嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

bay storm 2004.7.16.

シッポが長いよぉ~。

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『けんけんぱ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「シッポが長いよぉ~」っていうやつね。
「これは、私が、ドアを閉め忘れて次の部屋に行くと、必ず母から言われていた言葉です。
 今は、自分が母になり」

おっ!母になったのか。びっくりしたな、今。

「中2の娘を持つ私ですが、娘がドアを閉め忘れると、やっぱり『シッポが長いよ』って言ってしまいます。
 友人にこの話しをすると、『私は、トイレで手を洗わなかったのぉ~?って言われてたわ』って言われてました。」だって。
「日本全国で、いろんな言い方があるでしょうが、二宮くんはなんて言われてましたか?」

何を?
ドアを閉め忘れると?
ドアってあった?家に?
あった。
あった。
オレ、全部、ふすまなンだよね、家が、んっふふふふ(笑)




あの…なんだ…ふすまって言うか、引き戸なのね、全部。トイレぐらいなの、ドア。
電気消す、付け忘れ、とかあったよね。
でもさ、誰がさ、付けて、誰が忘れたかってのがわからないンだよね、トイレって。
うちのトイレ遠いからさっ。
2キロぐらい先にあるから。
びっくりでしょう。

まっ、こんなオープニングジョークもね、久しぶりに飛び出したということで。
今日は、ジャンジャン行きますよ、んっふふふふ(笑)
今日はね、なんと、いっ…あっ…嵐…噛ンじゃった、今。
嵐「いざっ、NOW」特集!第2弾ってコトでねっ。
今回は、まぁ~聞いたことがない、曲、ぞろいをね、つわものぞろいを3曲、かけたいと思いますので、ぜひっ、最後までお付き合いしていただければと、思います。
えーー、それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーに行きましょう。
嵐さんで「JAM」

♪JAM/嵐♪

はい、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さん「JAM」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずは、このコーナーです。

【Deepな世界】

はい、この人、えー神奈川県のペンネーム『はんちゃんママ』さんからいただきました。

「私の娘の【Deepな世界】は、ちょっと変わった食べ方です。
 食パンの白い部分を小さくちぎって、それを、まるで粘土のようにして、小さい丸をいくつも作ってから食べます。
 もう一つは、半熟の目玉焼きの黄身を、黄身の部分を、口でジュルーっと吸ってから白身を食べるコトです。
 和也くんは、こんな食べ方理解できますか?和也くんも変な食べ方があったら教えて下さい。」だって。

でも、ちっちゃく丸めてたりしたよね、昔ね。意味もなく、ね。
いやぁ~、でも、やってたわ、オレも、ちっちゃい頃。
なんかさぁ~、なんだろう、大人になってからもあるけどさぁ~、まっ自分が大人なのかってのは、さて置いてね。
その、ちっちゃい時代が終わって、そうだなぁ~第二反抗期も終わった頃かな、なんか…世界が広く見えた頃。
そういう頃になるとさぁ、体に悪いモンを急に食べたくなる時期ってのが、出て来るよね、なんか。
ああ、ちょっと、今日は、体に悪いけど、これ食べるか、みたいな。
そういうものの、頭ですよね。
走りですよね、これは。
ちっちゃくしたりとかさっ、黄身の部分を…わかンなくないもん、だって、たぶんオレもやってたと思うもん、こういうの。
もしかしたら、この人もやってたかもしンないねっ。次。

えーーっと、山口県の…おっ!山口県!!びっくりだな、これ。
山口県の『まなみ』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、手を何かの下に入れることです。
 例えば、座ってる時、太モモの下に手を入れたり、寝てる時も枕の下に手を入れてしまうンです。
 私は、右利きで、右手をよく使うので、左手を特に下に入れてます。
 寝る時も、左手を枕の下に入れています。
 そうするとなぜか落ち着く」ンだって。

でもさぁ~、家で寝るときはさぁ~、手をさぁ~、下ろしたまンま寝てるけどさぁ~。
車とかで寝るときってさぁ~、頭の後ろに、こうやって手を組んで寝るじゃん、よく。
そうするとさぁ~、30分40分ぐらいの移動で寝ちゃうとさぁ~、起きた時にさぁ~手にさぁ~、血が行ってなくてさぁ~。
なんか、手がさ、いきなり、ドンっ!とか落ちる時あるじゃん。 んっふっふふふ(笑)
あン時さぁ~、あン時結構ビックリするよね?
あれでね、オレ1回ね、オレ助手席に座る人だから、こうやってガーンって落とした時に、そのまま窓が開いたコトがある。ウィ~~ンって。
それでも、動かせないの、手が。
あ”ぁ~あ”ぁ~ってなったコトはあったね。
まあ、全然、下には入れてないけどね。んっふふふふふ(笑)

次、えーっと、神奈川県はラジオネーム『るーん』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】を紹介します。
 私は、夜に洗濯を干すのが好きです。
 バイトの制服を2日連続で着る時や、母が平日に出かける時にやります。
 夜のベランダに出ると、とても静かで、いろんな家のオレンジの灯りが見えます。
 それだけなのですが、なぜか落ち着くンです。」だって。
「二宮くんも試してみてはどうでしょうか?」だって。

うち目の前が工場だからねっ。見えないンだっ、家が。うん。
ミスだよねっ。結構ね。 オレも、そういうトコに住みたいな。
住宅街みたいな。
工業地帯に住んでるからさぁ~。
お昼とかやっぱりうるさいンだよねっ。ガシャガシャ、ガシャガシャさぁ~。ホントに。
やっぱね、住宅街とか、ちょっとハイソな感じがするよね。
工業…人としては。
その、さ、集合住宅、も、あったりさ、その普通の住宅がさ、街(がい)って言われるような、なんか。
こないだ浦安に行ったンですよ。
その住宅…住宅街ってのがあって、あの~オレが、ドラマのロケで行ったンだけど。
そのね、やっぱ、住宅街見た時にね、やっぱり、なんか、おっオシャレだなって、イイなって、静かだったしね。
でも、逆にああいうのが、今度、家対家の、付きあいになってくるからね、大変だよねっ。それはそれでね。

次、えーー栃木県の『よしみ』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、歯を磨き終わった後、水がおいしく感じることです。」

おっ!久々キタねっ。
ちょっと訳のわからない…

「スースーした爽快感がイイので、磨き終わった後、水をゴクリと飲んでしまいます。」だって。
「二宮くんは、歯磨きにどれぐらい時間をかけますか?」って。

こういう時に、やったことありますか?じゃなくて、この人が聞きたいのは、歯磨きにどれぐらい時間をかけるかってトコが、一番重要なの。
自分のDeepなコトも、紹介しつつ、でも…
どのぐらいかけます?
2秒。
んふっ(笑)早いねぇ~。2秒はさすがに。
でも、20分磨きなさい、って、うちの相葉くんは言ってたよ。
あの~、歯医者行った時に、20分、掛けて、歯を磨きなさいって言われたって言ってた。
でも、20分も磨けないよね?って言ってた、彼は。
僕は、どっちかって言うとお風呂でやるンで、5分…ぐらいかな?あんまかけないけどね。
でもさ、ミントみたいな飲みモンってないよね?
ある?
ある。
飲んだ後にスーッとするような?
あるんだって。
それに似た感じはあるンだろうねっ、たぶん、これはさ。
なるほどねっ。
みんな色々あるわけですよ。

江東区の『はるか』さんだって。

「これは、私の友達の【Deepな世界】なンですが、その友達は、『でんぷんのり』のニオイが大好きなンです。
 文房具屋さんや、雑貨屋さんに行くたびに、『でんぷんのり』のニオイを嗅ぐンです。
 そして、それを私にも勧めてきます。私は普通の糊のニオイとしか思えません。
 で、その友達は、『でんぷんのり』を買って行くわけではありません。家にもないンだそうです。
 二宮くんは、糊のニオイ好きですか?」だって。

あの~~、黄色とかさ、赤とか、そういう歯磨き粉みたいな入れ物に入ってる糊のコト?
昔さ、必ず小学校にさ、お道具箱っていうがあったでしょう?
あの、机の下にさ、半分に分けてさ、こうやって出すやつ。
オレ、あれがキティーちゃんだったのね。
そういう…それが、小学校4年生ぐらいまでキティーちゃんだったのね。
で、やっぱ、男の子って青かったりさ、なんか、たとえばドラえもんとかね、なんか…なんとかレンジャーみたいな、あったンだけど。
オレ、姉ちゃんのお下がりだったから、キティーちゃんだったの。
それが、すごくヤでねぇ~、なんかね、目立つンだよねっ。男女の列でさ、並ぶの。
あの、よくさ、1の川、2の川、みたいな感じで、分けられなかった?小学校ン時って。
男女が、こう~座って、隣同士に座って、その1列を1の川って言ってさ、でさ2の川、3の川って言って分かれなかった?
分かれない。
オレはいつもねぇ~2列目の3番目に座ってたの。
だから、いつもねぇ~、2の3…2の3(にのさん)って言われてたの。
まっ、それだけですけど。
なんか、問題でも?
ないですか?じゃあ、ね、んふっ(笑)

まあ、こういう、あなたにしかわからない世界、を、ね、【Deepな世界】を送って来ていただきたい、と、そういう風に思ってるわけです。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【Deepな世界】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲、聞いていただきましょう。
嵐さんで「Thank you for my days」

♪Thank you for my days/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「Thank you for my days」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー

さあ、来いっ、コノヤロー。
まずは、この人、市原市の『みさこ』さんからいただきました。えーっと。

「『イケテル』という夜中の『南くんの恋人』の番宣を見ました。宣伝を見ました。
 ニノは西村雅彦さんとのシーンの時に、笑ってしまって何回もNGを出してしまったみたいですが、
 なぜ、西村さんとのシーンで、あんなに笑ってしまったンですか?
 ニノは、滅多にNGを出さないって言ってましたよね?
 なにか特別な理由があるのでしょうか?ぜひ教えて下さい。」だって。

やっぱさぁ~、なんだろうなぁ~。
人間にはさ、向き不向きってのが、やっぱり存在してくるわけですよ。
いろんなコトをやって来ると。
それは当然、物であり、ね、なんか教科であったりね、教科…あの~数学とかねっ、国語とかねっ。
やっぱ、人もあると思うンです。
向き・不向きって。
決して、不向きとは言わない、パパの場合は。
見てる分には、やはり、僕は大好きな人であって、尊敬している一人なンですね。
でも、やっぱり、僕は、同じ土俵でやれる人間じゃないってコトなンですよ。んっふふふふふ(笑)
あのねぇ~、やっぱ、見てる方がねぇ~…やっぱ、憧れが強いンだろうねぇ~。
本物だ、的な感覚が、やっぱ、ありますよ。
ドライ…ドライってのがあるンだけど、最初に、1番最初に、もうカメラとか何にも回さずに。
来た瞬間に、スタジオに入った瞬間に、やる、お芝居があるンだけど。
やっぱねぇ~、ダメなンだよねぇ~、どうしても。
どうしてもダメなんだね。
やっぱ、ダメなンだなぁ~って思ったもん。
5年前に1回やってるンですよ、オレ、西村さんと。ドラマ。(あきまへんで)
そん時は、あの~笑っちゃいけないシーンだったの、絶対。
でも、確実に笑ってンだよねっ、見ると。
まあ、5年経って、成長の面影すら感じられなかったね。また笑ってたもん。んっふふ(笑)
初日、1発目でダメだったね。びっくりした。

続いて、えーっと、千葉県の『けいこ』さんからいただきました。

「PARCOのグランバザールの巨大ポスターとCMを見ましたよぉ~。
 かなりカッコイイですねぇ~。
 私の友達も、今になって、嵐のカッコよさを実感したみたいです。
 もっと早く気付けよって感じです。」

だって。んっふっふふふ(笑)友達のメッセージみたい。なんかカラオケみたいになってきたね、だんだんね。
最近のカラオケってさ、なんかさぁ~、なんとかが好きだよぉ~みたいなのとか出てくるじゃん。
あのさぁ~、もうさぁ~、メッセージみたいなの。
で!?みたいなさぁ~、んふふふ(笑)感じないですか?
あの、なんだっけなぁ~?何の打ち上げだったかなぁ~?打ち上げだったかな?
とにかく、大勢でカラオケに行こうぜって話になって、カラオケに行ったンですよ。
したら、何歌おうかな?って、みんな見てて、オレ、画面をずっと見てたらさぁ~、ランキングみたいの出てくるじゃないですか。
何位、何位みたいな。
その後にさぁ~、なんか今週のメッセージみたいのでさ「なんとかなんとかずっと好きだよ、北海道なんとかさん」みたいな。
なんだろう?これ?とか思って、んっふふふふふ(笑)思っちゃってさぁ~。
そんなの、メールでもイイじゃん、っていうか、メールの方が伝わるンじゃないかなって、オレは思ったよ。んっふっふふ(笑)
そんな、全体に投げかけても、って、ちょっと思ったね。うん。
全く触れなかったね、今のメール。しょうがないよっ、また送って来てもらおうよっ。んふっ(笑)

千葉市の、ラジオネーム『だんちっちホワイト』さんからいただきました。

「この前ラジオで翔くんが、『ニノの待ち受けは、若い時の東幹久さん』って言ってましたけど、本当ですか?
 また、どうして東さんにしたンですか?」んふっ(笑)だって。
「ぜひ教えて下さい。」だって。

これはね、深い訳がやっぱあるよね。
しがらみ太郎。っていうね、昔、あの、松本くんの一番最初のドラマなンだけど「しがらみ太郎」、ぐふっ(笑)っていうのは。
しがらみ太郎事件簿って言うドラマなんだけどねっ。
意外に、松本くんの初めのドラマは、2時間スペシャルだったの、うん。
あの、しがらみ太郎っていうのが、小林念待さんで、「しがらみ太郎事件簿」って言うぐらいだから、まっ事件を解決して行くンですわなっ。
その、なんか、息子だったかな?少年役で、うちの潤くんが初めてドラマに、出させていただきた作品が、「しがらみ太郎の事件簿」って言うドラマで、ぜひね、みなさん探して、いただきたい、と、そういう風に思うわけですけど。
全く、今回は【裏嵐】に触れず終いで、んっふ、っふふふふふ(笑)

ぜひ、えーっと、千葉市のラジオネーム『だんちっちホワイト』さんと、えーー、千葉市の『けいこ』さん、また送って来ていただきたいと、そういう風に思いますね、ええ、ええ。
ということでですね、この【裏嵐】のコーナ-では、嵐に関して聞きたいこと、ぐふっふ(笑)質問を、募集して…あっ送って来てもらってるンだけどねっ、なかなか、答えないって言う、この、なんか、無責任さ、さすがですよね。
ホントに。
まあ、まだ、ぜひ聞きたいことがあるンであれば、ねっ。
もっ聞きたいけど、答えてもらえないって人も、何度も何度も書いて、送って来ていただきたい、と思うので。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「途中下車」

♪途中下車/嵐♪

さあ、というわけでね、今回は、嵐の「いざっ、NOW」アルバム特集・第2弾ということでね。
まあ、3曲お送りして来ましたけども。
今回の3曲の選曲基準は、レコーディングの時間が早かったよ、って言う。んっふふふふふ(笑)
早かった順にお送りしたわけですけども。
この3曲が入ってるアルバムが、なんと!7月21日に、出ちゃうと。
ホント、出しちゃってイイのか、こんなイイ曲揃いのアルバムを。ってコトですよね。
「いざっ、NOW」
まあ、そうだなぁ~、まだまだいっぱい曲もありますしね、これから順次掛けて行きたいと思いますので、ぜひとも聞いていただきたいと思います。
お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「途中下車」でした。

んっふっふふ(笑)
さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間だということでございますが。
今日の大賞の発表です。
今日はですね、千葉市のラジオネーム『だんちっちホワイト』さんと、千葉市の『けいこ』さん、2人にね
みなさん、リスナーの人は覚えてるかわかりませんが、PARCOのグランバザールの巨大ポスターとCM見ましたって人と、あと、東幹久さんの待ち受け画面なンですか?って、この2人に、東幹久にも、3人にね、今日は、あの~シール送りたい、と、いうことでございますので。
大事にしていただきたいと思います。
今回は2人とも佐倉さんなんでね。もうこの2人は、ちょっとコアな2人って事で。ねっ。Kinki-Kidsってことで、よろしいですか。よろしい。ええ。
じゃあ、行きましょう。ふっ(笑)
そして、このbay stormではですね、皆さんのメール・ファックスお待ちしています。
えーー、【裏嵐】のコーナーだったり。
【素晴らしき勘違い】【Deepな世界】【心のお言葉】
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他のコーナ以外の【ふつ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカー、八千代くんステッカー、佐倉さんステッカー、どれが欲しいのかという希望も書いて送って来て下さい。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それではbay stormそろそろお別れ…
ああ~~~しまったぁ~~っ!
ちっ、今日も紹介するの忘れてたぁ~。
紹介しましょう。今日のゲスト、STBYです。

STBY:あっ、来週ぅ~…

ということで、お相手は、んふっ(笑)嵐の二宮和也でしたぁ~、んふっ(笑)また来週ぅ~~。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:31 | bay storm