嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

bay storm 2005.7.10.

落し物?

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『いざッ夏』さんからいただきました。
はい。えーーっと。

「最近、駅の改札の上に、ツバメが巣を作ってしまったんです。
 糞が落ちて来る可能性があるので、張り紙で注意を呼び掛けているんですが、
 そこには『ツバメの落し物にご注意下さい』と書いてありました。
 なんだか可愛くて心が温かくなりました。
 巣を撤去しなかった駅員さんも素敵ですよね。
 和くんは、最近、何に心温まりましたか?ぜひ聞かせて下さい。」

最近ないかなぁ~~。
あれかな?ミスター…、ヒーローになる映画。
ああ、そう、ミスターインクレディブル、あれ、見て、心が温まった。
家族ってイイなって。思いましたよ。




駅で、見かけた…、あっ、こないだね、駅に行く途中…、駅に行く、家から、歩くンすよ。
で、それ、帰り…、逆だったンだけど、帰り道歩いてたの。
そしたら、前の方でカップルが犬連れて歩いてンの。
それで、あぁ~、こんな時間に…、もう終電の1本前ぐらいだったかな?
ああぁ~、こんな時間に犬連れて散歩すンだなって、若者はやっぱり若者だなと思ってさ。
その…、通り過ぎようと思ったらさ、犬がすぅーごいデカいの。
で、あれ?これ犬じゃないのかな?って思って、何だだろう?と思って見たら、ブタなの。
すんごいデーーッカイ、デカイ。すごかったよ。
20型ぐらいあったもん。んふっ(笑)ホントにブタなの!ブーブー言ってンだから焦ったよ。
若者が。
したら、「相方行くよっ」ってずーっと言ってて、そのブタが相方って名前らしいンだけど。
全然動かないの。
相方行くよっ、相方行くよって言ってるンだけど、そこら辺の草、すぅーげぇー食ってて。うん。
まっ、駅じゃなかったけど、まあ~変わったモンだったね、あれは。うん。

まあ~、このようにですね、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しております。
詳しいエピソード付きで、詳しく送って来ていただけるとありがたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「Yes?No?」

♪Yes?No?/嵐♪

アルバムONE、8月3日発売ってコトで。
その中からお送りしました。えーー、嵐さんで「Yes?No?」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

さあ、今宵も始まるね、シャッフルファイト・キーワードが。
どれにしよっかなぁ~。どれにしよっかなぁ~。じゃあ、これっ!
えーー、茨城県はペンネーム『タラちゃんに、タンスに、激突』です。えーー。

「私は、学校の期末テストでヤバい点を取ってしまいました。
 ニノは、テストの時、どんな勉強をしていましたか?ぜひ教えて下さい。」

お題はテストだよ。
テストねぇ~。何のテストが一番ヤだった?
オレはね、音楽のテストが一番ヤだった。
3人ぐらい前に出て、歌わなきゃいけないじゃん。ね。
リコーダーとかさ。
確かに、1人ずつやンなきゃわかンないけど。
あれが1番恥ずかしかったなぁ~。あのテストが。
それ以外は音楽好きだったンだけど。
あのテストがどうしてもダメだった。
でも、基本的に書きモンのテストは、あんまり勉強しなかったけどなぁ~。
オレ、テストで苦しんだ記憶があんまないンだよね。
で、オレ、学校の授業で寝たコトなかったから。
今まで…、テスト終わってから、テスト始まるまでの期間の、勉強を、1回まとめてテスト行ってたから、70点、80点ぐらいは取れてたな。だいたい。
だから、あんまりテスト勉強っていうのをしなかった。
最初っから、ずーっと勉強してたのをまとめ…、まとめたのが、だからテスト勉強か。
結構ねえ~、オレねぇ~、意外にまじめだったンですよ。学校生活。
ってコトは違ったな、オレは。

続いては、じゃあぁ~、これっ。
んふっ(笑)今の…、今のコレ、何?んっはっはははは(笑)えーーっと。
名古屋市…、はー、ペンネーム『今、1番母に会いたいよー』さんからいただきました。
えーー、お題は、「いま、会いにゆきたい人」

「先日、『いま、会いにゆきます』をレンタルで見ました。
 二宮くんはもう見ましたか?
 いま、1番にゆきたい人は誰かいますか?
 『優しい時間』以来、涙が溢れて止まりませんでした。
 ユウコリンも、とても素敵でしたよ。」

そう、オレも見たいンだけど、ちょっとリアルでしょう?正直。
「いま、会いにゆきます」ちょっと…、まだリアルだよね?
だからねぇ~、ちょっとねぇ~、見れないンだなぁ~。
でも、オレは、光一くんと一緒にやってる時から、ずっと見てたね、ユウコリンのコトは。(1996年 竹内結子ドラマデビュー作:新・木曜の怪談サイボーグ)
びっくりしなかった?ねえ~。
オレさぁ~、あの日さぁ~、野球やってたの。朝ぁ~、8時ぐらいに起きて。
でー、近くのコンビニ寄って、ヨーグルトを買おうとしたのさ。
で、ヨーグルトの売り場が、入口から1番遠いの。
あの、ジュースとか並んでる所だから、玉子とかさ、置いてあるトコあるじゃん、あそこに置いてあるから、遠かったの。
で、入口の1番手前に、新聞が置いてあったの、スポーツ新聞が。
で、スポーツ新聞全部に、竹内結子結婚って書いてあるから、なんだろう?とか思って。
でも、一面だし、あっこれは…、ドラマとか、そういう宣伝の文句じゃないなって思って。
えっ!?ホントに結婚すンのかな?って思って。
そのままサンスポを買って、ヨーグルト買えなかったの。
それぐらいビックリしたもんね。あの日。
6月…、9日だったかな?10日だったかな?
ホーーンットにビックリした。ヨーグルト買い忘れたンだもん、だって。
いま、会いにゆきたい人って誰だろう?
今…、居ねえなっ。
1人でイイやっ、んっはっはははは、ひー(笑)
まあなっ、コンサートもあるしね、もうそろそろ。
もうそろそろ、コンサートじゃん。
めっちゃ会うぞ、人に。

続いて、これっ!
えーっと、奈良県は『レンタルショップでトリック全巻一気に借りました』さんからいただきました。
キーワードは「堤監督」

「私は、ニノが出演してた『Stund Up!!』から、堤監督が大好きで、色々見てるんですが、
 ニノがお勧めの作品ってありますか?
 また、堤さんは、普段、どんな感じの人ですか?」だって。

これ、なんだ?堤さんの作品で?お勧めの作品?
「ハンドク」だろうなぁ~。
あの~~、ハンドク…、トリック…、あとは何だろう?確か「ハンサムマン(96:テレビ朝日)」とかも堤さんなンですよ。
太った男の子が、変身…、すごい変身すンの、すごいカッコいい男の子に。
その、太った男の子が、松村邦洋だったの。まっちゃんで。
で、変身してカッコよくなるのが、長野くんだったの。んっふっふふふふ(笑)
確か、その、ドラマ、堤さんだった気がすンだ。ハンサムマンってヤツなンだけど、テレ朝でやってたヤツ。
あれは画期的だったなぁ~。うん。
長野くんになっちゃうンだもん。
後は、トリックか…、トリックもそうだし。
ハンドクはおもしろいな。ハンドクのね、DVDとかに入ってるね、特典とかは面白いよ。
堤さんの作品は、作品自体もそうだけど、パッケージになるとやっぱり強いですよ。
パッケージになると、いろんな特典があって、おもしろい。
池袋(ウエストゲートパーク)も、たぶん面白いと思うけどね。
池袋なんて、山P出てっけど、山P14歳ぐらいだからね。若いよね?
若いっていうか、ちっちゃいよね。そうそう。
それとか見ると、たぶん、なんか…。年代わかるンじゃない?ね?

まっ、今日は、以上かなっ。今日は以上ですけど。
まだまだ、この【シャッフルファイト・キーワード】のコーナーでは、トークのお題となるキーワードを募集しています。
なぜ、そのキーワードなのかというエピソードも…、一言やエピソードなども書いて来ていただけるとありがたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
リトルさんで「初恋~What's Going On~フューチャリング・トータス松本」

♪初恋~What's Going On~Feat.トータス松本/LITTLE♪

はい、お送りした曲は、リトルで「初恋~What's Going On~フューチャリング・トータス松本」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

まずはこの人、ペンネーム『はい、はい、はいはいはい』さんからいただきました。
えーーっと。

「ニノは、今までいろんなドラマに出て、たくさんの役を演じて来たと思うのですが、
 1番、自分に近いなと思う役はありましたか?
 また、これからやってみたい役はありますか?良かったら教えて下さい。」

逆に、どんなのが見たい?
うーーん、サラリーマンとかイイね。
オレねぇ~、1番…、1番自分に近いと思った役はないけど、これからやってみたいのは、うーん、ちょっと…、年上。
オレね、年上ってね…、設定上よ、設定上年上は、ピカンチダブルとか、あれ3年後だったじゃない?
でも撮ったの1年後じゃない?
だから、二十歳とかで、21とか…、1歳ぐらいしかないンです、ホントに。
だから、年上ってのやったコトないンす、今まで。
子供がいる訳でもなしにぃー、サラリーマンとかをやってるでもなしにぃー。
全然、ふつぅ~に、あんま歳とかの関係のない、役柄が多かったね。
だからそういうのやってみたいね。
今ね、1個書いてるンですよ、僕。
でも、それは、ちょっと…、小説じゃなくて、脚本として書いてみようと思って、ちょっと、書いてンのがあるンだけど。
それを、結構、あれですよ、イケメンですよ。うん。結構ね。
まだ書き始めたばっかりだから、何とも言えませんけど。
そういうのは、自分が、やりたいのは、でも意外に、書いてるのかもね、自分で、役柄的に。

はい、続いてこの人、えー、東京都は、ペンネーム『2度寝とお昼寝は、3度の飯より大好き』さんからいただきました。

「最近、まごまご嵐を見て思ってたのですが、
 おじいちゃん、おばあちゃんの家で、いつもお昼寝してますよね?
 ニノは、いつでも、どこでも、カメラが回ってる時でも、気にせず寝れるんですか?」

だって、スケジュールに書いてあるンだもん。
言い訳ですけど、あの…、1日のスケジュールとして、出るンですよ、やっぱり。
この時に…、何時から何時まで夕飯の買い物、とか。
おばあちゃんの手伝い。
おじいちゃんの手伝い。
お昼。とか。
でも、お昼の後に、二宮の方のスケジュールに「お昼寝」って書いてあンの。
ってコトはだよ、僕はまじめだから、お昼寝をしなきゃいけないンだな。
逆に、働いちゃいけないンだなって、思って、僕はいつもお昼寝をしてます。
ただ、こないだ行った回は、朝から寝てます。
だから、ホントに、ちょっと、たぶん…、そんなに映ってない、結構、きわどい、回だね、あれは。
もう、ちょっと、孫の究極系だよ、あれは。
孫って、だって、行ったってさぁ~、手伝だったりあんまりしないじゃん、ねえ~。
普通に行って、テレビ見てさぁ~、寝たりさぁ~、ゴロゴロしたりするだけじゃない。
それ、ちょっと、やってみたらねぇ~、あんまりねぇ~、良くないなって思った、んっは(笑)
働かなきゃって思った、そン時は。

続いて、この人、茨城県はペンネーム『最高で、最強に、嵐をアイス』さんからいただきました。

「ゲームニッキで、堂本剛くんとご飯を食べに行ったと書いてありましたが、
 その時、どんな話をしたのですか?知りたいので、ぜひ教えて下さい。」

こないだね、堂本剛くんとご飯を食べに行ったンですよ。
まあ~、そのままだけど、書いてある通り、ちょっと…、言っちゃったけど、今。
今、言わなくて良かったなぁ~って思ったンだけど。
それでもねぇ~、考えてみたら、初めてかもしれない、あの人と飯食いに行ったの、うん。
あのね、結構…、そんなに真面目な話はしなかったねぇ~。
でもねぇ~、あっ、だから、こないだの、山口くんとか、アツ兄とか、太一くんとかと一緒に飲みに行った時にも、剛くん居て。
そン時の話とか、も、してたな。
あの後どうなった?とか、先に帰ったから剛くん。
だから、その話とか。
あとは、何の話…?あーーンまり仕事の話とかした記憶はない。
オレは、愚痴ってたけど、でも仕事の愚痴…、ではなかった気がするなぁ~。
あんまり仕事の話とか、ならないだね、意外に。
2人っきりになると、あんまり仕事の話にならないンだね。
誰でもそうなのかなぁ~?
同じメンバーとかだと、そういうのあるかもしンないけど。
違う人だと、あんまり仕事の話ってしないよね?

大丈夫?あぁ~、なるほど。
まあ~、こういう風にね【裏嵐】では、こういう個人的な質問であったり、嵐の質問、を募集しておりますので、ぜひ送って来ていただけるとありがたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Lai-Lai-Lai」

♪Lai-Lai-Lai/嵐♪

まあ~、これも、8月3日だっけ?ねっ。嵐のアルバム、ONEからお送りしてますけども。
まあ~、たぶん、コンサートがね、やると思うので、ぜひとも皆さん、聞いて、覚えていただいて、盛り上がっていただきたい、と、そういう風に思います。
お送りした曲は、嵐さんの「Lai-Lai-Lai」でした。
 
さて、嵐のKAZUNARI NIMONIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
それでは最後に今日の大賞の発表です。
今日の大賞は、この人、オープニングの『いざッ夏』さん。落し物の話をしました、この人に佐倉さんあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、えーっと、この人、えーっと、『はい、はい、はいはいはい』って、この人…、これすごい、画期的だと思うな「はい」ってしか書いてないんだもん。
この人に、えーっと、佐倉さんあげたいと思います。
大事にしていただきたいと思います。

そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズーーっ】ってコトで。
今回も、クイズに正解した方の中から抽選で1名の方に、僕が描いた、えーー、イラスト、千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを3枚セットでプレゼントいたしますので、じゃんじゃん送って来ていただきたいと思います。
7月のクイズもアップされていますので、ぜひ皆さんね、アクセスして、見ていただきたいと思います。
クイズ参加、それぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックしていただけると、えーー色々…、各各各コーナーが出てきまして。
その中に入ってるのかな?クイズもね。そこで参加していただきたいと思います。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間ですが。
最後に、嵐インフォメーションだと。
えーー、8月3日、水曜日に、嵐のニューアルバム、が、出ると。
タイトルは「ONE」だと。
そして、夏のコンサートも始まる、と。
7月26日大阪城ホールを皮切りに、東京は代々木、そして、仙台、札幌、福岡、新潟、名古屋、広島、と。
そして、また東京に戻って来るってコトでね。
懐かしいね、うん。イイ周りだ、これ。
大宮SK?
あると思います?
ある。
STBYがあると。
じゃあ、もしなかった場合は、STBYが全部苦情を受け止めてもらって。対処していただきたいと思います。
ということで、んふっ(笑)お相手は嵐の二宮和也でしたぁーっ。また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:22 | bay storm