嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.11.30.

一日遅れのbay stormです。遅くなりましたぁ~。
遊び疲れ、クタクタで、聞いたらすぐ寝てしまいました(^_^;) まぁ~、こういう日もありますね。
お天気がいい日曜日。遊んで、ニノちゃんの声で、グッスリ。
ニノちゃんの夢の話しは大好きです。お肉マシーンは、想像膨らみますよねぇ~。
今週もがんばるぞぉ~!

ところで、ズームインで羽鳥さんが、ニノちゃんにあげると言ったDVDは何?
どなたか詳細知りませんか?
検索しても、検索しても、よくわからない!?
しかも、「らくおん」なのか!?も、聞き取れてないのかも・・・・(-_-;)
この日の声は、低くて、とーってもいい感じではあったのですが・・・
---------------------------------

魚が消えたぞっ!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『にのみやかずや』さんからいただきました。

「先日、父がマジックバーに行き、千円札に書いた魚の絵が消えたっていう噂を、
 大興奮して話してくれました。
 アジアでもマジックは披露しましたか?反応はどうでしたか?」

へぇ~~。
まぁ、いろいろあるンですなっ。やっぱなっ。マジックってのはなっ。
マジック大盛り上がりだったよ!うん。
ちょっと、カードマジックやった。
めーっちゃ盛り上がったなぁ~、あン時。
いや、なんかね、もうね、ウチワが全部、トランプみたいになってンですよ、僕、いよいよ、アジアでのウチワが。
なんか、みんな、スペードみたいのを、スゲー振って来ンっすよ、ぐわぁ~~って。
ダイヤとか、クローバー、みたいのを、ぐぅ~わぁ~振って来ンすよ、なんか。
あの、4つのマークの中に、ちょうど僕の名前、四文字なんで、漢字にすると、全部入れてくるンすけど。
もう、なんか、ホント、なんか、トランプマンになった気分で。
いや、いや、ありがたいンすけどねっ、うぅ~ん。
そういうの、ちょっと、感じましたねっ。
けっこうなぁ~、あれ、盛り上がった気がしたンだけどなぁ~。

まあ、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をですね、みなさんから、募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今日は、突然のプレゼントがっ・・・あります。
ああ~~、それねっ、わかりました。
のちほどねっ、ご紹介しますので、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Beautiful days」でした。




さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール:どうかっ!オンッ!ビン!にっ!

さっ、まず、この人。ペンネーム『合言葉は、山と風』さんからいただきました。

「先日、ポーランドを特集したテレビ番組で、
 今、ポーランドでは、日本語を勉強してる人が増えてる、と言ってました。
 勉強のきっかけを聞いてみると、『嵐が好きだからです』と言う方がいたンです。
 『硫黄島』の時に、二宮くんが、『パリで嵐が人気』だと言っていましたが、
 実は、本当かな?って、ちょっと疑っていました。
 でも、本当にヨーロッパでも人気なんですね。疑ってしまって、本当にごめんなさい。」

ねっ?言ったでしょう。

オーグッシさん:はい。

大人気なんだって。

オーグッシさん:すごいっすね。

でも、これ、翔ちゃんも、これ、この番組見てたって、言ってた。

オーグッシさん:あっ、ホントっすか。

うん。
言ってたけど、次の子が、「山Pが好きです」って、言ったらしい。

オーグッシさん:んっふふふふ(笑)

うん。だから、まぁ~嵐って言うより、ジャニーズが人気があるンでしょうね。

オーグッシさん:おお~~~、ポーランドで。

ポーランドで。
まあ、でも、ポーランドつったらね。
ヨーロッパって言おう。

オーグッシさん:そうですね。

その方が人気ありそうだから。

オーグッシさん:んふっふふふ(笑)

ヨーロッパ全部で人気ありそうだから。うん。
そうことってあるンですなっ。
日本語って、でも、使える場所って少ないと思いません?

オーグッシさん:なかなか、こう~~普通の言語としてはねぇ~。

日本語でしか使えないですもんねっ、日本でしか。

オーグッシさん:そうですねぇ~。

ホント、日本に興味がないと覚えない、言葉ですよねぇ~。ホントにね。

続いて、この人。ペンネーム『寝言で怒られた子』さんからいただきました。

「私がリビングで勉強している時、私の母は、ソファーで寝ていた。」と。
「その母が、いきなり『何やってンのよっ、あんたは』と、怒り出したンです。」と。へぇ~。
「私は、起きてるのかと思い、『勉強だよ』と返事を返したンですが、見てみると、母は寝ていました。
 怒られたのは寝言で、後で聞いてみたところ、
 『あんたが夢で、自転車を家の中まで乗り上げたのよ』と言われてしまいました。
 お母さんの夢の中だけど、ごめんなさい」と。

へぇ~~。
なんか、見ました?最近、夢?

オーグッシさん:最近・・・・夢・・・・

ああ~~、なんか、見たな、夢。

オーグッシさん:見ましたか?

うん。
あの、悪夢とか見たことないですか?
僕、適度に見るンですけど、悪夢を。

オーグッシさん:んっふふふ(笑)適度に?

うん。

オーグッシさん:へぇ~~。どんな?

見ることないですか?

オーグッシさん:最近、あんま、ないっすねぇ~。

あの、夢を操れる夢ってあるじゃないですか?
あの、なんか、たぶん、どっかが確実に寝てないパターンなんですけど。
それ、僕、どっか、操れる夢ってのが、僕、全部悪夢なんですよ。
しかも、どんどん、悪い状況に落ち込んで行くって言う、夢、なんですね。
だから、ああ~もう、いいや、いいやって、起きようと思って、起きるンですけど。
僕ね、その、操れる夢って言う、カテゴリーのやつが、もう、全部悪夢なんですよ。
だっ(だから)、めーーっちゃくちゃ強えーアイボとかにやられたりするンです、僕。

オーグッシさん:え?強い?

強えーアイボとかにやられるンですよ。ボッコボコに。

オーグッシさん:ほぉ~~アイボ。

アイボです。
だっ(だから)、アイボにやられてみようって、たぶん、頭の中で思ってるンですよ。

オーグッシさん:強いアイボ怖そうですねぇ~。

めっちゃ強いですよっ。アイボ。ハンパない。あいつ。

オーグッシさん:見かけは可愛いのに。

そうなのよっ。うらはらにねっ。

オーグッシさん:うらはらに。

うぅ~~ん。実力差ハンパじゃなかったなぁ~。
もう、いい加減起きたけどねっ、そん時はねっ。うん。

続いて、この人。ペンネーム『あこあこあらし』さんからいただきました。

「この前、お父さんが、家のトイレにウォシュレットをつけたンです。
 でも、私は、今まで一度もウォシュレットを使ったことがなく、使ってみろよと言われるンですが、
 怖くて、まだ1回も使ってません。
 ほとんどと言っていいほど、お父さんしか使っていません。
 せっかくみんなの為に付けてくれたのに、ごめんね。」と。

これはぁ~、革命的だったらしいですね。
海外のスターとかが、これだけを買って帰る、とかって言うぐらい。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。
それぐらい画期的な、モノだったンでしょう、これ。ね?
でも、テレビ局とか、にも、それこそ、ラジオ局とか、にも、ウォシュレットって付いてるじゃないですか?

オーグッシさん:そうですね。

あのう~、戻しません?基本位置に。
最強にして、そのまま行っちゃう人っているじゃないですか?

オーグッシさん:あぁ~はいはい、勢い。

うん。

オーグッシさん:ねっ、水量の。

うん。ビックリしちゃうよねっ、あれねっ。

オーグッシさん:いきなり最強。

うん。
あの、だから、トイレに、書いとけばいいンだよねっ。
ここのトイレ、基本3です、みたいな。
だっ(だから)戻して、行って下さいってのをさ。
やっとかないと。

オーグッシさん:最強のヤツは、ちょっと、強すぎますからねっ。

あの最強に耐えられる人って誰がいるンだろうねっ。
あれ、だって、結局さっ、検証してるわけじゃん、作った人が。
で、たぶん、レポートとか書くわけじゃん、みんな。

オーグッシさん:そうですね。

ねっ。
今日、最強にしてみましたけど、強いかなと思います、みたいな、こと書くわけじゃん。
20秒、ずっと付けっぱなしにしてみましたけど、みたいな。15秒が限界です、みたいな。
あの、最強って誰が使うンでしょうねっ。

オーグッシさん:いやぁ~、でも、ウチの会社ぁ~も。

うん。

オーグッシさん:けっこう、最強になりっぱなしぃ~ですね、いつも。

でも、あの、最強って最強過ぎるでしょう?

オーグッシさん:過ぎますね。

僕、いっつも、使おうと思った時は、酔っ払ってッ時なんですけど、最弱にしないと使えないですねっ。

オーグッシさん:最弱?

うん。
だから、たぶん、シラフん時は使えないですよっ。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。
酔っ払って、気が大きくなってても、僕、最弱ですからねっ。

オーグッシさん:怖い?

もう、オレ、シラフに関しては、たぶん、使えないと思いますよ。

オーグッシさん:あっ、ホントっすか。

痛すぎて。

オーグッシさん:ほぉ~~~。

あの、いろんな、ムーブ、みたいな機能あるじゃないですか?
あれとかも、たぶん、怖くて使えないですね。絶対。
だからね、怖くて使えないっての、よくわかるんだよね。

まあ、まあ、今日はここまででございますけども。
この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんの「ごめんなさい」エピソードを募集していますので、ぜひとも皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで、「希望の唄」

♪希望の唄/FUNKY MONKEY BABYS♪

お送りした曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの、「希望の唄」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーを行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー

まず、この人。ペンネーム『嵐ゆうみ』さんからいただきました。

「私は、友達と話すとき、いつも口癖で、『そういうん?』って言ってしまいます。
 二宮さんの口癖を探そうと、ゲームニッキを見直したのですが、
 二宮さんは、『ですな』とよく書いてありました。
 二宮さんは自分で、口癖だと思うものありますか?
 また、嵐のメンバーの口癖もあったら教えて下さい。」

何だろうなぁ~?
ちっ、すぅ~~~、なんかありますかね?口癖。

オーグッシさん:二宮さんの?

うぅ~~ん。

オーグッシさん:まあ、確かに、「ですな」って言うのは、聞いたことありますねっ。

そうですね。
それ以外、何かあったかなぁ~。
「まあ、まあ、まあ」
あぁ~~~~!(オーグッシさんとハモった)
ちょっと、今、共感しましたね、2人で。

オーグッシさん:はい。

あとなんかあったかなぁ~。
でも、そういうことかなっ。
あんまり、なんか、キメ台詞みたいのないですもんねっ。

オーグッシさん:そうですね。

続いてこの人。ペンネーム『にのみマニアのかおりん』さんからいただきました。

「最近、母が買って来たトある雑誌に、クドカンさんのコラムが載っていました。
 何気なく読んでいたら、クドカンさんのお子さんのカンパちゃんの話が書いてあって、
 カンパちゃんは『流星の絆』を毎週見てるらしいのですが、
 和クンを見ると、なぜか『街(マチ)』と呼び、『マチ見なきゃっ、マチの時間だよ』と言うそうです。
 さらに、翔ちゃん、潤くん、のことも『マチ』と呼ぶそうです。
 つまり『嵐』が『マチ』らしいのですが、なぜ『マチ』と呼ぶか書いてあって、
 歌番組で、『街に愛の歌~♪』と、WISHの、歌や嵐を繰り返し見たせいで、
 嵐が「マチ」になっていたみたいです。
 漢字一文字だけは合ってるみたいで、『惜しい』と書いてありました。
 和クンは、クドカンさんからこのお話聞いたことありますか?」

へぇ~~。
あっ、言ってたな、そういえば。
実は、1話に出てるって知ってました?

オーグッシさん:へっ!?クドカンさんですか?

うぅうん。の・・・子供と、嫁さんが。
僕・・・嫁さんも、そうですね、なんか、たまたま遊びに来て。
 
オーグッシさん:へぇ~~。

出ちゃえ、出ちゃえ、みたいな感じなんですよ。
けっこう、まあ、みんな出てますよ。
スタッフとかも、全然出てますしね。

オーグッシさん:ああ~、そうですか。

あの~、DVD屋で、メガネかけて、帽子かぶってる人とか。
キャバクラのお店の入るシーンとかでさっ、ウゥイーンとやって、入ってく、その人も、その、泰輔のDVD屋の、常連客なんスけど。
その人とかも、全然、持ち道具の人だったりしますよ。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。
なんか、みんな出てるみたいですよ。
カレー屋とかでも、僕、何人か知ってる人に出会いましたからねっ。
けっこう、出てます、ホントに。

続いて、この人、ペンネーム『新曲めっちゃ好きです』さんからいただきました。

「この前、ズームインを見ていたら、
 羽鳥さんが、楽音(?)DVDを二宮クンにあげると言っていただんですが、それは貰ったンですか?
 もし、観ていたら感想とかを聞かせてください。
 ちなみに、この時、羽鳥さんが、嵐の新曲も宣伝してましたよ。」

へぇ~~。
なんかね、やるってのを聞いて、観たいなって思ってたンだけど、気づいたら終ってたのねっ。それが。
藤井さんとかもやったヤツとかだよね?確かね。
ちょっと、それ、観たいなぁ~と思ってて。
そしたら、なんか、DVDになったってのを、どっかでまた観て。
そしたら、日テレの化粧室で会って、「羽鳥さん頂戴っ」って言ったら、スゲーびっくりしてた。
へぇーー!?って言って。
じゃあ、送るね、つってたけど。
全然送られて来ないンだなっ。
そういうトコあるからなぁ~バードは。ほんーっとに。
でもね、それ、観たいンだよなっ。

続いて、この人。ペンネーム『カピバラ』さんからいただきました。

「今、auのCMで、嵐じゃなかったら、と言うコンセプトのものが流れていますが、
 自分や、メンバーの設定にどう感じましたか?
 また、違うと思ったのなら、自分はどうなっているって思ったのか教えて下さい。」

みんな、リーダーは、あの、MB何とかを取った・・・・

オーグッシさん:MBA

だっけ?取得した、ディーラー、外資系のディーラー、みたいな、年収6000万らしいですよ。

オーグッシさん:はい、あの、背広着て。

はい。
翔ちゃん何だったっけな?

オーグッシさん:・・・は、なんか、社会人1年生、みたいな。

感じですよね。
潤くんは、なんか、合奏、合唱・・・合唱じゃないやっ、楽奏の、なんか、トロンボーンとかやってる人だよね。
相葉くんは、地元の少年野球団の監督です。確か。コーチかな?
地元のいい人って書いてありました、確か。
まあ、なんか、ザックリしてるンです、そこらへん。んふっ(笑)相葉さんのところは。
地元のいい人って何だろうなぁ~って思ってたンです。なんか、そんなような感じで書いてありましたね。
オレは、劇団員です。

オーグッシさん:あっ!劇団員かぁ~。

はい。あの、売れない劇団員、みたいな。

オーグッシさん:で、バイトをしている、と。

そうなんですよ。
だっ(だから)、嵐じゃなくても、劇団員だって言う、まあ、驚きの結果なんですけど、僕。

オーグッシさん:ホントですね。

はい。
でも、まぁ~、そういうことでしょうね。あれはね。
まあ、あれが、どう展開して行くか、わかんないですけど。
まあ、そういう、なんか、いろんな展開含めた感じなんじゃないンすかね。結局。
ああいう設定を付けるってことは。うん。
まあ、今後に期待っていう事で。

まっ、ここでねっ、11月最後の放送という事で。
特別に、プレゼントをご用意させていただきました、ということで。
オークシさんっ!

オーグッシさん:はい。
        えーー、ちょっと、遅くなって申し訳ございませんのですけれども。
        beautiful days の発売を記念したですね、ノベルティーを今回も作りまして。
        嵐オリジナル、星ドラ・・・・星空キャンドル。

なるほど。
そこまで噛むとは!?
まさか、そこを噛むとはねっ。誰も予想だにしない展開ですけも。

オーグッシさん:失礼しました。

星ドラ!キャンドルを。

オーグッシさん:はい。これが、また、これ、あの、キャンドルを中に入れていただいて、
        くり抜いてあるンですね、星型に。
       
うん。

オーグッシさん:で、こう~、暗い所で、キャンドル付けると、
        周りに、星の形に、こう~幻想的な雰囲気になると、いう。はい。

これがですか?

オーグッシさん:はい。

へぇ~~。ふぅ~~ん。
これ、いくらしたンですか?

オーグッシさん:はい?それは、ちょっと・・・ここではっ、んふっ(笑)

えっ!言えないンですか。

オーグッシさん:はい。

なんだぁ~~。そっか、残念だなっ。
このキャンドルも付いてるンですか?ちゃんと?

オーグッシさん:付いてます。キャンドル付き。

へぇ~~。この穴は、何なんですか?

オーグッシさん:これはぁ~~、・・・・・

あっ!こっち側に立てて、ここに挿すってコトですか?

オーグッシさん:あらぁ~~?

まっ、これが!この中途半端な、星空キャンドルが、んふっ(笑)5名様!当たると!
この色は、初めてですね。

オーグッシさん:なかなか、ないですねぇ~。

これ、何色って言うの?藍色?紫色?

オーグッシさん:紺の・・・濃いヤツ・・・・ですから、藍色でしょうか?

群青的な。

オーグッシさん:えっ!群青?群青?

あれ?群青ってそんな感じじゃなかったっけ?まあいいやっ。

オーグッシさん:はい。

そんな感じの色です。ぜひ。

オーグッシさん:深みのある。

深みのある、これを、5名!
欲しい!って方は、ダジャレを1つ書いて送って来ていただきたい。
今回のダジャレは・・・・・そうだなぁ~。お題は、「星」か、「キャンドル」か。
ビューティフルデイズって、難しいもんねっ。そっちの方がいいよねっ。
を、「星」または、「キャンドル」で、12月の7日まで、に、送って来ていただきたい、と、思います。
ということで、ここで1曲、聞いていただきたいと、思います。
チャットモンチーで、「染まるよ」

♪染まるよ/チャットモンチー♪

お送りした曲は、チャットモンチーさんの「染まるよ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm。
そろそろ、お別れの時間なのですが、今日の大賞は、この人!
ペンネーム『あこあこあらし』さんに、vol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『寝言で怒られた子』さんに、vol.2、あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、ビューティフルデイズ、嵐オリジナル星空キャンドルが欲しいと言う方はですね、恒例のダジャレを、メールフォームのプレゼント応募から送って下さい。
ダジャレのお題は、「星」または、「キャンドル」です。
パソコンの方は、www,bayfm.co.jp からbay storm にアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。
そして、えーっと、ソウルのオークシプレゼントは、今日締め切りと言うことで。

オーグッシさん:はい。

ね?

オーグッシさん:はい。

これ、まだ、全然来てないンで。

オーグッシさん:あっ、そうですよねっ。

そうです。まだ、3件ぐらいらしいですよ。

オーグッシさん:あっ、ホントっすか。

はい。なので。

オーグッシさん:ふるって・・・・はい。
ねっ。今日、締め切りなんで、あと、もう~2,3時間の命ですからねっ。ホントに。
ぜひとも、みなさん、送って来ていただきたいなっ。
こちらは、普通のメールから、お願いいたします。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-12-01 22:49 | bay storm