嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

bay storm 2009.9.27.

ロック、ペーパー、シーザズ。ハッ!(Rock,Paper,Scissors)

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『あいちゃん』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「英語でじゃんけんする時は、こう言います。」だって。
「英語で…英語の授業…の、ゲームで、よくじゃんけんをしました。
 ロックは、グー。ペーパーは、パー。シーザスはチョキ。」あっ!シザーズ。
「ハッ!」で出すンだって。

へぇ~~~。
あンじゃん!!

STBY: ありましたね。

なんか、ねえ(ない)、みたいな空気出してたけどさ、2人揃って。

STBY: いやっ。

あれ?あったかなぁ~?みたいな空気出してけどさ。
全然あンじゃん!

STBY: はい。ありました。

いっぱい来たンでしょう?しかも。

STBY: シーザーズ。(シザーズだよっ)

これも?

STBY: いっぱい来てますね。

うっわぁ~~。じゃんけんはあるンですって書いてあるよ。
「私、今、ロンドンで語学の勉強していますが…」ぐふっ(笑)あンじゃん!
いいンだよっ。知らないだったら、知らないで。うぅ~~ん。

STBY: そうですね。

いやぁ~ちょっと、わかンないなぁ~って言うのに、すぅ~~、あったっけなぁ~~?みたいな、感じ…

STBY: んっふふふふ(笑)

「STBYさん、よくじゃんけんを知らずに、アメリカで生きていられましたね。」って。
ペンネーム『アメリカ人が呼んだら、かじゅなぁ~り』の、ひと、言ってるよ。

STBY: なるほど。

「週に、1回はやってましたよ。」って書いてある。

STBY: あらっ!

じゃ、モノ決める時どうしてたの?

STBY: いやっ…

あみだ?

STBY: なみだ?

あみだ?

STBY: ああ、あみだ。

うん。
あみだ、ってあンのかな?

STBY: またっ、そこですかっ!

んっふっふふふふふふ(笑)

STBY: あっはははははは(笑)

あみだあった?

STBY: いやぁ~~~~、わかンないっす。

あみだくじあった?
でも、あみだクジ!だもんね。そもそもねっ。

STBY: まっ、ある、かもしれませんねっ。

どうやって決めてたの?じゃあ。

STBY: なんか、あんま、そういうシチュエーションが…なかったっすね。

あっ、友達がいなかったってコト?

STBY: いや、いや、いや、いや。いっぱいいましたよ。

これ、でも、そんな…週1回はやってたって言ってる人も居るぐらいだから。
まっ、結構、何かと、決めるのに便利だった、モノだと、推測しますけど。
あンじゃん。
なんだビックリしたよ。

まっ、このようにね、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと。
そして、今夜、久しぶりに、【空耳の嵐】をやりますので、皆さん、ぜひとも、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
いきものがかりで、「ジョイフル」

♪ジョイフル/いきものがかり♪

お送りした曲は、いきものがかりさんの「ジョイフル」でした。

それでは、こっから、【お願い!新コーナー】から生まれました、えーー、こちらのコーナー行ってみましょう。

【空耳の嵐】

ということで、3回目になる【空耳の嵐】ですが。
そっか、そんないっぱい来ないもんね。んふふ(笑)
ペンネーム『虹大好き』さんからいただきました。

「Beautiful Daysの、はじめで、みんなが、『la la la la la』って所が、
 バナナマンって聞こえるンです。」だって。へぇ~~。
「ドラマにバナナマンが出てるのと関係して…」

んふっ(笑)出てないからねっ。設楽さん出てたけど。
ヒムリンは、別に出てないから。あっはふふ(笑)
出てたかな?出てないよね?

STBY: いやっ、出てない…

「バナナマンが出てるのと関係してるのでしょうか?」だって。

あはっ(笑)いやっ、オレ、それ、絶対、いやっ、ちょっ、聞いてみよう。
そういう気持ちを持っちゃダメだ。

♪悲しいほどキレイだねぇ~~la la la la la la la la…♪(Beautiful Days)

聞こえる?

STBY: まあ、そう言われると…

そうだね。

STBY: 聞こえますね。

でも、その後、♪バナナマン~バナナ♪でしょっ?
ってコトだよね?

STBY: そういうコトです。

なるほどなっ。
でも、最初に、そうやって聞こえるのってのがすごいよなっ。やっぱり。
ペンネーム『家の階段はらせん階段じゃないよ』さんからいただきました。

「私の6歳の妹は、最近、久しぶりに『とまどいながら』を聞いていた時の事です。」と。えーー。
「普通なら、『とまどいながら、僕たちは不確かな道探して』の部分を、
 『とまどいながら、僕たちは昔から道探して』と、聞き間違えたんです。」と。
「私も聞きなれているのに、なぜか、私もそう聞こえたので、ぜひ聞いてみてください。」と。

昔ながらの道…あっ、じゃあ聞いてみましょうか。

♪とまどいながら、僕たちは 不確かな道探して~♪(とまどいながら)

へぇ~~~ぇ~~~。
どっちです?

STBY: いやっ、不確かな道…

まあね、歌ってる分しょうがないっすけどねっ。
いやぁぁ、あっ、あんたは歌ってないやっ。
ねっ。
なんで、今、えーっ!?みたいな顔したンですか?

STBY: いやっ、いやっ、いやっ。

えっ!?

STBY: 歌ってたっけな?みたいな…

ですよね? 歌ってないですよね?

STBY: すいません。

なるほどねっ。
まっ、不確かっていうのを知らないかもしれない。6歳ぐらいって。
6歳ぐらいって知ってるかな?知らないよね?
そんなシビアな6歳いないよね?
不確かってのは、まっ、まあねっ、言葉知らないとね、自分の知ってる言葉にねっ、置き替えちゃう感じあるもんね。
でも、わかンなくはないンだけどなっ。

More
by arashic-ageha | 2009-09-28 01:39 | bay storm

福岡yahoo Dome 2009.9.19.

すっかり1週間経ってしまいました(^_^;)
福岡からの帰り、空港で待ち時間がたっぷりだったので、友達と2人で、あぁ~そうだ、そうだ、と、メモを残しました。
覚書程度ですが、お暇な方は覗いてやって下さい。

ネタバレ満載です。ご注意を。
これから参戦の方は、この先進むの止めた方がいいなっとそういう風に思います。
今日は京セララスト!
盛り上がりますように。嵐さん、無事に元気でキラキラ輝いてますように。

京セラ参戦の方たち行ってらっしゃぁ~いませ。
ぜひ、ぜひ、感想お聞かせいただければ、とってもうれしいです。

More
by arashic-ageha | 2009-09-27 02:00 | コンサートゴト

Tears in heaven

今日も無事に京セラで嵐さんら終了したみたいで、良かったですねぇ~~。
大阪、あと1日、素敵な空間で、みなさん輝いてますように。(もちろん、6人目の嵐さんらも)
さて、さて、シルバーウィークとやら、今年初めて聞いた言葉ですが(私的に)、仕事を長期で休んでいたもので、社会復帰にアクセクしてました。
また暫くは、嵐さんらに会えることを励みに、家事に仕事に頑張らなくてはですね。

そんな中、「天国で君に逢えたら」
もう、次の日も目が腫れぼったくて。(;一_一)
泣いた。泣いた。
苦しくなるかなぁ~って思ってましたが、闘病とか、そういう部分が描かれてなかったのが助かりました。
映像が、青い空、青い海いっぱいで、空と海好きな私は、それだけで癒されました。
とてもいいドラマでしたね~。
緒方直人さんが、それ相応のパパって感じになってて、ずっといろんな作品を見て来て、あぁ~~わたしもそんな風になってるンだろうなぁ~って思いました。
はい!アラフォーですから。
真央ちゃんと双子ちゃんとの家庭が、かわいらしくて。愛おしくって。あったかくって。
キュンキュン来ましたぁ~~っ!
パパにのちゃん、いいですよね。

1番は、海をバックにジデンシャ漕いでるシーン。
やっぱ櫛森秀一を思い描きますよねぇ~~。すぐさま、青の炎を見たくなりました。
もし、あのまま、秀一くんが成長して、歳を経たら、こんな感じでロードレーサー漕いでたりして。なんて。
あのジデンシャのシーンは、すごく良くって、リピリピしてました。

5×10、10周年の記念ツアーなのに、なんだかコン参戦しておきながら、なかなかコンサートのコト残せずに居ます。
まっ、いつものことなので、どなたも期待してはいないんでしょうが(笑)、なんなりと残しておきたいって思ってます。そのうちに…(^_^;)

2004年のbay stormをお届け。
bay storm.2004.12.3.
bay storm 2004.12.10.
by arashic-ageha | 2009-09-27 01:30 | わたしごと

平和だなぁ~

連休中、今日は家族で近辺ウロウロ。
5×10のセットリストで快適ドライブ。
福岡コンサートの感想、今ちまちまと書き残してます。


嵐さんらを見てるといつも思うのが、平和だなぁ~って事。
そして5人が5人とも賢くって、周りがよく見えてるなぁ~っとコンサートに行くと感激します。
うんと年下の5人だけど、そういう姿を尊敬したり、私も5人のような人間になりたいなぁ~と願ってしまいます。

平和って、思いやりから始まるんですよね。
自分だけの事を考えると、周りは見えなくなる。

わたしが嵐ファンになった時、それまでずっと嵐さんらに風を送っていたファンの数々の素敵なシーンに触れ、同時に嵐ファンのファンにもなりました。
コンサートは、嵐さんら5人で出来上がる物じゃなく、スタッフさん、そして会場のファンが作っているんだなぁ~っと、すごく感動した事を覚えてます。


立見の席に入ったので自分も見えにくいだろうに、横に居た小さい女の子に少しでも見えるように自分と場所を変わってあげてた人。

アリーナで、子供が埋もれて全く見えないので、3時間も子供をおんぶして、コンサートを楽しんでた人。

わたしも子供を連れてた時、前の女の子2人組が両手うちわを高々と挙げ、子供どころか私も前が全然見えなかった事がありました。
どうやって前の人に胸の位置まで下げて下さいって言おうか考えてた時、後ろの席の20代の女の子が、サササッと腰を低くして通路に出て、前の2人組の前に回り、優しい口調で注意してくれた事がありました。
自分たちは見えてるのに、私たち親子のために。

メンバーが自分の近くに来ても自分の場所から離れず、その瞬間を存分に楽しんでいた人たち。
そして、その瞬間は担当の人に幸せをと、場所を譲ってくれるシーンも何度も見てます。

メンバーが話している時は、誰もがメンバーの一言一言を聞き逃したくないと、必死で耳を傾けていました。


あの素敵な空間は、嵐さんらだけが見られてる訳ではありません。
ファン同士も見えて、聞いています。
そんな数々の周りを見て、周りと協調し、ルールを守る。だから気持ち良く楽しかったね~って心から言える。
そんな人たちが会場いっぱいにいるからこそ、嵐のコンサートは素晴らしい、素敵な空間だって言われるんだと思います。


もうすぐ京セラドームが始まりますね。
行かれる方たちは、どうか素敵な空間を作って来て下さいね。
そしてこれから続く札幌、東京、名古屋も素敵な空間になりますように。

嵐さんらは間違いなく素敵で輝いてますもんね。
私も嵐さんらのように、平和でありたいものです。
by arashic-ageha | 2009-09-22 15:15 | コンサートゴト

bay storm 2009.9.21.

ねえ、私、痩せたでしょ?

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ちゃんニノの、ちゃんかあ、セータヤ』さんからいただきましたよ。
えーっとぉ~。

「私の母は、今頃になってビリーにハマり、DVDを見ながら、毎日1時間汗を流しています。
 そして、終わった後必ず、『ねえ、私、痩せた?痩せたでしょ?』と、確認してきます。
 私に確認するより、体重計に乗った方が早いのにと思いながら、『痩せたんじゃない』と答えています。」と。
 そういえば以前、ファンクラブの会報で、『エアロビに行っている母が痩せない』っておっしゃっていましたが、
 その後どうなったんですか?」
 
・・・・痩せるわけないよねっ。
その後痩せたら、だって、エアロビの効果じゃないでしょっ。
エアロビ行ってる人が痩せてないのに、その後急に痩せ出したら、エアロビの効果ではないよね?

STBY: ああぁ~。なるほどね。

それか…、だって、オレがエアロビ行けって言って行かせた訳じゃないからねっ。
自分でいきなり行き出したンだから、怠けるってコトはしないでしょっ。
痩せないねぇ~~。ホンットに。
痩せたいのかなぁ~?

STBY: まっ、健康にはイイっすからねっ。

まあねぇ~。
でもぉ~、ビリーに、ビリー1時間出来るってすごいですよねっ。
オレ、たぶん、出来ないもん。
ダメなンだよなぁ~、ああいうの。わかンなくなっちゃうだよなぁ~。やってても。
あれ、売れたね。ビリー。ねぇ~。
みんな、やってたぐらいだよね?

STBY: みんなやってましたね。

でも、隊長、あれでしょう?日本の人と結婚したよね?

STBY: へぇ~~。

うん。

STBY: そうなんだ。

うん。
だっ(だから)日本に居るンじゃない?

STBY: あらっ。

でも、こないだ、なんか出てたな、テレビに。
笑っていいともだったかな?
なんかに、出てて、なんかまた踊ってたよ。

すぅ~、ということで、このように、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「Beautiful Days」

♪Beautiful Days/嵐♪

ということで、お送りした曲は、嵐さんの「Beautiful Days」でした。

More
by arashic-ageha | 2009-09-21 07:02 | bay storm

おやすみなさい

帰宅して、夕飯&片付けして。
はあ〜また今から日常です。

アドレナリン、最大級の放出でしたので、今夜は、福岡コン&ベイストレポは明日以降にアップします。



Season続きの話しと、にのちゃんツボだけ書き残して、今夜はおやすみなさい。
セットリストのネタバレあります。
ご注意を。

More
by arashic-ageha | 2009-09-20 21:58 | コンサートゴト

ただいま〜

by arashic-ageha | 2009-09-20 17:01

祭あと

b0125211_1163365.jpg

一夜にしてホークスタウン

また来年(ある?)ここに降り立てますように
by arashic-ageha | 2009-09-20 11:06

ただ今

終了~o(^-^)o

にのちゃんカッコよかったよ~
シーズン…ちょっと惜しかったね。今頃相葉ちゃんにいじられてる?(笑)
最高に楽しかった~~!
詳しくはまた後ほど。
by arashic-ageha | 2009-09-19 21:38 | コンサートゴト

いざッ

b0125211_17385951.jpg

ホテルからの人の波がすごい。
行ってきまぁ〜す。
by arashic-ageha | 2009-09-19 17:38