嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.8.24.

ふふふ(笑)もぉ~、笑った、笑った。
やる気があるのか、ないのか、そんな二宮さん?
そっかぁ~、「流星の絆」原作本は読まないでドラマに挑むのかなぁ~?
というより、今はまだ24時間テレビや、アジアツアーのことで、ドラマゴトはまだ先ってことなのかな?

「ヤスコとケンジ」私もハマってまして。
多部ちゃんが「たかこ」と全く同じってのと、松岡くんのちゃぶ台ひっくり返すのが面白くって。
そっかぁ~、うれしいな、ニノちゃんもハマってるんだぁ~。
でも、遠慮がちにオーグッシさんが、「あれ?リーダーの?」って言ってたのも大爆笑。
そそくさ、次の話題に行きましたね、あなた。(笑)

そして「見た目はメロン、味だけレモン」
そこで脳が活発になるってニノちゃんの発想。やっぱりキレるなぁ~。
小さい頃、弟にカルピスだってお米のとぎ汁飲ませた事が・・・わたし、ありまして。
ニノちゃんもお姉ちゃんにされたことあったりして!?
その時、弟が噴出した顔思い出して、笑いが止まらず暫くレポ中断してしまいました。

---------------------------------------------------

予約件数、1549件。

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『国立競技場でGimmick Game歌って』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「なんと、ニノちゃんの主演ドラマ『流星の絆』の原作本、
 図書館での予約件数が、1549件でした。
 ニノちゃんの主演が決まってすぐに調べたのですが、
 こんなに予約が入っているとは、ホントに人気者ですね。
 結局、私はその本を買うことにしました。
 ちなみに、その本は図書館に42冊あったんですが、
 計算すると、その時予約した場合、本が回ってくるのは、約1年五ヵ月後でした。」

だって。
その本って、42冊もあるのね!
すぅ~ごいねぇ~。



オーグッシさん:ねぇ?

ねえ。

オーグッシさん:42冊。

図書館って夏休みにしか行かなかったなぁ~。
クーラー効いてるから。
それ以外、使い様が、オレには全くわからず、今、人生歩んでる感じですねぇ~。
図書館ねぇ~~。
原作本は読み終わった?って書いてあります。
全く読んでないです。

オーグッシさん:あっ、ホントですか?

はい。

オーグッシさん:ほぉ~~。

しかも、錦戸くんに。

オーグッシさん:はい。

先に大内言われちゃって。
なんか、その、読む、明確なものを見失ってしまい。

オーグッシさん:なるほど。

たぶん、このまま読まないんだろうなぁ~と、言う感じになってますねぇ~。
なんせ、原作とは、またちょっと、違うような感じになるみたいなこと言ってましたけど。
まぁ~、それもどうかわかりません。
僕も、全く、原作も読んでなかったら、台本も読んでないし。
まぁ~、まだ、台本が出来てないからですけど。
まぁ~、そんな感じだからなぁ~。

オーグッシさん:あれは、二宮さん、悪役(わるやく)ではないんですよね?

うぅ~~ん。悪役(わるやく)なんじゃないの?

オーグッシさん:あっ!悪役(わるやく)!

オレも、その、あの、企画書しか読んでないからわかんないけど、悪役、だって。
死神が言うから間違いないだろう。(ディレクターのことみたいですね)

オーグッシさん:悪役ですか。楽しみですね、じゃあ。

まあ、まあ、ぜひともね、楽しみにしていただきたいですけど。
えー、まだ、このように、オープニングで僕が叫ぶ一言を、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと、思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
TOKIOさんの「雨傘」

♪雨傘/TOKIO♪

お送りした曲は、TOKIOさんの「雨傘」でした。
嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール:ドウカッ!オン、ビン、ニッ!

さっ、まず、この人。ペンネーム『ちい』ちゃんからいただきました。

「先日、バイトメンバーで飲みに行くことになり、シフトを出してんです。
 案の定、その日はメンバーが足りなくなってしまい、
 でもバレたらバイトメンバーで、営業時間中に飲みに行ったらシフトが埋まらないって、
 怒られるので、バレないようにする為に高校の友達と遊ぶと嘘ついちゃいました。
 ごめんなさい。
 でも、たまには営業時間中にバイトメンバーで飲みに行ったっていいじゃないですか。
 カズくんどう思いますか?」

まあね、たまにはだったら全然いいんじゃないですか。
だって、バイトなんだから。

オーグッシさん:ですね。

うーん。
そんなね、正社員とかだったら、まぁ~ちょっといよいよ謎じゃないですか?
正社員だったらそういうことできないじゃないですか?

オーグッシさん:中にはね、してる方、とか見たことありますけども。
        まあ、基本的にはやっぱり・・・

STBYですか?それは。

オーグッシさん:いや、いや、STBYは、STBYは、まじめにやってます。

営業に行くとか言って、海で・・・

オーグッシさん:いや、いや、あっ!

ぼんやりしてるんですか?

オーグッシさん:いや、いや、あの、前の前の会社ぐらいで、そういうことあったかもしれないですけど。

へぇ~~。

オーグッシさん:J-storm入ってからは、もうビシッと。やってます。

やってないんだ。STBYは。

オーグッシさん:いや、いや、やってます。

J-storm入ってからは。

オーグッシさん:ああ、そういう変なことはやってないですね。

へぇ~~。
続いて、この人。えーっと、ペンネーム『ドラ子』さんからいただきました。

「先日、友達とカラオケに行った話をしています。」

え?カラオケに、行った時の話をしていました、と。

「友達が、カラオケで、ドラえもんの歌を歌ったと言うので、私が、
 『頭テカテカ、サイド、ピカピカ』と歌ったら、友達が爆笑したんです。
 なんでだろう?と思ったら、歌詞を間違えていました。
 ホントは『頭テカテカ、冴えてピカピカ』なんですよね?
 いい勉強になりました。
 二宮くん、ドラえもんが好きなのに、こんな間違えてしまってごめんなさい。
 ドラえもんファンの方、ごめんなさい。」と。

オレ、頭デカデカ、かと思ってた。
テカテカなんだ。
へぇ~~。
デカデカだと思ってた、オレ。

オーグッシさん:頭、デカデカ(笑) まあ、デカいですけどね。

うん。

オーグッシさん:はい、確かに。

デカいもんね。
まあ、って言っても、こっちからするとテカテカだもんね、って、話しだもんね。
へぇ~~。そういう歌なんだ。オレ、初めて知ったわ。
オレ、頭デカデカだと思ってた。
もぉ~、こんな短い時間に三回も言っちゃったよ、オレ。

続いて、ペンネーム『ぬ、ね、の、上と下は?』さんからいただきました。
えー?

「最近、私の家の前で、小学校の時の友達が、友達と2人でずっとしゃべっているんです。
 いつも内容がハッキリ聞こえて、
 今では、それを盗み聞きするのが毎日の日課のようになってきちゃいます。
 好きな人の話だとか、けっこう重要な話しをしてらっしゃいますが、
 毎日聞いちゃってごめんなさい。
 でも私の楽しみです。」

けっこう、重要な話しを、人んちの前でするって、そんなに重要じゃないよね?
まあ、でも、わかんないよな?うーーん。
その2人っにとっては、重要なのかもしれないもんね。

オーグッシさん:ですね。

うん。
人の話ってそういうことありますよね。やっぱりね。

オーグッシさん:こう~夢中になって盛り上がってて、あんまり周りが見えてない、かもしれないですね。

うーん。
でも、暑いだろうになっ。
この時期、外で、そんなに長い話で、真っ黒になっちゃうんじゃない?
ホントにね。暑くて大変だと思うのにね。
よく話せるよな、そんなに、話すの好きなんだろうなっ。

続いてペンネーム『かま』さんからいただきました。

「私のごめんなさいエピソードは、うちにドイツ人がホームステイしに来た時の事です。
 姉のオーケストラ部の交流として、ドイツのオーケストラの人が来て、
 うちに2人泊めたんですが、会話は全部英語。
 聞き取れても返すのは難しかったです。
 最終日の朝、『お腹空いたからトーストをもう1枚食べたい』と同い年の子が言ったので、
 食パンを袋から出してあげました。
 でも、今思うと、トーストって焼いたパンですよね?
 その子はおいしそうに生パンを食べていましたが、やっぱり焼いたパンを食べたかったと思います。
 パンを焼いてあげられなくてごめんね。」と。

あります?
まあ、ドイツ人じゃ、なくていいですけど。ホームステイ。

オーグッシさん:僕はないですね。

オレも、ない。
ドイツ人って英語なの?
専攻が英語なのかな?あの人たちも。
へぇ~~。
オレ、でも、行きましたけどね、こういう交流会みたいのに。

オーグッシさん:海外に?

海外から。いろんな海外から、来て、なんか、みんなで、2泊ぐらい共同生活、みたいな。

オーグッシさん:へぇ~、おもしろそうですね。

あれ、何だったのかな?今考えると。
学校から、男女2人を、男女1人づつを、選出されるんですよ。
その代表になったんですよ、僕。小学校ん時。
男子代表で。
女子代表と一緒に行って、なんか、その、外国の人に、日本の文化を伝えるみたいな。
そういう、なんか、交流会、みたいのに、僕、行ったことあるんですよ。

オーグッシさん:いいじゃないですか。

うん。

オーグッシさん:そこでの言葉は?

んはっ(笑)通訳の人、いたんだろうね、たぶん。

オーグッシさん:でしょうね。

うーん。

オーグッシさん:英語は、ちょっとね、さすがに・・・・

うーん。
いやぁ~、でも、そういうのやってましたよ。

オーグッシさん:向こうの方々も同年代?

同年代。
ずっと、お菓子食ってたけど。

オーグッシさん:二宮さんが?

まあ、アメリカ人が。

オーグッシさん:アメリカ人が。

うん。
朝からずっとお菓子食ってた。
すごいな、と、思ったんだ、オレ、それ、子供ながらに。
もう、そういう食生活の文化が違う、な、と。
でも、子供だから、食べ・・・いいなぁ~と思ってたんでしょうね、そん時はね、きっと。
なんか、選ばれた、記憶がありますねぇ~。
これ、全然、記憶違いだったら、ホント、申し訳ないんですけど。
んふふふ(笑)たぶんね、オレ、選ばれたはずだ、それに、確か。
そういうことあったね、確か。

まあ、今日はここまででございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、皆さんからの「ごめんなさい」エピソードを募集しております。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
リップスライムで「太陽とビキニ」

♪太陽とビキニ/RIP SLYME♪

お送りした曲は、リップスライムさんの「太陽とビキニ」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしていますbay storm、続いては、こちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー!

はいっ、まず、この人。ペンネーム『私だったら気づいちゃうよ』さんからいただきました。

「先日のゲームニッキで、24時間テレビのロケで北海道に行った時の話がありましたが、
 その時のことと、コンビニで気づかれなかった、その後を詳しく教えて下さい。」

だってさっ。
まあ、その後も何も、それしかないからなっ。
まあ、テレビカメラがあるとね、まあ、だいたい、あっ、なんか芸能人の人がいるのかな?ってなりますけど。
そんなね、普通の、もっさいおじさん達と一緒に買い物してたら、まっ、それは普通、東京で会っても、まあ、なかなか気づかれない状況ではありますよね。
しかも、別に、帽子も何もかぶってませんから。
ただね、オレね、「笑ってこらえて」のダーツの旅、みたいの、あるじゃないですか?
あれ、こないだ、行って来たんですよ、24時間テレビのロケで。
それは、すぅ~ごい、大変だったね。
気づかれる、気づかれない、の前に、黄色のTシャツ着てるでしょう?
24時間テレビのTシャツ着てるでしょう。
もう、アブがっ!ものすごい寄ってきて。

オーグッシさん:アブが!

アブが。
もう、背中に5,6匹とか全然平気。よく刺されなかったなって今でも思います。

オーグッシさん:黄色が好きなんですか?

よくわかんないけど。
ハチとかアブとか、何か、もうよくわかんないのがいっぱい寄って来ましたよ。
スゲー、大変だった。の、覚えてる。
でも、やっぱあのロケ大変ですよ。
暑くて、誰も出てないんだよ、外に。
あれがね、探さすの、大変だと思った、オレ。
2時間ぐらい、ホントに、誰もいない時とかありましたからね。
その町から、やっぱ出ちゃいけないじゃん、ダーツ当ててるから。
だから、グルグル、グルグル、回ってるんだけど、誰1人として出てこないの。
あれ、大変だね、やっぱり。

続いて、この人。ペンネーム『カズキュンのまゆ毛になりたい』さんからいただきました。

「ジャニーズウェブの櫻井さんの『オトノハ』で、
 相葉さんに『グルービンしてる?』と言われたみたいなこと書いてありましたが、
 二宮さん『グルービン』の意味わかりますか?
 また、相葉さんに『グルービンしてる?』と聞かれたことありますか?」

まあ、意味わかんないけど、なんか、相葉さんが、最近、流行らせたいらしいですよ。
グルービンしてる? って、言うの。
まあ、別に、流行んないでしょうけどね。
まあ、でも、相葉さんが流行らせたいって言ってるんで、ね?ぜひ、使ってあげると、相葉さんは喜ぶんじゃないかな、と、思いますよ。
もう、グルービン、の、意味わかりますか?って、もう、こういう言葉に意味を求めちゃダメなんだよ。うん。
特に、相葉さんが言ってるんだから。
あの人だって、わかってないで使ってるんだから。たぶん。

続いて、この人、ペンネーム『振込みKO』さんからいただきましたよ。

「auの自分銀行のCMを見てから、お母さんがあのガッツポーズにかなりハマってます。
 可愛いCMですが、裏話などありますか?」

だって。
あのCM、即効終ったんですよ。

オーグッシさん:撮影が?

はい。
1時間ぐらいで終ったんじゃないかなぁ~?ホントに。
まあ、ブランコ漕いでるだけですから。
そりゃ、1時間も漕いでたら、かなりの精神力ですけど。
いやぁ~~、これ、でも、かなり早く終った印象ありますねぇ~。
auのCMは、なんか、すごい、テキパキ、テキパキ、ポンポン、ポンポン、行ってる気がします。

オーグッシさん:基本的に。

ただ、あの、なんか、オレが・・・オレと翔ちゃんが宇宙人の格好でやったやつ。
あれ~は、やっぱ、恥かしいですね。
撮ってる最中から気づいてたんですけど、まあ、あれ、恥かしいなって言う。
まあ、でも、それはありますね。
でも、auのCMは観てて、面白いですよ。
自分が撮ったの以外に、いっぱいあるじゃないですか?
みんなのシリーズ、シリーズっていうか、みんな編が。
それ、観てんのが、けっこう好きなんだよなっ、オレ。

続いて、この人、ペンネーム『しゃーゆ』さんからいただきました。

「一番最初のアルバムで嵐が歌っていた、『見た目はメロン、味だけレモン』が、
 最近、イギリスでホントに出来たみたいですよ。」

だって。

「これを聞いて私は、すごく驚きました。
 実際に歌っていたニノくんは、ホントにこんなものが出来ると思っていましたか?」

へぇ~~~~~。
レモンの味がするメロン、イギリスで発売だって。
もう、どうしていいかわかんないよね?

オーグッシさん:すっぱい、ってことですか?

新しい種類のメロンが、発売されたんだって、イギリスのスーパーで。
名前はレモンメロン。
レロンとかにすれば良かったのにね。
メモンとかさ。
へぇ~。
へぇ~~~、ホントにこんなん出来るんだ。
人気を博したとしても、逆のメロンのようなレモンは、勘弁こうむりたい、って書いてある。
んふふふふ(笑)
まあ、これも、勘弁こうむりたいけどなっ。
メロン食いたいもんなっ。
で、こういうのは、脳を活発にさせるでしょうね?

オーグッシさん:脳をですか?

うん。見た目と味が違うって言うのは。

オーグッシさん:へぇ~なるほど。

うん。
だから、米のとぎ汁とかを、カルピスとかさ、ああいうのとかって言ったら、びっくりするんでしょうね。

オーグッシさん:あぁ~、それは、びっくりしますね。

びっくりすると思う。
それは、もう、脳の刺激にとってもいいと思いますよ。うん。

さあ、続いて、この人。ペンネーム『海外で中国人に間違えられる人』さんからいただきました。

「5月に上海へ、2泊3日の弾丸ツアーに行って来たのですが、
 生活習慣の違いにビックリでした。
 それに全然、中国語を勉強していなかったので、とても困りました。
 コミニケーションが取れるくらいの言葉は、やっぱり必要ですね。
 AROUND ASIA 2008での、ツアーでは、上海に行かれますが、
 それに備えて勉強してることがあれば教えて下さい。」

だって。
何にもないですね。
まあ、だから、どれぐらい嵐を知ってるのか、ですよね。
何のCDが出ていて、とか、何の曲を知っていて、とか、何の作品を知っているのか、ってのは、これは、それはもう勉強しなきゃダメですよね。
それで、今の嵐を見せても、どの嵐が好きかは、まだわかりませんから。
そこぐらいでしょうね、勉強しなきゃいけないのは。
まあ、元々、歌とか踊りとか、見せてるので、そんなに言葉・・・はね?
でも、まあ、翔ちゃんは勉強してるんじゃないの?

オーグッシさん:北京、行ってますからね。

だから、そこは翔ちゃんに任せよう。

オーグッシさん:なるほど。

たぶん、翔ちゃんしゃべれると思うんだけどな。

続いて、この人。ペンネーム『しおり』・・・えーっと。

「テレビなどで、新曲『truth/風の向こうへ』のPV見ました。
 めちゃくちゃお気に入りです。
 PV撮影の裏側で、にのみぃが面白いと思った出来事、事件などありましたか?
 あったら教えて下さい。」

だって。
だってよ、オーグッシさん。PVがお気に入りだって。

オーグッシさん:ありがとうございます。

めちゃくちゃ。

オーグッシさん:あんときはね?けっこう、がんばって、皆さん。朝から晩まで。

うん。

オーグッシさん:撮りましたからね。

暑かったよねぇ~~。

オーグッシさん:風の向こうへ、の方がね。

オレさぁ~、あそこの場所で撮ってたじゃん。
その後に、「ヤスコとケンジ」

オーグッシさん:はい、はい。

さっきも流しましたけど。
ね?TOKIOの曲の主題歌でございますけども。
「ヤスコとケンジ」見てたら、オレ、あのドラマ好きなの。
今、一番ハマってるドラマなの。
もう松岡くんが、すごい、たぶんオレだけの為にやってくれてるんだろうなって言う、あの、お芝居が、すっごいハマっていて。
あれを見てた時に、3話の、えーっとね、ヤスコと、あと1人誰だっけな?佐藤エリ子さん、かな?佐藤エリ子さんかなんかが、2人が捕まっちゃって、そこの倉庫に、いきなり松岡くんが、助けに来るっていうシーンがあんだけど。
その場所と、PV撮ったとこ、同じとこでしたよ。

オーグッシさん:あっ、そうでしたか。

あれ?これ、どっかで見たことあんな~って思ったら。

オーグッシさん:それ、すごいですねぇ~。

PV撮ったとこでしたよ。
だから、あれも暑い中頑張ったんだと思うよ。けっこう長いシーンだったからね。
いやぁ~、あのドラマ最高だわっ。
多部ちゃんがさっ、もう「山田太郎」と、もう、すごい同じ設定みたいなのよ。
なんか、家が貧乏なんだけど、セレブ学校に通ってる、みたいな、なんか。

オーグッシさん:多部さんは?松岡さんの妹さん?

妹。

オーグッシさん:ですよね。

で、大倉が、あれ?たっちょん誰だっけ?広末か、な?と、姉弟。
あのドラマ面白いよぉ~。
好きだなぁ~。
うん。
松岡くんがね、やっぱね、似合う。
土曜9時が似合うんですよ。

オーグッシさん:土曜9時?そっちですか?

うん。
土曜9時がホントに似合うなぁ~って。
今回の作品見て思いましたね。
いい!あれ、いいんだなぁ~。
あれ、すっげー最高に楽しいドラマですね。
ずっと見てますもん、あれ。
あれぐらいかな?見てるドラマって。うん。
あれぐらいだな。

オーグッシさん:あれ?リーダーの?

リーダーのはね、3話と5話は見たけどね、あれ、撮れてないんだよなぁ~。
でも、なんか、評判がいいんでしょう?

オーグッシさん:ですね。

って聞きますよ。僕も。
そうだよね?リーダー、ドラマやってるんだよね。
そうだよね。そっか。

まあ、まあ、このようにね、このコーナーではですね、わたしに関する個人的な質問だったり、嵐に関する質問だったりを募集しておりますので、ぜひとも皆さんね、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「風の向こうへ」

♪風の向こうへ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「風の向こうへ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、今日の大賞は、この人。
『しゃーゆ』さんに、Vol.2.を、そして、ペンネーム大賞は、『振込みKO』さん、に、山崎さんあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、【オレってこんな奴クイズ】も、参加していただきたい。
メールフォーム限定企画です。
クイズに参加したいと言う方、それぞれのコーナーへのメールは、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm,co,jp から、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
9月の3日に、写真集、「ARASHI IS ALIVE」、が、出ると。
CD付きの2300円で、発売決定。
CDのタイトルは、リマーカブル「Re(mark)able」、どの写真も、チョーかっこいい、楽屋などの素顔もいっぱい。
これ、すごい説明文句ですよね。
どの写真も、チョー!かっこいいって、、オレ、久々聞きましたよ。これ。

オーグッシさん:ははは(笑)でも、かっこよかったですよ。

ホントですか?

オーグッシさん:はい。

9月の3日に写真集が出る、という事で、これ、CDも付いてるので、ぜひとも皆さんお買い求めいただきたいと、いう風に思いますので、ぜひともね。
これね、リマーカブル、これ、まあ、いい曲ですよ。うん。

オーグッシさん:ラップのね、感じがね。

そうそう。

オーグッシさん:すごく。

実際はオレが書き下ろしてるけどね、翔ってことになってるけど。

オーグッシさん:あっ、知りませんでした。

うん。そこんとこ、誰も言っちゃダメだよ。

オーグッシさん:あっ、わかりました。

翔って、ことになってるけど、実際オレが書いてるっていう。

オーグッシさん:あぁ~~。

今わかる。
ぜひともね、聞いていただきたいと思います。
どの写真も、チョー!かっこいい。これ、おもしろいね。
んっふっふっふっふふふ(笑)
これが、9月の3日に出るっていうこと。
その前にね、24時間テレビ、ありますので、8月の30日、31日。
ぜひともね、皆さん、見ていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-08-25 01:55 | bay storm