嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2005.1.21.

いい連ドラ作ってくれたねぇ~。

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『にのちゃんこ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーーっと。

「こないだ、あるデパートでやっていた食の大北海道展に行って来ました。
 そこで、優しい時間の展示コーナーがあったんですが、あるおじさんが、
 『いい連ドラだねぇ~。ホントいいのを作ってくれたよ。』と、何度も大きな声で連呼していました。
 そこで流れてた映像は、拓郎が泣きそうになってる場面で、思わずその場で感動してしまいました。」だって。

そういえば、始まったもんだね。
えーー、優しい時間。
始まりましたよ、ホントに。
でも、こんなの全然知らなかったけどね。
だって、このデパートでやってる展示会は、たぶん、食の、展示会なンだよ。
なのに、優しい時間の展示コーナーもあるンだね。もう。すごいねっ。
だって、過疎化してた町がさぁ~、観光地になっちゃったんだよ、北の国からで。




ねぇ~。
すごいよねぇ~、倉本聡先生の作品で。
木曜10時でフジテレビでやってますけども。
始まったな。
でも、見ました?1話?
画が綺麗だったね。最高だったね。
秋の北海道。
あれも、なんか、なんか年中楽しめるのかもしれンね。
冬は雪が降ってるしさ、秋は紅葉が綺麗で。
結構、意外に早い。だって、あれ、もう10月ぐらいに撮ってたけど、もう真っ赤だったもん。
ホントに。結構早いから。
でも、そう考えると、夏もラベンダーとかいっぱいあるしさっ。
楽しめるわなっ、そう考えると。

まぁ~、こういう風にね、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
レミオロメンさんの「モラトリアム」

♪モラトリアム/レミオロメン♪

はいっ、お送りした曲は、レミオロメンさんの「モラトリアム」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

さあ、このコーナーはですね、僕、二宮和也に相談したいコト、意見を聞いてみたいコトなどを募集しています。
さっそく紹介いたしましょう。
まずは、この方、ラジオネーム『にのノリダー』さんからいただきました。

「私の悩みは、映画館に行くと、必ずトイレに行きたくなってしまうことです。
 映画と言っても、長くて3時間なンですが、映画を見る直前にトイレに行っても、
 映画の中盤あたりからトイレに行きたくならないかな?と考え出してしまい、
 最後の方は、トイレを我慢しながら見ることが多いんです。
 途中で席を立つと、周りにも迷惑がられるし、人の前を通って行くのも気まずいので、
 なるべく途中退室はしたくありません。
 1回、映画の途中でトイレに行きたくなってしまった事が、トラウマになって、
 それで毎回気にするようになってしまったと思うのですが、
 これじゃぁ~ジュースを飲みながらくつろいで、映画を見ることができません。
 どうしたらイイでしょうか?
 ニノは、映画館でこんなエピソードありますか?」だって。

うちで見たらイイんじゃないの?ねっ。
映画館ってさ、やっぱり、なんか、なんかかしこまった感があるよね。
行き慣れてない人にするとさ、やっぱり。
オレも、そんなに、滅多に行かないですわなぁ~。うぅ~ん。
なんかね、人の頭が入ると、やっぱ集中できないンですよ。僕は。
逆に、逆にって言うか、この人と、違うのは、ひとが動いたりするのがねぇ~、目の前で、こう~ビヨンビヨーンって動かれたりすると、なんかダメなの。
かつ、なんか、人に…後ろに人が居るのも、あんまり好きじゃない。
そうすると、1番後の席で見たりするじゃん。
そうすっと、必ず、人の頭が入って来るンだよね。
なんか、結構、悪循環的な要素が、働きやすいね。オレが行くと。
だから、オレは、うちで見ることが多いね。
プラス、こないだの、他の嵐の3人がやってたウェストサイドストーリーで、僕は、1回トイレに行きました。
んふっ(笑)途中退室しましたね。んっふっふふふふ(笑)
それで、思ったけど、この行為は、なんて気まずい行為なンだって。ホンットに思った。
それこそね、なんか、みんな、3人が3人出てなかったシーンだったンだよ、たぶん。
なんか、女の人がやってるシーンだったンだよね。
それでも、やっぱり、なんか「すいません、すいません」って、その周りの人に、言うような感じで、すごい背中曲げて、出て行ったの覚えてる。
なんか、だから、入りたくねぇ~なぁ~って思ったモン。すごい。
目立っちゃうだろうな、みたいな。
それが、やっぱ、それは、でも、わかる。気持ちは全然。
ヤだったもん、オレも。

続いて、この人、ペンネーム『なおざる』さんからいただきました。

「二宮くん、私の悩みを聞いて下さい。
 わたしは、すぐに、焦ったり、慌てたりしてしまいます。
 何かをやっていて、混乱したり、どうしよ~と思ったりすると、他の人から見てわかるぐらい焦った素振りをしてるみたいで、
 友達にも言われます。
 どうすれば焦らなくなると思いますか?」

これは、直るのか?
これは、もう~さぁ~癖みたいなモノかもしれんよねっ。
でも、どうなンだろう?
自分が意外にさ、トップに立ったりさ、命令をする立場になったりすると、変わってったりするかもね。
いきなり言われたりすると、焦るもんね。
オレも焦るもん。
でも、それぐらいだな。オレ。
そんなに、なんか…慌てたり、混乱したりっていうコトが、ないかも。
でも、責任感があるからなンじゃねぇ~か? 
この、この、混乱したり、どうしようって思ったりすンのは。
まっ、確実に、オレが、今、責任感がないよ、みたいな言い方になってるども。
なんかね、そんな感じはするよねぇ~。うぅ~ん。
でも、どうなンだろう?
んふっ(笑)友達にも言われる、んふっ(笑)ってコトは、相当焦ってるンだろうねっ。
焦ってる時ほど、物は、見つかンないよね。ねっ。
買ったりすると出て来ない?
オレ、メモリーカードがそうなの。プレステの。
なんか、カセット入れて、刺さってるメモリーカードで、ローディングすると、データが見つかりませんって言うンだわ。
おとといぐらいにやってたゲームなンだよ。
でも、うち、DVDレコーダーがないの。
だから、おのずと、全員…家族全員が、僕のプレステを使うわけですよ。
それでしかDVDが見れないから。
オレはそういう混乱が起こるだろうなと思って、DVD用のメモリーカードと、ゲーム用のメモリーカードがあンの。
ゲーム用が全然見つかンない時とか、もっゲーム止めようかなって、ホンット思うぐらい。
すごい極めたゲーム、あとちょっとで超せるってヤツなのに、そのメモリーカードが見つかンないで、買いに行ったりすると、出てきたりすンだわ、あのメモリーカードって。
6枚ぐらいあるよ、今、うちに、んっふっふふふ(笑)メモリーカードだけでも。
最悪だよ、ホント。
そしたら、今度、どのメモリーカードに入れたかがわかンなくなってくンの、6枚ぐらいあると。
それがメンド臭くてね。
あれ、あれは大変だなっ。
焦ったりするのも、だから、そんな良くねぇ~かもしれないわなっ、うん。

ということで、この【お願い!D.J.NINOMIYA】はですね、僕に聞いてみたい意見、相談したいコト、などなどを募集しております。
パソコンからメールで送ってくれる方はですね、この番組専用のメールフォームにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jpです。
で、bay stormを選んでメールをしていただきたいと思います。
携帯電話からメールを送ってくれる方は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
フリーウェイハイハイさんで、「彼方へ」

♪彼方へ/フリーウェイハイハイ♪

はい、お送りした曲は、フリーウェイハイハイさんの「彼方へ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
ここでですね、去年最後のプレゼント、嵐福袋の当選者を発表したい、と、思います。
このプレゼントは、僕がスタジオで書いたアルファベット1文字を当てるというのが、応募条件でした。
まず、僕が書いたアルファベットは、紹介しましょう。それは。



なぜ?なぜ「T」?
やっぱりねぇ~、やっぱりオレ、STBYとかぶったのが、すぅーごくショックだった、なんか。
えぇーSTBYとかぁ~!
まあ、STBYの「T」ですな。うぅ~ん。
やっぱり、そう…でも、よくわかったね。みんな。
音だけだよ。
んふっ(笑)みんな書いたンだろうなっ、んふっ(笑)自分ちで。
まず、この人、一人目は、ペンネーム『STBYのT』さん。
そして、この人は、『ベランダで聞いてますよぉ~』さんから。
そして、この人、えーっと、『木更津のゆうこりん』さんからいただきました。
この3名に、嵐福袋、いっぱいいろんなコトが入ってるってこったね。うん、うんうんうん。
この人たちにプレゼントしたいと思います。
おめでとうございます。

さあ~、続いてのコーナーは、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、ジャンジャンやっちゃいますか。ええ、ええ、ええ。
今回はね、優しい時間も放送したってコトで。感想も入ってるってコトでございますよ。
まずは、この人。ラジオネーム『ドラマを観終わった後、無性にコーヒーが飲みたくなりました』さんからいただきました。

「優しい時間、第一話を拝見さしていただきました。
 拓郎くんの穏やかな語り、
 北海道の四季折々の雄大な表情、
 様々な人々が抱えているガラスのような繊細な心、
 そして、その心の奥にある愛情、
 丁寧で美しいひとつひとつの言葉、
 ラストに流れる澄んだ歌声、
 穏やかでゆったりとした時間が流れ、
 夢空間の中に居るような、そんな錯覚を感じてしまいました。
 日々の忙しい生活の中で、忘れていた優しい時間。
 自分にとって優しい時間とは何だろう?
 最終回までに答えが見つかるような気がします。
 ドラマを見ていて、思った事があります。
 寺尾聰さんと、二宮くんが持っている雰囲気が似てるということです。
 そんな風なコトを誰かに言われたコトはありますか?」だって。

似てるとは言われるね。
プロデューサーの人に言われる。似てるって。
なんか、寺尾さんが、輪ゴムでマジックやってたンだって。
なんか、こう~引っ掛かってるマジックなンだけど、フーッて息吹きかけると、それがもう外れてる、みたいなマジックね。
その、次の、次の日ぐらいに、オレが入って行ったンだけど、オレもマジックやってたの、そン時。
新しいマジックあるよぉ~、って言って。
そしたら、「ああぁ~~あんたたち似てるわ」って言われた、プロデューサーの人に。んっふっふふふふ(笑)
マジックやって2日後に、オレもマジック持って行ってたからね。
流行るかなぁ~って思って。
もう、そしたら流行ってンだもん、びっくりしちゃった。
そぉ~んなのはあるねぇ~。
あと、曲の交換とかしたりとかねぇ~。うん。
寺尾さんも、曲作ったりとかして、そいで聞いて、オレも作った曲を聞いてもらって、とか言うようなね。
共通の趣味、じゃないけど、なんか、そういうのはあるわねっ、うん、寺尾さんとは。

続いて、えーっと、ペンネーム『HMCきみさわ』さんからいただきました。

えーっと「二宮くんこんばんは。」
「優しい時間見ました。
 拓郎カッコいいですねぇ~。今まで見たことのないニノの表情に驚きました。
 昔から、ずっと欠かさずニノのドラマは見ていましたが、1話からニノの演技に感動したのは初めてです。」だって。

モテるわな。オレ、今年、モテると思うンだわ。
3…うぅ~ん、3月ぐらい。
あぁ~そこが一番ピークだろうなって、12月に語れるぐらい、たぶん、3月はモテると思うンですよ。
ホンットに。
まあ~、なんだろう?なんかね、たぶん、今までと、ちょっと違うかもなぁ~って思ってる人も、居ると思うンですわっ。
なんか、うん。
なんか、何を考えてるかわかンない的なコトは、1話はありますから。
その~、なんか、セリフの言い回しとかが、微妙に、ちょっと違うかも、昔の方が、なんか…合ってたかも、ってのは、あるかもしれない。
それに、慣れて来ると、たぶん、ちっモテるだろうなっ。これは。うぅ~ん。
だって、ホントに、こういう、ホントに真面目なドラマって、オレ、何ぶりだろう?ドラマでゆったら?
なんか、ちょっとコメディーっぽいのが入ってたりするじゃない。オレ、ほとんどコメディーだったから。
それこそ、「二十六夜参り」ぐらいまで遡(さかのぼ)…この「二十六夜参り」ってのも、これもちょっとマニアックなドラマなンですけど。
終戦記念のドラマだったの。
何年前かな?7年ぐらい前の終戦記念のドラマ。
あれぐらい、あれ以来じゃない?真面目なドラマって。全編通して。
あれだって、実際はさ、2時間の単発だったから。そう。
連ドラで言ったら初めてかもしれンね。

次、この人。ペンネーム『せいこ』さんからいただきました。えーー。

「優しい時間見ました。良かったですよぉ~、良かったですよぉ~。
 いっつも、ニノ俳優編では、すごさを感じますが、この、間が自然に伝わって来て、早く来週が見たいと思います。
 楽しみにしています。
 寒い所の撮影ですので、体には十分気を付けて、ニノらしさをガンガン伝えて下さいな。
 テレビの前で、木曜日だけは禁酒して、コーヒーを飲みながらゆっくり拝見したいと思います。
 がんばれ、拓ちゃん。」

って、ことだってさっ。
みんな、見てますな。
ドラマな。
行くたんび、どこ行くンでも、言われるわ。
まだ1話を放送したばっかりン時だったからかもしれンけども。
どこ行っても、「見たよ」「見たよ」って言われる。
でも、もう~、「見たよ」って言う風にしか言わないんだなっ。
なんも他はゆってくれンのよ。
「見たよ」「見たよ」って…ホントに見たのかな?だから。微妙だよね?それね?
オレも「あぁ~ありがとうございます」とか、「ありがと、ありがと」とか言ってるから、そこで終わっちゃうンだけど、ドラマの話が。
オレも「どうだった?」って聞きゃぁ~良かったンだわなっ、そこで、たぶん。
みんな「ああぁ~見たよ、見たよ」って。
で、「あれ?」って、終わっちゃったみたいなさ。
実際、どうでした?見て?STBYは?

STBY: 感動しました。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: やす…やす…安らぎましたね。

安らぎました。

STBY: 心がすごい安らぎました。

えっ、どう?
オレも、そろそろ行こうかな?って思った?富良野に?

STBY: いや、行きたくなった。って言うかね、あそこでコーヒーが飲みたくなった。

うん。
まあ~、なんか、真面目すぎるコメントってコトでね。
非常に使いずらいコメントでございますけども。

続いて、この人、ペンネーム『くま』さんからいただきました。

「優しい時間、1話を見て、初めて年末年始のニノくんの、かみ…いろ…」髪色でイイんだよね?絶対ね?うん。
「劇的変化に納得しました。」えーっと。
「始まってすぐに、ちょっと茶髪のニノくんに、『ハンドク』のニノくんを思い出したりして、
 初めて見る運転するニノくんにドキドキさせられて、なんだか、いつになくカッコいい…」

ほらっ!聞いた?いつになく、カッコいい、だって。
いつになく、って別にいらねぇ~なっ、うん。

「むずがゆさを感じていました。
 これからも、優しい時間が、私にとって、睡眠前の優しい時間になりそうです。
 楽しみにしています。
 追伸、ドラマの撮影、裏話、たくさんして下さいね。」

基本的に、運転…車を運転してるのは、全部僕です。
まっ、見てもらってわかるように、遠いなぁ~ってあるでしょう?
あれとか、どこまで運転してイイかわかンないンだよね。んっふっふふふ(笑)
まぁ~、後に人が乗ってるわけですよ。
もう~、隠れて、荷台に。
で、「ヨーイ、スタート」って言ってくれンだけど、そのスタートかかると、あの~、あの車マニュアルで、あの~すごっ結構、オレ、マニュアル運転慣れてないから、吹かしちゃうコトが多くて。
結構うるさいの、車ん中って。
そうすると、カットの声が聞こえなかったりして、ずーーっと運転してるコトとかもあったりとか。
たまぁ~にある、それは。
で、2話とかも、すんごい危ないの、運転してるトコとか。
それとかも、これ見えないンじゃないかな?って。
オレも実際2話を見て、わかンなかったンだよね。
自分かどうかってのは。
なのに、それも撮ってたりとか。
結構、自分で運転してるのが、多いですなっ。車は。
あと、やっぱ、摩呂さんだねっ。僕の師匠の、摩呂さんは、やっぱりおもしろい。あの人は、すごくおもしろい人だな。うん。
まあ、まあ、まあ、まあ、そういう風にね、ドラマを見ていただけると、逆に、なんか、息の、息っていうか、抜きどころみたいなね、そういうのが、どっちかってゆうと、その詰まってる方ってのが、その、喫茶店はね、やっぱり、いろんなゲストで毎回来て、いろんな話をするから、すごくゆったりと見れるけど、息の抜きどころとして、僕らの、その、窯のシーンはやっぱりあるから。
いいバランスではないかな、と、そういう風に、わたくしは思いますね。ええ、ええ。

この【裏嵐】ではですね、まだまだ僕に聞きたい個人的な質問、嵐に関しての質問などを、募集しているということでございます。
ぜひともですね、【裏嵐】のコーナーまで送って下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
平原綾香さんで「明日」

♪明日/平原綾香♪

さっきからずっと、話してンすけど、また摩呂さんの話なんだけど。んっふっふふふ(笑)
僕の師匠の話なンすけど、まっ気づいた人いると思うンですけども。
実は、僕の、1話で、一番最初に、お皿をちょっと運んでくれって言ったあの人は、僕、1回共演してるンですよ。
それこそ、さっきも話に出てきた「ハンドク」で、1回ね、共演してるの、それ気付いた人、かなり、マニアだね。
二宮マニアでもあるし、摩呂マニアでもあるね、うん。
まあ、まあ、この歌もさ、結構聞いててさ、印象に残る歌だよね。
さすが倉本さんが選んだ歌でありますな。ええ、ええ。
お送りした曲は、平原綾香さんの「明日」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間が、来てしまいました。
最後にですね、今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞は、この方、オープニングの一言ね、「いい連ドラ作ってくれたねぇ~」って、あの北海道のね、展示会に行った時に会ったよ、これを、えーーっと、教えて下さった『にのちゃんこ』さんに。
書いてないね。えーー、じゃあ千葉くん、千葉くんステッカーあげたいと思います。
えーー、そして、今回のペンネーム大賞は、えーっと『ドラマを観終わった後、無性にコーヒーが飲みたくなりました』さんにねっ、あげたいと思います。
この人は、八千代くんステッカーを希望していますので、八千代くんステッカーをあげたいと思います。
大事にして下さい。

そしてですね、それぞれのコーナー宛てに簡単にメール出来る、この番組オリジナルのメールフォームを皆さん、活用していただきたいと思います。
パソコンからメールを送って来ていただける方は、BayFMのホームページからbay stormにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jp です。
携帯電話からの場合は、それぞれの携帯電話から、BayFMの公式ページにアクセスして番組一覧から、えーーbay stormをクリックして下さい。
そして、FAXでも…FAXでもですね、引き続き、お待ちしております。
FAX番号は、0××の、2××の、80××です。

それではですね、bay stormは、そろそろお別れの時間なンですが。
ちっ、STBY?
なんか、情報?

STBY: はい?

1つ。
嵐の情報、1つ下さい。

STBY: えーー、近々、シングルが…

んっふっふふふふ(笑)

STBY: 発表されます。

近々、シングルが発表される、と。

STBY: んふっ(笑)はい。

まーーったくなんか、あやふやな情報…

STBY: あっはははは(笑)

近々、シングルが発表される?

STBY: んふっ(笑)CDがっ、シングルが発売されることが発表される。

ああ~~すごい、すごい。
それは、んふっ(笑)嵐情報として、もらってイイですね?

STBY: 大丈夫です。

近々シングルの情報、シングル発売の?

STBY: シングル発売の、情報。

情報?
発表される、と。
ああ~~、難しいな。
それはなっ。んっふっふふふ(笑)
まあ、まあ、まあ、気長に聞いていただきたいね。
待っていただきたい情報の一つでありますな、ええ。
ということでですね、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:57 | bay storm