嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bay storm 2005.7.24.

マジンガーZ。

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『隣りの家の鈴木くん』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーー。

「最近、私の周りで、『まじで?』の代わりに、『マジンガー?』って言ってます。
 ニノも言って下さい。」だって。

でもね、13歳でしょう?
女の子でしょう?
マジンガーZってのが、すごい…マジンガーZとかさぁ~、あそこら辺すごくいっぱいなかった?そういうのが。
鉄人28号もそうだけど。
どれがマジンガーZでしょう?って出したらさぁ~、たぶん、出来ないよね?
昔ね、何だったけなぁ~?なんとドッチボールってゲームが出てたの、スーパーファミコンで。
そこでマジンガーZが出てたの。
必殺技が、手が切り離されて発射される、何?ロケットパンチ?が、必殺技なンだけど。
もう~その時点で、ドッチボールじゃないの、全然。
もうねぇ~、何でもありだなって、んふっ(笑)思ったよ、オレはその時。
ずーっと使ってた、でも、それが一番強くて。
そりゃそうだよねぇ~、ボールより、手で殴った方が絶対強いに決まってるからさぁ~。
そこだけはリアルなンだよ。
もうさぁ~、なんか、よくわからないゲームだったけど、むっかし(昔)ずーーっとやってた、そういうゲーム。
でも…。ああぁ~、そうだねぇ~。オレ、そういうゲームやるの珍しいのよ。そう。
その前にやってたのは、ファイナルファイトだからね。
いっつも最終的には友達とケンカになっちゃうファイナルファイト。
あれを、やった、次にドッチボールやってたね。
そういうのちょくちょくやってる感じで、1年に1回ぐらいしかないもん、そういうゲームやんの。
あと全部ロールプレイングだからね。うん。
まあ…、ゲームの話しになってしまった訳ですけどもねっ。
まあぁ~、そんな、のっけでも、いいかなっと、思うわけでございますね。




まあ~、このように、まだまだね、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで、詳しく送って来ていただけると、これは大変ありがたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
8月3日に出ます嵐のニューアルバムの中から「ロマンス」

♪ロマンス/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「ロマンス」でしたぁーーーー。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【人間っていいなぁ~】

さあ、このコーナーは、タイトル通り、あなたが人間っていいなぁ~、あったかいなぁ~と思った瞬間をね、ぜひ教えていただきたいと言うコトで。
募集しております。
まずは、この人、川崎市ペンネーム『We are No.1』さんからいただきやした。

「私のクラスには、とっても面白い子がたくさん居ます。
 この間の球技大会では、その子たちを筆頭に、競技中の応援がすごく盛り上がったので、
 みんなすごくノリノリで、コンサート状態ぐらいの勢いでした。
 その応援の甲斐もあってか、男子のサッカーが優勝しました。
 終わった後も、校庭の真ん中に皆で集まって、喜びを分かち合いました。
 新しいクラスになって、ちょっとしか経っていないのですが、球技大会を通して、
 より一層1つになれた気がします。
 明るい雰囲気で、みんな仲良しなクラスが大好きです。」

やった甲斐があるってモンだよなっ、球技大会。
あれは何の為にやるンだと、オレは思ってたけど、こういう為にあるンだね。
1つになる為にあったンじゃないかな。
でもさぁ~、思いません?
球技大会とかって、運動会とかもそうっすけど、男子校ってやっぱり、結構…、つまンない感じしますよね。
翔くんが男子校なンすよ。高校が。
で、体育祭?すごい盛り上がらないンだって。
男子…、なんか、別に、誰の為にやってンだろ、みたいな。
女の子に、アピールしたいから、みたいなのあるじゃないっすか?
好きじゃん、女の子って、なんか、足速い子とかさ。
なんか、すごい…、どういうライン?って言う、ラインで好きになったりする子とかいるじゃん。
サッカーが上手い、人、とか。
スポーツマン、みたいな人、とか。んっふふ(笑)なんか広ーいみたいな。
そういうのがあるから、やっぱり、男子校の人ってのは、共学の体育祭とかに憧れるンです。
オレは、体育祭とかは、やったコトないンですよ。
高校なんかは酷かったよ。
高校のね、校庭ってね、長方形なの。
そこで、1番最初だよ、その年の、オレ新設校だったから、第一期だったの。
その年の一番最初の体育、何やったと思う?
野球だよ。
長方形のグランドなのに、野球をやりましょうって言ったの。
どうやる?みんな?みたいな話しになってさ。
例えば、上から見た図で、右端をホームベースとするでしょう?右下端をね。ホームベースとするじゃん。
そうすっと、レフトはもう~3人ぐらい居るの。
ショートとサードと一緒に。
あすこ(あそこ)抜けねぇ~よっ、みたいなさ、んっふっふふふ(笑)
どうやって…。ライトすげぇ~ひれぇ~よ(広いよ)、みたいなさ。
もうやりようがなかったですよ。正直。
めっちゃ速いし。
普通にヒット打ったら三塁打みたいになっちゃうし。んっふふふふ(笑)
長方形の野球。
大変でしたよ。
それやっぱ、先駆者苦労するってコトですよ。
パイオニアはやっぱりね。

続いてこの人、江戸川区ペンネーム『なんちゃって巨大魚』さんからいただきました。

「私が人間っていいなって思った瞬間です。
 それはバス停の柱に貼ってある『バス停でのタバコはご遠慮下さい』と書いてあるシールがはがれそうだったのですが、
 それを一生懸命元通りにしようとしているおじさんを見た時です。
 何気ない事かもしれないけど、こういう事って、なかなか出来る事じゃないですよね?
 私は、自分も少しこのおじさんを見習おうと思いました。」だって。

いいこったなぁ~。
バス停ってダメなんだね、タバコはね。
はがれそうになるってコトは、はがそうとした奴がいるってコトですかね?
なんかさぁ~、微妙ですよね、最近ね、日本ってね。ホントに。
そろそろワイルド…、ワイドなね、今、ちょっとワイルドって言いかけたけど、ワールドワイドな、んふっ(笑)人間ですから。
やっぱ、もう~そろそろ二宮和也も、グローバルスタンダードになって来ましたから。人間的にも。
そろそろ出るンじゃないかな?ハリウッド。
そろそろ出るンじゃない?バッドマンとかにも。んっふっふふふ(笑)
バッドマンとかに出ないかなぁ~。いやっ、待ってますよ、ホントに。
待ってるって言うかぁ~、待ってなくても来ちゃうンですけどねぇ~。やっぱハリウッド的に。
ハリウッド的に、やっぱり、なんか使いたいみたいな、事を言ってましたよ、こないだ。うん。ネットで。ブログで言ってましたよ、こないだ。んふっ(笑)
はいっ、次。

えーー、仙台市はペンネーム『あずき』さんからいただきました。

「7月7日に、私は20歳の誕生日を迎えました。」おっ!
「生意気で勝手な私ですが、大切な家族や友達の事は、人一倍愛しく思ったり、大切にしたいなぁ~と思います。
 誕生日を迎え、そんな大切にしてる人たちから、数々のうれしい言葉を貰いました。
 その中でも、『いつまでもユッキのままでいてね』この言葉が1番うれしかったです。
 大事に思ってる人から、大事に思ってもらえるっていいなって思いました。
 ニノくんは、最近、うれしい言葉を誰かに掛けてもらいましたか?」

最近かぁ~。最近ねぇ~なぁ~。
最近ね、もう~、もう、ちょっと止めてって言われるンだけど。潤くんにね。
これねぇ~、こうゆっちゃうとつまンないから、言わないンですけどぉ~。
コレあるでしょう?コレ?んっふっふふふふ(笑)
コレが、コレが凄いンだけど。
コレはねぇ~、でもゆっちゃうとダメだから、言わないっすけどぉ~。
コレを最近止めてって言われます。
だっ、今後、まあねっ、ビジュアル的にどっかに出た時に、それは探してもらえばいいコトであって。
最近は、ホントに、うれしい数々の言葉、は、掛けられてないです。
だって、何やってたかなぁ~って思っても、コンリハしかやってないの。
もう始まるけっ?コンサートも。
ぜひ、コンサートでねぇ~、それは確認していただきたい。
なんでそれは言われるかってのをね。
うん、上手いなぁ~、二宮くんって、ホントに。

まあ、今日はここまでですけど。
まだまだね、【人間っていいな】のコーナーでは、温かい人とのエピソードを募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
スキマスイッチさんの「飲みに来ないか」

♪飲みに来ないか/スキマスイッチ♪

はい、お送りした曲は、スキマスイッチさんの「飲みに来ないか」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

ということで、嵐に関する質問、わたしに関する質問を募集してるコーナーでございますけども。
まずは、世田谷区はペンネーム『ホントは28日だけど、なかったんで30日にしてみました』さんからいただきやした。

「最近、私は、コンサートの予行練習を兼ねて、いざッNOWツアーのDVDを見返しているのですが、
 そこで気になった事が。
 Eyes With Delightの時、二宮さんはフワフワな花道で踊ってるじゃないですか?
 船酔いしてしまう人が、あんなポヨポヨ跳ねるような場所で踊ったら、気持ち悪くならないのですか?
 ぜひ教えて下さい。」だって。

あれねぇ~、まっ、見てもらえばわかるンですけど。
花道って言う…、その名も、まっエアー花道って言うンですけど。
あれ使わない時は、ペッタンコになるンですよ。空気抜いて。
で、そこにお客さんが入れれば画期的だと思ったンですけど。
それは、使う時には上がってしまう為、同時にお客さんも上がってしまう訳じゃないですか。
んっふふ(笑)いきなりステージに跳び乗っちゃったみたいな感じになるので。
結局そこには、そこのスペースには何も有効活用できない訳ですけど。
なぜか知らないけど、あそこだけエアー花道が入ってたンですよ。
あれっ、なんでなンだろうねぇ~?よくわかンないンだけど。
でも、オレ、あれが大っキライなんですよ。エアー花道が。
あのね、なんかねぇ~、砂浜よりもっと柔らかいトコで、走ってるような、もっ、すっごい疲れちゃってしょうがない。
なんか、子供が遊ぶような、場所あるじゃん?エバーマットみたいな。そうそうそう。
それみたいなのよ。
だっ、気持ち悪くなるって言うか、疲れちゃってしょうがないの、あそこで踊ってたのが。
1番疲れたな、あそこが。
で、めっちゃ見てるしさ、みんな。
なんか、別に…、なんか、ソレーソレーソレーソレーみたいな感じで、別に、そんな盛り上がってなかったの、オレんトコは、なんか。
類は友を呼ぶンだろうね、なんか、みんなすっごい集中して見てたの、こうやって。
それが、ちょっと恥ずかしかった、なんか…。
オーディションみたいで。

続いて、この人、さいたま市はペンネーム『教えてD.J.NINOMIYA』さんからいただきました。
これ間違えてない?コーナー?ペンネームだから大丈夫か。うんうん。大丈夫かな。

「こないだ、克実さんが出ている舞台『新編・吾輩は猫である』を観に行きやした。
 二宮くんはもう観ましたか?
 たまたまその日は、V6の三宅くんが来ていて、1人で感激していました。
 ちなみに三宅くんは、会場前に、ロビーで関係者と何やら親しげに話していました。
 克実マニアの二宮くん、舞台を観に行ったら、感想を聞かせて下さい。」だって。

観に行ってないよ。
観に行ける訳がないよ、だって、この日すんごい忙しいだから、7月4日から8月7日って。
大変だよっ、こっちはこっちで。
だっ、花出したのよ。
っていうかね、初日にね、それこそ7月の8日ぐらいに電話掛かって来たの。
酔っぱらってる克実から。
「お前、なんで観に来ないだよっ。」みたいなコトを言われて。
「いやぁ~、ちょっと忙しいンだよっ」って。
「いやっ、忙しくても観に来るだろっ、ふつう、先輩がそうやって舞台やってるンだったら。花も出さないで。」って。
花出してなかったの。オレ、ホントは観に行く予定だったから。
だから、観に行けなかったから花を出したンですよ。
あの~~、2000円ぐらいのね。
もう~2000円ぐらいのね、もう~限りなくちっちゃい、いやぁ~どれぐらいだろうなぁ~?難しいけどねぇ~、普通1万円ぐらいの花を出すンですって。芸能人の人って。
で、楽屋花と、ロビー花ってのがあるでしょう?Wink Upさん?ねっ。
ロビーがあるトコは、ロビー花を出すのが、まっ、イイ…、なんかイイんだってさっ。その、作法的に。
それは1万5千円するンだって、ロビーの花って。普通のヤツって。
でもさ、腹立つじゃん、1万5千円って。
確かに、お祝いだけど、ねえ~。
あんなぁ~漱石いないよぉ~。
だから、僕なんかの場合はね、逆にゆったらですよ、先輩が出てる訳ですから、そんな、なんかロビーにね、出せるような人じゃない訳じゃないですか。わたくしなんかはね。まだ、まだ。
だから、楽屋とかになるわけですよ。おのずと。僕の場合はね。
でも、楽屋とかでも、結構するンだよね。お花ってね。
そう、だから、ちょっと、なんか、それじゃちょっとヤだなぁ~っとか思って。
2000円の花にしました。
そしたら、なんか、全然…「花ですけどイイですか?」みたいなコト言われて。花屋さんに。んっふふふふ(笑)
フインキ的にわかるンだけど。雰囲気的にわかったから「あっイイですよ」つって。
で、でも、なんか、いっつもやってくれてるトコなンですよ、その、花…、花屋さんが。
だっ「ちょっと多めにやりましょうか?」みたいなコト言われたンだけど。
「いやっ、イイです、イイです」って、その代わり、看板みたいのあるでしょう?
あれを、僕の名前の方をデカくして下さいって。んっふふふふ(笑)
僕の名前をめちゃくちゃデカくして、ちょっと…高橋克実って言うのを、ちょっとちっちゃく、いつもより半分ぐらいで書いて下さいって、出した。
イイ後輩を持ったよね、克実も。

続いてこの人、えー川越市はペンネーム『カウントダウンTVで嵐の曲が4曲も出たよ』さんからいただきました。
へぇ~~。

「突然ですが、7月26日に、嵐初の単行本『アラシゴト』発売になるそうですね。
 中身はどのような感じになっているのですか?
 もうすぐ発売ですが、言える範囲で構わないので、ぜひぜひ教えて下さい。」

じゃあ~、言っちゃおうっかなぁ~。
デビューからの嵐が全部詰まってると。ねっ。はいっ。
ってコトで、大丈夫かなっ。
わかったかなぁ~?
ねっ、『カウントダウンTVで嵐の曲が4曲も出たよ』さんはわかったかな。
全てわかったと思う、今ので。
デビューからの嵐が全部詰まってるンですって。
その…、連載の、連載が1冊の本になったンですって。
7月26日だね。2日後。に、出ると。嵐の発の単行本だと。
写真集ではない訳だね。あくまで単行本ってコトだから。
そう、丸ごと嵐の5年…、アラシゴト。うん。
そうだね。
でも、撮り…、写真とか撮った気がするよ。
まだね、出来あがり見てないンすよ。
出来あがらないのかねぇ~~。
2日前なのにねぇ~。
大変だねぇ~。
まあ、でも、出るみたいですから、ぜひともねぇ~…、嵐のコト、嵐しか載ってないから、この本。ゆったらねぇ~。
全部嵐だから、んっふふふふ(笑)
まあま、買ってね、見ていただければ、これ大変ありがたいと言うコトで。
ぜひともね、2日後でございますから、楽しみにしていただきたいと思います。

それではここで1曲聞いていただきましょう。
これねっ、来ちゃうよ、ついに来ちゃうよ。これ。ねぇ~。
これ、ソロ曲掛けちゃう。
ぜひね、皆さん、堪能していただきたいと思います。
松本潤で「W/M」(ウィズ・ミー)

♪W/M/松本潤♪

胸毛生えてるよね?絶対。
赤ワインしか飲まないって感じがするよね?わかる?
そういう感じがすごいする、この曲。
もう~随時ねっ。
まあ~、みんなのソロも掛けていきたい訳だから。
ぜひとも聞いていただきたい。
お送りした曲は、松本潤くんの「W/M」でした。
 
さて、嵐のKAZUNARI NIMONIYAがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、この人、オープニングの人でございますね。『隣りの家の鈴木くん』に佐倉さんをあげたいと思います。おめでとうございます。
そして、今週のペンネーム大賞は、この人、『なんちゃって巨大魚』さん、江戸川区のね、この人に、千葉くんあげたいと思います。

おめでとうございます。

えーー、そしてですね、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズーーっ】ってコトでですね。
今回も、クイズに正解…、忘れてたっ!
これ、作ってないやっ!
今、急に…、ちょっと…、んっふふ(笑)忙しくてすいません。売れっ子なの、最近。
忘れてかけてた真実ですよ。これっ、これっ、これっ。あぁ~そうだ。
クイズに正解した方の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを3枚セットでプレゼントいたしますので、じゃんじゃん送って来ていただきたいと。
7月のクイズもアップされている…、7月ぅ~、皆さんアクセスしていただきたい。
締め切り、31日か。
オレも31日だよね?ってコトはね?そういうコトですよ。
クイズ参加、そして、それぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、bay stormへアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
おのずと、そうすると、各々各各コーナーが出てきてますので、ぜひとも皆さん、参加していただきたいと思っております。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんでございますけど。
最後に嵐のインフォメーションをしときたいなぁ~っと思います。
8月の3日水曜日、嵐のニューアルバムが発売されます。
タイトルは「ONE」
そして、夏のコンサートも2日後からスタート。
7月26日大阪城ホールを皮切りに、東京は代々木、そして仙台、札幌、福岡、新潟、名古屋、広島と、そして最後に東京に戻って来ると、言う事だからね。
ぜひとも楽しんでいただきたいと。
今年の夏ね、いい思い出なればと、思います。
ということでね、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:24 | bay storm