嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.9.21.

1週間、19歳のニノちゃんの声ばかり聞いてたら、現在のニノちゃんのまぁ~~~早口だこと。
嵐の中では、甲高い声ってのが定着してるけど、それでも低い声、大人な声になってるんですね。
当たり前かっ。
今日は、ちょっと体調良好って感じじゃなかったご様子で、最初の一言はめーーっちゃ低い低い声でした。
それで、ボソボソ喋りが、先週に引き続き継続。ちょっと喉の調子悪いかなって。
2箇所、どうしても聞き取れない箇所あります。
私の耳の問題かも!? ヘッドフォンで大音量聞きすぎ?(笑)

第1回目の放送で、「PIKA☆NCHI」の発売日を告知してて、それも母ちゃんの誕生日。
Timeコン東京ドーム1日目でのMC、AAAのDVDの発売日をまた告知してて、それも母ちゃんの誕生日。
そして、「流星の絆」の初回、これもまた母ちゃんの誕生日。
ベイストでいったい何回、母ちゃんの誕生日の話ししたんだろう~。国立でも言ってましたね。
家族もそうだし、メンバーの誕生日も。
ニノちゃんって日付を誕生日で記憶するんだろうなぁ~。
「青い炎」の特典DVDに、二宮和也・好きなものに、「誕生日」ってありましたね。
そんな誕生日を大事にするニノちゃん。好きだなぁ~~。
その話しが出ると、全然関係ないんだけど、にのママと同じ日に生まれた私も、飛び上がるほどうれしいです。自分ゴトですが。(笑)

大倉くんから来たメールうれしそうでした。
-----------------------------------------------------------

七三(ひちさん)にして下さい。

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『流星の絆、楽しみです』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「昨日、美容院で隣に座っていた女性が、
 『前髪は、どんな感じにしますか?』と聞かれ、答えていた言葉です。
 思わず、鏡越しに見てしまいました。
 ニノは髪を切るって言ってましたね。いつもイメージを伝えるんですか?」

オレ、でも、つ・・た(伝)えないですね。なんか。うん。
切りたい、感じ、で、みたいな。





オーグッシさん:え?美容師さんも?

そう、美容師さんに、好きなの・・・毛、短くして下さい、って。

オーグッシさん:へぇ~。なるほど。

雄大ですね。
だから、いきなり、パーマとかかけられるコトあるんですよ。

オーグッシさん:いきなりパーマ。

うん。でも、まじ焦りました、そういう時は。
んふっ。(笑)短くなるのかなぁ~これ、って、思うときありますけど。
基本的に任せてます。

オーグッシさん:へぇ~。

なんか。ね?
A型なんだろうね。
たとえば、じゃあ、藤原紀香にして下さい、って言ったらさ、まっ、オレ、言わないけどね。
たとえばの話しだよっ。
藤原紀香にして下さい、ってかになったら、たぶん、その1日は藤原紀香だと思うの。
でも、2日目からは、オレは、たぶん藤原紀香ではない気がするの。
そしたら、たぶん、その、完成のピークって、たぶん、切ったその日だけなんだよね。

オーグッシさん:確かに。

うん。
その答えを出しちゃうと、ね?その、絶対、その1日がピークだと思ってるわけ、オレは。
だから、どれが正解かわかんないようにしとけば、そんなに細かに、美容室に行かなくても済むと思わない?
どれも正解のはずだから。絶対。

オーグッシさん:確かにね。う~~ん。

答えを出さなきゃね、曖昧にしとけば、たぶんそういう事になるから、僕はいっつも「短く切ってください」とか、そういう事しか言わない。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。そろえてください、とか。

そう。そう。そう。そう。
絶対、そうだと思うんだよ。
藤原紀香が、藤原紀香にして下さいっつった(言った)って、オレ、たぶん、ピークは1日だと思うよ。

オーグッシさん:くっくっく(笑)まぁ~。

絶対そうだって、あれは、答えを出しちゃうと。
オレ、そんな気がしてしょうがないんだよねっ。
だから、あんま言わないんだ、たぶんね。
まっ、このようにですね、オープニングでまだまだ、僕が叫ぶ一言を募集しておりますので、ぜひとも送ってきていただきたいな、と思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で「Step and Go」

♪Step and Go/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Step and Go」でした。

さてっ、嵐の二宮和也がお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール:ドォ~カ、オンビンニッ!(どうか穏便に)

さあ、さっそく参りましょう。まずはこの人、ペンネーム『にの男爵』さんからいただきました。

「私は、7月の22日から8月の12日まで、
 アメリカのシアトルに学校教育の短期留学に行って来ました。
 そして、行く前は、夏休みの宿題より英語の勉強を優先するという理由でやらなかったのですが、
 帰ってきてからやる、という約束をしたのに、時差ぼけで出来ない」と。
 宿題をずっと先延ばしにしていたら、あっと言う間に31日を迎えてしまい、
 お母さんには、終ってると嘘を付いてしまった」と。
 
ああぁ~~~、時差ぼけで出来ないって、すごくない?
時差ぼけで出来ないわけないもんね。あれはなぁ~。
でも、やる気が起きないってのも、わかるんだよっ。
ここの、7月22日から8月の12日で、素晴らしい出会いをした時って、帰って来てから、ホントにね、何もやる気がなくなっちゃうっていうかさっ。
どぉ~しても比べてしまうんだなっ。人間ってのはさっ。

オーグッシさん:そうですね。

う~ん。
しょうがないんだよっ、それは。
こんな、宿題で終っていいのかオレ、みたいな。
わかりますよ。
オレのシアトル、こんなもんじゃなかったぜ、みたいな。
確かに、ジェット・ラグ(おっと!出たEnglish)はあるかもしれないけど、それはね、やっぱり慣れますよ。
元々こっちの時間で動いてるわけだから。
あっても、2日ぐらいだろうなぁ~~。
オレ、特に、そういうジェットラグが起きる人じゃないから。

オーグッシさん:ジェ、ジェ、ジェットラグって言うんですか?時差ぼけ。

違わない?

オーグッシさん:いやっ、カッコいいなぁ~と思って。

そうでしょう。オレが考えたんだけど。そう、そう、そう。
いやぁ~、けっこう、オレ、大丈夫な人だから、大丈夫なんだけど。
やっぱな、わかるな、その気持ち、うぅ~~ん。
すごいいいトコだったんだろうな、たぶん。

続いては、ペンネーム『和也のカズは、私の名前にもあるよ』さんからいただきました。

「私は、いつも遊ぶとき待ち合わせをするのですが、もし、私が、そこに、先に着いていたら、
 相手を待たなければなりません。
 私がそれは面倒なので、5分遅く着くように家を出てしまいます。
 そんなことを知らないで、遊んでる友達のみなさん、ごめんなさい。
 もし、ニノ・・・もし、ニノの友達がこういうことしていたら、ニノは許せますか?」

オレね、意外にね、時間に細かいんですよ。
い~~や、なんですよ、遅れるとか。そういうのが。
基本的に、でも、ゲームしてれば、そういう、まぁ~トランプとか持ってますし。

オーグッシさん:はい。

最近、トランプは、ずっと持ち歩くようにしてます。ホントに。

オーグッシさん:ふ~~ん。

どこ行っても。
ゲームとかやってると、何やってんの?みたいな感じで、やっぱ聞かれちゃうじゃないですか?
もう、極端な話し、やっぱ、邪魔されちゃうわけですよ。
極端な話しですよ。
別にいいんですけど、言われる分には。何やってますって言えばいいから。
トランプとかやってると、ちょっと本気に見えるみたいで、あんま話しかけられない、んですよ。

オーグッシさん:ふふ(笑)まぁ~そうですね、何やってんの?って感じにはなんないですね。

うん。どう考えてもトランプやってるわけだから。

オーグッシさん:はい。

うん。
まぁ~たぶん、見てる人も、たぶん、わかるんでしょうね、だから話しかけられないんでしょうけど。
やっぱ、出来たら、人に見せれるし。
あっ、これちょっと試してみようと思ったら、いる人に試せるし。
×△□○(最後の一言早ボソボソ言ってて聞き取れない)

続いて、この人、ペンネーム『嵐ファンになって4年目の韓国のファン』からいただきました。
へー、すごいね。

「私は、短大のパソコン関係の学科なんですが、
 学校のパソコンを今年に入って4回も壊してしまいました。」

すごくない?それ。
今年って、まだ9月ぐらいだよね?すごくない?

「そのせいで、友達に『呪われた手』と言われます。
 学校のみなさん、ごめんなさい。
 ニノは、何かよく壊すものはありますか?あったら教えて下さい。」だって。

すごくない?
4回も壊れんだなぁ~、パソコンって。

オーグッシさん:呪われてますからね。なにせ。

うん。

オーグッシさん:すごいなぁ~~。

あれじゃん。なんかさ、Enterとか、すっげー強く押す人とかいない?
最後に、パチンって押す人。
あれ、何なんだろうか。
オレも、経験上、スーファミとかもやってて、Aボタンとか連射すると、スト2とかと戦ってるとさ、もうジャグパンチしか出ないときあるのよ。
だから、いくら戦っててもさ。
その経験上、があるから、ボタンとか強く押さなくなってるわけ。
そんな押さなくても反応してくれるんだな、っていうのがあるから、最近。
でもさ、すごいカタカタ打っててさ、なんか変換した後にさ、それで、いつも、バァ~~ン!って押す人いるじゃない、Enterを。

オーグッシさん:いますね。

なんなんだろうねぇ~~。
気持ちいいのかなぁ~、やっぱり。ねえ?

オーグッシさん:あのう、会社でも、メールやってるじゃないですか?

うん。

オーグッシさん:全員と言っていいほど。

うん。

オーグッシさん:やっぱり、こう~パチパチ、パチパチ、言う人は、まぁ~決まってますね。

そうだよね。

オーグッシさん:はい。

でもさ、メール送るときって、Enterで送れんの?送れないよね?
たぶんクリックで送信を押さないと。

オーグッシさん:送れないですね。送信ですね、クリックで。

でも、その、クリックって強く押す人に、出会う、なかなかないじゃん。

オーグッシさん:マウスゥ~~はねっ。

押したらたぶんズレちゃうから。
受信しちゃったりするかもしれないじゃん、思いっきり押したら。
あれね、なんなんだろう~あの、Enterを強く押す人。
ちょっと、聞きたいなぁ~、でも、それ、あんま思ってないんだ、自分の中で。
そうですかぁ~?みたいなこと。ウウン(咳払い。喉調子悪いのかな?)たぶん言うんだよ。そういう人って。

まあ、まあ、今日は、ここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みなさんの「ごめんなさい」エピソードを募集しておりますので、ぜひとも、皆さん、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「スマイル」

♪スマイル/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「スマイル」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤが、お送りしておりますbay storm、ここでプレゼントの当選者の発表だと。
そのプレゼントとは?オークッシさん。

オーグッシさん:はい、えー、今回は・・・

レターセットでございます。(振っといて自分で言う、笑)
パチパチパチパチ(拍手)
素晴らしい。truth/風の向こうへ、のレターセットが5名様に当たる、ということで。

オーグッシさん:はい、そうですね。

今回の宿題は、レター、または、セット、でダジャレを考えてもらうものでございましたけども。
それでは当選者の方、発表しちゃうおうかなっ。
まずこの人、『私も6人目の嵐』さんからいただきましたよ。
「宿題わすレター、あセットる」
フンフンとうなずいてますね、オーグシさんが。
ペンネーム『ともの母』さんからいただきましたよ。
「昭和の名曲と言えば、セットの花嫁」

オーグッシさん:ほぉ~~。

そのリアクションは、STBYとあんま変わらないんですね。
ペンネーム『ニノ、ニノ、ニノ、ニノって何回言った?』さんからいただきました。
「好きです。ごめんなさい。ふらレター」

オーグッシさん:ほぉ~~。

さあ、続いてペンネーム、『成瀬とも』さんからいただきました。
えーー、「ゲッツ、アンド、ターン、アンド、レターン」
・・・・・
よく覚えてたなぁ~14歳が。
続いてペンネーム『ヤッツーマン』
「ふぅ~、よっこらセット」

はいっ、おめでとうございます。
ねえ、ホントに。
まぁ~ホントにハズれた人もいると思う。
で、何だよー!私の方がもっと上手かったよ!と言う人もたぶんいると思う。
もうしょうがない、これは。
運なんだろうなっ。ね?
散々、宿題にやって来たけど、質の高い低いじゃないんだ、ね。

オーグッシさん:そうですね。う~~ん。

運なんだね。

オーグッシさん:運も、入ってますね。

レターセット、アズちゃんお気に入りみたいだね。

オーグッシさん:あのう~、女性には非常に、評判が、やはり。いいっすね。

そうなんだ。

オーグッシさん:僕らはぁ~、それほど手紙ってのはぁ~、ね?男ですから。

クスン(やっぱ風邪?)うん。

オーグッシさん:あんま書かないですから。やっぱり女性の方は。

書きますか。へぇ~~。
どういう時、書くの?
美容院さん?手紙を?
美容院さんに手紙を。
なんか、主婦みたいな生活してますね。
結婚してないのに。ね。

さあ、続いてのコーナー行きますか。【裏嵐】のコーナー参りましょう。
さあ、まずこの人、『マジシャンにのみぃ』さんからいただきました。

「新しいスープでおこげのCM見ました。
 すごく可愛くて、ついついテレビに釘付け。
 最後に『たまんないね』というセリフは、私にとってもたまりませんでした。
 CMを撮る上で、撮影秘話なんかがあったら教えて下さい。」

そういえば、もう流れてるんですよね。
スープdeおこげ、のCMが。
でもね、前回と同じ監督さんで、非常に撮りやすかったのと。
結構早く終ったんですよね、2時間・・・ぐらい、予定より早く終って。
でも、スープdeおこげ食ってっから、腹も減らずに、ずーっと家でマジックやってましたね、その日は。
懐かしいなぁ~。
結構、前・・・最近のような、結構経ってるような。
その時期だったなぁ~、1ヶ月前ぐらいだったかなぁ~1ヶ月半ぐらい前かなぁ~。
それぐらい前に撮った気がするなぁ~。

ペンネーム『学校の世界史の女の先生がニノに似てるよ』さんからいただきました。

「写真集見ました。
 どの写真も超カッコよかったです。
 その中でも、ニノのバックが写ってる写真があって、
 そのバックに「I ラブGame」と書いてある缶バッチが付いてましたね。
 さすがだなぁ~と思いましたけど、あれはもらったんですか?」

あれ、なんか、スタイリストの人がくれたんだよな。
で、なんか、付けて、付けてあげて、みたいな事言われて。
で、別に、拒否する事なかなかないじゃないですか。
嫌です、っていう事って。
だから、んふっ(笑)まあ、付け・・・・付けよ~かなぁ~って思って付けてた。
あれ、ね、なんか、すいません。こんな答えで。
あのカバン壊れちゃったんだよなぁ~~。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。
だから新しいカバンにしたの。

オーグッシさん:ほぉ~~。変わってますもんね。

うん。

オーグッシさん:オシャレな。

シャレオツでしょう?

オーグッシさん:はい。

うぅ~ん。そうなんだよなっ。けっきょく。
×△○□(またまたわかんない)だけどな。シャレオツなんだよな。

続いてペンネーム『わっこ』さんからいただきました。

「こないだ『ヤスコとケンジ』の話しをしていましたが、
 二宮くんは大倉くんとどんな関係・・・んふっ(笑)なんですか?」

んふっ(笑)

「同じ、関ジャニエイトの村上くん、横山くんとは、ご飯の話しは聞きますが、
 大倉くんとかとは行ったことはありますか?良かったら教えて下さい。」

まぁ~~どういう関係と言われてると、完全に後輩ですよね。
大倉とは。
でも、なんか、「ヤスコとケンジ」見てますよ。
ああぁ~~残念だっ。ここ数年で僕は一番いいドラマだと。思いますね。

オーグッシさん:ホントっすか。評判いいですもんね、だって。

ああ、そうですか。
誰がいい、とかじゃないですけど、ね?ホント、誰がいいとかじゃないんだけど、やっぱ、松岡昌宏さすがだなって感じはしますね。
やっぱ、あの人はスゲーなって、改め、思いますね。
いやぁ~~最高だわっ、見てて。

オーグッシさん:ホントですか?

うん。

オーグッシさん:録画は、してるんで見てみます。

んふふふ(笑)

オーグッシさん:録画はちゃんとしてるんで。

んふふふふ(笑)
だいぶしてるね、それ、録画。

オーグッシさん:はい。

いやぁ~、ね、でも、見ていて、ホントにね、あれは最高だよっ。
オレ、だって、タッチョンにメール送ったもん。
ヒナとご飯食べてる時に、見てるよって、最高だよっつって、面白いねって、ずっと見てるよって、送ったことがある。

オーグッシさん:ホントですか。

うん。
そしたら、二宮くんみたく上手くなれるよう頑張ります、ってメールが返って来て、んふふふふ(笑)
なんか、すごい、雑誌の取材みたいな答えが返って来て、んふふふふふ(笑)
すごいまじめなんですよ。大倉くんは。

オーグッシさん:ホントですか。

そういう面では。
僕、一緒に飲んだことありますけど。
まじめな、好青年ですよ。イケメンですしね、ええ、ええ。

続いてペンネーム『網タイツが、なかなかはけなかったよ』さんからいただきました。

「私は、ダンス部に入っていて、こないだ文化祭で、何回か衣装を変えて、演出・・・
 演出するため、早着替えをしました。
 はじめてだったので、案の定、汗で上手くはけなかったり、パニックになったり大変でした。
 ニノは早着替えで、ミスったことや、これは大変だったことありませんか?
 教えて下さい。」

早替えはホントに大変だと思います。すねぇ~。
別に、最近、特殊な早替え用の衣装とか着てるわけじゃないないので。
まぁ~~~、1着、上下、替えなくちゃいけなくて、ホントに即効で着替えなくちゃいけないってなった時は、どうだろうなぁ~~。
着るものにもよるけど、30秒。

オーグッシさん:脱いで着るまでが30秒。

うん。脱がないね。下は。
脱いでたら時間なくなっちゃうから、脱がないね。
で、オレたち、別に、なんか、スカートとか履くわけじゃないから。

オーグッシさん:んふふふふ(笑)

上から履いちゃえば済むから。
そういう事は多々ありますね。
いやぁ~30秒・・・うん、移動して出るまでに1分、1分は欲しいかね。
最近、もう有難いことに、そう、すごいおっきい会場でやらしてもらいことが多いですから、移動時間が計れないつーのありますね。
特に、こないだ国立競技場なんて、初めてやるトコですから、まぁ~ちょっと、難しい、わけじゃないけど、そういう計算は難しかったですね。
だから、本番のテンションと違うでしょう。
だから、どこまでスピード出せるかみたいのも、また未知数だったりするんですよね。
あれはねぇ~、怖いんだよなぁ~、でもわかるな、この気持ち。

まあ、この、えーー、【裏嵐】は、こういうコーナーでございますので、ぜひとも質問募集しております。
ぜひとも送ってきていただきたいなぁ~という風に思っております。
以上【裏嵐】のコーナーでした。
それでは、 ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「風の向こうへ」

♪風の向こうへ/嵐♪

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日の大賞は、この人、『にの男爵』さんに、ヤマザキさんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『マジシャンにのみぃ』に、Vol.2あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてくだっさい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが、ドラマが。
もう1ヶ月切ったという事で、10月の17日から、始まります。
うちの母ちゃんの誕生日ねっ。

オーグッシさん:おぉ~ホントですか。めでたい。

うん、金曜なんだなっ。うちの母ちゃん、今年は。
10月17日から始まりますよ。
その前には、台北でやってるのかな?コンサート。

オーグッシさん:そうです。

やってたりしますので、えー、ぜひともチェックしていただきたいなぁ~という風に思います。
それではお相手は二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-09-22 01:36 | bay storm