嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.6.8.

来週から2週に渡ってニノちゃんBirthdayスペシャルだそうですよぉ~~。
いったいニノちゃんは、いつから誕生日の話しして来たんだろうねぇ~。もう可愛いなぁ~。
楽しみにしてた誕生日もいよいよだよぉ~~。
25歳かぁ~~。
本祭は誰に祝ってもらうんだろうなぁ~。
去年は「やまたろ」のロケで、翔ちゃんと一緒でしたね。
今年は嵐と一緒だったらいいのに。

というわけで、去年のベイスト、放送がドンピシャでした。
ちょっと振り返ってみたいな、と、その日のbay storm 2007.6.17.引っ張ってきました。

------------------------------------------------------------------------------

おじいちゃんまで虜

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『まみっち』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーっとですね。

「私は、大阪初日、子供二人と父親、子供から見ておじいちゃん、と、
 4人で親子席に入りました。
 もちろん、おじいちゃんは嵐のコンサートは初めて。
 普段は演歌ばかり聞いているので、どうなんだろうと、
 チラチラ、コンサート中、横を見ていたのですが、微動だにせず。
 だからイマイチだったのかなぁ~と思ったのですが、帰ってからおばあちゃんに、
 すごくおもしろかったと言っていたことが判明。
 しかも、7月から始まる大ちゃんのドラマも、その日にやってると勘違いして、
 チャンネルを変えて、探しまくってたそうです。
 おじいちゃんまで虜にしてしまう嵐ってホントにすごいなぁ~としみじみ思いました。
 これからも親子三代で応援して行きます。」と。

なるほどなっ。ドラクエ5ですね。親子三代で。
ドラクエ5も、あの、実は、親子三代で、あのう~魔王を倒すって言う・・・ストーリーですからねっ。うん。
親子三代ねっ。
親子三代、東京の人だと、江戸っ子なんですよね。




知ってました?

オーグッシさん:いやっ、知らなかったです。

浪花っ子って何が基準なんですか?

オーグッシさん:浪花っ子ですか?
         いやっ、大阪に生まれた時から住んでたら・・・たぶん・・・大阪弁しゃべれたら・・・。

あっ、そうなんだ。

オーグッシさん:と、思うんですけど。

ほぉ~~、特に規定はないんだ。

オーグッシさん:おそらく。

へぇ~~。
あっ、そうなんだ。
でも三代って・・・・。
びっくりしちゃう、でもね。
音とか、爆発とかするしねっ。

オーグッシさん:爆発・・・しますね。

ね?嵐のコンサート、ね?

オーグッシさん:はい。

あれが、びっくりしちゃうよね?オレもびっくりするもん。
本番までやれない・・やらないから、あの爆発。散らかっちゃうから。
片付すの大変だよって、つって、本番だけだよっ、つって。
あれ、ホントすごいびっくりするからねっ、時々。
ちょっとドームになって、量が増えましたね。

オーグッシさん:火薬の量が増えましたね。

火薬のね。火薬の量が増えたって言うか、なんか、おっきくなりましたよね。

オーグッシさん:そうですね。全てが。

バーンってのも。

オーグッシさん:音も。

あれ、怖いんだよな、まじで。
だから、ビデオだなっ、ま、さ、に。
あぁ~あ~、まあ、それはね、のちのちですけどねっ。
まあ、まあ、今回は、ドーム真っ最中という事で、来週は、えーっと、東京かな?
東京ドームの公演があるということで、Bayエリアねっ、えーまぁ~、来てくれる方がたくさんいるんではないかというエリアなので、ぜひともねっ、楽しみにしていただきたいなぁ~と思うんですが。
まあねっ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしたいと思います。
メールを送ってくれた皆さんは、楽しみにしていて下さい。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
これ、新曲ですね。

オーグッシさん:はい。

聞いていただきましょう。
嵐で、「One Love」

♪One Love/嵐♪

オーグシさん、これ何枚目ですか?

オーグッシさん:22枚目。

22枚目。

オーグッシさん:のシングルになります。

これ、何か特典付いてんの?

オーグッシさん:えーっと、初回版が。

うん。

オーグッシさん:CDとDVD、ってことなんですけど。

うん。DVDって何?

オーグッシさん:はい。One Loveのプロモーションビデオが。

へぇ~~。
あっ、出来たんですか?プロモーションビデオ。

オーグッシさん: はい、出来ました。

あれ、見ましたっけ?

オーグッシさん:まだ、たぶん、ご覧になれてない。

出来たんだ。どうでした?

オーグッシさん:いや、いい感じですよ。

いい感じ?何?

オーグッシさん:いや、いや、あのう、嵐の皆さんがですね・・・

どんな?あのう~~、結構、僕ら、グリーンバックで撮ってたじゃないですか?
だから、仕上がりがどういうのか、わかんないんですけど。

オーグッシさん:あのう、まあ、フルCGですよね。当然、背景は。

そうですよね。

オーグッシさん:で、メンバーの皆さんも、今回は・・・

CGですか?

オーグッシさん:いや、CGでは・・クスッ(笑)ではないんですけど。

ああ、びっくりした。

オーグッシさん:実写に、加工した感じですよね。

へぇ~。

オーグッシさん:アニメではないんです。アニメと実写の中間みたいな。

へぇ~~。

オーグッシさん:感じで。

すごい、なんか、ぼんやり、してますね。やっぱり。んふふふふ(笑)
そうなんですね。見てみないと、やっぱわかりませんなっ。
それが、初回限定版に。

オーグッシさん:入ってまして。

通常版は?

オーグッシさん:通常版は、今の「One Love」っていう曲と、「How to fly」っていう・・・

あぁ~~。

オーグッシさん:2曲入り。

これ聞いたら飛べるんですか?みたいな行(くだり)ありましたもんね。
How to fly、だけにねっ。
あぁ~なるほどねっ。それが入ってるんだ。

オーグッシさん:限定版にはですね。

はい。

オーグッシさん:ボーナストラックが入ってる。

うわぉ!いいんですか?

オーグッシさん:はい、今回特別に。

そんなことして。
それが付いて、1155円と。

オーグッシさん:お買い得で。

6月25日。

オーグッシさん:625(ロクニーゴ)で。

625(ロクニーゴ)ですね。
わかりました。
お聞きいただきた曲は、嵐の新曲でございます。
「One Love」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いては、こちらのコーナーお届けします。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

久々ですねぇ~。
さあ、まずはこの人、ペンネームは『0点チャンピオン』さんからいただきました。キーワードは、「ドライブスルー」

「母から聞いたのですが、
 私の父は、某ハンバーガーショップのドライブスルーに一度も行ったことがなく、
 この前、初めて行った時、緊張して『普通のハンバーガー下さい』と言ったそうです。
 父は、最近、いろんな種類のがあるので、普通の、と言わないと通じないと思い込んだようですが、
 『ハンバーガー下さい』と言えば通じるはずです。
 ニノさんは、こんなとぼけた注文をしたことってありますか?」

カード切ってて、トランプのカード切ってて。

オーグッシさん:はい。

これが、赤の、ハートですね、って言う事はあります。

オーグッシさん:ああ~~。

あの、最後の最後。
の、選んでいただいたのが、ハートの3だったりした時に、「あなたが選んだのは、赤のハートです。」って言った。
そしたら、あぁ~~当たってます、って。

オーグッシさん:あっはははは(笑)当たってますね、確かに。

うん、まあ、確かに当たってるもんね、赤のハートだから。
でも、うん、その人は、数字も言って欲しかったんだと思う。

オーグッシさん:そうですよね。

だって、こう~見せて言ってますから。
「ハートの3」を見せて、「あなたが選んだのは、赤のハートです。」って言った。
あああ~、そうだ~、って、すごいなって言いたかったはずなのに、ここまでもう全部見てんのに。
そういうことは、最近よくありますね。
いっぱいありますよね、そういうのは。

じゃあ、今日いいとこ落としたなっ。
ペンネームは『やまひご』さんです。キーワードは「似顔絵」

「押入れを整頓していたら、子供の頃に東京タワーで描いてもらった似顔絵が出てきて、
 大変懐かしく思いました。
 ニノも似顔絵描いてもらったことありますか?
 最近になって、大野くん以外、絵描きさんに描いてもらったことありますか?」

ないですね。あります?オーグッシさんあります?

オーグッシさん:僕はぁ~、最近ないですね。

今まで、人生で。

オーグッシさん:人生では、あの、子供の頃によく、遊園地で、いるじゃないですか?

うん。

オーグッシさん:似顔絵さんみたいな。

うん。

オーグッシさん:似顔絵描き屋さんみたいな。あれで。

描いてもらいました?

オーグッシさん:はい。

へぇ~~。オレ、描いてもらったことないなぁ~。

オーグッシさん:一度も?

一度もないですね。
で、こないだお台場行ったんですよ。
でぇ~、お台場行って、まあ普通に、いい時間になったんで、ご飯食べようと思って、郭くんと2人で行ったんですけど。
そのぉ~、ご飯食べるところ行ったら、そこのフロアーの、なんかエントランスみたいのあるじゃないですか?
そこんところで、似顔絵描いていたんですよ、カップルの。

オーグッシさん:ふぅ~ん。

ものすごい列がなってて。

オーグッシさん:はい。

そしたら、郭さんが、「並びましょうよ、僕たちも。」言ってきて。
ホントに、ヤだったな。
だから、オレ、初めてかもしれない。
あんな近くで、人の会話、無視したの。

オーグッシさん:ああ~なるほど。

素通りしましたね、僕。
なんで、あいつ、あんなに、プラス思考なんだろう。
こう2人の描いてもらってさぁ~、どうすりゃいいんだろうって思わない?だって。
友達と2人で並んで。
男2人だよっ。
びびったなぁ~。
でも、すごいいっぱい並んでましたね。カップルが。

オーグッシさん:ほんとですか。

うん。

おっ、新しいパターン。
えーっと、ペンネーム『ばかな、バナナ、ばかな』さんからいただきました。
キーワードは「共通点」

「私はこの春に高校に入学したのですが、
 同じクラスの男子に名前が『カズナリ』と言う人がいるんです。
 『カズナリ』なんて、ニノちゃん以外にあまり聞いたことがないからびっくりしたんですけど、
 もっとびっくりしたのが、その『カズナリ』くん左利きなんです。
 ニノちゃんと共通点が2つもある人、初めてみて驚きました。」

そっかぁ~。左利きかぁ~。
僕、でもね、ずっと左利き、左利き、って言ってたんですけど、ちょっと両利きなのかもしれないですね。
ものによって違いません?そんなことないのかな?
翔くんとかも、たぶん両利きだと思いますよ。
投げんのは右なんだけど、蹴るのは左、みたいなねっ。

オーグッシさん:そういう人いますね。

いるよね。オレも、投げんのは左だけど、打つのはどっちも打てるし。

オーグッシさん:蹴り。サッカーはどちらですか?

右ですね。

オーグッシさん:キックは右。

書くのは右です。字を書くのは。

オーグッシさん:絵は?

まあ、絵も。右でしょうなっ。

オーグッシさん:ああ~~。

食べるのは、左です。

オーグッシさん:おお~。

ギター?はさみ・・・・は、その歯の向きによって違うでしょう?
だから右じゃない?たぶん。
普通のはさみ使ってる気がしますね。
ギターも右。カードは左です。

オーグッシさん:ほぉ~。ゲームも?ゲームは右左ないかぁ~。

ゲームは、右左ない・・・・

オーグッシさん:すいません。

ないでしょっ。「電車でGo」ぐらいでしょう。あのレバーやるぐらい。

オーグッシさん:はい。

そう、だからねっ、結構バラバラなの。
最初に触った方なんだよねっ。利き手が、うん。
また、教えてもらう人の、手、とか。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

だから、松岡くんとかは、たぶん、右利きなんだけど、ドラムの叩き方は、ちょっと左寄りなんですよ。
教えてもらってる人とかが、ソウルさんだったかな?か、なんかが、そうなんだよねぇ~みたいなこと言ってた気がします。

オーグッシさん:なるほど。

だから、教えてもらったやつの、手ですよね。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

そう、だからねっ、その全然、利き手がどっちだか最近わかんなくなってきましたね。
いろんなもんやりすぎて。んふふふふふ(笑)
さあ、今日は、ここまででございますけど、まだまだトークのお題となる自由なキーワードを募集しておりますので、みなさん、送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
こちらも新曲ですね。V6さんの「蝶」

♪蝶/V6♪

お送りした曲は、V6さんの「蝶」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まず、この人、えーー、ペンネーム『トップになりたいって夢、今叶ってるよ』さんからいただきました。

「今、もっともノリに乗ってる嵐さんですが、グループだけではなく、個人としてもでも大活躍ですね。
 ドラマやキャスター、映画や舞台と大忙しですが、
 もし、一日、ニノ以外の4人のメンバーで、1人だけ仕事が変われるとしたら、
 誰のどんな仕事がやりたいですか?」

誰ですかねぇ~~。でも、キャスターでしょうねぇ~~。

オーグッシさん:やはり。

うん。それ以外、だって、やってますもんね。

オーグッシさん:そうですね。

うん。やってないのって言ったら、キャスターか、バレーのキャスターか、オリンピックのキャスターか、まあ、キャスターでしょうねっ。

オーグッシさん:そうですね。

それしかないよっ。

オーグッシさん:うん。あとやってますもんね。

あとやってますもんね。
でも、どうせ変わるんだったら、休みの時がいいですね。

オーグッシさん:お休みん時に。

うん。何してるか、みたいな、彼の休みの生態を。

オーグッシさん:なるほど。

どういう休みの生活をしてるのかって言うのを、ちょっと知りたいですね。仕事はなんとなくわかるじゃん。

オーグッシさん:ええ、ええ、ええ。

みんなも、ね、テレビ見てるからわかると思うけどさっ。
でも、休みん時って、よほどわかんないじゃん。
まあ、大野さんが釣りしてるぐらいしか。

オーグッシさん:んふふ(笑)

たぶん、今んとこ情報ないでしょう?

オーグッシさん:はい。

そうなってくると、ちょっと翔ちゃん何やってんだろう?みたいな。
松本さんですよねっ、やっぱり、一番のナゾは。

オーグッシさん:松本さん、謎っぽい・・・感じが・・

松本さんの、休日の過し方、って言うんですか。
のぞきてぇ~~!!
だって、半身浴2時間ぐらいしてる男ですからねっ。
だって、1回出て、休む、って言うんだよっ。
1時間入って、休んで、また、入るって言ってたからねっ。

オーグッシさん:なかなか、男性では・・・・そんなにいない。

そんなにいない。風呂、ねぇ~、好き、でも・・・
風呂に入ってんのも、好きですからねっ、あの、熱いのに入ってんのが好き、みたいな人いるじゃない。
まあ、相葉さんなんだけど、それは。
相葉さん、もう、何がびっくりって、入った後の方がびしょぬれだっていうのが、ちょっと、ホントに。

オーグッシさん:汗で。

入って、服着た時の方が、ビッショビショなんだよね。汗が止まらなくて。
まあ、そこで言うと、やっぱ、潤くんに変わって、かつ、その休みをちょっと体験したいかなぁ~~。オレは。

続いて、メールフォーム限定企画に行きましょう。
【オレってこんな奴クイズ】

さて、お待たせしました。
毎月第二週目は、正解発表の日でございます。
この番組だけで、僕にまつわるクイズ出題中の【オレってこんな奴クイズ】
5月分のクイズ、正解率50%以上越えることが出来たのか!?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
5月分のクイズはこちらでした。

「ツアー初日に『がんばって』というメールが5通以上来た」

○か、×か。
さあ、いつものように正解を発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう。
えーー、○の人の意見。
えーー、ペンネーム『大宮SKに初対面したよ』さんからいただきました。
○ですね。
理由は「事務所の友達から来たんではないかと思いました」んふっ(失笑)
事務所の友達っておもしろいよね。
誰がいるんだろうな?うちの事務所って。
さあ、この人は×です。
ペンネーム『ハイタワー三世』さんから。
えっとぉ~、理由はですね、「克実さんからのメールのみだと思います」
ということで、まあまあ、いろいろあった訳ですけど、まあねっ、今、1通づつ紹介させてもらいましたけど。
えーー、正解の方に行きたいなと思いますけども。
正解は--------------------------------------------------×でしたぁ~~~!!!

パチ・・・パチ・・・パチ・・・(まばらな拍手)
でも、リアルに克実さんから来ましたよ。
克実さんと、郭くん、ですね。

オーグッシさん:お2人。

お2人ですね。

オーグッシさん:なるほど。

あと、誰か来たかな?
いや、あの2人ですね。
で、全然、違う話していいですか?

オーグッシさん:はい。

あの、自分の、知り合いで、あの、異様に、何の行が一番多いですか?

オーグッシさん:名前ですか?

そうそう、あかさたな、で、携帯で、分かれるじゃないですか?
何の行が一番多いですか?
僕、「か」が一番多いんですよ。
「か」の人がちょっと相性がいいって言うか、それこそ、かつじ君とか、郭君、克実さん、勝村さん、亀梨くん、とかね。
MADのカワムラくんとかね。
もっといますね、コシオカ、とか、カ行が異様に多いんですよ。
川上さんとか4人とかいるんだよ。

オーグッシさん:まじすか。

で、いよいよ、そのどれが、目指してる川上さんかわかんなくなって来てるから、大変なんだよねっ、今。
だからっ、嵐がいないんだよなっ。カ行の人、ね?いないよね。
まっ、そんなんどうでもいいかっ。ね?
正解した人の中から、全部が当たる、セットが当たる人を紹介しようかなっ。
じゃあーーー、この人だなっ。
えーっとペンネーム『ゆうちゃん』からねっ。
「5通以上、克実さんから初日に来てそう」言われてますからねっ。
まさにそうですね。
この人に、全部あげたい、と、いう事ですね。
広島ぁ~、の、人だ。
今ね、野球ぅ~、プロ野球チームを作ろうっていうゲームをやってるんですね。
それの、広島にホントに勝てないんですよ。
すげぇ~強いんですよ。

オーグッシさん:カープ・・・

広島カープ。
ドラフトで、衣笠獲ったんですよ。18歳の衣笠。
もうねっ、色んなのいるんですよ。
18歳になって、もう色んなの出てくるんですよ、掛布だとか。

オーグッシさん:あらまぁ~。

田淵とか。ミスター長嶋さんとかね。王さんとか出てくるんですよ。
で、オレ、ドラフトで、長嶋さん獲ったんですよ。
したら、契約金が高過ぎて、破産してゲームオーバーなっちゃった。

オーグッシさん:あははは(笑)

1回も使えない。
1回も使えないまま、破産してゲームオーバーなっちゃったんですよね。せっかく出てきたのにね。
でね、鉄人衣笠がね、またね、予想通り広島に入っちゃったんですよ。強くてね。あれが。
巻いて!巻いて!あっ、そっか!
まあ、まあ、ね、今回、その人に改めますけど、気になる正解率の方ですね。
正解率50%以上だったら、お宝音源オンエアー。
さらに、70%以上だったら、レアグッズをプレゼント、でございますけども。
今回の正解率はなんと!---------------------------------------------------------------47%
ということで。
惜しいなぁ~~。

オーグッシさん:あと3%。

あと3パー。3パー欲しいなぁ~。3パー欲しいね。

オーグッシさん:そうですね。

もう6月分アップしてますもんね。6月分アップしてますから。

オーグッシさん:皆さんがんばっていただいて。

頑張ってね。

オーグッシさん:はい。

いただきたいですよね。
すぅ~~47%、もうちょいですね。

オーグッシさん:はい。

これ、上がって来てますもんね。

オーグッシさん:ジリジリと。

ジリジリと、上がってきてますから。
ぜひともねっ、6月はがんばっていただきたいなと言う、思います。
それではここでですね、嵐の新曲のカップリングになるのかな?

オーグッシさん:そうです。

聞いていただきたいと思います。嵐で「How to fly」

♪How to fly/嵐♪

オーグッシさん、何か言いたいことありますか?

オーグッシさん:えーーっと、How to fly、今かかってた曲なんですけど。

はい。

オーグッシさん:通常版にしか入ってない素晴らしい楽曲なんで、ぜひ。

どの部分が好きなんですか?

オーグッシさん:サビの部分がやっぱり。

サビの・・・歌詞で言うと?

オーグッシさん:歌詞ですか?How to fly・・・

んふふふふふふ(笑)イヒッイヒッイヒッ(笑)
お送りした曲は、嵐さんのカップリングでございますね。「How to fly」でした。

さてっ、お送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞に行きたいと思います。
今日の大賞は、似顔絵ねっ、この話しをしてくれた人にヤマザキさんあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は『まみっち』さんにサカナくんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、番組メールフォーム限定企画【オレってこんな奴クイズ】6月分のクイズもアップしましたので、みなさんも参加していただきたいと思います。
そして、お知らせがちょっと遅くなりましたが、6月のbay FMのタイムテーブルには、なんと、二宮和也のインタビュー&写真が掲載されているという事で。
そこ氷室さんね、20周年。
これねぇ~、いいですよねぇ~~、この手作り感って言うんですか?ね?

オーグッシさん:はい。

これが、もう全部、身内でやってますから。

オーグッシさん:そうですよね。

写真撮ったのも、普通に、デェレクターさん、板橋さん撮ってるからねぇ~~。

オーグッシさん:ね?板橋さん、プロばりの、ねぇ~こう~ショットで。

そうですよ。
あれで、メイドとかもやってますから。
メイドとかに行く時は、もっと長いの付けてますから。うん。
2キロぐらいあるレンズ使って、撮ってますから。
よく撮れるよなぁ~写真。
ラジオのデェレクターさんでしょう?ねぇ?
すぅ~、前もでもそうですよね。結局ね。
あっそっかぁ~。これが載ってるという事で、ね?
カメカメハウス(bay stormの番組)、インターネットハウス、スタートするんだって。
ほぉ~~。いろんな情報が載ってますなっ。
まあ、まあ、気になる方はぜひ、これをね、えーっと、10名、毎週、送っちゃうよ。
これはね、千葉とかね、都内のCDショップなどにも置いてありますから。ぜひともねっ、探してねっ。

オーグッシさん:はい。

えーー、見ていただきたいと思います。
えーー、そして、タイムテーブルが欲しい、クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bay.fm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、Bay FMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それでは今週のbay stormはそろそろお別れの時間なんですが、ついに!
来週になると、わたしは!
あっ、まだなってないんだぁ~~。
まあ、誕生日って言っても、まぁ~~、ね?遠くはないだろう。
もうねっ、前夜祭みたいなもんですよ。まさに。
ですのでねっ、誕生日スペシャルみたいのやりますからっ。
えっ!!! 2週間やんの?
前と後。前夜祭と後夜祭が。
本祭(ほんさい)がないけどねっ。
えーーーー、まあ、僕も、何やるか知らされてないですけど。
だけど、クリントイーストウッドからお祝いのコメントが来るんだろうなっ。たぶんねっ、たぶんですけど。
まっ、それは楽しみにしていただいてねっ。
ぜひともねっ、みなさんもねっ、お付き合いしてお願いしたいと思います。
それでは、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-06-09 02:31 | bay storm