嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.7.20.

二宮さん、ゲーム三昧の7月かぁ~~。(笑)
しかも、マンガもですかぁ~~。
ベイストレポ、またまた困難時期に入りました。
もぉ~~~、わかんないよぉ~~、昔なのか?今なのか?どんどんマニアックなタイトル。
アバウトアス!?アバウトアウス!?検索しても出てこない。
「ダイの大冒険」は、パパさん助っ人で教えてもらった。
こりゃぁ~~~、秋葉系のお友達・・・探すしかない?

うぅ~~ん、一言、言わせてくださいませ。

1時間だけゲーム我慢して、リーダーのドラマ見てあげてね~~。
ニノちゃんの辞書には、予約録画ってないのかね?

だけど、ゲームの話しに盛り上がってる(オーグッシさんついてけてない?)ニノちゃん、楽しそうで何より。
咳止まって良かったね。

-------------------------------------------

今、最も好感が持てる男性芸能人、ナンバーワン!

はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングに一言は、ラジオネーム『スマーフうちわ』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日、インターネットでニュースを見ていたら、二宮さんが、
 10代20代が選ぶ、今最も好感が持てる男性有名人と言うアンケートで、
 堂々の一位に選ばれてるのを見ました。
 仕事中にも関わらず、その記事を開き、なぜか同僚に自慢してみました。
 一位になった要因は、ご本人的にはどう思いますか?」

これ、僕、聞きました。いろんな人から。

オーグッシさん:あっ、ホントですか?

うん。
2位が小池くんだったんだって。

オーグッシさん:あぁ~~。WATの小池くん。はいはいはいはい。

うんうん。
だから、どっちも、ね?

オーグッシさん:はい。

1位も2位も、どっちもマジックやってるんですよ。

オーグッシさん:んふふふふ(笑)

そうなんだよ。
小池くんもマジックやってるんですよ。

オーグッシさん:あっ、そうなんですか。

僕、それ繋がりで仲良くなりましたからねっ。小池くんとは。

オーグッシさん:ホントっすか。

うん。ウエンツどうこうじゃないです。

オーグッシさん:クスッ(笑)

もうね、ゲゲゲは、ほっとこうと、今からはシバトラだよっと。

だから、もう、小池くんと、昨日も電話して、ちょっと、たまたま昨日早く終ったから電話して。
あぁ~ドラマだろうなぁ~と思いながら電話して、そしたら、出て、「今日ドラマじゃないの?」って聞いたら、
「いや、今日、ドラマですけど、今、ちょっと、待ちなんですよぉ~」とか言ってて、
「あぁ~そうなんすかぁ~」っとか言ってて、
「あぁ~~じゃぁ~ちょっと無理だなぁ~」とか言って。
まあ、そん時、僕、1人で飲んでたんですけど。

オーグッシさん:なるほど。

あぁ~ちょっとね、忙しい・・・ただっ!好感・・・・やっぱ、マジックなんだろうなぁ~。
そうなってくると。おのずと答えはね。

オーグッシさん:やっぱ、時代を先取りしますねぇ~。

うぅ~~ん。
いやぁ~、これでマジック流行っちゃったら、オレ、たぶん辞めちゃうんだろうなっ。
逆にね?

オーグッシさん:あぁ~なるほど。

うぅ~ん。
逆説を唱えるとそうなっちゃう、どうしてもねっ。
いやぁ~、でもね、こういうのあるんですね。
こういうの、誰に取ってるんでしょうね?
10代、20代か。
が、選ぶって言ってるんだから。

オーグッシさん:そうでしょうね。ネットで選んだりとか、まっ、リサーチとか。諸々含めて。

ねぇ~、すごいよねぇ~。

オーグッシさん:そうですね。一位ですからね。

うぅ~ん。
なんもやってないんだけどなぁ~~。んふふふふふっふっふ(笑)
まあ、まあ、まあ、いいってことですよね。
まあ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
レミオロメンで「もっと遠くへ」

♪もっと遠くへ / レミオロメン♪

お送りした曲は、レミオロメンさんで「もっと遠くへ」でした。
さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【どうか、オンビンにっ!】(オーグッシさんコール)

なんか、オープニングの、なんかカズナリ・ニノミヤって言ってる人、の、弟みたいな感じだよね?最近、聞こえ、が。

オーグッシさん:あっ、ありがとーございます。

だんだん、なんかね、やっぱ、聞き込んでくると、違ってくるんだろうなっ、こういうのはなっ。
さあ、ペンネーム『本当の恐怖を教えてあげよう』さんからいただきました。

「リーダー主演の『魔王』毎週楽しく見ているのですが、
 すごく真剣な話しをしていたり、カッコよく決めているシーンで、
 どうしてもプッと笑ってしまいます。
 あのリーダーがユリの花の匂いをかいで、いい香りだぁ~なんて言っているところを見ると、
 どうしてもいつものリーダーと重なってしまい笑ってしまうんです。
 めちゃめちゃカッコよく決めてるシーンで笑っちゃって、リーダー、ホントにごめんなさいっ。」

もう、だから、これは、オレに言うよりリーダーに言った方が、いいんじゃないかな?
ね?

オーグッシさん:はい。

うん。
そういうのがドラマなんだけどねっ、ホントは。

オーグッシさん:なんか、差し出がましいんですけど・・・

うん。

オーグッシさん:僕も気持ちはわかります。

あらっ。

オーグッシさん:この・・・方の。

オレ、でもね、魔王見てないんですよ、1回も。

オーグッシさん:えっ!?噂の第1話?

も、見てないです。

オーグッシさん:あっ、二宮さん登場された・・・

ちょっとねぇ~~、見なきゃっ、見なきゃっ、と思ってたら、ちょっと営業の方が入っちゃって。

オーグッシさん:ふっふ(笑)営業・・・ですかっ。

そしたら、逃しちゃったんですよね?
でも、なんか、評判がいいって噂ですよっ。
僕んところには、そう入ってきてますけど。

オーグッシさん:結構聞きます。面白い。

最も10代20代が選ぶ好感度の高い男の中にはですね、「魔王」評判いいぞっと。

オーグッシさん:なるほど。

言う情報が入ってきてますよ。

オーグッシさん:あぁ~素晴らしい。

いいんじゃないのかねっ、別に、それは。(急にメールのこと思い出したみたいで・・・)







続いてペンネーム『ギミックゲームで99点取ったよ』さんからいただきました。

「私は豆腐が好きで、近所のスーパーに買い物に行くんです。」と。
「そこで、やらかしてしまいました。
 私はレジ袋を貰わないので、レジを済ませて、豆腐をエコバックに入れようとしたんです。
 そしたら、手から滑って、豆腐を床に落としてしまいました。
 豆腐の中身が出てしまい、なんと、近くにいたおばさんのズボンの裾に付いてしまったんです。
 すぐ拾って、すいませんと謝って、走って逃げてしまいました。
 おばさんは、付いてしまった豆腐に気づいてないみたいでした。
 おばさん、ホントにごめんなさい。」と。

まぁ~しょうがないっ。
まあ、ここで、エコか、エコじゃないかを議論するのも、ちょっとナンセンスですから。
まあ、エコバックを使おうという意識はいいと思います。

オーグッシさん:そうですね。

うぅ~~ん。
落として豆腐が・・・って、落として豆腐って中身出るかな?

オーグッシさん:ス~~いやぁ~~。

どう落とす?
横から落とさないと、でも・・・・

オーグッシさん:ですねぇ~。

絶対・・・でも、いやっ、そのまま落としても出るのか。
いやっ、出ないだろうなぁ~~。
いやっ、でも、出たんでしょう?

オーグッシさん:普通は、こう~ピッとねっ。あっ、なんですか?パックされてるというか。

う~ん。
出ちゃうんだね、ああいうのってね。
でも、エコバックを、使うってことは非常にいいことだねっ。
レジ袋がなんか・・・あの、なんか、有料制になるみたいな話はどこ行ったの?
まだ消えてはないの?
ああ、もう・・・もう始まってるんですか。
へぇ~~~。

オーグッシさん:もらっちゃいますけどねっ。

ダメだよっ。

オーグッシさん:ダメですねっっっ。

コンサート会場で売ってたろっ。

オーグッシさん:はい。

あのエコバック。

オーグッシさん:はい。

あれ、使うんだよっ。
ドリームアライブって描いてあるけど。

オーグッシさん:はい。

あれでも、なんとなく目立たなくなるようにしたんだよっ。
うん。使い易いようにっ。
思いっきり後ろにイモムシ描いてあるけど。

オーグッシさん:コンサートに来てるお客さん、みんな、さげてました。

そうだよっ。

オーグッシさん:はい。

それは、ホント、ちゃんとしてもらわないと困るよっ。

オーグッシさん:わかりました。

そうだよっ、もう。
レジ袋使わないだけで、半年間使わなくなるだけで、ブナの木の1本分ぐらいのCO2が削減できるって言ってましたよ。

オーグッシさん:へぇ~~。

まあ、ただ、そのブナの木がどんだけ出してるか、オレにはちょっと謎だけど。
でも、それぐらいのね、その、削減量みたいのがあるらしいですよ。

オーグッシさん:なるほど。

続いて、この人、『生粋松戸っ子』さんからいただきましたよ。

「先日、電車に乗っていたら突然気分が悪くなりました。
 だから、きっと隣のおじさんの香水の匂いがキツくなって電車酔いしてしまったと思い、
 今日はテストがあるのに、朝から最悪な日だなぁ~と思っていました。
 しかし、学校から帰って来ても気持ち悪かったので、体温計で計ってみると39度。
 翌日、病院で見てもらうと結果は風邪。
 おじさん、人のせいにしてゴメンなさい。」

39度ってすごいなぁ~。

オーグッシさん:高熱ですねぇ~。

う~ん。
ある?でも、風邪引くことって?

オーグッシさん:風邪はぁ~、まあ、半年に1回ぐらいは・・・

あれ、なんなんでしょうね、風邪ってのはねっ。
でもねぇ~やっぱね、なんかね、調子が悪かったら、やっぱすぐ病院行くべきだって、僕、思いますね。
何に関しても。
嫌いだけど。
病院、いっつもねっ、仕事終わりとかねっ、どう~しようもない時とかにねっ、行くんですよ、病院に。
そうすると、もう、真っ暗で、もう、救急で入ると。
真っ暗で、自分1人だけで、あとマネージャーと2人で、こうやって、広い所で2人で座ってるのが、僕、すごく嫌なんですよ。
あれがねっ、ちょっとダメなんですよねっ。

オーグッシさん:やっぱ、昼間行かれるようりは、夜に行かれることが多い?

多いです。
で、だいたい、なんか、あの、すっごい若い先生に診てもらうことが多いですね。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。当直、みたい・・・

やっぱり。
うん、たぶん、その、研修医的な、人たちが、やっぱ、夜も、ずっと勉強がてら残ってるのかなって思うような。
ちゃんと後ろで見たりして。
なんか、あぁ~、ちょっと、すごい緊張する、みたいな、ただの風邪なのに、みたいな。
咳はねぇ~、治ったんですけど、でも、なんか、常に出てるから、これ、治ったのかどうなのか、みたいな、のが、ちょっと謎ですね。

オーグッシさん:まだ、たまに出ますか?

出ますねっ、ゴホッ!ゴホッ!(はいっ、タイミングよく咳してるし)
あぁ~ヤバイ、出ちゃった。
あぶねぇ~あぶねぇ~。
出ちゃうんだなっ、気をつけてないといけないよね、でもね。うん。

続いてペンネーム『くっちゃもん』さんからいただきましたよ。

「先日、学校の昼休みに、友人4人で弁当を食べていた時。
 私たちは、なぜか、『ハイジ』の登場人物は、みんなピョンピョン跳ねている、
 と、いう話しをしました。
 その時、私が、もし、その飛び跳ねてる奴の毛とか髪がカツラで、
 跳ぶたびにモアモアって浮いたらどうする?って冗談って言っていたら、
 牛乳を飲んでいた友達が、それを想像してしまったみたいで、
 勢いよく大量の牛乳を吹き出してしまいました。
 その子は、今、そのことをネタにしてくれているけど、ホントにあの時はすいませんでした。」と。

っていうかさっ、14歳で『ハイジ』とか見るの?
へぇ~~。
なんでだろっ?
どこで知り合ったんだろう、ハイジに。
でも、夏休みって絶対『タッチ』やってません?
あれ、何なんだろうねっ。

オーグッシさん:アニメぇ~の。

アニメの。

オーグッシさん:ああいう枠が・・・やってますね。

やってるよね。
毎年、夏、見てたなぁ~。
あれ、見て、野球やってるからね。
で、帰って来て、中継見てるからね、ナイター。
いちんち(一日)じゅう、野球だよっ。
そんなことやってると。
でも、あの、松平くんは、今はもう、ショウゾウって名を襲名しましたけど、当時、林家こぶ平だって知ってました?

オーグッシさん:あぁ~~。そうかっ。

ねぇ。
こぶだいら(こぶ平)さんがやってたんだよぉ~~。あの時。

オーグッシさん:あぁ~~。

超ピッタリだったなって思ってね、ホントね、見てたんだけどね。
なんで毎年やってんだろうなぁ~。あのマンガ。
『ダイの大冒険』とかも、僕らが小学校の頃ずっとやってたんですよ。

オーグッシさん:ほぉ~。

『ダイの大冒険』ですよっ。

オーグッシさん:ダイの大冒険・・・

あっ!知らないかっ。
あぁ~~、じゃあ、アバウストアス(???)とか知らないんだ。

オーグッシさん:いやぁ~全然わかんないです。

あぁ~、なるほど。

オーグッシさん:っふっふっふ(笑)

ヒュンケル、とか知ってる?知らないんだね。
あぁ~~残念だなっ。
人生損してるわっ。

オーグッシさん:マジっすか。

3分の1ぐらいは。

オーグッシさん:マジっすか。

うん。
読んだ方がいいよっ。うん。あれはね、なかなか少年誌って感じがねっ。

ということで、今日はここまででございますけど、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんからのごめんなさいエピソードを募集していますので、ぜひとも、皆さん送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ゴスペラーズさんで、「ローレライ」

♪ローレライ/ゴスペラーズ♪

お送りした曲は、ゴスペラーズさんの「ローレライ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー。

はいっ、まず、この人、『チャイルドマインダーれい』ちゃんからいただきました。

「『ひみつのアラシちゃん』で、ニノちゃんと松潤もチャイルドマインダーの資格を取っていましたね。
 2人が四苦八苦しながら頑張っている姿がとても可愛かったです。」と。
「チャイルドマインダー嵐のコーナーは、私の職場の保育園でも先生たちに大人気だ。」と。
「オンエアーではなかった撮影の裏話、これはキツかったと言ったエピソードあったら教えて下さい。」

まあ、特にないんすね、キツかったって言う部分は。

オーグッシさん:ホントっすか?

うん。

オーグッシさん:僕、拝見しましたけど、すごく泣いていましたよね?赤ちゃん。

泣いてたね。

オーグッシさん:途中からね。

え?どっちの話ししてる?
大維志くんの話しだよね?

オーグッシさん:大維志くん。

うん。
そ~だねぇ~、泣いてたね。
最初全然泣かなかったんだけどね。
でも、あの日、雨降ってて、散歩とか行こうとか言ってたんだけど、それも全部中止になっちゃって。
ずーっと、家にいるのが、まっ、辛かったちゃー辛かったかな。
まあ、でも、それは、しょうがないよねっ。
雨降ってんだもんねっ。

オーグッシさん:時間もぉ~結構、長時間・・・ですよね?

長時間だね。
大変だよねぇ~。
あれが、一日だからいいんだろうなっ。
可愛く思えるんだよっ。
でも、一日じゃなくても、ものすごく可愛く思えるかもしんないけど、自分の子だったらねっ。
やっぱ、ああいうのって一日だからいいんだろうなっ。

オーグッシさん:1週間やれって言われるとねっ。なかなか。

うぁ~~ん。
言う事聞かないからなっ。

オーグッシさん:ね?子供は。

うん。
だから、なんか、18歳ぐらいの、みたいな子供。

オーグッシさん:18歳!?

息子とかさっ。
18歳の息子とか、マインドしてみたい。
チャイルドマインドしてみたいねっ。オレは。
みんな、だいたい子供だからなっ、1歳とかさっ。

続いてこの人、ペンネーム『truthの発売日が私の誕生日だよっ』だって。
おっ、すご~い。
「おめでとう」って書いてある。8月20日なんだねっ。
8月20日だよね?

オーグッシさん:はい。

「この前、ゲームニッキXで、関ジャニのみんなにマジックを披露しなきゃって書いてありましたが、
 その後、ニノちゃん披露しましたか?
 どういうマジックを披露したか教えて下さい。」

でも、オレね、別にね、まだやってないですよ。
だって、忙しいんだもん。関ジャニ∞の皆さんも。
まあ、オレ、今、たぶんの話で進めてるけど。

オーグッシさん:はい。

そりゃそうだよねぇ~。

オーグッシさん:そうですね。

でも、マジックね。なんかね。
でも、7月は、オレね、ゲームの月って決めてるんです。

オーグッシさん:カードゲームではなく・・・

マジックじゃなく、ゲームの日って・・・

オーグッシさん:ゲ-ム。

そう!
ゲームの月って決めてんだよねっ。
メタルギアやって、ダビスタやって、でぇ~~ドラゴンクエストⅤやって。

オーグッシさん:ふふ(笑)そんなに・・・

そう。ちょっと、ポンポンポンと出たから、それをちょっとやろうかなぁ~と思って。
でも、まあメタルギア出たの6月なんだけど。
まあまあ~、まあ、まあ~すごいですよ。
まぁ~すごい、それは。
それはそれはすごいですよ。
もういろんなキャラクター出てきますからねっ。
ホントにっ。
1回クリアーすると、あれよっ、顔が手に入るの。

オーグッシさん:顔ですか?

そう。
いろんな人の顔が。
一番最初の、メタルギア、ワンの、顔とかが。

オーグッシさん:スネークのですか?

そう、スネークの。

オーグッシさん:ほぉ~。

もう、なんかね、モザイクみたいなの。

オーグッシさん:1はすごい昔ですから・・・・

そうそう、ワンの、あの、画質の問題あるじゃん。
あの、画質の問題があって、もうなんかね、ワンの顔が今付けるとモザイクみたいなの、もう。
新聞紙を拡大したかのような点の。
こんな感じなんだよねっ。

オーグッシさん:その顔でゲーム出来るんですか?

そう、だから、常にぼやけてて。
すぅ~ぐ、見つかっちゃうんだ、なのに、なんでだろう、みたいな。
あれ、焦るよね、見つかっちゃうとね。
そういうのずっとやってるな。7月は。

さあ、続いてペンネーム『ニノのニは漢字?カタカナ?』さんからいただきましたよ。

「こないだのゲームニッキXで・・・」

おっ!(ちょうどタイムリーな話題だったみたいで・・・)

「7月はゲームするって、
 やりたいゲームが出るって書いてありましたが、そのゲームは何ですか?」

まあねっ、メタルギアもそうだし、そろそろデッドライジングもやんなきゃいけないし。
デッドライジングはね、相葉くんに貸しただけど、返って来ないから、もういい加減買おうかなと思って。
あのデッドライジング、じゃあ、もう相葉くんにあげちゃおうかな、みたいな。

オーグッシさん:デッドライジングってのは、何系ですか?

ゾンビ・・・ゾンビ的なやつですね。

オーグッシさん:あぁ~ゾンビ系。

うん。もう、これが、すごい面白いんですよ。
それやって、それを、でももう相葉くんにあげちゃおうって思って、そのカセット、でももういいやって思って。
で、買ってやって、今言ったメタルギアでしょう。
ダビスタでしょう。
あとぉ~~~、ドラクエ、でしょう。
まっ、とにかくやってますねぇ~。
ダビスタ難しい。

オーグッシさん:ダビスタは、あれ、育成するやつでしたっけ?

そうそう。
で、オレ、その、ボバの、男の、雄の馬のやつで、殿堂入りしたんですよ。

オーグッシさん:殿堂・・・

殿堂入りしたんですよ。
23戦20勝ぐらい、ものすごい強い馬が生まれて、で、それをね、種母馬にしますか?みたいなこと言われたの。
かたくなに拒否する理由もないなと思って、で、種母馬にしたんです。
そうすると、だいたい、その、毎年種付けになる時の月に、その種母馬が出てくるんですけど。
だいたい、みんな、1200とか、1600とか、走る得意な距離が書いてあるの、お父さんのね。
その、サンデーサイレンスとかっていう馬だったりすると、なんか、1600~2400、まあ、ちょっとわかんないけど、そんなのあったかわかんないけど、そんなように数字が出てくんの、走る距離とか。
うちのその馬、1000から1200ですよっ。
全然走んないの。
よく、これで勝てたなって思って。

オーグッシさん:短距離・・・

短距離もいいとこですよっ。
もう一生、新馬みたいな数字なんですよ。
1000から1200、みたいな。
逆に使いにくいな。

オーグッシさん:長いレースで、3000ぐらいありましたっけ?

3200かな。
天皇賞とか、確か。
よく、これでね、1000から1200の馬が、よくG1、4つも5つも獲ったなと思って、ちょっと感動しちゃって、1回も使ってません、その馬。
まだ1回もやってませんよ。

続いて、この人、ペンネーム『毎日往復6時間』さんからいただきました。

「5大ドームおつかれさまでした。
 次は24時間テレビだったり、アジアだったりと、大忙しですね。」と。
「今回のドームも、MADやジュニアの子達が一緒に盛り上げてくれましたが、
 毎回コンサートに付くジュニアの子さんたちは、嵐さんが決めているんですか?
 それとも、お偉いさんが決めているのでしょうか?
 雑誌などを読んでいると、『また嵐のツアーに付きたい』
 と、言ってるジュニアが多いので、ちょっと気になりました。
 ぜひ教えて下さい。」

これは、そうですね。
お偉いさんが決めてると思いますよ。
まあ、これも、たぶんの話し。
まあ、オレらが決めてないのは確かです。

オーグッシさん:はい。

あいつと、あいつと、あいつと、あいつと、あいつと、あいつと、あいつが、いい、みたいのは、ないねぇ~。
ないって言うか、もうみんな決まってるから、だから、夏は大忙しなんじゃないんですか?たぶん。

オーグッシさん:そうですよね。

ちょっと、わかんないけど。
オレたちがねっ、だって、夏にやらないとなると、たぶん、後輩の人たちが夏、いろいろ動くの?

オーグッシさん:そうですね。おそらく。えーっと、今、KAT-TUNはやり始めたとこ、ですね。

関ジャニもやってるでしょう?

オーグッシさん:関ジャニもやってる、し。

それ、たぶん、他のグループが周るとなると、ね?僕ら今回5大やったの、土日を使ってやってましたからねっ。
福岡に至っては平日でしたもんねっ。

オーグッシさん:でしたね。

だから、大変ですよね。
たぶん、夏、ジャニーズ事務所が大忙しになるんじゃないのかな?
そうなると別れちゃうんだよねっ。
もちろん、その~~、少年隊さんの、プレゾンとかに出なきゃいけないし、そういうのでバラバラになるから、僕ら、これ、決めてるわけじゃないですなっ。

というわけで、まぁ~以上ねっ、【裏嵐】のコーナーでございましたけども、ぜひとも、いろんな質問、嵐に関する質問をね、募集していますので、ぜひとも送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「風の向こうへ」

♪風の向こうへ/嵐♪

さあっ、ということで、23枚目のシングル、8月20日、ちょうど一ヵ月後に。

オーグッシさん:はい。

出るという事で。
新聞もすごかったですね。
2大会連続、みたいな、まるで選手のような感じで。
すごいですねっ。
2大会連続って言われると、確かに2大会連続ですけど。
4年前もやっていた。

オーグッシさん:そうですね。はい。

翔さんがラップを書いた、なんて、言ってることがありつつ。
まあ、あれ、実はわたしが書いたんですけどねっ。(全くぅ~。よしなさいっ。信じる人いるんだからっ。)

オーグッシさん:なるほど。

でも、それはもう~ホントにだまって。

オーグッシsあん:オフレコ。

オフレコで。完全オフレコで。
僕が書いたんですけど、でも、翔さんがね、そう言うんだったら、しょうがないと、いう事ですよ。
これ、日テレの?北京?

オーグッシさん:はい、日本テレビ系、北京、まあ、北京オリンピックのテーマソング。

これ、両A面。

オーグッシさん:はい。

これ、両A面ってことは、なんぞや?と!

オーグッシさん:あのう~リスナーの方からもメールをいただいてたり。

うん。

オーグッシさん:してたようですけど。

うん。ありますね。ね?ありますよね。
相談者Aさんも、両A面とは、なんなのかと。

オーグッシさん:まあ、あの、本来、基本的に、まあA面とカップリングという形でリリースを、
         シングルの場合するんですけど。
      
うん。

オーグッシさん:まあ、嵐の場合、例外は1回だけあったんですが、
         基本的にタイアップをいただいて。

うん。

オーグッシさん:えーー、それを、A面に持ってきてると。
         この場合は、リーダーの「魔王」の主題歌っていうところと。

うん。

オーグッシさん:やはり、このオリンピックのテーマソングですから。

うん。

オーグッシさん:あまりにも、この、ネタがデカいと。

うん。

オーグッシさん:タイアップ、デカいと。

うん。

オーグッシさん:で、まあ、平等に。やはりここは扱うと。
         という意味で、ダブルAサイドシングル、みたいな表現をしますけど。
         まあ、両方押して行きますよ。と。

じゃあ、歌番組とか、大変ですね。

オーグッシさん:歌番組・・・もそうですね。まあ、両方歌って行く形になると思うんで。

んふふふ(笑)歌うのは完全こちらサイドですけれども。
ねぇ?

オーグッシさん:うっふっふ(笑)はい。

ほぉ~。そうなんだ。
そういう違いがあるんですね。

オーグッシさん:そうですね。

両A面ってのは。

オーグッシさん:はい。

聞く機会が多いのかもしれませんね。

オーグッシさん:結構、聞く機会が・・・たぶん。

ね?

オーグッシさん:今までに比べると。

あるんでしょうね。
それが8月の20日、一ヵ月後ですね。
お送りした曲は、嵐さんの「風の向こうへ」でした。


さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、最後に今日の大賞の発表に行きますが、今日は、『チャイルドマインダーれい』ちゃんに、Vol.1あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『truthの発売日が私の誕生日だよっ、おめでとう』さんにvol.1あげたいと思います。大事にして、くだっさい。
そして、【オレってこんな奴クイズ】も皆さん、参加していただきたい。
クイズに参加したいと言う方、それぞれのコーナーへのメールは、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
もうお別れの時間ですって。
オーグシさんって、ああいう説明できるんですね。

オーグッシさん:なんとか。

ねぇ。
STBYは全く出来なかったですけど。

オーグッシさん:出来ませんでしたか。

今は亡き。
でも、STBYん時に、両A面が出てなかったのかな?

オーグッシさん:いや、いや、HEROは、STBY・・・・

の、時でしたっけ?
あれ両A面でしたっけ?

オーグッシさん:4年前ですから、両A面ですよ。

あれも、確か、ドラマと・・・

オーグッシさん:ですね。

オリンピックと。

オーグッシさん:ですね。瞳・・・ですから。

の、やつの。

オーグッシさん:そうです。そうです。

やつでしたよね。

オーグッシさん:そうです。

ほぉ~~。あれから、もう4年経つんだ。

オーグッシさん:STBY、説明・・・・・

してなかった気がする。
まぁ~~~。

オーグッシさん:出来ない・・・・っすかね?

うぅ~~ん。
まっ、説明してたら、オレも覚えてると思うんだよっ。
あまりにも、凄いと思って、きっとね。
まあ、たぶん、してないんじゃないかな?
まあ、今回ね、8月20日に出ますので、ぜひとも皆さんね、チェックしていただきたいなぁ~と思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-07-21 02:18 | bay storm