嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.10.26.

仕事やり過ぎだろっ!

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『湘南ガール』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「前に、関ジャニの横山くんと、村上くんが、ラジオで、
 『嵐って最近すごいよな?俺ら最近、仕事ないのにね。1つぐらい分けて欲しい』
 みたいなコト言ってました。
 二宮くんは、もし、それを、本人から面と向かって言われたら何と言いますか?
 良かったら教えてください。」

だって。
でも、関ジャニも忙しいんじゃないのぉ~?今。

オーグッシさん:なんか、リリースが・・・

あるよね?

オーグッシさん:そうですよね、10月の末。

なんとかヒーロー。

オーグッシさん:そうですよね。

あるよね。オレ・・・・・
とか、出すよね?
だって、こないだ、錦戸がぁ~、Mステかなんかで、NEWSと関ジャニと、なんか、二つとも出てたよね。あの人。

オーグッシさん:え!?同時に?

うん。同時に。
スペシャルだったかな?なんか。

オーグッシさん:すいません。わたくし、見てなかったんですけど。

オレも、ドラマ撮ってたけど、錦戸がそうやって言ってて。
へぇ~、そんなコトってあるんだぁ~って思って。
すごい、ちょっとビックリしたんだけど。
でも、どうなんですかね?
結構、なんか、錦戸くんから話しを聞くと、なんだかんだで自分たちもロケとか行ってるみたいですよ。
うん。全然、仕事ないわけはないよね。
まず、ラジオで喋ってる時点で、全然仕事がないってのが、すでに嘘だもん。ホントに。
へぇ~~。そんな事言ってくれてる訳だ。
まぁ~有難いですなぁ~。そうやって言っていただけるのはなっ。
まっ、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで、送ってきていただきたい、と、思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪




なんかいう事ありますか?

オーグッシさん:はい。えーーー。

(オーグッシさんのコトバ遮って)お送りした曲は、嵐さんのビューティフルデイズでしたぁ~。
さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願いD.J.NINOMIYA】

はいっ。
言いたいコトあったら、ぜひ?

オーグッシさん:はい。

(また遮る)ペンネーム『イソジンしなくちゃ』さんからいただきました。

「今、二宮さんに教えて欲しいことがある。」と。
「部活内に、すごくシャイな男の子がいるのですが、同じ電車に・・」え?
「電車で同じになっても、挨拶しても挨拶返してくれないんです。
 話しかけても、うなづくだけで喋ってくれません。
 そんな子は、誰にでも、こんな感じの態度を取るのでしょうか?
 どうすれば喋ってくれるようになると思いますか?」だって。

んっふっふふふ(笑)どう思いますか?

オーグッシさん:これは、あのう~~この子のコト好きなん・・・好きなんじゃないですか?
        イソジンしなくっちゃさん、の、コトを。

まっ、好きか、嫌いか、どっちかだろうね?

オーグッシさん:はい。あぁ~っ!そうですね。

ね?

オーグッシさん:はい。

えーー、16?高2?

オーグッシさん:16歳。高2ぐらいですね。

でも、部活ぅ~、・・・・へぇ~~。
この子は誰にでも・・・・あっ!その子は誰にでもこんな態度を取るんだって。

オーグッシさん:ああ~~、そっか。

同じ電車になっても挨拶してくれないんだ。
なんでだろう?
恥かしいのかな?

オーグッシさん:恥かしがりなんでしょうね。

まぁ~男の方がねぇ~、子供だからしょうがないちゃーしょうがないですよね。
でも、オレはしてたような気がするけどねぇ~。
うぅ~ん。なんか・・・・時代なのかなぁ?
でも、この子もしてるから、そういう訳じゃないんだろうけどね。

ペンネーム『ハムちゃんの腹筋』さんからいただきました。

「私は、パン屋さんが大好きです。」と。
「パン屋さんには、おいしそうなパンがたくさん売られていて、ついつい、たくさん買ってしまいます。」と。
「でも、学生なので、お金も少ししかないので、あんまり買いたくないんです。」と。
「けど、いつもパンに負けてしまいます。二宮くん、助けてください。」だって。

これは、オレ、助けられたら天才だなっ。
まじで、もう、いよいよ。
これで、助けられたら、ホントに、オレ、天才だって、自分が天才だって、みのさんを超えたなって、思う瞬間だろうね。う~~ん。
どうする?だって。
お金がないけど、パンが買いたいから、助けてくださいって、これ、何?
募金的なことなの?
お金くれって、言ってるコトなのかな?

オーグッシさん:おごずかい・・・欲しいって言う感じですね。

でも、えーー?いやぁ~~、でもさ、スゲーパン買っても、そんな食わないよね?
食って、2、3個とかじゃない?
だって、そんな高いわけはない、1個、1000円とかするわけじゃないでしょう?

オーグッシさん:まぁ~200円・・・100円、200円ですよね?

とかだよね?
でも、やっぱり、学生なので、大変なのかな?
バイトとかすりゃぁ~いいんじゃねぇ~の?

オーグッシさん:ですよね?

ね?

オーグッシさん:自分で稼いで、好きなだけ。

うん。スゲー普通のコト言ったけど。

オーグッシさん:んふっ(笑)

バイトすりゃ~いいじゃん。パン屋とかでバイトすりゃぁ~いいんだよ。

オーグッシさん:あっ!すばらしい。

ね?

オーグッシさん:パン屋でバイト。

うん。そういうのがいいんじゃないの?

どんどん進むからねっ。続いてペンネーム『ひみつの和子』さんからいただきました。

「私は優しくされると、すぐ好きになってしまいます。
 相手は、もしかして?と勝手に妄想して、後で撃沈してしまいます。
 どんなしぐさや、行動をされたら、自分に気があるのかなぁ~と確信していいんですかね?
 教えてください。」って。

だからさっ、ね?それがわかったら、オレもそうしてますよっ、って話しなんです。

オーグッシさん:ですよね。

うぅ~~ん。
そんな簡単にわかったらさ、もうモテててるよ、100パー。ね?

オーグッシさん:いや、モテ・・・モテてますよね?でも。

いや、全然、モテないですよ。
全然、全然。

オーグッシさん:え?二宮さんにそういうコト言われると、我々一般人が・・・・ね?だいぶ辛い立場に・・・

だって、結婚してるでしょう?

オーグッシさん:いや、僕はね。はい。

結婚してるんだから、それはいいんですよ、そんな、モテる、モテない、とかって。

オーグッシさん:いやいや・・・そうですけど。はい。

でも、どういうコトなんでしょうかね?
どんなシグサや行動取られたら、自分に気があるのかな?って確信していいんですか?

オーグッシさん:えーー、これは・・・・逆の立場・・・の場合ですよね?

オレたちが考えるとするとね。
でも、優しくされると、すぐ好きになっちゃうって、すごいね。

オーグッシさん:まぁ~楽っちゃー楽ですよね。

どんだけ、ぐらい?どんだけの優しさで、動くんだろう?

オーグッシさん:なんかこう~。おいくつ?22歳。

うん。

オーグッシさん:なんか、こう~重い物を持ってもらったり、とか。

でも、それって、おばあちゃんを想像して喋ってるでしょう?

オーグッシさん:いや、いや。

それ、歩道橋でしょう?完全に。イメージ。
なぁ~んなんだろう~ねぇ~。
なんか、あるのかなぁ?
でも、そんなのがあったら、オレも教えて欲しいぐらいだけどねっ。

オーグッシさん:確かに。

何で結婚したんですか?

オーグッシさん:はい?けっ結婚ですか?

うん。そう。何で結婚したのかなぁ~と思って。
何がキッカケだったんですか?

オーグッシさん:決め手っすか?

こいつで行こうってなったの。

オーグッシさん:あっ、はい、はい。
        いやっ、やはり、なんか、こう~~例えば、顔とか性格とか、そうしう固執したものではなく、
        トータルで、やはり。フィーリングでしょうか、ね?

トータルで、フィーリングでしょうかね?

オーグッシさん:いやいや、日本語になってないですね。
        トータルで、フィーリングが、やっぱり合った。

んふっ(笑)2回目ですよ、それ完全に。

オーグッシさん:フィーリングが合った、と。

合ったと。
でも、それは、好きだからこそ判るコトでしょう?
なんで、じゃあ、付き合おうと思ったんですかね?そン時は。
何が決め手だったんですかね?
どっちが惚れたの?

オーグッシさん:わたくしの話ですか?

うん。

オーグッシさん:わたくしの話ばかり、申し訳ないんですけども。

どっちが惚れたんですか?

オーグッシさん:いやぁ~~~。

嫁?

オーグッシさん:頭ぁ~僕・・・・でしたっけ?ねぇ~。

へぇ~。そういう時は、どういうシグサしたんすか?もう告白した?

オーグッシさん:いやぁ~~、最初はやはり・・・そうですね、側に近寄って行きましたね。

なんか・・・・気持ち悪い、感じ、しましたね。

オーグッシさん:いやいや、飲み会・・・・で、こう~ね?

あぁ~~、お酒の力的な、ね?そういうのもあるのかな?
22だしねっ。この人もねっ。
まっ、そういう力借りれる歳だからねっ。
そういうのでやっても、まぁ~いいのかなぁ~とは思いますけどね。

まあねっ、このコーナーはねっ、相談したい、と、言うコトをね、ぜひ、皆さん送ってきていただきたいと、いう風に思いますのでね。
ぜひ、いろんなの送って来ていただきたいなぁ~と。
今日は、結構、究極だったなぁ~。意外にも。

オーグッシさん:なかなか。

うん。なかなか、今日、意外で、究極でしたねぇ~。
まあまあ、今日はここまででございますけど、ぜひとも、みなさん、送って来て、いただきたいなぁ~と、いう風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
スピッツさんで、「若葉」

♪若葉/スピッツ♪

さあて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay srorm、続いては、こちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー!
まず、この人、ペンネーム『じゅんじ』さんからいただきました。

「最近ファンになって、9月から、このbay stormを聞き始めました。
 それまで、日曜の夜といったら、また一週間が始まるのかぁ~と、嫌な気持ちだったのですが、
 最近は、にの氏の、ゆる~いトークが丸々30分聞けるのですごく楽しみになりました。
 にのさんは、一週間の中で楽しみの日とかありますか?」

でも、1週間って日曜から始まってんじゃないの?
あれ?でも、今日、日曜ですよね?

オーグッシさん:基本は、日曜ですね。

ね?なんだろう~ね?なんでだろうね?
なんで、最終日が休み、みたいな空気なっちゃったんだろうね?
あっ!学校のせいだなっ。

オーグッシさん:やっぱり学校ですね。

うん。

オーグッシさん:学校が月曜からなんで。

土曜日、意外に早く終るしね。

オーグッシさん:そうですね。

あっ、学校なんだなぁ~~。
もう、だって、日曜の夜に、また1週間始まるのかって、この子思ってるんだもん。
でも、もう始まってるからねっ、実際問題。

オーグッシさん:そうですね。

うん。
もうだいぶ過ぎてくるからねっ。
うち10時?10時でしょう?もう一週間はじま・・・・

オーグッシさん:はいっ、朝・・・

え!?これ朝流れてるの?

オーグッシさん:夜に・・・いや、間違えました。

んふふふふふ(笑)

オーグッシさん:勘違いして・・・・すいません。

そうだよねぇ~?
一週間の日に楽しみな日とかありますか?オークシさんは?
オレは、日曜日好きですけどねっ。

オーグッシさん:いやぁ~、やはり、いちお、土日が。

あっ、そう。
オレ、日曜日が一番好きだね。
なんか、別に、ほらっ、定休日ってないでしょう?わたしたちは。うぅ~~ん。
でも、日曜って、ほらっ、街が、街も休んでるじゃない?
あの感じがすごい好きなんだよねっ。
街の、あの、休んでる感じが。
人とか結構いなかったりとかさっ。

オーグッシさん:そうですよね?場所に寄っては。

うん。そうそう。静かぁ~な感じが。

オーグッシさん:道も空いてますし。

そうそうそう。
すごいね、オレ、好きなんだよね、日曜は。

続いてこの人、『にの、だ・だ・だ・大好き』さんからいただきました。

「台湾で、嵐5人で小籠包300コ、食べたそうですが、どのくらい美味しかったのですか?
 あと、他に、台湾などでコンサートの想い出があったら教えてください。」

オーグッシさん、行ったんですか?台湾。

オーグッシさん:はい、いちおう。

1回も会わなかったですね。え?

オーグッシさん:会場で、いちおうご挨拶を・・・させていただいたんですけど。

あっっっ。

オーグッシさん:見てなかった・・・んですね?(笑)

あっ、そいじゃあ~~。

オーグッシさん:実は・・・・隅っこの方から・・・・

え~?生意気に?2日両日とも?

オーグッシさん:両日とも。

へぇ~~~。

オーグッシさん:拝見さしていただきました。

どうだったんですか?台湾でのコンサートは。
僕らは、やっぱ、やってるんで、ちょっと、わかんないコトってのやっぱあるわけ、正直、あるわけですよ。
どれぐらいねぇ?わぁ~!ぎゃぁ~!ってね?なってんのかなぁ~?って。

オーグッシさん:まぁ~2年前もわたくしは拝見したんですけれども、あん時とは、また違う雰囲気でしたね。
        あの時は、あの時で、なんか、こう~すごく初体験、みたいな空気がお互いにあって。

うぅ~ん。

オーグッシさん:それは、それなりの、その、独特の空気感ってのがあったと思うんですけど。
        今回は、そこより1歩、こう~より親密な感じ?
        ただ、僕、ホント思ったんですけど、コール&レスポンスなんかも、前も凄かったですけど、
        今回さらに、メンバーの日本語に対しての、反応もやっぱり良かったですし。

やっぱ、あれでしょうね?
あのう~みんなも、1回来てくれたコトによって、自分たちも観に行きたいって人も、ちょっと増えてくれたのかもしれないかもしれないですね。

オーグッシさん:いやっ、そりゃそうじゃないですか。

日本でやってる時にも、あの、やっぱ見るじゃないですか?
台湾から来ましたよ、とか、韓国から来ましたよ、とか、香港から来ましたよ、とか。
そういうの、やっぱあるからさ。
そういう意識が高く、なったのかもしれませんね。みんなもね。
だから、行けてよかったなぁ~って思いますけども。
あと、あれね?なんか、台風とか、そういうのがなくてよかったなぁ~って、僕は、ちょっと思いますよね。

オーグッシさん:天気はぁ~なんとか、良かったですよね?

ね。そうそうそう。
来るのも大変だろうって。かわいそうだもんねっ。

続いて、この人、ペンネーム『空に輝くにのみぃ』さんからいただきました。

「この前、『ひみつのアラシちゃん』でテレビにツッコんでしまうって質問に、
 にのは、イエスと答えていますが、家にいる時は、ひとり言言ったりしますか?」だって。

いいま・・・言いません?
言わない?そんな言わないっか。

オーグッシさん:いや、言いますね。

言うよね?テレビ、1人で・・・家に1人でいなくたって言ってるよ。

オーグッシさん:そうですか。

うん。全然、ゆってますね。ガンガン。

オーグッシさん:ツッコむの好きですもんねっ。

そうですね。(笑)
好きか、嫌いかで言ったら、ツッコむの、好き・・・ですね。

オーグッシさん:好きですよね?

そうですね。あんま、ボケないですね。
そぉ~~~です。

オーグッシさん:あっ、でも微妙にボケてたり・・・してるかぁ~。

じゃあぁ~~、どっちも、好き・・・なの、かなぁ~?(かわいぃ~~~♪♪)
そう~しとこっか。ね?
ツッコむ時、何に、ツッコみます?

オーグッシさん:やっぱ、ドラマぁ~とかに、結構。

ドラマ!?

オーグッシさん:そりゃ、ないやろ~、とか。

へぇ~~。

オーグッシさん:なんでやねんっ、とか。

じゃあ、最近、そりゃないやろ~、とか、ツッコんだドラマのタイトル?
ピー、入れるからっ、ピー入れるから。

オーグッシさん:最近っすかぁ~~。

うん。

オーグッシさん:最近、実は、流星の絆、ぐらいしか見てなくて。

おっ!もしかして、そのドラマに?そりゃないやろ~って。

オーグッシさん:いやっ、ツッコむ所はねぇ~~、ツッコむ所はぁ~~、そんな、なかったですね。楽しく。

へぇ~~。

オーグッシさん:いきなり、そんな話しちゃいましたけど。

そうなんだ。

オーグッシさん:あの~~あの人凄かったじゃないですか?ポストイット?

桐谷くんか。

オーグッシさん:はい。あれは、ちょっとツッコみかけましたしけど。

んっふっふふふ(笑)ツッコんでくれたら良かったのに。

いや、いや、いや、まぁ~ね、以上、【裏嵐】のコーナーでございましたけども。
まあ、今も、なんか、ね?ありましたけども。
台北、僕ら、コンサート行って、オーグシさんも両日行ったということでしたけど。
お土産、もし買って来ていただけてたら?紹介していただきたいなっと。うん。

オーグッシさん:なるほどっ。実は・・・じゃぁ~~ん、これがっ。台北の、土産でございます。

チャリンチャリンチャリン(鈴の音)

オーグッシさん:なんすかね?これはね?

これ、ちょっと、何か知らないけど、ベタベタしますよね?さっき。

オーグッシさん:ちょっと・・・ベタついてますか?

なんか、さっき、触ったらすぐ・・・

オーグッシさん:いや、これはぁ~僕の・・・・僕のですか?

ベタベタしたしてますよ。

オーグッシさん:後でちゃんと拭いときます。

うん。

オーグッシさん:これは、あの、健康ボール。

はい。

オーグッシさん:と、言いまして。直径が・・・

わかんないだったら、別に大丈夫ですよ、直径がぁ~とか、言わなくても。
届いてからの楽しみにしても全然。

オーグッシさん:あっ、そうですか、パンダの可愛い絵が描いてあって。

あっ、これ、パンダなんすか?

オーグッシさん:パンダっすよ。

あっ、すっげー、これ、超デスマスクだなっ。

オーグッシさん:ちょっと、いいですか?
       これ、40コぐらい積んであったんです、お店に。

うん。

オーグッシさん:で、最初は、よくある中華っぽい絵が、あって、そん中の3種類から選ぼうとして、
        1コだけ、これが出て来たんですよ。

うん。

オーグッシさん:で、そこのおばちゃんとやり取りしてて「ユーアーラッキーボーイ、私見たことない、こんなの」つって。
        
こんなパンダ?

オーグッシさん:はい。

まぁ~オレも見たことないもん、こんなパンダ。

オーグッシさん:でしょう?でしょう?
        いやぁ~、じゃあ、これを、買いますわ、つって、
        もう1コぐらい買おうかなって思った色々見てたら、もう1コ出てきたんですよねっ。
 
パンダが?

オーグッシさん:すぐに。んふふふ(笑)

ものすごいラッキーボーイじゃないですかっ。
いいなぁ~~。

オーグッシさん:はい。

でも、えっ!これ、1個だけなんですか?

オーグッシさん:これは、ちょっと、とりあえず1コ、貴重なパンダの健康ボール。

なんか、箱・・・・もっ。

オーグッシさん:箱が・・・年季入ってる、感じですね。

ボッロボロだな、これ。

オーグッシさん:新品ですよ、これ。

ホントですか?ホントに新品?

オーグッシさん:新品です。新品です。

なんか、息子とか、作ったんじゃないの?これ?

オーグッシさん:んふふふふ(笑)いやぁ~~。

このパンダのクオリティーとか、すごい、すごい、デスマスクだけどっ、このパンダのクオリティー。

オーグッシさん:これ、二宮さんも、見ていただいたヤツを、1名様に。

これを、えーっと、オークシさんの魅力、好きなトコを1つ書いて応募して欲しい。

オーグッシさん:ィフフフ(笑)はい。

例えば、角刈りがすごく素敵。とかねっ。
角刈りなんですね、それね。

オーグッシさん:いや、これ、角刈り・・・・ではない~。

角刈りではない。何刈りですか?

オーグッシさん:ショートヘアーですね。

ショートヘアー。まぁぁぁぁ、そ・・・お、でしょうね。
デスマスクのパンダの、絵が、描いてある、健康ボール、1名の方に。
オオグシさんの好きなトコ、魅力、1つ書いて、応募していただきたいと、いうことでございますので、ぜひともね、みなさん探して来て、いただきたいなぁ~と、いう風に思います。
ということで、ここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐さんで、「僕が僕のすべて」

♪僕が僕のすべて/嵐♪

お送りした曲は、嵐の「僕が僕のすべて」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間ですが。
今日の大賞は、この人『じゅんじ』さんに、vol.3、あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『イソジンしなくちゃ』さんに、vol.2、あげたいと思います。大事にして下さい。
そしてですね、それぞれのコーナーへのメールも、お待ちしております。
えーっと、オーグシさんの、台北土産、ね?健康ボールも、こちらの方から、来ていただきたいな、と思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただける、と。
オーグッシさんのプレゼント、普通のメールというトコロがありますので、そこに、ぜひとも、送って来ていただきたいな、と。
何件ぐらい来るんですかねっ。これ。
2件とかだったら、スッゲー悩みますねっ。どっちにするかって。

オーグッシさん:最低、5名ぐらいは、なんか、こう~来ていただきたいですね。

選ぶ方も、やっぱヤですよね。2件とかだったらね。

オーグッシさん:ちょっと悲しいですね。

ちょっと、なんか、かわいそうだもんね?

オーグッシさん:二宮さんも!触りましたから!(←強調)

グッフッフフフ(笑)

オーグッシさん:これで、いっぱい来ると思います。

なんで、そんな嘘付けるのか?ホント、不思議でしょうがないんですけど。

オーグッシさん:いやいやいや。さっき・・・・(←遠慮がちに)はい。

ねぇ~、まあまあ、ぜひ、普通のメールってトコにねっ、オークシさんの台北土産と、書いてね、送っていただければいいなぁ~と、思いますので、ぜひともねっ、みなさん、どんどん来ていただければいいなぁ~と思います。
えー、そろそろbay stormお別れの時間なのですが、ARASHI MARKS ARASHI AROUND ASIA 2008 
次はぁ~、11月の、イッピ(1日)と、2日、の、ソウル公演でございますよね?
で、また、ソウルの土産が、来る、と、いう事で。
ソウルもこのボールだったら、ビックリするけどねっ。

オーグッシさん:んっふふふふ(笑)ですよねぇ~~。柄が違うとかねっ。

もう、ぜひ、ホントに、ちょっと、もうこれ目当てで、ちょっと、探していただきたいなっと。

オーグッシさん:頑張ります。

はい、お願いします。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-10-27 01:43 | bay storm