人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.3.14.

明日、公開!

はい、どうも、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
そうです!
なんと、明日から、いよいよ!
全国東宝洋画系にて、んふふふ(笑)映画、「青の炎」がロードショーします。んふっ(笑)
ごめんね、これ、どうしても笑っちゃうんだよっ。
なんで日本人しか出てないのに、洋画系になるのかって話なんですよ、これがねっ。
まっ、ドラえもんさんがいますからっ、ええ。はははは(笑)ィヒッ、ィヒッ(笑)
なんで、洋画系なんだろ~な~、ホントに。
まあ、いよいよ、ですね、もう公開されますね、ロードショーです。
なんか、二宮和也の写真集が出てるんですよ、世の中に。
も~~、恐ろしいですね、新世紀。
びっくりしますよ、まだ、そんな経ってないのに。
二宮和也写真集も出てます。ええ。ぜひよろしくお願いいたします。
そして、あのね、トヨエツこと、豊川悦司さんも、誉めたという二宮和也くんの演技!
もぉ~~、ねぇ~~ホントにねっ、みんな言いますよ。顔が違うって。ええ。
おすぎも誉めてましたねぇ~。
良かったわ、良かったわ、言ってました。ええ。
んっふふふ(笑)あの~おすぎぃ~~、は、ですね、すごい誉めてましたねぇ~~。
ピーコさんは、まだ観てないみたいなんですけど。うん。
おすぎはですね、あの、「映画観に行くわ、絶対」って言って。
「蜷川ちゃんがやってるヤツでしょう?」つって、「じゃあ、ちょっと、観に行くわよ」つって。
観に、来てくれた、みたいなんですけど。
すごい評判良くてですね。
あの、なんか、豊川悦司さんが、誉めてくださったのも、すごいうれしいんですよ。
すご~~、すっごいうれしいんですけど。
なんか、おすぎに誉められてるとぉ~、あの、なんか、映画のCMみたいで、ちょっとうれしかった。んっふっふふふ(笑)
なんで、おすぎは、おすぎさんって言えないんだろうねっ。
まっ、いいやっ。
それでは、今夜のbay storm、最後までよろしくお願いします。
まずは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「コイゴコロ」

♪コイゴコロ/嵐♪





さあ、こちらはですね、春の高校バレーのテーマソングにも、なっております、スーパーアイドルグループ嵐さんの、「コイゴコロ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがぁ~、お送りしているぅ~、ベイストームぅ~。
この時間はですね、みんなが知ってる雑学を紹介する【プチ雑学】のコーナーです。
それでは、紹介していきましょう。
えーーっと、おいでっ! んっふふふふふ(笑)
ダメだなぁ~~、ホントに。
えーっと、山梨県の『あゆみ』さんからいただきました。

「書道に通っていた時に、使っていた裏技みたいのを、教えます。
 中学生の時まで、書道教室に通ってたんですが、家に帰ると、よく靴下の裏に、墨汁が付いたりしてたんです。
 その時に、必要なのが、米粒です。炊いてあるやつ。
 墨汁が付いた部分に米粒を練りこむんです。
 そうすると、段々、米粒が黒くなってきて、墨汁の付いた部分の色が薄くなっていくんです。
 何も手を加えず、洗濯機で洗うよりは、断然綺麗になります。
 ぜひぜひ、試してください。」

っつかぁ~、あんま、使わないよね?墨汁ね。
カズナリ・ニノミヤねぇ~、つか、付いてた気がするんですよ。
この赤ペンは、ちなみに、ここで付いてたモノですから。
ぜひ弁償していただきたいなぁ~と、んふふふ(笑)
なんかねぇ~、墨汁が付いた記憶があるんですよ。
このジーパンじゃなかったかなぁ?
えー、あっ!違うジーパンだ!そうそうそう。
墨汁ね。
なんかさぁ~、昔さぁ~~、正月、じゃない、冬休みの宿題ン時ってさぁ~、絶対書道のさぁ~、あのう、宿題が出るじゃない?
あん時にね、あの、「春夏秋冬」って字を、おばあちゃんに書いてもらったことがあるの。
二宮和也って書いて。
スンゲー上手くてさ。
去年のとかとさぁ~、比べたら、もう、明らかにお前違うだろっ、みたいな字なんだけどさ。
なんか、うちの小学校も、オレがすごいマークされてないのか、金賞獲っちゃたのね。んっふっふふふ(笑)
その後にさ、発覚してさ、おかしいでしょう?
その後に発覚するってのが。
スゲー怒られた記憶あるんだけど。
なんか、そん時、もっと構ってって思ったよね。んふふふ(笑)
気づいて!担任ぐらいは。みたいな。んふふふふ(笑)金賞獲ったコトあったなぁ~。
う~~ん、人の力でねっ、ええ。
素晴らしいです、人間は、支えあって生きているんです。

次!ラジオネーム『あおば』さん。えーーっと、豊島区?からいただきましたね。

「今日は、二宮さんに【プチ雑学】を教えます。
 理容室のお店の前に置いてある、赤と青と白のクルクル回るやつありますよね?
 あれって、動脈と静脈と包帯を表してるって知って・・・」

ホントに?

「昔、ヨーロッパの方では、病院と理容室を兼ねていて、それが現在まで残っているんですって。
 初めて聞いた時には、私も驚きました。
 二宮さん、は、今は美容院だと思うんですけど、何歳まで理容室に行っていましたか?」

えーー、何歳まで行ってたかなぁ~?
とりあえずぅ~、小学校までは行ってたかなぁ~。うん。
あの、同じ髪型、これを短くして下さい、つって、いつも言ってたね。
あの、切りたてが、やっぱ、恥かしいんだよね。
男の子ってさ。
何気ない感じになるのかな?って思うじゃん、もみ上げとかさ。後ろとかさ。
これで短くつってんだから、これで短くなるンだろうなぁ~って思ったらさぁ~。
なんか、それ、テクノカットだろっ、みてぇ~なさ、髪型ン時とかあったよ。んふっ(笑)昔はね。
その方が簡単なんだろうけど。うん。
もう、小学校、4年5年ぐらいまで、テクノだったねぇ~、僕は。思いますよ。
おすぎ、か、んふふ(笑)二宮か、んふふふふ(笑)まあ、いいやっ、おすぎはね。

次、行きましょう。えーっと、えーっと、川崎市の『あゆみ』さんからいただきました雑学です。
プチ雑・・・プチ豆知識。

「ピーコートのPコートって、左右どちらから着ても、ボタンが留められるようになってますよね?
 あれは、水平さんが、風の向きにあわせて使い分けてたそうです。
 つまり、右から風が吹いていたら、右前。左から風が吹いて来たら、左前で留める、というような感じです。
 私が思ったことは、左右には対応してるけど、上下には対応してないですよね?カッコ笑い。
 じゃあ、あとは、物知り博士のカズナリ・ニノミヤ先生に、お任せします。」と。

物知り博士だったんだ。
ピーコートね。
ピーコート。ピーコートってあれですよね?学生ン時とかに、着るやつですよね?
ああ~、あれ、そうなんだ。
持ってるよ。
持ってるし。
あれ、風の向きでそうなの?
あっ、そうなんですか。
ああ、あれ、別に、男の子とか女の子とかじゃないの。
オレ、完璧にそう思ってた。
女の子のさ、ボタンってさ、絶対男の子と逆だよねぇ~。ね?
それだけなのかと思ってた、オレ。あっ、違うんだ。
風の向きなんだねぇ~。へぇ~~。そうなんだぁ~。
でもさっ、ここが、開いてるから、もうアウトな感じがしない?
この、襟元が開いてるからさっ。
だから、あんまり着なかったけど。
でも、まあ、そういう工夫もあったわけですよ、昔は。ええ。
おばあちゃんの豆知識、みたいな、モンですよね、ピーコートってね、ええ。

えーー、そういうことで、んふふふふ(笑)
まだまだ、みんなで、賢くなろうという事で、目指せ雑学王、と、いう事で、あなたが知ってる雑学を、お待ちしています。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。
bay storm、【プチ雑学】のコーナーまで待っています。
えっ、まっ、そんな感じですかねっ。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ベイビーブーの「ギフト」です。

♪Gift/Baby Boo♪

えーっとですね、あぁ~~なんか、最近、久々にかけた男性、グループなのかな?って思いましたね。
なんか、あのう~~、聞いてて、全体的に、問いかけているっていうか、語りかけているような、歌い方で。
決して張り上げない、ような、感じの、歌い方が、いいかなぁ~、落ち着くかなぁ~と思い、かけてみました。はい。
お送りした曲は、ベイビーブーの「ギフト」でした。

さあてっ!
んふっ(笑)ちょっと、「さあ」と「て」が混ざっちゃって、さあて!になっちゃった。
えーっと、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
ここで、先週、紹介できなった、「僕への誉めコトバ」を紹介しましょう。
そして、今週はですね、明日から公開される、えーー「青の炎」についても、メールを紹介させていただきたいと思います。

まずは、ラジオネーム、栃木県からの『でこぽん』さんからいただきました。

「『青の炎』について、書いてある雑誌を読んだら、藤原竜也さんが、
 『水槽を挟んで、二宮さんと松浦さんが向い合うシーンは、美しく、切なく、良かった』
 と、絶賛していました。
 それを聞いて、私も早く映画が観たいです。
 公開を楽しみにしています。」

なるほどね。
藤原くん、はぁ~~、実際に、お芝居はしたことないですね、きっと、一緒に。
観てくれたんですね。
ありがたいですね。こうやって言って下さっているのは。
こういう時は、もう~誉められておきましょう。
もう否定するのやめました。「いえいえ」、とか、もう言うのやめました。
もう誉められる時に、誉めてもらおうと。んふふ(笑)そう思いました。

続いて行きましょう。
ふくおか・・福岡県!?ああ~そう。ラジオネーム『はるか@チムアラ』です。
チーム嵐なんですかね?

「福岡の情報番組で、おすぎさんが」

まぁ~たっ、おすぎ!?
いっ(いったい)、どこにいるんだ?あの人!?
もう日本中に3人ぐらいいるんじゃないか、と思うぐらい。
大阪でも番組やってるんですよ、確か。

「おすぎさんが、『青の炎』の二宮くんの演技を絶賛していましたよ。
 突然、思い出したように、
 『あっ!今度、二宮君が「青の炎」って映画やるんだけど、すごくいいのよぉ~。
  今度、ちゃんと紹介します。』
 って、言っていました。あまりにも嬉しくてメールしてしまいました。
 かなり楽しみです。」

あのね、あの、おすぎさん、とはですね、あのう、まぁ~縁があるといいますか、あのう、よく一緒になるんですよ。
あのう、表では一緒にならないんですけど、あの、裏でですね、よく映画の話をしたりだとか。
あのう~~、してですね、結構、いい、人、なんですけど、あの、とにかく、映画の話を、今、するって言ったんですけど。
あの、八割方、あっちが喋るんですね。
で、あの、あっちで全部話しが片付くんで、あの、どっちかって言うと、聞き手と言いますか、なんか視聴者みたいな、感じで、いつも話が終ってくんですけど。
でも、あのう~、おすぎさんが、誉めて下さるのは、結構、うれしいですよね。
深夜とかで、よく、「ダメだっ、あの映画は。」とか、辛口で言ってるんですよ。
だから、その分、ちょっと、誉めてくれるのは、有難いですよね。
あっ、そうなんだ。福岡にいるんですね。びっくりしますねぇ~。
もう、4人ぐらいになるんじゃないですか?今月ね、大変だ、ホントに。

えーっと、『えみ』さんからいただきました。

「トーク番組に、蜷川由紀夫さんが出演されていました。
 そこで、二宮君の事を、すごく、すっごく、すっごーーーーっく、誉めていました。
 とても嬉しかったのでメールしちゃいました。
 何て話していらしたかと言うと、
 『二宮君は本当に良かったです。
  観た人がみんな、二宮君がいい、と言っていました。
  勘が良い。
  世界レベルに置いても大丈夫。
  外国の10代の俳優たちと比べてもいい。
  堂々と言うべき。(段々と、うれしそうに早口ペースに語ります)
  嵐の二宮くんも可愛らしくていいけど、全く違う。
  彼の心の中にはこういうモノがあるのかもしれない、と、思わせるくらい見事でした。
  熱心。どんなに忙しくても眠い顔をしない。あくびをしない。
  行儀がいい。スタッフに細かい配慮をする。
  二宮くんの為に、何かやってあげようと大人が味方になった。
  セリフは全部覚えてて、1回も台本を持ったことがない。』
 などなど、世界の蜷川に絶賛された気分はいかがですか?」

ああ~、すんごい、いっぱい、あのう~、二宮くんは、誉められてますねぇ~~。
外国の10代の俳優たちと比べても、って今、あの、10代ってさぁ~、今はさ、誰がいる?
あのう、ハリーポッターくらいしかいなくない?今?んっふふふふ(笑)オレ、思ったんだけど。
でも、まあ、13歳と、全然互角に戦える、レベルに今、カズナリ・ニノミヤいるわけですよ。
19歳ですけど。ええ。
でも、なかなかね、あのう~、なんかジンクスがあるのか、あっちの、外国の、俳優さんたちって、1回大きな映画に子役で出ちゃうと、莫大なお金をもらえるんですよ。
あの、出た人。
それで、ああいう人たちって、まだ、そんなに学校とかに通わない人たちなんですね。
あのう、俳優のスクールに。通わない人たちなんですよ。
だから、あの、そこで、金銭感覚が狂っちゃったりする子も、やっぱ、いるんで。
そこで、あの、若い芽が潰されて行くというか、あの、そういうコトがあるんで。
あのう、素直に生きてもらいたいよね。素直に育って行ってもらいたい気がした。
だってさ、日本の俳優の人たち、俳優の人たちって言うかさっ、そう、人たちつってもさ、真剣にさっ、そういうスクールみたいのがさ、日本にないじゃない。
だから、誰だっけな?誰かも言ってたんだけど、日本の、テレビに出てる俳優つーのは、まあ、プロじゃないし、アマチュアだっつーわけよ。
ちゃんと、そういうトコの、証書も持ってないし、証明書も持ってないから、どこで何を言おうとも、ただ、そういう、ドラマに出てるだけだから。
アマチュアだっつーわけよ。
そういう演技が上手い、ヘタ、どっちにせよ。
だから、そういうのが、あっちと違うからって言うような話しを、誰かがしてるのを、聞いたことあるんですけど。
なんか、それぐらい、やっぱり、その、あっちはしっかりしてるんで、ちゃんと素直に、そう、成長してもらいたいですよね。
でも、カズナリ・ニノミヤも、そういう俳優と比べてもいい、堂々と言うべき、と、言ってます、言って下さってるわけですね。
どんなに忙しくて、眠い顔をしない!あくびをしない!行儀がいい!あぁ~、こういうのは、ぜひ、もっと送ってきてもらいたいですよ。うん。
あのう~、カズナリ・ニノミヤに関するいいことはねっ。
あぁ~~そうですかぁ~。
まあ、なんか、あの、これだと、ちょっと、あのう~、まっ、誉め、プラス、あの、その、「青の炎」の関してのメールですが、まぁ~ぜひ、観ていただきたいですよ。
「青の炎」はねっ、ぜひっ、ちょっと、考えさせられるものがあるんではないかなと、思いますよ。
明日公開です。ぜひ、時間がある方は来てください。

えーーとですね、まぁ~その、誉めコトバ、僕の番組の誉めコトバでもいいですし、まぁ~何でも、僕への誉めコトバ、でもいいですけど。
まあ、いわゆる、その、キャッチコピーみたいなもの、この番組の、募集したいと思います。
えーっと、あなたにとって、この番組の良いトコロは、どんなトコロなのか、短くです、完結に誉めてください。
えーっとですね、メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。
ここで1曲、聞いていただきましょう。
一青窈で、「ダージャ」

♪ダージャ/一青窈♪

はいっ、お送りしたのは、えーっと、一青窈さんの「ダージャ」でした。

さぁ~て、さあて、さて、そろそろお別れの時間となってしまいました。
嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、感想を。
えーっと、今週ぅ~~、3月14日、ホワイトデーですか、ええ。
えーーー、まじ、なんもぉ~なんか・・・・あっ!おすぎさんがいっぱい出てキましたねぇ~。今週はねぇ~~。
4発ぐらい出てきましたかぁ?5発ぐらい出てキましたかぁ?
えーっと、頭からケツまで、おすぎスペシャルみたいな感じで、お送りしましたけども。
えーっと、チバくん大賞ですね。
今週・・・今週じゃない、今日のチバくん大賞はですね、豊島区のラジオネーム『あおば』さんからいただきました、理容室のね、あのグルグル回ってるやつ、えっ、雑学のいただきました。
チバくんステッカー、プレゼントしたいと、思います。
そして、まだまだ、みなさんからのメール・ファックスお待ちしております。
あなたが知ってる雑学を紹介する【プチ雑学】のコーナー。
あと、この番組の誉めコトバ、も、さっき言ったんですが。
この~、僕がですね、この番組でオープニングのぉ~、オープニングで一番最初に、ほらっ、叫んでいる、今日は、「明日公開!」って言ったトコなんですが。
あの、そういう、言ってもらいたいわ、今日は、私のコトバで始まってもらいたいわ、みたいな、人がいるんであれば、それでも結構です。
こういうコトを叫んでもらいたい、みたいなね、そういうのでもオッケーですし。
まぁ~、いろんなコトがあるんでねっ、えーっと、いろんなトコで使って行きたいと、思うんでね、えーっと、短い誉めコトバ、インパクトのある、完結に、よろしく、お願い、いたします。
えーっと、あとはぁ~、嵐のコーナーですかっ、【裏嵐】のコーナー。
嵐に関して聞きたいコトがあったら、何でもゆってくれ、みたいな。
聞きたいコトがないと、答えないから、気をつけてもらいたい。
そこがポイントですからっ、うん。
あくまで、高い位置での、返答、と、なるからねっ。うん。
上下関係がハッキリしている、みたいな。高い位置から答えていくからっ。
まぁ~答えられないのもあるかもしれないけどね。
まぁ~いろいろ、募集したい、と、思います。
えーっと、メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××、の、2××、の、8×××番です。
それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間なんですが、えーっと、最後に今週の【裏嵐】エピソード。
ということで。
えーーっと、あぁぁ~~、えーっとぉ~、明日は、「なまあらし」やるよってことで。んっふっふっふふふふ(笑)
そういう、先週と一緒ですねっ。
明日から「青の炎」公開ですし、えーっと、わたくしも、あの、舞台挨拶、も、行きますんで、ぜひ、会う方は、よろしくお願いいたします。
ということで、お相手は、嵐のカズナリ・ニノミヤでした。また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:24 | bay storm