人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2012.8.19.

母の親子丼

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ギターのピック』からいただきました。
ご紹介しましょう。えーー。

「先日、母が親子丼を作ってくれました。
 しかし親子丼には鶏肉が入っていませんでした。
 なので、『これ親子丼じゃないよ』と言うと、『だって今、鶏肉が高いから』と言われました。
 私は、それなら作らなきゃいいのにと思い、その日は黙っていましたが、
 よくよく考えてみると、過去にも肉じゃがに牛肉が入っていなかったりということがありました。
 二宮さんはこのように主役がない食べ物をどう思いますか?」だって。

えっ?じゃっ、玉子…

STBY: 玉子丼っていうコトですかねっ?

ってコトかなぁ~。
卵とじってコトでしょう?

STBY: 卵とじ。

ってコトだよねぇ~。

STBY: そうですねぇ~。

オレは、結構、好きだよ。

STBY: 好きというと?

あのう~、

STBY: 玉子丼が好きってコトですか?

いやいやいや、その、主役がない食べ物。

STBY: はい。

ってのが好き。意外と。

STBY: ホントですか。

うん。

STBY: たとえば?

すぅ~~、なんだろう?

STBY: なんだろう? ああぁぁ~~。すき焼きでお肉がないとかね。

あぁぁ~~。全然…、全然大丈夫だねぇ~。

STBY: 牛丼にお肉がないとか。

それは、もぉ~牛丼って呼ばないンじゃないですか?

STBY: あっははは(笑)呼ばないっすよね。

たぶん。

STBY: んっふふ(笑)むしろ玉ねぎしか、んふっ(笑)入ってないですもんね。

んっふふふ(笑)
全然イイけどなぁ~。

STBY: うぅ~ん。

だって、親子丼として出してる訳じゃないでしょう?別に。

STBY: まあ~~そうですねっ。

卵とじ…

STBY: まあ~味は…、ねっ、そうなってますから。

まあねっ。

STBY: うぅ~ん。

うぅ~~ん。
鶏肉ねぇ~~、そっか。
まっ、親子丼っていうコトで、ん…、出されると…、ん、まっお店だったらそりゃ言うだろうけどなっ。
家だったら別にイイなっ。

STBY: そうですよね。

うぅ~ん。
なんかねっ、別に…、お金払わないし。

STBY: 家だったらね。

そうそう。
っと思っちゃうと、まぁ~いっか、と、思ってしまうなわたしは。

STBY: なるほど。

意外と…、好きだからな、そういう食べ物が。

まあ、まあ、このようにねっ、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「kissからはじめよう」

♪kisskからはじめよう/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「kissからはじめよう」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはコーナーをお届けしましょう。

STBYコール【どぉ~っかっおんびんに】(BGM♪このままずっと/櫻井翔♪)

はいっ貸してっ。

STBY: はい。

ペンネーム『STBYは斉藤ボーイの略と予想中』だって。

STBY: えっ?

なんでぇ?

STBY: 斉藤ボーイ…

うん、だから、ST…

STBY: あぁぁ~~。

で、斉藤…
B、Y、でボーイ…で、略…

STBY: あぁぁ~なるほどね。

斉藤…ボーイ…、あぁぁ~。

STBY: まあ~そうかもしれない。

まあ~、予想ですからね。

STBY: まあ~予想ですからね。

うぅ~んはいはい。

「私のゴメンなさいエピソードは、顧問の先生にです。」と。
「部活の休みの日に、夏休みだし海に行こうということで、親戚の人々と海に行ってきました。
 そこで、部活にお土産を買って行ったのですが、持って行った次の日に顧問の先生は不在で、
 顧問の先生以外の人にはその日に配り、顧問の先生には次の日にという事になりました。
 しかしバックに入れておいたところ、丸かったものが潰れてとても食べられる状態ではありませんでした。
 なので、海に行った事は秘密で、お土産を渡していません。
 先生、ゴメンなさい。」だって。

STBY: うぅ~~ん。

ねっ、部活ってやってました?

STBY: 部活…、やってましたよ、

あぁ~。

STBY: 野球部。

はいはい。
そン時ってさ、こうやって違うトコに行った時に、お土産って買って来るもんなの?

STBY: いやぁぁ~~~。

これ、ちょっと読んだら、おぉ~すごい…、ちゃんとしてる人だなぁ~っと思ったんだけど。

STBY: うん。ちゃんとしてますよね。あんまり、ない…っすね。

オレも、だから、お土産って買ったコトないンだよ。
あぁ~まあ~オレ、そもそも部活やってないからかぁ~。

STBY: うぅ~~ん。

こういう…

STBY: まあ~そうですねぇ~。

こういう考えに至るってのが、ちょっとね、すごいなと思ってぇ~。

STBY: 立派ですよね。

いやっ立派だと思います。

STBY: 気使いとかねっ。

うん。
何人に買って行ったンだろうなって思っちゃうよね?

STBY: そうですよね。

部員が、2人とか3人だったらわかるけど。

STBY: まっ何十人もいたらねっ。

どこまで…

STBY: うぅ~ん。

買う?
どこまで抑えれるか、じゃん。

STBY: んっふふふふ(笑)

ねっ。

STBY: まんじゅうとか、お菓子とか。

まんじゅう!?

STBY: んっふふふ(笑)

16歳がっ!?

STBY: っはっははは(笑)

まんじゅう買ってくンの?

STBY: いやっ…、まあ~。

買って来るか。

STBY: まっ食べ盛りですから。

んふっ(笑)いやいや…

STBY: えっ?

まんじゅうって別に、食べ盛りでも…

STBY: あっはっははは(笑)

代名詞でも何でもないですからねっ。

STBY: いやっ、まあ~そうですけどね。

でも、チョコとかね。

STBY: そうそう。チョコとか…、なんか、スナックぅ~、とか。

あぁぁ~~。

STBY: いろいろあるじゃないですか。

いやぁ~、偉いと思うなぁぁ~~。

STBY: 偉い!

オレ、そういうの。

STBY: うん。

ペンネーム『ヨッコにおまかせ』さんからいただきました。

「私が謝りたいのは、マンションの管理人さんです。
 それは、一人で本屋さんに出かけようとした時の事です。
管理人さんが『どこかへお出かけですかぁ?』と私に聞いたので、
『本屋さんに行きます』と、答えたら『ひとりで!?』と、とてもビックリされました。
どうやら『本屋さん』を『高野山』と聞き間違えたらしく、私は滑舌悪くて申し訳ないという気持ちでいっぱいになりました。」だって。

高野山ってどこですか?

STBY: どこだろう?よく聞きますよね?

ホントですか?
オレ、ちょっと、初めて聞いたかもしンない。

STBY: あっホントですか?

うぅ~ん。
高野山…
和歌山県。
うぅ~~ん。

STBY: 和歌山県。

よく通じたね。
オレ、高野山って言われても、「あぁぁ~はぁ~い行ってらっしゃぁ~い」ってなっちゃう…、かもしンない。

STBY: んっふふ(笑) 

オレが管理人だったら。
へぇぇ~~。

STBY: あっ、いくつですか?あぁ~まあ~~年齢的にね。言うとね。

うぅ~~ん。
あぁ~有名なんだ。
へぇ~~~。

STBY: まあ~、その、高野山が、険しい、とかね。登るのにね、大変なトコだったら、まあ~一人で行くの?って言いますよね?

世界遺産ですって。

STBY: あぁ~世界遺産。世界遺産ですかぁ~。

はあ~なるほど。
まあね、時間帯…

STBY: あぁ~そうですね。

あと、もぉ~、装備品。

STBY: はい。

見て、それではいけないンじゃないすか?

STBY: っていう所ですよね。

って、いう、ビックリでしょうね。

STBY うん。

さすがっ。
やっぱな、みんな、よく知ってンだな、モノ、よくな。
ペンネーム『スイカは種を取ってから食べる派』さんからいただきました。

「私は、家で、トマトを育てています。
 私が母に『自分で育てるから』と言ったのに、まったく世話をせず、
 ついには、トマトではない、おかしい物体が実ってました。
 トマトじゃなくなってしまったトマト、そしてお母さん、ホントにゴメンなさい。」だって。

まあ~~、年齢的に、

STBY: はい。

そういう経験をする、感じですよね?
夏野菜、トマト。

STBY: はい。

オレも、育てなかったなぁ~~、はぁ~~。

STBY: 育てなかった。

そういう物。

STBY: あぁぁ~~。

トマト…、イチゴ…

STBY: うぅ~ん。

とかでしょう?
えーー、でも、家のベランダ、イチゴあったよ。
うん。
全然おいしくなかったけど。

STBY: あっはっははは(笑)

でも、身なりは、でも、イチゴでしたよ。

STBY: あぁぁ~。そうですか。

うん。
あと、風呂場にシイタケがあった。

STBY: 風呂場にシイタケ!?

うん。

STBY: 四六時中シイタケあるンですか?

木がね。

STBY: あぁ~木が。

切り株みたいのが。

STBY: あぁ~なるほど。

うん。

STBY: やっぱ湿気とか。そういうあれで。

そう。そう、そう、そう。

STBY: 育ってるンですよね?

でもなぁ~~。

STBY: まあ~、難しいですよね。

うぅ~ん。
やっぱねぇ~植物育てるのって…。
お米とか無理なのかなぁ?

STBY: おっこっめっ!?はぁ~~、

家で?

STBY: どぉ~っすかねっ?

ベランダで。
無理かなぁ~。
やっぱり。

STBY: 無理かなぁ~~。わかンないっすけどぉ~。

なんか、ちょっと、出来る、最大限のモノ、ちょっとチャレンジしてみたいな。

STBY: あっはははは(笑)どうせ作るンだったら。

オレん中では、お米がやっぱ1番上なンですよ、育てるとなると。

STBY: はい。

でも、無理かなぁ~。やっぱりねぇ~。
いやぁ~~、でも、やってみたいンだけどなぁ~。

まあ~、今日はここまででございますけども、まあ~この【どうか穏便に】のコーナーでは、みなさんのゴメンなさいエピソードを募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「スーパーフレッシュ」

♪スーパーフレッシュ/嵐♪ 

お送りした曲は、嵐さんで「スーパーフレッシュ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『ゆうか』からいただき、ま、し、た。

「24時間テレビのCM見ました。
 とてもかわいらしいダンスで、何回も見たくなるCMですね。
 私は、ニノちゃんと相葉くんのCMが1番印象に残っています。
 撮影の裏話などがあったら教えて下さい。」だって。

STBY: はい。

あれねぇ~、大変でしたよ。

STBY: 大変とは?

なんか…、何パターンあンのかわかンないけ…あ、忘れたけどぉ~。
他の人が撮ってる時に、他の人が覚えてるのね、ずーっと。

STBY: はいはいはい。

それの作業の繰り返しだから。

STBY: うんうんうんうん。

もっ、全然追いつかない。

STBY: あっ、じゃっ、結構、いろんな、たくさんパターン撮ったってコトですよね?

そうそうそう。

STBY: ほぉ~~。

で、やる練習しよっかなぁ~って思ったら、相方が撮ってたり。

STBY: はい。

こう~いろいろ…、その…、1番スムーズに進むようにしてったら、すんごい、もお~、覚えて、覚えて、で、撮りに行って、それが終わったら次のパターン撮って、みたいな。

STBY: ふぅぅ~~ん。

すごいね、バタバタしながら撮ってた。

STBY: そうなんだ。

うん。
汗、ダクダクだったもん。

STBY: っふっふふふふ(笑)時間も掛かったわけですね?結構。

あっ、だからね、時間はね、掛かってないのよ、実際。

STBY: 覚えるコト、やるコトが、多い…

そうそう。
やる…、そう、やるね、なんか、そう…、段取りがねちょっと多かった、すごい多かったンだよね。

STBY: うぅ~ん。

でもね、ああいうCM新しいかもしれませんねっ、24時間テレビではね。
さあ~続いて、ペンネーム『嵐の番組、全てチェックしている』さんからいただきました。

「この前、嵐にしやがれで、ミドリムシをおいしいぃ~っと食べてましたが、
 どんな味をしたのか、教えて下さい。」だって。

まっ、海藻ですよね、たぶん。ゆうたら。

STBY: あぁ~そうですか。

はい。
まあ~、おそらく、みなさんも、食しているであろう、微生物らしいです。

STBY: へぇ~~~。

っていうか、オンエアー見てたら、へぇ~~とはならないンですけど。

STBY: あっは(笑)はい。いやっ、ちょっと、あの…、ちょっとこの回は、

はいっ?

STBY: はい?この回、ちょっと…、見逃してしまいまして。

なん…

STBY: えっ?

えっ?

STBY: えっ?んっふ(笑)

えっ?


STBY: ミドリムシのぉ~、んっふ(笑)ちょっと…、回、はぁ~。

どんな形でしたっけ?ミドリムシ。

STBY: んっふ(笑)どんな形ぃ~!?んっふっふふふ(笑)

んっふ(笑)いやっ、そんなウケるぅ~?ミドリムシで。

STBY: んっふっふふふ(笑)

全然ウケないけどなぁ~、オレ。

STBY: えっ?どんな形?

うん。

STBY: どんな形ですか?

丸いとかさ。

STBY: あぁぁ~~。

四角いとか。

STBY: なんか、丸のようで、四角いようで。

あっは(笑)丸のようで四角いよう。

STBY: 丸いです。

へぇぇ~~。

STBY: 丸くないンすか?

いやっ、ちょっと…、聞いてるンで、僕が。

STBY: んっひゃっはっははは(笑)

あんまりそれで…
へぇぇ~~。

STBY: まずい…、

ゴトン(音)

STBY: はい。

いやっ、携帯落としてるっつって…

STBY: すいません。

どういうコトなンすか?

STBY: あっはっははは(笑)

さあーっ、続いてペンネーム『駆け抜けろ嵐』さんからいただきました。

「関ジャニの丸ちゃんから、猛烈ラブコールを受けていましたね。」と。
「フリーターで共演された時は、うすうす気持ちには気づいていましたか?
 また連絡先は交換しましたか?
 ご飯に行ってあげて下さい。」だって。

マルいそがしいからねっ、今。あっ。ボーイズ・オン・ザ・ランで。

STBY: そうですね。

うぅ~~ん。
忙しいから。
ご飯に行ってません。

STBY: んっふふ(笑)

僕は行きたいンだけど。彼が忙しいから。

STBY: はい。忙しいから。

ねぇ~。

STBY: まあ~そうですねぇ~。関ジャニ…、8周年ですからねぇ~。

好きだなぁ~。ボーイズ・オン・ザ・ラン

STBY: あっ!!チェックしてますねぇ~。

オレ、漫画ん時から、ずっと読んで…

STBY: あっ、そうなんですか。

たンで。

STBY: ふぅ~~ん。

イイなぁ~って思ってたンですよね。
うぅ~~ん。
なんか…、でも、マルがピッタリだったなぁ~。

STBY: おっ。

っと思います。オレは。

STBY: 役どころが。

うぅ~~ん。
なんか、リーダーとかやったら楽しそうなのになぁ~っと思ってたンですよね。

STBY: うぅ~ん、うんうん。

でも、オレ、それ読んだの結構前だから。

STBY: うん。

今のリーダーってわけじゃないンだけど、ちょっと前の、リーダーぐらいだったら、イイなぁぁ~って思ってたンだよねぇ~。
でも、マル、ピッタリだったなぁ~、見てて。

STBY: うん。

ピタっとハマってましたねぇ~。

STBY: あぁ~なるほどねっ。

うぅ~~ん。
さすが丸山さんだなって。
勉強しますっ!

STBY: んっふっふふふふ(笑)喜びますよ。それは。

いやっ、でも、ホントにね、おもしろいっ、あの、ドラマは。
ペンネーム『チーズ・イン・ハンバーグ』さんからいただきました。

「この前、潤くんのJohnny’s webのEnjoyが更新されてました。
 内容はアラフェスの事についてで、投票結果…、投票の途中結果を見たと書いてありました。
 ニノちゃんは見ましたか?
 また、ニノちゃんも含め、メンバーの反応はどうでしたか?教えて下さい。」だって。

へぇぇぇ~~~~。
って感じです。

STBY: おおぉ~~。って言うのが感想ですね?

はい。
なるほどねぇ~~~。

STBY: なるほど…

って感じです。

STBY: まあ~そうですよね?

うん。
まあ~、今回もね、ちょっと懐かしい曲、かけてますけど。

STBY: はい。

そう。
だから、まあ~、そりゃそうですよね?ニノフェスです。

STBY: んっふ(笑)ニノフェス…、んっふふ(笑)

今、ニノフェスです。

STBY: あっはっははは(笑)いーっぱい曲ありますもんねぇ~。

そぉーーですねぇ~、気づいたら

STBY: ねぇ~~。

って印象だなぁ~、オレは。

STBY: 200?40曲ぐらいあるンすよね?

うぅ~~ん。

STBY: シングル、カップリング、アルバム。

うん。

STBY: 曲、全部合わせて。多いなぁ~~。

だっ、未収録

STBY: はい。そうですね。未収録…

入れたら、

STBY: うぅ~~ん。

300近くは行くンじゃない?280…?70くらいか、でも。

STBY: どうですかねぇ?

いかない?

STBY: いやぁ~、そんな…、どうですかねぇ?未…、収録、って、そんな多くないっすよね?

いやっ、だから、コンサートの…

STBY: あぁぁ~~。

2人曲とか。

STBY: まっ。

3人曲とか、ソロ曲とか。

STBY: そうですねぇ~。そういうの合わせると…

全部やろうと思ったら

STBY: そンぐらいいくかもしれないですねぇ~。

ねっ。

STBY: うん。

いやっ、恐ろしいなぁ~、そっから選べって…、よく選んだと思うよ、オレ。

STBY: ねぇ~~。いっぱい…

オレだったら選べないもん。

STBY: 多すぎて。

10個から3つ選んでくださいって言われたら、いけるンだ、オレ、たぶん。

STBY: まあ~だいたいそうですね。

でも、全部から3つ?ずつ?

STBY: そう。そうですね。

ねっ。シン3、カップ3、アル3…
いやぁ~~、ちょっと、それ、オレは無理だなぁ~。

STBY: んっふっふふ(笑)

出来ない。ゴメンなさいっていう。

STBY: そぉーーとう時間かかりますよねぇ?でもね。

うん。

STBY: ねぇ~。

ゴメンなさーいって言う。

STBY: んっふふふ(笑)ゴメンなさい…、そっ、そんなコトないっすけど。

いやいや、でもね、

STBY: うん。

実際、投票結果

STBY: はい。

が、出て、すごいたくさんの人たちにね、

STBY: そうですよ。

投票していただいてね。
なるほどなっと思いましたよね。
見ました?

STBY: 見ました。見ました。

あっ、それは見たンすか?

STBY: はい。

嵐にしやがれは見てないのに。

STBY: んっふふふ(笑)いやっまあ~~。

へぇぇ~~。
珍しいコトも起きるンですね。

STBY: ん、いやっ、まあ~~。ちょっと珍しいですけど。

入ってました?お気に入り曲?

STBY: んっふ(笑)入ってたンですけど。

はい。

STBY: 入ってましたね。

あれっ?

STBY: はいっ?

STBYって何でしたっけ?

STBY: Everything

ああぁぁ~~。はいはいはいはい。

STBY: 大好きですねぇ~。

入ってましたね。

STBY: 入ってましたね。

ただね、オレ、すごい、うれしいぃ~なっと思ったのが、0票ってなかったですよね?

STBY: そうでしたっけ?

うん。

STBY: ほぉ~~。

あれっ?それ見てない?
あれっ?ホントに見たンすか?

STBY: 見ました。見ました。あぁぁ~~。0票…、あぁぁ~0票ね。表示…、そうですね、なかったですね。

全部の曲に入ってたでしょう?

STBY: 入ってましたね。

インストでさえも。

STBY: はい。

あれはね、ちょっと、オレはうれしかったンだよねぇ~。

STBY: うぅ~ん。

あ、全部の曲に、何かしら絶対票が入ってるっていう…

STBY: そうですね。

のは、ちょっとねぇ~感動したンだよねぇ~。
良かったなぁ~っと。
なんか知れてね。

STBY: うぅ~ん。

それを、じゃあ~実際、じゃあ~、そのまま、素直に並べてみようかっつったらさ、いやぁ~それはやっぱ面白くなンないさぁ~。

STBY: はい。

人気があるもの、だけで組んでってもね。
反映はさして、出来る限りして行くンだけども。
ああいう数字で出てくると、こういう並びになるンだなぁっていうのが。

STBY: うぅ~ん。

なんか、でもね、新鮮ではありましたね。

STBY: そうですよね。

うぅ~~ん。

STBY: 初めてのコトですからねぇ~。

うぅ~~ん。

STBY: ねぇ~。

まっ、なんか、やってみるモンだなぁっと。

STBY: ねぇ~。

こうやって参加して…

STBY: うぅ~ん。

…ねっ、いただけて、こうやって結果が出るって。

STBY: うん。

ねっ、出してもらったっていうコトに関しては。
感謝、感謝ですけど。

STBY: そうですね。

まっ、やってみるモンだなぁって思いましたねっ、ちょっとね。

STBY: はい。

まっ、ぜひねっ、楽しみにしていただきたいと思いますけど。
まだまだね、嵐やね、僕への個人的な質問を大募集しておりすので【裏嵐】のコーナーまで送って来て下さい。
それではここで1曲聞いていただきましょう。嵐さんで「スパイラル」

♪スパイラル/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「スパイラル」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
本日の大賞は、ペンネーム『チーズ・イン・ハンバーグ』さんに、えーー、見ないで描いたくんを。
そして、ペンネーム大賞は『ギターのピック』さんに、たろ-かーをあげたいと思います。
大事にしてください。
そして、えーー、まだまだ、それぞれのコーナー宛てへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

っというコトで、えーー、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
ちょっと懐かしい…

STBY: はい。

曲たちを聞けて。

STBY: ねぇ~。

楽しかったでっす。

STBY: 楽しかったですねぇ~。

はい。

STBY: ちょっと、来週もぜひ…

ちょっとニノフェス続けて行こうかなぁ~。

STBY: あっはは(笑)昔の曲を。

うん。

STBY: ねっ。

ちょっとねぇ~、よかったなぁ~、ニノフェス。

STBY: ニノフェスよかったですね。

ってコトは、やっぱアラフェスも面白くなるンだなっ。
オレ、もおぉ~やってて思った、勝手に。

STBY: おっ。

プレアラフェスを1人でやってて。

STBY: あっははは(笑)

あぁ~、ちょっと、あぁぁ~~、まあぁ~~、なんか…、懐かしいモンだなって。

STBY: ねえ~。そうですねぇ~。

って思うもんですね。
ちょっとね、続けていきたいと思いますので、ぜひともね、えーー、お相手していただきたいと思います。
っというコトで!お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2012-10-14 15:31 | bay storm