嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.10.19.

お待たせしましたっ!!(待っててくれる人いる?笑)
風邪で、あんなに、あんなに、興奮して待ち望んだ「流星の絆」初回、録画で見てしまう羽目になったツイてないあげはです。
がぁ~~っ、全快っ♪
まぁ~、録画にしても見たことは、ちゃんと見たので(*^^)v しっかり3回。
それでも、な~~んか引っかかるこの罪悪感は何だ!?

ニノちゃん来年忙しくなるそうですよぉ~~。
居酒屋にいてくれてもうれしいけど♪常連さんになっちゃうしぃ~~。
あっ、コンビニの店員いいんじゃないですかぁ~~朝昼晩買い物しまくります!自信持って。
くだらない妄想はさておきっ、来年ねぇ~~。何があるんでしょうねぇ~~。
ワクワクします。
宣言しちゃってるもんね、ニノちゃん。楽しみだぁ~~。
映画がいいなっ。タイムリーに映画の話しもしてたしねっ。ピュアなデートムービー。
今は、功一くんを楽しみます。
----------------------------------------------------

痩せましたよね?

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『やたお』さんよりいただきました。ご紹介しましょう。

「先日、『山田太郎ものがたり』の再放送を見て思ったのですが、
 二宮くん、『山田太郎』の時より、痩せてましたよね?
 『山田太郎』の時は、今よりも、顔がプックリしていたように思います。
 これって役づくりですか?
 それとも、ハード過ぎて痩せちゃったんですか?
 役づくり、と、言えば、今回の『流星の絆』では、何か役づくり的なことはされてるんですか?
 見所も含め、教えてください。」

いや、でも、どう考えても、山田太郎の時の方が、ハードでしたけどね。
こないだ、ボスと、お話をしてて、うちのね、ボスと話しをしてて。
「あなた、今年、暇だったから、来年は働いてください。」って言われたの。
あっ、でもねっ、・・・・それって、オレのさじ加減なのかな?って、ちょっと思う時ない?んっふっふっふふふふ(笑)

オーグッシさん:んふふふ(笑)そうですねぇ~~。

オレが、もしねっ、オレが、もし、1人でやってるんだったら、わかるよ、と。
「あぁ~~、すいません。」と。ね?そりゃ、もう、これから働きますわ、って話しだけど。
オレ、言われたことやってきたはずなんですよ。
なんで、オレ、こんな感じになってんのかなぁ~っと思って。
ゆった(言った)けど、そうやって。
あ?ん?オレ次第っすか?って。んふふふふ(笑)
絶対、オレ次第じゃねぇ~もん。
だっ(だから)来年は、頑張って下さい。って言われたの。
いや、今年も頑張ってましたよって、言ったんだけど。
来年は、だから、もっと忙しくなるみたいです。





オーグッシさん:なるほど。

先、言っときます!
来年は、いっそがしいっすね。
4本録りぐらいかな?

オーグッシさん:んっははは(笑)

来年は。

オーグッシさん:4本録りですか?

4本録りぐらいで。
月1で。
なんか、月刊誌みたいですね、いよいよ。んふふふふ(笑)
いやぁ~~~、そう考えると、今年の方が、僕は、なんか、充実していたような気がするんですが。
まっ、山田太郎ん時の、方が、あれですかねぇ~?
まあ。そうなってんのかなぁ?
5大ドームやって、国立のアジアが始まって、コンサート、新規モン、まっ、新規モンではないけども、まぁ~でも新規で、曲が増えてないからしょうがないけど。
新規で3つ作ってるわけですから。

オーグッシさん:あとぉ~シングル4枚、アルバム1枚。

結構、働いてる。
レギュラー1本増えて。

オーグッシさん:はい、はい、はい。

結構ね、忙しいかなぁ~って思ってたんですけどねぇ~。
でも、まあ、そんなこと言ったら、松本くんとか映画やったり、翔ちゃんとかはね、北京行ったり、バレーやったり、っていうことが。
リーダー、ドラマやったり、ってことがあっての、まぁ~そういうコトなんでしょうけど。
個人的に働かなかったってのが、今年の、私の、いたらぬ点なのかなぁ?
でも、ドラマやってるしなぁ~、どう考えても。ウッホッホ(笑)可笑しいよねぇ?
デモ、来年は、まぁ~あるでしょうねっ、いっぱい。

オーグッシさん:いろいろと。

うん。
だって、来年は働いて下さいっつって、なかったら、それこそ、いよいよ謎でしょう?
どこで働けばいいの?って。
居酒屋?

オーグシさん:いや、いや、いや、いや。

どこ?どこで働けばいいの?
わかんなくなってくるからねっ。
まっ、来年なっ。
でも、来年の話しをするようになって来ましたよ。時期的にも。
もうあと2ケ月ですよ。

オーグッシさん:そんなにね?

ね?
いつもはさぁ~、年末の番組の歌、何歌うか、決める時に、あぁ~もう年末かぁ~って思うわけですよ。
いつもね、その、ありがたいことに、その、FNSだとか、Mステスペシャルだとかね、そういうの出させてもらってますから。
そいう時に、あぁ~もう年末なんだねっ、なんて話しをしてるんですけど。
大人になると早いですなっ。
そういう話しをするのが。
対応しきれなくなってくるから、段々。

オーグッシさん:前倒しに、とかね?

そうそうそう。
大変ですなっ。
まぁ~もう、来年の話ししてますけども、まぁ~ドラマが、もう1話始まりまして。
台湾からも、無事帰って来て。
どぉ~~おでした?オーグッシさん。台湾。

オーグッシさん:いやぁ~~、すごかったっすねぇ~~。

台北アリーナ。
何が一番すごかったですか?
何の曲が良かったですか?何の曲が?

オーグッシさん:はい?

どこが一番良かったですか?

オーグッシさん:やっ、やっぱり、あの~~、truthが、あそこまでこう~盛り上がるとは。

んふふふふっ(笑)

オーグッシさん:っていう感じですかねぇ~~。

あっ、じゃあ、オーグッシさんは、台湾、台北アリーナで、truthを見たって、いう事ですね。

オーグッシさん:はい。

あぁ~~、なるほど。
盛り上がったわけですね?

オーグッシさん:盛り上がりましたね、やはり。

う~~ん。何食べたんですか?向こうで。

オーグッシさん:やっぱ、小籠包を~中心に・・・・

んっふっふふふふふ(笑)

オーグッシさん:はい。

小籠包、を、中心にしたんすか?

オーグッシさん:ふふ(笑)はい。

あぁ~~なるほど。
まあ、有名ですからねっ。名産ちゃー名産ですからねっ。なるほど。
次は、韓国!

オーグッシさん:ソウルですね。はい。

ね?11月になりますけどね。ちょっと空きますけど。
またこれで、コンサート、作り直し、ですからねっ。たぶん。
やっぱ、会場が違うと、こうやって作り直さなきゃいけないんだなぁ~とか、思いますよね。
まあ、まあ、まぁ~、がんばって行きましょう。
まあ、このようにですね、まだまだ、僕がオープニングで叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、バリーーンさんで、「足跡」

♪足跡/BAReeeeeeeeeeN♪

お送りした曲は、バリーーンさんの「足跡」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール:ドウカッ!!オン!ビン!にっ!

さあ、参りましょう。
まず、この人。
えーー、ペンネーム『二宮さんちのみさきちゃん』からいただきました。

「私は、喫茶店でバイトをしている」と。
「ランチの味噌汁の具を入れたり、サラダを盛ったりするのですが、
 その時、いつも、『ケチくさい』と注意されます。
 ケチな体質なので、どうしても量をケチる癖がある」と。
「気をつけてるつもりなのですが、なかなか直りません。」と。
「いつもごめんなさい。」と。

こういうトコで働いたことあるんですか?

オーグッシさん:喫茶店ですか?

うん。

オーグッシさん:まぁ~あの、飲食では働いたコトありますね。

な、何ですか?それ?

オーグッシさん:はい?

何ですか?ピー入れますから。

オーグッシさん:あの~、×××××(P音)当時はあったんですよ。

うん。
今、いいですね。今、ピーの後に当時はあったんですよ。って。今、たぶん。
どういう?
その、設定としては、どういう?その、設定としては、どういう設定なんですか?

オーグッシさん:あの~いわゆる、店舗の中に、要するにカラオケボックスじゃないですか?今は。

うん。

オーグッシさん:そのシステムが・・・

段々、今、わかり始めてますよ、みんなが。

オーグッシさん:なかったので。

うん。

オーグッシさん:その×××××(P音)で、歌を、歌うんですよ。

んっふふふ(笑)あの、番号書いて。

オーグッシさん:そうそうそう

渡して、みたいな。

オーグッシさん:リクエストみたいな。

はぁ~~、あの時代ですか。

オーグッシさん:で、店員やって、あの~お酒も運んで、まぁ~水割り作ったり。

へぇ~~。

オーグッシさん:あと・・・・

なんでやねん。とか言いながら?

オーグッシさん:言いながらねっ、んふふふ(笑)

んっふふふふふ(笑)

オーグッシさん:あと、おネエちゃんから、これ歌って下さい、とか言われると、こう~。

歌ってたの?

オーグッシさん:歌ったりしましたねぇ~。

そん時は、何歌ったんですか?
一番多かった、あっ、だいたいこれだったな、みたいな。

オーグッシさん:チェッカーズさん、とか、多かったですねぇ~。あとは・・・・

当時、まだ解散してないですか?

オーグッシさん:いや、してない。バリバリ現役です。だって、もう20年ぐらい前の話ですから。

ああ、そうかぁ~。

オーグッシさん:少年隊さんのね、君だけに、とか、ね。

あああ~~~、へぇ~~~。歌ってたんだ。
そういうコトやってたんですね。

オーグッシさん:まあ、まあ、バイトで。

へぇ~~~。
ペンネーム『えりこりんこ』さんからいただきました。

「私は、高校3年にもなって、門限が8時と、とても厳しい。」と。
「こないだ彼とデートをしました。
 少しでも彼と長くいたかったので、家を出る前に、家中の時計を30分遅らせたんです。
 なので、8時半に帰ったのですが、すぐにバレてしまいました。
 今、考えてみれば、テレビ番組ですぐバレてしまったんだなぁ~。」と。
「お母さん、ごめんなさい。」

いい、話ですなぁ~。
30分か、30分で何が出来るだろう?
まあ、せいぜいブランコ乗って、ね?おしるこ飲んで、それぐらいだろうなっ。30分。
どこ行くんでしょう?高校生のデートって!

オーグッシさん:まぁ~家の近所・・・っていう、イメージですよね。やっぱ。

まぁ~、んふっ(笑)、これっ、これっ、これだけ見ると、まあまイメージそうでしょうね。
どっか行ってって、ことじゃないですよね?

オーグッシさん:はい。

映画とか見ました?高校生ん時。

オーグッシさん:はい。

何見た?

オーグッシさん:高校ん時ですか?

うん。彼女と観に行くって言って何観に行った?

オーグッシさん:フットルース、んふっ(笑)とか。

フット・・・フットルース?

オーグッシさん:はい。古い映画があったんですけど。

あっ、いやっ、知ってますけど。ふっ(失笑)

オーグッシさん:あっ、知ってます?フットルースとか、あとね。

フットルースを観に行ったんですか。

オーグッシさん:ゴースト、とかねっ。

あぁ~~~。

オーグッシさん:ベタなトコで行くと。

なるほどねっ。
今、何でしょうね?観に行くとしたら。
でも、やっぱ、そういうラブストーリーが定番なのかな?

オーグッシさん:うぅ~~ん。

2人で見ると盛り上がんのかな?ラブストーリーって。

オーグッシさん:まぁ~~高校生ですからねっ。

そっかぁ~、そうなのかぁ~。
今、何なんだろう?今、ピュアな映画って。
恋空、とか?

オーグッシさん:邦画、とかやっぱ多いんじゃないですか?花男とか!

あっ!そうだねっ。ドラマでもやってたぐらいだしねっ。
見る?ジブリ?(たぶんアズちゃんってスタッフの人が答えてたのに反応してるかと)

オーグッシさん:あっ、デートムービー、としてですか?

まじ?
オレ、「千と千尋」はすごい好きだったなぁ~~。

オーグッシさん:あぁ~面白いですねぇ~。

うぅ~~ん。
ポニョとか観に行くわけだ。
家族も多そうだもんね。あれは。

続いて、この人、ペンネーム・・・・・・何?今日?予定あんの?あずちゃん?
さっきから、すぐ切り上げようとしてるけど、デートですか?ジブリですか?
ああ~~~そうですか。
ペンネーム『この、その、あの、にの』さんからいただきました。

「ランくん、ごめんなさい」と。
「こないだ、5歳の甥っ子の自転車の練習をしていて、私が後ろから押さえてあげる役目でした。
 私自身、そのやり方で、最終的に押さえなしで乗れるようになったので、 
 今回も最初っから押さえなくていいかなぁ~?と思い、スタートだけを押さえて、すぐ手を離してしまった。」と。
「すると甥っ子が困って、グルグル回って、挙句の果てに、顔から転び、顔に擦り傷とかアザが出来てしまいました。
 泣かないで、立ち上がったのですが、それから2日間ぐらい口をきいてもらえませんでした。
 ランくん、あの時は、ホントにごめんなさい。」と。

へぇ~~。最近の子供の名前って、なんかシャレオツですね。

オーグッシさん:はい、カタカナぁ~~かな?と、思う方が多いですね。

多いですね。ホントに。
あのう~~すごい漢字の人とか、いますもんね。

オーグッシさん:当て字にぃ~とか。

ね?いるよね?
あれ何でなんだろうなぁ~?
もっと読みやすいようにね。先生とか超ー大変だと思うよ。
え?画数?画数・・・画数って何が一番いいの?何画が一番いいって言われてるの?

オーグッシさん:決まってない・・・と、思うんですよ。

そうなの。
でも、もう苗字が付いてるわけだから、その全体数みたいの決まってるわけでしょう?

オーグッシさん:はい。

なんなんだろ~~。日本だけですよね?絶対ね?
中国とかでもあるのかな?そういうのって。

オーグッシさん:どうですかねぇ~~?まあ、ゲンカツギみたいなんはあるような気はしますが。
        画数まではどうなんですかね?

ねえ?でも、まあ、のっけから変な画数にはしたくないって思うんだろうね。親はね。
へぇ~~。そうなんだ。
オレ、チャリンコ乗ってた時とか何やってたんだろうなぁ~?
あの、補助輪みたいの付いてましたよね?ね?
でも、車が通るから、危ないからつってさ、端っこの方で練習とかしませんでした?
そうすると、絶対、片輪浮いてますよね?
斜めのトコで、練習しなきゃいけないから。
あの時でも、すでに漕げてるんですけども、まっ、精神状態なんでしょうけどねっ。
乗れたときが一番楽しいよ、チャリンコって。
それ以降、あんま面白くなかったもんなっ、チャリンコ。

オーグッシさん:二宮さんの・・・5歳ぐらいの時、見てみたいですね。

オレ、五つの時、何してたんだろう?
小学校の手前かぁ~。もう記憶がゼロに等しいんだよねっ。中学ぐらいまで。
小学校の時とか、何やってたのか、あんま覚えてないもんねっ、おっきな行事以外。ね?
うっわぁ~すっげぇ~なぁ~、そういう時あったんだよ、でも、みんなにねっ。

まあ、今日はねっ、ここまででございますけど、この「どうか穏便に」のコーナーでは、皆さんからのごめんなさいエピソードを募集しております。
皆さん、送ってきていただきたい、と、思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Beautiful days」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー

まずは、この人、ペンネーム『6人目の嵐、サーニャ』さんからいただきました。

「はじめまして。私は京都の学生です。
 今は、ハワイのホノルル沖で、クルーザーに乗って通訳として働いてるんですが。
 実は、私が現在働いてるのが、嵐の皆さんがデビュー会見をした船だという事が発覚しました。
 ニノはデビューの時のクルーザー覚えてますか?
 また、最近、デビュー当時のこと思い出すことありますか?
 私も嵐が会見したステージで私の仕事を頑張ります。」

あらららら。
すごいですねぇ~。
二十歳という事は、ちょっと待って、10歳ぐらいの話しだったのかなっ?

オーグッシさん:そうですね。

うぅ~~ん。
ああ~~、ハワイで、デビューしましたね、そういえばねっ。
そういう会見やりましたね、そういえばねっ。
覚えてますよ。
なんか、前の日に、社長と、なんかワラ半紙みたいの、社長からワラ半紙みたいの1枚もらって。
そこに、質問内容と、答えが、書いてあって。
YOUたちしゃべれないから、この答えだけ覚えてよ、って言われて。
なんか、一晩中、それの練習でしたね。

オーグッシさん:なるほど。

遅い、とか。早い、とか。

オーグッシさん:可愛いっすね。

ホントだよねっ。
もう、ホント、いよいよ、何やってんだろうな?って、ずっと思ってましたよ。
後半、もう、みんな、全然寝てましたからねっ。
もう眠くて。

オーグッシさん:へ?何の後半?

もう、その練習の後半。

オーグッシさん:あぁ~~練習の後半ねっ。

最初の、10分ぐらいかなっ、ちゃんとやってたの。
その後は、もう、なんか、1人で覚えろっ、みたいな感じになって、で、バラバラになって。
最終的に、誰もやってなかったなぁ~あれ。

オーグッシさん:そうですか。(笑)

あんなこと、今、やってんのかなぁ?やってない・・・まっ、不安で一杯だったんだろうなぁ~。
まあ、そりゃそうだよね、あの、5人組だもんな。

オーグッシさん:んっふっふ(笑)

んふふふふ(笑)
不安でいっぱいだよなっ。

続いて、この人、ペンネーム『コインケスギ』さんからいただきました。
えーーっとぉ~。

「以前、放送された感謝祭で、休憩時間、二宮くんは何を食べてましたか?
 おいしそうだったので、味と感想、その時のエピソードがあったら教えてください。」

僕ね、ほとんど、食べませんでした。
挨拶、ずっと行ってて。うん。
内藤さんと、あと、タケさんが、村田武範さんがいたんですね。
僕は、村田さんは「少しは、恩返しができたかな」でお父さんやってもらって。
えーっとぉ~内藤さんは、「マラソン」でお父さんやってもらって。
っていうのがあったから、そういう話しして、ずっと、挨拶回りしてたら、えーっと、今度ジャガーさんに出会って、
「太志が、あれから、二宮くんをテレビで見ると、ずごく喜ぶんですよ。二宮くんと、松潤を見ると、すごく喜ぶんですよ。」
ってゆって、「ありがとございます」っていうのを、ずっとゆって。ってって。
したら、なんか、隅っこの方で、芸人さんたちが、いて、そこ行って、喋ってて。
で、設楽さんは、なんか違う番組もしょってて、で、その話しをずっとしてて。
だから、こんぐらいかな?うん。
あと誰いたかな?設楽さん、ヒムさん、ケンコバさん、竹山さん、河本さん。
ほとんど芸人さんのトコにいましたね。うん。
ずーーっと、そんな感じでしたね。オレね。あんま・・・
でも、楽しかったですよ、意外に。
オレ、スッゲー長いのかな?って思ったら結構短かった。印象でしたね。

続いては、ペンネーム『にのみぃ』さんからいただきました。 

「先日、ゲームニッキで、大野くんは二宮くんの夢を定期的に見ると言っていましたが、
 二宮くんの夢にも嵐のメンバーがよく出てくるのですか?
 また、最近、見た面白い夢があったら教えてください。」

・・・・・何かあったかな?
あっ!でも!
こないだ、ビックリ!したのが、夢で、戸田ちゃんが出てき・・・戸田恵梨香ちゃんが出てきたんですよ。夢で。
で、何してたんだっけ?何か知らない、忘れちゃったんだけど。
なんか、夢に出てきたっていうのだけ覚えて。
で、それで、次の日現場行って、いいネタ出来たなぁ~と思って、次、これ話そう、みたいな。
でも、まあぁ~ほとんど覚えてないから、それだけだなぁ~、とか思いながら。
現場行って、見つけて、言おうと思ったら、先に「昨日お兄ちゃんが夢に出てきたんですけど」って言われたの。

オーグッシさん:おにいちゃんって言うのは、二宮さん?

そうそうそう。

オーグッシさん:ほぉ~~。すごいっすね。

すごいよね?ちょっと怖かったんだけど、オレ。
怖いよね?
何してた?って聞いたら、「いや、それは覚えてないんですよ」って言われた。

オーグッシさん:あぁ~~。

オレも出て来たんだよね、って言ったら、「うそぉ~(疑った感じで)」って。

オーグッシさん:まぁ~言われますよね。

まぁ~言われるよね、どう考えても。
オレ、ちょっと、それ、怖かったんだよねぇ~~。

オーグッシさん:すごいなぁ~~。

何かの暗示なのかなぁ~~?スッゲー怖かったの、それ、聞いて。
怖いよね?
何、今日、予定あんの?(あずちゃんに)
すぐ、なんか、すぐ引くけど、メール。
デート?へぇ~~。どこ行くんすか?千葉?ええ~~いいなぁ~~。
そっか、楽しいもんね。

まっ、今日はこれまででございますけども、ぜひとも、個人的な質問だったり、嵐に関する質問だったり、募集してしてますので、ぜひとも皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ハナレグミ・チャラで「Time After Time」

♪time after time/ハナレグミ・Chara♪

お送りした曲は、ハナレグミ・チャラで「タイム・アフター・タイム」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日の大賞は、ペンネーム『6人目の嵐、サーニャ』さんにVol.1を。
ペンネーム大賞は、『この、その、あの、にの』さんにVol.3をあげたいと思います。大事にして下さい。
えーー、そして、【オレってこんな奴クイズ】にも、皆さん、ぜひ、参加していただきたい。
クイズに参加したいって言う方は、それぞれのコーナーへのメールは、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスしていただき、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが、えーー、11月の5日に、24枚目のシングル「Beautiful days」が発売するっていう事でね、ぜひともねっ。
今年4枚目のシングですから。

オーグッシさん:すごいですね。

もう、これ、いよいよ、これ、たぶんラストですよね?今年?

オーグシさん:さすがに、こらちらでラストになると思います。

ぜひともね、みて・・・あっ、買っていただきたいな、という風に思いますし。
もう、ドラマが始まっている、と、いうことでございますし、ぜひともっ、そちらの方もねっ、楽しんで見ていただきたいなぁ~という風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-10-21 23:28 | bay storm