嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.7.13.

残念っ。今月もクイズの正解率50%に届きませんでしたぁ~。
お宝音源・・・・遠いなぁ~~。
7月分のクイズもアップされてたけど、ビミョーーーッに難しいよぉ~~。
お宝音源聞きたい。私も今月は参加するぞぉ~~。当てなくっちゃ。
よぉ~く考えてみます。
「truth」を流してくれてました。カッコいい!これ踊りが見たい。PV見たい。
発売楽しみです。

咳が出るのって、今は止まったかなぁ~。
来週はドラクエが発売されるんですよねぇ。またもやゲーマー復活かぁ~。
咳止まってますように。
それにしても今日のオーグッシさんいじり、楽しそうだったなぁ~~。
久しぶりにこんな笑ってるニノちゃんの声が聞けて、しょうがないなぁ~なんてオーグッシさん気の毒に思いながらも大笑いした今夜のベイストでした。

------------------------------------------------------

腹筋割れたかも!?


はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『生徒会長二宮』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「二宮くんは6月26日のゲームニッキXで咳が止まらない、と言っていましたよね?
 実は、私も6月2日から20日間ほど咳が止まらなくて困っていました。
 夜も寝れないし、腹筋も痛くて、散々でした。
 腹筋はホントに硬くなって、親に『腹筋割れたかも!?』と騒いでいました。
 今では、病院にも行って薬をもらってだいぶ良くなりました。
 二宮君はもう大丈夫ですか?」

ということで。
まあ、まあ、ま、ま、もう普通に大丈夫は大丈夫なんですけど、まぁ~いまだに咳は出ますねぇ~。




そしたら、なんかねぇ~、なんか出るんですよねぇ~~。
咳して、疲れて寝ることもあるんですよ。

オーグッシさん:咳のし過ぎで、ですか?

咳のし過ぎで。
それがね、まあ・・・
でも、寝るときも、起きるときも、結構ね、喉に関して、普通なんですよ。
状況的には。
ただ、咳だけ、永遠出るっていう。

オーグッシさん:心配ですね。

心配だなっ。(低ーーい声)

オーグッシさん:はい。

(ボソボソと)まあ、このように、まだまだ・・・えっ?
暗い?
暗いか?
そっか、そっか。
僕がねっ、オープニングで叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと思います。
そして、今夜はですね、【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので、メールを送ってくれた皆さんはですね、楽しみにしていただきたいと思います。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
リア・ディゾンで「Vanilla」

♪Vanilla /リア・ディゾン♪

はいっ、お送りした曲は、リア・ディゾンの「Vanilla」でしたっ。
さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしております、えーー、bay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

はいっ、この人・・・おぉ~~(何が?)
キーワードは、『ギリギリ』
ペンネーム『み・み・み・みーん』さんからいただきましたよ。

「レポートやテスト勉強など早く取り掛かからなきゃいけないのがわかっているのに、
 いっつもギリギリになるまで、取り掛かることが出来ず、徹夜とかしています。
 ニノさんは、学生時代、テスト勉強は、事前からしっかり取り組んでいましたか?
 ギリギリにならないコツがあれば教えて下さい。」

でも、それがやり方だったらいいんじゃないの?
ダメかなぁ~~。そんなこと言ってしまっては、わたくしが。
だってさぁ~、それでもう身に付いちゃったら、それしか出来ないよね?
そう思わない?
オレも、ギリギリまでやらないタイプ、とか、やるタイプとかいっぱいあったけど、オレはマチマチでしたけど。
でも、それが一番、頭ん中に入ってんだって。
そうじゃない?
だって、一番最終に取り込んだ方がさっ、だって、そりゃ、反復練習とかしなきゃいけない訳よ?いわゆる、復習とかをしなきゃいけない訳じゃない?
それだったらさぁ~、1回でさぁ~、バチってやっちゃった方がさぁ~、まあ、身にはならないけどねっ。
うぅ~~ん、そのテストは逃れられるよね。

続いてこの人、えーーーペンネーム『二宮かずなりん』さんからいただきました。
キーワードは『名前』
双子が生まれたって!?
へぇ~~。

「名前は、すいません、勝手ながら、二宮さんと大野くんからの漢字をいただき」

オレの一文字、和也の「和」と書いて、「ひより」
大野さんの、「智」と書いて、「さとり」ですと。

「二宮くんの和也も割りと珍しい名前と思うのですが、
 この名前で得したこと、損したこと、ありますか?」

だって。
んふふふ(笑)とぉ~く(得)したことは、ないっ。今まで生きてきて。
名前を間違えられますよっ。
あのね、名前間違えられるのってね、あのね、間違えた方は、うわぁ~すっげー申し訳ないなぁ~とか思うと思うんすけど、間違えられる方ってねっ、もっっ!永遠間違えられてますから、もうねっ、気にしないんですよ。
だから、僕、ドラマとかの、最初ん時とか、間違えられて紹介されても、全然普通にそれで通しますからねっ。

オーグッシさん:ほぉ~~。どう、間違われるんですか?

かずや、ですね。

オーグッシさん:あっ、そのまま、読んで。

うん。

オーグッシさん:音読み?音読みか。はい。

して。(そして、かな?)
あのぉ~、でも、僕、「タッチ」の影響だと思うんだよなっ。
いい奴だったよね?かずや。

オーグッシさん:お兄ちゃんの方でしたっけ?

えーっとねっ、兄・・・弟の方ですね。(えっとぉねぇ~弟は、たつや、だよっ。)
あぁ~れがねぇ~、僕、結構効いてると思うんですよ。
あと、亀梨くんねっ。
ただ!あぁ~、得した事と言うと、カウントダウンコンサートとかで、亀梨くんのファンとかでも、「和」同じ字体だから、すぅ~げぇ~いっぱいいるなって、思えることぐらいかな?

オーグッシさん:・・・(笑)それは、でもぉ~二宮さん・・・じゃ?

いやぁ~かもしれないよ、でも、亀梨くんかもしれない。

オーグッシさん:あぁ~わかんないですね。

わかんないよっ。
どっち行っても盛り上がるんだからっ。

オーグッシさん:はい、はい、はい、はい。

それはさぁ~わかんないよ、どっちがどっちか。
だから、すっげーいっぱいいる感じになって、ちょっとうれしいよね?そこは。同じ名前だと。

オーグッシさん:あぁ~なるほど。

うん。
たからね、亀梨くんのファンは、やっぱり「亀」とかにしといた方がいいんだよっ。
でも、亀とかにするとさっ、ドラゴンボールみたいになっちゃうでしょう?いよいよ。
そうなっちゃうとかわいそうだよねっ、あいつも、あいつで。
そうすっと、名前になると、オレとカブッちゃうし。

オーグッシさん:なるほど。

大変だっ、これもまた大変なのよっ。
ジャニーズ事務所って基本的にカブんないのよっ。
なぜか知んないけど。苗字とか。
松本とかいそうじゃん。

オーグッシさん:普通にいそうだけど。

でも、いないんですよっ。
うん。デビュー組は。
山口くんとかいそうじゃん。山口くんいないし。
だぁ~れもね、カブっちゃいないですよ。
大野とか、櫻井とか、岡田とか!森田とか!坂本とか!(だんだん声テンション上がって)
坂本、長野、は結構カブりそうだよね?

オーグッシさん:うぅ~ん。

でも、兄さんたちカブってないもんねっ。1人もね。

オーグッシさん:ホントっすね。

ただね、下はねっ、カブってる人が誰かいるみたいですね。
だから、僕と亀梨だったり。
松岡くんと、松兄と、中居くんかな?

オーグッシさん:あぁ~そうっすね。まさひろ。

字は違うけど、カブッたりとかしてますけど。
カブってないんですよ、ホントに。
珍しいんだよねっ。カブるのね。

続いてこの人、えーっと、ペンネーム『すってんころりんこ』さんからいただきました。
キーワードは『傘』

「最近、傘が折れちゃって、どんなのを買おうかと迷っています。
 前は、黒にピンクの小さいハート柄で、その前は黒にピンクのサクランボ柄で、
 いつも同じようなのを買ってる」と。
「どんな傘を持ってる子が可愛いですか?
 どうでもいいやっ、とは思いますが、答えてくれたらうれしいです。」と。

そんなねっ、悲観的にならなくても大丈夫じゃないですかっ?
ねぇ~?そんな。
でも、そんなの可愛いんじゃない?
今までのこういう傘。
どう?
あっ、でも、オレは必ず、傘はコンビニって決めてんの。

オーグッシさん:へぇ~~。

なぜ、ならばっ。
いつでも手に入るでしょう?
低予算で。

オーグッシさん:そうですね。

うん。

オーグッシさん:あの、透明のやつですか?

透明のやつ。
透明のやつに、マジックでいろんなもん描きますね。

オーグッシさん:え?

んふふふふふ(笑)

オーグッシさん:どの部分に?

あの傘の部分ですよっ、当たり前じゃないですかっ。

オーグッシさん:いや、いや、柄の部分ではなく?

傘の部分に、いろんなもの描きます。
そうすると、持ってかれないでしょう?

オーグッシさん:はい、はい、はい。

店に置いてあっても。

オーグッシさん:うう~ん。

開けた瞬間さっ、なんだこれ?みたいな、んふっ(笑)感じ、なっちゃうでしょう?
どんなに酔っ払っても、たぶん。
なんだこれ?みたいな。
持ってかれないですよ。
オレ、だから、それにしてから、1回も持ってかれたことないですよっ。
色んなの書き込むから、楽しいじゃない?
透明だし。

オーグッシさん:たとえば?

え?

オーグッシさん:例えば、どういう?

例えば?例えばねぇ~、何描いてたかなぁ?
こないだは、テーマを決めてね、描いたんですよ。
こないだは、こんな傘が日本で売ってたら、たぶん、外国の人はお土産で持って帰るだろうなって、いうような感じをいっぱい描いたの。傘。

オーグッシさん:へぇ~~、ホントっすか。

寿司とか。

オーグッシさん:絵を描く?

字、でしたね、それは。
寿司、とか、愛、とか、誠、とか。
写楽とかねっ。んふふふふふふふ(笑)
描いて、もう、これ、絶対持ってかれないでしょう?これ。
オーグッシさん;そうですね。うん。

ヤでしょう?
オレもヤだもんっ、さしてる。
だから、子供とかに描かしたら、もう天才的な傘が、たぶん出来上がると、僕、思いますよ。

オーグッシさん:そうですね。あんま見たことないけど、いいアイデアですね、それ。

そう。
絶対持ってかれないですもん、写楽とか描いてる傘。
いらないっしょっ、んふふ(笑)そんなの。

まあ、ねっ、今日はここまででございますけどね、まだまだねっ、トークのお題となる自由なキーワードを募集しておりますので、ぜひとも皆さん送ってきていただきたいなぁ~と思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
Soulja feat.Yukieで「そばにいるね」

♪そばにいるね /Soulja feat. Yukie♪

お送りした曲は、Soulja feat.Yukieで「そばにいるね」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、ここで、えー嵐オリジナルグッズの当選者の発表に行きたいと思います。
えーー、プレゼントは、嵐ニューシングル「One Love」を発売して、記念して作られたオリジナルパスポートケース。
こちらを、3名様にプレゼントしたいと思います。
今回の宿題は、パス・ポート・ケースのどれかを使ってダジャレを書いてくることでした。
どんなダジャレを書いてくれたのか?当選者3名の発表に行きましょう。
まずはこの人。
ペンネーム『ニノに溺、溺愛中』さんからいただきました。
ダジャレ「野球選手で誰が好き?パース」
ん?ありがとうございます。
続いてペンネーム『ワカメ』さんからいただきました。
「ケース庁」
・・・・・はいっ、続いて、ペンネーム『にーのドロップ』さんからいただきました。
「テゴマスって何て呼ばれてるの?手越です。パッスーです。2人でデゴパスです。」と。
やっぱりね、オーグッシさんのウケだけはいいって言う、このコーナー。
点数尽かしつつありますが。
でもねっ、これもう当選ですから、今の方にねっ、ぜひともねっ大事に使っていただきたいと。
皆さん、いろんな人がねっ、応募してくれたんですけど、諦めずに次回もねっ、参加していただきたいなぁ~という風に思います。

さぁ~、続いては、メールフォーム限定の企画、こちらに行ってみましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さてっ、お待たせしました。
毎月、第2週目は正解発表の日という事で、この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の【オレってこんな奴クイズ】
6月分のクイズは正解率50%以上を越えることが出来たのか!?
まずはクイズのおさらいをしましょう。
6月分のクイズはこちらでした。
「今年の誕生日会は3回開いてもらった」
○か、×か。
さあ、それでは、正解を発表する、前に、○、×、両方の意見をご紹介しましょう。
まずは、○の人の意見。
『ニノ、マジック素敵』さんからいただきましたよ。
えーー、理由はですね、「最近マジック仲間が出来て誕生日マジック大会やってそうだから」
続いては×の人の意見、ペンネーム『チェリーパイ』さんは、「コンサートで忙しかったのでは!?と思います。」
いうことで。
まあ、まあ、いろいろありましたけどですね、正解の発表に行きたいと思います。
正解は、






×でしたぁ~~。





パチ、パチ(拍手)
なんでシャットアウトするの?大丈夫だよっ。
パチパチパチパチ(大きな拍手)
僕はたぶん4,5回ぐらいしてもらいましたね。ええ。

オーグッシさん:誕生日会を。

すぅ~ごいでしょう?
オレ、ついに人気が出たなって思いましたよ。

オーグッシさん:いえ、いえ、元からありますから。

いやぁ~はやぁ~。
今回に関しては、後輩とか、MADのねっ。

オーグッシさん:へぇ~~。

子とかがねっ、祝ってくれて。
粋な感じで、MADの人がお店をとって、そのお店でいきなり電気が暗くなって、祝ってくれたりしましたねぇ~。
まぁ~、なぜだかしんないけど、お金はオレが出したんだけども。
まあ、まあ、でも、そういう感じも、ありましてね。
まあ、やりましたけども。
正解した方の中から一名様に当たるという、僕が描いたステッカーセットは、この人。
ペンネーム『七夕は学校休みだよっ』さんに、全部あげたいと思います、大事にして下さい。
パチパチパチパチ(拍手)
さあ、気になる正解率50%以上だったら、お宝音源を、さらに70%以上だったら、レアグッズをプレゼント、ですがっ。
今回のクイズの正解率は、なんと33%と言うことで。
まあ、意外だろうなっ。
3回ってのがミソだろうなぁ~うぅ~~ん。
もう出来ました?レアグッズ。

オーグッシさん:はい?

レアグッズ、なんか。

オーグッシさん:レアグッズ・・・はぁ~~、えーーーえ!?はい?
         あぁ~~~!
         レアグッズは、まだですので、引き続き・・・

なんか、じゃあ、オーグッシさんがさ、ハンドメイドで作ってきてよっ。んふっ(笑)

オーグッシさん:あはっ(笑)僕は・・・

ね?
作ったらいいんじゃない?たぶん。なんか。それこそパスポートケースとか作っちゃえば?

オーグッシさん:いやぁ~~。

自分で、勝手に。

オーグッシさん:自分でですか?いやぁ~~。全然そっちの才能が・・・・

ないからいいんじゃない?
うぅ~~ん、ないからいいんだよっ。
ね?最近ね?
昔のやつでもいいんだよっ。余ってる奴。

オーグッシさん:昔のですか?余ってるのはないので、えーー。

いや、いや、余ってるのいっぱいあるよ。

オーグッシさん:いや、いや。

余ってんのいっぱいあんの。

オーグッシさん:ちょっと・・・あの、前のこれ、ループですよね?そういえば。
         そうですよね。失礼しました。
         あのう、ふふふふ(笑)レアグッズ探してきますんで。

今の、これで、って何なの?

オーグッシさん:くっくっく(笑)すいません。

今のわかんないなっ。

オーグッシさん:いやぁ、いや。

今の、これでっておかしいなぁ~。

オーグッシさん:すいません。失礼しました。以前言ってた。
         はいっ、ちゃんと覚えてます。

あれだからねっ、あの、最近、ほらっ、花より男子を観て、とかさぁ~、ひみつのアラシちゃん観て、とか、そういうとこでファンになった人もいるかもしれない。

オーグッシさん:そうですね。

そういう人はさっ、昔のグッズとか、これまたねっ、もらったらうれしいかもしれないし、昔買い物してくれてる人は、あれ貰いたかったのに貰えなかった、そんなチャンスがまたあるのか、と。

オーグッシさん:はい、そうですね。

思うわけだよっ。

オーグッシさん:はい、ご用意します。

だから、余ってるやつさぁ~、もうもう出しちゃえばいいんだよっ、あれ。

オーグッシさん:余ってないすけど、ちょっと・・・デスクの方にいって。

んふふふふふ(笑)っくっくっくっくっくっく(笑)
あれねっ、お願いしますよっ。
まあ、まあ、まあ、今回は50%以上ちょっとね届かなかったので、ぜひとも来月頑張って下さ・・・いただきたいと思うんですが。
これ。
その代わりと言ったら何ですが・・・
解禁が。

オーグッシさん:はい。

無事されまして。

オーグッシさん:はい。

えーっと、皆さんに聴いていただけるという事ですよね?

オーグッシさん:そうなんですよ。

あぁ~、ぜひともねっ、皆さんに聴いていただきますか。じゃあ。
これ、両A面なんですね?久々に。

オーグッシさん:はい。

それの、片方でございます。
皆さんもお聞きいただいてる方もいると思いますが、ぜともね、聞いていただきたいと思います。
「魔王」の主題歌。
嵐で「truth」

♪truth /嵐♪

こんな強い感じの曲は、なんか時代以来ですね。

オーグッシさん:そうですね。

うぅ~ん。
これは、23枚目のシングルになるんですよね。「truth」はね。
ということで、もう1つは、翔さんがっ!メインキャスターを担当する日本テレビオリンピック番組の、テーマソング。
「風の向こうへ」と。

オーグッシさん:はい。

曲が、入るということで、そちらはいい曲なんですか?

オーグッシさん:あの~非常にポップチューンで。はい。洋楽っぽい、イメージがありますよね?

ああぁ~、あれ、外人さんが作ってますからねっ。
洋楽っぽくなってるでしょうよっ。それは。んふふふふふ(笑)くっくっくっく(笑)    
まあ、あれが、入るということで、ぜひとも、そちらの方もね、「風の向こうへ」の方もねっ、ぜひとも楽しみにしていただきたいと思います。
お送りした曲は、嵐の新曲でございます。「truth」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なのですが、最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、この人『生徒会長二宮』、この人に、えーっと、サカナくんあげたいと思います。
そして、えーっと、ペンネーム大賞は、『すってんころりんこ』さんに、か・・・傘はあげないなっ、何だ?Vol.2!!あげたいと思います。
大事にしていただきたいですね。
えーっと、そしてですね、番組メールフォーム限定の企画、【オレってこんな奴クイズ】
7月分のクイズもアップしましたので、ぜひとも参加していただきたいと思います。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それではbay storm、そろそろお別れの時間ですが、オーグシさん、何か嵐情報あれば?

オーグッシさん:はい?えーーー、わたくし、からですか。では。ですねぇ~。
         ARASHI AROUND ASIA 2008ということで。

なるほど。

オーグッシさん:はい。

あっ、それねっ、改めねっ、9月の5日・・・6日。

オーグッシさん:国立でやると。

で、2日間でやってから、えーっとぉ~。

オーグッシさん:アジアに。

アジアに、行って、台北公演、ソウル公演、上海公演と。
すごいよねぇ~~。
ホントにねぇ~~。

オーグッシさん:そうですね。上海はぁ~ジャニーズで初と。

そうだよねっ。
かなり冒険だよねっ。一日だしっ。
ね?

オーグッシさん:はい。

へぇ~~。怖いなぁ~~。

オーグッシさん:楽しみです。

みんなねぇ~。これねぇ~~。成功するといいですねっ。

オーグッシさん:いや、もちろん、大成功したいですね。

そうですねっ。
もう、たぶん、そんなこと言いながらオオグシさんどこにも来ないですけどねっ。
国立ぐらいじゃないですか。たぶん来るの。

オーグッシさん:いや、いや、私も、いやいや、アジアもビシッとお供さしていただきます。
         
行くの?

オーグッシさん:もちろんじゃないですか。

おぉえ~~。
オーグッシさん英語しゃべれんの?

オーグッシさん:んはっ(笑)しゃべれないです。

でも行くんだ。

オーグッシさん:はい。

いいなぁ~~、飯食ってんだもん、普通にねぇ~~。

オーグッシさん:いやいや。

いやんなっちゃいますよ。頑張ってんのに。

オーグッシさん:いや、いや、んふっ(笑)ご飯も食べる暇もないんですねっ。

いやぁ~~、頑張っていきましょうね。
11月ですねっ。
9月から11月にかけて、アジア周るという事でございます。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-07-14 01:59 | bay storm