嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶりです。

11月、今日で終わりです。12月ですよ。あっという間に12月。
師走だぁ~~。
大変!
今年中にやりたいコト、いやっ、やらなければならないコトが山積み。

恐ろしく積み上がった雑誌の山。
4月からファイリングしてないんです。積み上げた高さ、私の胸の位置まで来ています。
去年、読む前にファイリングの癖を付けようと目標立てたのに…
2009年の雑誌ハンパなかったですね。
まだ続きそうだし。

過去レポも、なんとか進めて行こうと思いつつ、停止したままで(^_^メ)
これは、まあぁ~のんびりライフワークにして行きます。
ので、もしお待ちいただいている方がいましたら、忘れた頃にやって来るものと思っていただきたいです。

それと、レコーダー、空にしたい。切に、切に、思うわけです。
編集は完璧なんですよ。
3年経って、ついにDVDの機能がダメになったらしく。
録画したものを、落とせなくなりました。
必死で撮って、編集して、それでも、あと残るところ4時間。(--〆)
もう年末なんて言ってられない、買い替えダッシュですね。
ワイドショーなんて撮れない状態です。

あーーー、そんなこんなで嵐ゴトばっかりの今年やり残してるコトでした。
頑張ります。
師走ですもん。走ります。




とーーー、いいつつ、あと1週間で、東京ドーム公演。
これが終わるまでは、師走って気分じゃないですもんねーーー。
メールすればいいものを、ここで、私信させて下さい。
私のメルアド知ってる方、東京ドームは3日間(参戦は3日間じゃないですが)、ドーム周辺でウロチョロしてるので、お暇な方は呼び出して下さいね。
日頃、ご無沙汰ばかりしているので、お時間が合えば、お会いしてくれる方がいらっしゃればいいなぁ~なんて思ってます。


ここ最近、パソコンを立ち上げることもせず、ここもレポだけ載せてほったらかしで。
どれぐらい、あれやこれやがあったのかなぁ~~?
久しぶりなので、この先、チョーー長いです。

ニノちゃん的ビッグニュースは、やっぱりマリオのCM。
ただゲームやってる姿を見てるだけなのにねぇ~~、どうしてこうも幸せな気持ちになるのでしょうか。
しかし、10パターンのCM、このレコーダー状態で、捕獲出来るのでしょうか?
嵐さん番組に、たくさん流れてくれるのを切に願いますわ。
本人がどんなに喜んでるのかなって思うと、ホントにうれしいの一言ですね。
そのCMが流れる前から、我が家は発売を心待ちにしてたので、もち購入でーーす。
長女の友達も含め、既にマリオ大会やる予定まで組んでます。
マリオ世代のわたくし、あんなに上手くいろんなコトをクリアーして来たのに、歳を取るってこんなモンなンでしょうねぇ~。
すでにDS版マリオで、娘に頼ってクリアーしています。
惨敗は、もう確実です。
しかし、これが、娘対象でも悔しいンですわぁ~。(笑)

そして、5人のドラマ「最後の約束」
黄色い涙のロケから、もう3年?
どんな内容なのか、面白いのか、そんなコトどうでも良くって(いやっどうでもよくないか:笑)忙しいながらも、5人が一緒に居るっていうのが、なんともうれしい。
ただ5人で居るっていうのが、どうしてこうも幸せな気持ちになるのでしょうか。
お正月?正確には1月9日ってのは、お正月ではないな、歳の始めに5人のドラマを楽しめるってのは幸せなコトです。
スーツ姿のニノちゃん、すごーーーいうれしい。
久しぶりにニノちゃんじゃないニノちゃんを、すごーーい期待してます。

それから、翔ちゃん。
すごいねぇ~~。
今日のラジオで「GANTZと最後の約束、こんがらないようにしないとね。」なんて言ってましたが、翔ちゃんそれどころじゃないよなぁ~~。
どんだけ、掛け持ちしてるのやら?
行政書士に、新聞記者、最後の約束は役柄把握してないンですけど、3役。
あと、キャスターに、ベストアーティスト2009の司会も決まったそうで。
そして、もちろん嵐でしょう。
セリフ覚えに、進行に、打ち合わせに、歌に踊りに、レギュラー収録に。
スーパーマン、まさしくスーパーマン状態。
こんなのこなせるの翔ちゃんだけだよぉ~~。
体にだけは気を付けて欲しいぃ~~。です。

そして、赤勝て、白勝て、の国民的番組。
もう2年前から、出ないのおかしいよなぁ~なんて思っていたから、今年ないともうこの先ないものだと思っていました。
私的に、軽く4~5年は見てないので、ホント久しぶりに見ます。
新聞各紙に書かれていたコトを見ても、嵐さんたちの大きさを実感。
嵐さんらの家族の方たちが喜んで、嵐さんらが喜んでいるって考えるだけで、どうしてこうも幸せな気持ちになるのでしょうか。
それが1番。
カウコンどうなるのかな?
この年末は、久しぶりの、ホント久しぶりの里帰りになるので、テレビの前に座ってられるよう準備しておきまぁ~す。

こんなモン?これぐらい?
って、ズラズラ上げてみても、恐ろしくすごいスケジュールだなぁ~嵐さん。
あーーー、もひとつあった!
超時間差で、ズレまくってるけど、ディズニーさん。
どこかの局で、クリスマス特番にでもしてくれないかなぁ~なんて思っているのですが。
嵐ファンじゃなくても、あの豪華なショー、視聴率相当取れるだろうなぁ~~。
ハウスさんのカレー購買効果で、広告料出して、テレビ放映してくれないかなぁ~。
なんて、ね。WSや、ブランチで、少しの映像見れただけでも、ワクワクしました。
素晴らしかったですねぇ~~。
ジーニー(ランプの精)とアブー(お猿さん)と、フリが揃って映ってたニノちゃん、可愛かったぁ~~。
そして、ミッキーマウスマーチのミッキーがキレてて、その曲で踊る嵐さん、いやぁ~~素晴らしかったです。
我が家は、来年1年間はカレー買わずに済みそうです。賞味期限大丈夫ですよね?

たった20日そこそこなンですよ。(何が?)
自分のつぶやき載せてなかったの。
それが、こんなにも!?
ビックニュースだろうに、ビックニュースに感じない麻痺した感が多少なりともありますよね~。
ブレイク、ブレイクってこういう感じなんですか?
その渦に居る事が初体験なので、よくわからないですが…ブレイクって言葉になんか違和感…
だって、ずーーーっと、これからもありがとうですもんね。

この1年、いろんな所で、嵐さんの話題で声を掛けてもらいました。
学校でも、職場でも。
その方たちが、ファンクラブに入る勢いではなくても、実によく知ってるンです嵐さんらの事。
一人一人のスケジュールや、性格(正確にはイメージ)、番組の感想、話して聞かせてくれるんですね。
それってすごいことなんだなって。
おととしまでは、知らないなぁ~、誰が居るの?何やってるの?って聞かれていたんですもん。
がっつりファンじゃなくても、知ってる。見てる。
誰とでも嵐さんの話が出来るってとてもうれしいことです。
それが、今の嵐さんなんでしょうね。
だから慣れないとダメなんだなぁ~って。
テレビでは、もうファン向けには作ってられない、一般向けでウケなければって感じになって来たのかなって。
何が何でも視聴率の世界。
ファンは何があっても付いていくし、この先よりたくさんの視聴者を掴む為には、一般の方がその番組に、その時間固定してもらうようにして行くことなんでしょう。
そういえば、スマスマを見ていた頃、別にファンではないけど、おもしろくて欠かさず見てた頃がありました。
今ではゲストさん次第なトコもありますが。
その時、別に彼らのスケジュールとか、体調とか、そんなこと何も思いつきもしなかったです。
そういう視聴者が大半で、あの番組は高い視聴率を保っていたんですよね、たぶん。

だから、関係ないんですよね。
嵐さんらの体調がどうだ、とか、嵐さんらの性格がどうだ、とか。
ファンじゃない、好意的な方たちは、そうやって見ていらっしゃる。
がっつりハマっている者にしては、当たり前の事でも、そんなコト思い付かないもの。
だから座っているのは、当たり前の風景で、自然すぎて、えっ!?それなの!?って思ってしまうンですが…
しばらく、ニノちゃんにしか見えず、訳ワカメでしたが。
座布団用意してくれる他局のあたたかいスタッフさんもいらっしゃるので。(笑)
むしろダラ~り、やる気がなさそうな彼が大好きなンですが。
まあ~、いつもイジってるニノちゃんが、イジられるのを見るのも珍しいっちゃー珍しい。
近頃、持ち上げられまくり感がたっぷりだったので、たまには辛口の番組があってもいいっちゃーいいかな。
でも、やり方がなぁ~、好感が全然持てない。
わたしも、いい加減、そのファン目線じゃない視聴に慣れなきゃいけないなぁ~なんて思った嵐ちゃんでした。
その嵐ちゃんの一般の方の感想聞きたいです。どう見えたんだろう?
あれは、一般の人が見ても、いい気分にはならないんじゃないでしょうかねぇ~。

とは言っても、嵐さんらを深夜や地方限定番組ではなく、たくさんの方が見れる時間帯に冠番組として起用してくれて。
嵐さんらもスタッフも、迷走しながら一生懸命考えて、一生懸命作って行ってる番組ですもんね。
批判の嵐じゃかわいそう。
抗議メールや、謝罪を求めてのメールを局に送ったよってちらほ見かけましたけど、逆に、よりよい番組になるように、応援していきたいなぁ~~なんて思ってます。
とは、言っても、面白そうな企画なんて私の力じゃ無理だしな(笑)
だとしたら、見る!欠かさず見る!それに限りますね。
いい所をたくさん書いていきたいななんて思ってます。
わたし、今年1番のニノちゃん発言は「ベロンチョ様」ですから!!

そんなこんなで、ここ最近の嵐ゴト並べてみました。
さぁ~~、もうすぐです。
やっぱり嵐さんらは、歌って踊ってるのを見るのが1番好きだな。
キラキラ嵐さん、5人とも元気いっぱいでありますように。
5人が笑ってる、キラキラ輝いてる、それだけで幸せになります。
その姿を想像するだけでも、どうしてこうも幸せな気持ちになるのでしょうか。


きゃぁ~~!大事なコト忘れてたっ!
これもまた、恐ろしく時間差ですが…

大ちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!

いまさら・・・?(^_^;) 
[PR]
by arashic-ageha | 2009-11-30 01:30 | あらしごと