人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.12.17.

日曜日行くよ

こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『無意識に、クリップでポスターを吊るしてた私も、秋葉系?』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「『Dの嵐』で九官鳥の事をやっていましたよね。
 我が家でも、親戚から譲り受けて、飼ってたコトがあります。
 もらった時には、もう大きくて、新しい言葉こそ覚えてくれませんでしたが、
 既に覚えて来た言葉が、『日曜日行くよ』『ぼひょー』そして、咳ばらい、他意味不明な音でした。
 どう考えても、真剣に仕込んだとは思えないぐらい、ものすごくおっさんくさい九官鳥でしたよ。
 そんなキュウちゃんに、母が付けた名前は、なぜか『ピッピ』でした。」だって。
 
っていうか、ぐふっ(笑)なんで譲り受けちゃったンだろうね?
微妙だなよなっ。
九官鳥ってねぇ~、あれねぇ~、ホントねぇ~、ホントにたぶん苦労するンだよねぇ~。覚えさすの。
オレも、Dの嵐でやったンだけど。
あれはねぇ~、やっぱり、ひとつの言葉でないと、やっぱ覚えないのかもれない。
それこそ、文章になってるモンじゃなくて、単語的なモノで。
でも、覚えさせたトコで…なんだ?って、ゆっちゃったら、もう~終わりだよね。九官鳥。
でも、自然の九官鳥は、何を覚えてるンだろうねっ?そうするとね。
でも、普通に鳴いてるだけなンだろうねっ、たぶん。
へぇ~~~。
あれ、でも、うだうだだったなぁ~~、何も覚えてねぇ~ンだもんなぁ~~。
鳴きもしてくれないンだもんなぁ~、あの九官鳥、びっくりしたよ。そういえば。

まあね、この番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので。
こういう風に、一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来てください。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「ピカンチダブル」

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE /嵐♪




はいっ、お送りしたのは、スーパーアイドルグループ嵐さんの「ピカンチダブル」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【人間っていいな】

さあ、このコーナーでは、人間自慢を募集しています。
まずは、この人、柏市は、ラジオネーム『やわらかそうなあだ名を持ってます』さんからいただきました。

「この人、いいなぁ~って思うのは、私のクラスの担任です。
 基本的に、穏やかで、いつもニコニコしています。
 ただ、担当教科の数学になると話は別です。
 彼は、本気で恐ろしい事を、ニコニコして言います。
 小テストの存在を言わなかった日に、
 『あれっ?言ってなかったかぁ~。今度のはねぇ~。簡単だからねぇ~。出来ないとヤバいねぇ~。
  特に、数Ⅰはねぇ~、出来なきゃ終わりだよ。』と、サラッとにこやかに言いました。
 それから、彼はバイオリンを弾くため、音楽は数学とは関係ない、と言うと、『関係あるよぉ~』と、
 授業時間の半分ぐらいその話で終わらせました。
 でも、時に、こうやって授業潰してくれるし、私の成績も上手いこと付けてくれたので、
 たまに憎たらしいけど、こんな先生が好きです。」だって。

いいねっ。
先生って、やっぱ、好かれる存在って居るンだね。
そうね。
音楽と数学は関係あるンだね。
ホントにそう思うね。
あの~~、まぁ~~、数学は出来ないから、さぁ~、こういうことは言えないンだけど。
音楽と数学が多少出来てりゃさぁ~、そういう比べ方も出来るンだけど。
よく師匠も言ってなぁ~~。
音楽と数学は関係あるンだよって。
だから、音楽ずっとやってれば、数学もちょっとは良くなるかもよって言ってた。
でも、オレ、1回も数学取らなかった。高校時代。
わかんないンだもん。
もお~ルートからわかんないよ。
確実に、あそこから外れてったね、今考えれば、うん。

続いてこの人、えーっと、ラジオネーム『ウーパールーパー、ペーパードライバー』さんからいただきました。うぅ~~ん。

「今日は、うちの祖母、の、自慢をします。」えーっと。
「愛子は、うちの犬と喋るのが好きです。」ね。これ、愛子ってのが祖母ね。うん。
「しかも、気持ちが通じ合ってるのか、犬と政治の話をします。
 道路公団がぁ~、とか、小泉さんが、とか、内容も豊富です。
 しまいには、夕食のメニューまで犬と決めます。
 だから、うちの夕食は犬とおんなじ献立です。
 こんなお茶目な愛子が自慢です。
 二宮くんは犬と話せますか?」だって。

いいねぇ~。うちのばあちゃんもアイコって言うンだよ。
でもね、この人のアイコは、愛子さまの愛子でしょっ?
うちのばあちゃんは、カタカナだから。
当時、ナウかったと思うよぉ~。
カタカナのアイコなんて、ねぇ~。
オレ、ホント、思うけど、オレは犬とは喋れない。
でも、そろそろ、相葉くんとかは喋れるンじゃないかなぁ~?動物と。うぅ~~ん。
なんか、もしかしたら、もう、南アフリカの、お札とかになってるンじゃないかなぁ~?相葉くんとか。
結構、なんか、動物とねぇ~、一緒に居ますしぃ~。
貢献してきてるンではないかなぁ~?って、カニ獲ってたしねぇ~、うぅ~ん。
ホンットにね、彼は、すごい、ホント2007年ぐらい…ホントに、ちょっと喋れてるかもしれない。んっふふふふふ(笑)

続いて、この人。んっと。えーっと。ラジオネーム『けざわひがし(毛沢東)』さんからいただきました。えーっと、この人…

「私の自慢したい人は、中学の時にお世話になった英語の先生です。
 その先生とは、今でもメールをしたりもしてます。
 こないだ受けた英検も落ちてしまい、かなりショックで、もう英検も受けるの辞めようかと考えましたが、
 先生のメールに
『ショック、おかしいし止めた。ではなく、次頑張ると言える人に、最後に何かを得て、ほほ笑むこと出来るんだよ』
 と、書いてあり、その言葉を受け、またがんばってみようかなぁ~っと思いました。」

金八先生みたいな先生だね。
でも、なんか、みんなさ【人間っていいな】のコーナーは、先生が多いね。8割型先生だわっ。
先生か、おじいちゃんか、おばあちゃんだよねっ。
でも、やっぱり聞いとくべきだねぇ~、やっぱりいっぱい生きてる人の意見はねぇ~~。うぅ~~ん。
取り入れるか、取り入れないかは、自分の判断としてさぁ~。
聞いとくべきですよ、ホンットに。
ええぇ~、ええぇ~、先生…うぅ~~ん、でも、うちの先生も悪い先生ではなかった…悪い先生ってのは、なかなか居ねえけどさっ。
でも、こぉ~んなメールとかもしたりするンだね、この人。
へぇ~~。

続いては、えーーっと、この人。ラジオネーム『なるな、にのにい、あいば、かばいあい、にのに…にのになるな(?)』ニノになるなってコトかなぁ~?
「回文です」って書いてあるけどねっ。
これ、ラジオネームになっちゃってるからねっ。ずいぶん長い、うん。ねっ。

「うちのおじいちゃんは、害虫獲り名人です。」ほらっ、やっぱおじいちゃんなんだよ。
「今年の夏、スズメバチが大量発生して、家の中に入って来た時、
 おじいちゃんは、素手でビニール袋一つで格闘して、見事に3匹捕まえました。
 他にも、ハエや蛾を獲るのが得意なので、虫が入って来た時は、おじいちゃんが大活躍します。
 私も、今、おじいちゃんの後を継ぐべく、修業中です。」だって。

でも、そういう人なンだよね。
おじいちゃん、おばあちゃん、先生…へぇ~~~。
やっぱ、でも、そういう風に言われたりすると、改めて、言う方も言う方だよね。
改めて感じるよね。
こういうのさっ、文字にするとさ、
「わたしはホントにおじいちゃんに事が好きなンだなぁ~~。自慢したいンだなぁ~~」的な、感じになるよね。
いいじゃない。なかなかねっ。

ということで、【人間っていいな】のコーナーではですね、あなたの人を自慢してもらってます。
あなたの人??あなたの周りの人だねっ。あなたの周りの人を自慢してもらっています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm、【人間っていいなあ】のコーナーまでお待ちしています。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
柴田淳さんで、「小さなぼくへ」

♪小さなぼくへ/柴田淳♪

イントロから、もう、イイよねっ。
ホンットにさ、僕も泣きのコード好きなンですけど。
やっぱ、あそこから始まるってやっぱねぇ~、イケてるンですよねぇ~。
入れてくンねぇ~かなぁ~?
なんかユニットみたいになンねぇ~かなぁ~?
最近、よく思うね。ホンットに。
好きなね、アーティストの人たちに、入れてくンねぇ~かなぁ~?って、ほんっと思うぐらい。
この曲もイイ曲だよねっ。なかなか。どうして。
ホンットにイイ曲だね。うぅ~~ん。
ということで、お送りした曲は、柴田淳さんの「小さなぼくへ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さて、つづ…つづいて、じゃないっ、最初はこの人!
えーっと、ラジオネーム『放送部、そろそろやらなきゃなぁ~』さんからいただきました。

「11月26日の放送分、bay stormで、パク・ヨンハの曲を掛けていましたが、
 タイミングが抜群にいいっすねぇ~。
 ちょうど放送日当日に、ヨン様来日。
 二宮さんは、先読み上手っすね。
 レミオロメンも、Mステに出演する以前から、二宮さんは、レミオロメンを一押ししていて、
 やっぱり先読み上手?というか、時代が二宮さんに着いて来てるって感じですか?」だって。

まあ、やらしい話、そういうコトになるよねぇ~。
時代が、やっぱり、着いて来てるって言うかさぁ~~。
やっぱりさぁ~、でも、パク・ヨンハの曲を掛けて、ヨン様来ちゃったってトコが、まっ、ちょっと、ビミョーにズレてる感じはあるよねっ。
まっ、その、字面(じづら)だけ見れば、ヨンとヨンで合ってるけどさぁ~。
あれ、ペさんの方でしょう?
ねぇ~。来日したのはねぇ~。
でも、カジマセヨでしょっ?ねえ?
あれ、「行かないで」って意味なンだって。ねっ。
オレもFNSで見て初めて知ったの。
「行かないで、行かないで」って歌ってたから。
あっ、行かないで、ってコトなンだと思って。
でも、今年もホントに、今年はやっぱりマツケンサンバだったね。今年一番当たったのは。
考えるとね。そう考えると。うん。

続いて、この人、ペンネーム『明太子とタラコって別?いいえ、一緒です』さんからいただきました。

「今年の流行語大賞が決まりましたね。
 実は、流行語大賞のホームページに行って気付いたのですが、」これ驚くよ、ちょっと。
「ノミネートの圏外に『Aの嵐』があったンですよ。」あはっ(笑)
「もうちょっと支持する人がいれば、大賞?だったり!?
 他にも、関ジャニエイトの、『浪速いろは節』や、『こんにちワンツー』」

こんにちワンツーって何なんだろう?これ?横山が言ってるっぽいンだけどさぁ~。
番組かなんかで言ってンのかなぁ?たぶん

「あと、KAT-TUNなど、など。
 ジャニーズに関する言葉も多かったです。
 残念ながら『ニノ嵐』はありませんでしたけど。」って書いてある。

そんなに…流行られてもなって話だし。
でも、Aの嵐があったってのは、ちょっとびっくりしない?
あれ、どこで流行ってンの?
わからないよねっ。ホンットに。
でも、すごい。圏外ってどれぐらい圏外だったンだろう?
そぉ~っれ気になるねぇ~。
どぉ~れぐらい圏外だったンだろうねっ。
関ジャニエイトとかもやっぱりあったり、KATーTUNとかもあったり、流行ったってコトだよねっ。色々ねっ。うんうんうん。
これ、ちょっとびっくりしたなっ、オレ、さっき見て。
すごいなと思ったもん。ねっ?

続いて、この人、『こんあいばぁ~ニノは秋葉系?相葉系?』さんからいただきました。

「ついに、ドラクエⅧが発売になりましたね。
 テレビニュースなどでも、徹夜で並ぶ人たちを取り上げてすごい熱気でした。
 秋葉系であり、ゲーマーであるニノは、もちろんゲットしたのでしょうか?
 もしかして、秋葉原に並んじゃったりしましたか?
 その件について、たっぷり語って下さいませ。」だって。

語っていいのかなぁ?
初日と、2日目で30時間やったの。
1日、15時間、ずーっとやってたの。
1日15時間でしょう?
飯食ったり、なんだり、テレビ観たり、風呂入ったりすンので、3時間ぐらいかな。
18時間でしょう?
20…えっ!?何時間寝てンの?オレ?10…2…6時間。
6時間寝て、そのね、またね、あの~、マネージャーさんに言ってたンですよ。
ちょっと、27日は、どうしても用事があるから、ちょっとそこだけはホントに、ごめん、悪いけど入れないでくれって、ゆってて。
ホントにね、入れないでおいといてくれたの。
そこのスケジュールは、二宮、終日キープって書いてあったの。
んふっ(笑)あの~~、そのスケジュール帳にね。書いてあったの。
それで、2日、たまたま、前の日も休みになって、あっ次の日も休みになって。
やってたの。
もう~ねぇ~、たぶん、今、12月17日でしょう?もう確実に終わってるね。うぅ~ん。
今、なんか、裏面みたいなトコ行ってさぁ~、すぅ~ごいコトになってますよ。
あれはねぇ~、ホンットにすごい。
とにかくね、今回、1番褒めてあげたいのは、それこそ、ドラクエを作ったスクエアーエニックスもそうですけど、やっぱり制作サイドに関わってたレベルファイブっていう会社がね、やっぱり僕は、すごいなって思いますよ。
やっぱね、あれだけの、ローディングの速さ、をね、やっぱりするのはねぇ~、さすがだなって。
あの~、そうだなぁ~、プレステとかやって、ナウローディングって出るじゃないですか?
あれって、すんごいトコまで、すんごい詰めてって作業してくと、そのローディング時間ってのが短くなる、短く…むしろ無くなったりするの。
その時間を、たぶん、すごい、ものすごいあったと思うよ、あれ。作業。
そのローディングするだけの作業、あのレベルファイブ会社、たぶん制作会社だと思うンですけど。
ステッカーでも送ろっか、レベルファイブにねっ。
ホンットにね、気が遠くなるほどのね、あのローディングのね、削減時間を費やしたと思いますよ。
それぐらいやっぱり速いし、動きが。
あとは、アニメーションっていうのは、やっぱ、さすがだね。うぅ~ん。それホントに思った。
攻撃とかだってさ、いつもだったら攻撃、ドラクエってさ、味方側って映らなかったじゃん、敵ばっか映ってたじゃない。
味方がホントに斬ったりとか、敵が攻撃して来た時に、あっ例えば、「ヤンガスは身をかわした」とか言う時にさっ。
ホントに身をかわしたりするわけ。攻撃かわしたりする。
オレ、もうね、泣きそうになったモン。
本棚とか調べた時にね、本とか持ってペラペラッてめくるの。
もう~、オレねぇ~、ホント泣きそうになったよねぇ~。
あれは、スゴイ。あれはすごいなと思った。
あと、影とか。陽の落ち具合とか、ああぁ~~やりてぇ~~。
まぁ~ったやりたくなってきたなっ。うぅ~~ん。
そう、でも、いっぱいありましたよ。ホンットに。うぅ~ん。

ということでね、まっ、この【裏嵐】ではね、えーー、僕に聞きたい個人的な質問であったり、嵐に関しての質問などを募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】の、コーナーまで、お待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
稲葉浩志さんで「愛なき道」

♪愛なき道/稲葉浩志♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に、大賞の発表です。今日はね、うん、「ドラクエ発売になりましたね。」って、この『こんあいば、にのは秋葉系?相葉系?』さん。
八千代くん希望です。って書いてあるから、うん、八千代くんステッカーをあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、えーっと、『やわらかそうなあだ名持ってます』さん。ねっ。
この人、さっき、先生の話した人ね。うんうん。
この人に、この人も八千代くん!おぉ~~、八千代くん、人気だなぁ~~。
佐倉さんってホント人気ねぇ~なぁ~、考えるか、そろそろなっ、新しいのねっ。
この人、八千代くんステッカーあげたいと思います。ぜひ大事にしていただきたいと思います。

さあ、このbay stormでは、皆さんからのメール・ファックスを、お待ちしております。
【裏嵐】のコーナーであったり、【シャッフル・ファイト・キーワード】【人間ってイイなぁ~】だったり、【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナー。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言。
【ふつぅ~のメール】もお待ちしております。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、八千代くんステッカー、千葉くんステッカー、佐倉さんステッカー、どのステッカーが欲しいのかも書いて送って来ていただけると、ありがたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それでは、bay stormは、そろそろ別れの時間なンですが。
来週は、今年最後の放送です。
というのもね、31日は特番ですから。特番かぁ~~っ。ねぇ~~。もうそんな時期になって来たってコトだよねぇ~。
もう終わっちゃうから、今年ホントに。
でも、来週は、クリスマスイブってコトでね。
今年最後の放送なんで、ぜひとも、皆さん、お付き合い、願いたいと、そういう風に思っております。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週ぅ~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:53 | bay storm