嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bay storm 2003.9.19.

テストが食べられてる。

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さてっ、今日のオープニングの一言は、ペンネーム『みさこ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えぇーーとぉーーー。

「私の家にあった、満点だった小テストの紙が、半分食べられていました。
 食べたモノは、なんと!インコなのです。
 私の家で飼っている鳥は、紙を食べるンです。
 ちゃんとエサやってるんですけどねぇ~~。
 インコが紙を食べる。
 これは、変ですか?」

変でしょう。
あれ、インコってさ、あの、ちっちゃぁ~~~いヤツだよね?
あの、ゴハンとか、ちっちゃぁ~いよね?
すごぉ~い、ちっちゃいヤツだよね?
お腹減ってたのかなぁ~?
で、そういう時に限って、食べられるってコトはあるかもねっ。満点とかさぁ~。
いつも、カツオみたいな点数だとさぁ~、隠してばっかりだけどさぁ~。
満点こそ、隠さなきゃいけないテストだよね。思うに。
いいこと言うねぇ~、オレねぇ~。
満点とか取ったことないからさぁ~、リアルに考えると絶対そうだよねっ。
オレ、だったら、そうするねっ。




満点のテストほど、隠すけどねっ。絶対。
へぇ~~。それをしないと食べたらちゃうんだよっ。絶対。
それが、でも、80点とかだと食べられてないよっ。絶対。
絶対、置きっぱなしにしても食べられてないよっ。
で、そういう時に限って、半分って言うと、その、100点って言う方だけが、失くなってたりするンだよねっ。絶対ね。
こんなモンなんですよ。
でも、また次とればいいじゃないっ!
そういうコトだよねっ。
おお~~~今日、いいコト言ってる。ホントにいいコト言ってるね。

ということで、まだまだ、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を、募集しています。
一言にまつわるエピソードも書いて、詳しく送って来ていただきたいと思います。
それでは、今夜のbay storm、オープニングナンバーは、嵐さんの「言葉より大切なもの」

♪言葉より大切なもの/嵐♪

ああ、もう「Stund Up!」終わってしまいましたねぇ~。
感想もいっぱい来ましたねぇ~。
で、あの、予想以上にですね、感想がいっぱい来すぎてですね、選びきれない。
もぉ~、目を通しきれないってコトで、来週にですね、えーっと、感想の方を、ものすごく、飽きるほど、いっぱいご紹介したいと思いますので、楽しみにしていただきたいと、そう思う訳です。
えーー、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの『言葉より大切なもの』でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りするbay storm。
まずは、このコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

さあ、メールの方、紹介します。
えーっと、江戸川区のラジオネーム『まゆみ』さんです。

「私は、車椅子の方も乗りやすいように設計された、ノンステップバスを、
 ノンストップバスだと勘違いしていました。
 終点までは、ノンストップなのかな?と、思ったンですけど。
 普通にバス停ごとに停まってるし、『じゃあ、何でノンストップなんだぁ~』と、友達に聞いたら、
 『ステップだよっ』と言われました。
 ストップとステップ、よく似てると思いませんか?」

似てるけどさぁ~。
ああ~、でも、ノンステップバスってさぁ~、何がノンステップなんすか?
階段あるよね?でもね?
ほぼない。
あ~あぁ~、そうなんだ。
バスってさぁ~、210円だよね?今ね?大人ね?
都営200円。
あれ?
緑のバス? 緑のバス。200円・・・200円なんだ。
バスってさぁ~、あのさぁ~、どこだっけなぁ~?
オレ、ちょっとさぁ~、地方のバスに乗るとさぁ~、後ろから入るじゃん。
整理券みたいの貰ってさっ。
それでさっ、なんか、どんどん値段が増えてくじゃんか。
あれさぁ~、ホントにお金持ってなかったら怖いよね?
タクシーとかもそうなのかもしれないけどさっ。
タクシーとか、でもさっ、メートル(メーターね^^)で・・・計るじゃん。
でもさぁ~、あれってさ、各駅毎じゃないじゃん。
あのバスってさ、確か、値段が上がるのって。
2つとかさぁ~、たまに3つだったりとかさぁ~、で、また2つだったりするじゃん。
あれとか、ハンパじゃなく怖いよね。
地方のバス会社ってのはさっ、すごいよね。
たとえば、一人で1000円乗っちゃう人もいる訳でしょう?
ああ~~そっか、でも、どこまでも行けるンだろうねっ、バスで1000円だったらね。
なるほどねっ。次!

えー、埼玉県のラジオネーム『いちこ』さんからいただきました。

「私の勘違いを聞いて下さい。
 たぶん、ほとんどの学校に、ネイティブ?ネイティブの先生(カッコ:外国人の先生)っていますよね?」

うちいなかったな。

「でも、私は、何を思ったのか、ずっとネガティブ先生だと思っていたのです。
 きっと、否定的で、消極的な先生なんだろうなぁ~っと、思っていました。
 実際、そんな先生がいたら、かなり嫌です。」だって。

いるわけないじゃんねっ。
否定的な先生って見たことないよね?
でもさ、外国人の先生っていました?
いないよねぇ~。
ほとんどの学校にいますよね、って書いてあるけど、うち、いなかったっすよ。
うち、英語の先生、福島出身の、英語の・・・英語もなまってたぐらいだからねっ、福島弁・・なのかな?東北の言葉で。
英語も全然やんなかったしぃ~、まっ、勉強自体やってなかったンだけど。
英語もやんなかったし、外国人の先生もいなかった。
今、いるんだねぇ~、じゃあ、ねぇ~。
すごいなぁ~~。
そう、いっぱいいるんだ、今。へぇ~~。

続いて、秩父市の『ざき』ちゃんからいただきました。

「私の妹は、今、1歳で、少し言葉が喋れるようになったンですが、
 それで、おむつがムーニーマンなんですけど、妹はパンパースって言うンですよ。
 まだ、1歳なのに、すごい勘違いだなぁ~と、みんな家族で笑っています。」

でもさぁ~、確かにすごい勘違い、すごい勘違いっていうか、すごいよね?1歳で喋れたらねっ。
だって、初めに喋った言葉が、じゃあパンパースかもしれないわけでしょう?この人は。
ママとか、パパとかじゃなくてさ。
それも、また、それですごいよね。

えーっと、次!えーとぉ~~、埼玉県の『かずえ』さんからいただきました。

「私は、小学校低学年の頃、テレビドラマは、どこかの家の映像が中継されているモノだと思っていて、
 私の家とかも映ったらどうしよう、とか思ってました。
 この勘違いは、大きくなるにつれて、間違いであるコトに気付きました。
 が、今思うと、ドラマのような事が、日常で起こっていたら怖いなぁ~と思う時もあります。
 ニノは、こんな勘違いどう思いますか?」だって。

あのさ、ドラマとかはないけどさ、ヨネスケだっけ?隣の晩ごはん。
あれが来たらどうしようかって思った時あったよね。
あと、今思うのは、あの~、高田純次さんの(食器用洗剤のCMだねっ)、うちに来たらどうしよう~って思う。
片づけなきゃいけないなって思うよね。
で、ちゃんと、油汚れのモノを、もう、用意しとかなきゃいけないなって思うよね。
高田純次さんが来たらばねっ。
でもさ、ホントさぁ~、ヨネスケさんのさ、隣の晩ごはん、怖いよね。
勝手に来て、勝手に貰ってるじゃん。
あれ、テレビだから許されてるけどさ~、リアルでさ、あの、しゃもじ、デッかいしゃもじを持って行っても、絶対くれないよね。
ちょっと、僕、怖いもんねっ。
でも、ヨネスケさんってねっ、松岡くんとすごい仲良いんだよっ。うん。
よく飲んでるンだって。松岡くんと。んっふふふ(笑)
最近のマブダチがヨネスケって言ってたよ、松岡くんが、こないだ。んっふふふふ(笑)
まっ、そんなことはさておき。

この、【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、あなたが勘違いしていたこと、今になって気づいた勘違いを、まだまだ大募集しています。
メール・ファックスの、宛先はこちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲、聞いていただきましょう。
グレープバインさんの、「会いにいく」です。

♪会いにいく/Grapevine♪

うぅ~~ん、水曜9時って感じがしない?
あのさ、水曜9時のドラマで、流れてそう。
素直な曲ですよね。
すごく素直な曲な感じがする。
優しくてさ、ちゃんと基本な感じの、聞きやすい、裏切らない、うん、そんな曲だと僕は思います。
ぜひ、みなさんも、聞いてみていただきたい曲の1曲でございます。
お送りした曲は、グレープバインさんの「会いにいく」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちら【裏嵐】のコーナー。
ということで、さっそく、嵐に関する質問を紹介して行きましょう。
まずは、日野市のペンネーム『大宮SKのK』さんからいただきました。

「この前、雑誌を見ていたら『青の炎』がDVD特集で掲載されていたンです。
 そこに、紀子の裸のスケッチは、少し二宮くんも手直ししているみたいなことを・・・」ぐふっ(笑)
「プロデューサーの一言が書かれてました。
 もし、良ければ、どこを手直ししたのか教えて下さい。」

んっははははは(笑)手直ししてないですよ。
手直ししてない、手直ししてるって言うか。
僕、そういう劇モノのやつを、あの、たとえば、なんか勉強してるシーンとかだと、ずっと勉強してしてるンですよ。
あの、ドライ・・・カメラテストとか、リハーサルから、そういうのずーっと、あの勉強してるンですよ。
何かを書き写したりだとか、暇だから、やることがないから、スタンバイ中とかに。
それで、ずーっと、周りを、ずっとこうやって、なんかね、普通ペンってさぁ~、紙と、下向きに書くじゃん、こうやって。
親指と、人差指とさ、中指、こう~挟んでさぁ~、こう、普通に下向きで書くじゃん。
でも、あん時は、筆みたいな持ち方だったから。
あの~、鉛筆だったら芯を上にして、親指でこうやってさぁ~、なんか、風景とか見るじゃん。
ああいうような感じで、こう~描いてたのねっ。
で、それの練習も含め、その描いてある、ダミーではないンだけど、絵に、絵のなぞって、こうやって描いてた、だけですね。
まあぁ~、手直ししてるっちゃー手直ししてますよ。
骨格をねっ、んっふっふ(笑)手直ししてるンであれば、骨格を手直ししてますね。んっふふふふ(笑)
 
続いて、えーっと、横浜市『ゆか』さんからいただきました。

「この前、関西ジュニアの横山くんが、着メロの話をしていた時、
 『そういえば、オレ、にのの、可愛い情報知ってんでぇ~』って言ってたので、聞いてみると、
 『ニノは、前、嵐のメンバーから掛ってくると、嵐の曲にしてンて。
  めちゃくちゃ可愛いやんなぁ~。でも、デビューしたばかりやったからうれしかったンとちゃう?』
 (ニノの関西弁がめちゃくちゃ可愛いやんなぁ~~。)
 と、ノリノリで話してくれました。
 あのとき、何の曲にしていたンですか? ちなみに、今は何の曲ですか?」

嵐から掛ってきたら、「A・RA・SHI」ですよ。
あらしぃ~あらしぃ~♪ですよ。基本的に。
それは、なぜかって言うと、掛ってくることがあまりないから。んっふっふふふ(笑)
だいたい誕生日ぐらいしか掛って来ないから。
あらしぃ~あらしぃ~♪にしてますよ。
横山裕なんて、会ってないねっ。会ってない。
最近、雑誌でしか見たことないもんっ。
舞台やってるからさぁ~、ずっとさぁ~、横山とヒナちゃんとスバルは。
前は、ほらっ、USOとかでさぁ~ロケとか行けてたけどさ、今、舞台が忙しくて行けてないから、必然的に、東京に来るって機会がそんなになくなって来たから。
そういえば、会ってないねぇ~~、横山。
電話もしてないもんねっ。うん。
へぇ~~、こういうコトがあったって話してンだぁ~~。ちきしょー。そっか。
次行くぞぉ~!

山武郡の『ともみ』さんからいただきました。

「ニノが・・・」

もうジュニアだった時の話とか、ホントにわかンないンだよなっ。

「にのがジュニアだった時の話です。
 この間、ビデオで『ミュージックジャンプ』を見ていました。
 そん時、ニノは投げキッスが癖だと言っていました。
 なぜ癖だったのですか?これは今も継続していますか?」

投げキッスが癖だったンですか?
へぇ~~~。次っ! んっはっはっははは(笑)

さあ、来ました、八千代。
あらっ!ラジオネーム『八千代っこ』(カッコ:八千代くんが欲しいです)だって。
おお~~、ひっさびさ、じゃなくて、初めてだねっ、この人ねっ。

「相葉くんについて、とても気になるコトがあります。
 相葉くんのラジオで、『二宮カズナリくんでしたぁ~~』って言うとことを
 『二宮カツナリくんでしたぁ~~』と、紹介されてました。
 しかも、『ナイスな心意気』について紹介する時も、『ナイツな心意気』と。」

ナイツ?な心意気・・・と。

「相葉くんは、『ス』が『ツ』になる癖があるンですか?」

ただ覚えてないだけじゃないですかね。
この人には、カツナリくんかもしんないよね。
だってさ、ってことはさっ、わかんないけどさ、「ツ」が「ス」になるかもしんないわけでしょう。
だったらさ、「カツマタ(勝俣)」さんとかだったらさ、「カスマタ」さんとかになるわけでしょう。
そんなのありえる訳ないじゃん。
ただね、言えないだけじゃなくてね、覚えてないだけだと思いますよ。んふっんふっ(笑)
だって、こんな微妙な江戸っ子いないだろ。
千葉県民なのに。
おかしいよ。うん。
たまたまだと思うんだけどねっ、オレは、きっと、うん。
っていうより、まっ、おかしいってコトはおかしいけどねっ。んふふふ(笑)

ということで、嵐に関しての、不思議に思うこと、前から聞きたかった質問、などなど、募集中です。
メール・ファックスのあて先は、こちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤbay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いて下さい。
嵐さんの「ハダシの未来」

♪ハダシの未来/嵐♪

さてっ、嵐、カズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間です。
それでは、最後に、今日の、大賞の発表です。
今日は、えーっと、ラジオネーム『八千代っこ』さん。
八千代くんが欲しいです、って書いてあるから、八千代くんステッカーをプレゼントします!
パチパチパチパチ(拍手)
もうさっ、メールの内容なんて、なかば、あんま関係ないよね。
八千代くんが欲しいです、って書いてあるから、この人にした、みたいなトコあるよね。
第1号。
ぜひっ、大事にしていただきたい。
八千代くんも、これからドンドン人気が出ることでしょう。
ねえ~?チバくん。八千代くん。
がんばってもらわないとさぁ~、ホントにっ。
盛り上げてこぉ~よ。
この人、八千代市の人ですからっ。
でも、八千代市の人が見たら、ちょっと頭来るかなぁ~。
そんなコトないかなぁ~?大丈夫だよねっ。よしっ!んっふふふふ(笑)
そして、このbay stormでは、まだまだ、皆さんからのメール・ファックスお待ちしています。
まず【裏嵐】のコーナー。
そして、【素晴らしき勘違い】のコーナー。
番組のオープニングで叫んで欲しいという一言や、その他コーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来ていただきたい、そう思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番。

そして、嵐から、の、インフォメーション。
先週お知らせしましたが、年末年始にかけて、名古屋、横浜、大阪で、冬のコンサートツアー2003~2004ですね。
もう2004年になっちゃうわけですよぉ~。
あの、ぜひ観に来ていただきたい、と。
まあ、詳細は後ほど、えーっと、お伝えすることにして。
もう2004年になってしまうと。年始になると。ねえ?
気づいたら、もうリーダーも24歳になるわけですよ。
でもさっ、考えらンないよねぇ~。
人って・・・、生きてけるモンなんだよね、人ってね。ねえ。
高校卒業しただけでさぁ~、そんなに長く生きていけるンだよっ、人間ってさ。
なんか、ちょっと、不思議なモンですよね。
オレ、二十歳まで生きられたコトは、奇跡に近いですからね、ホントに。びっくりするよね。

でも、まぁ~bay stormは、お別れの時間なんですけど。
今日の格言は、どうしますか?どうしますかねぇ?
ええ、じゃあ、・・・・えーー、格言、うぅ~~ん、困るよね、格言ねぇ~。
このコーナー、そもそも、このコーナーって言うか、いつから出来たンですか?
格言って。
格言ってなんだよ、みたいなトコ、ちょっとありますよね。
ちょっとあるよね。
絶対、だって、今日の格言とかさぁ~、もうないじゃん。
上手くいったら、もう、それで終わりたいって気あるよね。正直ね。
まあ、不満だよねっ、これはねっ。んっふふふふ(笑)
んっふふふふ(笑)ということで、お相手は、嵐のカズナリ・ニノミヤでした。また来週。
(時間稼ぎ成功♪だねっ。爆)
[PR]
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:49 | bay storm