嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

bay storm 2003.11.21.

あっ、白いブロッコリーだ。

こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『いくみ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「これは、53歳になる、わが職場の所長が言った一言です。
 まさか、大の大人がカリフラワーを見て間違えるなんて。
 今日、この所長に、皮をむいて食べやすく切ったラ・フランスを出した所、
 『この、リンゴ、味がおかしいし、不思議な食感ねぇ~』と言っておりました。」

ふぅ~~ん。
絡みづらい。
こういう所長は、絡みづらい、ねぇ~。
所長でいいのかな?合ってるよね?
カリフラワーを見てですよ、白いブロッコリーと言った。
まあ、間違いではないと思います。
というのは、わたくしも、カリフラワーとブロッコリーの違いがよくわからない。




色だけなんじゃないか?あっ!これ、なんか話したね。そういえばね。
ドラゴンボールに、ドロリーってのが出てくるって、言ったよね?そういえばね。
あのね、何かが違うンだろうね、カリフラワーと、ブロッコリーってのはさっ。
だいたい出てくるのは一緒だよねっ。
だいたいサラダだよねっ。ブロッコリーもカリフラワーもさっ。
なんか、何?栄養素、的なモノが違うのかなっ。あれはね。きっと。
でも、まあ、ラ・フランスも、このリンゴって言ったのも、まあ、なんか、そんな間違いじゃない、気も、しませんけどね。
洋梨、まあ、梨もリンゴも、そんな変わらないけど、僕は梨が好きです。んっふふふふふ(笑)

まあ、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いていただきたいと、思います。
それでは、今夜のbay storm、オープニングナンバーは、スクープ・オン・サムバディーの「エターナル・スノー」です。

♪eternal snow/Skoop On Somebody♪

やっぱりさぁ~、名曲は、いつまで聞いても名曲だよねっ。
年が明けてからだから、雪が降ってさぁ~、この曲を、部屋で大音量で、窓を開けて雪を見ながら聞いてたね。
したらねぇ~、隣の家からね、「いい加減にしてもらえませんか?」って言われた、思い出の1曲です。んっふっふふふ(笑)ははは(笑)
お送りした曲はですね、スクープ・オン・サムディーさんの「エターナル・スノー」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay strom。
まずは、このコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

じゃあ、メール行っちゃうぜっ。よしっ。
ラジオネーム『ホットケーキ』さんから、えーー、いただきました。

「私は小学校のころまで、『かき揚げ』を果物の『柿』を揚げたモノだと思っていました。
 実際、かき揚げを食べていて、全然甘くないのに、なんで柿揚げなんだろう~と思っていました。
 でも、カキフライはカキが入っていて、カキフライなのに、
 なんで『かき揚げ』は、柿が入ってないのに『かき揚げ』なんでしょうね。」

これはですね、えーっとぉ、こういうコトですね。
かき揚げとは、材料を、かきまとめて、揚げるので「かき揚げ」と言うそうです。
へぇ~~。へえ、へえ、へえ、へえ。へえ。(机を叩きながら)
なるほどねぇ~、でも、そういうのは、疑問だよね?
まっ、勘違いもしてるけど、柿が入ってないのに、なんで「かき揚げ」なんだろう?って。
でも、もし、ホントに、柿が入ってたら、「柿フライ」になってるハズだよねっ。
それもそれで。ねっ。
でも、桃栗三年柿八年。ねぇ~~。よく言ったモノです。(唐突な!?)次!んっふふふふ(笑う)

ふふふふ(笑)武蔵野市『さくら』さんからいただきました。

「私は、友達と映画の話をしていた時、『アルマゲドン感動したよねぇ~』と言う友達の言葉に、
 『アルマゲドンって怪獣じゃないの?』って言ってしまいました。大爆笑されました。
 自分も笑っちゃいましたけど。
 だって、怪獣っぽくありませんか?」だって。

アルマゲドンって、何ですか?あの~~、ブルース・ウィルス?
宇宙。
行っちゃって。
オレが引き受けるから。
隕石は。
みんな助かれよ。
あれはぁ~、エアロ・スミスか。
ああ~~なるほどね。
まあ、もう、なんかわかる、わからなくない。
ドンッとか突いたらさっ、うん。
怪獣っぽいもんね。
でも、アルマゲドンって感動したよね?って言って、この人は知らなかった訳でしょう?
アルマゲドン、その映画、その作品自体を。
この人は知らなかったからねっ。
なんか、アルマゲドン見ながら、怪獣・・・怪獣じゃないの?って言ってたら、ちょっとビックリしますけど。
これは素晴らしき勘違いですけどねっ。
まあ、でも、見てないからしょうがないってのもありますよね?
まあ、わからなくもない。
わからなくもないのが多いね、これはね、やっぱりね。

えーーっと、ラジオネーム『いちはら』さんからいただきました。

「つい最近、テレビで滝の画を見て思い出したのですが、私が中学生になるくらいまで、
 滝廉太郎のことを、『たきれん(滝廉)たろう(太郎)』だと思ってました。
 苗字と名前の間に、スペースがあればわかりやすかったのですが、滝という苗字に会ったこともなく、
 太郎は一般的だと思い、このように分けてしまったのです。
 二宮くんも、区切りで間違ってしまったことはありますか?」だって。

区切りねぇ~。あると思うなぁ~。
特に、セリフとかは、よくあるかもね。
あの~、改行されてない、時の、台本とかだと、あの~1回はさ。
これだとさぁ~、二宮・・・「カズナリ・ニノミヤがお送りしています」って言うのをさ、これは「お送りしています」ってさ、全部、次の行(ぎょう)に行ってるじゃん。
でぇ~それがさぁ~、「お送りして」とかだとさ、「お送りして」「います」っとかって長くなったりする場合もある。
そこに、点がいきなり現れたりするよね。
点は1秒なんだよ。
句読点の。うん。点って1秒なの。
丸は、3秒なの。
それはね、国語の先生に教わったの。
だから、あんまり、ホントかどうかわかンないけどねっ、んっふふふふ(笑)んっふふふふ(笑)
今日、楽しいね。今日楽しい。今日も楽しいよ。

さいたま市の『ニノくんラブ』さんからいただきました。

「私は今まで、官房長官のことを、『かんちょうぼうかん』だと思っていました。
 ある日、お母さんに『かんちょうぼうかんって何の仕事をするの?』と聞いたら、
 『かんちょう?』と爆笑されました。
 友達にもその事を言ったら、『えっ!?違うの?』と言っていました。」

友達も、だから間違えてるンでしょう?
官房長官ってホント、何する人なの?
官房長官ってのは何?何?
官房長官とは、首相の相談役。補佐役であり。うぅ~~ん。
かつ、野党与党や、官庁などの情報を束ねる役職である。と。
さっぱりですねぇ~~。うぅ~ん。
まあ、わからなくないよっ。
入らないからっ、わからなくないって、入らないねっ。
それがよくわかンないもんね、んふっふふふ(笑)
わからなくないってのが、よくわからないよねっ。
でもぉ~、どう間違えちゃうンだろうねっ。人間って。
もう、それで覚えたら、もう、そのまま行っちゃうンだよっ。絶対ね。
かんちょうぼうかん、かよっ、って思うもんねっ。うん。

まあ、こういうねっ、【素晴らしき勘違い】
このコーナーでは、素晴らしい勘違いを、まだまだ募集中だと。
メール・ファックスのあて先を言っときましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
NEWSさんの、「NEWSニッポン」

♪NEWSニッポン/NEWS♪

いい曲だねっ。
♪NEWS奇跡起こせ~♪ってさ、起こしたよね。
パチパチパチパチ(拍手)
んっふっふっふふふふ(笑)
えー、お送りした曲はですね、NEWSさんの「NEWSニッポン」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いては、このコーナーです。

【裏嵐】のコーナー。

二宮和也が、嵐に関する質問をね、ドンドン答えて行くという【裏嵐】のコーナーねっ。
先週、ちょっとねっ、お休みしてしまいましたが、今週ガンガン行こうと言うことでねっ。
えーっと、さいたま市のラジオネーム『あべ』さんからいただきました。

「とっても驚いたことがありました。
 10月末に、お台場で催された『よさこい』という祭りがあったのですが、
 『よさこい』って祭りが夕方のニュースで流されてました。
 伝統的な催しだぁ~と思ってると、なんと、そこに、『Lucky Man』が。
 『Lucky Man』に合わせて、よさこいを踊っていました。」へぇ~~~。
「まさか、嵐の曲が、こんな所で聞けるとは思ってもいませんでした。
 そして、ほんの数秒しか放送されなかったのに、気づいた自分にも驚きました。」だって。

すごいねっ。
へぇ~なんでLucky Manだったか!?だよねぇ~。
よさこい、よさこい祭りっていう、よさこいっていう祭りなんだね、あれはね。
へぇ~~、すごいなぁ~、Lucky Manかぁ~。
なんか・・・まあ、うれしいわねぇ~。
使われてるものがあるってのはねっ。
へぇ~~、LuckyMan。
よさこい、ってどういう祭りだか知らないなぁ~、そう考えると。ねえ。
どこの祭りなのかも、なんか、あやふやかもしれないなぁ~。
でも、どんな祭りにもLuckyManは合わないと思ったけどね、オレは。
まっ、使ってくれる人はいるンですねっ。そうやってね。

次!『かりこ』さんからいただきました。

「Johnnys webの、太一くんの日記で、野球の練習をした日のことが書いてありました。
 『電話番号は知らないンだけどさぁ~、今度教えてくれよ』って書いてありましたが、
 その後、太一くんの電話番号は教えてあげました(?)
 太一くん・・・の?電話番号は教えてあげましたか?
 電話番号を教えてあげたメンバー以外の、事務所の先輩後輩はいますか?
 ぜひ教えて下さい。」

なあに?
電話番号は知らないけど、今度教えてくれよ、って、オレが太一くんの日記に、オレ宛てに書かれてたってこと?
ああ~そう~。
オレ、でも、太一くんの日記見ないから、こんなコト書かれても、わかンないよねっ。
太一くんには、でも、教えてません。
うん。よく、リーダーの電話とかでかけます。
太一くんに電話かける時は。
いやっ、なんか、教えてもらおうと思ったら、教えてもらおうと思うよ。
教えて下さいよ、ってオレも言うけど。
いやっ、教えてもらいたいンだけどねぇ~、なんかね、行くとね、なんか忘れちゃうンですよねっ。
今、電話番号知ってる人、そんないないと思いますよ。
オレが知ってる人は、えーっと、堂本さんちの剛くんでしょう。
岡田さんちの准一くんでしょう。
三宅さんちの健くん。
えーっと、えーっとぉ~、山下さんちの智久くん。
えーっと、後輩・・・後輩・・・後輩・・・それぐらいかな?
4人ぐらいか。
そう、だから・・・あっ!あと、長瀬さんちの智也くん、も、そうかな。うん。
TOKIOはホント、個々の、個々との関わりがあるから、すごく、その、おもしろい、先輩グループですよね。
色々勉強になるし。
コンサートも、年に1回しかないのが残念ですけど。
行ける時は、ちゃぁ~んと行って。
見て、盛り上がってる感じがするから。
じゃあ、そん時に、今度教えます。
なぁ~んで、オレが、こんな上から目線なのかわかりませんけど、次に行かして下さい。んっふっふふふふ(笑)

えーっと、埼玉県ラジオネーム『いちこ』さんからいただきました。

「ちょっと前の『Dの嵐』で、大野くんがモノマネしていましたよね。
 すごく似てて面白かったです。
 大野くんは、普段モノマネとかするンですか?
 ニノは、どんなモノマネを出来ますか?出来るならやって下さい。」

オレは、基本的には、モノマネとかは、やりません。
なぜ~ならぁ~、まっ、普段からやってないからだよねっ、んふっ(笑)今考えたけどさっ。
普段やってないねっ、モノマネとか。
リーダーも、普段モノマネは、やらなあいぃ~かなぁ~~、うぅ~~ん、やらないねっ。
モノマネって基本的にやんないっすよ。うん。
オレらは、誰もやらないンじゃないかなぁ~モノマネ。
なんかね、別にね、やっても、あんま盛り上がらない、って言うか。
リーダーに、じゃあ、例えば、えーーそうですねぇ~、例えば、うぅ~~ん、誰にしようかなぁ~。
リーダーにぃ~~、例えば、じゃあ、NEWSの、じゃあ、手越くんのモノマネをしたとしましょうよ。
したらね、似てる、似てない、とかじゃなくってね、わからないって言われると思うンですよ。
それぐらいテレビを見てるようで、見てない人たちの集まりですからぁ~嵐は。
だから、一般的にウケるモノマネをやったとしても、あんまりウケない、コトが多いから、なくなったのかもしれないねぇ~。
昔、あったかもしンないけど。
それは、あるかもねぇ~。
なかなか、テレビを見ない人たちですから、まっ、モノマネも、なかなかやりませんわなっ。ああ。

続いて『あめりんく』さんからいただきました。

「アッティーバ(attiva)の、蜷川実花さんの撮影の写真を拝見しました。
 5ページもあってビックリ!
 いつもと違うメークアップした役者モード全開で素晴らしかったです。
 また、メイク落とした写真も、とても素敵でした。
 蜷川実花さんが、二宮くんのいい所を、優しいタッチで描いて下さったようで、
 見ていてうれしい気持ちになりました。」だって。

ああ~、もう、出てるンだねっ。
attiva。全然、まだ見てません。
attiva。そう。蜷川さん・・・あれはねっ、蜷川さんちなんですよ。うん。
蜷川さんちで、なぁ~んか色々借りて、撮ったンですねぇ~。
だから、5ページとも、全部そう。そうだねっ。そこでしか撮ってないから、そう。
うん。全部、あれ蜷川さんちで借りて。
だから、そういうのは、結構、あの~撮り、やすそうに、撮り易かったかもしれないですねっ。実花さんもねっ。
逆に、撮りにくかったかもしれないけどねっ、普段、ずっといるからねっ。
でも、すごく、撮影はね、順調に終わって。
なんか「撮影4のお話6」って感じで、すごいまったりした1日だったな、あの1日は。うん。
なるほどねっ。ああ、もう出てるだねっ。
オレも、ちょっと、チェックしてみようかなっ。

まぁ~、ということでですね、この【裏嵐】コーナーでは、まだまだ、嵐に関する質問を募集しています。
メール、ファックスのあて先を言っておきましょう。
メールはnino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤbay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「眠らないカラダ」

♪眠らないカラダ/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「眠らないカラダ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞の発表です。
今日の大賞は、この人!
ラジオネーム『いくみ』さんで、オープニングで、あっ、白いブロッコリーだ、というのを送って来ていただいた『いくみ』さんに、うぅ~んと。
「千葉に在住だし、チバくんステッカーが欲しいです。」ということなので、チバくんステッカーをプレゼントしたいと思います。
おめでとぉ~ございます。パチパチパチ(拍手)
大事にして下さい。
そして、このbay stormではですね、メール・ファックスお待ちしているということでございます。
嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
勘違いエピソードは【素晴らしき勘違い】のコーナーまで送って下さい。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他コーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
えーーと、そして、先週募集・・・先週から募集しましたねっ、【こんな詩、どうでしょうか?係】
テーマは、『ラジオと冬』ということで、プロアマ問わず、えーー募集しましたところ、もうぉ~たくさん、来ております。
ですが、まだまだね、足らない感じが、しますねっ。
まだまだ全然足りませんよ。
もお~、今の3倍ぐらいはねっ、んっふっふふふふ(笑)欲しいですねぇ~。
まあ、募集しているので、ぜひねっ。
まあ、締切は、まだ全然決まってませんので。
えーっと、ホントね、思いついたら送って来ていただければ、全然よろしいンで。
えーー、待っております。
えーっと、あなたの住所と名前を書いてですね、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
メールはnino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。です!

それではbay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
カズナリ・ニノミヤの今夜の予定は!
山Pの合格祝いです。
パチパチパチパチ(拍手)
僕は、ちゃんとプレゼントを買って、えー山Pに今日あげるつもりです。
では、ちょっと、行って来ますなのかなっ?うん。
まあ、来週もぜひ、聞いていただきたい、と、思います。
ということでお相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:58 | bay storm