人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2010.6.27.

しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、『父娘で嵐にくぎ付け』さんからいただきましたよ。
えーーっと。

「私は高1の女子だ。」と。えーー。
「今、学校で、にわかに流行っているのが、早口言葉です。
 スタンダードな『赤パジャマ・青パジャマ・茶パジャマ』」・・・

えっ!?黄じゃないの?スタンダードって?
ま~それは、それぞれの、んふっ(笑)スタンダードがあるから、言うコトではなかったなっ。すまん、すまん。

「『赤パジャマ・青パジャマ・茶パジャマ』や、『東京特許と…』『許可局』からアレンジした
 『東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下(ゆーーっくり読んで)』などなど。
 みんなで言って、噛んでは笑っています。
 特に私は、上手く言えず恥ずかしいんです。」と。
「それで気付いたのが、自分は『しゃししゅしぇしょ』などの、小さい『ゃ・ゅ・ょ』が苦手だと言う事。
 和也くん、や、STBYさんは、これらの早口言葉や、『しゃししゅしぇしょ』が言えますか?」

「しゃししゅしぇしょ」って、まあ~言えますよね。しゃししゅしぇしょ。
あの~、なんだろ?
こういう、ちっちゃい言葉って、何て言うンでしたっけ?
まあ~なんか言うじゃないですか。
ここら辺のカテゴリーに入ってる言葉は、ゆうたら、その…、3音、こう~3音?もっと?6音ぐらい?7…、1,2,3、4通ぐらいの音出してる訳じゃないすか?母音含めると。
だから、単音の方が、実は難しい気がしますけどね。
あの、母音が…、同じ言葉が並ぶのが難しい、ですよ。
例えば、母音って…、こないだも言ったじゃないですか?あの…、んふっ(笑)STBYが知らなかった母音なんですけど。
「あいうえお」じゃないですか。
あれが、「あ」が、ずっと続く言葉になると、めっちゃ、オレは言いづらいですね。
だから、「ひらやまあや」がすごく言えないンです、僕。
あやちゃんの名前って、もう~最初の一文字以外、全部「あ」なンすよ。
だからね、なんか、子音がドンドン消されて行くンですよ。
すーぅごい難しい。ひらやまあや…がね、すごいね、あの~、ドンドンドンドン子音を消されて行くンですよね、僕の場合。
その、母音が続くと、その…、言いづらい。
人に寄ってあるンだ、だから、言いづらいのがね。
まあまあまあまあ、えーー、このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと、言う風に思います。
えーー、それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ムーンムーンで「サンシャインガール」

♪サンシャインガール/moumoon♪

お送りした曲は、ムーンムーンの「サンシャインガール」でした。




さっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお届しておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ、まず、この人、ペンネーム『Monsterが、デ、デター』さんからいただきました。

「私の学校には、嵐のメンバーの名前の先生が4人居ます。
 事務の櫻井さん、技術の大野先生、この2人の先生は今年転任して来ましたが、
 今年入って来た技術の松本先生、スクールカウンセラーの二ノ宮先生です。
 相葉先生はさすがに居ませんでしたが、神が来たと思いました。」だって。

すごくない!?
事務の櫻井さん…、大野先生と…、松本…、まっ、この3人はわかるンだなっ。
櫻井さん、大野さん、松本さんって。
二宮さんと相葉さんを揃えるって、相当難しいンですよ、これ。へぇ~~。
でもやっぱ「ノ」が入るンだな、ちっちゃい「ノ」が。
なんでなンですかね?
なんでちっちゃい「ノ」が入るンでしょう?
まあ~、たぶん、向こうさんは、なんでちっちゃい「ノ」が入ンないンだろうって思ってるンでしょうけど。
なんでそう…、そういう感じになっちゃうンだろうなっ。
読み方が変わンないだろうねっ、それでもねっ、不思議だよねっ。
でもすごいなぁ~~。
入って来てくンないかなぁ~、相葉先生。ねっ。
また二ノ宮先生って、スクールカウンセラーってのがね…。
技術の大野先生とかも、ピッタリだもんなっ。
へぇ~~。

さあ~、続いてはペンネーム『ラストワン』さんからいただきました。えーー。

「先日公表された、嵐、約2年ぶりのオリジナルアルバムを予約しに行こうとお店に行った所、
 会計の時に、レジ係に、
『お客様良かったですね。お客様が予約された分が、当店で予約を受け付けしている最後の1つでしたよ』
 なんて言われました。
 それを聞いた瞬間、まさに神が来たーっと思いましたよ。
 二宮くんは、ゲームソフトなど、最後の1つだった喜びの経験者ですか?」だって。

あぁ~、なるほどね。
オレは…、そういうのはなかったなぁ~。
けど、あの~、つかみどり…、あの、近所で、商店街とかで、うん、やるじゃないですか?
あの、チケットを、なんか…、スーパーから出て来たおばちゃんが、「あげる」つって、くれたヤツ…、やったの、持ってったの、せっかくだから、ちっちゃい頃に。
で、なんか、もらったヤツが、なんか5円玉…、1円から100円玉の、クラスじゃない、500円玉だけの、クラスのつかみどりのチケットの方で。
スゲー、ラッキーだったなって思ったコトあるの。
で、その日、夢で、つかみどりの夢を見たンですけど、あの…、つかみどりの中が、全部おっぱいだったンですよ。んふっふふふふふ、くっくっく(笑)
すごーい、必死になって、小5ぐらいのニノちゃんは、おっぱいのつかみどりを、夢ン中でしてましたね。
昨日、それを急に思いだしちゃった。
でも、それ、すごくね、結構3…、結構行ったンだよなぁ~、2万…?すぅ~。
結構ね、つかみどりでも、こう~手のねぇ~、重ねてイッたからね、オレ、こう~、ワシャーっみたいな感じになって。
1枚ずつ、縦に縦に、こう~伸ばして行ったからねぇ~。
懐かしいなぁ~、そんなコトありましたねぇ~。

続いてこの人、ペンネーム『ニノと誕生日が1日違い』さんからいたただきました。

「高1ん時の事です。」と。
「硬式テニス部に入部し、新入生が自己紹介することになりました。」と。えーー。
「そしたら私を含め6月16日生まれが、新入生に4人も居ました。」だって。
「その上、先輩にも1人居たので、同じ部活内に、同じ誕生日の人が、計5人も居る事に。
 それまで、同じ誕生日に出会った事がなかったし、
 それ以来、出会う事もありません。」と。
「あの時の自己紹介、まさに神が来たと思いました。
 ちなみに毎年、6月16日は互いに『おめでとう』『おめでとう』を言いあってました。」と。
「ニノやSTBYは、今まで同じ誕生日の人に何人会いましたか?」

ちょっ、今、STBYが居ないのが、ちょっと残念なんスけど。
僕はね、五関くんでしょっ、風間くんでしょう、あと…、麻生久美子ちゃんでしょう~、それぐらいかなぁ~?
いつぅ~?誰ぇ~?
同じ有名人。
誰かいないの?最近の中で?
誕生日いつ?
11月9かぁ~~。
あぁ~いないなぁ~。
11月9…。
7が長瀬くんですね。うん。
あれっ?9だったかな?7だな。たぶん。
でも、6月ってねぇ~、あんまホントにいないと思ってました。
クラスとか、小学校ン時とかに、すごいデッカイ紙に、あの~、書くじゃない?1月生まれの人、2月生まれの人、オレ、6月2人しかいなかったもん。うん。
いないンだよねっ。すぅ~。
でも、何月生まれが一番多いンでしょうねっ?
ちょっと、でも、そういう話しすると、ちょっとヤらしくなって来ますね。
下世話な話しになって来ますね。
何月だと思いました?
僕は10月だと思いました。
ねぇ~~。10月、多そうだよねぇ~。
えっ!?みっちゃん10月?うっそ。
お前も10月?ワッワッ。わっわっ、絶対、絶対だっ!!ワーワーワー。
そっかぁ~、やっぱ10月は多そうですね、確かにね。うんうん。

続いて行きますか。えーっとペンネーム『ニノちゃん大好き』さんからいただきました。

「先日、55歳の主人が嵐のファンクラブに入りたいと言うんで、手続きをしに郵便局に行ったり、
 スーパーに寄って買いものしたら会計が2000円ピッタリでした。
 野菜や肉やパンなど、数品買ったのに、思わずレジのお姉さんに『神が来た』と言いそうになりました。
 ニノちゃんは、そんな経験ありますか?」だって。

買ったモノを!が、小銭で全部ハケた事はありますね。
僕が持ってる小銭全部でハケたコトはあります。
えーっとね、1000…600番台でしたね。
あのね、500円玉貯金してるンで、僕、いまだに。
その500円玉をよけてたら、よけてさえ1600いくらあったンだよ。
まあまあ~、レジの人としては、まあ~ドン引きでしょうねっ。
もう~グリグリえぐってる財布の横に1000円札入ってますからねっ。なんてったって。
そっち出せやっ!って思ってるハズですけど。
でも、500円玉貯金やってるンですけど、あれってなぁ~、こう~波があるねぇ~、こう~なんて言うのかなっ、貯まらないねっ、なかなか。
オレ、だって、どれぐらい前からやってンだろっ?もう~3年?4年?
まだ…80万…、もうちょっとで、だっ、あと20万貯まると100万ですね。
もっ80万まで来てますよ。
こないだ、それ、移動しようと思って持ったら、あまりにも重くて、床に落としたら、床欠けちゃったンすよね。
すごくないですか?500円玉の力。
床欠けるほど、キマしたからねっ。
もう~ちょっとなンだよなぁ~、でもあそこからが大変なンだろうなぁ~。うーん。

まあ~今日はここまででございますけどもねっ。
まだまだ、皆さん【神が来た】と思った出来ごとがあったら、どんな事でもオッケーでございますので、たくさんお待ちしております。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
スキマスイッチで「アイスクリーム シンドローム」

♪アイスクリーム シンドローム/ スキマスイッチ♪

お送りした曲は、スキマスイッチさんで「アイスクリーム シンドローム」でした。 

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
それでは、今夜は…、えっ!?今夜はパワーウィークだったンだっけ?
パワーウィークだったンすね。
オリジナルグッズの当選者発表に、
まいりましょーーーっ!
さあ、そのプレゼントとは、Monsterの発売を記念して作られた、嵐オリジナル・3段カップセット!
さあっ!ということでっ。
赤、青、黄色。
信号みたいですなっ。
この、3段カップセット、これは…、でも、120度からマイナス20度まで耐えられるンだって、これ。
あっ、いらなかった?その情報?んふっふふふ、んふっ(笑)
そぉーーんなポカーンみたいな感じで見ても。
そうだよ、スープが飲めるじゃん。
感動しろやっ。
んふっ(笑)120度に。
なぁ~ンなンすか。
メイドインジャパンです。愛が広がるね。嵐モンスター。
へぇ~~、これを、6名に。
だって、STBYの分がまだ届いてないンだよ、今日は5コしかありませんけど。
まあ~のちのち、送りましょう。
さあーっ、ダジャレ、カップ。
ペンネーム『がんばるおばさん』は、「カップテン翼」
これっ?当選者ですよね?んふっふふふ(笑)
ペンネームみたいだった。
当選者。うん。
えーー、この人も当選者、ね、えーっとペンネーム『マジック修行中』さんからいただきました。
「カップリン」
・・・・・・
はいっ。
さあ、続いて、えーー『にのみやび』さんからいただきました。
「私のお母さんのカッコは、いつもカップおうぎ姿だ」
はいっ。
さあ、続いては、ペンネーム『受験生だけどコンサートに行きたい』さんからいただきました。
えーー「Monsterカッコいいね、さすが、カップテンのドラマの主題歌だ」
はいっ。
さー続いて、ペンネーム『リーダーと同じ名前』さんからいただきました。
「二宮くんの好きなお寿司は、カップ巻き」
はいっ。
さっ、じゃっ最後、『モゾモゾモンスター』さんからいただきました。
「レオナルド・デカップリオ」
はいっ。
全部おもしろかったですね、今回も。
この、カップテンと、カップテン翼、カブりましたね、んっふっふふふ(笑)
難しかったのかなぁ~?今回。
ねぇ~。
でも当たったからイイんだよっ。そうそう。当たったンだからさっ。
ぜひとも、皆さん、使っていただきたいという風に思います。
まっ、外れてしまった方も、次がっ!また必ずありますのでねっ、そン時ね、またぜひともご応募していただきたいと思います。

それでは、続いてこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『カズナ』さんからいただきました。

「二宮さんは、いつもテレビで見ると、服装に、ストールかベストを着用してる時が多いです。
 二宮さん衣装は、おまかせだそうですが、私服でも、スト-ルとベストは着用してますか?
 教えて下さい。」

ストールは、そんなに巻かないですけど、ベストはよく着てますね。
僕、ベスト好きなんで。
シャツとか着なきゃいけない時に、ちゃんとした時とかに、ジャケット着るよりかは、ベスト、着る方が多いですね、わたしはね、うん。

さあー、掛かってらっしゃい。
続いて、ペンネーム『マリアージュ』さんからいただきましたよ。

「マリオギャラクシー2のCM、めちゃめちゃ、バージョンありますね。
 なかなかCMで、全てお目にかかれないので、任天堂さんのホームページに飛んでしまうのですが、
 本当に相葉ちゃんのミラクルには頭が下がります。
 撮影でのミラクルがあったら教えて下さい。
 ちなみに、ニノくんが、『ヨッシーって恐竜?』って言う所、好きです。」うーん。

まあ~、ああいう人とゲームやった方が楽しいンでしょうねっ。
僕は、基本的に平均点しか出さない男なので。
あの~~、ああいうミラクルが、起きる人とやる方が、やっぱゲームは楽しいンじゃないかなっとは思う…。
あの、まあ~、まあ~、超せるけど、みたいな、感じになっちゃうンですよ。わたしとやると。
だから、CMに関しては、まっ、監督さんが言うコトもあるンすけど、ほぼほぼオレ、ハンドリングしてるンで。
だから、相葉さんとやってるCMの方が多いと思います。
こういうのは、ああいう人がやった方が絶対おもしろいと思って。
だから、オレ、ギャラクシーに関しては、ほとんど…、やってないンじゃないかなっ?
サブぐらいの…、話?
で、監督がどうしても、ここはやって下さいって言うところは、オレが、オレもやらしてもらったりしてますけど。
まっ、でも、最終的に、全部、相葉さんにやらしてますね。
あの人の方が絶対おもしろいンだ、ああいうの。

続いてペンネーム『にのあい愛』さんからいただきましたよ。

「私は、嵐が出ている雑誌を見ていて、いつも疑問に思っていた事があります。
 ニノちゃんは、作詞作曲する時は、メガネを掛けて集中すると、色んな雑誌でよく話してますよね。
 その時かけてるメガネは、ソロの虹を歌う時にかけてるような黒ブチメガネですか?
 それとも、ひみつの嵐ちゃんの時のように、銀ブチメガネですか?
 どんなメガネか気になったので教えて下さい。」

虹ン時は、あれ、緑なンすよ。
こんな…、こんな色っす。お伝え出来ないのが残念だなっ。こんな色です。
緑だよね、あれ、黒じゃないンすよね~。淵、そう~緑なンすよ。それですよ。
ピアノとか弾く時も、メガネかけますし。
僕ね、全体見てるンで、メガネの淵…、淵計算なンすよ。
左目の、淵にあるのが、「ド」なんですよ。僕、いつも。
鼻のね、半分ぐらいン所、から、かけると、「ド」なんす、「ド」と「ド」なんス、ちょうど、顔の大きさが。
だから、どこを叩くって言うよりかは、小指と小指が「ド」なンすね、乗っけた時に。淵に乗っければ。
ただ、頭さえ動かさなきゃそれなンすけど、頭動かしたらドンドン狭まって来ますから。
でもね、それで、よくやってたなぁ~~。
そうした方が、意外に、こう~枠が出来てね、弾きやすかったりするンですよねぇ~、わたしの場合。
オレは、あんまりピアノ得意じゃないから、そういうコトよくやってたなぁ~。うーん。

まっ、まだまだ、嵐だったり、僕に関する個人的な質問、大募集していますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Monster」

♪Monster/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Monster」でした。

さてっ、今週の大賞は、『Monsterが、デ、デター』さんにVol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『にのあい愛』さんに、Vol.1を、あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
とっ、言うことで、お別れなンでございますけども。
嵐さんとしましては、7月7日にシングルが出る。「To be free」と言うシングルが出ます。
そして、8月4日には、約2年4ヵ月ぶりとなるアルバム、オリジナルアルバムですね。
それをひっさげてのツアーが、えーー、またぁ~~、8月21日を皮切りに、1月16日までやると言うコトなので、ぜひともですねっ、皆さん、楽しみにしていただきたいなと、いう風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁーーっ。また来週!
by arashic-ageha | 2010-06-28 01:06 | bay storm