嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

bay storm 2010.2.21.

また会えるから

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『そろそろ制服を着るとコスプレになっちゃいます』さんからいただきました。
えーーっ。

「高校生活も3月で終わってしまいます。
 私にとっては最後の学校で、卒業しないで、まだ友達とバカやっていたいなと思います。
 学校自体は好きじゃないんですけど。
 私の中の卒業ソングとしては、このごろ嵐さんの『season』と『風』ばかりを聞いていますが、
 やっぱり二宮さんは、『台風ジェネレーション』の冒頭のセリフを言っていただきたい。
 5×10ツアーの時には、ホントに感激しました。
 なので、友達にもまた会えますようにと意味を込めて。
 あっ!良かったら『season』も流していただきたいです。よろしくお願いします。」と。

楽しかったンだろうなぁ~。学校。
楽しかったですか?

STBY: たの…楽しかったですよ。

そっかぁ~。でも、なんか、冬とか寒くなかったですか?

STBY: ああぁ~。さむ、かった、ですねぇ~。

あの、窓際の1番前のヤツが1番得してるなって思ったコトありません?

STBY: そうですね。

あの、ストーブのトコね。
夏はクーラーもないしさ。
クーラーない中で、よくやってたなって思いません?
こぁ~ンなにも暑いのに。 
だから、なんか…ちょっと損した気分になるよね?
あっ、でも、最近の学校ってあるのかな?

STBY: うーん、ん、な…なんかありそう~、ですねぇ~。

まあまあ、でも、オレも、全然最近の学校に通ってたつもりだったンだけど。
あるンだろうねぇ~。
でも、いろんな思い出があったンでしょうな。
1番の思い出って、何なんですか?高校生活で。お2人は?

STBY: 1番の思い出…まっ、入学式と卒業式じゃないですか。

あはっ(笑)えっ、あの、1番を聞いてるンで…

STBY: 1番…

2コ出されちゃうと、どっちなのかなって感じなので。

STBY: いやぁ~、ですよね。なんだろうな?なんかあります?

僕ですか?

STBY: はい。

僕、ほとんど出てないンで、イベント事。

STBY: ああぁ~~。そうですよね。

僕…勉強しかしてないです、だから。
あと、バイクの本読んでたぐらいしかないですね。

STBY: んっふっふふふ(笑)

基本、ずっとバイクの本読んでましたけど。

STBY: あぁぁ~~。

あります?

STBY: いやぁ~~、なんだろうなぁ~?これ、あった方がイイ?

あっはっははははは(笑)
えっ!?
アス先輩は?1番の思い出。
掃除?

STBY: 掃除。

えっ、あの、毎日やる…なんで?
掃除が好きだったってコト?
だから1番の思い出は掃除なの?へぇ~~。
でも、もう少しで卒業シーズンですね。

STBY: はい。

ということで、STBYさん。

STBY: はい。

今年、卒業したいコト!

STBY: そっ…そっ…えっ!? 卒業したいコト?

うん。

STBY: そうですねぇ~。まあ、今年こそは、変なコトを言わない。変なコトを言わない…?間違ったコトを言わない。

そして?

STBY: そして。そしてぇ!? まだ続くンですか?

んっふっふふふ(笑)あっ、それだけですか?

STBY: はい。

なるほど。なるほど。
いやぁ~、あるのかなぁ?なんかなぁ~。
まあまあ、このようにね、えーー、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「season」

♪season/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「season」でした。

More
by arashic-ageha | 2010-02-22 13:41 | bay storm

お知らせ

今夜の2月21日のベイストレポ遅れます。
明日夜以降には、アップ出来るかと思います。
by arashic-ageha | 2010-02-21 21:59

bay storm 2010.2.14.

トラブルメーカー!!

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『タムタム』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーーっとぉーーっお。

「STBYさんが、潤くんの真似をした件が、ニノちゃんの言いつけ通り、
 先日、ジュンスタにリスナーさんから届いてました。」と。
「STBYさんが、その場に居たため、もう物真似はダメだと、潤くんから公開説教を受けていました。
 この公開説教のあと、潤くんは、Troublemaker の曲紹介をしたのですが、
 その瞬間、まさにSTBYさんこそがトラブルメーカーだなと思っていました。
 潤くんが、このやり取りのテープを、ニノに送ると言っていましたが、
 ニノちゃんは、もう、この件について伺いましたか?」だって。

んふっ(笑)おはよぉーざいます。

STBY: おはよーございます。

っふっふっふふふ(笑)全然…、反省してない感じのおはようございます。

STBY: いやっ、いやっ。っへっへへ(笑)ねぇ~。

どぉ~いうぅ~~コトなンですかっ! これっ! もう~~。ええっ!?

STBY: すいません。ホントぉ~。

潤くんのラジオに出て。

STBY: はい。まっ、ちょっと、色々と、ね、話をしまして。

うん。

STBY: うん。

潤くんも、似てるンだったらイイけど、似てないンだから…

STBY: そう。真似するな、と。

真似するな、つってますよ。

STBY: はい。真似するな、ってコトです。物真似はしちゃダメだと。

うん。
「はい、じゃっ帰ってイイよ」って書いてあります、これ。

STBY: そうなンですよ。結構、あっさりと。

あっはっははは(笑)あっ、クレームですか?

STBY: いやいやっ、全然クレームじゃないです。

あっ、今、クレームですね。

STBY: んふっ(笑)これね、結構、かぁーなり影響力強いっすよ!

んっふっふふふふ(笑)

STBY: ここでの会話が全部筒抜けです。

筒抜けって、だって、そりゃそうでしょう。流してンだから。

STBY: ん…ねっ。

んふっ(笑)逆に、筒抜かないと、何のために喋ってンだって話になりますから。

STBY: そ…そうですね。

どうでした?向こうの雰囲気は?

STBY: あの~~~、向こうも、向こうで。

うん

STBY: すごく明るい雰囲気で。明るい!?

あれでしたっけ?昼前でしたっけ?

STBY: そうですね。昼前ですね。

ですよね。

STBY: はい。

も、まったく、たぶん、12時間ぐらい違いますよね、僕らとね。

STBY: 違います、違います。

誰のラジオが、一番面白いンですか?

STBY: そりゃぁ~、もう~、bay stormですよ。

あっ!

STBY: あっ、言っちゃった。

クレームですね。

STBY: っはっははは(笑)

クレームです。

STBY: いやっ、クレームではないですけど。

各方面に送ってイイってコトですよね、今の、ね。

STBY: いやいやっ。いやっ、まあ~、あの~、bay storm…を、筆頭に、みんな面白いです。

More
by arashic-ageha | 2010-02-15 01:34 | bay storm

チャームの真相

ろくに調べもせずに、ここに載せてしまったわけですが。すみません。(^_^メ)
すっかり感動して、ああぁ~そっか、やっぱチャームにも物語があったのねぇ~なんて能天気なわたしだったのですが。
チャームのカラーは、メンバーカラーとは何の関係もないそうです。
できればそのままファーストコンサートのメンバーカラーだと思い込んでいたかった。

2月13日のJUN STYLEより抜粋


チャームの色なんですが。
これね、いろんな話しがあったんですが。
それこそー、途中…どのタイミングかな?
去年のうちに、国立以外の、それぞれの、こう~メンバーの、最近よく着てる、赤とか、たとえば紫とか、みたいな色に、それぞれなってるんじゃないか、みたいな話が、こう~出てる、つう~話があったんですけど。
そもそも、あの~~、まっ、国立は、その~ドームと別って言う所でやってるから、1つ色を変えよう、つって、まあ~、わかりやすいのが、まあ~、裏がシルバーだったりもするから、まあ~金がわかりやすいんじゃないかなって、金にしたんですけど。
で、それ以外の場所の色が、それぞれのメンバーの色とかになると、なぜ、そのメンバーの色がそこなんだって話しになるのが嫌だね、って話しになって。
元々、今、使ってる5人の色じゃない物にしようって話しがあって、そっから話が始まってたんで。
結局、だから、最初にその~4色が出た瞬間に、最後は紫だろ、みたいな話が出ててたんだけど。
そうなる事によって、またなんか、こう~それぞれの場所に、なんか、なぜその色になるっていう理由がって話しになるのも、ちょっと、違うなと思ってて。
というよりは、その~、それぞれのご当地の場所によって、その、ご当地ストラップじゃないけど、場所によって色が変えたいって言うのが、僕らの元々の目標だったから。
その、メンバーの、イメージカラーと言うか、その色とは変えようということでやってたトコですね。
だから、その、ファーストコンサートの色って言うわけでも、正直ないです。
って言うのが真相です。ええ。
こんな真相なんだけど。
なんか、現実的な話してすまん、みたいな空気もありますけど。ねえ~。
まあ、どっちが良かったのか、わかんないですけどね。
ただ、その~それぞれの場所に、それぞれの色、みたいになると、なんかそれも違うんじゃないかなぁ~って。
5人でやってる事だし、5人でやってるツアーで、5人で行ってる物だから、ってのが僕らの意見だったんですね。ええ。

More
by arashic-ageha | 2010-02-15 01:33 | あらしごと

こんなことが

b0125211_2382218.jpg

うちから見える富士山です。
青い矢印の先。
冬の空気が綺麗な日は、小さいけどよく見えます。
我が家は、近頃バタバタと忙しく、なんかパワースポットまがいの場所で英気を補いたくなったもので。
b0125211_2310441.jpg

休日、思い立って富士山のそばへ。
といっても、御殿場アウトレットに買い物のついでですが。
でも、なんだか眺めるだけですごく清々しい気分になりました。

このところ、嵐さんの周りもまたまた変化が訪れてしまいましたね。
このすごい人気、変化してもしょうがない。
それが彼らのお仕事。
彼らがやると決めたことは、基本どんなことでも応援していきたいな、そう思ってます。
ついてゆくのも必死で、ほとんど追いかけられてないのが実情ですが…(^_^メ)
そんな中、ラジオの世界は、なんだかゆったりしてて。
ニノちゃんのラジオと、潤くんのラジオが繋がってる!
こんなコトがとってもうれしくなったりして。

昨日、レポした後、潤くんのラジオ続けて聞いてたのですが、STBYが出てきてびっくり!
すごくおもしろかったので、ジュンスタ一部を文字おこししました。
先に、この流れの発端を読んでから、どうぞ。

bay storm 2010.1.10.放送から抜粋

あの、今日、もう、録りますからね【どうか穏便に】

STBY: だい…だい…ダイジョブ、もう考えました。

だぁ~い、ダイジョブ、んふっ(笑)
あっ、もう考えたンですか!?

STBY: もう考えました。

じゃあ録りましょう。ごめんなさい、ごめんなさい。

STBY: モノマネで行きます。

わぁ~、出た!
じゃあ、どうかオンビン…どうかオンビンに、だよね?

STBY: はい。

じゃっ、お願いします。

STBY: 行きます。松本潤くんで、「どうか穏便に」行きます。

をおぉ~~。

STBY: や…やめとこっかな。んっふふふ(笑)

んっふふふふふ(笑)行きましょうよ。そこは。

STBY: 行きますか?

はい。

STBY: 行きましょう。はい。「どうか穏便に」(低音で)

・・・・・・
さあっ、ということで、皆さん、一斉に、NACK5(JUN STYLEの放送FM局)の方にメールを配信していただいてね。
バカにしてたぞ、と。

STBY: いや、いや、いや、いや。これ、ホントにシャレになンないです。

JUN STYLE 2010.2.6. STBYゲスト部分のみ
by arashic-ageha | 2010-02-08 23:18 | bay storm

bay storm 2010.2.7.

カバチと重なっちゃいましたねぇ~~。汗、汗。
片耳イヤホン付けて、ラジオ聞いて、カバチ見てたけど、3分で諦めました。
そんな聖徳太子みたいな技は持ち合わせておりませんでしたぁ~。
今日のベイスト!久々にニノちゃんたーーっくさん話してくれました!うれしいぃ~。
合わせて、番組前にニノちゃんの声でのCMも流れたので、ご一緒に。


---------番組前CM-----------
毎週日曜、夜10時はbay storm!!

♪♪Troublemaker♪♪

嵐の二宮和也です。
2010年、最初のパワーウィークがやってきます。
15日、月曜からのパワーウィーク、豪華な賞品をゲット出来るよう、毎日チェックして下さい。
そして、日曜10時からのbay stormもお聴き逃しなく!
------------------------------
紙おむつ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『和くんと一緒にマリオやりたぁーい』さんからいただきました。
えーーー。

「これは、こないだクッパを倒して、マリオ8面までクリアしました。
 最近は、スターコイン集めるのにウロウロしています。」と。
「そんな、普段は、1人でプレーする事が多い私ですが、
 正月は、お兄ちゃん達が帰って来たので、みんなで…」えーー。
「マリオを楽しんでいました。
 その時に、おにぃが気付いたんですが、複数でプレーしていて、やられてしまって、
 復活する時に、リモコンを振ると、他のキャラに近づきながら、リモコンから声がするんですが、
 『ヘルプミー』などの他に、『紙おむつ』と聞こえる時があるんです。
 あれは本当は何て言ってるのか、すごく気になります。」と。

他にも、こう聞こえると言う人がいるようですが、任天堂さんに聞いた所!

「各シチュエーションに寄っても違うンですが、
 ルイージが泡に入ってる時の状態の時のセリフは、『ヘルプミー、ヘイ、ユー、ヘルプ・ルイージ』
 マリオが泡に入っている時、『ヘルプミー、オーノー、ゲットミー・アウト・ヒアー』
 シャボンが割れた時、ルイージは『オーイエー』マリオは『イエス』と言うそうです。
 どれが『紙おむつ』に聞こえたかはわかりませんが、泡の中に入ってる状態で、
 多少声がこもっているので、おそらく、この中からあるのではないでしょうか?」

という返答でした。
まあ、そ…うなンでしょうけど。
紙おむつって…聞こえるンですかね?
でも、今回の、感じでいくと、あっ!まだ1月の中旬の段階では、第6位なンですって。
マリオのランキング。
第1位って、初代のマリオなンですって、売上第1位って。

More
by arashic-ageha | 2010-02-08 00:50 | bay storm

bay storm 2010.1.31.

天才!

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ペンネーム、入れ替えたらネームペン』さんからいただきましたよ。
えーーっと。

「これは、2010年の一番最初の時、STBYが『時計』をお題にして作った川柳の第3位。
 『ジリジリ 鳴ってるよ母ちゃん』
 この川柳は、電話がお題でも使えますよね?
 1つの川柳で、2つのお題に合っているという、すごい事に気付いた時に思った一言です。
 STBYは、ホントにすごいなぁ~っと思いました。」と。

STBY: あっはっはっははは(笑)

いうことで。
なんと!

STBY: なんと、お褒めのお言葉を。

あの1番最初の放送を聞いてる人が居た、と。

STBY: んっふふふふ(笑)

見つかりましたよ、ついに。

STBY: ついに。

リスナーが。

STBY: ねえぇ~。

ジリジリ鳴ってるよ 母ちゃん。
これ、ダブルミーニングの川柳もイケるってコトで。

STBY: ああぁ~~。

ですもんねっ?

STBY: ですね。いやぁ~、ありがたいですね、ホントに。

いやっ、これ、どうなンでしょう?正直。
コイツすごいな、と、思いました?今?
『ペンネーム入れ替えたらネームペン』、さん。

STBY: いやっ、ちょっ、ちょっと思いました。

コイツ、こんなコーナーまで気づくかと。

STBY: な、なんか、なるほどな、と、思いました。

ああぁ~あ~。すごい。
じゃあ、ちょっと、同じ意味での、川柳。

STBY: は…はい。

考えてもらってイイですか?

STBY: いやぁ~~。

じゃあ、ラジオで、お願いします。

STBY: えっ、ラジオで、えっ、2つの…意味が取れるような、あれ、ってコトですか?

はい。

STBY: 難しいコトイイますね、んふっ(笑)

じゃ、じゃ、カレンダーにしますか?

STBY: カレンダー。行きます。

はい。

STBY: これ、だれの?カレのだ。いや、カレンダー? ・・・んふっ(笑)

まっさかの、すばらしいですね、やっぱり、先生。
5・4・9ってコトで。

STBY: んっふっふふ(笑)

先生、すばらしいのは川柳でも、ダジャレでもスベったってコトが、すごいンすよ先生。

STBY: んっふっふふ(笑)

んっふふ(笑)一番すごいのは。

STBY: はい。かなりスベりましたね。

ダジャレに持ってった…ちがっ、そういうコトじゃないンだよな。

STBY: いやっ、わかってます、わかってますけど、ちょっと…

んっふっふふふふ(笑)

STBY: こう~、偶然が、こう~入らないとですね…

あっ、偶然の産物なンすね。先生。

STBY: も…も…わざとじゃないです。

あっ。狙ったンじゃないンすね。

STBY: 偶然です。

ああぁ~なんだ。ああぁ~、じゃあ、じゃあしょうがないっスね、もう~ホントにね。
まっ、このようにね、まだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
秦基博さんで、「アイ」

♪アイ/秦基博♪

お送りした曲は、秦基博さんの「アイ」でした。

More
by arashic-ageha | 2010-02-01 01:21 | bay storm