人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.1.30.

厄年なんて怖くない!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さてっ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『あみ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「私は、今年厄年です。
 1月1日から、高熱を出し、2日には足をやけどし、嵐のコンサートもフラフラのまま行きました。
 厄年だからだ、今年はツイてないなんて思っていた矢先、
 なんと!横浜でのコンサート中に、潤くんのサイン色紙をゲットすることが出来たンです。
 その時点でうれしすぎたのですが、
 なんと!大阪のコンサートで、再び翔くん色紙を手にすることが出来たンです。」

スゲぇ~なぁ~、この人、んふっ(笑)

「もううれしくて、うれしくて、友達と泣いて喜びました。
 潤くん、翔くん、そして嵐の皆さん、素敵な思い出をありがとう。
 厄年なんてもう怖くありません。」だって。

そっかぁ~。平成16年の厄年ねぇ~。
厄年は、数え年ですから。
えーっと、ざらっとおさらいしますとですね。
前厄、昭和56年生まれって言うか、24歳、今年24歳、のぉ~厄年の方は。
男性ですね。
えーっと、うちのリーダーですね。




うちのリーダーは、前厄です。数え年で24ですから。
そうすると必然的に、V6の岡田くん。岡田くんも、えーー、前厄になる、と。
えーー、そして、そこは段々になってますから、三宅健くん、ねっ、健くんは本厄。25歳だって。
そして、後厄、森田剛くん。ねーー、後厄ですよ。剛くんが後厄。
剛くんが数え年、26ですから。
そりゃうちのリーダーが、もう23ですよ。
そして、わたくしも21ですよ。ねっ。
そして、昭和39年生まれ、41、えーー、数え年41だと、勝村さん。が、41歳ですね。
えーっと、そう、41歳ですね。
そして、43歳が克美さん。
たぶん、克美さんがぁ~後厄になるンでしょうかねっ。
えーと、そんなトコでしょうね。
60,61,62と、えーー、厄年が続きますけども。
男性は、えーっと、3回ですか。
えーーっと、20、40、60、と。
女性は、でも、10、30、と、30がもう一つあって、60、と。
30前半と、30後半に、厄年を迎える訳ですね。
まぁ~厄年なんて、気にしない人は、ホントに気にしないでしょうけども。
まあねっ、いちおう覚えていても、ねっ、まあ、そっか、あたし本厄なのか、とか、後厄なのか、とか、前厄かぁ~なんて考えても、まあ、なんか、引き締まるンじゃないかなぁ~っと思いますね。

ということで、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いて下さい。
嵐の「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」です。

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」でした。

さあてっ、嵐の二宮和也がお送りしていますbay storm。
この時間は、このコーナーです。

【素晴らしき勘違い】

さあ、じゃんじゃん行きますよ。
えーっと、まずは、この人。ペンネーム『ニノと、ニノのダンス大好き』さんからいただきました。
えーっとですね。

「私の小学校は、給食時間に音楽が流れていたンです。
 それで、小学校1年生から5年生まで放送室に、歌手の人が来て生で歌っているものだと思っていて、
 放送委員の人は、芸能人に会えていいなぁ~なんて思っていました。
 今は、中3なんですが、さすがにそんなコトは、もう思っていません。」だって。

びっくりした。この学校、そんなコトしてるのかと思って、スッゲー金かけてンなぁ~と思って、思ってた。
ああ~~なるほどねぇ~。
うちは、基本的に、そういうのね、掛かンなかったからねぇ~。
あの~~、歌ってる、歌手の人が歌ってる歌とか。
なんか、運動会の、あの、「天国と地獄」とかあったでしょう?
あんなの、せわしなくてしょうがないけどさぁ~。あんなのとか掛ってた記憶あるなぁ~、なんか。
人の曲とか掛かンなかったね、うん。
あと、なんか、なんか、ジャズみたいの掛ったりとか、なんでそんな渋いンだろうなぁ~って、言うような、今、思えばね。
小学生ですよ。
まっ、ほとんど聞いてないですけどね。
あと、運動会が終わった後とか、運動会のビデオ流したり、とか。
そういうのは、たぶん、あったな、うん。
でもね、すっごい引きでねぇ~、誰が誰だか、わかンないンだよねっ。
たぶん、あれね、屋上の上から撮ってるンだよっ、全体図が撮れるように。
でもさ、上向いて走るヤツとか、誰一人としていないしさ。
コイツが、コイツで、コイツがコイツなんて、まずわからないわけよっ。
だからね、ほとんど見てなかったけど。
なんか、ずーっと流れてたよ。
今日は、あの、最初っから昼休憩まで流します、みたいな。
どんだけ流すンだよっ、みたいな。
何日流すンだよっ、お前、みたいな、のとか、いっぱいあったね。 
そんなの覚えてるよ。うん。

続いて、えーっと、ラジオネーム『油拭け』さんからいただきました。

「食事をしながら、家族と話している時、妹が『カツラ揚げ食べたい』と言い出しました。
 みんな何の事だかわからず、固まっていた時、母が『油揚げ?』と聞くと、
 『そう』と言ったのです。
 みんな、一瞬、固まってから大爆笑しました。
 それから笑いが止まるまで、5分は掛りました。」だって。

油揚げ、ねっ。
でも、妹が油揚げ食べたい、なんて、すごい、シブいよね?
なんのご飯で食べたかったのかわかンないよね?
別に、うどんとか食べてるわけじゃないしさっ。
つまみで、油揚げ食う妹は何歳だよって感じだよねっ。
だって、つまみで食べたかったら、カツラ揚げなんて言わないだろっ。
何を、おかず、油揚げをおかずにして、ご飯を食べたかったのかな?
微妙だよねっ、でも、そのご飯もね。
何だろう?いきなり言うのも、怖いよね。
はあ?とか思うよね。
オレもよくあるモン、そういうの。
でも、何を食べたかったンだろう、この人は。油揚げで。
油揚げを食べたかったんだよねっ。たぶんね。んっふっふっふ(笑)単体でね。

続いて、えーっと、ラジオネーム『ミヤケン』・・・『ミケヤン』からいただきました。
今、ずーっとね、三宅健のこと考えてたから、けんちゃん、けんちゃん、ってずっと思ってたらねっ、この『ミケヤン』が、『ミヤケン』に見えちゃって。
あっ!三宅健だっ!って思ってたら、違ったね。『ミケヤン』でした。

「私は、つい最近まで、発言『はつげん』を、『はつごん』だと読んでました。
 友達には、すごいバカにされました。
 基礎から漢字の勉強をやり直したい。やり直そうと思います。」だって。

うん。やり直した方がいいねっ。
発言を『はつごん』と読んで。
なんでさ、間違える時って、人は、難しい方難しい方に、間違えるンだろうねぇ~。
なぁ~んでだろう。何なんだろうねぇ~。
自分の持ってる知識を全部出してみるのかな、いちおう。
うぅ~ん、これが「げん」で、「ごん」で、あっ、「ごん」だなっ。
「ごんべん」だしなっ、みたいなコト考えてるのかな。
わからないよねっ。
オレも間違える時、たぁ~いがい(大概)、難しい方で間違えてますよ。
簡単な方では間違えないかな、たぶん。うぅ~ん。
でもねぇ~、わかるよねぇ~、ちょっとしたのが読めない時とかあるもんね。
なんかさぁ~、あれ?これ、何だったっけなって。
オレ、でもね、漢字はそんなコトないンだよ。
カタカナがわかンなくなるンだよっ、たぶん。
ナ、とかずっと書いててみ。
ナってこんな字だったっけな?って思い始めるから。
あれ?ナってこんなだったっけなって。わけわかンなくなって来る時あるよ。
そういうのはあったな、確か。

続いて、ラジオネーム『聞き間違い』さんからいただきました。

「私は、宿泊学習の実行委員に入っていたンです。
 その実行委員会の時のことです。
 私は、書記なので、みんなから出た質問を、黒板に書いていました。
 そして、Sちゃんの『カミソリって持って行っていいンですか?』って声が聞こえたので、
 黒板に書きました。
 そしたら全員が笑いだしたので、何かと思って、振り向くと、Sちゃんが、
 『カミソリじゃないって、キャミソ-ルだって』と、言い、男子は大爆笑していました。
 とても恥ずかしかったです。」だって。

キャミソールって持って行っていいンですか?って、持っていっちゃダメなの?あれ。
ねえ。
このSちゃんも、Sちゃんだよね。
Sちゃん的に、びっくりした質問だよねっ。
キャミソールを持って行っていいンですか?って。
聞くのがわからないよね。
でも、質問じゃなくて、意見じゃないの?
答えたら、もう、黒板書かないよね、基本的に。
書記係って、基本的に、決定事項みたいのを書くよね。
質問まで書いてたら、取り留めないよね。
宿泊学習ねっ。
宿泊学習なんてなかったね。
全部、臨海学校、とか、林間学校とかさぁ~、に、なるよね。
たぶんそういうコトなのかな、たぶんな。
キャミソールってダメなのか!?
・・・・
ダメなのかねぇ~?
そんなコト言ったら、タンクトップ持って行っていいンですか?みたいなコトでしょう?ねえ。
そういう学校なのかもしれないねっ。
へぇ~~。そうなんだぁ~。

まあ、こんな感じでね、まだまだ、あなたの勘違いを大募集していますが。
スタートしたばかりの新コーナー【Deepな世界】のコーナーへのメール・ファックスもお待ちしています。
ちなみに、最近、【Deepな世界】だなって思ったコトは、何か?って聞きたいの?(スタッフに向かって)
・・・・
Deepな世界だなって思ったのはね、だから、ロケに行ったの、こないだ。
Dの嵐のロケで。
そン時に行ったプロレスバーは、まじディープだった。あはっ(笑)
なんだ?これ?と思ってた、ずっと。
なんかさぁ~、ああ~~、こんなのあるンだなぁ~って、ホントにあるンだなぁ~って、いう風に思ったね。
えーーーー、ホントにあるんだ、まだあるんだ、こういう世界が、って。
だって、お客さんとか覆面かぶってるからねっ。
なんで覆面かぶってンですか?って言ったら、「いやっ、ちょっと・・・自分にも、わけがあって・・」
えーーーーっ、んっふふふ(笑)
絡みづれーー、んっふふふ(笑)とか思いながら、やってたよね。ええ。
そんなこともありましたよ。
まあ、こういうね、皆さんの【Deepな世界】も教えていただきたいと思います。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay stormまでお待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」です。

♪さくらんぼ/大塚愛♪

はいっ、えーー、セカンドシングルでございますけども。
あの~、いや、すごいな、と、思っていたンですけども。
この人はね、結構、自分で何でも作っちゃうタイプの人間らしいスけど。
この曲、アレンジになってて、ブラスも入ってて、そういう、ちょっとバラードチックなのを持って来ないで、あえて、こういうのと勝負して来たっていう所が、わたくしは、買いな!トコな感じがしました。ええ。
お送りしたのは、大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらのコーナーです。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、【裏嵐】のコーナーですって。
続いて・・続いてじゃないっ、この人。ペンネーム『しょう』ちゃんからいただきました。

「前に『Dの嵐』で二宮くんは、モグラをあげていたンですが、
 二宮くん的に、またモグラを見てやるって気はあるンですか?
 また、大野くんも、その気はあるンでしょうか?ぜひ教えて下さい。」

ああ、モグラね、モグラはありますよ。
モグラ・・・だって見たくない?モグラ。
こう~、手に持って、モグラです!って、見たいよね?んふっ(笑)絶対ね。
普通に考えてみなよっ、みんな。
オレだけかなぁ~?
たぶんね、20年間生きていて、初めて見る動物なんだよっ。モグラって。
絵とかで見たことあるし、モグラ叩きもやったことあるけど、モグラを実際、生で見るって言うのはたぶん、生まれて初めての出来事なんだよ。オレにとって。
そうなると、見てみたいよね、モグラ。
どんなサイズをしてるのか、どんな顔をしてるのか、とか、ちょっと見てみたいよね。モグラ。
ぜひやりたいですよ。
春先ぐらいにやりたいねっ。
あったかくなったぐらいからやりたい、うん。

続いて、さいたま市の『あべ』さんからいただきました。

「嵐さんのスクールカレンダーですが、またまた発売されるようで。
 さっそく予約させていただきました。
 前回は、週めくりで、今回は、日めくりカレンダーで、嵐さんの赤ちゃん時代の写真も見れるそうで。
 早く手に取って、じっくり眺めたいです。
 撮影時のエピソードを教えて下さい。
 ゆくゆくは、大宮SKのカレンダーを。」だって。

ああ~~、そういう手があるねぇ~。カレンダー作ろうかなぁ~。ねえ。
12枚、とかさぁ~。
日めくりだぜっ、今回。
もうぉ~、次、何めくりになるかだよねっ。
もう、半・・・半日とかでめくンなきゃいけない、みたいな、の、とかさぁ~、なっちゃうよねぇ~。
日めくりですよ。
300、何枚、あるンですよ。
大変ですよ。ホントに。
撮影時は、もう、やたら撮った記憶がありますね。
むちゃくちゃ撮った記憶があるけど。
でもね、見るとね、そんなでもないンですよね。
あ~あぁ~みたいな。
たぶん、そうなると思いますよ。うん。
そんなモンなんスよ。
自分たちが、結構苦労したモノって、見てみると、案外、あぁ~あ~みたいな、感じの、ヤツが多いンす。
大体そうなんです。
でも、5人いますからねぇ~。
1人のシーンを5コ撮ったら、25枚ありますから。うちなんか。単純に計算して。
だから、まあ、そんなにね、あの~、せわしない訳ではなかったですけども。
まあ、上がりを見て、ぜひとも、まあ、ご意見、ご感想などをね、いただけたらなって思いますよっ。
日めくりですから、いっぱいありますから。
ぜひとも、皆さん、買っていただきたい、モノでございますね。

続きまして、埼玉県は、えー、ラジオネームは、『あいぼ』さんからいただきました。

「冬のコンサートツアーについて質問です。
 私も、名古屋、横浜のコンサートに参加さしていただきました。
 毎回、楽しさが倍増されて、セットも今回は冬っぽくて可愛かったです。
 看板に、『Hardだからcafe』と、書いてある、細かいなぁ~なんて思いました。
 コンサートのセットとかも、メンバーで考えたりするンですか?」だって。

僕は考えません。
で、考えてる人は考えてるでしょうねっ。うん。たぶん。
今回は、こういう感じでぇ~、みたいな、冬っぽい感じでぇ~って。
たぶん、冬っぽく、冬っぽいって言ってた人が、一番考えてると思いますね。う~ん。
松本くんとか、たぶん、考えてるンじゃないかなぁ~~。
今回のセットは、こういうので、とか。
あのね、1回ね、なんか、リビングみたいなセット、に、したいって言って。
ソファーがあって、なんか、机があって、とか、色々あったの。
ほんで、出来あがったソファーが、高さが2メートルぐらいあンの。
おっ、座れねぇ~じゃん、ってコトになって。
どうしたらいいンだよっ、このソファー、みたいな、邪魔だなっ、みたいな、んふっんふふふ(笑)
せっかく作ってもらったのに。
想像図ですよ。
設計図ですか。
2100って書いてあるンすよ。
2メーター10あるンすよ。
どぉ~んだけデカいソファーなんだよっ、みたいな。
机とかも、1800ぐらいあったからね。
1メーター80ですよ。
オレよりデカいンだから、机が。
完璧に、そんなの、ライトが当らないよねっ。
で、実用性がないってコトになって、今回のセットになったンですけど。
電車があってね、あの高さ、5メートルぐらいありますからねっ。
5600、800ぐらいある。
だっ、5メートル60・・・80ぐらいあって、一番上が。
で、中2階があって。
えーー、中2階があるンだけど、2階がないンだよねっ。うん。
1階があって、中2階があって、3階になってるンだよねっ。
って事は、この中2階は、2階なんじゃないかなって、オレは、コンサートやってる時は、ずっと思ってたンだけど。
でも、これは言わなかった、うん。
中2階から出る、うん、シーンもなかったしね。
まあ、なんか、今回は、ホントに、まとまってて、なんか楽しかったンじゃないかなって、見てる人も、思いますよ。
やってる方も楽しかったっスから。うん。良かったと思います。

まあ、こんな感じでですね・・・
おっ!
そして、ここで、嵐お楽しみ袋の当選者、あっ!あった、あった。いっぱいね、3名にね、えーっと、当たるンですね。
えーっと、当選者、発表したいと思います。
えーっと、まずは、この人、目黒区のラジオネーム『おじゃるみなみ』さん。
そして、足立区の『なぐらまなみ』さん。そして葛飾区のラジオネーム『きみ』ちゃん、の人、3名の方に、えーっと、嵐、お楽しみ袋、当たりました、ということで、ぜひとも、ねっ、めでたいと言う事で。
パチパチパチ(拍手)
送らせていただきます。
まっ、こんな感じでね、【裏嵐】の方も待ってます。
えーっと、募集しますので、宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤのbay storm【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ドリームズ・カム・トゥルーの「うれしい!たのしい!大好き!」

♪うれしい!たのしい!大好き!/Dreams Come True♪

はいっ、お送りした曲は、ドリームズ・カム・トゥルーの、「うれしい!たのしい!大好き!」でした。

さて、嵐、カズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に、今日の大賞の発表です。
今日の大賞は、えーっと、ラジオネーム『みけやん』さんですね。
発言(はつげん)を、はつごん、と読んでしまった人に、八千代くんステッカーをプレゼントしたいと思います。
そしてですね、このbay stormでは、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしております。
嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、あなたが勘違いしていた事を募集しています。
【Deepな世界】のコーナーでは、自分がDeepだなぁ~と思う世界を、教えて下さい。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他コーナー以外の【ふつ~のメール】もお待ちしていますので。
あなたの住所と名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、どちらが欲しいのかという、ステッカーの希望も書いて送って来ていただきたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。
えーと、bay stormそれぞれのコーナーまで送っていただきたいと思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
今、一番したい事は?ということで。
今、一番したい事はですねぇ~、えーーー、訂正です。
えーっと、んっふふ(笑)えーっと、健くんが、後厄になる、と。
そして、えーーと、剛(ごう)くんも後厄になると。
で、剛(つよし)くんも後厄になって、光一くんも後厄になる、と。
後厄揃いですね。
みんな早生まれだとか、えーー、その年に生まれた人だとか。
えーっと、健くんじゃなくて、剛(ごう)くんと、光一くんが早生まれなんで、えーーっと、数え年だと、えーっと、一緒になる、ということでございます。
だから、本厄はぁ~、まぁ~だぁ~いないのかな?たぶん。
あっ、だから、松岡くんとか、たぶんそうだよっ。わかンないけど。
まあ、そういう訂正をしたいな、と、思います。
思いますって、言うか、して、していただきました。
ということでですねっ、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:08 | bay storm