嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2004.12.10.

うと。

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『よろぴく』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「弟があまりに、おもちゃを片付けないので、それに怒った母は『おもちゃ全部捨てるよ』と言いました。
 すると、弟は、『うそぉ』と『ほんとぉ』が一気に言ってしまい、『うと!』と叫んでいました。
 ニノくんは、こんな風に急ぎ過ぎて口を滑らせてしまったコトはありますか?」

だって。
オレはぁ~~~、ないなぁ~~。
急ぎ過ぎて滑らせてしまったコトは。
なまるコトはあるけどね。なんか知んない、訛るンだよねぇ~。なんか急ぐと。
セリフとか、あっ、そう、セリフとかはね、なんか、どこで区切ったらイイか、わかンなくなる時あるンだよね。
なんか、一気にゆっちゃえよ、みたいな感じなんだけど、一気にゆえなくて、なんか…すごい、最後の方とかすごいちっちゃぁ~くなっていく、時とか、たまにあるし。んっふふふふ、ふっふふ(笑)
でも、混ざる…混ざることはないなぁ~~。
そんなに焦らないもんなぁ~。
でも、おもちゃ片付ける…あっ、そっか、でも、この子14歳だもんねぇ~~。弟っつっても、ちっちゃいわなぁ~。
そっか、そうかぁ~。おもちゃかぁ~。
うちはおもちゃなんてモンなかったなぁ~~。
気づくとゲームだったからな、オレは、もう既に。
でも、なんか、おもちゃがあるうちってイイよね。
それ、よく思った、ちっちゃい頃。
なんかね、テレビとか見てなかったの、ゲームばっかりやってたから。
だから、おもちゃとかは別に欲しくなかったの。
それこそ、なんか…プラモデルとか、別に全然やらなかったもんねぇ~、そう考えると。
だから、そう、小さい頃は、お母さんに「おもちゃ捨てるよ」なんて怒られたことは全然なかったね、1回もなかったね。
ゲーム捨てるよ、ってのはあったけどなぁ~。んっふふふ(笑)




ということで、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送っていただければ、と、思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「瞳の中のGalaxy」

♪瞳の中のGalaxy/嵐♪

はいっ、お送りしたのは、スーパーアイドルグループ嵐さんの「瞳の中のGalaxy」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

このコーナーはねっ、僕に相談したいこと、意見を聞いてみたいな、というのを募集していますので、さっそく紹介しましょう。
まずは、この人、ペンネーム『キムキム』さんからいただきました。

「今、悩んでいることがあります。
 それは、学校にいつも、遅刻ギリギリで行ってしまうことです。
 たまに遅刻もします。
 学校から、私の家までは、少し遠くて電車通学してるんですけど、学校の最寄りの駅に8時30分ぐらいに着くんです。
 教室までに35分までに着かないといけないので、電車を降りた瞬間、猛ダッシュで走って3分で学校まで行くんです。
 そして、上履きに履き替えたりして、教室には先生が入ってくるギリギリに行きます。
 なので、よく先生から『学校から家が遠い人ほど早く来るのにねぇ』と、注意されてしまいます。
 中学の時も、遅刻ギリギリだったんで、私の中で習慣みたいになってるんだと思います。
 だから、遅刻が悪いって感じがしないンです。
 二宮くんは、遅刻を直した方がいいと思いますか?
 あと、学校には早く行ってましたか?」だって。

遅刻は直した方がいいねぇ~~。
遅刻が悪いって感じがしないのは、学校だけだよねっ。
ホンットに、そう思いますよ、わたくし、ええ、ええ、ええええ。
だって、さぁ~~、仕事とかし始めるとさぁ~、ホンットに、今度、おめえが来ねえから仕事が出来ねえンだよっ、みたいな話になって来りしますから。
遅刻はね、直した方がいいと思う。
オレ、学校早く行ってた、すぅ~げぇ~早く行ってたもん、学校。
学校、早く行って、学校で寝てたもん。ずーーっと。
だから、遅刻は…うぅ~ん、学校の遅刻はないなぁ~。
目立ったしな、学校の遅刻って1番。
会社…会社には勤めてないからわからンな。
でも、自分の仕事、もぉ~、目立つからなぁ~、遅刻は。
でも、たぶん、学校の遅刻が、1番目立つと思うよ、オレ、ねぇ~。
だって、別にさぁ~、なんか、カードとか押さないじゃん、学校って。
だからさ、教室に、みんな、ずっと居るわけじゃん。
で、すいませぇ~ん遅刻しちゃいましたぁ~みたいな、のって、1回か2回ぐらいだよね?いいのってね。
ドラマっぽいのってね。
あとすごいリアルだもんね。
直した方がいいよっ。遅刻は絶対。
そう思うなぁ~、わたくし、ええ、ええええ。

続いて、この人、えーっと、ラジオネーム『3年寝た子』さんからです。いただきました。えーっと。

「今日は、ぜひ、私の昔からの悩みを聞いて下さい。」おお。(←おお~~~!カッコいい。)
「私の悩みは、電車やバスに乗ると、すぐ寝てしまうことです。
 会社の帰りに、ほぼ毎日のように、自分の駅を乗り過ごし、だいたい2・3駅先で起きます。
 1番最悪だった時は、これもバスで、本気でぐっすり寝てしまい、
 悲しい事に、終点に着いても、車掌さんすら気づいてくれず、なんか寒いと思って起きたら、
 バスの倉庫で1人で眠っていました。」だって。
「自分で分析するに、バスや電車の揺れが、私の睡眠と波長がぴったり合って居て、
 条件反射的に眠りに落ちてしまうようなのです。
 どうすれば、自分の駅でパッチリ起きることが出来ますか?
 二宮くんは、電車やバスで眠ったりするコトはありますか?ぜひぜひアドバイスをお願いします。」だって。

こんな、危なくない?
この、電…バスね。
終…バスの倉庫で1人で眠ってたって。降りれないよね?バスからね。絶対。怖いなぁ~~。
オレ、でも、2,3駅先で起きてしまったコトはないな。
どこまで行ったかねぇ?
それこそね、佐倉ぐらいまで行った気がするよ。
なん…かねぇ~、なんかねぇ~、怖かったねぇ~、佐倉ぐらいまで行った時。
ホントにね、真っ暗なンだよねぇ~。
そいでさぁ~、なんて言ったらイイのかなぁ?
なんだかんだ言って、やっぱ千葉ぐらいが、やっぱ終点っぽいンだけど。
んふっ(笑)千葉からねぇ~、なんか先に行くとねぇ~、一区間がマジ長いンだよね。
だからね、帰るにもね、すごくビビったコトがある。
まだ千葉に着かねぇ~よっていう風になったコトは、すごいよくあったなぁ~。
あれはね、寝ちゃうンだよね、どうしても。
でも、この人…オレは、そう、でも、疲れてたとかあったのかなぁ~?
でも、こんなの怖いよね、条件反射的に寝ちゃったら。
立ってりゃイイんじゃない?
でも、オレも、でも、起きることは出来ないね。
その~~、自分の駅とか、集合場所の駅とかで。
だから…でも、なぁ~、うちのリーダーもなぁ~、立って寝てるしなぁ~~。
立ったら立ったで、また寝ちゃうンだよなぁ~、んっふふふふ(笑)こういう人って。

さあ、続いて、えーっと、ラジオネーム『なんだそりゃ』さん、からいただきました。

「クリスマスのことで相談があります。
 私には、小学1年と3年の子供が居る…」子どもがいるの?あっ…
「子どもが居るンですが、今年のサンタさんのプレゼントは、本をお願いすると言っています。
 ところが、2人とも、欲しい本がコロコロ変わって困っています。
 いっそのこと図書券にしてしまおうかと考えてもいるンですが、おかしいかな?夢がないかな?
 ちなみに、うちは毎年ベランダに、サンタさんがプレゼントを置いて行くのですが、
 ニノは、どんな風に、どんなプレゼントをもらったいましたか?」

うぅ~~ん。夢がないかな?ってのはイイですね。この悩み具合がねっ、うぅ~~ん。
そもそも、うちには、サンタってのは居なかったンじゃないかなぁ~~。うん。
いっつもね、なんか、あれ貼ってあったし、値札。うぅ~~ん。
値札いっつも貼ってあったよぉ~。
だから、居なかったな。
で、メンド臭くなって、自分で買いに行ってたもんね。
んふっ(笑)お父さんと一緒に。クリスマスプレゼント。
これがイイかな?なんつってさ。
でも、図書券とかでもイイんじゃないかな?
昔、あったよね。テレフォ…自分のさ、なんか、写真でさ、テレフォンカード作れますよ、みたいな。
でも、そんな自分のテレフォンカード…図書カードもらってもなぁ~~。んっふっふふふふ(笑)
あれ?なんでサンタさん、こんなの作れるンだろう?みたいな話になるしね。
コロコロ変わるンだったら、絶対、図書券の方がイイ。子供は。その方が絶対イイですよ。

ということで、この【お願い!D.J.NINOMIYA】では、僕に聞いてみたい意見、相談したいことなどなど、募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm、【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーまでお待ちしています。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
森大輔さんで、「スティール」

♪Still/森大輔♪

いいですなっ。
今の季節にピッタリですなっ。
こんなのがさぁ~、自分の彼氏ンちのさぁ~、部屋で掛ってたらどうするよ?
モテるなぁ~。ねえ?モテるよぉ~~、これ。
まあね、ホンットに。
だから、彼女ンちで掛っても、まあ~いいかな?
でも、いい感じだ。ホンットに。
この人、全部、自分でやってるね、結構、いい人なンですよ。
こういう曲いっぱいあるし。明るいのもあるしね。
ぜひぜひ、気に入った方は聞いていただきたいと思います。
お送りした曲は、森大輔さんの「スティール」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さて、このコーナーでは、僕や嵐に関する質問、募集しております。
まずは、この人、ラジオネーム『まり眉毛』さんからいただきました。えーーっと。

「bay stormでいつも掛けてくれている曲は、ニノが選んでるのですか?
 それともスタッフの方なのですか?
 私は、普段、嵐の曲しか聞かないので、他の人の曲は、あまり知らないのですが、
 bay stormで掛る曲は、どれもイイ曲で、いつも楽しみにしています。
 ニノは、どうやって他の人の曲の情報を知るのですか?
 それと、bay stormで掛る曲で、ニノが『すばらしいね』とか、『いい曲だね』と言う曲は、 
 ノリのイイ、元気な曲な気がします。
 でも、ニノは、自分では結構暗めの曲を好んで作って、歌って…」んふふ(笑)
「いるように思うンですが、明るい曲をソロで歌ったりはしないのですか?」

なるほどね。
まず、ひとつ目の質問は、あれだね。僕が選んでるね。ええ~。
いい曲があるでしょう?結構いい曲、多いですよ。
そう、だから、嵐の曲しか聞かない人の中では、新たな新天地だわねぇ~。そこはねっ。うん。
でね、なんでノリのイイ、元気になれるような曲が、いい曲だね、とか、すばらしいねって言うのはね、やっぱりあれですよ、明るい曲を作る才能がないンだよね。んっふっふふふ(笑)
あのね、これ、ホンットに思うンだけど、何とかせねば、な、ですよ。これは。
こなだね、パソコンを整理してて、自分の作った曲を、全部、違うライブラリーに入れたの。
したらね、14曲ぐらいあったンだけど。
ちゃんと出来て、その、CDの中に入れられる曲が。
もうねぇ~、これ、誰が聞くンだろう?って思ったの。
このアルバム…もし、これで、仮にアルバムを出したとしたら、いつ出そうって思った。
梅雨ぐらいに出そうかなって言うようなねっ、湿った感じでしたねぇ~全部の曲が。
ビックリした。
だからねぇ~、結構、明るめの曲を作ろうと頑張ったりするンだけど。
結局、出来なかったりして、躓(つまづ)いちゃったりするンだよね。
だから、そういう、面もあるのかもしンないね、なんか。
その聞くの、聞く方が明るい曲になるのかもしれない。
逆に、もしかしたら暗い曲ばっか聞いてたら、静かな曲ね、聞いてたら、明るい曲になるのかもしンない。
ねぇ~。でも、そうだよねぇ~。不思議になるよね、絶対ね。

続いて、この人、ラジオネーム『赤パジャマ、黄パジャマ、青パジャマ、桃パジャマ』さんからいただきました。

「二宮くんに質問です。
 『Dの嵐』のウダウダスペシャルで、パジャマを着てましたよね?
 あのパジャマは、自分で選んで着てるンですか?それともスタイリストさんが決めているンですか?
 あと、パジャマについて、エピソ-ドとかあったら教えて下さい。
 ちなみに、私は、小学校の林間学校で、クラスの男の子と、同じパジャマがあってとても恥ずかしかったです。」

あれは、日テレが決めてンだよっ。
スタイリストさんってのは、そもそも、スーツだけなのね。
だから、モグラ探しに行った時に、繋ぎとか着てンのは、全部、あれ、日テレが用意してる。
ただね、あの~~、今は日本テレビで撮ってるンですよ。
それこそ、あれは、汐留で。
昔は、違う地下のスタジオで撮ってたの。地下3階のスタジオで。
それこそ、ウドウダスペシャルだってそうなンだよっ。
地下3階ぐらいで撮ってたの。
カビ臭くてさっ、布団が。
でさ、よくみんな「も~寝よう」とか言ってるじゃん。
だからね、たぶんね、その地下の時のウダウダって、誰も寝ようって人は居なかったと思うの。
カビ臭いンだよねっ。すごい。
でも、パジャマの着方見てわかるでしょう?たぶん。
ほとんどね、やっぱり、みんな出してるンですよ。インしない、シャツをね。
でも、あれよくない、インしないと。
僕は、基本的に、イン、インしてますから。何に関しても。
ジャージで寝ててもインしますから。うん。
この、ジャージのさっ、このチャックの付いてるのさえ、中に入れるからね。
ちょっと冷たくてビックリするンだよねっ。あの、この、なんか、下のさ、ガチャってくっつける、ジョイントの部分が。
でも、中入れる。
じゃないとね、ホンットに腹、痛くなるよ。
ホンットに、危ないから。パジャマはそうだね、絶対中入れるってのがね、あったわ。そういえば。

続いて、この人、『踊れ!にのケンサンバ』さんからいただきました。

「FNS歌謡祭で、久々に歌う嵐を見れて、とてもうれしかったです。
 ニノが大好きなドリカムさんが近くのテーブルに座ってましたが、お話出来ましたか?
 あと、マツケンサンバの時、吉田美和さんの後で、マツケンサンバをうれしそうに見てたニノの姿が見れましたが、
 生マツケンどうでしたか?
 私は、嵐の次にマツケンが楽しかったです。」

ぐふっ(笑)嵐楽しかった?
そんな…楽しい…感じ、じゃぁ~なかったけど。
ああ、ああ、ああ、いい意味でね。ああ、ああ、ああ。
「FNS歌謡祭の、裏話聞かせて下さい。」だって。
やっぱね、あっ、映ってたンだ。マツケンサンバ見てる時。
なんかね、すごい、自分が、育てた感があったよね。
発売日にCDを買って、たぶん発売週に掛けたンじゃないかなぁ~?
その次の週かなぁ?次の週だね、たぶんね。
もうねぇ~~、すげぇ~応援してたぁ~~、マツケンサンバ。
なんか、初めて会って、すごい、意外にデカいんだなって思った。うぅ~ん。
そう、ドリカムが近くに座ってたンですよ。
忘れもしない。
オレの右側にステージがあって、だっ(だから)オレの真っ正面で、ドリカムの、人…2人が居たンだよね、円卓に座ってたの。
で、ずーーっと、見てたよ。うっふふふふ(笑)
あっ、お茶飲むんだ、って思った。
なんかね、誰だったかな?あれ、誰だったかな?えーっとね、あっ!大塚愛が、居たの。
その隣、隣に座ってたのかな?ドリカムさんの。
同じ円卓の席に、大塚さんが座ってたの。
なんかさぁ~~、イイ話してンだろうな?って。
なんか、ちょっと、音楽的な、なんか、「大塚さんの曲良かったよぉ~」みたいなこと言って。
「えっ、まじですか?ありがとうございます。」みたいな話をしてンだろうなぁ~~って思った。
それ、を、してもらいたかった、なぁ~~~。
結局ね、ああいう、特にFNS歌謡祭とか、あの~~、ミュージックステーションSPだとか、もうそれこそ、それじゃなくても歌番組ってのは、ソロで出てない分、僕ら5人で居るから、他の人と話す機会ってのが100%ないンですよ。
まっ、自分たちで作ろうと思えばあるンだけど。
なんかね、別にイイかなって。
その、5人居るンだから、5人で喋ってればイイじゃぁ~ん、的な要素が、すごい、たぶん、他の人たちから見て流れてるンだろうね。
なんか、そんな感じがする。
だから、別に話しかけられもしないし。
なんか…いやっ、でも、それこそ、あやや、とか、居たら、別に普通に「おはよう」とか喋るけど。
知ってる人が居ればね。
でも、知ってる人が居ないと、あとはぁ~~、グループはグループで、やっぱ集まってるよね。知らない間に。うぅ~~ん。
そんなトコですか、ええ。ええ。ええ。
 
まっ、この【裏嵐】ではね、僕に聞きたい個人的な質問、嵐に関しての質問などを募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】の、コーナーまで、お待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
スキマスイッチさんで「冬の口笛」

♪冬の口笛/スキマスイッチ♪

b0125211_185119.jpgあのね、ちょっと自慢してイイ?
あの、これを、全然まだ…すぅ~、まだ聞いてない頃に、貰ってない頃に、これ、発売が確か11月の24日だったンですよ。そうだよね?
それで、今の♪♪あぁ~雪のよに、溶けない、で、潰されされないでぇ~♪♪っていうトコあったでしょ?
あそこのね、オレが、それ、ちょっと前に作った曲なンだけど、その、フレーズがぴったりはまったの。
そン時、あれ?オレ、もう、こんなトコまで来ちゃったか、と、思った。
ホンットにね、そン時ね、ちょっと、みんなに自慢したいなって思って、やっと出来た。
でも、ホンットに、この「冬の口笛」の、ジャケット見ていただきたい。
これ、ぜひ、みなさんね、あの~曲もイイからぜひ買ってもらいたいンだけど、ジャケット見ていただければ、わかるとおり、あれ?オレかな?って、んっふふふふふ(笑)
オレが思ったぐらい似てるから。
ホント、みなさん、これね、ジャケット、チェックしていただきたい、ええ。
お送りした曲は、スキマスイッチさんの「冬の口笛」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間だっつぅコトでね。
今日は、最後に、大賞の発表をしたいと思います。
今日の大賞は、この人、あの~FNS歌謡祭ねっ。
今ねぇ~、曲中に話してたンだよね。FNS歌謡祭。
そしたらねぇ~、やっぱ憧れの人とは喋れないンだってコトになってね。
やっぱ最終的に、竹内結子は可愛いねって話になりました。んっふっふふふふふ(笑)
うん。きれいだねって話になったンです。これ。
この人に大賞。この人はねぇ~、八千代くん、八千代くんをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『3年寝た子』さんね。
この人に、佐倉さんあげたいと思います。おめでとうございます。

えーー、このbay stormでは、皆さんからのメール・ファックスを、まだまだ大募集してるということなンでございます。
【裏嵐】のコーナーであったり、キーワードを募集している【シャッフル・ファイト・キーワード】
自慢したい人がいるンであれば、【人間ってイイなぁ~】っていうコーナーであったり。
さっきやった【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナー。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言。
【ふつぅ~のメール】もお待ちしております。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
また、千葉くんステッカー、八千代くんステッカー、佐倉さんステッカー、どのステッカーが欲しいのかも書いて来ていただけると、ありがたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それでは、bay stormは、そろそろ別れの時間なンですが。
えーっと1月の1日。元日ですな。
元旦にですな、嵐のDVDが、出ちゃうよってコトで。ねっ。
ぜひ、買っていただきたい。
えーっと、あれ?MCも入ってンの?MCも入ってンの。
MCってね、コンサートの合い間、合い間で喋ってンですけども、それも、収録されてる。
これ、ホントにね、それ見れば、ライブに、来たよ~~みたいな感じに、んふっ(笑)なる、DVDだね、これ。
1月1月に出ますから、ぜひともチェックしていただきたいと、そういう風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~~。また来週ぅ~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:52 | bay storm