嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2005.8.7.

みんなで踊ろう、ちょちょんがちょん

はぁ~い、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『エルトンジョン万次郎』さんからいただきました。紹介しましょう~。

「この一言は、町内会のお知らせに書いてある、盆踊りのお知らせに書いてあった一言です。
 この『ちょちょんがちょん』って言う言葉は、平仮名で書いてあり、
 なおかつ、寝不足のせいもあり、ものの見事にツボにハマってしまいました。
 二宮くんは、盆踊り踊った事ありますか?」だって。

盆踊りとかって、行ったぁ~?
行くよねぇ~。そりゃぁ~ねぇ~。
オレはねぇ~、踊ったコトはないなぁ~。
でも、友達とかが太鼓叩いて…、あの、友達ってさ、絶対、太鼓叩いてる友達って1人居ない?小学校ん時って。
あれ、んふっ(笑)どこで習ってるンだろうねぇ~。
あれ、オレ、すごい不思議なンだけどさぁ~。
その…、なんか「あれっ?」って思って…、太鼓叩いてる奴とか居るよねぇ~。絶対、自分の同級生に。
ちがっ…、オレはケイドロとかやってたから、当時、盆踊りは。
屋台とかもお金なかったし。
鬼ごっこを、ずーっとやってた。盆踊りで。
楽しいよ、結構。うん。
見つかった時とかに、マジ焦る。
あぁ~、それはやってた。
でも、それぐらいだな、ホントに。
だって、あと全部お金掛かる、全部有料なンだもん。
輪投げするにしたってさっ。片抜きするに…、全部有料だから。
無料なコトで遊んでたね、オレは。

まっ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう~。
嵐さんで「Yes?No?」

♪Yes?No?/嵐♪





嵐のアルバムやっと出ましたねぇ~。って感じがしますけども。
「One」から、「Yes?No?」をお届けしました。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう~。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトで、まずはこの人、千葉市はラジオネーム『のっこりん』さんからいただきました。

「私の悩みを聞いて下さい。
 それは、時々ですが、携帯電話や家の電話が掛かって来ても出ない事です。
 いわゆる、居留守と言うヤツです。
 特に理由はないのですが、誰とも話したくない日と言うのが、1ヵ月に10日以上もあるんです。
 そういう時は、メールの返信もしません。
 せっかく電話くれたのに申し訳ないなぁ~って思うんですが、
 出たくない時は、諦めてしまいます。
 ニノは、そういう日ってありませんか?
 このまま、そういう日は居留守を使ってもいいものなのでしょうか?」

でもさっ、掛かって来るコトはイイ事だよねぇ~。
このおじさん、掛かって来ないもん、電話とか…、持ってても。もっどうしよっかなって、ホンットに。
なンかさぁ~、へぇ~~、でもイイんじゃない?ね?
別に出たくもなかったら、出なくてイイ…、教えなきゃイイんだよっ、電話番号なんて、誰にも。
もっ、こっち発信で、あの…、非通知わたしだから?みたいな。
もっ、そういう方に、んふっ(笑)した方がイイんじゃない?
その方が安い、たぶん。電話料金も。
その方が、絶対イイよ。
電話はねぇ~、まあぁ~したくない日が10日以上あるっていうのは、もう半月でしょっ?
奇数だけ使えばイイのよっ、1,3,5,7,9、11って、その…、半年…、だけ、あのぉ~、使う。
半年は使わない。
ってなると、たぶん、すごく使いたくなると思うよ。
出なくなくなると思う。
オレ、それでちょうどイイと思う、たぶん、オレは。

続いて埼玉県はペンネーム『プールで焼けて真っ黒くろすけ』さんからいただきました。

「最近、悩んでる事があります。」と。
「誕生日…、友達の誕生日がもうすぐで、友達に『何が欲しい?』と言われたら、
 『パイナップルが欲しい』と言われました。
 『丸ごと1個食べたい』と言われたんだけど、正直あげるべきか、他の物にするべきか悩んでいます。
 ニノだったら、パイナップルあげますか?」だって。

そりゃあげるよねぇ。
あげる。あげる。あげる。
マジ。マジ。マジ。
パイナップルが欲しいつってンだよ?
ん…、で、なんか、みかんとかあげても、ちょっと…。ちょっと何か違うじゃん。
したら、僕はパイナップルあげますね。うん。
でも14歳だからなぁ~。パイナップル高けぇ~よな?14歳にすると。
パイナップルってどうなってンの?あれ?
埋まってンの?
埋まってるよね?パイナップル。
埋まってる、でしょう?
だって、オレ、ハワイ行った時に、パイナップル畑みたいなトコ歩いたよね?
あぁ~~、STBY居たか?居なかったか。
歩いたもん。だって。パイナップル畑歩いて下さいって。
あっちでデビュー会見して、なんか…、こっちのテレビ局とかに、ちょっと…、配信する為に、ちょっと…、畑の道を歩いて下さい、みたいな。
なんで、畑なのかな?って言う…、パイナップル畑みたいなトコ行って、歩いて…。
埋まってたよ。確か。
あぁ~、でもゴメン…、でも、それは、ただね、それは、ゆったらアメリカンナイズ、な、感じ、の、パイナップルだったかもしれない。
まあ~、日本だとぉ~、木とかになってるかもしれないけどもぉ~。
まっ、やっぱ、アメリカはぁ~、埋まってたかな?うん。
まあ~、そういう感じ、が、するな。
ハワイの空港とかでは、箱詰めで…、1個売ってるよね?あれ1個だよね?箱になってンの。
箱になってンの、知ってる?
あるよね?
丸々入ってんの。
ハワイ行ったらイイんだよ、だから。
あぁ~~っ、あ、落っこっちゃった、あぁ~、この人…、あっどれだっ?
あぁ~~、テンぱっちゃった。

アソさん: んっふふふ(笑)

この人、この人、この人。うん。
この人、『プールで焼けて真っ黒くろすけ』…、夏休みに、ハワイに行って、パイナップルを買って帰って来たらイイんじゃない?
ちょっと傷むかもしンないけど。
したら、すごいカッコいい。
箱とかも、全部、たぶん英語だし。
ちょっとアメリカ行って来たンだぁ~、みたいな。うん。
友達がアメリカに売ってるって言ったから、アメリカ行っちゃったぁ~、みたいな、コトで。行って来たらイイんじゃない?
んふふ、ひっひっひぃ~(笑)

というコトで、今日は以上です。
えーー、まだまだ【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、僕に相談したいコト、悩んでいるコト、困っているコト、などを募集しております。
悩みを詳しく、具体的に書いて送って来て下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう~。
嵐さんで「夏の名前」

♪夏の名前/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、嵐さんで「夏の名前」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、メールフォーム限定企画の、こちら。題して!

【オレってこんな奴クイズ!】

パチパチパチパチ、パチパチパチパチ、パチパチパチパチ…(拍手ながっ)
さぁてっ、このクイズ、んふっ(笑)この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題しているというコトでございます。
7月のクイズはですね、正解率50%以上を超えるコトが出来たのか!?気になりますが。
まずは、クイズのおさらいをしましょう~。
7月分のクイズはこちらでした。
あっ。オレが言うンだなっ、これなっ。

「二宮和也が、小学生の時、夏休みの宿題で作ったのは?貯金箱である。」

○か×か。
今回もですね、たくさんのメールが届きましたが、皆さん、ちゃんと理由も書いてくれているので、正解を発表する前に、○×の両方の意見をご紹介いたしましょう。
まずは、×の意見。理由…。
「二宮さんちの和也くんなら、貯金箱というありきたりな物ではなく、もっとすごい物を作ってると思います。
 例えば、自分が…」あっ。
「将来、自分が住む家の設計図とか。」うあっ、これすごいね。これすごいね。へぇ~~。
この人は、さいたま市のペンネーム『オレってこんな奴だったクイズ』さんからいただきました。
続いて、また×の意見。ペンネーム『あおいちゃん』は、
「前に、『技あり』で作っていた貼り絵がとっても上手だったので、そんな感じの作品を作っていたんじゃないかなと思います。」と。
そして、この人、ペンネーム、埼玉県は『二歩歩いて、三歩さがる』さんは、
「二宮さんは、貯金箱というより本棚っていうイメージがあるので×にしました。」
本棚とか作ったら、マジすごいよね?
180の…、140ぐらいの、なんか…、ほん…、ホントの、本気の、あの~、なん…、そこの通販でも紹介されちゃいましたぁ~みたいな、なんか、もう~すでに商品化されてるヤツとか作ってったらすごいよね?ね?
続いて、この人。○の意見だね、今度はね。
えーー、佐倉市はペンネーム『わっちゃぁ~』さんからいただきました。
「小学生の夏休みの宿題と言われたら貯金箱って感じだし、ニノは器用そうで、貯金箱ぐらいパパッと作れちゃいそう。」
なるほどね。
続いてこの人は、東金市は、えー、ペンネーム『ファニー』さんからいただきました。
「ニノは、お金を集めるのが、子供のころからの趣味だったので、絶対貯金箱は必要だったと思う。」
そうだね。うぅ~ん。
必需品だね。ゴメン。オレ、今、間違えた。
お金はねぇ~、集めといた方がイイよ、まじ。
うん。1番最初に集めたのお金だもん。
続いて、この人、んふっ(笑)長野県は、ペンネーム『二宮くんってこんな奴クイズ』さんからいただきました。
えーーっと「ニノくんは、意外と積極的なので、やる時はやるっていう男なので、貯金箱だと思いました。」
「ぜひっ、50%以上!」ってコトでね。
正解率のコトはね。
という風にね、さまざまな見解がありましたが、もう~発表に行っちゃおっか、正解のね。
正解は、

×でしたぁーーーっ!

パチパチパチパチ…(拍手)
ということでね、ぐふっ(笑)すんごい、なんかいっぱい飛んじゃったっ、あはっひぃっひっ(笑)
まあねっ、夏休みに作ったのは、あたくしは糸電話だと。
まあねっ、小4の頃かな?トイレットペーパーの芯に、紫かなんかの、紙を巻いて、糸を通したの、で、作って置いといたのね。
したら、体育館に、展示…、展示会みたいのがあったのよぉ~、1年生から6年生まで。
でね、見て回るの、みんな。
「あぁ~お前こんなの作ったンだぁ~」みたいのを。
したら、オレ、はじっこの方にあってぇ~、オレの、糸電話が。
端っこつっても、あの~、まあ~、また上から見た図です。みんな、も、想像してほしいンだけど。
こう~、四角を作って、左下に入口があったの。
で、まっその~、こういう風に、全体的に、机が並べてあったのかなっ?あの…、体育館を使って。
んで、その左側に…、左側全部ね、校庭に繋がるね、扉みたいのあったでしょっ?昔。
それこそ、あの~裏庭とかにね、あれですよ、告白とかに使われそうな裏庭、のトコに繋がる…、まあ~だから窓の代わりに…。
窓って、なんか、2階のバルコニーみたいのに行ってわざわざ開けなきゃいけなかったから…、ドアがいっぱい付いてたンですよ。
だからドア開けちゃったからねぇ~、飛んでっちゃったンだよねぇ~、オレのだけ1個。
すんげぇ~軽かったから。
30分も掛からず出来たから。
だから、飛んでちゃったの、なんか…オレのだけ。
で、なんか…「ゴミみたいの落ちてたぞーっ」って先生が言って。
「いやぁ~、それ、僕の糸電話です」とかって。
糸電話を作ったの。小4ん時に。
小5の時に、黒い折り紙を上から貼りつけて、糸電話を作ったの。
絶対バレないだろなぁ~って。先生も変わってるし。
担任の先生も変わってるし、クラスも変わってるし。
絶対バレないだろうなぁって思って作ったの。
したら、バレなかったホントに。うん。あんまり見てらねぇ~な、うん。
まっ、まあね、この正解者の中から1名の方に、僕が描いたステッカーを全部あげちゃおうって方なンですけど。
それは、この人。群馬県はペンネーム『ぼーぼぼ』さんからいただきやぁした。
えーーっと、理由は、
「貯金箱よりも役に立たない物を作りそう」ってコトで。
うん。糸電話って役に立たないからねっ。
だって、ホント30センチぐらいの糸電話だったもん。
糸がもったいないってオフクロに言われて。
じゃっ、この人に全部あげちゃおってコトでね、大事にしていただきたい。
えーー、あと、更にですね、正解率が50%以上だったら、未発表曲の嵐の曲をオンエアーちゃうってコトだったンですけど。
今回のクイズの正解率は、なんと!

58%

ってコトで、見事50%を超えちゃったので、オンエアーしちゃおうってコトなンですけども。
ないっ!
ないンだ、今回。
前回は、ちょっと下回って曲を流せなかったンだけど。
たぶん、あん時からもう既になかったンじゃないかなって、二宮和也そう思います。
6月分ん時から。
ねっ。今回は本当にないンですよぉ~~、曲が。
ちょっとねぇ~、ホントゴメンなさいなんですけどぉ~。
どうしてもハリウッドがですねぁ~、どぉ~うにも食い込んで来て、やっぱりちょっと忙しい…。
今、ちょっと一緒にね、撮ってる…、うーん、ハリウッド…の、まっ、まっ、まだ新聞とかにも出てないンで、ちょっとまあ~ここはシークレットにしていただきたいンですけど。
なんとか、…、なん…んっふふふ(笑)なんだっけ?有名な人だれ?スピルバーク…、そう、スピルバーグ(英語風に)と一緒にぃ~、それがちょっと忙しくてねぇ~、行ったり来たりしたら、ちょっと時間も経っちゃって。
プラス、コンサートも始まったでしょーっ。
もお~、ねっ、ちょっと忙しくて、ホンっトにゴメンなさい、なんだけど。
でも、まあ~頭ん中にはあるンですよ。
こぉ~としはね、今年はってか、この時期だったら、やっぱり…、すぅ~曲じゃなくて、んとーっ、ちょっと…ちょっとなんか、ねっ、コメント的な…、要素を、あの…、ものすごい、でも、そのコメントもビックな人に、まあ~2人組…、ちょっとビロードの闇的な…、ねっ、ちょっと、闇に居そうな2人組みの、コメントなんかもね、いただいちゃおうかって、僕、ちょっと仲イイで、そこはちょっと強力なコネクションがあるンで。
そこはイケると思います、確かに。
だっ、今後…、それ、まあ~、楽しみに。
どれぐらいかなぁ~?でも。8月忙しいからなぁ~あの人たちも。
8月、2週目?3週目?3週目…後半?うん。
それまでちょっとね、申し訳ないけど待っていただきたい。
でも、絶対に、その、ね、すごいスペシャルな、物を用意しますから。
ある意味、レアですから、そっちの方がね。
ぜひ、皆さん、聞いていただきたい。
ちょっと待っていただきたいと言うコトでございます。
それではね、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「素晴らしき世界」

♪素晴らしき世界/嵐♪

さてっ、【オレってこんな奴クイズ】8月のクイズもですね、すでにメールフォームにアップされておりますので、皆さん、bay stormにアクセスしていただきたいと思います。
更にですね、今夜はリスナーの皆さんに感謝の気持ちのプレゼントもご用意さしていただきました。
そのプレゼントとは、嵐ニューアルバムONEオリジナル・ライトファン、ね、ちっちゃい扇風機ですなっ。
うん。こちらをですね、抽選で5名の方にプレゼントいたすというコトでね。
あの扇風機さぁ~、前にこう~かざしても、風が全然当ンないの。もっビックリした、オレ。
ちょっとねぇ~、あの…、横の斜め後ろぐらいじゃないと、風あたらないンだよね。
で、ライトが付いてるっていうね。
うぅ~ん、非常に素晴らしい機能が付いた、あのライトファン!が、なんと、5名に当たると。
素晴らしい。
欲しいと言う方はね、今回も、ぜひダジャレを書いて送って来ていただきたい。
ライトファンは難しいので、ファンでもいいし、扇風機でもいいし、まっライトでも…、まっ、どっちが主役だからわかンねぇ~、むしろライトの方が主役だから、あれ。
ライトファンっつってる割りには、ライトの方が、んっふふ(笑)使い道あるから。
まっ、ライトでも、まっ何でもイイので、ぜひね、ダジャレを書いて送って来てくれた方の中から、抽選で5名の方にプレゼントいたします。
たくさんのダジャレをお待ちしております。

そして、最後に今日の大賞の発表です。今日はこの人、『プールで真っ黒くろすけ』さん。
『プールで焼けて真っ黒くろすけ』さんに、八千代くんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、オープニングのペンネーム『エルトンジョン万次郎』さんにあげたいと思います。
えーーっと八千代くんだねっ。
どっちも八千代くんかっ、じゃあ。ねっ。おめでとーございます。
ということでですね、7月のマンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】も終わっちゃいましたし。
8月も既にアップされてるというコトでございますから、皆さんぜひアクセスして下さい。
クイズの参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、 www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、それぞれの携帯電話から、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
そうすると各各コーナー出て来ますので、えーっと、コーナーへのメッセージもお待ちしておりますし、クイズの参加もお待ちしておる、と、いう訳でございます。

えーー、それでは、bay storm、そろそろお別れの時間になりましたが。
実は、もうスタートしましたが、今回のツアー順調です。正直。
ちょっと、王様で…、王様?…、大阪?どっちぃ~?
大阪で、もう~、既に固まりつつありますから、今回、結構順調な具合ですねぇ~。たぶん。
まあ~、ぜひね、これから来る方、えーー、ぜひ楽しみにしていただきたい、と、思います。
というコトで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:26 | bay storm