嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベイスト

11/30のレポ
都合により遅れます。
明日夜以降にm(._.)m
by arashic-ageha | 2008-11-30 22:29 | わたしごと

感動したっ!

今朝、上の子のクラスの、音楽会の演奏を聴きに行ってました。
学校の代表になったらしく、近郊の市の小学校が集まってた音楽会でした。
小学生と言っても、あなどれないのねぇ~。
私が、小学校の時って、こんなレベルの高い演奏ってしてたっけ?
というわけで、クラスメイトと先生、一丸となって、夏休み前から練習に練習を重ねた演奏は素晴らしかったです。
感動しましたっ。多少親バカも含め(笑)

ベイストUPしました。
bay storm 2003.5.16.
bay storm 2003.5.23.
bay storm 2003.5.30.

More
by arashic-ageha | 2008-11-26 16:53 | わたしごと

bay storm 2008.11.23

宮くんがお兄ちゃんなの?

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『全然関係の話ししてもいいですか?が好き』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「これは、流星の絆を見ている時に、母が言った一言です。
 途中でドラマを見た母は、ニノちゃんと錦戸くんのどちらが、お兄ちゃん役だったのかわからなかったらしく、
 私に聞いてきた言葉なんですが、実は私の母は、ニノちゃんのことは、『宮くん』と言うんです。
 嵐生活10年になるニノちゃんでも、ニノの部分を略されたことってあまりないンじゃないでしょうか?
 私は、母に、ニノと呼んだ方がわかりやすいよ、と教えてあげるべきでしょうか?
 ちなみに、母は、ケンタッキーは『タッキー』と呼びます。」だって。

なんか、昔流行りましたよね?
ケンタッキーをタッキーって呼ぶのはね。

オーグッシさん:ほんとですか?

なんか、流行りませんでした?
タッキー。

オーグッシさん:タッキー。

うん。

オーグッシさん:いやっ、初めて聞きました。

うそっ!

オーグッシさん:ほんとです。

うちの社長が、よく言ってたよ。

オーグッシさん:あっ!ホントっすか?

うん。

オーグッシさん:タッキー・・・(笑)

三宅と滝沢でケンタッキーだよって。ずーっと言ってた。

オーグッシさん:うわっはは(笑)

だから、そうかぁ~。すごいねぇ~。って、言っておいたけど。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。
それは、ちょっと、そんなメンド臭さを、今、一瞬思い出しましたよ、僕、このケンタッキーをタッキーと呼んだりするトコロで。
へぇ~~~。
ドラマかぁ~~。これまだやってンの?ドラマ?

オーグッシさん:やってます。

おお!すごい、即答だねっ。
いつまでやってンですか?ドラマ?

オーグッシさん:ドラマはですねぇ~。
        えーーー、全10回なので、12月の・・・・手帳・・・手帳がちょっとあちらに・・・12月の・・・
        手帳が、ちょっと・・・12月の手帳があちらにある、と。

オーグッシさん:いやっ、12月の19日。

12月19日か!
じゃあ、ホント、もう、ギリギリまでだねっ。
そうすると、ホント年末だっ!
はえぇ~~なぁ~~。
まあね、がんばって行きましょうよ。
これも、・・・・あと何回?
10回もないぐらい?
ない。
年末までやるンですか?今回?
フルで?
フルで、やるんだ。フルでやっても、ずっとレギュラーなんだよっ。
拡大されることってないンだね。
年末スペシャルとかさぁ~、クリスマススペシャルとかさぁ~。
そういうのないのかなぁ~?
いや、いや、ね?別に、そんな、やらしてよって訳じゃないけどさぁ~。
そぉ~んなヤラしぃ~コト言ってないよっ、みっちゃん!いくらなんでも。
でもさぁ~、年末までフルにやって、ずっとレギュラーって、すごいブレなさですよ、ブレなさで言えば。

オーグッシさん:そうですね。

ね。
まあ、まあ、このように、まあ、オープニングでね、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思いますが。
今回は、オークシさんの、台湾のお土産ねっ。

オーグッシさん:はい。

ね。あの、ベトベトするボールですよねっ。

オーグッシさん:サラッした。

サラッとした。
あれの当選者の発表もありますので、ぜひとも皆さん楽しみにしていただきたいなぁ~と思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ドリームズ・カム・トゥルーで『連れてって、連れてって』

♪連れてって 連れてって/DREAMS COME TRUE♪

お送りした曲は、ドリームズ・カム・トゥルーさんの「連れてって 連れてって」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。


【お願い!D.J.NINOMIYA】

まず、この人、ペンネーム『星に輝くよ、ニノリ』さんからいただきました。

「私は、高校一年生なのですが、今度、音楽の授業でリコーダーのテストがあります。
 リコーダーなんて、小学校ぶりなので、練習してると小学校に戻った気分だね、なんて、友達と笑っていました。
 でも、小学校の頃より全然下手になっていました。
 しかも、アルトリコーダーとソプラノリコーダーを、曲の途中で持ち替えて吹かなければいけないので、
 頭はこんがらがってわかんなくなります。
 ましてや、本番は緊張してるので、余計、わかんなくなってしまいそうです。
 何を考えながら吹けば、緊張が和らげますか?助けてください。」だって。

でも、そんなことってあるンですか?
アルトリコーダーとソプラノリコーダーを、曲の途中で持ち替えなければいけないほどの、音階の広い、曲を、なぜ、リコーダーでやろうとしたンでしょうね。

オーグッシさん:ですね。あの~~、僕、アルト、と、すぅ~~ソプラノ・・・

はい。
今、なんで、すぅ~~と言ったンですか?

オーグッシさん:いや、あの、ソプラノ。

あぁ、あぁ~。

オーグッシさん:と、アルトの違いがわかンないンですけど。
         小学校の時に吹いてたやつ?って言うのは?

あれが、ソプラノだと思います。

オーグッシさん:あぁ~、あれがソプラノですか。

細くて、ちょっと短いヤツです。

オーグッシさん:あぁ~~はい、はい。

アルトが、たぶん、長くて、あのう~~ちょっと太いヤツですね。

オーグッシさん:あぁ~なるほど。

オークシさんは、好きな子のリコーダーは、舐めた、派ですか?
ごめんなさいね、途中でね、いきなり、こんな話しになって申し訳ないですけど。

オーグッシさん:舐めたコトはないっすねぇ~。

あれ、なんで、そう~なるンすかねぇ~。
あれ、何心(なにごころ)なンでしょう?
あのう~、いや、なんか、そういうの聞くじゃないっ。
うちの学校でも、そういうの実際あったりするわけですよ。
無くなったりとか。女の子のリコーダーとかがねっ。
あれ、何に使うンだろって、思って、すごい、不思議で不思議でしょうがないンですよ。
ごめんなさいねっ。こんな話しばっかり、してて。

オーグッシさん:なんすか、こどもぉ~~ながらにぃ~。

ながらに、何かある訳でしょう?

More
by arashic-ageha | 2008-11-24 02:00 | bay storm

a Beautiful day

b0125211_0224957.jpg


夕方、外に出たら、きれいな夕焼けでした。
走ってデジカメ取りに家に戻ってパチリ。
続きは、わたしごと。

その前に、ベイストUPしました。
bay storm 2003.5.2.
bay storm 2003.5.9.

More
by arashic-ageha | 2008-11-21 01:09 | わたしごと

bay storm 2008.11.16.

短パン王子!

なかなか、ないですよね?

オーグッシさん:はい?何がでしょうか?

その、もぉ~次があるからっつって、帰る、っていう、その、放送作家さんって。

オーグッシさん:いやぁ~~~、まあ~~。そうでしょうかねぇ~。

まあまあ売れっ子だからしょうがないンですけど。

オーグッシさん:売れっ子ですからねっ。

でも、どうなンだろうなぁ~?その、優先順位として。

オーグッシさん:はい。二宮さんよりも?

熱く語りたいな、と思ったンだけど。

オーグッシさん:なるほど。

次があるンですいませぇ~んって、帰ってくじゃん。

オーグッシさん:なるほど。今回はちょっと・・・あのう~。

今日、珍しくメイクしてましたもんねっ。

オーグッシさん:してましたね。はい。けっこうバッチリ。

ねえ?

オーグッシさん:ええ。なんかあるンですかね?

あるンだろうなぁ~~。

オーグッシさん:仕事・・・か、どうか、お聞きされましたか?

いやっ、仕事つって帰って行きましたけど。
それ、仕事なのか、果たして、それ、わかならいでしょう?

オーグッシさん:ふぅ~ん。まあねっ。

難しいなぁ~~、ホントに。
ねえ?ちょっと緩い感じで・・・・
まあ、ちょっと、メール紹介しましょう。
『湘南ガール』さんからいただきましたよ。

「One Love 、風の向こうへ、VS嵐を見て思ったのですが、
 最近、にの、半ズボン多くないですか?しかも1人だけ。
 すごく疑問に思いました。良かったら教えて下さい。」だって。

短パンかぁ~。
短パンって最近はきました?

More
by arashic-ageha | 2008-11-17 01:25 | bay storm

リンク

今まで、友達のリンクを貼らせてもらっていたのですが、
私がここからその友達のブログに訪問するときは、
ブックマークからお邪魔してるので、今回外させてもらいました。
ここから、今まで貼らせてもらっていたブログ様に訪問してて、
ブックマークしてなかった方がいらっしゃったら、コメントにてお知らせ下さい。
アドレスをお知らせしますので。
by arashic-ageha | 2008-11-17 01:20 | わたしごと

今年中にやらなきゃっ

先週、クリスマスツリーを出しました。
いきなり寒くなってはいたものの、頭が冬だよぉ~ってのに気づいてなくて。
朝、外に出てみたら、寒くて上着を取りに帰ったり。
ツリー出したら、冬ってのやっと認識したみたいです。

今年も、嵐くんが年賀状CM♪
そろそろ年賀状の準備もしなくっちゃです。
支える人の数かぁ~~、そうかぁ~そうだよねぇ~。
このCM去年もだけど、今年のキャッチコピーも素敵ですね。

そんなこんなでまだ11月だけど、徐々に師走の気分が押し寄せてきます。
今年のやり残してる事って何だっけ?って思ったら、もぉ~~~~これしかないっ!

雑誌の整理!!!ファイリング!!!

今年の3月までファイリングしてたけど、その後放置状態。
まぁ~、なんとかなるだろう~~。
そうこうするうちに、にの祭りがやって来た。
積み上げた雑誌の高さ、1メートル越えるぅ~~(-_-;)
今年の雑誌の数、ハンパなくすごかったですねぇ~。
きっと、去年の3倍ぐらいあるんじゃないだろうか?
年が変わってしまう前に、この課題、クリアーしよう!・・・するかも!?
いやっ、しなければっ!!

今、過去ベイストレポ、お休みしています。
今週ちょっと過去映像にハマってしまって。
まだ先は長い旅ですが、マイペースにやって行きますね。

More
by arashic-ageha | 2008-11-16 01:30 | にのみごと

明るいひきこもり

寒くなってきました。寒さにめっぽう弱い私は、仕事と買い物以外、すっかり家に閉じこもってしまってます。
今日はサクサク家事が進み、7時には、全て終了♪♪ 
パパも遅いだろうしぃ~~。ゆっくりDVD観賞と行きますか!
娘と3人で、2004年の歌番組を見てました。
いろんなアラシゴトが前へ前へ進んでますが、愛も変わらず過去嵐に浸ってます。
続きは、そんな過去の映像の感想ですので。

子供が寝た後、ラジオレポやってました。
流星4話、ラストシーン、功一くんのアップを停止画で。^^;
ほぉ~~~~~~んとっ、ニノちゃんの瞳は武器です。
ハートに突き刺さりまくりです。
にもかかわらず、どっぷり浸る事をやめない私は、やっぱりMだぁ~。

ベイスト2003アップしてます。
bay storm 2003.4.18.
bay storm 2003.4.25.

More
by arashic-ageha | 2008-11-12 00:49 | にのみごと

bay storm 2008.11.9.

チョコレート!!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ふやけすぎたワカメ』さんからいただきました。

「流星の絆、見ました。
 ドラマの中で、三浦さんが、カレーにチョコレートを削って食べてるのを見て、
 どんな味になるんだろう?と思って、次の日、カレーを作って実験してみました。
 実験結果は、よくわかんない味でした。というか、チョコとカレーが上手く混ざらなくて。
 ニノは、試してみましたか?」と。
「あと、カレーにこれを入れたら美味しくなるよ、と、いうものがあったら教えて下さい。
 我が家は、牛乳を入れます。マイルドになって美味しいです。」

そもそも、チョコレート、が、そういう話しじゃないの?
マイルドになるって話しじゃないの?

オーグッシさん:ですね。

違ったっけ?そうだよね。

オーグッシさん:はい。

あります?これに、カレーを入れたら、カレーにこれを入れたら旨くなるよって。

オーグッシさん:カレーっすか。

うん。

オーグッシさん:あのう、牛乳はぁ~うちも、チョロっと入れますね。

ふぅ~~ん。

オーグッシさん:あとは、ケチャップとか、コーヒーとか。

それさ、もう、いよいよ、カレーじゃなくなンないの?大丈夫なの?それでもカレーなの?

オーグッシさん:いや、いや、いちおーー、あの、隠し味、程度の分量なんですけど。

うん。

オーグッシさん:僕、作る時は、ケチャップ、ちょっと入れたりとか。
        コーヒーを、入れたりとか、しますね。

でも、カレーに、チョコを削って食べるってのは、あんま、ないですよね?

オーグッシさん:あのーー、感じは、見たことないですね。

もう、時、既に、遅し、感、あるもんね。あれだとね。

オーグッシさん:はい。

ふふ(笑)ね?

オーグッシさん:出来上がった、モノに、削って入れてますからね。

あれだと、もう、チョコの味しかしないよね?

オーグッシさん:うーん、そうですね。

どう考えてもね。
でも、まあ、チョコって結構、普通だけどねっ。
ああいう入れ方は、僕、初めて見ましたけど。ね。
意外に、普通な感じがしますよね。

まぁ~、このようにですね、まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソードを付きで送ってきていただきたいと思います。
そして、今夜は、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので。
メールを送ってくれた皆さんは、楽しみにしていてください。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
NEWSで、「Happy Birthday」

♪Happy Birthday/NEWS♪

お送りした曲は、NEWSの「Happy Birthday」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

ああぁ~~~、全く音が鳴らなかったですね。今ね。
あの、こんなハデだったのに、ちょっと、今、ビックリした。
ペンネーム『ティッポ』さんからいただきました。
キーワードは『カップリング』

「私は、今、嵐さんのシングルのカップリングだけを、プレイリストに作って、
 ベビロテで聞いているのですが、
 二宮さんが、お気に入りの、または、印象のあるカップリングの曲があったら教えて下さい。」
 ちなみに私は『コイゴコロ』が好きです。
 特に、2番の『やっぱ、あぁ~、やっぱ、あぁ~』と言うところが。」

カップリングで一番気に入ってるところですって。んふっ(笑)オーグッシさん。

オーグッシさん:はい。

なんか、ありますか?

オーグッシさん:すごいですね。カップリングでプレイリスト。


カップリング。
なんか、あるかなぁ~~。
あっ!スゲーいいモン持ってンじゃん。
こういうのがないと、やっぱ、ダメだよ。(オーグッシさんが資料出してます)

オーグッシさん:これ、ちょっとね、カップリング。

へぇ~~。こういうのがあるんだ。
でも、ちょっと、なんか、印刷ズレちゃって、嵐が、食い込んじゃってるけど大丈夫?

More
by arashic-ageha | 2008-11-10 01:37 | bay storm

秋空

b0125211_111382.jpg


秋。
相葉ちゃんが、ワサビ蓮根の事を、秋の空、と言ってましたねぇ~。
雲の流れが早いようで、空もコロコロ変化してるような・・・
女心もそんな感じで、超特急で夏を駆け抜け、鈍行列車になってしまってます、すっかり。
秋ってなんだか寂しいんですよねぇ~。
パソコンもちっとも開かず、いつだ?更新したの!?
マイペースにのんびりとやらせてもらってます。
がっ、クリックしてやって来てくださった方方にはホントに感謝です。
いつもありがとうございます。

そ~んな秋空のような気分が、たった一瞬でパーーッと晴れ渡った気分に一変。
そのたった一瞬の、この一瞬が好きなんだよなぁ~。

その前に、ベイストUPしました。
bay storm 2003.4.4.
bay storm 2003.4.11.

More
by arashic-ageha | 2008-11-09 01:40 | にのみごと