嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2004.10.22.

クラスメイト

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『学年ダブる』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーー。

「この言葉も、あと5ヵ月足らずで使えなくなってしまうンだなぁ~っと、突然、感傷に浸ってしまいました。
 今、高校3年で、卒業までの行事はマラソン大会しかありません。
 寂しいです。
 こんな時期に、PIKA☆☆NCHI DOUBLEを聞くと、心に沁み、入りますよぉ~。」

さいたま市の人ですね。
クライスメイト。
なるほどね。
基本的に、クラスメイトってのはいなかったな、僕、高校時代。
取る教科によって、人が違ったから。
要は、みんな、専攻しているモノが違うから。




例えば、数学専攻している人は、数Ⅰ取ったり、数Ⅱ取ったり。
理科のヤツ、行っちゃったりとか。バラバラなの。
だから、オレは、文系っつぅーか、国語とか、そっちの…古典とか取ってたから。
だから、全然、あの、数学取ってる人たちに、同級生はいるンだけど、クライスメイトってのは、あんま知らない。
4人とかいない時あったよ。
書道の時間。
まぁ~じっ、あれ、シュールだった。んっふっふふふふふ、ふふふ(笑)
書道の時間は、まぁ~じっ、シュールだった。
みんなで書道してンだけど、出来ましたぁ~って、持ってって、「ここはダメだなぁ~」とか言って…言われて。
なんか、何やってンだろうなぁ~?って。
しかも、朝、2時間目ぐらいの、10時ぐらいから、ずーっと書道やってた。
だから、クラスメイトって使ったのねぇ~、僕ね、中学までなンすよ。
そう考えると。
なるほどねぇ~。
あと5か月かっ。
もう卒業しちゃうンだねっ。3月だもんねっ。なるほど。なるほど。

ということで、まだ、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を、募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
プシン&ミンミで「インディペンド・ウーマン」

♪インディペンデント・ウーマン/MINMI feat.プシン♪

はいっ、お送りした曲は、プシン&ミンミで「インディペンデント・ウーマン」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
今週も、大好評のこのコーナーをやっちゃいます。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

って、ことでねっ、このコーナーは、僕、KAZUNARI NINOMIYAに、相談したいコト、意見を聞いてみたいよ、みたいなコトを募集しています。
さっそく紹介しましょう。
まずは、この人、ペンネーム『今日は、東武動物公園に行って、Gを感じて来たンべえよぉ~、ばあちゃんやぁ~飯はまだかいやぁ~、バァ~イ(by)志村けん、大好き過ぎのクロワですよぉ~』さんからいただきました。
長いねっ。うぅ~ん。
でも、こういう、ああ~~それはちょっと詰め過ぎだよぉ~、みたいな、うん、メドレーはいっぱいジャニーズ事務所にあるからねっ。うん。いいと思うよ。
これ、ジャニーズ的な考え。
全部、集めちゃえよ、みたいな、なんかそういう…わかる、これ。うん。
この人は、

「二宮くんに聞いて欲しい…お、な、や、み(ゆっくり、ゆっくり)は、」えーっと。
「秋の季節になると、なぜか、ストレスがたまりやすくなってしまう…です。
 毎年、夏までは幸せいっぱいに過ごせるのですが、秋が近づくにつれて、ドンドン極度のストレスに見舞われてしましまいます。
 去年は過食症、今年は不眠症。
 もう夜が寝れなくて辛いです。
 夜寝れないなら、昼寝でもすればイイじゃんって思いましたが、昼間は学校、夕方からはバイトで大忙し。
 春まで続く情緒不安定な私。
 どうしたら、ストレスをストレスと感じない強い人になれるでしょうか?教えて下さい。」だって。

すごいねっ。
こ、こんな、こんなペンネームを考えたのに、去年は過食症で、今年は不眠症だからね。
たぶん、寝れない時に考えたンだろうね。
ストレスのはけ口になってるかもしれません、このペンネーム。
でも、ストレスって感じる人ですか?
僕、基本的に感じない人ですね。
ウェルカム体制で。
コイ、コイ、コイ、コイ、みたいな、キタ、キタ、キタ、キタ、みたいな。
そういう…なんだろう~なっ、まぁ~、不自由な、ね、モノを楽しむってのは結構、あのぉ~、乙ですよ。
出来ないモンやったり、とか。
その不自由な時の時間っていうのを、すごく有効に使うと、人間ってのは、イイですよ、おもしろい生き物。
右手で書いてンの、左手で書いてみたり、とか、んっふっふふふふ(笑)
右手で食ってンの、左手で食ってみたり、とか、やってみぃ~たまに。
なんか、あれだから、それはさっ、脳が活性化されたりとか、するじゃない。
そういうのね、不自由なのをね、楽しむ時間なのかもしれませんよ、ストレスってモンは。
ああ~、もう~イライラすンなぁ~とか、そのイライラしてる時が、イライラして楽しむ。
なぁ~んてポジティブシンキングなこの答え。
さすがだねっ。さすがD.J.

さあ、続いてこの人、ラジオネーム『また、みんなで一緒にオーロラ、ビューラービュー(たぶんEyesのこと?)やりたいなぁ~』さんからいただきました。
もうね、最近、わけわかンないよねっ。
楽しくてしょうがないよねっ。最近ね。えーーっと。

「私、整理整頓がめちゃくちゃ苦手なんです。
 自分の部屋は、雑誌やら、ビデオテープやら、MDやらやら。
 もう~たくさんの物であふれていて、片付けているのに、全然綺麗になりません。
 その理由は、たぶん、片付けている最中に『わぁ~楽しいわぁ~この雑誌、捨てるのもったいないわぁ~』
 と、言っていつつ、見始めたり。
 会社の机は、いちお、表面的には綺麗にしていますが。
 いったん引き出しを開けると、コマゴマした物が、グチャーと入っていて、とても人前で引き出しを開けられません。
 片付けようとして買った小物入れやファイルなども、結局使わず、それがまたゴミを増やしてしまっているという状態です。
 もしも、こんな私が結婚して、家を片付ける事になったら、ホントに大変だなと思って、
 今から、なんとか習慣づけ出来ないかと思って悩んでいます。
 D.J.NINOMIYA様ならば、こんな私の悩みにも、明解に、答え下さることと思います。
 スッキリ、クッキリ出来るアドバイスを、どうぞよろしくお願いします。」

これは、だからゆうぅ~、うん、そうだなっ、スーパーテレビでゆう、片付けられない女パート5(ファイブ)ってコトですよね。うん。
わかるわぁ~。
僕もねぇ~、あれなんだね、MDとかがね、す~んごい多いンですよ。
で、こないだ、整理しようと思ったの。
そしたら、手が真っ黒になったンだね。んっふっふふふふ(笑)
す~ンごかった。
こぉ~れまた、すぅ~ンごいの出てきた。
とにかく、自分の作った曲が、ドゥワァ~~って出てきて。
それを聞いてて、懐かしいなぁ~、ちっ、ああ~まだまだ、そんなコト歌ってる自分がいるんだな、みたいなのとかさぁ~。
いっぱい出てきたよね。
うく~ん、なんか。
その1曲に対しての、別バージョンみたいのがドンドン出てきて。
そのMDが、すぅ~ンごいあったりとか。
嵐の、なんか、その、シングルにもアルバムにもならなかった曲とか。
あとねぇ~、「ブレイキン、ブレイキン、マイハート」って曲が出てきて。
なんだろう?この曲?って聞いたら「恋はブレッキー」だったりとか。
ああ~、やっぱり、なんか、タイトルがこういうタイトルになっちゃうンだなぁ~、みたいな。んっふふふふ(笑)コトを思ったりだとか。
いっぱい出てきたけど、基本的に、部屋を綺麗にしようと思ったら、まずは、あれだね、全部捨てるコトだね。
全部、捨ててみ。全部。
したら、絶対綺麗になっから。んっふっふふふ(笑)
自分が、これ…でも、この人たぶん、A型ですよ。わかるもん。
うわぁ~、楽しいわぁ~この雑誌、捨てるのもったいないわ、ってなるンだよ。
懐かしいぃ~、みたいのあるでしょう?
懐かしいなぁ~、っていうのはね、ホント思うよね。
で、MDとか、全部まとめて入れちゃえよって思ったりするじゃん。
でも、それやるのがメンド臭いンだよね。もう既に。
だから、MDとかさ、2曲とか3曲しか入ってないMDだったらさ、もう何十曲、そこに全部入れちゃえばイイじゃん、って思うンだけど、それやンのかメンド臭いじゃん。
それ、たぶん、そういう人なンですよ。
ビデオテープとか。
でも、積んでみたら楽しいよ。
MDとか、すごい、もう、1列にずーっと並べンの。
こうやって、うぉ~~って。
やってみ。
倒れたら倒れないようにすンの。絶対倒れないようにすンの。
それぐらい、だから、ジェンガみたいにすンの。ビヨォ~~ンって。すんごい伸ばすの。
まっ、そういうコトも、んふっ(笑)だっ、積んでみるといいコトかも、いいコト出てくるよ、うん。
ああ~、この段邪魔だな、みたいな、じゃ、この段捨てちゃお、みたいな。
そういうコトになりますから。んっふっふっふふふふ(笑)

ということでね、この【お願い!二宮…】あっ、【お願い!D.J.NINOMIYA】では、僕に聞きたい意見、相談したいコトを募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm、【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーまでお待ちしています。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ゴスペラーズさんで、「ミモザ」

♪ミモザ/ゴスペラーズ♪

はい、お送りした曲は、ゴスペラーズさんで「ミモザ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
さあ、続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

はい、この人、えーっと、『あや』さん。
す~ンごいストレートにキタね、また、この人は。
『あや』さんからいただきました。えーっと。

「ドラマ出演おめでとうございます。」

ありがとぉ~ざいます。

「例の北海道発言や、雑誌での忙し発言に、私たちファンは、みんなソワソワしてました。
 これから北海道に行っちゃうンですね。
 でも、二宮くんは、いつもさりげなく次のお仕事の話をしてますよね。
 それがすごくうれしくて、ワクワクします。
 その時にわからなくても、後で雑誌を読み返した時に、
 『ああ~この発言はあのお仕事だったンだぁ~』とか、発見すると楽しいです。
 それにしても役名が渋いですねぇ~。 
 陶芸っていうのも渋いです。でも二宮くんに合ってますねぇ~。
 もう撮影に入ってるのでしょうか?
 今度は髪型変えるンですか?
 私は、相変わらず黒が好きですけど。」

大分県ですよ。
もぉ~~、どれぐらい?2000キロぐらいあるかねっ、距離的に言ってしまえば。
遠ぉ~い北海道は。北海道は富良野ですよ。
富良野。
えーっとね、今度1月から、1月から「優しい時間」って言うね、木曜10時にやるドラマですけども。
こぉ~れぇが、また、すぅ~ごいですよ。
まぁ~、見ていただければ、わかりますけども。
まっ、陶芸家なンですけど、まっ、これも、見習いっつーことで、陶芸家の見習いっつーコトで、まっ、やってるンですけど。
色々ね、あって、お父さんがエリート商社マンだったンですが、そのぉ~、その息子で、お母さんがいて。
んで、お母さんを、僕が、事故で亡くしちゃうンですよ。
だっ、まっ、僕が、お母さんを殺しちゃう訳ですね、僕が。
それで、お父さんが、東京に帰って来て、「もうお前とは勘当だ」ってコトで、ちょっとのお金を置いてって、お母さんの、生まれ故郷の富良野に行って、喫茶店を経営する、とっからお話が始まる訳ですな。そう。
で、お父さんは、知らないンだけど、僕は、お父さんの町から、50キロぐらい離れた美瑛って町に、陶芸家の見習いとして、ずーっとお父さんの近くに、居るぞ、っていう、その親子愛だね。
お父さんは、も、お前なんか知らねぇ~よって、突き放したンだけど、その突放されたコトによって、息子が、お父さんとなんとか仲を取り戻そう。
でも、お父さんも内心、心では、仲取り戻したいと思ってるけど、お父さんはどこに居るか知らないの。
でも、息子は、お父さんの場所を知ってるから、会いに行けないの。
そういう、ねっ、親子愛。
まじめに喋りましたよ。うぅ~ん。

さあ、次、この人、えーっと、ラジオネームは『けいあん』さんからいただきました。

「こないだラジオで、ニノが昔、メイン(MAIN)…という、の、を…」

ビックリした、今、マイン(MAIN)って読もうとしちゃった。ビックリした。
昔、マニッシュって雑誌があった。まっ、それは全然関係ないけど、んっふっふふふふ(笑)ねっ。

「MAINってのを組んでたって言ってたじゃないですか?
 実は、家に、MAINの頃の雑誌の切り抜きがあって、そこで、ニノのコメントが
 『回復魔法を操るキャラに憧れてる』と。
 『今、久しぶりにドラクエⅣにハマってるンだ。だから、最近、寝不足なンだよぉ~。
  ゲームの世界に入り込んで、冒険出来たら楽しいだろうなぁ~。
  僕がなりたいのは、ホイミスライムの、ホイミン。
  回復魔法で、みんなの傷を癒してあげるンだぁ~。
  現実世界でも、そんなに…』」んっふっふっふふふ(笑)
「『大人の…×○▽△□(ゴニャゴニャごまかしてます)男になれたらイイんだぁ~。』って言ってるンですが、
 今、21歳の大人の男としてニノになって、自分はMAINの頃に憧れ、思っていた男になれましたか?
 ぜひ教えて下さい。(笑いながら)」

やっぱり、オレっておもしれぇ~なぁ~。
天才的なコメントをしてるよね。
すごいな、この雑誌。
でも、回復魔法で、みんなの傷を治してあげるんだぁ~って、ゆってるンですよ。うぅ~ん、ちっ。
やっぱ、天才的なコメントを、発してるよね。
たぶん、これしか言ってないから、これしか書けなかったンだろうねっ。きっと。
もっと違うコト話してくれれば、違うコトが、たぶん、編集的にね、編集的に、これはちょっとダメだなぁ~、みたいなね、コトになったら、違う話使おうかなぁ~、もっとまじめな話でも書こうかなぁ~と思ったけど。
たぶん、ドラクエⅣのコトしか喋ってないンだよ。絶対。
ずぅーーっとドラクエⅣのコト、んふっ(笑)喋ってたンだよっ。
これが、使えるギリのコメントだったンだと、思う、今思うと。
さすがだね。
でも、治してあげて下さいよ。
んっふっふっははははははは(笑)さすがだ、オレ、やっぱり。おもしろいなぁ~。

次、この人、えーーっと、ラジオネーム『熊五郎』さんからいただきました。

「前に、二宮さんは写真を撮って賞を獲りたいと言っていましたが、どんな風景を撮っているンですか?
 私も写真を撮るのが好きです。
 自分のカメラは持ってないけど、インスタントカメラとか携帯で撮っています。
 私は空の写真をたいてい撮っています。雲の流れとか。
 空って絶対同じって事がないから好きです。
 二宮さんは空の写真を撮りますか?」だって。

撮りますねぇ~、僕はね。空の写真も、いちお、撮りますよ、うん。
夏の空が好きだね。
夏雲ってぇ~のか?入道雲ってぇ~の?
あぁ~れはね、あの~、生きてる感じが凄いする。うん。
あれねぇ~、なんかさ、この…なんて言うのかなぁ~?夏の雲っての、だっ(だから)夏が終わる瞬間とかがわかるよね。空見てると。
も、雲が違ってるからさ、ああ~もう夏終わったンだなぁ~って。
うん、毎年空見ると、思うね。
今年も、ああ~もう夏終わったなぁ~、みたいな、うん。
それぐらい空は、よく見てるし、よく撮ってるね。うん。
今は、人も撮るし。
あの~~、とにかく北海道にいるじゃないですか?今。
だから、撮ると、すんごいの撮れたりするンですよ。うん。
広いなぁ~~、みたいのとか。
デカいなぁ~~、みたいな。
だって、ちょっと、11階、いやっ、7階、んっ!?どれぐらいだ?10階ぐらいの、建物がないンですよ、基本。
基本、1階しかないの。
2階とかもあんまないの。
だから、ちょっと山の方行って、それこそ、スキー場とか行くと、町がどこにあるかわかンだもん。
だって、函館の夜景みたいなモンですよ、要は。
山登っと、町の全景が、見えたりして、そういうのを撮ったりとか。
あとは、農家で働いてる人だよね。
今の時期は、なんか、すぅごい、いっぱい焼くの、なんか、トウモロコシが出来てる幹って言うか、枝、葉っぱとか、そういうの全部焼くのよ、畑で。
すんごい色んなトコから火が出てるの。畑からいっぱい。
で、あと、川の名前が特徴的だから、看板とかもよく撮ってる。
ぺてるい川とかね。
でぼつない川って言うのがあるンですよ、これがまたすごい川でね。
めっちゃくちゃ細いンすよ、名前の割に。
でぼつない川って言ってね、んっふふふ(笑)ゆってるだけで面白いンです。
そういうのとか、いっぱい撮ったりしてる。
結構ね、おもしろいっすよ、風景も。
でも、人も撮ると、全然違うと思うよ。
人は人でまた違うから。それはおもしろいよねっ。

うわぁ~~、まじめに喋った、今日の裏嵐のコーナー。ねっ。
この、3年目に入って、心機一転まじめにがんばろうってコトでね。ガンガン行きますよ、これからも。
ということで、この【裏嵐】ではですね、僕に聞きたい個人的な質問、嵐に関しての質問などを募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm、それぞれのコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「言葉より大切なもの」

♪言葉より大切なもの/嵐♪

最近ね、北海道で、Stund!Upの、再放送やってンすよ。
だいぶ前に終わりましたけど。やってンすよ。
まっ、この曲も入ってますけども。
11月10日に、なんと嵐のベストアルバム出るよってコトでね。
a day in our life、から、Heroまでのシングルと、それまでに出ているHERE WE GOと、How's it goingと、いざっNOWってコトで。
そこの、3つのアルバムから、もう~選びに選んだ6曲と、が、入ってる、ベストアルバムが、11月の10日に、出るってコトで。
ぜひとも、ファイブ・バイ・ファイブ。
5掛ける5ってコトで、25ってコトでねっ。うん。
25?ってコトなの?
も、わかンないね、そこはね。
ぐふっ(笑)お送りした曲は、嵐の、「言葉より大切なもの」でした。

はいっ、えーーっと、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
最後に、今日の大賞の発表です。
今日はこの人、ラジオネーム『けいあん』さんのね、えーっと、「回復魔法でみんなの傷を癒してあげるンだぁ~(ぶりっこ声のニノちゃんで)」って言ってた頃の、僕に、千葉くん大賞を。
あげたいけど、まっ、その頃の僕はもういないってコトでね、も、この、これはぜひ、見つけてくれた『けいあん』に、千葉くんステッカーあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、えーーっと、『今日は東武動物公園に行って、Gを感じて来たンべよぉ~、ばあちゃんや、飯はまだかいやぁ~バァ~イ(By)志村けん、大好き、過ぎのクロア』さん、に、あげます(↓あげますがお疲れ声)。
もう、これはね、ちょっと使命感に駆られてるよね。
なんか、あげないで誰にあげるの?他?みたいなさ、コトになりますよ。
まっ、この人に、ペンネーム大賞。
この人は、何にしよっかな?書いてないから、佐倉さんあげよっかな。
佐倉さん、みんな欲しがらないよ、全然。
どうしたンでしょう、これ。
人気、3ぐらいの勢いです、んっほほほほ(笑)。
も、来ないね、佐倉さんの、欲しいです、って言うの。
ぜひ、もう、みなさん、もらって下さいよ、ねっ。
ということで、このbay stormからは、皆さんからのメール・ファックスをお待ちしています。
【裏嵐】のコーナーであったり、【シャッフル・ファイト・キーワード】であったり。
【人間ってイイなぁ~】っていうコーナーだったり。
先ほどやった【お願い!D.J.NINOMIYA】
そして、オープニング、【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、佐倉さんステッカー、どのステッカーが欲しいのかというのも書いて、送って来ていただけると、ありがたい、そういう風に思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

ということで、えーー、もうお送りして来ましたけども。ねっ。bay storm。
もう3年目ってコトでさっ、また来週だねっ。うん。
なんか、さして言うこともなかった、今。んっふっふふふふ(笑)改めて。っはははは(笑)
ということで、お送りしたのは、嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:45 | bay storm