人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2002.12.27.

2002年、ありがとう!

はい、どうも、こんばんは。(男前声ぇ~♪)えーー、嵐のカズナリ・ニノミヤです。えー、どうも。
えっ、ついに、今年最後の放送と、なってしまいました。
えーー、(普通に戻って)まっ、3か月間よく勝ち残って来たと、思いますよぉ~。
えーー、もうね、やっぱね、3ヵ月、勝ち抜くっていうことは、まぁ~、その、いわゆる、4月から始まるオープン戦のロケットスタート、がねっ、まあ~、10勝が目安なんですねっ。うん。
10勝、勝ち抜いて・・・一番最初に勝ち抜くチームが、まぁ~ロケットスタートと言われるトコなんですけど。
もう、そんなの比じゃないですからねっ、ゆったら(言ったら)。
3か月間、ずっと、勝ち残って来てる訳ですから。
もう、だいたい、それも、3ヵ月ぐらいなると、オールスターが始まりまして。
まあ、そのオールスターん時でも、あの、ゲーム差が5.5ぐらい広がってる感じの、勝ち方ですよっ。ゆったら。
すごいんですから。ねっ?
来年もあること、祈りつつ、今回、カズナリ・ニノミヤにとっての2002年、いったい何があったのか、僕なりにこの1年振り返ってみようかな、と思います。
それでは、まずは、今夜の1曲目を聞いて下さい。
昨日、発売されました、「F album」の中から、Kinki Kidsさんで、「ルーレットタウンの夏」です。

♪ルーレットタウンの夏/Kinki Kids ♪

はいっ、お送りしたのは、スーパーアイドルグループ、キンキキッズさんの、「ルーレットタウンの夏」でした。




ドラクエ・エイト!!

嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしている、んふっ(笑)bay storm。
今年最後の一ヶ月に、ビックなニュースがありました。
えーと、わたくしは、ちょうど、あれは、ホップ・ステップ・ジャンプを読んでる時にですね。
えーっと、まあ、一番最初のページんトコに、あのう~情報が載ってるんですけど。
あのう~、ドラクエの、Ⅷ(エイト)がねっ、発売されるってことになりまして。
えーっと、まあ、その前に、エニックスとスクエアーが合併するっていうのがあったじゃないですか。
で、あれも、すごいビックリしたんですね。
でも、まぁ~、なんだかんだ言って、一発目にあったのがドラクエじゃないですか。
僕は、どっちかって言うと、ちょい、ドラクエ寄りなんですよ。やってるゲームが。
だから、ちょっと、なんか、うれしいな、と思ったり。
でも、3Dなんですね。
ええ、ちょっとねぇ~~、やっぱりねぇ~、つーー、まあ、3Dが一概にダメだとは言ってませんけど、でも、3D・・・
あの、ドラクエは、なんていうんですかねぇ~、うん、なんか、ずーっと、あの真正面にさぁ~、自分と主人公が向き合ってるような感じだったじゃん。ドラクエⅠ(ワン)とかさぁ~。
上、押しても、左とか・・・もう、どこ押しても、ずっと対面してる、みたいなさ。
ああいうのが、結構良かったりするんだけどさ。
もう3Dになるわけですよ。
でもね、ゲーム、いろいろやってね、まぁ~、なんか、やったね。すごいいっぱいやった。
ゲームゥ~、とか、もう、引くぐらい買ってるかもしんない。うん。
引くかな?ちょっと・・・今日はやめとこうよ。ねっ。

まあ、その他、僕にとっての、忘れられない2002年を、ちょっと色々なキーワードで振り返ってみたいと思います。
今、目の前に、紙が、1・2・3、5枚!5枚あります。
その紙の裏に、キーワードが隠されてるので、そのキーワードに沿って、2002年を振り返ります。
さあ、まず、最初は、まず、このキーワード。
どれでもいいの?
デカいのから行こう。じゃん。

「ごめんなさい」

ごめんなさい、な、話し?
えーーー、何かあったかなぁ~~?
あっ、あの、今も流したんですけど、キンキキッズさんの、あのう、ソリチュード、っていう曲があったじゃないですか?
僕、あの曲を、このラジオで流したことがあるんですよ。
そん時に、あの、あの、間違えて、あの、曲紹介しちゃったって、いう。
あれは、ちょっと、ホント、ホント、申し訳なかったな、って。
あのう~~、なんか、真実(しんじつ)のさよなら、とか、言っちゃったんですよ。
(Solitude~真実のサヨナラ~)
あれは、「ほんとう」のサヨナラって言う意味でありまして。
意味で、っていうか、そう、読むのが正しくて、ですねぇ~。
あの、「しんじつ」って読んでしまったんですね。
もう、すでに「しんじつ」じゃなかった、みたいな、なんか、そういう違和感、覚えつつ、紹介したなっ。
ホント、あれは、申し訳なかった、です。はい。
あれはぁ~~ねぇ~~。
2002年、なんか、振り返ると、やっぱ、やっぱり暗いなって思いますよね。

じゃあ、これ。

「初体験」

えーー、初体験はねぇ~~。
えーっとねぇ~~、えーっとねぇ~~、映画ですね。ええ。
「ピカンチ」やりぃ~、「青の炎」やりぃ~。
ええ、映画2本、立て続けにやらしていただきましてですね。
あのう~、映画と言いますと、まぁ~ピカンチの、東京グローブ座で、やらしていただいて。
あと、お台場、あと、大阪フェスティバルリサイタルホール、と、3ヶ所やらしていただきまして。
見た人が、みんな、おもしろかったりとか、楽しい、とか言ってくれたりとか。
あのう、結構、リアルにお金を取るトコじゃないですか?ああいうトコって。
あのう、僕、ドラマとかずっとやってた人だったから、その~、お金とか気にしないで、チャンネル変えていつも見てたんですけど。
映画とかってお金取るじゃんか。
なんか、ちゃんとやんなきゃなぁ~ってね、そこでね、改めて思ったコトもあった。
いやぁ~~、いい振り返り方だなっ。なんか。
なんつーう。何?
このラジオ・・・あっ!ラジオ1人もねっ!うん。初体験だよっ。
でさぁ~~、なんか、1人でいたい時は、1人でずっと居るくせにさっ、こういう時は誰かいて欲しいよねっ。
きっとね、1人、入って来るとねぇ~~、変わってくると思う、オレの対応の仕方が。
まぁ~ね、そういうトコ。

もう1枚ぐらい行く?
もう1枚ぐらい行こっか。
じゃぁ~~~、これっ。

「最高!」

最高だったこと?
そうですねぇ~~、えーっと、ギターを買ったんですよ。
こないだぁ~~。
で、あの、フェンダーの、あの、ストラトって言うやつなんですけど。
あのう~、最高ですっ!ええ。
ホントにねっ、あのう~、なんつーのかなぁ~~。
大体みんな、ギブソンの方にハマって行く人が多くて、僕の周りって。
で、僕も、ギブソン、ちょっと、やろうかなぁ~って思ったんですけど。
あえて、あえて、あえてねっ、その~フェンダーのストラトに行ったら、あの、ストラトっていいなぁ~って、あの、思って。
で、こないだ、健一くんに、岡本健一くんに会いまして。
「僕、ギター買ったんですよぉ~」っつって、話しつけて、「じゃあ、ちょっと持って来てよぉ~」つって、持ってって。
あのう、健一くんも最高って言ってた。
これ、いいねっ、って言って。
あげなかったけどねっ。うん。あげらんないの。あれは、高くて。

えーーっと、今年のぉ~、今年のじゃない、リスナーの皆さんにとってですね、今年はどんな1年だったかと。
この後ね、皆さんからいただいた「2002年笑えたエピソード」を紹介したいと思います。
その前に、1曲聞いていただきましょう。
J-FRIENDSで「Love Me All Over」です。

♪Love Me All Over/J-FRIENDS♪

はい、お送りしたのは、J-FRIENDSさんの「Love Me All Over」でした。

嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしている、今年最後のbay storm。
それでは、ここで、リスナーの皆さんから届いた「2002年笑えるエピソード」紹介していきましょう。
こちらです。
えーっと、茨城県のラジオネーム『るり』ちゃんからいただきました。

「私の笑える失敗談は、デパートに行った時に、トイレに行きたくなって、急いでトイレに行き、
 ドアの鍵を閉め忘れて、見知らぬおばちゃんにドアを開けられてしまったコトです。
 おばちゃんと、目が合ってしまったのは、かなり気まずかったです。
 それ以来、外でトイレに行く時は、かなり注意して、鍵をかけています。
 カズナリ・ニノミヤは、こんな恥かしい経験ありますか?教えてください。」

えーっと、僕、逆ですね。
開けたら人がいた、っていう、パターン。
あのね、あの、その人は、あのぉ~アメリカ人の人で、あのう~、ちょうど、なんか一緒になっちゃんですよ。
で、なんか、オレも、すげー腹が痛くて、そん時。
で、ガーンって急いで開けたら、小さい方してるんですよ。おっきい方んトコで。
えっ!?と思ってたよね、まずね、小さい方開いてるのに、んっふふふ(笑)なんで大きい方入ってやってんのかな?って。
で、言われたのが、「どうもすいません」って言われたんですよ、外国人さんに。
「どうもすいません」って笑いながら言われた、んっふふふふ(笑)
いえいえ大丈夫です、って、こちらです、みたいな感じじゃん。
開けてんのオレだしさっ。
そういうコトあったねぇ~~。
どっちもねぇ~やっぱ、気まずいよねぇ~。そういう時はねぇ~、うん。
開けられたのは、でも、恥かしいね、きっとねぇ~。
じゅう!よんさい(14歳)!!
それは恥かしいね、うん、まぁ~ね、そういうコトもありまして。

まぁ~僕、個人ではなく、最後は、あの、嵐にとっての、2002年を振り返ってみたいと思いますが。
えーっと、そうですねぇ~、今年は、ずーっと5人でいた形跡がありますねぇ~。ええ。
えーっと、まず、J-stormが建ち上がりですねぇ~、えーっと、何かわかりませんけど、シングルが500円になりまして。ええ。
それからぁ~、シングル(a day in our life、ナイスな心意気)を立て続けに2枚出しまして。
DVD(ALL or NOTHING)を出して。
えーっと、シングルコレクション出して。アルバム(HERE WE GO !)を出して。
コンサート(ARASHI SUMMER 2002"HERE WE GO!")をやって。
ピカンチをやって、で、またピカンチのシングルを出して、で、ピカンチの追加公演が決まって。
で、冬コン(ARASHI STORM CONCERT 2003"新嵐"ATARASHI ARASHI)やって、1年ですよ。
ざっと振り返って。ええ。
えーっと、5人で、ずっといた、んふっ(笑)1年でしたねぇ~。
ああ、だから、なんか、よく雑誌の取材とかで、1年振り返って、こいつのここが変わったな、とか、ありますか?って聞かれるんですけど。
わかんないぐらい、一緒にいましたね。
特に、だから、ホテルとかで、部屋が一緒になったりすると、1日中一緒にいてるヤツとかいるんすよ。
ホテル~で、違う部屋になったりすると、4時間、5時間、会ってない時間があるんだけど。
ホテルとかで、たとえば、じゃあ、相葉ちゃんと一緒になりましたってなると。
相葉ちゃんと、24時間ずっと暮らしてるわけですよ。
3泊とかだと、72時間、ヤツと一緒に、ずーっと、いるわけですよ。
そんな、なんかね、日々でした。2002年。ええ。
いやぁ~、もう、なんか、あの、相葉ちゃんは二十歳になりまして。
えーっと、3人目の成人の、人で。
で、あのう、成人の誕生日の時は、曲を書いてるんですね。
その曲を、これ、えーっと、出来上がりまして。
でぇ~、渡してますね。
渡しまして。
えーっと、けっこう、おもしろくて、健一くんとかも一緒に、やってくれて、うん。
なんかね、いい曲になっちゃったんですよ、また。
もったいない。
そういう時に限って、いい曲になっちゃう。
ちっ、失敗したなぁ~って、あん時は。あれは失敗したねっ。
でもねぇ~、喜んでくれると思いますよ、うん。
くれてると思いますよ。
まぁ~ねぇ~、そう、でも、来年は、2003年は、まぁ~、翔くんのドラマ(よい子の味方)と、僕のドラマ(熱烈的中華飯店)がありまして。
あのう、結構、来てるんですよね、メール。
おたくのドラマ、どうなってんのよ、と、言うメールがいっぱい来てますんで。
えーっと、ちょっと、あの、ご紹介、さしていただくとですね。
えーーと、あの、等身大とか、よく描かれてるドラマあるじゃないですか?
ああいうドラマではなくて、ですね、ちょっとした舞台、みたいな感じで。
えーっと、4日間の出来事を、3ヶ月、またいで放送して、行きたいなっていうのが、主、ですね。
なかなか夜が来ない、と。ええ。
まあ、3話に1回ぐらい夜が来るんじゃないか、みたいなトコなんですけど、今、計算的に言いますと。
まあ、そんぐらい長い、なんか、時間で、起こってる。
だから、結構、リアルタイムに近い感じで、時が起こってるんですけど。
そのぉ~、7人の一流料理人が、香港から、日本までの、船の移動の4日間の間の、ディナーを、あの、おもてなしするって言うツアーの、一環で。
あの、その、ツアーの船に、シェフたちがいるんですけど。
僕は、その、見習いシェフ、で、そこの船に入った人なんですね。
で、その7人のシェフたちを、降ろしちゃって、出発するんですよ、船が。
で、オレとか、他の、他7人いるんですね。
だから、オレと、あと見習い料理人と、えーっと、店をたたんだ、あの、北千住で店をたたんだ中華料理屋さんの、オヤジと。
あと、航海士、と、あと、企画を組んだ人と、あと、えーーっと、そこに乗ってる客、客人2人と。
あとはぁ~、運搬、荷物を搬入する係り、の、この7人が、いかにバレないで4日間過せるかっていうのが、んふふふふ(笑)主な話しです。
間違えたっ。
客室はねっ、あっ、あのう、あの船に乗り込んで来たお客さん1人だった。
あと、その、も1人、違うトコの、万年皿洗いが、も1人の料理人だった。今、思い出した。そう、そう、そう、そう。
結構、イケてると思います。
イケイケなドラマなんで、ちょっと、そちらも注目してみてはいかがかなっと、思いますよ、2003年は。

それでは、2002年の、bay storm。
今年最後の曲となりました。
みごと、選ばれた、曲は、嵐さんの、ピカンチです!パチパチパチ(拍手)

♪PIKA☆NCHI /嵐♪

さあ、今年最後の曲、お送りしましたのは、スーパーアイドルグループ、嵐さんの「PIKA☆NCHI」でした。

さあ、嵐、カズナリ・ニノミヤがお送りしましたベイ・ストォーーーム。
今年、最後の放送も、終わりの時間になってしまいました。
今年、10月から始まったこの番組。
もぉ~~、2ヵ月、3ヵ月、近く、勝ち抜いてきまして。
えーっと、まあ、やりやすい感じですよね。
自分のペースで出来るから、うん。
でもね、なんか、聞いてる人も、のんびりしちゃうと思うんですけど。
でも、あのう~、なんか、やりやすいなぁ~と、1人でやってる時は思いますよ。
まぁ~、そんな、そう!ドラマもあるしねっ。来年は。
そう、もちろん、この番組は、僕だけの、モノでもございません。
えー、リスナーの皆さんが聞いている、からこそ、続けられる番組だ、と。
そう、そうですよ。メールも来なくなってしまったら、もう終ってしまうかもしれない。ええ。
FAXとかもね。
もう~、いっぱいね、もっとねぇ~、送っていただきたいんですよ、ホントは。うん。
もう、じゃぁ~~、ね?なんかね?同じ人が5回ぐらい、違うネタで、ガンガン来る、みたいなトコもありですよ。
したら、5人いたら、55(ゴゴ)25ですから。けっこうな量にねっ、んふっ(笑)こう~重ねて、んふっ(笑)行けるわけですから。ええ。
質より、量ですから。
そっから選んで行きますからねっ。
もっと送っていただきたいと思います。
じゃあ、いちおう、ああ~、送り先をぉ~、言っときます。
メールは、nino@××.co.jp nino@××.co.ジェッピ、です。んふふふ(笑)
なんで今、ジェッピって言おうしたんだろうねっ。
FAXは、04×、の、2×××の、8×××、04×、の、2×××の、8×××番です。
嵐、二宮和也、bay storm、まで、お待ちしています。
それでは、嵐の二宮和也がお送りしましたbay storm。
そろそろお別れの時間です。
えーー、と、ですがぁ~、みなさん、ご安心を。
えーっと、なんとですね、あのう~、あぁ~~、BayFMん中でも、そろそろ、その~~、キテるんじゃないかと、うん、言われてる、番組にですね、こないだ、表彰されまして。んっふふふふ(笑)
BayFMの社長さん。もぉ~~これからもがんばっていただきたい、んふふふふ(笑)みたいな、コトを、んふふふ(笑)な~んか言われたんじゃないかな、みたいな。トコです。
トコな番組ですから。
来年は、あの、一色で、行こうじゃないかなって。
あのう、ちょっと、ホント、そろそろ、スペシャルやりましょうよ。
2時間ぐらい。
1時間って言わなかったの、ちょっと、今、ビックリしたでしょう?んふふふふ(笑)
まずは1時間だろっ、お前、って、今、思ったでしょう?
そういうトコから、ちょっと、来年はやって行きましょうよ。
来年は未年、ひつじ年!ねっ?
ということで、この番組も引き続き、聞いてみてください。
ということで、お相手は、嵐のカズナリ・ニノミヤでした。よいお年を。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:13 | bay storm