嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.8.10. 【お宝音源:キセキ】

キセキ(通常盤)
GReeeeN

久しぶりのお宝音源。
ニノちゃんの選曲好きだなぁ~。
それにしても高い歌声。素敵♪
ギターの音色と、オルゴールのオープニング。
ホントにお宝です。ありがとぉ~~。
--------------------------------------------------------

ダブルイエロー

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『みえみえ』さんよりいただきました。ご紹介しましょう。

「二宮くん10月からの『流星の絆』主演おめでとうございます。
 関ジャニ∞の錦戸くんが弟役だそうですね。
 そこで気づいたんですが、二宮くんの嵐の中のイメージカラーが黄色ですよね。
 錦戸くんも関ジャニの中のイメージカラーが黄色なんです。
 黄色同士頑張って下さい。応援しています。」

オレ、黄色なのね?









オーグッシさん:黄色ですね。あのう~ライブで・・・

あっ!衣装とか?

オーグッシさん:はい。

あぁぁ~、なるほどねっ。ああ、そうなんだ。
マイクの色があるんで、オレ、自分の中でずっと青だと思ってた。

オーグッシさん:マイクにも色があるんですか?

そう。

オーグッシさん:ほぉ~~。

リーダーがピンクなんですよ。相葉くんが緑。
で、オレが青。
で、翔ちゃん・・・・翔ちゃん何色だったかなぁ~?赤だったかなぁ~。
潤くんが紫・・・いやっ、水色ねっ。
だから、いっつも潤くんのマイクと間違えてちゃうんですよ。暗いから。
ライブ会場、暗いでしょう?

オーグッシさん:ええ。

オープニングとか。
だから、わかんないの?
どっちだこれ?青?水色?これ、どっちだ?みたいな。
わっかんないんですよ。
いつもね、間違えそうなんですよ。
そっか、衣装の色とかがねっ、黄色だもんね。考えたらみるとねっ。
そうだよ。みんなが見てんの、そうだもんねっ。
そうなんですよ、僕、マイクの色だと思ってました。
あぁ~そうなんだ。なるほどね。
錦戸くんも黄色なんだ。
カレーか。

オーグッシさん:ふっ(笑)カレー・・・・

カレーとかですよね。

オーグッシさん:カレーは黄色ですよね。

ねぇ?あれ、ホントにゴレンジャーの黄色の人ってカレー食ってたの?

オーグッシさん:食べてましたねぇ~。汗だくになって。

だってさ、ゴレンジャーってさ、こう、もう、フルにかぶってるでしょう?

オーグッシさん:いやっ、変身前。

あっ、変身前に食ってたの。
じゃあ、別に黄色じゃねぇ~じゃん。その人じゃん。

オーグッシさん:ゴレンジャーの、なる前ですね。

ゴレンジャーが、戦ってる最中に、カレーを食べてるとかじゃないんだ。

オーグッシさん:いや、それはないですね。

だから、なんでみんな黄レンジャーがね、カレーだ、カレーだ、っていうか、オレ、ちょっと、わかんなかったの。
あっ、変身する前の人なのね。
じゃあ、その人じゃん。
どっちかっていうと。黄レンジャーなのか。
なるほどねぇ~。
そうなんだ。同じだっていうことで。
10月からスタートするTBS系、金曜10時のねっ、22時からのやつでございますよね。
東野圭吾さんの、えーー、ミステリーか、「流星の絆」
関ジャニ∞の錦戸君、戸田恵梨香さん。
こういうと、戸田恵梨香さんも関ジャニ∞みたいだねっ。
関ジャニ∞じゃないんでしょう?戸田さんは。違うんでしょう。
そうなんだ、僕、だから、基本的に、お二方は初めてですね。共演するのは。
どうなるんだろうねっ。
皆さん初めてだからねっ。ちょっと、どうなるか、わかんないですけど。
まっ、楽しみちゃっ、楽しみですね。
10月からでございますけど。
えー、ゆっくりやりたいなぁ~っと思いますけども。
このように、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。
そして、今夜、【オレってこんな奴クイズ】の正解も発表します。
メール送ってくれた皆さんは楽しみにしていただきたいと思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
えーー、嵐で、「スマイル」

♪スマイル/嵐♪

皆さんもご覧になってるとは思いますが、ハウス食品さんの「とんがりコーン」のCMソングだということで。
あのCM面白かったなぁ~。

オーグッシさん:爽やかな、なんか、ね?感じが・・・

まぁ~どうしても、出ちゃうんだろうなっ。その爽やかさは。

オーグッシさん:ふふふ(笑)

隠しようにも、出てしまうものってあるから。うん。

オーグッシさん:あぁ~自然と。

うん。
ずーっと、ああいうので、競争してましたね。撮影中、撮影以外も。

オーグッシさん:あの・・・セグウェイ?

うん。

オーグッシさん:あれ、乗ってみたいですわ。

あれは、いいみたいですね。
でも。何か、アメリカとか、普通に、公園とかで警官が乗ってますよね。ゼグウェイ。なんか。

オーグッシさん:簡単でしたか?

簡単。簡単。
まあ~オレだからかもしんないけども。
まあねぇ~、いいCMで、ぜひとも、皆さん見ていただきたいなぁ~思います。
お送りした曲は、嵐さんの「スマイル」でございました。

えーー、嵐の二宮和也がお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。


【シャッフル・ファイト・キーワード】

あっ!ちょっと強くなってるなっ!んっんっ。(何だか力んでますが・・・何やってんだろう?)
さっ、この人。キーワードは『宅配ピザ』、ペンネーム『カントリーガール』さんからいただきました。

「私の家は田舎なので周りに宅配してくれるお店がありません。
 疲れがピークだと、夕飯作るのも、何するのもメンド臭いので買い物に行く気力もなくなります。
 そんな時、宅配ピザがあればいいなぁ~と思うのですが、
 二宮さん宅は、都会だから不便もなさそうですが、私生活でも宅配ピザを利用してますか?
 宅配ピザを頼むと二宮さんとバレると思いますが、何か気まずい思いをしたことはありますか?
 正直に教えて下さいませ。」と。

ん、まぁ~~でも、バレてんのかなぁ~?
オレ、結構、大丈夫な感じしますけどねぇ~。

オーグッシさん:でも、こう~、まあねっ。僕がピザ屋さんで、ピンポンと出て来られたら、
         あっ!ニノやっ!っていう風に思いますけど。

でも、言う?にぃ~のみやくんですよね?とか言う?

オーグッシさん:僕が店員さんだったら、言うと思います。

へぇ~~~。オレ、言うかなぁ~。いや、言わないだろうなぁ~。

オーグッシさん:言わないですか?

言わないと思うねぇ~。
でも、どうなんだろう?オレ、でも、そういう思いは特にないですね。
宅配ピザでしょう。ないなぁ~。

オーグッシさん:まぁ~、ピザ屋さん、ね?顔をしっかり見てくる方と、そうじゃない方もいらっしゃるから。
        
うぅ~~ん。まあ、そうだよね。
それどころじゃないもんねぇ~。

オーグッシさん:向こうはねぇ~けっこう、バタバタ・・・

うん。してるもんね。

オーグッシさん:してますから。

でも、なんか、クリスマスの時って、サンタさんみたいな格好してんでしょう?郭が言ってた。
あれ、すげー恥かしいんですよ、っつって(って言って)。
ふっ(笑)サンタクロースなのに、サンタクロースってさっ、まっ、それは郭の理論よっ。

オーグッシさん:はい。

サンタクロースなのに、ピザを渡してお金を貰ってるのが凄い嫌なんだって。
んふふふふふ(笑)

オーグッシさん:んふふふふふ(笑)

ふふふ(笑)すっごい、それがすごい嫌なんですよ。つってた(言ってた)。
まっ、確かにそうだねって話しを、こないだしてたんだ。
そうだよねっ、タダだもんね、普通ね、サンタさんって。

えーーペンネーム『あい』ちゃんからいただいたのは、キーワードは『モノマネ』

「こないだ、ビストロスマップに高橋克実さんが出ていて、
 克実さんが元祖であり本人からも公認されているという平泉成さんのモノマネをしてのですが、
 残念ながらスベっていました。
 ニノちゃんは見たことがありますか?
 ニノちゃんも平泉成さんのモノマネ出来ますか?」と。

元祖でありってどいうこと?
そんないっぱいいるの?今?平泉成さんの?
でも、オレは、平泉成さんとは昔一緒にやったことがありまして。ドラマを。(あぶない放課後)
それこそ、克実と一緒の時です。
加藤あいちゃんのお父さんか、なんかが、成さんで。
成さんと一緒にお芝居したことあったんだよなぁ~。昔。
かつ・・・かっちゃん・・・が、やってたのは、中華飯店ぐらいん時に、ずーっと成さんのモノマネしてて。
んふっ(笑)でも・・・あのね、まっ、完璧・・・っていうか、オリジナルですよ。
成さんにも聞こえるし、三宅裕司さんにも聞こえんの。
だから、もう、完璧に、その、なんか、オリジナルみたいなの作っちゃったから、まあ、似てるちゃー似てるんだろうけど、なあ?って言う。
ことなんだよねっ。

オーグッシさん:なるほど。

で、絶対、ケーナの話しをすんのね。
ケーナって楽器あんですけど。
で、成さんケーナを作ってて、でも、その、ケーナだけを作りたい、みたいなことを、ずっと克実が言うのね。成さんの。
でも、わかんねぇーじゃん、んふふふふふ(笑)
オレたちわかるけど、成さんがさぁ、ケーナ作ってる、とかさ。
そういうのとかわかんないもんね、みんな。見てる人はねぇ~。
ドラマのワンシーンとかやってあげないとね。難しいよね。

ペンネームは『嵐のおかげで生きてます』さんからいただきました。キーワードは『鳴き声』

「先日、ペットショップに行った時、店に入ったとたん、ブヒブヒと聞こえました。
 ブタは見当たらなく、どうみても近くにいたポメラニアンしかありえませんでした。
 しかも、口の動きをよく見てると、面白可愛くて、爆笑しそうになったけれど、
 飼い主さんに悪いので、こらえました。
 二宮くんは、不思議な鳴き声みたいの聞いたことありますか?
 良かったら教えて下さい。」

オレ、昔、言わなかったっけ?
家の・・・なんか、歩いてたら、ブタ、を、散歩してる人に、遭遇したっていう、話ししませんでしたっけ?

オーグッシさん:聞いてないですね。

ほんと?
オレもブタの鳴き声聞こえて、ブーブー言ってるのが。
で、それ、でも夜だったから、で、後ろから聞こえたのね。
だから、まあ、ものすごい散歩したがった犬が、首輪も引っ張りながら、歩いてんのかな?って思って。
飼い主が走りたくないから、よくいるじゃん、ものすごい首絞まってる、犬。
で、ブーブーゆってんのかなぁ?って思って。
で、その人も、その飼い主も、「ほらっ、そんな前行っちゃダメだよ、大将!」とか言ってるから、ああ、なんかね、たぶんね、それなんだろうなぁ~と思って。
でも、大将って言われるからさぁ、気になるじゃない?
大将ってどんな奴なんだろう?って。
だから、ちょっと、自販機の前で、止まって、見てたの。
そしたら、ブタだったの。普通に。

オーグッシさん:白ブタ?

白ブタ?って言うのかな?

オーグッシさん:黒ブタ?

まあ、黒ブタではないんじゃないかな?
食べるって、その計画的な感じではなかったから、オレが見た限り。
中型犬ぐらいの、ブタ、でしたよ。

オーグッシさん:へぇ~~。かわいいっすねぇ~。

そう。
だから、それから大将に、なんか、頻繁に会うときがあって、でもさ、かわいいっていけないジャン、夜だし。
大将、すごい前行きたそうだったし。
止めるのもかわいそうだし。
止まるわけもないと思ったし。
だから、それは、ホントにびっくりしましたね。
ブタみたいな鳴き声だなっと思って、ブタが出てきたら、ホントにびっくりすると思うよ。
ホント、オレ、びっくりしたもん。夜。

オーグッシさん:散歩は見たことないですね、ブタの。

ねぇ~。ブタって散歩するんだよねっ。
まあ、誰かが飼った、そういう育成ノートみたいのが絶対あるわけじゃんか?
この人が元祖じゃないから。
ああ、そう、散歩するんですよ。
あれ?室内なのかなぁ?
不思議だったなぁ~。

まあ、まあ、このコーナーではですね、僕がトークするキーワードを皆さんに送ってもらってますので、ぜひともね、皆さん、送ってきていただきたいなと、キーワードを、という風に思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「truth」

♪truth/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「truth」でした。


さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

まず、この人、ペンネーム『ニノちゃん大好き』さんからいただきました。

「『そうやねん!』と声の大きなヒナちゃんと久々飲んだみたいですが、
 どのぐらい飲んだのですか?
 また大声で話したとありましたが、何を話しのか、
 ヒナちゃんとのエピソードを、ニノちゃん語って下さい。」

まぁ~~でも、ヒナ、ひっさびさでしたけど、でも、だいたいヒナとご飯食べに行くことが多いですねぇ~。やはり。
いろんなこと語りますねぇ~。
マンガをどこで買うかっていう話しとかに、よくなりますねぇ~。
本屋なのか、古本屋なのか、はたまたネットなのか。
どれが安いねん?とか言ってました。
でも、まあ、それは、お前次第なんじゃないかな?ってオレは思ったんだけど。
お前次第なんじゃないの?って話しをしたんだけど、そういうのよくしますねぇ~。ヒナと。

オーグッシさん:マンガ好きなんですか?

らしいよ。

オーグッシさん:あっ、ほんとですか。

うん。
なんか、ワンピースを全巻買いたいんだけど、どこで買ったら一番安いねん?みたいなこと。
でも、オレ、あいつの前で、ワンピースの話し1回もしたことないんだけど。
なんでか知んないけど、出てきたんじゃないの?

続いてこの人、『カラスの行水』さんからいただきました。

「毎日暑くて嫌になりますね。
 ニノはこういう暑い日も、ちゃんとお風呂に入りますか?
 女優さんなんかだと、冷え性だからとか、美容の為にとか、
 一時間あるいは、それ以上長風呂をする人もいますよね?
 私は夏はシャワーで精一杯なのですが、ニノはどうですか?」

入る日もあれば、入んない日もありますね。
でも、入った方が疲れは取れるって言ってますよ。
あの、金八先生の、何の先生だろう?あのさ・・・あっ、他のやつの方がいいなっ。
マラソンの、施設の、施設長みたいな人いたじゃないですか?
湘南の月例マラソンかなんかん時に、あの、先生も一緒に見に来てくれた、男の先生いるでしょう?
あの人が、ずーっと・・・・
金田明夫さんっていう人なんですけど。
あの人が、ずーっと、お風呂に入った方がいいっていうのを熱弁してた。
田中美佐子が、一年中お風呂に入らない人なんですよ。
シャワーで全部済ます人なんですよ。
家のことをとにかくやりたいっていう人なので、お風呂に入ってる時間がもったいないって人なんですよ。
だから、その分、家の、必要な、洗濯とか、その、家事とかの、時間に、充てたいって、言うのね。
でもそうすると、それは美佐子ちゃんダメだよ、ちゃんとお風呂に入らないと疲れは取れないし、って言うのを、2・3時間ぐらい言ってたね、金田さんは。

オーグッシさん:んふふふ(笑)2、3、時間。

だから、僕はこんな元気なんだって言ってたよ。
まっ、確かに元気なんだけど。
んふふふふ(笑)ふふ。
だからねっ、疲れが取れるみたいですよ。お風呂に入ると。
僕はでも、入る時もあれば、入んない時もあるっていう、感じだな。たぶんね。

まあ、まあ、こんな感じでございますけども、続いてのコーナーに参りましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さて、お待たせしました。
毎月第2週目は正解発表の日という事で、この番組メールフォームだけの、僕にまつわるクイズ出題中の【オレってこんな奴クイズ】
7月分のクイズは、正解率50%越えることが出来たのか?
まずはクイズのおさらいをしましょう。
7月分のクイズは、こちらでした。

「二宮和也が最近クリーニングを出したのは、コートである。」

○か!? ×か!?

と、いう事でございますが、えー、たくさんの意見をいただきました。
まずは、×の人の意見をまいりましょう。
ペンネームは『りしょう』さんからいただきました。
理由は、「ズバリ! ニノはクリーニングに行ってないんじゃないかって思います。お母様が、もうコートをクリーニングに出してくれたんじゃないかと。」
この人は×ね。
そして、○の人の意見、えーっと、ペンネーム『二宮くんがんばって』さんは、「ゲームとかマジックとかやってるから、冬物の整理する暇がなくて、やっとクリーニングに出したのかな?と思ったからです。」と、いう事で。
まぁ~、たくさん意見がありましたけども、正解の発表に行きたいと思います。
正解は・・・・・・

×でしたぁ~~!

パチパチパチ(拍手)
と、いうことで、まあ、そんな感じだよね。拍手もね。
まあ、まあ、何も出してないから。×になっちゃうよね。
正解した方の中から、一名様に当たる僕が描いたイラストのステッカーセット。
当選者は、ペンネーム『5日の国立コン行くよ』さんに、全部あげたいと思います。
大事にして下さい。
パチパチパチ(拍手)

さあ!気になる正解率50%以上だったら、お宝音源オンエアーですが、さらに、70%以上だったらレアグッズをプレゼントということで。
今回のクイズの正解率は、なんと!

72%

パチパチパチパチ(拍手)
今回は、ねっ?特別に、70%以上越えたという事で、レアグッズ、オーグッシさんどうしよう?

オーグッシさん:はい。

どれ、あげよっか?

オーグッシさん:あのう~、以前からそういう話がありまして、ですね。

うん。

オーグッシさん:ホント、なかったんですけど、なんとか見つけて来まして。

うん。

オーグッシさん:One Loveの時のですね、パスポートケース。
        まっ、これは、直近ですけれども、これを、三つ・・・

んふふ(笑)  ガサガサ・・・(グッズを探してる音)

オーグッシさん:いや、いや。もうちょっと、はいっ、丁寧に扱っていただき、つつ。

へぇ~~。これだっ。

オーグッシさん:はい。

これを。

オーグシさん:3色ありますので、3名様。

うん。
これさぁ~、でも、全部出しちゃうとさぁ~。
次、70%以上越えたとき、出せなくなっちゃうね。

オーグッシさん:確かにそうですね。ちょっと取っときましょうか。

取っとこうか。

オーグッシさん:ホントにねぇ~、なかったんで。
        
じゃあ、あれにしようよ!
ARASHICの時の。

オーグッシさん:はい。ペーパーウェイト。

ペーパーウェイトってどれだっけ?

オーグッシさん:えっとね、これ。

これか!

オーグッシさん:これとね、も1個、なんか・・・we can か、Timeにします?

なんだ、これ。

オーグッシさん:これ、STBYですよ。

ああぁ~~。なんか、センスねえなぁ~、あいつ。

オーグッシさん:いえ、いえ、何と言われても、
        渋谷で地球儀のデッカイのも作ったじゃないですか。

あぁ~~、あの駐車場んとこね。

オーグッシさん:あぁ~~そう、そう、そう。

はい、はい、はい。

オーグッシさん:あの流れで。

やったね。
じゃあ、これと。

オーグッシさん:これは、ARASHICの時のペーパーウェイト。3名様。

じゃあ、これにしましょうよ。

オーグッシさん:はい。

これを、3名様にあげちゃおうと。

オーグッシさん:はい。

なるほどね。これを、じゃあ、3名様に。
プレゼントという事なので。
ぜひとも、メールを送ってくれた方の中から、抽選でプレゼントさしていただきたいと思いますので、楽しみにしていただきたいと思います。
そして8月分のクイズもアップしましたので、来月も正解率50%以上を目指して頑張っていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
これ、曲紹介する?
しなくていいよね?まずは聞いてもらいましょう。
じゃあ、お願いします。どうぞ。

♪キセキ/二宮和也♪

ということで、Greeeenさんの「キセキ」でしたけど、これを作ってて気づいたんですけど。
もう壊れちゃったんですよ、パソコンが。

オーグッシさん:ほぉ~ホントっすか。

残念だなぁ~。

オーグッシさん:え?もう直らないぐらいの?

いや、なんかね、1箇所だけなんですよ。
クラッシュが出ないんですよね。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

あの、ドラムの上にある、シンバルみたいなやつですけど。

オーグッシさん:はい。

あれだけが出ないんですよ、どうしても。

オーグッシさん:ほぉ~~。

あれ、何なんだろう?
もっかいインストールしなおさなきゃダメなのかなぁ~。ちょっとねぇ~~。
まあでもなぁ~、天才っているんだよね。
近くにいるんですよ。

オーグッシさん:いやぁ~、後半、高音すごかったですね。

うん。
こないだ、小林武史さんに会ったんですよ。 
飲んでて、呼ばれて行ったらいたんですよ。
そしたら、なんか、「君は天才だね」って言ってくれました。

オーグッシさん:ホントっすか!?小林武史さんに・・・

うん。
だから、オレは天才なんだと思って。
もうだから、いよいよ、自他、共に、認める天才に。

オーグッシさん:キマしたね。

なってきたと!
いう事でしょうね。
硫黄島のことについて熱く語ってくれました。

オーグッシさん:あっ、ホントですかぁ~。

うん。
やっぱ出とくもんだなって、ああいうのには。

オーグッシさん:んふふふ(笑)

ねぇ? 誰が見てっかわかんないね、ホントにね。
いや、いや、いや、まあ、そんなこともありつつねぇ~、やってましたけども。
まあ、ぜひともね、8月分のクイズもアップされてるということでね、みなさん、ぜひとも参加していただきたい。
そして、今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日はこの人。えーー『嵐のおかげで生きてます』さんに、vol.2、そして、ペンネーム大賞は『カントリーガール』さんに山崎さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、メールフォーム限定のクイズもやっていますので、ぜひともね、みなさん、参加していただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
えーー、ゲームにマジック、インドアな遊び・・・夏らしい計画の遊びは?
特に、ない・・・
今は、もうブリーばっかり。
でしょうね、8月も。
まあ、でもね、忙しいし、国立ってのは外ですから。
そう考えると。
いっぱい太陽に当たれるじゃないかと。
僕は、今、思っておりますので、ぜひとも、みなさん、来て下さる方は、楽しみにしていただきたいなぁ~と思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-08-19 02:15 | bay storm