嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bay storm 2005.4.3.

リニューアルおめでとう!

はい、こんばんは。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
さあ、4月になり、ね、曜日も時間もお引越しってコトで。
今日はわかりやすく、「リニューアルおめでとう」っていうオープニングの一言で入ったわけでございますけども。
もう~リニューアルしたンだね。
日曜日の、今は…10時っつーコトで。でも、日曜日にお引越しして来たと。
まあ~、明日から学校やら、仕事やらで大変ですけども。
まあね、ひとつ!心を落ち着けようってコトで、ラジオ聞いていただきたい。
そういうラジオだっけ?
んふっ(笑)落ち着けるラジオだっけ?んふっ(笑)
まっ、そういう風にしてきゃぁ~イイよね。
まっ、引き続き聞いてくださる方もいらっしゃると思いますので、ぜひとも今後もよろしくお願いしたいと、いうコトございます。
まあ~、いつもですと、リスナーの皆さんから、僕の…僕に叫んで欲しい一言、で、この番組がスタートするわけですけども。
まあ、ね、今日ね…今日から、ね、4月3日、今日から聞いて下さるお客さんも居ると思いますので、ぜひね、こんなコトを叫んで欲しいと言うね、番組のオープニングでね、一言があったら、ぜひ、教えていただきたいと、そういう風に思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんの「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

はい、お送りした曲は、3月23日に発売されました、嵐さんのニューシングル「サクラ咲ケ」でした。




さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

さあ、このコーナーはね、タイトル通り、僕、D.J.NINOMIYAへの、お願い、または相談したいコトなどを募集しております。
今夜は、どんな相談が来てるのか、さっそく紹介したいと思います。
まずこの方、ペンネーム…何?…『見た目はメロン味、だけ…レモン』なんかでもわかンない…
見た目はメロン味…だけ…レモン。んんん~。
わかンねぇ~。んっふっふ、ふふふ(笑)さあぁ~、この人は、えーー。

「私の弟は、もうそろそろで小5になるのに、1人で夜トイレに行けません。
 これじゃあ、林間学校の時困ると思うんですが、どうすれば1人で行けると思いますか?
 何かいい方法を教えて下さい。お願いします。」だって。

1人で…でもさ、トイレの場所によるンじゃないかなぁ~?
トイレ…だからさぁ~、もうさぁ~、リビングの真ん中にトイレとか作っちゃえば?
それだったも、もう~、1人で行けるでしょうよ。
寝る部屋とかにさ、付けちゃえばイイんじゃない?
トイレの場所がね、やっぱり、悪いと思うンですよ。
うちのトイレもさぁ~、変わっててさぁ~、すごい…まっ壁は挟んであるけどぉ~。
あの~、台所があって、その台所の隣風呂場があンの。
だから、まぁ~水周りのパイプは、こう~一緒に、ガーッて出来るわね。
でもさぁ~、その、風呂の隣りに、納戸を挟んで、納戸挟んだ所に、トイレがあんの。
だからさぁ~、こっちの部屋、あの…ここが、だっ、台所の対面(といめん)が、茶の間なンですよ、うちの場合。ねっ。
そうすっと、茶の間からトイレに行く時、すごい遠いの。
だっ、怖くてしょうがないンだよね。
だっ、テレビ見てたって、オレ夜じゃなくたって怖かったもんね。
も、夕方ぐらいになるとさ。
トイレがすごく遠く感じるの。
だって、開けて誰か入ってたらどうする?
ジェイソンとかさぁ~、あの、怖いコトってよく思いつくよね?ホントに。
怖い映画見ると、ホントにさぁ~、ずーっと、印象付かない?最後の最後まで。
これ、でも、わかるけど。
あっ、でもさ、林間学校って、連れションとか出来るよね。考えたら。
夜、起こされたら、ちょっと面倒だな、その連れションも。んっふ(笑)

次、この人、『キャラメル』さんからいただきました。

「私は、今、高校2年生です。
 来年はいよいよ受験生なのですが、1つ困ってる事があります。
 それは、日本史がだいっキライな事です。
 日本史は、必ず専攻しなければならないのに、興味がないため覚えられず、とても苦手です。
 どうしたら興味が持てるか、アドバイスを下さい。」だって。

どうしたら興味が持てるンだ。
日本史って、だって、2年ぶりぐらいに発言した、今、オレ。
発音も2年ぶりだよ。
えぇーーえーーーっ、でも興味がないのはしょうがないよね。
でもどうすればイイんだろう?
でも、アニメとかだったら覚え易くなかった?
昔さぁ~、一目でわかる歴史なんとか、みたいのとかってさ、ほとんどアニメじゃなかった?ねえ?
でもね、それでも、やっぱ興味湧かないンだよね。たぶんねぇ~。ねえ~。
オレ、三国志とか、だから、全然覚えられなかったもん。
だから、三国志と、三国無双の違いが、いまだに、ちょっとよくわからない。結構キテるでしょう?んふっ(笑)
んっふっふふ(笑)結構キテるンですよ、僕も。
でも、ゲームだったら何とか出来そうな気がするけど。
でも、そういうゲームってなかったっけね?
なかった。そういうゲーム。
あるよね?
でも、興味がないってのは、しょうがないよね。
でも、日本史って必ず専攻しなきゃならないの?
ああ~、そうなんだ。
オレ、世界史だったかもしれん。
もっとわかンないけどね。
でも、日本に住んでると、日本のコトってあんまりよくわかンないよね?
そういう感じがするけどな。
でも、もう~1つの勉強だと思ってやるしかないよね。ホントに。
そうやってやった方がね、意外にね、あの、割り切れてイイかもよ。
そんな感じがするけどね。

まっ、この【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーではですね、僕に相談したいコト、悩んでるコト、困ってるコトなどを募集しておりますので、なんでも相談して下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
デフテックで「マイウェイ」

♪My Way/Def Tech♪

まっ、この曲は、リクエストなンすけど。
何?いつ聞いたの?これは?
んっふっははははは(笑)好きなンでしょう?
これ、STBYのリクエストだっていうコトだよ。
この番組、3曲しか掛けらンないだよ。
そのうち、1曲、STBYの、なんか、リクエスト曲みたいになっちゃったけど。
ずーっと聞いてる。最近。
週いくつよ?
週1。
あんまり聞いてねぇ~な。んふっふふふ(笑)
ということで、お送りした曲は、デフテックの、んふっ(笑)「マイウェイ」でした。

カズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、嵐の関するコトを報告、質問、なんでも受けてるこちら。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、まずはこの人ぉー。

「こないだ、ニノくんのラジオを聞いていたら、いつも落ち着きのないあたしのハムスターが、
 急に静かになって寝てしまったんです。
 前から思ったんですけど、ニノくんの声は落ち着きますよね。
 こういう事言われた事ありますか?
 あと、ニノくんは聞いてて落ち着く声の人いますか?」だって。

ペンネーム『極上 ゴマあ…』えっ!?『ごま油』さんからいただきましたけど。
でも…ハムスターに落ち着きがある?D.J.ってのも、すごく範囲が狭く感じないか?
どうせなら、人の方が良かったンじゃない?これは。
あるぅ?落ち着く声って。
でも、オレ、寺尾さんの声とか好きだったなぁ~。うん。
好きって言うか、落ち着いたかもしれない。
だから…うん、なんか…、張ってるトコとか聞いたコトないけど、その…つぶやいたり、とかするトコとか、結構落ち着いたかもしれない、そう考えると。

続いてこの人、ペンネーム『キビシイ時間』からいただきました。

「今度、『嵐の技あり』の後に、松平健さんと一緒にバラエティーやるみたいですね。
 松平健さんってどんな人ですか?」

まあ~、オレが聞きたいぜって感じだけどね。
正直、だって、松平さんとは、たぶん、絡らまないよね。
あのね、枠が2時間ぐらいに広がるンですよ。
12時から2時まで。
前半戦、後半戦みたいな感じに分かれてて。
前半戦は、生なんだよね。
それが、その、嵐以外の人たちが受け持って、やる、コーナー。
で、後半戦は、オレたちが、ロケに出て、それを見てもらう。だっ、オレたちのコーナーがあって。
だっ、実際はね、絡まないと思いますよ。生だし。
オレ、舞台やってるし。生、そこには行けねぇ~し、ってコトで。
だから、絡まないから、松平健さんって、どんな人?だろうね?
優しそうな感じがするけど。
でも、なんか、怖そうな感じがする。
そ、結構、怖そうなイメージが、オレ、あるンだよね。

続いて、この人、ペンネーム『サクラ咲ケ』…すごいね。
すごく、あの~、あっ、ちゃうちゃう、そのサクラじゃないよ。
佐倉ね、地名の方ですよ。うん。

「二宮くん、突然ですが、bay stormで大賞を獲った時にもらえるステッカーの
 佐倉さん、千葉くん、八千代さんって何なんですか?
 私は、最近、このラジオ聞くようになったので、わかりません。
 名前の由来とかも気になります。
 ぜひ、教えて下さい。」

これはね、何なんでしょうねっ。
あのね、僕が描いた絵なンですけど。
あの~~、僕が描いた絵が、そのまま普通にシールになってると。
で、まあ~、せっかく描いたンだから、名前を付けないとかわいそう、だっつーことで。
佐倉さんもそうだし、千葉くんもそうだし、八千代さんもそうだけども。
あの~~、全部、千葉方面の地名に、してます。
まっ、今後は、まあ~、まっ茨城、北茨城ぐらいまで、ちょっと、範囲をね、広めて行こうかと。
後々、あの~、全国で出来るような、うん。あの、キャラクターを…
作れねぇ~なぁ~。
県だけだったら良かったけどなぁ~。
地名…八千代までやっちゃったらさぁ~、これは大変ですよ。
でも、東京には行けないな、やっぱり。
東京って、なんか、難しい…東京名物ってなんだろうね。
雷おこしなの?そう!そうなのよ。
あのさぁ~、車とかで走っててさぁ~、ナビ付いてるでしょう?
でぇ~、うちの事務所の車、ナビ付いてンだけど。
あれ、うちの車? 事務所の車だったかなぁ?
東京に入るとさ、雷門のマークが出てくンの。
雷門の、後ろに、東京タワーが立ってンの。
そぉ~んなアピールしなくても。
で、千葉に行くと、落花生なの。んっふっふふふふ(笑)
あのね、別に、大丈夫わかってるよ、って感じなんだけど。
あっ、そうなんだ、雷おこしなんだ、東京名物って。
そういえば知らんもんね。

続いてペンネーム『メルアドは車のナンバーと同じなんです』さんからいただきました。

「先日、『サクラ咲ケ』のイベントに参加させていただきました。
 目の前で見る嵐くんたちは、本当にかっこよかった。
 一緒に行った娘の感想は、ニノが途中でトイレに行ったトコが一番おもしろかったそうです。」

あの回、来たンだなっ。

「今回は、嵐くん、全員と握手出来てうれしかったです。
 楽しい時間をありがとうございました。」と。

イベントやったンだよねぇーー、こないだねぇーーー。
あれは、いつだっけ?
24日。3月の。
あっ。だから、発売した次の日か。
あれってさぁ~、すごい、ちょっと…疑問なンだけど。
まだ春休みだったの?
あっ、春休みって4月の8日とか、そこら辺まで行く休み?
ああ~そうなんだ。
あれ?オレ…今日って平日じゃねぇ~のかなぁ~~って、ずっと思ってさ。
子供とかさ、制服で来てた子とか居たでしょう?
居たのよ、制服で。
あれぇ~?この人たち学校なのかな?って、思って。それで。
でも、なんか、いやっ春休みなンですよ~ってマネージャーの人が言ってたから。
ああ~そうなんだぁ~とか言ってたンだけど。
そういうの見て、思った。
でも、久々にやったね、イベントってね。
どれぶり?イベントって?
結構、やって行きたいンだけどね、オレは。
それこそさぁ~、まっ、コンサートもイベントっちゃーイベントですけど。
まっ、かなり大きなイベント…一大イベント、な、感じがするじゃないですか?
そういうのでもなく、なんか、ねっ?それこそさっ…
あっ、ビデオコンサートぶりぐらいじゃない?だから。ねっ。
5人でやるなんつったら、も、それ以来ぶりなンだけどさっ。
でも、まっ、2人とか3人とかでもイイから、なんかイベント…やれたらイイよね。楽しそうなのねぇ~。
今後もさぁ~、やって行きたいなぁ~って思うけど。
まっ、久々に5人でやって、それはそれで楽しかったけどね、オレは。うん。

ということで。
そして先週のbay stormでは、嵐メンバー全員でお届けしましたが、友達が多いのは誰なのか?と言うね。
ラジオを使っての公開実験をしましたけども。
ラジオの、本番中に、携帯の電源を入れといて、誰が一番鳴るかってコトでね。
普段は、消しとかないと怒られるンですけど。
あン時だけは、付けてやってたわけですけども。
まっ、その放送中にね、何件、メールとか電話、何件鳴るかってのを、まっ、何件鳴るかって言うので、友達の多さを競ったわけでございますけども。
その、結果ねっ、皆さんもわかったと思いますけども。
放送中に、1番良く鳴ったの誰なのかを書いて送ってくれると、嵐オリジナルグッズ・チェリー風呂ッサム、が、3名に当たりますと、いうのを言ってね。
あの~~、募集かけたンだよね。まっ、あの時からねっ。
で、その募集の、あっ、応募の締め切りが、来週の10日。
来週の放送、だよね?日曜日。夜の12時までになってますので。
まだ、あっ、送ってなかったわ、って言う方は、大至急送って来ていただけるとありがたいと思います。
当たりますよ、チェリー風呂ッサムが。
このぉ~~、えーっと、応募は、メールフォームで受け付けしておりますので。
えーー、その、メールフォームの行き方がわからないって方はね、ぜひ最後まで聞いていただけると、これ大変っありがたいと!
うあぁ~~あ、上手いっ!これっ!
ねっ。ぜひとも、皆さん、最後までお付き合いしていただきたいと、そういうコトでございますね。
なるほど。なるほど。

それではここで1曲、聞いていただきましょうか。
アンダーグラフさんの「君の声」

♪君の声/アンダーグラフ♪

お送りした曲は、アンダーグラフさんの「君の声」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
最後に今日の大賞の発表に、行きたい!と、思います。
今日はこの方、えーっ、ペンネームは『メルアドは車のナンバーと同じなんです』さんからいただきましたね。
この人に、えーーっと、千葉くん、千葉くんステッカーあげたいと思います。おめでとうございます。
そしてね、この番組は、ペンネーム大賞っつって、ペンネームがおもしろかった人に、えーーステッカーをあげようじゃないかと、言う事でね。
えーー、その大賞を設けたンですが。
今回のペンネーム大賞は、えーーっと、静岡県からいただきましたペンネーム『佐倉咲ケ』ね、そのサクラが佐倉になってるっつう~、この非常にラジオで伝わりにくい、このペンネーム、この人に。
もちろん…んっふっふふふ(笑)これで八千代くんって書いてあったら、ちょっとびっくりするね。
この人、佐倉さんだから。
この人に、プレゼントしたいと思います。大事にしていただきたいと。

そして、この番組ではですね、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしておりますが。
今日からリニューアルってコトでね、新たに、新企画を、スタートさしたいと思います。
それは、マンスリー企画!
【オレってこんな奴クイズ】
ってコトで。
まあ~拍手もございませんけども。
1人で盛り上がってみましたよ。ええ。ええ。
これ、クイズ出そうと。毎月ねっ。
僕から、このbay stormのメールフォームを使って、1問クイズを出します、毎月。
だから、今月は、今日だよね。今日出すってコト。4月分をね。
このクイズを正解した中から、抽選で1人の人に、僕が描いた、ね、ステッカー、イラストがステッカーになったヤツあるでしょう?
八千代くん、千葉くん、佐倉さん。
そのステッカー3枚、一気にプレゼントってコトで。
今まで何だったンだよ、ってコトで。気を付けてもらいたい。
でも、まあ、1名だからね。
なかなか当たりませんけども。
まあ、ぜひねぇ~。ホントに、この企画だけなんで。3枚一気にもらえるってのは。
なかなかないからね。うん。
これ、ぜひ、みなさん、応募していただきたい。
このクイズに参加してくれる人はね、パソコンとか携帯から、それぞれアクセスしていただきたいンでございますけど。
パソコンの方、言っときましょうかなっ。
パソコンは、BayFMのホームページアドレスから、www.bayfm.co.jpからね、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話の方は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
その他のコーナーにもメッセージは送れますので、ぜひ、ぜひ、お送りしていただきたいと思います。
メールアドレスは、n×××@×××.co.jp、から送ってくれてもね、これは、前からね、設けてますですので、送ってくれても全然OKです。
募集しているコーナーは、【裏嵐】だったり、僕に話して欲しいキーワード募集している【シャッフルファイト・キーワード】
あなたの周りの人を自慢したいって言う【人間っていいな】って言うコーナーであったり。
あと、今日やった悩み相談ね、それもお待ちしておりますので。
あと、番組のオープニングで叫んで欲しい一言。これも募集しております。

えーっと、それと、あと、何だっけ?
そう!正解率ね。
これも、また重要になって来ますけど。
この正解率、4月は、50%。半分の人が。正解率がね、半分以上、5割以上になったら、えーーっと二宮くんの曲を掛けようってコトで。
おおぉ~~おお~!
これはねぇ~、また、いろんなのがね、出て来ますよ。
これ、だから、ぜひね、みなさん、間違った方にドンドン送ると、ドンドン正解率下げる、下げる人が出てきたりとか。
でも、わかったらドンドンあげてけば、正解率も上がってくからね。
皆さん、ぜひ、ホントに、遊びに来ていただきたいと、思うわけでございますけども。
問題ゆってなかったね。
あっ!問題はメールフォームに出てるンだね。
もう~出てるのかな?
もう~出てるンで、ぜひ、みなさん、チェックしていただきたいと、そういう風に思います。
今日からね、うん、曜日と、あの、時間帯が変わったので、長いお付き合い、ひとつ!穏便によろしくってコトでね。んっふっふふふふ(笑)
お願いしたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:08 | bay storm