニヤしてるンでしょっ?だから。

STBY: はい。

ん、だから、ニヤニヤしてるコトをゆってくれればイイですよ。

STBY: あっはっはははは(笑)ありますぅ?

いやっ、わたし、聞いてます、今。

STBY: あぁ~、聞いてます。

ええ。

STBY: はい。んっふふふ(笑)ニヤニヤ…。すいません。してません。ニヤニヤはしてないっす。

これですよ。

STBY: あっ、間違えました。

おっかしぃ~よねぇ~。

STBY: おかしい。

してるってゆってンのにさっ。

STBY: そうですね。

最終的にしてないってコトになっちゃうの。

STBY: っへっへへへ(笑)

わかンないよ。
ペンネーム『マリオよりルイジ派です』さんからいただきました。

「私が今ハマっている【ひとり○○】は、ひとりしめじ割きです。
 まず、しめじを1本、1本離して、1本をどれだけ割けるかっという事です。
 割いたのは、炒めておいしくいただいています。
 意外にハマるのでやってみて下さい。」だって。

STBY: んっ?

1本、1本、を、離して、その1本をどれだけ割けるか、だな。

STBY: はぁぁ~。

するかな?

STBY: さあぁ~!どうでしょう!?

んっふふふ(笑)そんなに期待はしてないですよ、別に。

STBY: あっはっははははは(笑)

そぉ~~ンなに。

STBY: あぁぁ~。そうですね。

そこに、ゴメンなさい、モチベーションなかったな、今。

STBY: あぁぁ~~。

さあ~どうでしょう?って言われても。

STBY: あぁ~、ないですか。

ゴメンなさい。
いやっ、そうですね、すぅ~、ゴメンなさい、もうちょっと気にすればよかったですねぇ~。
そぉーーンなに、なんか、今ね、引っかかってなかった。ゴメンなさいね。

STBY: はい。

ペンネーム『ニノの好きなハンバーグを特訓中』さんからいただきました。

「私がハマっている事は、アフリカの国名と場所を全て覚える事です。
 小1で都道府県と県庁所在地を、全て覚えました。
 なぜかというと、父が、100円均一で日本地図のパズルを買って来てお風呂に貼っていたからです。
 そしたら、日本を…、そして日本を覚えてたら、今度は世界地図を買って来たのです。
 すると、なぜか、私はアフリカにハマってしまい小学生の時に全て覚えました。
 しかし、もう忘れかけて来たので、アフリカだけの地図を自分で描いて、
授業中にノートの下に忍ばせながら、覚え直しています。
アフリカは、名前もかわいいのでぜひ覚えて下さい。」だって。

ぜひ見てみて下さい、だって、二宮さんも。

STBY: ふぅ~~ん。

そうなんだ。
名前もかわいいって感覚が、イイねっ。

STBY: ねっ。まあ~、でも、ね、こうやって覚えるってコトはイイことですよね。

まあねぇ~。

STBY: 役立つかもしれませんね。いろんなところでね。

でも、楽しいからやってる訳でしょう?

STBY: うぅ~ん。

単純にね。

STBY: まっ、楽しみながら覚えるってのはイイですよね。

イイと思います。

STBY: すぐ覚えられるでしょうねぇ~。

いやいや、カメルーンとか。
ナイジェリア。

STBY: はい。

スーダン、エチオピア、ケニア、タンザニア、エジプト、アルジェリア。
とかですって。

STBY: ほぉ~。

チュニジア。
コート・ジ・ボアール。

STBY: うん。

ギニア。
セネガル。
知ってますよね?
オレ、もっ、知ってるのゆってるンですけど。

STBY: はいはい。

マダガスカル。

STBY: 知ってますよ。

うん。行ったコトはないけど。

STBY: まっ、そりゃそうですよね。

うぅ~ん。
でも、聞いたコトはある、の、ゆってくと。

STBY: うん。

でも、これぐらいかなぁ~。

STBY: もっと、もっと、いっぱい、あるわけですよね?

もっとありますねぇ~。

STBY: ねぇ~。

うん。
誰が決めるンだろうね?
日本とかもね。
誰が決めたンでしょうね?

STBY: 地名。

うん。
北海道、とかさ。
名古屋、大阪、とかさっ。
どうやって決めたンでしょうね?

STBY: まあ~、歴史…、なンすかね?なんか…

お城?の、時代?

STBY: すぅ~、とか、あるンすかねぇ?ちょっとわかンないですけど。

あはっ(笑)オレの、お城の時代も謎だけどね。

STBY: あっはははは(笑)まっ、確かに、誰が決めたのかなっていう…

うん。

STBY: 疑問はありますよね。

ねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

へぇぇ~~。

STBY: まっ、そういうところもね、調べ、ながら、覚えると、楽しいでしょうね。

名前の由来ね。

STBY: ねっ。

うぅ~ん。

STBY: うぅ~ん。

気になったら調べるコトって、結構楽しいからねっ。

STBY: そうですね。

うぅ~ん。
っというコトでね、まだまだ皆さんの【ひとり○○】を募集しておりますので、どんなひとり遊びをしたことがあるのか、このコーナーのメールフォームから送って下さい。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Snowflake」

♪Snowflake/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「Snowflake」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『りんごのけん玉』さんからいただきました。

「最近、けん玉をやっていると聞きました。
 今、何種類ぐらいの技ができるのですか?
 よかったら教えて下さい。」だって。

STBY: けん玉やってるンですか?

うん。
すぅ~、何種類もでき…、なん…、どれが技なのか知らないンだよね。

STBY: うん。

ただ、やってる、っていう。

STBY: ほぉ~。普通に。

うん。

STBY: ベーシックな、玉を乗せて、とか。

そうそうそうそう。
あの、じゃあぁ~、大皿に乗せるのは1種類なのかな?
大皿乗せ、とかっていう…、技なンすかね?

STBY: 大皿乗せ?ええっ?

なんか…、すっげぇ~古いなぁ~。(けん玉登場)

STBY: けん玉…、んっふ(笑)なんでけん玉出てきたンですか?

・・・・・

STBY: すっごいなぁ~。

カンッ!カンッ!(けん玉やってるしぃ~)

STBY: ふぅ~~ん。

あぁぁ~~。すごっ。
カンッ!カンッ!

STBY: あのうぅ~、穴に入れるのとか、出来ます?

カンッ!カンッ!
えっ?

STBY: 穴に入れるヤツ。

出来ますよ!
カンッ!

STBY: んっふふふ(笑)すいません。ちょっと、出来てなかったっす。

いやっ、おおぉ~でイイじゃん、別に。

STBY: あっ!おおぉ~~っ!んっふっふふふ(笑)

あっおおぉ~っじゃなくて。

STBY: んっふっふふふ(笑)そうですね。

やるよ!

STBY: はい。

成功させるからね。

STBY: はい。お願いします。

カンッ!

STBY: おおっぉ~~!

っはっははははは(笑)

STBY: んっはっはははは(笑)見事に外した。んっふ(笑)

やってンのは、こんなレベルです。
でもね、こんなレベルだからこそ、永遠に出来るンですよ。

STBY: そう。そうでしょうね。

うん。
っと思ってます、わたし。

STBY: うん。

楽しいよ。意外と。
はい、ペンネーム『にのぱみゅぱみゅ』さんからいただきました。

「二宮くんもついにananデビューしましたね。
 私は、二宮くんも脱ぐのかと楽しみで、朝急いで買ってきました。
 結果、脱いでませんが、すごくカッコよかったです。
 二宮くんは、あまり脱ぐことがないですが、なんでですか?
 また、撮影のエピソードがあったら教えて下さい。」だって。

13歳に…
なんであまり脱がないんですかって、聞かれて…

STBY: んっふ(笑)

んだよねぇ~。

STBY: あっはっはははは(笑)ねぇ~。なんでですか?

なんで脱がないか?
そんな、お見せするモノじゃないですよ、わたしのカラダなんて。

STBY: まあ~脱ぐだけじゃないってコトですよね?

いやっ、脱ぐだけじゃないですよ。
脱いでもイイ人は、そりゃ、イイと思いますよ。
わたし、別にねぇ~、脱いでもねぇ~、別に鍛えてもないし。

STBY: 表紙でしたね。

ほらぁ~~。
おおおおぉ~~。

STBY: おおおぉぉ~~。

おおぉ~。
パラッ(ページめくって)
おおぉぉ~~。

STBY: いーっぱい写真ありますねぇ~。

ねぇ~。
こんないっぱい写真撮ってたンだぁ~。大変ですぇ~。

STBY: ねぇ~。どういう気分なンすか?

なにが?

STBY: 自分の、顔の写真が、こういう…

うん。

STBY: ねっ、載って。見るわけじゃないっすか。

ん、あぁ~見ないっす。

STBY: でも、まあ~こういう表紙とかだとね。お店とかでね。本屋さんとかでね。

ん、まあ~、そうでしょうね。

STBY: あっ、自分だ、みたいな。

村上信五も載ってるンですって。
ん、あの、村上信五ですよ。

STBY: 村上ぃ~、信五さんねぇ~。ちょっと写真見てみますか?

うん。

STBY: ねっ。

どうせカッコつけてるン…
っしっしししし(笑)

STBY: んっふっふふふ(笑)

っくっくっくくく(笑)

STBY: カッコいいじゃないっすか。

「空気を読もうとすると、逆に外すタイプ。からっぽでいきます。」って。っくっく(笑)
何を言ってるンでしょうねっ。
まったくぅ~。

STBY: ビシっとキマった、顔ですね。

なんで出てンだろうなぁ~。
関ジャニ∞のニューシングル「あおっぱな」が9月の5日に発売です。

STBY: なぁ~っす。

なぁ~っすって何?

STBY: あっはっはははは(笑)9月の5日に発売です。

なるほどね。

STBY: うぅ~ん。

知性派男子なんですって。

STBY: ふぅぅ~~ん。

村上信五さんは涼しい顔して前へと進んでいく。

STBY: ほぉ~。

一緒に載ってたンだなぁ~。
すぅ~。いつのですか?(2012.8.29.No.1820)
あ、へぇぇ~~。そうなンだ。
あるンですな。

STBY: うん。

ペンネーム『アラフェスに当選するようにただひたすら祈る』さんからいただきました。

STBY: はい。

「先日、相葉ちゃんのお家に、にのちゃんが遊びに来て、2人で飲んで、生姜焼きを食べたとラジオで聞きました。
 その時の何かエピソードがあれば教えて下さい。」だって。

あのねぇ~、テレビの位置が悪いンだよね。

STBY: テレビの位置が、悪い?

うん。

STBY: どんな位置なンですか?

いやぁ~、なんかさぁ~、

STBY: その、入り口をふさぐような…置き方とか、いろいろあるじゃないですか?

いやっ、テレビ好きだから。

STBY: はい。

2人とも。
まあ~、年中テレビ見てた訳ですよ。

STBY: ええ、ええ。

それは、別に、くつろいでる時も、ご飯食べてる時もね。
見てたンですよ。
でもね、ご飯食べてる時にぃ~、ご飯食べるテーブルが、テレビの裏ッカワにあるンですよ。

STBY: うん。

だから、配線しか見えないのねぇ~。

STBY: はい。

だからぁ~、テレビあるところにぃ~、机を置いて、テレビを、今机があるトコに置けば、ご飯食べながらでも見れる訳じゃない?

STBY: ん、まあ~、そうですね。

でしょう?

STBY: うん。

だっ、なん…、んっふふっふ(笑)でなンだろう?なのかなって、思うンですよ。

STBY: うぅ~ん。

そこが、配線が1番見えなくてキレイだって言うンだけど。
もっ、テレビが見えない時点で、配線キレイでもどぉ~でもイイわって思いません?

STBY: あっはっはははは(笑)あぁ~、彼は配線を気にした訳ですね。

うん。
配線が1番隠れるトコはそこなンですって言うんだけどぉ~。

STBY: うぅ~ん。

その、配線を見ながらご飯食べてるからねっ。結果。

STBY: うんうんうんうん。だっ、もともとだから、食事する時はぁ~、テレビを見ないという、習慣づいてるンじゃないすか?

いやいや、そうじゃないンですよ。テレビ…

STBY: そうじゃない。

うんうん。
見てますよ。
だって、別に、だって、ご飯食いながら、テレビ見るでしょう。

STBY: まっ、見る人は見ますよね。

そのぉ~、われわれの話ね。

STBY: あぁぁ~。はいはいはいはいはい。

楽屋で飯食いながらでもテレビは見てるでしょう?

STBY: まあ~。そうですね。

そっちの方が多いじゃない?むしろ。

STBY: うん。

だっ、なんでなんだろう?よくわかンない…、ゆってるコトがよくわかンないンだよね。

STBY: っはっはははは(笑)

配線が綺麗に隠れるから。

STBY: ほぉ~。

そこに置いてるってコトなんだけど。
裏ッカワの配線見ながら飯食ってるンですよ、だって。

STBY: うぅ~ん。

それだったら、別に、配線見えてもイイから、テレビ見えて、飯食った方が…

STBY: うぅ~ん。

ねぇぇ~~。
イイじゃないっすか。

STBY: はい。

音も、もっ、全部向こうに飛ンでっちゃうから、何言ってンのか全然聞こえないしさぁ~。

STBY: あっはっはははは(笑)

なんなんだよ、あの人ンち。
なんでああなっちゃうンだろう?

STBY: はあぁ~~。

まあねっ、まだまだ、嵐やね、僕への個人的な質問、大募集しておりすので、ぜひともね、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「春風スニーカー」

♪春風スニーカー/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「春風スニーカー」でした。

さぁ~っ、今日の大賞は、この人、ペンネーム『アラフェスに当選するようにひたすら祈る』さんに人は人を呼ぶ人さんを。
そして、ペンネーム大賞は『人は人を呼ぶ人さんがすごく見たい』さんに、人は人を呼ぶ人さん。
もぉ~、めっちゃ、もおぉ~、人が多くなっちゃったな。

STBY: あっはっはははは(笑)

えーー、大事にしていただきたいなっと思います。
そして、それぞれのコーナー宛てへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

っというコトで。

STBY: はい。

そろそろやってきますね、アラフェスが。

STBY: 間もなくですねぇ~。

ちょっと、ね、気合入れて。

STBY: そうですねぇ~。

がんばりましょうよ。

STBY: がんばりましょう。

20日、21日。

STBY: ねっ。

っというコトでね、ぜひともね、来る方はね、楽しんでいただきたいと思います。
というコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2012-10-30 16:31 | bay storm