人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.2.20.

やっぱり亀の子だよねぇ~。

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『あべ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「これは、バイト先の店長が、厨房でざるを洗いながら、満足気に言って・・・」
「満足気に言っていた言葉です。
 一般家庭では、もうあまりタワシは使わないようで、良質のタワシが手に入りにくいようです。
 ニノが最後にタワシを触ったのは、いつのことでしょうか?
 私は、自分で覚えてる限りでは、うわばき(上靴)を洗った時です。」って。

でもさぁ~~。いつだろうなぁ~~。
学校のさぁ~、小学校のさぁ~、あの~手洗う場所にさ、あの、みかんのさ、あのオレンジの、あみあみに入った石鹸とさぁ~、タワシ?が置いてあったよね?
たぶんね、あれぐらいだと思うな。
あのさ、掃除とかもさ、色々あったじゃん。
なんかさ、ルーレットみたいになってなかった?
掃除決める、ヤツって。




こうやって、こうやってさ、なんか、丸い円の中に、ちっちゃい円があってさ。
それを、こう~グルグル回すとさぁ~、何班はドコ?みたいな、ので、やらなかった?うん。
絶対、教室に当たりたくなったよね、あれ。
別に、ガァ~~っと回して止まった所じゃないけど。
こう~毎週ずつ変わって行くンだけど。
あれ、が、すげぇ~ヤだった。教室が、まじ広いしさ。
で、一番楽なのは、絶対、手洗い場なんだよね。
それで、たぶん、タワシがあったンだと思う。
たぶん、その水洗い場の掃除以来、僕は、触っていないハズ。
一番最後に、だと、12歳で触ったとして、8年ぐらいですか。
ああ~~、まだそれぐらいですねぇ~。
8年ぐらいですよ。ええ。たわし歴。
ウソだっ、たわし歴12年ですよ。言うなれば。
12年もないよねっ、6年ぐらいだよっ。
それぐらいだなっ、たぶん、たわし触ったのは。
たぶん、最後は。うん。

まぁ~、ということでですね、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいと言う一言を、募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来て下さい。
そして、今日は、プレゼントもあります、と。
最後まで、お聞き逃しのないように、お願いしたいと思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーは、この曲です。
フリーノートさんの「終電マスター」

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐♪

さあ、先ほど言いましたプレゼントの方なんですけども。
なんらかしら、(なんかしら、と言いたかったかな)ピカンチですかっ、ねっ、関係あるような、プレゼントらしいので。
ぜひともねっ、聞いていただきたいと思いますけども。
お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」でした。

さあて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずは、このコーナー。

【Deepな世界】

行こうかっ。はぁ~(小さい溜息)ためらうよっ。その世界に入って行こうって。
よしっ!ペンネーム『エリカがんばって』さんからいただきました。えーっと。

「私の【Deepな世界】は肉マンの食べ方です。
 私は、中身よりも、周りの生地の方が好きなので、最初に中身を食べちゃって、最後に生地を食べます。
 友達には、変わってるって言われるけど、二宮くんはどう思いますか?
 ちなみに私A型です。」だって。

すごく、ちなみ、だよねっ。ホンットに。
でも、わからなくない、オレ。
あのう~、さ、ヤム、チャ(飲茶)のさぁ~、なんか、セット、セット?コースか、コースじゃないなっ。
なんか、中華料理屋さんに食べに行くとさぁ~、なんか、生地だけが出てこない?
の、出てくる時ない?
飲茶の、なんか、生地だけが出てくるンだよっ。
それを食べるンだけど、なんだろっこれ、みたいな。
わからないンだよねっ、たぶん。
乗っけるンじゃない。乗っける方も出て来ないンだよ。
たぶんね、すごい、高級料理屋さんなンだよっ、それ、たぶん。
オレ、だって、それをメリーさんと食ったことしかないもん。うん。
メリーさんに連れてってもらった時には、たぶん、そういう、なんかすごいのが出て来るンだよねっ。
ほらっ、あのさ、フランス料理かなんかでさ、パンだけ出てくるじゃん、先に。
あんな勢いで出てくるンだよっ。
ええーっ!!っとか思うよね。
でも、何も出てこないからさっ。
それじゃ、とりあえず、食べなきゃなぁ~みたいなさ。
みんな食べてるし、ああ~食べなきゃいけないな、みたいなフインキ出てくるンだよっ。その、生地が。んっふっふふふ(笑)
それが、ひじょーーに、不思議。
でも、それだけ食ってるから、まっ、なんとなくわからない、事でもない。うん。次。

えーっと、ラジオネーム『よしの』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、アイスの箱に・・・」
「アイスの箱の、匂いについて、です。
 この匂いが、なせか好きなんです。
 私は、コンビニでバイトしているのですが、そこの、ペットボトルなどがある冷蔵庫の匂いも好きなんです。
 自分でも変わってるなって自覚してるンですけど。」だって。

アイスの箱の匂いについて、です。
アイスの箱のニオイってどういう意味?
蓋、の、裏ってこと?
箱を嗅ぐってこと?
わっかンない。
これ、わかンない。
オレ、アイスをなかなか食わない人間なんスよ。元々。
あっ! ピノは食べますよ。うん。
pinoはねぇ~、オレ、すげぇ~ちっちゃい頃から食ってたの。
小学校、3・・4年ぐらいから食ってたの。
で、ジャニーズ事務所に入ってからも、pinoずっと食ってたの。
そしたら、ジャニーさんに、「YOU! pinoのCMやっちゃえばいいじゃん」って言われて、相葉くんと一緒に、pinoのCMやってたね。
すごいよね。
それも、それで、すごいよね。
もう~どれぐらいだろう?長い。ずっとやってるね。うん。次。

えーー、ラジオネーム『ちびまるこ』ちゃんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、寒い中、外を走った後の、ピンク色になったほっぺたを触ることです。
 走り終わった後って、肌がスベスベしてるじゃないですか?
 私は、そのスベスベ感がいいンです。
 だから、雑誌とか見ていても、この人の肌は綺麗だなぁ~と思って、触ってみたくてたまらないンです。
 でも、こんなコトって、よくありますよね?」だって。

ああ、でも、肌ねぇ~、触るのねぇ~。
寒い中、走った後の、ピンク色になったほっぺた、を、触るのが好きなんだ。
へぇ~~。
まあ、寒い中、走ってないから触ってもしょうがないなぁ~って、今、思ったンだけど、触りながら。
マニアックだよね?
いるよね。
なんか、なんかさぁ~、僕ね、手がすごくおもしろいって言われるンですよ。
なんでだからわかンないけど。
もう、ずっとね、大野くんとか、翔くんにね、手を触れてるの、ずっと。
雑誌の取材中とかも。
手が、すごいおもしろいなぁ~、って、なんか。
手とか、すごい、よく触られるンだよっ。
何がおもしろいンだろう?って、家に帰っても思うけど。
こないだ・・・この前話したよ、お風呂場でさぁ~、疲れた時にさぁ~、手とかパって見ると、小指とか、すごく短くない?
こう~、なんかさ、なんだろう?
水面とかに、出す、ちょっと半分ぐらい出すとさぁ~、自分の指がすごく短く見える時ない?
それが楽しくて、ずーっと、こうやってやってるけどね。
風呂場で。出したり、入れたり、みたり、出して入れてみたり。
まっ、そ、れ、に、近い、かな?って、ちょっと思いたい。
あれ楽しいよ。
でも、疲れてる時に、ちょっと出てたりすると、ホントびっくりする。
あれ?オレ、んふっ(笑)こんな短かったかな?って、思うよ。うん。
あれから出すとね、指がすごく長くなったように思えるンだよねっ。

続いて、ペンネーム『あゆみ』さんからいただきました。

「私は、チョーク2本や、ロウソク2本を合わせて、コンコン言わせると、
 最高にうれしくなってしまいます。」
・・・・・(ちょっと間が)
「小さい頃、よく読んだ『七匹の子ヤギ』という童話で、狼がチョークを食べるシーンがありましたが、
 それが、どうしても私も食べたくてたまりませんでした。
 高3になった今でも、黒板に置いてあるチョークに、つい反応してしまいます。
 そういう時には、気持ちを抑えて、チョークをコンコン鳴らします。
 とても可愛くて、いい音です。
 にのみは、そういう経験ありますか?」だって。

のっけから全然わからないンだけど。
私は、チョーク2本や、ロウソク2本を合わせて、コンコン言わせると、最高にうれしくなってしまいます。だって。
合わせて、コンコンってやンの?あっそ。へぇ~。んっはっはははっは(笑)
あっ、でもねえ、すっげぇ~細い、すっげぇ~細いチョークあるの知ってる?
もう、ホント、このペンぐらいの。
この・・・なんだろう?サインペンの、これぐらいの細さのチョークがあるンだよ。
それ、まじ凄いよ。
今度、持って来てあげようかっ。ねえ。
それね、いろんな所に、か・・・あの~うち工場だから、その工場の設計ン時とかに、あの~、機械にそのまま書くの。
こうやって、ねっ、よく書いてあるじゃん。
なんか、線が引いてあったり、数字が書いてあったり。あれ。
あれ。あれ、すげぇ~すげぇ~よ。なかなか折れないし。
あれ良かったね、うん。

というわけで、自分だけの世界、お待ちしています。これからもねっ。
宛先言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【Deepな世界】までお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ハックルベリーフィンで、「アカネ」

♪アカネ/HUCKLEBERRY FINN♪

メロディアスな。歌を、歌いますね、うん。
結構、僕は、こういう、バンドさんたちは大好きですねぇ~。
ハックルベリーフィンで、「アカネ」でした。

さて、えーーー、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
この時間は、久しぶりに、コーナー以外のメッセージを紹介しましょう。
ああ、そうなんですか?
えっと、ペンネーム『あいっぺ』さんからいただきました。

「突然ですが、こないだのナチュラルハイ(Natural High)さんの「愛カタリ」が流れて、
 とてもびっくりしました。(2004.1.23.放送)
 それは、今、私が大好きでハマってる曲だからです。
 しかも、私の周りに、知ってる人がいないのに。」んふっ(笑)いないのにって、すごいね。
「ニノがお勧めって言ったのが、うれしかったです。
 ニノは、どんな時に、いろんな音楽を聞いていたり、買ったりするンですか?
 ニノは、暇があれば、ゲームか作曲ってイメージなんで、私はゲームしながら音楽を聞いています。
 気になっているので教えて下さい。」だって。
 
ああ~~。どんな時に聞いてるンだろう?
移動中は、絶対聞いてますね、音楽。
あと、なんだろうなぁ~。
でも、買いに行く時って・・・
あの~~、僕、基本的に、1時間とか、早くて30分ぐらいしか、30分ぐらいしかいないンですよ。うん。CD屋さんに。
大体、1時間とか、うん、1時間ぐらい居るンですけど。
あの~~、すごく見ますよ、いっぱい。うん。いろんなの。
いろんなのあるンだもん、だって。CD屋さん。
すげぇ~困るよね。
店長の、お勧め、とか書かれててもさぁ~、店長どいつだよ、みたいなさぁ~。んっふっふふふ(笑)
その店長、まず見つけないとさぁ~、不安じゃん。
どぉ~んなヤツだろう?店長、みたいな、店長探すけど、うん、わかンねぇ~し、みたいな。
お勧めされてもなぁ~、みたいな。
そういうのあるからさぁ~、わかンないじゃん、音楽なんて。
人・・・自分が良ければそれでいい、みたいなトコあるじゃないですか?聞いてる本人が。
いい曲だなぁ~って思ったら、それでいい訳ですから。
だから、結構、時間かかりますね、CD持ってきたりするのは。
でも、この人は、好きなんだねっ、Natural Highが、うん。
いい、ンじゃないンですかっ。
なかなかいいと思いますよ、わたくし。ええ。

続いて、ラジオネーム『みどり』さんからいただきました。

「さっそくですが、質問です。
 ニノは、体を洗う時に、何を使いますか?」

何を使いますか??

「私の家族は、全員違うもので洗っています。
 母は、馬の毛・・・馬の毛のボディーブラシ。
 姉はスポンジ、私は丸いネットで、父は垢すりが長くなったようなウォッシュタオルです。
 私が使っているのは、みかんのネットのような物を、丸くグシュグシュにした物で、
 とてもよく泡立つのですが、天然素材の物の方がいいよ、と、友達に言われ、
 最近、木綿のタオルに変えました。
 でも、長年使っているモノに慣れてるせいか、どうも使い心地よくなくて、
 汚れが落ちてるのかどうかもわかりません。
 ニノは何を使っていますか?
 私の予想では、ヘチマでバリバリ洗っていそうです。ぜひ教えて下さい。」

何使ってっかなぁ~~。
あのね、ごしごしタオルですね。
ごしごしタオルって知らない?
あの~、たぶん、垢すりみたいなようなモノ、長くなったようなウォッシュタオルですか。
それが、もうね、これ言うと、おふくろに嫌がられンだけど。
もう、10年ぐらい使ってンすよ。
そのタオル。
で、もうおっそろしい形になっていて。
もう、なんかね、ホラー映画みたいな。
んっふふ(笑)あの~~、長細いンですけど、もうビリビリなんスよ。
手とか、全然、なんか、入ってく、みたいな。
すごいビリビリで。
もう、泡立つとか、そういう次元じゃないンすよね。
なんか、洗えてンのかなぁ~、的な、要素はありますけど。
もう凄いンすよ、破れてて。
こう~、なんか、縦になってるから、長方形だから、こう~端っことかが破けてるンだったらいいンだけど。
あの、もう、タオルの真ん中が、線が、こう~ビーって入って、切れてるの。
どう洗ったンだろうなって、思うような、切れ方で。
これで洗うと、逆に汚くなるンじゃないかなぁ~って思えるような、タオルで洗ってます、わたくし。
だってさ、そんなの買わないじゃん。
だって、買ってたら、ちょっとヤじゃん。
二宮和也がさ、100円均一でさ、ウォッシュタオル、なんか、どれにしようかなぁ~なんて悩んでたら。
いいよっ、どれでもいいじゃん、みたいなさ。んはっ(笑)感じじゃん。
だから、それ使ってンだよねぇ~。たぶん。
それは、この人が言うね、使い心地が良くなくて、ちょっと良くわかりません、みたいな感じになってるけど。
僕は、変えたい、早く。うん。
昔から使って、長年使ってるから慣れてるけど、変えたい。うん。
新しくしたいね。
だから、もう、長持ちしてるよね?たぶん。
オレも、長持ちしてるけど、もう限界だもん。
タオルとして成り立ってないよ、たぶん、あれ。
あれ、普通のタオルだったら拭けないもん。
だっ、そんなタオルですから。
まあ、この人は、この人で、いいですよね。うん。

まっ・・・これか、これ。
さて、さて、オープニングでお話した、さきほどのプレゼントのコトなんですけど。
そのプレゼントとは、何なのか、一体ね。
前回のピカンチの時に、ベアブリックがありましたが。
今回のピカンチは、青バージョンのベアブリックだと。
なんと、今日は、このベアブリックを、赤バージョン、青バージョン(早口言葉みたい)をセットにした、ベアブリックダブルを3名様にプレゼントする、と。(おめでと、噛まずに完了)
えーっと、宛先はこちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤのbay storm、ベアブリックダブル、プレセントまで。
締切は、2月いっぱいとさしていただきたい、と。思うわけですけども。
なんかさ、やっぱ、ダジャレを付けて送ってもらおうよっ。
ベアーブリックで、ダジャレをしてもらおう。うん。
クマか。
クマでもいいし、ベアーブリックでもいいし、とにかく、ダジャレを、付けて、送って来ていただきたい。
3名様に、プレゼント、と。
締切は2月いっぱいまでと。いうことでございます。ねっ。
しっかりチェックしましたよね、みなさん、大丈夫ですよね。
よろしくお願いしていと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「五里霧中」です。

♪五里霧中/嵐♪

はいっ、お送りした曲はですね、「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」の、えーっと、カップリングにもなっております「五里霧中」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
今日は、最後にプレゼントじゃなくて、大賞の発表です。今日の大賞は、この方ですね。
えーっと、ラジオネーム『みどり』さんの、体を洗うとき、何を使いますか、ってヤツですね。
ええ、この人にですね、八千代くんステッカーを、八千代くん希望って書いてあるので、プレゼントしたいと思います。大事にしてください。
そして、このbay stormでは、皆さんからのメール・ファックスをお待ちしています。
それぞれのコーナーですね。
【裏嵐】のコーナー。
【素晴らしき勘違い】のコーナー。
【Deepな世界】
番組のオープニング。
ぜひとも、それぞれのコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
あなたの住所名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、どちらが欲しいのかという、ステッカーの希望も書いて送って来ていただけるとありがたい。
そう思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。
そしてね、プレゼント、ベアブルックダブル。
熊、またはベアブリックに、ちなんだダジャレを書いて、送って来ていただきたいと思います。
締切は2月いっぱいまでとさしていただきます。

それではbay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
最近、一人の時間でやってるコトと言えば?(スタッフからの質問)
最近、は、あの、曲をよく作ってますねぇ~ええ、ええ。
どこでやるわけでもないのに。
ええ。さびしく一人でポツポツと、作ってますよ。
まあ、今週、発売されました、嵐のシングルねっ、「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」ですか。
これ、もう、ぜひともね、よろしくしたいと、ええ。そういう風に思いますよ。
まあ、あの、ダジャレ待ってますから、ぜひ、みなさん、書いて応募していただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:11 | bay storm