嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

去年の今日は、ドシャブリの雨の中、7万人と4人でお誕生日のお祝いでしたね~。
今年はどこでお祝いされているのでしょうか?

潤くん
27歳のおたんじょうびおめでとう~~!!!

遅ればせながら……(^_^メ)

More
by arashic-ageha | 2010-08-31 01:05 | あらしごと

bay storm 2010.08.29.

蝉付いてますよ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『はるぴか』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「この前、駅で、前を歩いていた車掌さんに、背中になぜか蝉がくっ付いていました。
 たぶん、どこかの駅に停まった時に付いてしまったんだと思います。
 教えてあげたかったですが、勇気が出ず、結局言うことが出来ませんでした。
 あの後、蝉はどうなったんでしょうか。」だって。

どうなったと思います?

STBY: どうなったンすかねぇ~?蝉…、も、自由ですからね。

はい。

STBY: はい。どうなったンだろう?

ぉはよーざいます。

STBY: はい。ぉはよーざいます。

蝉…、最近、でも…、聞いてないなぁ~~。
夏真っ盛りン時。

STBY: そうですね。公園行けば、聞けますけど。

うぅ~ん。

STBY: あんまりね、街中では…

見ぃ~なかったなぁ~~。
蝉飛んでるトコ見なかったなぁ~~。

STBY: 見ないっす。

大阪城ホールとか、すごい異様に飛んでンだけどね、蝉。

STBY: 異様に飛んでる。

うん。

STBY: いっぱい居ますよね。

すごいンだから。ホントに。
びっくりしちゃうぐらい飛んでたけどね、最近見ねぇ~なぁ~蝉も。
蝉って1週間でしたっけ?
1週間だったら…、1週間しかこの世に居れなかったら何します?

STBY: 何するンだろう?今ですよね?

今。

STBY: いやぁ~、もう~好きなコト…、好きな、食べ物をいっぱい食べますね。

はいっ。
さっ、このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Monster」

♪Monster/嵐♪

STBY:  はいっ!

どうしたンすか?んふっ(笑)今、急に「はいっ」とか、おっきい声で。

STBY: いやっ、なんか、ちょっと、元気に行こうかなっと。

あっ、そういうコトだって。

STBY: はい。

お送りした曲は、えー、嵐さんの「Monster」でしたぁ~。

More
by arashic-ageha | 2010-08-30 01:22 | bay storm
b0125211_28891.jpg

今夜は月がとーっても綺麗でした。
昨日の続きです。
MCから最後まで。
思いっきりネタバレ満載です。
この先お気をつけて。

More
by arashic-ageha | 2010-08-25 02:05 | コンサートゴト
b0125211_0341728.jpg


夢だったのかなぁ~~っと。
にしては、このお肌のツルツル感はなんだ!?
またたく間に嵐さんらとの夏は終わっちゃったなぁ~。
でも心はポッカポカでございます。
寒い季節になるまで、じぃーっと良い子(ん!?)で待っておりますぅ~。

この先おかまいなしのネタバレ満載です。
お気をつけて。

あっ!この写真、前日(20日)のグッズ購入の後に撮った写真ですので、空は曇ってます。
もお~~記憶が今年はハンパなく飛んでるので、コンレポではありません。あくまでも感想です。
そしてニューアルバムの聞き込みが足りず、曲とタイトルが一致しなくて頭フル回転させて、隣の友達に何度も何度も確認しておりました。

MCまでの前半ですが、この後ボチボチ追記して行きます。

More
by arashic-ageha | 2010-08-24 00:47 | コンサートゴト

bay storm 2010.8.22.

ひと足早く25日から新学期が始まるんです、うちの小中学校。
夏休みの宿題追い込みの手伝いをしながら(;一_一)
写真焼いたり、ネット検索したり、パソコン3人でフル回転しながらのレポです。
余裕持ったつもりなんだけどなぁ~~。
やっぱギリギリになっちゃいます。親娘3人揃って同じ性格なのはしょうがないっ。

少し遅くなりました。今週分のベイストレポです。
先週(8.15)のベイストレポは、次のエントリーにUPしてます。


8月の国立、とりあえず一息ですね。2日間無事に終了して良かったです。お疲れさまでしたぁ~。
忙しい嵐さんらだから、なかなかゆっくりとは行かないんでしょうけど、体休めてまた弾けてガツガツ踊って、歌って下さぁ~い。
9月もいい天候に恵まれますように。
あれはあれですごいイイ思い出だけど、やっぱ大雨の中より、一緒にお月さま見たいですよね!(^^)!
わたしはお留守番組なので、参戦する方がココにいらっしゃったらぜひ様子教えて下さいねぇ~。
あぁ~~、もう~脳内HDDにちゃんと保存されてるか!?
弾けて記憶が残ってるか不安ですが、コンサートの事、ぜひとも何か残さなきゃっ。記念。記念。

コメントいただけてありがとうございます。
とってもうれしく読んでます♪♪♪
いっつもいつもお返事が遅くなってますぅ~~(^_^メ)
もうしばらくお待ち下さいませ。
----------------

在庫切れ

はい、どうもっ!こんばんは。

STBY: はいっ、どうもっ!(高い声)

よろしくお願いします。

STBY: はい。

さあ~、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『あなご』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日、嵐さんが表紙のBayFMのタイムテーブルをもらいに、あるCDショップに行ったのですが、
 『残念ながら今月分は在庫切れです』と言われてしまいました。」

STBY: あらまっ。

「タイムテーブル欲しかったのに残念だ」と!

STBY: うーーん。

はいっ。
残念っ。たくさんの方から手に入らないと言うメールをいただきました。

STBY: ねぇ~。

でもぉ~、この番組ではぁ~、各コーナーにメールをくれた方の中から抽選で10名様にプレゼントしていますので、「タイムテーブルが欲しい」と言う方は、bay stormにメールを送って下さい。

STBY: はいっ!

こんな耳寄りな情報があるとはねぇ~。

STBY: ねぇ~。

思わなかったですけども。ぜひっ。
BayFmさんもねっ、いろんなラジ…、さっ!いやっ、オレのラジオ載ってるかな?っと思って。
わたしは、日曜、ねっ、まっ、みんな今聞いてるからわかってるよね?

STBY: はい。

でも、いちお、言っとこう。

STBY: 夜…、夜…、の?

日曜の、夜の22時。

STBY: そうです。30分番組です。

サンデートーキングDシアター、中村優一さんの、次の番組。

STBY: ですね。

カメカメハウスじゃなくなったの?(ベイストの次の奥華子さんの番組)

STBY: おぉ~。

ちきしょう~、あんなにメガネ掛けてンのにぃ~。
トークだけは、裸眼で行きたいと。(番組名「Lagan de Talk!」)
やられたなぁ~。
上手くメガネ使って来られたなぁ~、これ。
ある種ねぇ~、メガネ…、女子代表じゃないですか。

STBY: そうですよね。

奥華子っつったら。
なのに、トークは!裸眼で行きたい!
くっそぉ~。

STBY: なぁ~~。

やられたぁ~~~。

STBY: やりますなっ。

くぅぅ~~~。
やられたなぁ~。
それが22時半からあるンだよねっ。
ほえぇぁ~~、なるほどねっ。
楽しいよなっ。こういうの見てると。
「堂本剛とFashion&Music Book」
これは、土曜日の、22時から。

STBY: はい。

やってたりとか。

STBY: ねっ。ぜひね、タイムテーブルとか、おうちに置いてね、チェックして…。

そうそうそう、ぜひね、見てもらう…、こういうの見てるだけでもね、十分時間ってね、ドンドン過ぎてっちゃうよね。

STBY: 死神さんがやってる番組もね、ありますからね?

ねぇ~。
ああぁーーっ!!
タマキング(玉木宏さん)もラジオやってるンですか?
「NAKED」、ちっ、裸でトークしてンでしょうねっ。
夏タンクトップしか着ないですから、あの人。

STBY: ははは(笑)

タマキングもぉ~、やってるンですね。
金曜の21時…、阿倍なつみちゃんで。22時玉木宏で、23時NEWSの増田…、23時半からAqua Timez。
くぅ~~。ゴールデンですね、ココ。

STBY: ゴールデンですねぇ~。

ゴールデンタイムじゃないスかぁ~。
楽しいっ。

STBY: 玉木宏さんもやってらっしゃるンですね。

ねぇ~。
玉木くんもやってンだ。
ちなみに、日曜の1時からは…。

STBY: はい。

「いかへん!いかへん!」ですね。
ぜひ、チェックして下さい。

STBY: はい。

うん。
こんだけ楽しめるタイムテーブルが、なんとぉ~!

STBY: なんと!

この番組では、各コーナーにメールをくれた方の中から抽選で10名様にプレゼントいたしますので。
「タイムテーブルが欲しい」と言う方は、ぜひ、bay stormにメールを送って下さい。

STBY: はいっ!

もらえるンですから。

STBY: ねぇ~。

うん。

STBY: ぜひね…。

そう。

STBY: BayFMを好きになっていただきたい。

そう。ホントに。

STBY: ねぇ~。

ホントにそうです。
半分…、ぐらい…、3分の1は、ニノさんがやってますからねっ。
このタイムテーブル、ぜひとも、んふっ(笑)手に入れていただきたいな。

STBY: ぜひ、ぜひ。

お願いいたしやす。
ということでね…、はいっ?

STBY: 8月号。

んっふふ(笑)そうですね、8月号っす。

STBY: はい。

お願いしやす。
このように、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから…。
だいぶ喋ったね?オープニング。

STBY: もう~、ほぼ番組が終わりにかけてる…、という…。

ホントですか?
また来週ってコトで、じゃあイイん…?あっ、なるほど。

STBY: ダメでした。

ですねっ。 
ぜひとも送って来ていただきたい。
じゃあ、曲行きますか。

STBY: はい。

今夜のオープニングナンバーは、嵐さんの、えーー、新曲でございます。「Love Rainbow」

More
by arashic-ageha | 2010-08-23 18:33 | bay storm

bay storm 2010.8.15.

お待たせしておりますが、先に先週分よりUPさせて下さい。
今週(8.22)分、今日中には仕上がると思います。
もうしばらくお待ちください。

----------------------------
(テーマ曲、Gimmick Gameから、1992*4##111に変わりました)
(オープニングタイトルコールもバッキー木場さんに加え女性D.J.さん)

にのが1番!!!

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『TBS3時間並んだよ』さんから、いただき、ましった。
ご紹介しましょう。

「この前、TBSに行って3時間並んで投票して来ました。
 私の予想通りだとすれば、たぶんニノに1票入れてあると思います。
 前に、ニノが『ビリになりたくない』と言っていたので、
 そのお手伝いが出来たんじゃないか、と、思っております。」だって。

さいっこう(最高)5時間ぐらい並んだらしいですよ。

STBY: ねぇ~。

ねぇ~。

STBY: すっごいですね、ホントに。

そう。その、集計中にも、あの~~、僕らは、普通に収録してたじゃないですか?

STBY: はい。

だから、TBSの前とか通る時とか、すっごい人…、で、心配になりますよね。暑いから。
ねぇ~。
3時間ねぇ~、やっぱ、3時間並ぶンだなぁ~。
大変だなぁ~っ、ホントにねぇ~。

STBY: 大変です。

でも、このbay stormのテーマ曲も変わりましたね。

STBY: おっ!変わりました。
 
ねっ。

STBY: この曲はあれですよね?

ちょっと…、ゴメンなさいっ、静かにして。

STBY: あっ、ゴメンなさいっ。

変わりましたね。

STBY: はい。

やっぱりね。うぅ~ん。

STBY: いいですねぇ~。

でもね、これね、純カラ、で、聞くのが、イイよねぇ~。
歌なし、で、聞くと…。

STBY: なんかねぇ~、歌いたく…

いやぁ~、イイんだよ、ホントに。

STBY: なりますねぇ~。

ど、どうぞっ!

STBY: いやいやいやいや…

どうぞ、はいっ!

STBY: 君と~♪僕はぁ~♪

・・・・・
さっ!
このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではkazunari Ninomiyaのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Troublemaker」

♪Troublemaker/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Troublemaker」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届け、する前に、タイトルコールとBGMを変えると言うお約束でした。

STBY: はい。どうしますか?

変えます。

STBY: 変えます?

はい。

STBY: じゃあ…

もう松本さんには散々…

STBY: そうですね。

迷惑を掛けて来たので。

STBY: で。次は?

誰に迷惑掛けましょう?

STBY: 櫻井翔くんに。

んっふっふふふ(笑)

STBY: 迷惑をかけないように!

おっ!

STBY: いっちゃいますか?アルバムの中の!

まあ~、これわたしたちね。

STBY: はい。

BayFMが。

STBY: BayFMが。

押しに押してる。

STBY: 押しに押してる。

タブーを。

STBY: タブーを。

BGMにして。

STBY: にして。

どうか穏便に…、ちょっと、今までの1回聞いてみます?

STBY: そうですね。

今までのって出るの?

STBY: 出ますかね?はい。

今までの聞いてみましょうよ。

STBY: はい。

ーーーーー
BGM: 潤くんW/M ちょっとカッコ良さ気なSTBY「どうか穏便に」
ーーーーー

どうします?今回?まっ、録って次第ですけど。
もう~ヘクトとかいらないじゃないですか?

STBY: そうですね。素で行きますか?

もう~ディレイとかも…

STBY: はい。

リバーブも、掛けずに、

STBY: もっ、そのままの!

ハブっぽいじゃないですか?その方が。

STBY: なるほど~~。

ラジオ業界の!

STBY: はい。

マニュアルを破る男、みたいな感じで。

STBY: 行きますか。では。そうですか。

だから、そっから、別に、もう~なんか、始まってもイイですし、ね。
STBYの鳴き、素鳴きから、タブーに流れるでもイイですし。
僕ぅ~は、色々、やっぱ、あるので、頭ン中に。

STBY: ふんふんふんふん。

僕のをまずやるよりかは。

STBY: はい。

STBYが考えたタブーを。

STBY: やると。

やると。
それ曲あった方がやりやすいですか?

STBY: やり…、やりやすいです。ちょっと1回…、あのぉ~、ちょっと1回、サワリだけ…、ちょっと聞かしていただければ…。

ふふっ(笑)


ーーーーー
♪T・A・B・O・O♪
Can you~♪(nfufuってトコ、ニノがハミングしてます)
ーーーーー

どこまで欲しいか言って下さいね。

STBY: んっふっふふ(笑)あはっ、どこまで欲しいか!?

ーーーーー
Get down~Ah~♪
ーーーーー

STBY: なるほど。

ああぁ~~♪まで欲しいですか?

STBY: あぁ~、までちょっと欲しいですね。

あぁ~、じゃあ、Aメロ入る…、Aメロって言うかここまで入る…。

STBY: そうですね。

まで?

STBY: ちょっと欲しいですね。

なげぇ~なっ!あっはははは(笑)

STBY: あっ!そっか、長いですね。

いやいや、でも、でも、それは、STBYが思ったンだったら…、いやっ、そこまでトータル色で考えちゃったってコトですもんね?

STBY: うっわぁ~、なるほどねっ。

はいっ?

STBY: いや…。

んっふっふふふ(笑)

STBY: いやっ、あの~、

ーーーーー
ずっとBGMで、T・A・B・O・Oが流れてて、ニノちゃん机にペンか手でトントンとリズム取ってます。
すごいドラム叩いてるみたいに曲に乗ってます。
ーーーーー

STBY: まっ、長さ、ちょっと死神さんにお任せするとして…。もう~ちょっと…、イントロの、僕の、ちょっと、イメージが…。

なるほどね。

STBY: はい。

それ掛けてた方がイイの?

STBY: 掛けてた方がイイです。

掛けて方がイイのね。

STBY: はい。

でも翔ちゃんの歌入ってるからね。

STBY: そうです。そうです。

あの、騙されない…、騙されないようにって言うか、つられないようにね。

STBY: わかりました。

それ自分が思った所でゆってよ。
別に翔ちゃんとカブっても、本チャンは、後で消せばイイ訳だから。

STBY: はいはいはい、まあ~そうですね。そうですね。

だから、それはもう~…。
じゃあお願いします。
イイ?大丈夫ですか?もう?イイね?

STBY: ちょっと待って、その…、あの、3秒だけ…、あっ5秒だけ…下さい。あっ!

はい。

STBY: はい。

ちょっと、あの、フインキ(雰囲気)ですいません。掛けて、掛けてもらってイイですか?

ーーーーー
♪T・A・B・O・O/櫻井翔♪
STBYコール: ド・ウ・カ・オン・ビン・ニッ!
ーーーーー

んっふっふっふふふふ(笑)
えっ!?

STBY: えっ、ちょっと、僕のイメージ、これなんで。

今のですか?

STBY: はい。あの~何て言うンですかねぇ~、イメージはぁ~、うーーーん、テキサスにある…。

うん。

STBY: とある酒場なンですよ。

はい。
もう~西部ですね、完全に。

STBY: 西部、西部、西部のイメージなンですよね。

はいはいはい。

STBY: そこを、僕がもう~西部…、劇場でも、んっふふ(笑)何でもイイんですけど…。

はい。

STBY: お店に入って来て。

あの、観音開きの…。

STBY: あっ、そう、観音開きの。

はいはい。

STBY: 入って。カウンターがあって。

そこで「ド・ウ・カ・オン・ビン・ニッ!」って言うンすか?

STBY: んっふっふふふ(笑)

もっ、謎の極みじゃないですか?もう~そうなって来ると。

STBY: そうなンですよ。そんなイメージです。

そんなイメージって。僕…、ゴメンなさいねっ。

STBY: はい。

僕ン中で、西部ってそんなイメージってなかったから、もっとなんか…、すごい髭生えた感じの…、なんか…。

STBY: うんうんうんうん。

ウイスキーを、なんか、ストレートって行ってる感じだったンで。
そんな元気な感じぃ~?ではなかったから…、まっ、でもね…

STBY: なかった…、そんなイメージなンすよ。なんかこう~…、開いた瞬間に…、なんか…。

んふっ(笑)どうか穏便に、んっふふふふ(笑)

STBY: どうか穏便に、って感じで。

それは、もう~、まさしく、それはお前だろっ!って話しにならないですか?

STBY: んっふふ(笑)そうなンですけどねぇ~、はい。

More
by arashic-ageha | 2010-08-23 06:58 | bay storm

The landscape I'm seeing

b0125211_171299.jpg


ツアーがスタートしました。
MCが少し長引いたせいか、アンコール1回で終わるかも!?と言う感じの、時間いっぱいまでファンを楽しませてくれた嵐さん。
9:10に終了。
規制退場のアナウンスの中、2回目のアンコール「Love Rainbow」で終了しました。
青空が広がり、夕焼けが綺麗で、月が輝き。
これからの長いツアーのスタートにはピッタリの天候。
どうか無事に、最後までツアーが終了できますように。
嵐さんらと見れた同じ風景、Happyそのものでした。

感想はまた後日ゆっくり。
あっ!その前にラジオレポ仕上げなきゃっ(^_^メ)
by arashic-ageha | 2010-08-22 01:12 | コンサートゴト

いざッ

by arashic-ageha | 2010-08-21 17:10 | コンサートゴト
ただいまです。
おとといの晩戻りました。
帰宅早々、ツアーモードに切替え、早速今日はグッズを買いに来ました。

少し出遅れ8時20分より列に加わりました。
今回売場が二カ所になり、情報blog様で確認したら、既に国立競技場側は軽く千人を超えてるとの事、日陰もない駐車場なので、悩んだ結果、秩父宮ラグビー場の方に来ました。

グッズ販売所は、外苑を通る入口です。
一度裏に行ってしまい、時間ロスしちゃいましたわ。

先は見えないのですが、競技場中のスタンド席に入れられ、座って待てる模様です。
今、競技場外の通路に並んでます。果たして中のスタンドには全員座らせて貰えるのか!?
スタンドは日よけはありません。
競技場外通路は、屋根もあるし、今日午前中は涼しいらしいので、助かります。

さあーっ、これから何時間掛かるのか!?

自販機、コンビニ、売店、全くありません。
ラグビー場に入る前に、水分、食べ物、ゴミ袋(ゴミは持ち帰りましょうね)、熱中症対策グッズは事前に準備して向かいましょうね~。

More
by arashic-ageha | 2010-08-20 08:54 | コンサートゴト

灼熱大陸

b0125211_11503398.jpg


毎日、毎日、38度を超える上海。
夜と言えど、風は熱風で、地面からも湿気が上がって来てるようなサウナ状態です。
日本もそうだけど、夏に観光って言うのは過酷ですね。

もうお知らせはしてると思うんですが、ラジオレポ目当てで来てくれても申し訳ないので、再びお知らせ。
ただ今、上海に滞在中にて、昨日のラジオレポは国立コン以降になります。


続きは、旅ニッキ。
あらしごとには触れてませんので。

More
by arashic-ageha | 2010-08-16 12:05 | わたしごと