人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.1.9.

お母さん! 私も社会的になったでしょっ。

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『私もDVDとBVDを間違える』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「先日、我が家の小6の娘が帰宅した時のこと。
 人見知りが激しかった娘も、ようやく成長の兆しを見せ、
 たまたま電化製品を運んで来てくれた業者さんと、しばし談笑。
 母親としては、ほっとしたのもつかの間、業者さんが帰ると得意げにこう言い放ったのでした。
 『お母さん、私も社会的になったでしょう』しばし呆然とした後、
 それって社交的の間違いじゃ?
 これも以前から、物を中途半端に覚える癖のついてる娘は、
 『差し入れに行く』を『押入れに行く』
 ゆずの『歩行者優先』を『歩行者天国』など、平気で言い間違え、
 半可通ぶりを発揮していたのですが、
 (カッコ:半可通とは、知ったかぶりをする:カッコ閉じ)
 この際、キッチリ注意する方がこの子の将来のためだろうか?
 もしかして、もう遅すぎ?と真剣に心配になったりしています。」だって。

でもまあ、なんて言うのかなぁ~?
あれだよね、小学校6年生ですから、僕はね、全然ね、ホントにいいと思いますけど。
でも、社会的になったでしょう?まあ~ある種間違いじゃないかなぁ~って、僕は、思いますけどね。




社交的、まあまあ、その、社会に交わると書いて「社交」ですけども。
社会はね、その、なんて言うのかな?社交的と、そんな、大きな間違いじゃないですから。
まあ、覚えてるコトは間違ってはないンだけど。
まあ、大丈夫ですよっ。小学校6年生ですから。
もう中学入ってね、まだ言ってるだったら心配ですけども。
まっ、大丈夫だと思いますよ。

まっ、ということで、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいと言う一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いて下さい。
えーー、アジアン・カンフー・ジェネレーションで、「N.G.S.」

♪N.G.S./ASIAN KUNG-FU GENERATION♪(アルバム:君繋ファイブエム)

はいっ、お送りした曲は、アジアン・カンフー・ジェネレーションさんの「N.G.S.」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずは、このコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

さあ、まずはこの人。えーー、富山県の『るり』さんからいただきました。

「私の勘違いを発表します。
 それは、私が中3か(カッコ:現在高1:カッコ閉じ)まで、
 外国イクオール、アメリカのみだと思っていました。
 中国やフランスは、外国とは呼ばないものだと思っていたのです。
 テレビや雑誌などで出てくる芸能人さんたちは、架空の存在だと思っていました。
 (カッコ:もちろん嵐も:カッコ閉じ)
 だから、テレビに映っているものは、すべてCGだと思っていたので、
 なんてハイテクなんだろう?と感心していました。
 でも、嵐のコンサートに初めて行った時、
 こんなカッコよくて可愛い人たちが実在するンだと感激してしまいました。」だって。

すごくない?
外国をアメリカのみだと思ってたンだって。
でもね、オレもそうだったと思うよ、きっと。
何かにつけて、街で会う外国人さんを、アメリカ人だって言ってる気がしますね。
実際問題、アメリカしか行ったことがないじゃないですか?考えてみれば。
ハワイに行って、えーーロスに行って、えーー、あっ!オーストラリアに行ったね。そういえば。
ニューイヤーマラソンで。
ああオーストラリア行ったな。
あとぉ~~、あっ!香港行ったね。台湾も行ったわ、そういえば。
ああ~~考えれば結構行ってるけど、でも、なんか、ほぼ、遊びというか、仕事で行ってるじゃないスか?
で、あの、ロスとか、ニューヨークとか、ハワイとか行く時って、必ず、なんか1週間組まされるて、日程を。
で、5日は仕事で、2日は休み、みたいな、感じで行ってるから。
なんか、ゆっくぅ~り街を見たりするのは、そのアメリカのみの訳であって。
だから、なんか、そういう印象が強いのかもしれませんね。
でもまあ、実在しますよね、正直な話。
だって、メールを送ってさ、そのメールを読んでさ、そのメールのさ、ことでさ、話をしてるわけじゃない?
ってことはさ、すごく大変なプログラムをしなきゃいけないわけじゃない?毎日毎日。ねえ。実在しないンであれば。
まっ、感心してたからそうだと思ったンでしょうけども。
まあ、実在するってコトですよね。

続いて、はいっ、メール。えーっと、江戸川区の『あいこ』さんからいただきました。

「つい、こないだまで、『新陳代謝』のことを『新人代謝』だと思っていました。
 汗とかかいて、新たな気持ちになる感じなのかな?と思っていました。」ですって。

しんじん、代謝ねっ。
そういえば、もうすぐ、新人さんが入って来る季節ですね。会社。4月ですか。
まだ全然ですね。(そうですね)気がつけば。まだ始まったばかりですよ。
まだ始まって一週間ちょいぐらいですか、9日ですから。
1月、1日、あっ、1日は、そういえば光一君の誕生日でしたね。うぅ~ん。
元旦に生まれる人とかさぁ~、クリスマスに生まれる人っているじゃない?うちで言えば相葉くんだけどさぁ~。
相葉くんのお母さんはさぁ~、3日ぐらい我慢したって言うの、生まれてくるのを。
でも我慢出来るものなのかねぇ~。24日に。
子供が、産まれるのを24日にしたいって、やっぱ思うのかな?
でも12月の下旬に産まれそうですねって言われたら、やっぱ24日に合わせたくなるのかな?気持ち的に。
元旦とかってさ、光一くん元旦に生まれてるじゃん。
お母さんはさ、年越しをさ、病院でしてるわけじゃない?
なんか、それもさ、うれしいような悲しいような、だよね。
だって、もう31日の、11月とか・・あっ!11時とか、それぐらいにはさっ、もうお腹が痛くてしょうがないわけでしょう?陣痛とか始まってさ。
もう、年明けの騒ぎじゃないよね?元旦に生まれてくる人って。
もう~、死ぬかと思うぐらい痛くてさぁ~、がんばってるわけじゃない?あのお母さんになる人って。
もう~明けましておめでとうございます、とかじゃないよね?きっと。気分はね。
やっと産まれて来る人ですからねっ。
そう考えると、なんか、節目に生まれる人っていうのは大変ですねっ。
元旦にさっ、クリスマスに生まれる人って、例えば相葉ちゃんとかだとさ、プレゼントが一緒になるって言うけどさ。
元旦の人たちは、お年玉と一緒になってしまうのかね?誕生日プレゼントは。
なんか不思議な感じがしますね。
じゃ、次行きましょうか。

続いて、埼玉県のラジオネーム『いちこ』さんからいただきました。

「ドラゴンボールのキャラクターで、ブルマっていますよね?
 私は、ずっと体操着のブルマーが、由来してるのかと思ったンですが、
 コーヒー豆類のブルーマウンテンから名前が付いたらしいです。
 って、本に書いてありました。ちょっとトリビアですよね。
 ニノは知っていましたか?」

何?今、ちょっとトリビアですよね?って言うの?こういうコトを。
へえ~~とか思うコトを、ちょっとトリビアですよね?とか。
すごいねぇ~、トリビアって番組ねっ。
ブルマは、きっとブルマーから来てると思うな。体操着の。
本にブルーマウンテンって書いてあるのかもしれないけど、でも、実際さ、ブルマがいるでしょう?で、子どもがトランクスなわけじゃん。
お父さんはブリーフだよ。
ブルマのお父さんは。
まっ、明らかにさ、ブルーマウンテンの、ブルー、マ、から取ってない気がするンだよねっ。
いくら本に書いてあって、それが本当だとしても。
オレは、体操着から取ってると思う。
そういうコトでいいかな。
オレは、これは、勘違いしていくさ。ずーっと。死ぬまで。ねっ。(いいわぁ~~♪)

次、行きましょう。続いて。
あっ!もう行かない。ああ~~ケチだねぇ~サイメン!ずいぶん。
どうしたの?曲行って欲しい?なるほど。わかりました。
じゃあ、ええ、ここのね、【素晴らしき勘違い】、まだまだ募集していますので、宛先を言っておきます。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay strorm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ニューナイスの「愛してる」

♪愛してる/Newnice♪

はい、お送りした曲は、ニューナイスさんの「愛してる」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いては、こちらのコーナーです。

【裏嵐】のコーナー

じゃあ、行きましょう、【裏嵐】
ねぇ~、サイメン、ノリノリですねぇ~今日はねぇ~ホントにねぇ~。
平塚市のラジオネーム、んふっ(笑う)『ひろみ』さんからいただきました。

「つい最近思い出したのですが、前回の冬コンで、
 大ちゃんが『赤い服とか着たいよ』みたいなこと言ってた気がするンですが、
 今年、私服で赤とか黄色とか、明るい色着てましたか?
 ちなみに嵐の中で、一番私服が派手なのは誰ですか?教えて下さい。」

ということでね。
うぅ~~~ん、まだ着てないかなぁ~~。
赤とかね、黄色とかね、着てない気がしますねぇ~。
一番私服が派手なのは誰です?
誰ですかね?
えっ?

サイメン:松潤。松潤。

松潤。
松潤が一番派手なの?
あっ、まっ、見る限りぃ~、そうですねっ。
派手というか、独特ですよねぇ~、松本さんはねぇ~、なんかねぇ~。
まっ、それが派手に繋がるのかもしれませんけど。
まっ、よくぅ~、あれで電車に乗って来ますよねぇ~。
僕、あれ、絶対、電車で見つかるンじゃないかなぁ~とちょっと思ってる、不安なンですけど。心配なんスけど。ねえ。
よく電車に乗って帰りますねぇ~。
来たりもしますよねぇ~。

サイメン:来ます。

うん。そこは別に話しなくていいからっ。そこはうなづくだけでいいから。ねっ。うん。
まあ、じゃ、次行きましょう。はいっ。

えーっと、ペンネーム『新橋のおじさん』からいただきました。

「こないだ、梅田花月に、野生爆弾(カッコ:お笑い芸人)のライブに行った時の話です。
 なぜか、和くん・・・の」

和・・・くん、っっオレか。

「和くんの話になっていたのです。
 野生爆弾は、和くんに会ったコトはないのですが、会ってみたいって言ってました。
 ますだおかださんのラジオの中でも、『ニノは話しやすいし、気が効いててすごくいい子』」ぐふっ(笑)
「だっと」ふっふふ(笑)「褒めていました。」ぐふっ(笑)「お笑い芸人さんにも好かれる」
「和くん、さすがですね。」

って書いてあるンすけど。
野生爆弾、さんはね、僕、聞いたことがある、ライブを見たことがある気がするなぁ~。
野生爆弾さん、確か。
なんで、まあ、なんで和くんの話になっていた、まあ、なぜか和くんの話になっていた・・・まっ会ったことはないみたい。
確かに会ったことはないですねぇ~。
会ってみたいって言ってくれてるンだってさっ。
ますだおかださんも、ラジオの中・・・この人は、だからさ、どっちかって言うとさ、あの~~お笑い芸人の人が好きなのかもしれないねぇ~。
どっちかって言うと、っていうか、お笑い芸人さんも好きなんでしょうね。
お笑いが好きなのかもしれない。
ますだおかださんのラジオでも、ニノは話しやすいし、気が効いててすごくいい子ってすごく褒めていました、だって。
褒められることはいいことだよねっ。うん。
そんな、けなされるよりね、褒められたコトがいいからねぇ~。実際ねぇ~。

続いて、ペンネーム『えるびん』さんからいただきました。

「『なまあらし』を見て思っていたのですが、にのは足クセ悪いですか?
 毎週、イスの上に正座したり、片足を乗せていたりしているので、
 『写ってますよ、観てますよ』って、毎回思っています。」だって。

悪いよね。オレね。

サイメン:悪い。

足クセね。
そこは、だから、悪いとか言わなくていいから。
そんなことはないですよ、ぐらい言っといて。

サイメン:そんなことないです。

うん。遅いよね。基本的にね。
まあ、でも、あの~~、今もだって、実際、こう~なってるじゃないスか?
で、ちゃんと靴をそこで脱いで、このイスに正座したりだとか。
あの~片足を乗っけて、立て膝で座ったりだとかぁ~。
まあ、理由って言うか、言い訳していいっすか?
あの~~、あの、腰が悪いンすよ。僕!
で、同じ体制で座ってると、もう~次の日って言うか、その所から、もう痛くなってしょうがないでンすよ。
だっ(だから)舞台とか見てても、絶対、あの、座り方を変えなきゃいけない、だったりとか。
映画とか見てても、途中で立ち上がって違う席で座ったり、また見たりするンですよ。
オレ、映画はね、3回4回ぐらい、席変えて、なおかつ、その席、座った所でも座り方を変えたりしてるぐらいだから。
あの~~、同じ体制で座れないンですよね。
そう、そう、そう。
だっ(だから)それは、ちょっとしょうがない、かなって、いう、感じです。んっふっふふ(笑)正直。
まあね、あの~、見られてるってコトだよねっ。うん。

続いて行きますか、続いて、えーっと、この人は、んとぉ~、ペンネーム『にの大好き』さんからいただきましたね。

「こないだ、1月号のMYOJOのヤンソンを見て思ったンですけど、
 B'zの『野生のエナジー』のプロモに、ニノに似てる人が出てるって書いてあるンですよ。
 自分にそっくりな人がいると聞いて、ニノはどう思いますか?
 私なら会ってみたいと思います。」だって。

でもさ、自分に似てる人はさ、世の中に3人いるって言うよね。
なんで3人なのかは、わからないけど。3人いるって言うよね。
だから、オレの似てる人も、3人いるし。
サイメンの、似てる人も3人いるわけ。

サイメン:はい。

わかる?
それで、もう、軽いV6みたいコトが出来るわけだよねっ。

サイメン:んっふふふ(笑)

正直な話ね。
何?
僕(サイメン)は、AV男優にいるの?本当?なんて言う人?

サイメン:わかンないっす。

だっ、そういうトコにあるよねっ。
オレもね、オレはね、あの~~自分の地元の駅でおじいちゃんに会ったの。
で、すっごい不思議だと思ったンだけど、じいちゃんが、釣り竿を持って、クーラーボックスを持って、駅を歩いてたのね。
で、うちのじいちゃん釣りしない人なの。
だから、なんか新しい趣味でも始めたのかなぁ~と思って、話しかけたら、全然違う人だったの。
でも、入りはさ、「じいちゃん釣り始めたの?」みたいコトだったから、「何言ってるンだ」みたいなコトになって。
でも、「あれ?うちのじいちゃんじゃ、ないの?」みたいなコトになって。
「いや、違う」ってコトになったンだけど。
でも、あれは、スゲーーー似てた。
似てる人ってさ、なんか知らないけどさ、きっと歳が一緒なんだよねっ。たぶん。
若いのにうちのじいちゃんに似てるな、みたいなコトじゃなくて、もう背格好も、その生きてる世代とかも一緒なんだよね、たぶんね。
そこが怖いよね。似てる人が3人いるっていうのはさ。
なんかそんな気がする。
だって、じいちゃん見た時も、あっじいちゃんソックリだなって思った訳だから。
世代が同じなんだよね。
怖いねぇ~。似てる人は。
出来れば会いたくないもんだよ、オレは。ねえ。

この【裏嵐】というコーナーではですね、まだまだ嵐に関する質問を募集しています。
嵐に関して聞きたいことがあったら、じゃんじゃん送って来ていただきたいと思います。
宛先を言ってましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤのbay strorm【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
レミオロメンさんの「昭和」

♪昭和/レミオロメン♪

今週bay stoemはですね、3曲とも、えーっと、アジカンを聞いてもらって、Newniceを聞いてもらって、レミオを聞いてもらって。
バンドでね、まとめてみたわけですけども。
まあ、どれもいいバンドでございますね。
まあ、なんでバンドでまとめたかと言うとですね。
ええ、このNewniceってね、バンドがね、いるンですけども、まあ3人でがんばっているンですけども。
12月17日にですね、まあ、アルバムをCD屋さんに置いてもらえるように、なりまして。
販売してるわけでございますけども。
これがですね、わたしくしの友達でございます。
おお~、まあ、サイメンよりね、仲が深い友達ですけどもぉ~。

サイメン:っひっひひぃ~(笑)

まあ、その、友達がデビューしたということで、まっ、お祝がてら、かけさせていただいたわけでございます。
ということでね、えーっと、聞いていただいたのは、今はレミオロメンさんの、「昭和」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。
【裏嵐】のコーナーには行きませんよ。サイメン?

サイメン:はい。

今日は、もう大賞の発表だよっ。もうこの時間は。
えー、そろそろ、お別れの時間だから。
今日の大賞はね、えー、と、ペンネーム『新橋のおじさん』ね。
えーー、お笑い芸人さんにも好かれている和くん、さすがですね、ってコトで。
僕、褒められる話題の人に確実にあげるから!
誰かが褒めてましたよ、みたいな、誰かが言ってましたよ、みたいな、コトになると、僕、その人にあげる習性がありますから。
今回は、えー『新橋のおじさん』は、どっちが欲しいのかな?
「チバくんをほっすぃ~っ」て書いてあるので、千葉くんステッカーをプレゼントしたいと思いますので。
おめでとうございます。
そして、このbay stormはですね、皆さんからのメール・ファックスお待ちしてると言うことで。
嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、あなたが勘違いしていたことを募集しています。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他のコーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
ねっ。あなたの住所と名前を必ず書いて、えーっと、それぞれのコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
千葉くんステッカー、八千代くんステッカー、どっちが欲しいのかっていう、ステッカーの希望もね、書いていただけるとありがたいなぁ~と思いますけども。
そして、先週、チラッとお話した新コーナー、その名も【Deepな世界】
とにかく、あなただけにしかわからない世界を教えてもらおうというコーナーですが。
例えば、じゃあ、今回はね、ちょっと、初出し【Deepな世界】ってことで、サイメン、サイメンの【Deepな世界】

サイメン:Deepな世界ですか?自分だけですよね?

自分だけ。
一番、好きな世界だよねっ。

サイメン:僕はですね。

何フェチだとかありますか?

サイメン:爪フェチ。

爪フェチ。

サイメン:深爪ぇ~フェチですね。

深爪フェチ。
深爪してると。

サイメン:はい。

女の子がですか?

サイメン:いや、違います。自分自身が。

はい。

サイメン:爪が伸びてるのが嫌なんです。

ああ~~~すごい気持ち悪いお話ですね。
ありがとうございます。
という風にですね、えーー、人がマニアックだなぁ~、んふっ(笑)思うものをですね、【Deepな世界】までに、宛てに送って来ていただきたいと思います。んっふふふ(笑)
メールはですね、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それでは、bay stromは、そろそろお別れの時間ですが。
もうすぐ成人式ということでね。
成人式は何をしてるかというと?
成人式は何をしてるかって言うことは、成人式をやってますよね、どっちかって言うと。
成人式の日は、12日だっけ?
東京にいますよね?きっとね。

サイメン:はい。

12日、大阪で、えーー、たぶん、というか、まあ絶対的に、大盛り上がりのラストコンサートを、冬のラスト・・・そうですよね?
千秋楽ですよね。

サイメン:はい。

を、やって、帰って来てる、かな?と言う感じですねっ。
まあ、ちょっと・・・あっ!そうだ!もうちょっと喋っていいですか、忘れてた。
あの、3月1日から28日、えーっと、ピカンチのえー、完全、期間限定で、えーっと、公開されるわけですけども。
まあ、そういう、期間限定ということでね、3月1日から28日までしかやらない、と。
言うことでございますから。
ぜひとも、早めにチケットを買っていただいて、これは、完全指定席なのかな?
完全指定席でございますから、もう取ろうと思ったらね、いくらでも、何回でも取れる。
何回でも見たいという人は、何回でも取れる、ということになっていますから。
もう取れた瞬間からねっ、何枚でも取っていただきたいと。
逆に言ったら、僕たちは見れないよってことで。
僕たちも取らないと見に行けないよってこと。
わかる?サイメン?

サイメン:はい。

ねっ、だから、サイメンもね、ぜひね、ローソンに行っていただいて。
あの~~コードを、Lコードだよね、あれをピッピッピって入れてもらって。
チケットを取って、行っていただきたいってコト。
だっ(だから)、みんなもそう。僕もそうだよ。
僕も、観に行くなら取るしかないから。
そういうコトだからねっ。

サイメン:一緒に。

一緒には行きません。(ツッコミ早ぁ~~笑)ねっ。

サイメンン:はい。

一緒には行きませんよ。
まっ、こんな感じでね、今週の方はね、終わりにしたいなぁ~と思いますけども。
ぜひともね、来週も聞いていただきたいと思います。
ってことで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:05 | bay storm