嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2008.9.14.

ビックリするぐらい早く仕上がりました。いつもより1時間早い。
ニノちゃん、24時間テレビ終って、国立までの間の収録だったのかなぁ?
すっごく眠そう~~。
でも、その声が低くて、ボソボソ話してるグダグダな感じが、寝言みたいに聞こえてしまった。
ふふふっ、妄想族バンサイです♪
というわけで、24時間ネタ満載です。
-----------------------------------------------

車で鹿児島!

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『あやね』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「私は、夏休みに家族4人で、鹿児島のおばあちゃんちに行きました。」と。
「しかも、東京の自宅から車です。
 行くだけで、約1400キロ、24時間・・・」

24時間もかかんの!?

「しかもお父さん1人で運転したんです。
 すごいと思いませんか?
 高速は一度も降りていません。
 二宮くんは、車での最長距離はどれくらいですか?」

24時間運転出来ねぇ~なぁ~、まじで。出来る?



何で車で行こうと思ったんだろう?
しかも、どっこも行ってないんだよ、その間に。
リアルに、普通に、車で行ったつうだけだよっ。
すっげーなぁ~~。
オレ、どれぐらいだろ?
でも、名古屋までは行ったことあるんす、僕。
つぅ~~、なんで、名古屋まで行ったかは、ちょっとイマイチ覚えてないんだけど。
ホント、車で行ったことあるんす。
それでも結構かかったから、もう、それだけで、もうヤだったもんなぁ~。
1400キロかぁ~~。
北海道ってどれぐらいなの?1400キロぐらいある?こっから。

オーグッシさん:・・・・1000キロぐらいあるんじゃないですかね?1400…

どっちが遠いんだろう?

オーグッシさん:鹿児島ですから、九州の一番南。

うん。

オーグッシさん: なんか、鹿児島の方が、遠そうなイメージが。

だって、運転時間で言ったら、絶対、鹿児島だよね?
フェリーとか乗るもんね。北海道行く時ってね。
スッゲーなぁ~~。
オレ、出来ねえなぁ~たぶん。
家族と一緒でも出来ねえなぁ~。
むしろ、家族と一緒だと出来ないかもしんないなぁ~。
いやぁ~すごいねぇ~~。
まあ、まあ、まあ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表をします。
メールを送ってくれた皆さんは、楽しみにしていてください。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今日のオープニングナンバーを紹介しましょう。
スガ・シカオさんで「この指とまれ」

♪この指とまれ/スガ・シカオ♪

お送りした曲は、スガ・シカオさんの「この指とまれ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

よしっ、ペンネームは『声フェチ』さんからいただきましたよ。

「私には特技があります。
 それはぶりっ子の声のモノマネが出来ることです。
 私は見た目はあまり女の子っぽくないので、全然違うと言ってみんなウケています。
 二宮さんは、何か声真似できますか?
 24時間テレビのヘリウムガスの時の声が、ホントに可愛くて面白かったです。」

あれ、大変だったんだよ、24時間のヘリウム。
ずーっと、入れてたらさ、あのう、破れちゃって、あの風船みたいのが。
それがね、ドラマのね、終る3分前くらいに、穴が4つぐらい見つかって。
で、ぐるぐる回されてさ、上の方にあったから、こう~こうやって、ずらして、ずらしてさ。
上の方を、横に持って来て貼らないと、届かないからさっ。
グルグル、ぐるぐる、回したの。ドラマ3分前ぐらいから。
で、部屋入って来て、あぁ~なんか、スタジオ前で降りて、ドラマの感想言ってる時も、グルグル、ぐるぐる、回ってたもん、一人で。
気持ち悪くなっちゃってさ、オレさ。
で、貼り直してさぁ~、何とかできたんだけど。
ちょっと寒いんだよね。ヘリウムの中って。
うん、ちょっと、ちょっと寒いの。
ひんやりしてて、あん中1人で入ってさー、でも、すごいね、あんだけ音変わるんだもんね。
なんでクラリネットとか変わるんだろうなぁ~。
トランペットは変わんないのに、クラリネットは変わるっていうのが、ちょっと不思議だったんだよなぁ~管楽器。
何でなんだろう?と思って。
不思議だよねぇ~。
でも、なかなか、いい実験だったなぁ~~。
生放送にしては。
もっとグダるかなぁ~と思ったんだけど、まっ次はグダったけどね、確実に。

続いてペンネーム『ニノニノ、2-2の二宮くん』(←この表記想像です。正しいかどうかわかりません。)からいただきました。
キーワードは『truth』

「嵐の新曲『truth』が飛ぶように・・・」んふッ(笑)「売れてますが」
「今回の振り付けは、とても難しく、覚えるのに一苦労でした。
 二宮さんは今回の振り付け、どう思いますか?」

確実にこっちの世界の、姻戚だな。
オーグッシさん!

オーグッシさん:はい。

嵐の新曲「truth」が飛ぶように売れてると。

オーグッシさん:はい。あの、お陰様で。

13歳の女の子が言っておりますよ。

オーグッシさん:あの~現在、年間1位と、いう形で、なお、なおかつ売れており、
        おかげさまで。

その、年間1位とかいう風に、文句をつけると、また売れるんですか?CDって。

オーグッシさん:いや、まあ、あのう、やはり、ナンバーワンですから。

うん。

オーグッシさん:現在。

現在押すよね?やっぱりね。

オーグッシさん:そうですね。まあ、まあ、年末まで、まだありますけれども。
        やはり、現状1位ということで。う~~ん。

オークシさん的に、ここは一番、ちょっと要注意だなっていうグループはいるんですか?

オーグッシさん:くすっ(笑)

言っちゃいましょう。ピー、ピー入れるから、ピー入れるから。

オーグッシさん:ピー入れますか。
        あのう・・・×××(ピー音)

へぇ~~~。

オーグッシさん:でも、なんとか、なると、んふっ(笑)思うんですよっ。

んふっ(笑)おおおおーーー!

オーグッシさん:大丈夫かなぁ?と。

うわっ、そこですか。
あぁ~~なるほどねぇ~~。

続いてこの人、ペンネーム『グダグダ受験生』からいただきました。
キーワードは『おもちゃ』

「私には、6才離れた妹がいます。
 ある日、私が学校に行って、カバンを開けると、中におもちゃが入っていた。」と。
「たぶん、妹が入れたんだと思います。
 二宮さんは、学校など知らない間におもちゃを持って行ったことはありますか?」

まっ、オレが一番末っ子だからなぁ~。
おもちゃとかは入んないだろうなぁ~。
でも、カバンん中に、常にトランプとか、4つ?入ってるんですよ。
だから、迷っちゃうんですよね、カバンの中で探し物とかしてると。
あのう、カバンん中で、たとえば、携帯が、探してる時とかに、その、ゾーンで探すでしょう?
じゃあ、ちょっと右から探そう、とか、左から探そう、とか。

オーグッシさん:そうですね。

そうなるとさぁ~、トランプが4つもあるから、迷っちゃうんだよっ。
右で探しても、またトランプ出てきて、トランプ出てきて、あれ?ないなぁ~と思って、左行っても、また出てくるから。
もう、なんか、勝手にマジックみたいのにかかっちゃってて、もう、永遠にたどり着かないのよ。
結局最後鳴らすんだけど。
わっかんないだよ、どこ行っちゃったか。
探せないの。

オーグッシさん:なるほど。

カバンの中っていちおう中って、いちおう、なんか住み分けてない?
たとえば、本が置いてあったりだとか、そのなんか財布とか、携帯とか置いてあったりとかって。
でも、トランプって、ポンって乱雑に入れちゃうからダメなんだろうねぇ~。
いっつも迷っちゃうんだ、あれ。

続いて、ペンネーム『ミスターガチャピンX』さんからいただきました。
キーワードは『助かりました』

「夏休みの自由研究で何をやるか困っていました。
 そこで、思いついたのが、宿題くんでお馴染みのダイラタンシーでした。
 宿題くんのおかげで、宿題を済ませることが出来ました。
 ホントに助かりました。
 ニノも最近助かったと思ったことはありますか?」

宿題くんに助けられるってすごいね。奇跡だなっ。
最近助かったって思ったこと。
でも、ここ現在でねぇ~、ねえなぁ~。
ああ、24時間から終って、全然寝てなくて、24時間続いてんですよ。
最近ずーっと。
そ~れがねぇ~~、ちょっと助かんねえかな?って思ってる。
まっ、ドラマも入っちゃってますしねー。
しょうがないなとは思うんすけど。
いやぁ~~、ちっ、やっぱ大変なんですね、テレビのお仕事は。
いやぁ~こりゃ大変ですよ、ホントに。
まあ、まあ、まあ、今日はここまででございますけども、まだまだね、トークのお題となる自由なキーワードを募集していますので、皆さん送って来ていただきたいと思います。
それでは、聞いていただきましょう。
嵐で「声」

♪声/嵐♪

お送りした曲は嵐さんの「声」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー!

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『みく』さんからいただきました。

「24時間テレビお疲れさまでした。
 私は31日に参加しました。
 嵐のメンバーを見ていたら、
 二宮くんはトランプをやっていましたが、マジックをやっていたんですか?
 大野くんともすごく仲良さそうに見えました。
 他に裏話があれば教えて下さい。」

だって。
そ、そうっすねぇ~。
マジックやってたのかなぁ~~、24時間ね。
よくやったな、24時間も、マジック。
やっぱりさ、オレも、大人になったんだなって思うのは、そこでさ、ゲームやるわけにはいかなくない?
どう考えても。
そうだよね。
でもさ、なんか、他の、違う形で、ちょっとリラックスというか、ずーっとなんか頭ん中で考えてこないとね、やっぱ、ちょっとね、つっかれ(疲れ)ちゃうんですよね、24時間。
ずーっと考えてた気がしますね、トランプのこと、トランプっていうか、マジックのことね。
あと、オレ、今回は、ものすごく早く終った気がしてるんですよ、自分の中で。
時間的には、たぶん3時間ぐらい伸びてるはずなんだけど、今回はものっすごい早く終った気がしました。
移動してたからだろうなぁ~。
いろんなトコいったから。
麹町行って、潮留行って、武道館戻って、っていうのを。
もう、だって、オレ、実は、エドさんが、5,4,3,2,1、スタートっていう時、オレも実はスタートしてるからね、麹町まで。
一生懸命ダッシュしてたからね、オレ。
マラソンじゃなくて、水泳の、水泳のやつを、見守んなきゃいけないから。
すごいダッシュで出てるからねっ。オレもあん時。
久々走ったわ。
んふふ(笑)すっごい走った出口まで。
ホント、あん時、スゲー忙しかったんだよな。
でも、ホント、だから、そういうの色々あったから、あっという間だった気がしますね。今回。うん。

続いてペンネーム『6番目の嵐の1人』さんからいただきました。

「24時間テレビ、誓いの手紙を、二宮くんが書くとは予想外でした。
 ホントに愛情いっぱいの素敵なお手紙でした。
 メンバーからコトバはありましたか?
 手紙はどこにしまってあるんですか?
 どんな時に読み返すと思いますか?」

あの手紙どこ行ったんだろう?ミヤギぃー!
あっ、そうなんだ、スタッフが管理してるんだ。
だから、オレ、だから、あれ書くのに、時間かかったんですよ。前日。
オレ、3時間ぐらいしか寝てなくて。
あれずっと書いてて、でね、やっぱりね、ちょっと大変だったんです。あれは、あれで。
そんな裏話を言ってしまうと感動が薄れてしまうから、今のまま取っといた方がいいと思うんですけど。
あれは、あれで、大変だったんだなぁ~まじで。
ああぁ~~~懐かしいなぁ~。もう。
もう懐かしい。
スゲー大変だったのは覚えてます、でも、手紙書くのに。
あれね、書くときに、ずっとゲームやってたんだけど、これやったら寝ようと思ってたんだけど、思い出して、手紙書いてないことに。
ヤァ~バイと思って、書いて、20分…15分…20分掛からないぐらいで、書けたんですよ、手紙。
まあ、嵐のことだからね、すぐに書けるんだけど。
綺麗に書かなきゃいけないんだろうなっと思って、あの、出来れば読める字で書いて下さいって言われてて。
で、なんか、たぶん、本番は手紙の文面とかも抜いてた、ろうから。
っていうことで、たぶん、綺麗に書いて下さいって言われてたんだけど。
それで、書いてたら、スッゲー掛かって。
そう~、あれ、スゲー大変だったの覚えてるなぁ~。
でも、懐かしいねぇ~もうねぇ~。

まあ、続いては、メールフォーム限定のこちらの企画に行って見ましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さてっ、お待たせしました。
毎月第二週目だけは、正解発表の日と言うことでございますけども。
この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
8月分のクイズは正解率、50%以上を越えることが出来たのでしょうか?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
8月分のクイズはこちらです。

「二宮和也の今の爪切りは3年以上使っている。○か×か。」

それでは、いつものように、正解を発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう。
まずは、×の人の意見、ペンネーム『24時間テレビ最高でした』さんは、えーーー。
理由は、「二宮君はちっちゃいものは、すぐに失くしてしまいそうな気がします」っていうことで×だと。
そして、ペンネーム『ニノミント』さんは、理由は「○でございます。爪きりなんて、そんな消耗もせず、失くなりもしないので、3年ぐらい余裕で行けると思います。」と。
「私も3年以上使っています」と。
いうことでございますけども。
正解の発表に行きたいと思います。
正解はーーーーー。




○でしたぁ~!

パチパチパチパチ(拍手)
っていうことで、全然関係ない話していぃ~い?
こないだ、大雨、まっ、いっつも、こないだって特定するの難しいけどさっ。
大雨降ったじゃない?
川が!
ものすごい溢れてたの。
うち、海抜、マイナス地帯なのね。そう、そう、そう。
焦った、焦った。
もうさぁ~、ヘリのさぁ~、上、あと30センチぐらいしか空いてなくて。
で、もう、勢いが凄いから、ちょっと、ビチャビチャ出てるわけさぁ~。
いやぁ~、もう、これはヤバイなぁ~と思って。
で、マイナス地帯だからさぁ~、ちっ、流れて来たらヤベーなぁ~って、話し。
今、急に思い出しちゃった。
ビックリしたなぁ~~。
じゃあ、正解の中から1名さまで、僕のステッカー全部当たる人を紹介しよっかな。
えーっと、この人!
『さなぎ』くんに全部あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、正解率ですね、50%以上だったらオンエアー。
さらに、70%以上だったらレアグッズということですが、今回の正解率は、なんと!




48%


惜しいィ~。ねぇ~~。
まっ、でも、50%以上じゃないつーことで、残念だねー、ってことけど。
またね、正解率50%目指してね、自分で何回も何回も、○だと思ったら、送ってくれたら正解率ってたぶん上がりますから。
ねぇ~微妙ナリに。
上がんないのかなぁ~?

オーグッシさん:いや、どうなんすかねぇ~。

まっ、それがハズレだと思ったら、ドンドン正解率下げてることになるもんねぇ~。

オーグッシさん:ああ、そうですねぇ~。う~ん。

あぁ~~難しいけどねぇ~。頑張っていただきたいな、と思いますけども。
9月分のクイズも、もうアップしてますんで、ぜひともbay stormのメールフォーム、チェックしていただきたいなぁ~という風に思います。
それでは、ここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐で「風の向こうへ」

♪風の向こうへ/嵐♪

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日の大賞は、この人、ペンネーム『あやね』さん、オープニングの人に、Vol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『声フェチ』さんに、Vol.1あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、番組メールフォーム限定企画【オレってこんな奴クイズ】
9月分もアップしましたので、参加していただきたい。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールは、こちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbaystormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
アラシ、マークス、アラシ、アラウンド、エイジア、2008、も、国立競技場のライブも終了しまして、次は、10月11日、12日の台北アリーナ。
そして、11月1日、2日ソウル。
そして11月15、16日、上海と。
まじ大変だねっ。
ドラマやってるつーのにさぁ~、すごいよな、これは、まじで。
でも、また行けるっていうのもうれしいとこですよね?オークッシさん。

オーグッシさん:そうですよね。
        2年前、台北とソウル、行きましたけれども。

うん。

オーグッシさん:再び、そこへ行くということと。
        まあ、上海、ジャニーズでも初めてっていう部分もありますんで。

ねえ。
これ、ちゃんと集まるのかなぁ~。

オーグッシさん:いやっ、それはもう。ガッツリと。

集まってくれるとうれしいけどねぇ~。
なんせ初めてだからなぁ~。
そこはわかんない。
まあ、やってみようということでございますけども。
ぜひともね、皆さんもね、なんとなーくチェック、していただきたいなぁ~という風に思っております。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-09-15 00:42 | bay storm