嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.11.16.

短パン王子!

なかなか、ないですよね?

オーグッシさん:はい?何がでしょうか?

その、もぉ~次があるからっつって、帰る、っていう、その、放送作家さんって。

オーグッシさん:いやぁ~~~、まあ~~。そうでしょうかねぇ~。

まあまあ売れっ子だからしょうがないンですけど。

オーグッシさん:売れっ子ですからねっ。

でも、どうなンだろうなぁ~?その、優先順位として。

オーグッシさん:はい。二宮さんよりも?

熱く語りたいな、と思ったンだけど。

オーグッシさん:なるほど。

次があるンですいませぇ~んって、帰ってくじゃん。

オーグッシさん:なるほど。今回はちょっと・・・あのう~。

今日、珍しくメイクしてましたもんねっ。

オーグッシさん:してましたね。はい。けっこうバッチリ。

ねえ?

オーグッシさん:ええ。なんかあるンですかね?

あるンだろうなぁ~~。

オーグッシさん:仕事・・・か、どうか、お聞きされましたか?

いやっ、仕事つって帰って行きましたけど。
それ、仕事なのか、果たして、それ、わかならいでしょう?

オーグッシさん:ふぅ~ん。まあねっ。

難しいなぁ~~、ホントに。
ねえ?ちょっと緩い感じで・・・・
まあ、ちょっと、メール紹介しましょう。
『湘南ガール』さんからいただきましたよ。

「One Love 、風の向こうへ、VS嵐を見て思ったのですが、
 最近、にの、半ズボン多くないですか?しかも1人だけ。
 すごく疑問に思いました。良かったら教えて下さい。」だって。

短パンかぁ~。
短パンって最近はきました?




オーグッシさん:僕は結構、短パン・・・

僕も、VS嵐ン時、ずーっとはいてるもんね。
はかせたくなるンでしょうね、短パンとか。

オーグッシさん:うぅ~~ん。なんとなくわかります。うん。

うん。なんででしょうね。

オーグッシさん:いやっ、短パン、似合ってるンじゃないですか、やっぱり。

でも、短パンはいてますけどねっ、リアルにね。

オーグッシさん:そうですね。

僕。

オーグッシさん:はいてますね。

ね。普通ン時とか。だからかな?
何ででしょうね?多い。確かに。そうやって言われてみると確かに多いかも。
風の向こうへ、とかもはいてたンだべ。へぇ~~。
まあ、まあね、このように、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、みなさんから、募集しておりますので、詳しいエピソードを付けて送ってきていただきたい、と、思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
関ジャニエイトで、「無責任ヒーロー」

♪無責任ヒーロー/関ジャニ∞♪

お送りした曲は、関ジャニエイトの「無責任ヒーロー」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール:どうかっ!オンビンにっ!

はい、まず、この人、ペンネーム『バリンケーシャ(?)』さんからいただきました。
えーっとぉ~~。

「私は山口県に10年以上住んでいる」んですって。
「嵐の宿題くんを見ていて、山口名物の鍋が出てきて、何だろう?ふく(ふぐ)鍋なんて思ってたンです。
 でも、私も家族も全然知らない『丸ごとみかん鍋』だったンです。
 ふく(ふぐ)、以外にも山口名物があったンですね。山口県民のくせにすいません。」

あれ、山口だったンだっけか。そっか、紀州・・・ん?紀州って山口?

オーグッシさん:紀州は和歌山。

いやっ、あれ、オレ、えーー?山口の鍋だっけ?それ?
山口名物の鍋?だったっけ?
あぁ~山口だぁ~。
山口、山口、今、ここ見てわかったもん。住所見て。
ああ~ありましたね。
ああ~わかった、わかった、あれだ。
へぇ~~、でも、まぁ~名物とかではないンだろうね。
その店の名物なんだろうね。どちらかと言うと。
名物鍋なンでしょうね。
意味合い変わって来ますけどねっ、まぁ~まあ、まあ。
オーグッシさん、どこでしたっけ?

オーグッシさん:僕は兵庫ですね。

兵庫の、名物って何すか?

オーグッシさん:兵庫はねぇ~あのう~丹波地方って言うのがありますから。

うん。

オーグッシさん:丹波篠山ってのがあるンですけど。そこで、酒、やっぱ酒ですか。

へぇ~~。

オーグッシさん:あと、灘の酒。

へぇ~~。

オーグッシさん:酒処としては有名ですね。

兵庫県神戸市ですか?

オーグッシさん:僕は宝塚市というところなんですけども。

ああ~~。

オーグッシさん:はい。

でも、なんか、セレブなんですよね?

オーグッシさん:まぁ、ちょっと、そんな感じですかねっ。

今のその笑顔が、100倍、ムカツきますね。

オーグッシさん:はははは・・・(笑)やっぱり。

宝塚ってやっぱり、お金・・・

オーグッシさん:いや、いや、そんなことないっす。

お金持ってるンでしょう?

オーグッシさん:宝塚、宝塚歌劇ってのがありますから、あれの本拠地なんですよ。
        なので、イメージはいいンですけど、別に普通の住宅街です。

へぇ~~~。嘘なんだよ、絶対。
続いて行こう。

えーっと、ペンネーム『にのボッチリン』からいただきました。

「私は某ケーキ屋さんで店長をしています。」

すげーー。

「人手が足りず、新人さんが入ってきました。
 いつもどおり基本的な作業を教えていたのですが、ふと彼女を見ると、
 瞳がウルウルしているンです。その、次の瞬間、涙がこぼれたンです。
 あまりにも突然でビックリしました。
 理由を聞くと、自分のふがいなさが嫌で、と言うんです。
 彼女に対して、声を荒げたことは一切なかったのでホントにビックリしました。
 Yちゃんにとっては・・・」

いきなり出てきたなっ、このYちゃん。
Yちゃんは、この子でいいンだよねっ?

「にとって、慣れない仕事場で大変だったのかな?
 気づいてあげられず、ごめんなさい。これからも楽しく仕事して行こうね。」

いい店長!

オーグッシさん:ね?

うぅ~~ん。へぇ~~。
自分のふがいなさで、が嫌で、泣くンですなっ。

オーグッシさん:ですねっ。

いい、店員さんだし、店長ですね。

オーグッシさん:こう~人情味のある。

オレ、ないもんなっ、自分のふがいなさがヤで泣くってことが。

オーグッシさん:なさそうですねっ、んふっ(笑)

うぅ~~ん。

オーグッシさん:ふがい・・・・ない、と思うことも、あんまり、ないンですよね?

まぁ~~、生きててそうだなぁ~~、思ったことはないのかな?うぅ~~ん。

オーグッ2シさん:天才・・・・ですかね。やっぱり。

そうなんだよねっ。何でも出来ちゃうからっ。ってことでしょう?

オーグッシさん:はい。そうです。

うぅ~~ん。結果的にはね。

オーグッシさん:はい。

話しとして。
まぁ~そうだろうねぇ~~。あんまりないのかなぁ~? 何だろう?
それってすごいポジティブなことなんでしょうねっ。
ふがいなさを感じるってことは。
その行為としては、ネガティブなんだけど、それが出来るっていうことは、マインドはすごいポジティブなんでしょうねっ。

オーグッシさん:ふぅ~ん。確かにそうですね。

そう思わない?

オーグッシさん:前向きですからねっ。

そう、そう、そう。
そこまで自分を、いわゆ(る)・・・結果論だけど、過大評価してたってことでしょう?

オーグッシさん:まあ、もうちょっと出来る・・・・

ってことでしょう。
それが、出来ないから、ふがいなさを感じたわけでしょう?
それって、けっこう、すげー、オレ、ポジティブな、発想だと思うけどな。
いいことだと思うけど、すごい。

続いて、『来年のこづかいも前借してます』さんからいただきました。

「この前、鍵を忘れて学校に行ったンです。
 私は、誰かいるよねぇ~と思って、家にたどり着くと、珍しく誰もいなかった」と。
「で、家の駐車場で待ってると、修学旅行帰りの弟が帰宅。
 弟が鍵を持ってるわけもなく、結局は母が帰って来たのは2時間後。
 弟は約1時間半待ちっぱなしでした。 
 旅行なのに、待たせてしまって、わが弟よ、ごめんなさい。」

へぇ~~~。こういうこと・・・
まあ、でもねっ、わかるなっ。
うちはね、鍵かかってると、だいたい、屋根から登って、あのう~あれに入りますね、ベランダに。

オーグッシさん:屋根から!?

うん、よくね、そういうことやってました。
工場の屋根とかに、登って、よく、意味なく隠れたりしてましたね。

オーグッシさん:へぇ~~。

うぅ~~ん。
あの~~、あの時代楽しかったなぁ~~。屋根に登れる時代が。
うぅ~ん、あの時代楽しかったなぁ~。
いろいろ、なんか、出来た気がしたよ、オレ。

続いて、この人、ペンネームは『みっきー』さんからいただきました。

「こないだ、嵐さんが出演する『HEY!HEY!HEY!』のライブ収録に参加させていただきました。
 その時、『遠くから来た人?』ってメンバーたちに聞かれたときに、言おうかどうか迷ったンですけど、
 隣のファンの方が、『早く言ってよ』って言って、勇気をくれたので、
 『韓国!』っと叫んで、嵐のメンバー全員を驚かしてしまいましてホントにごめんなさい。
 でも、全然悪気はなかったので、どうか許してください。
 本当は、私は2年前から東京に来て、働きながら嵐のことを応援しています。
 がんばりますので・・・これからもがんばりますので、よろしくお願いします。」だって。

いやっ、ぜひ、がんばっていただきたい。

オーグッシさん:ねえ。

ねえ~。へぇ~~~。へぇ~~。
そうなんですよ。ビックリした。
どっから来てくれた?って聞いたら、「韓国」つってさ。
そんなぁ~、でも、そうだよなっ、そんなピンポイントで来れるわけもなく、って話しなんだけどなっ。
でもなぁ~ビックリしたなぁ~。
でもさぁ~、2年経ったら、こんだけ、打てるンだよっ。

オーグッシさん:すごいですね。

それがすごいよっ。
この熱意ってすごいよね?ホントねぇ~。

オーグッシさん:みなさん、ビックリされてましたもんねっ。ええ~!?つって。

ビックリするよっ。
ねえ、なんか、なんか、遠くから、いろんなトコから来てくれてるっていうの、聞いてたからさ、どっから来てるのかね?ってみんなで話してて。
じゃあ、聞いてみようよ、って聞いたら、韓国って言われるンだから、それはビックリしちゃうよねっ。

オーグッシさん:そうですよねぇ~。

まあ、まあ、今日は、ここまでございますけど、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みなさんからのごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも、みなさん、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いて、いただきましょう。
中島美嘉ちゃんで、「オリオン」

♪ORION/中島美嘉♪

お送りした曲は、中島美嘉ちゃんの「orion」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー行ってみましょう。

【裏嵐】

まず、この人『おこげDEスープ』さんからいただきました。

「ドラマ、流星の絆で共演してる錦戸君が、撮影が終るとすぐ帰ってしまうと聞いたのですが、
 にのちゃんは、早く帰りますか?帰らないですか?教えて下さい。
 あと、ドラマ流星の絆の、裏話があったら教えて下さい。」

わたしもすぐ帰りますね。

オーグッシさん:なるほど。

うん。

オーグッシさん:遅い、かったり、しますもんねっ。

そう、そう、そう。
なんか、別に、そこまで、残ってすることってないじゃないスか。ねえ。
予定が組まれてると、その予定を、クリアしたら、もうやることなくなっちゃいますからねっ。
なかなか、最後まで、つーか、みんなが帰るまでって、居るほうが、難しいでしょうなっ。考えてみると。

オーグッシさん:全員、そうでしょうね、基本的には。

うん。そうだね。
あとはぁ~、なんだろうなっ?
流星は・・・まあ、まあ、早いです、撮影は。

オーグッシさん:おっしゃってましたね。いまだにそうですか?

いまだにそうですね。
NGはすげー出すけど、結果そうですね。予定より早く終ってますね。
それはすごいなって自分でも思うけど。
いやぁ~~、でもねぇ~、どうなるンでしょうねっ。

オーグッシさん:いやぁ~~楽しみです。

なんか、ドラマも、あれみたいですよっ。
普通に、なんか、その、結末としては、ピーーーーーー×××!(P音)

オーグッシさん:あっ、そうなんですか。うぅ~~~ん。

いやっ、嘘、わかンねぇ~。

オーグッシさん:はい。

でも、言ってみただけなんだけど。

オーグッシさん:んふふふふ(笑)

まあ、まあ、それは、見て、どっちかって確認して欲しいよね?
終ってないんだから、そんなコト言ってたらダメだよねっ。

続いてペンネーム『めがねニノちゃん可愛かった』さんからいただきました。

「この前のゲームニッキに
 『気になることがある。でも自分だけかわからないので確認してみます。』って書いてありましたが、
 あれは何のことなんでしょう?とても気になるので教えて下さい。」って。

オレ、でも、言った気がするけどなぁ~。どっちだか、どれだか、わかんないけど。
明日、言います、って言って、言わなかったけど、あさってとか、しあさってとかに、言ってたりするからねぇ~。
うぅ~~ん。
この前後が、わかんないなぁ~~。
気になることいっぱいあるからなぁ~。
何だったンでしょうねぇ~。
何だったンだろう?
全然わかんねぇ~なぁ~。
ヒドイねっ、思い出せないって、これも。これで。

オーグッシさん:まあ、気になることが多いと、いう事ですよね。

うぅ~~ん。何だったンだろうねぇ~?

オーグッシさん:はい。

おっ!ペンネーム『キュー』さんからいただきました。

「先日テレビで、ミスターマリックさんが、マジシャンの中でもカードマジックを演じる人を、
 カーディシャン、と呼ぶンですよ、と、言ってました。
 すると、ニノは、カーディシャンなのかなぁ~?と思ったのですが、
 ニノは、最近、カード以外で、興味あるマジックありますか?
 また、気になるマジシャンなどがいたら、教えて下さい。」

この人、すごいねっ。
未開の地に入ろうとしてるよ、今。
片足ぐらいは、もう浸かってる感じだね。
カーディシャンって言うの?

オーグッシさん:カーディシャンだったンですね。

まぁ~、そうでしょうね。うぅ~ん。
まぁ~、オレぐらいでしょうねっ、ホント、カーディシャン。

オーグッシさん:カーディシャン、やはり。

やはり、そうでしょうね、一筋なのは。
僕は、もうホント、カードしかやってないですね。うん。
だから、すげ~~言い方変ですけど、楽ですよ。

オーグッシさん:カーディシャン?

カーディシャンは。
ドラマの番宣とかでも、マジックやってくださいって、絶対言われますし。

オーグッシさん:やってますね。

やってますし。
だっ(だから)こないだ、あのう~子役の子が、トランプ使って、ババ抜きやってたのが、ちょっと最近、イラっと来た、みたいなこと言ったじゃないですか?

オーグッシさん:はい、はい、はい。

そしたら、その次の週かなんかに、子役の子に会って。
お母さんが、「ほらっ、早く言いなさい」っつって、そしたら子役の子が、「あの、ババ抜きしてすいませんでした」って。

オーグッシさん:はははは(笑)

新しいトランプを買って来てくれたンですよ。

オーグッシさん:マジすか。

オレね、それね、大丈夫だ、つったの。いらないですよって。
そぁ~んなつもりで言ったわけじゃないし。
で、そんなね、リアルにね、そんなに、イラっと来てるわけじゃないですよって。

オーグッシさん:ネタですからねぇ~。

そうそうそう。
そんな、感じだったンですよぉ~ってことを、ちょっとおもしろ、おかしく、言っちゃっただけなんで。
大丈夫ですって言ったんだけど。
「いや、貰ってください」みたいな感じで。

オーグッシさん:へぇ~~。

もらちゃったンですよ。

オーグッシさん:ホントですか。

どこで、だれが、聞いてるかわかんないよね?つー話し。

オーグッシさん:いやぁ~~、そうですよね。聞いてもらってうれしいですけども。

だから、その子も別に、そのことチェックしようと思って聞いてたわけじゃないンだよっ。
あっ!お兄ちゃんがラジオやってるから、ラジオ聞いてみようと思って、聞いたら、聞き終わったら、もう、そんなどころじゃないっ。
もう、明日、トランプ買いに行こうねって、たぶん、お母さんと。

オーグッシさん:あぁ~、お母さん。

もう、不測の事態が起きたンでしょうね。
ちっ、あれ、マジ、ビビったろうなぁ~。
でも、ホント、そういうつもりで言ったンじゃないンすよ。
でも、もう、聞くの怖いでしょうね、もういよいよ。

続いてこの人ペンネーム『ニノマジックがまた見たい』さんからいただきました。

「雑誌の記事で、時々、髪を金髪にして、ブリーチして街を歩くことがあるって知ってビックリしました。
 毎日お忙しいのに、そんなことを楽しんでるニノがおもしろいです。」と。
「誰かに、ソックリさんがいるって言われましたか?
 聞かせてください、お願いします。」だって。

そういう時ないすか?
いきなり坊主にするコトとかって出来ないじゃないですか?
いきなり、髪を切るコトとか。ドラマ中とかってさ。
髭生やすコトとかも無理だし。
そういうコト、よくやりますねぇ~、僕はね。
あと、冬に、なんか、半袖で、街に出たくなる、時とかってないっすか?
冬に負けないオレ、みたいな。

オーグッシさん:あぁ~~若い頃はなんかやってたかもしンないですけど。
        最近はやってないっすねぇ~。やりますか?

僕、時々、やりますね。(去年やって風邪引いたでしょう?笑)
冬に負けないみたいな。
年中半袖でいるって言う人との、その、モチベーション違うンですよ。
すげー寒い、でも、Tシャツでいってやる、みたいな。あの雰囲気ね。
冬に勝つ、自分、みたいな。

オーグッシさん:ああ~~。

そういう、時々、僕、やりますね。
なんでだか、意味ないですけど。
それで風邪引いたら、ホントに最悪ですよね。

オーグッシさん:ですよね。

続いてこの人、『みわなり』さんからいただきました。

「最近、私は歳のせいか、今まで興味なかったプラネタリウムや動物園に行きたくなってきています。」と。
「遊園地も、ジェットコースターより観覧車派になりました。」と。
「ニノは、大人になってから、興味出たモノってありますか?
 ちなみに、私は、ニノより1コ上です。」

でも、今、動物園行ったら、超おもしろいと思いますよ。
僕、最近、ロケとかで、動物園とか行きますけど。
あの、超~~リアルです。
キリン、キリンとか超リアルですよね。カバとか。
ゴリラとか、超~リアルですよ。

オーグッシさん:んふっ(笑)本物ですからねっ。

本物。
寝てたンですよ、ゴリラが。
で、ちょうど、真後ろ向いて寝てたンですけど、ゴリラが。
ほんと、テレビを寝ながら見てるオヤジみたいな、こう~やって寝てたンですよ、ゴリラが。

オーグッシさん:んふふふ(笑)肘を付いて、はい。

こぉ~んなリアルかと。
やっぱ、あの体制ってのは、究極な体制なんだなって、ちょっと思いましたよ。

オーグッシさん:ああ~~。気持ちいいっすからねっ。うぅ~~ん。

ビックリするぐらい。ホンットに。
リアルだなぁ~と思って見てた。
あのね、新たな発見がある、つーか、なんか今まで、「キリンさん」とかって言ってたけど。
その「さん」の意味合いが変わってくる、っていうか。

オーグッシさん:ど、ど、どういう?

すげーーー、なんかね、リアルなんすよ。キリンの柄とか。

オーグッシさん:ほぉ~~、想像以上に。

うん。柄、リアルとかって思いますよ。
ほんとに、ほんとに。
フラミンゴとかね。

オーグッシさん:ああ~ピンク色の。

あの、こう~歩くときに、こう~人間と逆に曲がるじゃないですか?フラミンゴって。

オーグッシさん:え?あぁ~~後ろに。

そう、そう、そう。

オーグッシさん:ああ~、そうですよね。

あすこ(あそこ)までが、踵(かかと)だ、みたいなことが書いてあるンですよ。

オーグッシさん:へぇ~~~。

すげーな、とか思いません?

オーグッシさん:すごいっすねぇ~。

うん。だっ(だから)、動物園とか行くと。
だから、あそこは、人間と同じ動きをしてるンですよ、みたいなこと書いてある。
まっ、だれが選定したかは知らないけどねっ。
そうのもね、けっこうリアルにねぇ~、見ちゃうんだよなぁ~。動物園って行った方がいいよっ。楽しいよ。

まあ、今日は、こんな感じで終りますけどねっ。
ぜひとも個人的な質問であったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪

お送りした曲は、嵐の「Beautiful days」でした。

さて、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
最後に、今日の大賞に行きたいと思います。
今日はこの人、ペンネーム『みっきー』さんに、大賞をあげたいと思います。
VOL2.あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、ペンネーム大賞は、『来年のおこづかいからも前借しています』さんに、vol.1あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、それぞれのコーナーへのメールもたくさんお待ちしてしております。
メールは、bay stormのメールフォームから、送って下さい。
パソコンの方は、www.bafm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それではbay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
オーグッシさん、じゃあ、そろそろ、発表の方を。韓国の。

オーグッシさん;韓国・・・ですか?

韓国、の、お土産。は、いったい?

オーグッシさん:あぁ~~!先週言ってた!あっ!

そうそう。

オーグッシさん:あぁ~~、あれはですねぇ~。
        ちょっと、ディレクターさんが、もう1週ぅ~~、引っ張れ、と、おっしゃるの・・・
        あれ?言ってないですか?

言ってませんよ。うちの死神はそんなコト言ってませんよ。
もう、早く出せって、言うほうですから。

オーグッシさん:あっ!そうですか。いやっ、ここは、ちょっと、もう1週だけ、引っ張らしていただいて。

だって、そんなすごいンですか?

オーグッシさん:いや、もう、二宮さんの、指令を受けて。

じゃあ、そしたら、期待しますけど。ホントに。

オーグッシさん:っての、まぁ~あれですけど。

てのまああれですけど?

オーグッシさん:いや、いや。すいません。人のせいにしてしまって、ごめんなさい。(笑)

じゃあ、もう、ホントに。

オーグッシさん:はい。あぁ~~モノをねっ。

何にしましょう?

オーグッシさん:韓国土産ですか?

うん。

オーグッシさん:じゃあですね、えーーー、韓国ですよねぇ~~。

韓国らしいモノ。

オーグシさん:食べモンはダメですからぁ~。

食べモンはダメ!
ちょっと、なんか、いいのにしてね、でも。

オーグッシさん:わかりました。バッチリ、それは。

お願いしますよ。

オーグッシさん:了解です。

アラウンドアジアのツアーも終了した、と、いう事でね、後日、アジアツアーに関してね、たっぷりお話ししましょう。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-11-17 01:25 | bay storm