嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bay storm 2004.7.9.

マッサーづ

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『かな』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「先日、旅番組で香港が紹介されていました。
 ある香港の足つぼマッサージの看板に、日本語で『足つぼマッサーづ』と書かれていました。
 『ジ』と『ヅ』は似てるけど、発音が全然違いますよね?
 『ジ』と『ヅ』の間違いに、思わず吹き出してしまいました。
 二宮くんは、こんな間違いしたことがありますか?」だって。

ないね。ないよ。だって日本人だもんよ。
もう、日本歴21年だよ。悪いけど。んふっ(笑)一番続いて来たよ。この飽きっぽい人生の中で。
21年間、日本人やってますね。
まぁ~、あの~、マッサージはね、でも、まあ、よぉ~けぇ~(余計)行きませんよ。
あの~、そんなにね、疲れないって言うか、体的な疲れってあんまりないンですよね。
肩とかも全然…全然大丈夫。うん。
なんかね、まぁ~、んふっ(笑)疲れて的なものは、どっちかって言うと、眠気に来るタイプの人間なのかも、わたしは、しれませんね。




まっ、間違えるわな、でも、『ジ』と『ヅ』は。うん。
間違えると思う、んっふふ(笑)しょうがないと、んふっ(笑)思うよねっ。
でも、それだけ日本、語がさ、いろんなトコに出て来ちゃってるってコトだよね。

ということでですね、えーっと、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいと言う一言を募集していますので、ぜひぜひ、その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
そして、今日は!
アルバムごり押しスペシャルってコトでね。も~アルバムの曲掛けちゃおうよって。
7月21日に発売なンだから。
もう7月9日。
もう掛けちゃえばイイじゃん、んふっふふふふふ(笑)
えっ!?
トコでね、今日は、アルバムの曲を3曲!やっちゃおうぜってコトで、ぜひぜひ、皆さんねっ、チェックしていただきたいと思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「ハダシの未来」

♪ハダシの未来/嵐♪

はい、といういことでですね、7月21日発売、嵐のニューアルバム「いざっ、NOW」から「ハダシの未来」をお送りしました。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずは、このコーナーです。

【素晴らしき勘違い】

えっと、川崎市の『りこ』さんからいただきました。

「私の【素晴らしき勘違い】を聞いて下さい。
 私は、幼稚園の頃まで、どうしてもカ行が言えず、『かきくけこ』が『たちつてと』になっていました。
 自分の名前が『リコ』なンですが、『コ』が言えないので、『リト』と言っていました。
 そのせいか、自分の名前はカ行が言えるようになるまで、ずっと『リト』だと思っていたンです。
 親の友達に、名前を聞かれ『リト、リト』と言い、その親の友達にも『リトちゃん、リトちゃん』とあだ名のように呼ばれていたので、
 ずっと勘違いをしていました。
 字が書けるようになった頃、『あっ!リコなんだ』とやっとわかりました。
 さすがに、今ではカ行はちゃんと言えますよ。
 二宮くんは、自分の名前が言えなかった頃ってありませんか?」だって。

これは勘違いなンですか?
自分の名前が、途中まで「リト」だってなってて、やっと字が書けるようになった頃「あっリコなんだ」ってなったンだって。
でも、そっか、自分の名前に入ってると、「リト」になっちゃうンだ。
リトでもイイんじゃないっ。うん。間違いじゃないよっ。
自分がそうやって「リト」だって言ってンだから。
ああ~じゃあリトかな、的な感じになるじゃない。
でも、オレは、ないな。自分の名前が言えなかった頃は。うん。
二宮和也…二宮和也。うん。
だって、二宮タずなりってなっちゃうってコトでしょう?
カ行がタ行になるンであれば。うん。
それはぁ…それはなかったかな、オレはな。うん。

続いて、この人。ラジオネーム『みどり』さんからいただきました。

「意外と勘違いはあるもので、私の数年前の物を思い出しました。
 大事な場面の事を、よく『正念場』と言いますよね。
 私は、これを、少ない年の『少年場』だと思っていたことがありました。
 聞いた言葉を、すぐ漢字にあてはめてしまう習慣はイイのですが、
 間違えると全く意味のわからない事になってしまうので、ちゃんと調べる癖を付くようにしたいですね。」だって。

正念場、か。でもなかなか使わないよね。
正念場と修羅場は、1年に1回言うか言わないかぐらいじゃない?
正念場とかも、あんま聞かないね。そう言えばね。
ここが踏ん張りドコって言うぐらいしか聞かないよね。野球とかもさ。うん。
わかる人が少なくなって来たのかもね。
ここが踏ん張りドコって言った方がわかり易いのかもしれないよ。ねえ。

続いて、この人。ラジオネーム『さち』さんからいただきました。

「私の【素晴らしき勘違い】は、放課後に友達と4人でプリクラを撮りにゲームセンターへ行った時のことです。
 ニノは、『TOY STORY(トイ・ストーリー)』を知っていますか?
 そのトイ・ストーリーに出てくる、ウッディー、バズ、などのキャラクターの人形が、
 UFOキャッチャーの景品としてあったンです。
 その中に、緑色の宇宙人みたいなキャラクターがいて、『エイリアン(ALIEN)』と言うのですが、
 私は自信満々に、「この名前は『アリエン(ALIEN)』って言うんだよっ」て、みんなに教えていましたが、
 そしたら友達が、「それ『エイリアン』だよっ」と言って大ウケしていました。
 その日を境に、私のあだ名が『アリエン』になってしまいました。」だって。
「ニノは、こんな経験ないですか?」だって。

でもさ、普通に読んだら、アリエンだよね。
やっぱ、英語やってないと見極めは難しいですよね。
見極めね。車の免許取る時にさ、見極めってあるでしょう?
でさぁ~、あの~、なんかコンピューターみたいのやるでしょう?
コンピューターの危険予測みたいな。
オレ、あれ全然出来なくて。
ブレーキ踏んでンのに、ブレーキが掛ンないンだよ、なんか。
落ちないの、速度が。
オレの教習…オレの教習所って言うのおかしいけど…オレが通ってた教習所の。
ん、ボールとか出てきて、もうさ、わかるじゃん、危険予測っていうかさぁ~、あっもう~、その授業受けてンだから、出てくるンだろうって思っててさ。
ブレーキ踏んでもさ、全然効かないの、ブレーキが。
ああ~当たっちゃいましたねぇ~、とか言われて。教官の人に。
ちゃんと予測しなきゃいけませんよぉ~、とかって言われて。
そぉ~んな…そんなぁ~の無理だろっ、みたいな。
だって、もうそんな…その~意地になってハンドル切っても、ハンドルで車が向かないンだもん、そっちに。
なんか、もう当たるようになってる、んふふ(笑)みたいなさ。んっふっふ(笑)
そういう設定になってるンだもん、オレが通った教習所。
なんか卑怯…卑怯だなぐらいな…「まぁ~たっ、当たっちゃいましたねぇ~」とか言って「気をつけないとホントにですよ、出れないですよ」とかって言われて。
出れない、じゃなくて、効かないだろっコレ、みたいな、なんか…そんな経験あります。自分。
まあ、全然エイリアンと関係ない話でしたけどね。

さあ、続いて江戸川区のペンネーム『ベイストリスナー』さんからいただきました。

「私の勘違いは、タコ焼きの具のタコを、ずっとイカの足だと思っていました。
 タコ焼きと言いながら、イカ入りだと思っていたのが恥ずかしいです。
 でも、タコとかイカって似てると思いませんか?」だって。

似て、る…か、な?
似てるよね?うぅ~ん。似てぇ~る…よね。
でもさ、イカの足はさ、ゲソって言うじゃない?
なんでゲソって言うか知ってる?知らない?
オレも知らない。ごめんね、思わせぶりで。うん。全然わからない。そこは。
ぐふっ(笑)タコ…なんで言うンだろうねっ、イカの足をゲソって。
ゲソ焼とかまであるぐらい。
なんかさぁ~、知らないよぉ~みたいな言葉で売られるとビックリしない?
あれぇ~、これ、ゲソって言うンだって、初めて知ったのは、僕は、夏祭りだったかなぁ~。
夏祭りってさぁ~、別に、それ無くてもよくない↑?みたいのが多いよね?「かたぬき」とかさぁ~。
全然、夏祭りっぽくないよね?かたぬき。んふっ(笑)
わざわざ、外に行ってさぁ~なんでこんな工作みたいのやってるンだろう、みたいなコト、ちょっと思うよね。
でも、オレは、お金がなかったから、夏祭りは、いつも「どろけい」やってたの。「どろけい」知ってる?
「けいどろ」って言ってた?「けいどろ」って言ってた。
オレは、「どろけい」って言ってたンだけど。
ドロボウと警察に分かれてさ、鬼ごっことかするじゃん。
いっぱい人がいる中で、別に追われてないけど、とりあえず逃げないとイケナイじゃん、ドロボウなったら。役目をまっとうしなきゃイケナイから。
そこで出会った時の恐怖ね。
もう何回人にぶつかったか。
逃げるのに必死で。
で、「待て、ドロボウ」とか言われるから、ちょっと大人たちとかも、「ドロボウ!?」って、思われるの、んっふっふふふ(笑)
しまいには、大人の日人たちから追っかけられるかもしれない。正義感の強い、町に、んふっ(笑)自分が住んでいた場合。ええ。

ということでですね、あなたが勘違いしていたことをお待ちしています。
宛先はこちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲、聞いていただきましょう。
嵐さんで「RIGHT BACK TO YOU」

♪RIGHT BACK TO TOU/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、7月21日のアルバム「いざっ、NOW」から、「RIGHT BACK TO YOU」をお送りしました。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー

さあ、んっふふふふふ(笑)品川区の、ペンネーム『まや』さんかたいただきました。えーっと。

「先日、雑誌で、『幽霊見たことあるよ』と言ってましたが、どんな風に見たンですか?
 怖くなかったですか?
 ちなみに、私は見たことないのですが、歩く音は聞きました。
 お盆だったので、おばあちゃんが帰って来たンだと思います。」

なるほどねぇ~。
どんな風に、見てたンですかぁ~? 
オレだよね?
えーっと、どんな風に見たかなぁ~。
交差点で1回見たことありますよ。透けてる、人。
あのね、あの、交差点の、対岸に、人がいっぱいいるンだけど、一番前に、女の人だったかなぁ~?
・・・ちょっと、稲川淳二みたいでしょう?まじ怖いよ、こっから。
対岸に女の人が立ってたの。
で、ずっと…まっ、オレも立って…オレも、そン時、たまたま一番前に立ってて、その、対岸側にね。
んでぇ~、パって見た時に、その人から目が離せなくなって。
ってのは、あの~周りの人は全然普通の人なンだけど、その人透けてるから、奥の人まで見えンの。
あれ?あの人透けてない?みたいな感じで。透けてて。
ああ~、こおぉ~れぇ~は、たぶん幽霊だなって思って。
で、信号が青になったンですよ。
で、こう~、こう~渡るでしょう?
すれ違った瞬間に、「なんで無視するの?」って言われたの。その、女の人…たぶん女の人に。
で、パッと見たら、もういなかったの。
まぁ~じっ怖いでしょう?
今、稲川淳二風に言おうっか。
こう~(笛のBGM)信号が青になって、人が渡って来たンですね、それで、渡った瞬間に、「なんで無視すンの!?(エコー)」って、ゆったンですよ。うん。
これが稲川淳二風。

さあ、続いて、えへっふふ(笑)えーっと、この人、えーっと、市川市のラジオネーム『いくてぃー』さんからいただきました。

「Jonny's webから、嵐のリーダー大野智くんのメールが届きました。
 今までは、点と丸ばかりのメールだったのに」んふっ(笑)
「昨日のメールは、絵文字がたくさんあって、びっくりしました。
 何か心境の変化だったのでしょうか?
 それとも、まさか、やっと絵文字の入力を覚えたとか?嵐のリーダーに限ってそんなコトはないですよね?」

あのね、ホント、句読点ばっかりだったの、この人のメール。
しかもねぇ~、なんかねぇ~、絵日記みたいな、もうなんか、文才のないメールでねぇ~~。
今日、どこどこ行って来ましたマル(。)、って…
大変だったマル(。)みたいな
そんなメールばっかなンすよ。
友達かよって。
友達でも、そんなメール打たねぇ~よって、んふっ(笑)
別に、それはイイよぉ~~みたいな、そんなメールだったンですけど。
たぶんメール…昨日のメールは、いきなり絵文字がたくさんあったから、びっくり、したンだろうねっ。
ビックリしたって書いてあるもんねっ。
でも、そんな絵文字を一番使ったリーダーが、一番びっくりしてると思うけどね。
あっ、オレも、こんなの使えるンだぁ~みたいな。
オレも、そろそろメール打とうかなぁ~っと思ってるンすけど。
だっ(だから)、まっ、すぐ送りますンで、待ってていただきたい、と、そういう風に思います。

続いて、ラジオネーム『アレルギー』さんからいただきました。

「突然ですが、二宮さんの口癖を発見しました。
 それは、『基本的に』です。
 5月14日のbay stormでは4回言っていました。
 5月28日では2回言っていました。
 普段もよく使っている言葉なのですか? ちょっと気になったのでメールしました。
 もし、口癖のことを気にしていたら、こんな事をメールして、すいません。」って。

あのね、昔ね、マネージャーにね、「基本的にぃ~」って人がいたの。
で、その人のマネをよくしてたの。
「基本的に、二宮さぁ~」みたいなコト言われンの、うん。
「基本的に、基本的に」ってずっと言ってンの。
それを、ずっとマネをしてたの。
それでみんなで笑ってたの。
で、そう、基本的にぃ~って言えば、その人のマネになるから。
だから、それが、ぐふふ(笑)もう~んふっ(笑)マネじゃなくなっちゃったンだろうねっ。
その人になっちゃったンだよっ、たぶん。うん。
4回言ってるって。5月14日のbay stormでは。すごくない?
この人のすごいトコはさぁ~、「基本的にバージョン」で1回聞いてるってコトなの、ラジオを。
わかる?
もう~ふつうにラジオ1回聞いた上での、「基本的にバージョン」で、もっ回(もう1回)ラジオ聞き直してるって言うコトだよね。
こんなにねっ、何万文字も喋ってるのに、き・ほ・ん・て・き・に・、という6文字をピックアップした、ラジオ、の、聞き方。
なかなか出来ないねぇ~。

あれ?この人すごいよ、新潟市のラジオネーム『ちゃこ』さん。

「先日、会社のイベントで、55キロを18時間ぐらいかけて歩きました。」だって。
「その名も、『GO!GO!ナイトウォーキング』です。
 なんだか楽しそうな響きですが、あまりの辛さで、本気で今なら死ねる、と思いました。
 よく、某テレビ番組で、タレントさんが100キロ走ったりしていますが、もし、二宮くんにお声が掛ったらどうしますか?
 体力と言うより、気力の問題だと思うのですが、メンバーなら誰が強そうですか?」だって。

55キロを18時間ですよ。
ってことはさ、帰って来るのに36時間も掛っちゃうンだって。
どこまで行けるだろうね。
まっ、とりあえずブラジルまでは行けるわな、24時間だから。本気出したら。うん。
でも、会社のイベントってのがスゴくない?ねえ。
で、そんなに、嫌なら出なきゃ良かったのにね、この人も、イベントにね。んふふふふっふふ(笑)ねえ。
誰が一番強そうですか?相葉くんじゃないですか、やっぱり。
たぶん…一番やって行けるンじゃないかなっ。
目的があると強い子だから、彼は。
強さがこういうトコでは出るでしょうねっ。たぶん。
だから、相葉ちゃんが一番強いンじゃないかなっ。こういうのやったら。そう思いますよ。

ということでですね、この【裏嵐】のコーナ-では、嵐に関して聞きたいこと、二宮和也個人的にに聞きたいコトを、質問、募集しています。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
7月21日発売、嵐のニューアルバム「いざっ、NOW」から「言葉より大切なもの」

♪言葉より大切なもの/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、嵐さんの「言葉より大切なもの」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間です。
それでは、最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの人、えーっと新潟市の『ちゃこ』さんね、55キロを18時間ぐらいかけて歩きましたって言うこの人にですね、千葉くんを、千葉くんステッカーをあげたいと思います。
えーっとぉ~、そして、このbay stormではですね、皆さんのメール・ファックスお待ちしています。
【裏嵐】のコーナーだったり。
【素晴らしき勘違い】のコーナーだったり。
【Deepな世界】のコーナー。
そして【心のお言葉】
番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、【ふつ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、そして佐倉さんステッカー、どれが欲しいのかという希望も書いて送って来ていただきたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それではbay stormそろそろお別れの時間ですが。
もうすぐ嵐のニューアルバム「いざっ、NOW」が、ねっ。
今日はアルバムごり押しスペシャルってことで、アルバムの中から、なんと!3曲も掛けていただいて。
いただきましたが。
聞いたことがありましたね。
なぜか、ニューアルバムなのに。
何でしたっけ?言葉より大切なもの、と、確かぁ~~ハダシの未来でしたか。
まっ、入ってるぞってコトで。
そして、まあ~先々週から聞いてる人は、「RIGHT BACK TO YOU」も、もう3回目と言うことでね。
なんか、もう、全部聞いたことあるなぁ~みたいな人も、たぶんいると思うンですが。
まっ、んふっ(笑)アルバムごり押しスペシャルってコトで。
ちょっと、ゴリ押してみました、ねっ。んふふふ(笑)
また、えーー7月つっ…今何日だ?9日かぁ~。9日だから。
ぜひねぇ~、あっ、ドラマも、もう始まったしね。
もっ、とにかくね、えーっと、来週、再来週ぐらいには、また聞いたことないような曲を、ぜひともかけたいと思いますので。
また聞いていただきたい、と、そういう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~、また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:30 | bay storm