人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.8.6.

俺は、プライバシーを楽しンでンだよっ。

はぁ~い、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ここなっつ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっとですねぇ~。

「これは、こないだテレビでやっていた洋画で、敵役の方が言っていたセリフです。
 部下が危険を知らせにジャグジーに行くと、敵の方はすごく綺麗な女性と。
 そんないいムードの時に邪魔をされた敵の方が、ついにブチギレて部下を怒鳴った所までは理解出来たンですが、
 よくよく考えりゃぁ~そりゃぁ~『プライバシーを楽しンでるンだよ』じゃなくて、
 『プライベートを楽しンでるンだよ』の間違いじゃん、と、大声でツッコミを入れてしまい、
 家族は、大爆笑の嵐でした。
 二宮さんは、こんな吹き替えの謎に出会ったことはありますか?」だって。

今、言われてやっと気付いたね。
プライバシーを楽しむ…プライベート…でも、プライベートに部下は連れてかないよね。どっちにせよ。ぅっはっんっふふふふ(笑)
そんなに、んふっ(笑)狙われてもないだろうしさぁ~、そんな…そんなコト言われても、みたいなトコはあるよね?
なぁ~、ぞぉ~。吹き替えの謎。
吹き替えの謎…なんてのはないなぁ~。




吹き替えやってみたいとは思ったけどなっ。
でも、やってみたいとは思うンだけど、基本的に映画とかを見る時は字幕だよねっ。なんとなく。
なんでだろうねぇ~?
吹き替え…
吹き替えって言ったら、なんか、合わないとか言われるのが一番ショックだろうね。声優さんとか。
それでさ、ご飯食べてンのに、なんだよぉ~全然合わねぇ~な、とか言われたら、スゲェ~ショックだよね。
スゲェ~がんばったのにさ、んっふふふふ(笑)自分の仕事は、ふふふ(笑)すごい…一言で、なんか、一蹴された感が強くて、怖いよね。
がんばってるンだよっ、みんな。
まっ、声優を目指してる方も、ねっ!これを、ラジオを聞いて、がんばろう!って、んっふっふふひひひふふ(笑)ッヒヒッヒッヒ(笑)

そういうことでですね、こんな番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので、その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて、送って来ていただきたいと、そういう風に思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「瞳の中のギャラクシー」

♪瞳の中のGalaxy/嵐♪

まあ、これは、我らが二宮和也が出てます、ドラマ「南くんの恋人」の主題歌でございますけども。
もうぉ~オンエアーしてから、約ですがぁ~、1か月ぐらい経ってね。
だんだん、皆さんわかってきたと思うけど。
あのね、今度…どれぐらいだろうなっ?あと2週間、3週間ぐらい先にねぇ~、あの~普通に笑っちゃったシーンがあるのね。
あの~、起きるトコなンだけど。
そこは、あの、芝居じゃないンで。
まあまあまあ、そういうねっ、和気あいあいな感じで、撮影も進んで順調にいってますから。
ぜひぜひ、みなさん、みていただけたらな、と思います。
お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「瞳の中のギャラクシー」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずはこのコーナーです。

【素晴らしき勘違い】

ということで、まずはこの人、ペンネーム、えーー、『スーパーアイドルグループ嵐』さんからいただきました。埼玉県の方ですね。

「私の【素晴らしき勘違い】は、『駅伝』は、駅の横を電車と一緒になって走るのかと思っていました。
 だから、駅電っていうのかと思っていました。
 南くんの恋人で、ニノが駅伝部と言うので、びっくりしました。」
えーーー「でも、間違っていた事に気づいて良かったです。すごい勘違いだなぁ~と思いました。」だって。

なんでそんなコト思っちゃったンだろうねっ。
駅だから?
でも、昔さ、TOKIOがさぁ~、電車と一緒に競争してたよねっ?んふっふふふふ、ふふふふ(笑)
200メートルぐらいさ、んふっ(笑)
あれ見てね、いやぁ~スゲェ~なと思ったよね。
だってさ、別に暇じゃないぜTOKIOだって。
なのにさ、大阪の電車と対決、みたいな感じで、大阪に行っちゃうンだもん。
オレ、ビックリしたもん、あれ見た時。
あぁ~れは凄かったね、そういえば。
でも、電車と一緒になって走るぐらい、速くはないしね、また、マラソンってのは。
でもね、意外にああ見えて、マラソンって速いンだよ。
結構、オレ、マラソンシーンとか撮ってるけど、もう結構、100%に近いダッシュだもん。
なんかね、伝わンないの、普通にマラソンしてると、遅すぎるみたいで、見ると、がぁ~めん(画面)を通して見ると。
だから、もっと飛ばして下さい、とか言われたりすると、意外にも、すぅ~げぇ~ダッシュで走ってる感じがするンだよねっ。
そうそうそう。
まあまあまあ、駅伝。見てるンだね、この人はね、ドラマをね。ありがたいじゃない。

これ、次、この人。埼玉県ラジオネーム『まつこ』さんからいただきました。

「私は、今、旬の勘違いをしていたので聞いて下さい。
 それは、『いざっ、NOW』のチェックのマフラーの勘違いです。
 サビの最後の部分の、『チェック柄を歩くように』という部分を、『チェック柄の上を歩いているように』と意味なのに、
 『まるでチェック柄の人が歩いてるように』との意味かと思ってたンです。
 バカですよね?自分でもビックリしました。
 ニノも歌詞の意味を勘違いしたことありますか?」だって。

嵐の歌で?
ないね、勘違いしたことは。
あのさぁ~、勘では歌ってるけど、勘違いしたこと、ってのはないなぁ~。
だから、レコーディングする時も、オレ、あんま歌詞見ないンですよ。勘で歌うの。
だからね、すぅ~げぇ~間違えるの。
もう、とぉ~てつもなく(とてつもなく)間違えるン…同じトコでねぇ~3回とか4回とか、平気で間違える、感じなんだよねっ。
だっ(だから)歌詞を覚えてないのに、勘で歌おうとするから、んふっ(笑)そういうことが起こるンだけど。
見りゃぁ~イイんだけどね。
嵐の歌ってる時の歌って、なんかノリで歌ってる感じがあるから。
あんまり歌詞は見ないっすね。うん。
だから、まあ、コンサートでもよく間違えるっていう、この、悪循環?5年にもなって。5年にもなって。
大変だよなぁ~。
自分の歌だって間違えちゃうぐらいなンだから。難しいですよ。そこは。
でも、まあ、コンサートですからね、ノリが良きゃぁ~イイみたいな所ありますから。んっふふふふふ(笑)

続いて、この人。えーっと、板橋…板橋区の、えーーペンネーム『いちご』さんからいただきました。

「私の【素晴らしい勘違い】」
…もう間違えてるなっ。素晴らしき勘違いなのに。この子のね。
「【素晴らしい勘違い】を聞いて下さい。」だって。
「前に、ニノが、加齢臭がしたって言いましたよね?
 私は、食べるカレーの臭いがしたのかと思い、
 ニノはカレーそんなに好きじゃないって言ってたのに、大変だったなぁ~っと思って聞いていました。
 そういうコトってよくありますよね?」だって。

すごくない?
加齢臭をオンエアーしたンでしょう?この番組は。
すごいよねぇ~。
なっ、カレーの、臭い、カレー臭。
間違ってはないけど、まっ一般的に言うならば、おじさんになると出てくる臭い…加齢臭…言いますね。
あれがね、なんでだか出て来たンですよねぇ~。
なんで…だかねぇ~、ね、寝てないと色んなコトが出てきますよ。敏感になるし、なんか。
ちょっと叫ぶとね、ヨロけますから。
あっ、これ、人間寝ないとダメだなぁ~って。
でも、寝ないと寝ないとでねぇ~、眠くなって来ないンだよねっ。
それ不思議なンだよなぁ~、なんかなぁ~。

続いて、この人、えーっと、印西市の『はるな』さんからいただきました。

「私の親戚のおばさんは、ドンキーホーテとびっくりドンキーを一緒だと、勘違いしていました。
 ニノは、びっくりドンキー知ってますか?」だって。

そぉっかぁ~~、微妙な感じだよなぁ~~。
東京って言うと、びっくりドンキー…あそこはどっから出て来たンだろうね?びっくりドンキーはね。
たぶん、オレは、14号から出てきた店だと思うぜ。
すごいもん、だって。
絶対だって、長距離仕様だもんね、お店がすでに、なんかさ、びっくりドンキーって。
(札幌市西区が1号店だって)
ドンキホーテ。
あとね、14かな?357線かな?、の、所を、ずーーっとまっすぐ行くと、千葉の方にね、東京から千葉の方に、ずーっとまっすぐ行くとね、「なんでも鑑定団」って店が出てくるの。
こぉ~の店が、またマニアックでねぇ~。何でも売ってるの、んっふふふふ(笑)
あのね、なん…なんでこんなの売ってンの?っていうようなの売ってたりとか。
えっとね、スーパーファミコンが、まぁ~じで多い。
スーパーファミコンのカセットがねぇ~、もう、1000本単位で置いてあるンですよ。
なんでも鑑定団。
よぉ~く行ったなぁ~相葉くんと2人で。
ちょうどね、その頃、スーパーファミコンにハマってたから。
でも、時代はさ、プレステ2だったから、なかなかなかった訳ですよ。
そんな時に、なんでも鑑定団に行って、スーファミ買ったなって、ちょっと今思い出した。
この、びっくりドンキーとドンキホーテの話を聞いて。

まあね、こういうことで、あなたが勘違いしていたことをお待ちしていますので。宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲、聞いていただきましょう。
ソッフェで「仮面ライター」

♪仮面ライター/SOFFet♪

僕ね、この人たちと、初めて会った時に、生じゃないよCDだけど、もちろん。
普通の歌歌ってたの。
で、すぅ~ごい上手い人たちだなぁ~っと思ったの、普通の歌歌ってンのに。
なぁ~んでこんな上手い人たちがいるンだろうって思って、次、またアルバム聞いたら、ほとんどラップだったの。
ビックリしたね。
意外。意外だった。すごい。
ああ、ラップをやってるンだ、って、だから、時代に残された感があった、その時。んっふふふふふ(笑)
うん。オレが。
ああ、全然、なんか…がんばってるなって思った。そうそうそう。
まっ、これはシングルですけどねっ。
お送りした曲は、ソッフェさんの「仮面ライター」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー

じゃあ、さっそくいくぜっ。
まずは、この人、埼玉県のラジオネーム『めざしっく』さんからいただきました。

「『恋のから騒ぎ』という番組で、勝村さんがゲストで来た回の放送で、
 『二宮くんは友達だよ。じゃあサイン頼もうっか』とかなんとか言ってましたけど、
 勝村さんに、その事の件で頼まれましたか?ぜひ真相を。」だって。

やっぱりね、僕ね、やっぱ、世の中ね、すごく勘違いしてると思うの、だね。
僕、基本的に、勝村くんって人間はね、悪魔だと思ってるから、こういう番組に出ちゃいけないと思うンだよねっ。
あのさぁ~、すごい爽やかな番組に出てる時があるよね?カッさんって。
爆笑オスピー問題とかさぁ~、あとさぁ~、あの~う、うまいンです、とか言う番組、どっちの料理ショーとか、それ、ちょっとファミリー向けの番組に出てる、の、この人。勝…
なぁ~んでだろうねぇ~って、いつも思うンだけど。
で、恋のから騒ぎに出てたって、言うンでしょう?
サインはねぇ~、頼まれたよ。山Pのサイン。
もうねぇ~、すぅ~んごいンだぁ~、なんかねぇ~、催促の電話ぐらいの勢いでね、山Pのサインをくれって言われてね。
オレね、あそこの家族からすごい攻められるの。
「山Pのサインまだですか?」みたいな。んふっ(笑)娘から。んっふふふふ(笑)
オォク(?)ちゃんから。
「山Pのサインまだですか?」みたいなコト言われて、「いやいやいや、もう、頼んでっから、ちょっと待ってってよ」とか言ってンだけど。
さすがにねぇ~、山P忙しいンだよねっ。
バレーとかやってってさ。
で、山Pにメールとかして、あの~サインちょっと書いてもらってイイかなぁ~とか言って、頼んでンだけど。
名前どうします?とか言われて。
名前!?あっ、そっか、名前だな?と思って、電話したら「名前なんてイイんだよぉ~」とか言われて。「早く持って来いよ」とか言われて。
もう、かれこれ4か月ぐらいは渡してないね、んっふふふふふ(笑)
それは…それは怒られるって感じだけど。
もうねぇ~、すごいよ、もう、久々、久々っていうか、あれだね、カッさんとは家族ぐるみの付き合いですから。
もう、詐欺とかは日常茶飯事だよね。誕生日は、この人は、祝ってもらったし、なんか…
なんかね、あれあるじゃん、キシネマあるでしょう?
あの雑誌にね、20世紀の、名優ベスト100みたいな特集あったやつを、誕生日プレゼントにもらったンだけど。
その中の、23位に、カッさんが入ってたの。
そこだけ、すごいマークしてあってさ。んっふふふふ(笑)
これ、んふっ(笑)もらってどうすればイイんだろう?、と、思ったよね。
変わった人だ、あの人もねっ。

続いて、この人、えーっと世田谷区は『まいか』さんからいただきました。

「この前のTOKIOのメントレを見ていた時のことです。
 リーダーの城島くんの着ていた派手な衣装に見覚えがあったので、見てみたら、
 なんと、ニノくんが雑誌で着てる服と全く同じでした。
 共用してるなんて、びっくりしました。こういうコトってよくあるンですか?
 私は、同じ事務所の先輩後輩が、同じ衣装で出て来たのは初めてでした。」だって。

そりゃぁ~~、ある、んじゃないかな。
オレなんか、あれだよ、でも。
下手すりゃ、こないだの、いざっNOWとか、How'sとかの、靴とか同じだったりする時とかあるからね。平気で。
そりゃ毎回同じのは着れない訳です、あっ!同じのじゃないっ、違うモノは着れない訳ですよ。そうそうそう。
オレら、5人もいるしさ、5人いるとさ、5枚違うの撮るだけでさ、25着必要になってくる訳だよ。
靴も25足必要になってくる訳で。
大変な訳ですよ。
だから、パって横見たら、相葉くんが、オレがさっき履いてたズボン履いてたりするもんねっ。
わからんところで、こういうコトはあるわけですよ、んふっ(笑)ねえ。

続いて、この人、えーーっと埼玉県の『けいこ』さんからいただきました。

「二宮くんが、ハガキとか読んだ後に、必ず言う言葉に発見しました。
 それは『だってさ』です。
 たいしたコトじゃなくてすいません。
 これからも毎週聞くのでがんばってください。」

こぉ~れは、すごい困りましたね。
自分で片付けてしまったパターン、これね、メール。
んふっ(笑)がんばってくださいって言われちゃった。
がんばってるね、そういえばね。
もう何年なの?このラジオは?
もうちょっとで2年。
オレ、嵐になって何年?
5年?
ほぼ半分なわけじゃない。
6年経ったら、この番組は3年ってコトでしょう?
半分やってるわけですから、嵐と一緒にね。
すごいよね。

続いてはこの人、んーっと、ラジオネーム『ななこ』さんからいただきました。さいたま市の方ですね。

「この前、テレビで星座の番組をやっていたのですが、世界で活躍する星座ランキングで『ふたご座』が1位になっていました。
 世界の蜷川に認められた二宮くんなら、もう少ししたら、世界のNINOMIYAになってしまうのでしょうか?
 二宮くんは、星座とか血液型の性格判断を信じる方ですか?」だって。

あんまり信じねえな。
だって、ふたご座が何万人いると思ってるんだ、って話だよね。
アメリカもさ、アメリカって言うか、外国も、全部それは一緒なの?
何月から何月までは、ふたご座とか。
ってことはふたご座は何億人いるってコトでしょう?
で、世界ってのはさ、よくよく考えるとさ、んふっ(笑)日本も世界だよね。んっふふ(笑)
でさ、これ難しいトコだよね?海外で活躍するンだとさ、また話は別だけどさ。
世界のどっかで活躍してたらさ、んふっふふ(笑)それはもう世界で活躍してるコトになっちゃうもんね。
幅広い番組をやってたね、これは。星座の番組ってのがすごいよね。んふ、んっふふふ(笑)
そんな12しかない割にさ。
へぇ~~そうなんだ。ふたご座が第1位だって。
世界のNINOMIYAになるンでしょうか?
なったらイイわなっ。(すごぉ~い!言霊だぁ~)
んっふふふふふ(笑)もう…もうね、こういうありますよ、そろそろ、近いうちはね。(この辺りで話あったのかな?)

まあ、ということで、【裏嵐】のコーナーでは、嵐について聞きたいこと、二宮和也への質問を募集しています。
宛先はこちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「EYES IS DELIGHT」

♪EYES IS DELIGHT/嵐♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
最後に、今日の大賞の発表です。
今日はこの方、えーっと、オープニングのラジオネームの『ここなっつ』さんからいただきましたね。
この方に、佐倉さんを、あげたいと思います。
おめでとうございます。大事にしていただきたい、そういう風に思います。
そしてこのbay stormではですね、皆さんからのメール・ファックスお待ちしております。
【裏嵐】のコーナーだったり。
【素晴らしき勘違い】【Deepな世界】、そして【心のお言葉】
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言ね、そしてそれ以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしていますので。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、佐倉さんステッカー、どれが欲しいのかという希望も書いて送って来て下さい。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それではbay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
お別れかぁ~。
あれさ?そろそろあれ変えようよ。
あの~頭に流れるヤツとかさ。今もさ、流れたじゃん、テーマ曲。
んっふふふふふ(笑)
だから、あの、あの人は、言ってくれてる人いるじゃん、そう、ジングルの声の人。
あれは残しといて、あれに、似合わないジングルを作ろう。そうしよう。
んっふふふふふ(笑)
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~、また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:34 | bay storm