嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

bay storm 2005.2.11.

確かに880円

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『ジッパー光る』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「これは、自動販売機で、1000円札にて120円の商品を買い、
 出てきたお釣りを数えた時に出てきた一言です。
 ふつう、500円玉1枚、100円玉3枚、50円玉1枚、10円玉3枚で出てくるじゃないですか?
 いつまでも鳴りやまない、返却口の音。
 取り出すものも困難な状態。
 会社に遅刻しそうになったので、とりあえずお釣りを何回かに分けてお財布へ。
 すごく重かったンですよ。その財布。
 それもそのハズ、数えてびっくりですよ。
 100円玉2枚、50円玉3枚、10円玉53枚の880円だったんですから。
 ニノくんは、こんな経験したことありますか?」だって。

10円玉って53枚も出てくンの?
気まずいね。
すごく気まずいね。




でもさぁ~、よくさぁ~、昔、ゲーセンとかでさ、コインゲームみたいのあったじゃん。
それこそ、テレビゲームじゃなくて、コインゲームね。
あれでさ、なんか当たったりするとさ、コインがさ、ずーっと出てきたりするじゃん。
あれも気まずいよね。
「おおぉ~あいつ、何か出てるぞぉ~」みたいな感じでさ。
すんごい、それを今思い出した、急に。
もうテレビゲームしかやンなくなっちゃったな、これ。困ったねぇ~。

まっ、こういう風にね、番組のオープニングで叫んで欲しい、そういう一言を募集していますので、その一言にまつわるエピソードも、詳しく書いて送って来ていただきたいと、そういう風に思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐で「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

ああぁ~~嵐くんの曲ねぇ~。
出ますよ。
3月の23日。
ぜひともね、みなさん、お買いお求め、そしてお聞きいただきたいと、そういう風に思います。
ということで、お送りした曲は、嵐の「サクラ咲ケ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちらです。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

さあ、悩み相談みたいなコトをやってるわけでございますよ。
まずは、この人、ペンネーム『南くんが最終回で走ったトコは、私の家の近くです』という人からいただきました。

「ニノ、こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。
 私は、いつも割り箸が、真ん中で均等に割れません。
 周りの人に、力の入れ方が悪いと言われるので、努力してみたのですが、何回やってもダメでした。 
 きちんと割れないと使い辛くてしかたないので、何かいいアドバイスをお願いします。」だって。

これね、歯で割ったらイイんですよ。うん。
あれ、なんで?昔の人なのかな、歯で割ったのはさっ。
なんで歯で割るンだろう?って、謎だったンだけど。
粋なンだ。ふぅ~ん。
なんか、最近、粋なコトが、すべて謎になってくるンだけどさ、オレん中で。大変だぜ、ホントに。
でも、たぶん、歯で割ると、まっすぐに割れますよ。うん。
加わってる力がね、やっぱね、ほらっ、ちょっと軽い万力(まんりき)状態なわけじゃん。
万力って言っても、わかンねぇ~かなぁ~。
わかるだろっ。
まあ~、万力ぐらい。ねぇ~。
どっちか片一方が、もうさ~、完全なる力で抑え込んでる訳だから。
パって力入れれば、パって、割れますよ、半分に。うぅ~ん。
今日は、なんか、テンポがイイねっ。うん。

続いて、この人。ペンネームは『ハダシっこ』さんからいただきました。

「二宮くん、こんばんは。
 私の悩みは、踵(かかと)のガザガザです。
 私は、学校の時以外、真冬でも裸足で生活しています。
 そのせいか、踵がすごくガザガザで、乾燥してしまいました。
 寝るときに、ハンドクリームを付けた事もありましたが、効果がありません。
 けど、靴下嫌いなので、家で靴下を履くのも嫌です。
 どうすればイイのでしょうか?」

ハンドクリームって、効果ないのかなぁ~?
ハンドクリームって、ハンドだけじゃないよねぇ?でもねぇ~。
踵のガサガサかぁ~。
ってことは、この人はカーペットかなんかで生活してるのかな?
マジックテープみたいになってるってコトじゃないの?
そういうコトでしょう?ねえ?
うちの母ちゃんそうだもん。
うちの母ちゃん、マジックテープみたいだもん。
すごいよ。
このカーペットってのは。全部もう~…
普通、歩くとカーペットってのは、こう~毛並み的に、潰されるじゃない?こう~歩くと…
でも、マジックテープみたいだから、母ちゃんが歩くとさ、ちょっと立つンだな毛が、こう~フワッて、フワッフワッて立つンだな、これ。
この人も、たぶん、そういうコトなんだな。
大変だな、それはそれでな。うん。

続いて、ペンネーム『奥様はモモンガぁ~』さんからいただきました。

「二宮くん、私の悩みを聞いて下さい。
 うちの旦那は、ケンカしても絶対謝ってくれないんです。
 私が1方的に悪い時は、それでイイのですが、例えば、旦那が悪い、旦那が意地悪を言って私が怒ると、
 それを見た旦那が静かに逆ギレして、ずっと怒っているので、結局、なぜか私が謝る。
 というような事がしょっちゅうなのです。
 さらに、旦那は1度怒ると、かなり長い間口を聞いてくれないので、私はとっても辛いです。
 旦那の事は大好きだし、ずっと居るつもりですが、悪い時ぐらい謝ってもらい、
 すぐ仲直りする方法ってないでしょうか?
 ニノは、あんまり怒らないイメージがありますが、怒るとしつこかったりしますか?
 嵐のメンバーで、素直にごめんなさいって言えないのは誰ですか?」

なるほどなっ。
これ、方法はないかねぇ~?
悪い時ぐらい謝ってもらいたいンですけど、すぐぅ~仲直りする方法…い、居ますね、ここに1人。
この結婚してる男が。ウーロン茶で酔える男が。今、意見をね、これねっ。
ちなみに、STBYは、夫婦喧嘩した時には、謝ります?
土下座。
さすがぁ~、今日は、なんかSTBY、喋らないぞ雰囲気出して、おおぉ~ガンガン出てますねぇ~、今日も。
土下座なんだ。
逆パターンってコト?
奥さんの方が強いんだ。なるほどなっ。うん、うん、うん。
でも、オレも怒らないかなぁ~~。
なんか、もう~怒るっていう動きが、なんか、疲れない?ねえ?
もう~、それじゃダメなのかもしれないけど、なんか、怒ると疲れちゃってさぁ~。
なんで、こんな疲れたコトしちゃったンだろうって、ちょっと思っちゃうぐらい疲れるンだな。
だから、最近は、怒ンないなぁ~。全然。

さあ、続いてこの人、ペンネーム『うれしい時、ボ・ボ・ボーボボ・ボーボボって言えた』さんからいただきました。うん。

「この前、『愛のエプロン』見ていました。
 そしたら、たまたま晩ごはんと同じメニューで、お母さんがテレビに対抗し始めたのです。
 『なんで?』って聞いたら、『負けたくないから』って言ったので、不思議に思いました。
 ニノくんは、こんなお母さんどう思いますか?」だって。

イイじゃんねっ。
12才…お母さんも、じゃあ、若いンだなぁ~たぶんな。
イイじゃんねっ、こんなンでねっ。
うちはぁ~、そんなのないしなぁ~。
負けたくないからって、ご飯作ったコトたぶんないだろうなぁ~。
まず、戦わねぇ~しなっ、うちの母ちゃん、テレビと。
あんまテレビも見ねぇ~し。
でも、イイじゃん、それでね、飯旨くなったらね、それはそれで、すげぇ~オレは、いいコトだと思いますよ。ええ。

まあ、このね、【お願い!D.J.NINOMIYA】はですね、僕に聞いてみたい意見、相談したいコト、などなどを募集しています。
えーー、ぜひともね、皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
風味堂で、「ナキムシのうた」

♪ナキムシのうた/風味堂♪

いいねぇ~、超イイねえ~。ねっ。
これは、風味堂にとっては、2枚目かな?2枚目のシングルなンですが。
オレもね、1枚目持ってンだけど、もっとね、なんか、ジャジーな感じしたンですよね。
この歌ってる人がピアノ弾いてンすよ。
ベースがいて、ドラムがいるンじゃなかったかな?確か。
でもね、ベースはね、ウッドベース持ってて、1番最初の、シングル。
こういう曲やらないと思ってたの。
でも、こういう曲もやるし。
また結構、今回の曲もイイ感じ、うん。
なんか、すごく、わたくしはのんびりした感じで好きですね。
お送りした曲は、風味堂で「ナキムシのうた」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

まずは、この人。ペンネーム『セイレム』さんからいただきました。えーーーっと。

「二宮くんこんばんは。ゲームニッキに、3月に発売される新曲『サクラ咲ケ』のプロモの話が載ってましたが、
 もっと、新曲の話について聞きたいです。
 ぜひ、この曲の特徴や、プロモ撮影の様子、二宮くん的この曲の感想など、ぜひ教えて下さい。」

ああぁ~、まさしく旬だね。
さっき、掛けたって話だなっ、これなっ。
サクラ咲ケ。
どうなンだろう?
オレも、来た時は、あの形だったからね。
何にも疑わず歌ってな。
でも、聞いてのとおり、わたくし、今回ハモリですから。
ハモリつーか、コーラスですから、そんなに、ガツっと前に出て歌うコトってのは、たぶんないでしょうねぇ~。うぅ~ん。
歌番組がどうなるかだよね?
意外に、オレ、たぶん…踊るンだったら、ずっと踊ってンじゃないかな?って思うンすけど。
だって、サビだって歌ってない歌詞あるしね。んっふふふ(笑)うん。
大サビとか歌ってないから。
大サビ前も歌ってないしね、間奏入って、この大サビの、ちょっと静かなトコも歌ってないし。
だから、オレも、ずーっと踊ってンじゃないかって、ちょっとね、恐怖があるンだよねぇ~。今この曲に関しては。
ロック、テイストな感じじゃないですか?
だからつって、オレたち別にバンドじゃないし。踊る、方が多いわけじゃない?
踊るとしたら、でも、歌ってる人は、そんな踊らないでしょう?
ということは、歌ってない人踊るじゃない?
ってコトは、イクオール踊るンじゃない?って言う、その恐怖感、バッチリのこの曲ね。
3月23日発売ってコトで。
ぜひとも見ていただきたいわねっ、うぅ~ん。

続いて、『コーディネートはこーでねえと』さんからいただきました。

「前の放送で、振付師サンチェさんの話を少しされていましたが、サンチェさんってどんな方なのですか?
 私は、何度かジャニーズの番組などで見たことがありますが、とても怖そうな方に見えます。
 笑ったトコなど1度も見たことがありません。笑ったりするのですか?
 嵐の曲も、サンチェさんがコンサートなどで、教えてるのですか?
 二宮さんのサンチェさんの印象、良かったら教えて下さい。」だって。

サンチェはね、ユウゾウってゆうンですよ。本名。うん。ユウゾウって言うの。
なんで、ユウゾウって言うかって言うと、お父さんが加山雄三が好きだったから、ユウゾウなの。
本人はね、巨人が大好きなンだよねっ。
だから、ホントに巨人が…今のシーズンはね、オフシーズンなわけですよ、いわゆる。
このシーズンっていうのは、まあ~、僕がジュニアに居た時からの、感じからすると、まあ~穏やかですね。
まだ、何にも怒ってない状況。
ただね、これ、4月からね、10月の間ってのは、とぉ~ても厳しい。
ジュニアにとっては冬ですな。
ホントにね、これで巨人がものすごい負けてたら、最下位とかだったら、もう~ずっとキレてますよ。
だって、巨人負けた、次の日なんか会いたくないもんねっ。
いつもキレってから。うん。
巨人勝った日はイイんだけど。
別にね、それは、1点差とか10点差でも変わンないの。
勝ってりゃ、勝ちで機嫌がイイのよ。
ただ、勝ってない時に、例えば、だから木曜日とかに負けると、もう金曜日のMステとかはホントに辛かったね。
今でも覚えてるもん。
もっと!歌えよ!って怒るンだけどさ。
別に、これ、V6の歌だぜって、そんな後ろで歌ってても、ちょっとどぉ~すンだよっていう、そんなスゴイ、筋の通ってないキレ方とかするからね、巨人が負けると。
だから、ホント勝ってもらいたいって思ってた、巨人には。うん。

続いてペンネーム『いいことあるかな』さんからいただきました。

「先日、お誕生日に、コンビニで何気なく買ったペットボトルに、携帯用のマスコットのおまけが付いてたンだけど、
 開けてみたら、いきなりシークレットアイテムが出てきて、びっくりしちゃいました。
 すごく小さな出来事だけど、うれしくって幸せになりました。
 ニノの、最近の生活の中で、こんなプチハッピーな出来事はありましたか?
 あったら、ぜひ、聞かせて下さい。楽しみにしてます。」

あれだな。富良野…
あのねぇ~、こないだ富良野行ったンですけど。
あの~~、25時終わりだったの。
うわぁ~今日は、時間掛るなぁ~なんつって、大変だなぁ~つって、頑張ろうって言ったら9時に終わったのよ。
早いなぁ~っと思って、どうする?これから、なんつって。
ちょうど、木曜日オンエアーの時に。
で、どうせホテル帰っても、1時間ぐらいこっから掛るし。
ホテル帰っても、何も喰うモンないから、じゃあラーメンでも食いに行くか、つって、ちょっと街まで降りてラーメン食いに行ったの。
したら、入ったラーメン屋さんのテレビで、優しい時間が流れてたの。
あれだなっ。
あっ!あのときにね、初めてね、ホントにやってるンだなって、おっ!ホントに見てる人って初めて見たから。
あの~、もちろん、そんな、オンエアーの時にさ、そんなお店、毎週毎週お店に出てるわけじゃなかったし、オレも。
あの~、いろんなドラマでね、他のドラマでね。
オレ、今回、時間がホントに、それこそスケジュールどおりだったら、終わって何時間も経った後に、撮影も終わるハズだったンだけど。
オンエアー始まる前に終わったから、店行ったら、ラーメン屋のおじさんが、ずーーっとボーっと見てて。そう。
ああぁ~やってるんだぁ~、なんだ、すげぇ~ホントにやってるぜ、おいっ、なんて、みんなと話してて。
で、店の人が、「ああ~あれ、二宮くんだぁ~」みたいな話になって。
「ああ~どうも、どうも大将」みたいな。
あれが、ちょっとうれしかったかな。
うん。最近の生活の中ではね。

続いて、この人、ペンネーム『交通安全』さんからいただきました。

「ニノ、こんばんは。優しい時間、毎週楽しみに見ています。
 ニノは、高校生役が多かったから、ジープを運転してる姿が新鮮に見えます。
 気付いたのですが、運転の時、妙にハンドルに体が近くないですか?
 あれは、ニノの癖ですか?演技ですか?
 演技をしながら運転は、十分気を付けて下さいね。」だって。

うん、オレ、近いね。
だからね、ハンドルに寄りかかっちゃうンだ。疲れて。んっふっふっふふふ(笑)
もう~ダメなのかもしれないね。
怒ってても疲れるンのに、運転しても疲れるンだから。
運転してるコトに疲れて、こう~回っちゃうンだなぁ~、あそこな。
だからなぁ~、あそこ、妙に、前に出てる感じあるかもしれンけど。
まあま、ホントにね、実際…あれは癖だから。
お芝居じゃないですから、ダイジョブ。まあ安心していただきたい。思いますけども。

まあ、こういう、【裏嵐】ではですね、僕に聞きたい個人的な質問であったり、嵐に関しての質問などを、募集しております。
【裏嵐】のコーナーまで送って下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
aikoさんで「三国駅」

♪三国駅/aiko♪

お送りした曲は、aikoさんの「三国駅」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤが、お送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
今日は、最後に大賞の発表。
大賞は、この人、コンビニでね、何気なく買った、最近小さな幸せね、この人に、大賞、えーー八千代くんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『南くんが最終回に走った所は私の家の近くです』という人に、佐倉さんあげたいと思います。
大事にして下さい。

そして、この番組では、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしております。
パソコンからメールを送ってくれる方は、BayFMのホームページからbay stormにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jp です。
携帯電話からメールを送ってくれる場合は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
さらに、今までどおり、n×××@×××.co.jp に送ってくれてもOKございますし、FAXでもお待ちしております。
FAX番号は、0××の、2××の、80××でございます。
今、募集してるコーナーはね、いっぱいあります。
各・各・各・各コーナーへ、送って来ていただけると、これありがたしと、思うわけでございますけども。

そろそろ、bay stormお別れの時間だと、言っております。
じゃあーー最後にね、ちょっとだけ、情報として、皆さんに入れときましょう。
えーーっと、4月の3日から24日、グローブ座。
5月の1日から4日、大阪はドラマシティー。
ということでね、お相手は嵐のニノ…あれっ?上手いな、さすが、コケがぁ~。
おーーっい!ってコトでしょう?今の。ゆえよっ!ってコトでしょう?そうそうそう。
舞台やりますよ。
舞台やっちゃいます。
4月3日から24日、東京はグローブ座。
「理由なき反抗」っていう舞台をですね、えーっと、堤幸彦演出で、堤さんと一緒にやりますね、ええ。
これ、大阪はですね、5月の1日から4日、えーードラマシティーでやらしていただきますので。
ぜひとも、みなさんね、えーーお時間ある方、ない方、観に来ていただきたいと、そういう風に思っております。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:00 | bay storm