人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dream"A"live 2008.6.1. in NAGOYA

ナゴヤドーム、2日目の参戦。
MC、挨拶、感想のみエントリーしてます。
そして前置き、相当長いです。相変わらず(爆)
時間差エントリーなので、ほとんどニッキになってますので、お暇な方だけ先に進んで下さい。
MC&挨拶、一緒に参戦した友達から送ってもらいました。ありがとぉ~~!!
1部私の記憶を追加してます。

31日のエントリーと違い、ネタバレは含まれてないかと思いますが、後は自己判断で進んで下さい。
いちおう隠します。




去年の遠征って、大阪、福岡とも、友達の家にお世話になったり、実家からだったりしたので、遠征らしい遠征はこの名古屋が初めてだったわけです。
名古屋は、たった2年半ほどの短い期間ではあったのですが、お嫁に行った場所でもあり、初めての子供、娘を産んだ場所でもあります。
私の人生で、もっとも思い出深い場所。
今ではその頃の友達も引越しして別の場所に住んでるので、知り合いは今はいません。
10年ぶり?上の子が1歳の時に関西に引っ越したので、それ以来でした。
個人的に1人懐かしさに浸りました。

そんな名古屋、初とも言える遠征で学んだこと。
どんだけの遠征ファンが来てるんだ!!!と驚いた。
行き帰りとも、新幹線の同じ車両にちらほらといる嵐ファンらしき人。
ホテルの予約は、急に2日前に決定したせいもあり、13件目でやっと取れたし、名古屋駅に交通機関が集中するからコインロッカーも空いてない。
ホテルから宅急便で荷物送れば良かった。
荷物持って、コンビニ探しました。
そして遠征につきものの名物のおいしいお店!大行列で諦めるはめに。
アリーナの時と違って、ドームになると遠征のファンの数もかなり多かったんでしょうねぇ~。
計画が甘かったなぁ~~。
来年の課題だな。ごめんね、相変わらず行き当たりバッタリで。(同行の友への私信です)
そして、お会いできた方、ほんの少しの時間でしたが、ありがとうございました。
会えて良かった。また次のツアーで再会できること楽しみにしてます。

さて、1日目開演ギリギリに行ったので、何もグッズ持たずに参戦したのですが、2日目はグッズ購入。
30分程度で買い終えました。
いいわっ。いいわっ。なんていいのぉ~~。30分だって!
東京もこの調子だとうれしいんだけどなぁ~~。
ドームの外では、ファンの皆、今から始まる夢の祭りに大騒ぎ。
ドームの中では大変なことが起こってるとは思いもしなかったです。

さあ~~コンサート向うぞぉ~~~!!
再びワクワク。会場に入って、メインステージの側でうわぁ~~花道すぐそこだよぉ~~、とまたまた興奮してきました。
あっ、相変わらずスタンドですよ(笑)
1日目、出来るだけ全体をと思って見てたので、今日は、ニノちゃんだけガン見するぞ~~と気合入ってました。
オープニングもニノちゃんだけ見てしまってたので、1人キャーキャー言ってたのですが、横で友達が、
「翔くんがおかしい」「リハーサルみたいな踊りしかしてないよ」「1人だけヘッドセットしてるし。」
と言い出して、私ったら、
「え?ホント?演出が変わったんじゃない?」
なんて暢気にまだニノちゃん見てたんです。
そして、やっと気づいたのが4曲目。
体中の熱気が一瞬でサーーっと引きました。
そして、目の前に翔くんがやって来た時、ハッキリと右肩から腕がダランとしてて、左手だけで手を振ってました。
そして、肩から腕が見える衣装の時は、遠めでギプスをしてるようには見えなくて、義手のように見えたんです。
後でわかったんですが、ギプスに肌に合った色を塗って一体化してたんですね。
そこから一気に頭の中が真っ白になり、正直MCまでの様子何も覚えてません。
とにかくMCまで待とう。そしたらきっと説明してくれる。
何が起こったのかわからないけど、翔くんしっかり歌ってるし、笑顔もファンに向けてる。
私も声援送らなきゃ、と、思ってはみてもやっぱり怖かった。
どうかたいした怪我じゃありませんように、と。
そんな思いの繰り返しでした。

友達が横で、「翔くん、悔しいと思うよ。きっとすごく悔しいと思う。」って涙ながらに。
その翔くんの気持ちを友達が代弁してくれて。
ソロ曲、オトノハで書いてたようにすごく張り切っていたんだと思うし、責任感の強い翔くん、負けず嫌いの翔くんが、やりたいのに出来ないっやれるのに出来ないって悔しさ。

やっとのことでMCになりました。
今まででこの前半戦が一番気持ち的に長い時間だったような気がします。
智くんが「怪我しませんように」なんて当たり前のように言ってたのを聞いてて、そうだね、無事に終りますように、なんてコトバでは言ってても、実際にあるんだなぁ~ホントに。
そのコトバがこんなに大事だなんて初めて知りました。
嵐は、やっぱり5人で嵐。
もし翔くんが、踊れないからって1人出なかったとしたら、それは嵐じゃないんだよね。
痛くても、ファンの前に出て来てくれた。
踊らなくても、しっかり歌ってくれた。
右手が使えなくても、左手でしっかり手を振ってくれた。
そして、4人が翔くんの分までと、よりいっそうの気迫を感じました。

何をやったって、何が起こったって、いざとなったら助け合えるのが"嵐"です。(MISS7月号 ニノちゃんのコトバ)

超多忙な翔クン、頑張り屋の翔クン、今だよっ、YOU !!! 甘えちゃいなよっ、たまにはメンバーにどっぷりと。
代わりの効かない仕事も山ほどあると思うけど、相葉ちゃん何でもやってくれるって、ニノだって嵐のためなら何でも出来るってよく言ってるしね。
完治してくれること祈ってます。

そんな助け合う嵐を、より大好きになったナゴヤ最終日でした。

-------------------------------------------

友達よりこの日のMCレポもらいました。ありがとう。
1部私の記憶してる部分を追記しました。
どうもありがとう。お陰で私の記憶も足せて、かなりたくさん思い出せませました。


【6月1日 ナゴヤドームMC】

潤くん「もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、櫻井が今日の昼にケガをしてしまいまして。」

(モニターに翔くんの笑顔が映し出される)

翔くん「すいませんね。右腕をね。」

(ここで、肘が動いたのを見たので、ギプスだと気づきました。肘は動くのね、とほんの少し安心しました。)

翔くん「右親指付根を骨折。26歳にして人生初ですよ!」

(会場から「え~~~~!」)

翔くん「大丈夫ですから。これでも満喫してるんですよ。骨折生活。」
   「右腕の、親指の付け根ココをポキッといっちゃいました。」
   「せっかく集まってくださったのに申し訳ないです。」

潤くん「足も少し痛めたんだよね」

翔くん「はい」

相葉ちゃん「手も悪くて、足も悪くて、良いのは頭と顔だけですね。」

(会場大爆笑)

潤くん「ニノだけなんだよね、見てたの」

ニノ「はい、見てました。人が落ちるとこうなるんだぁ~って。
   人間大砲みたいにすごい勢いで落っこちて、ぐるぐる回って。一瞬頭も打ったかな?と。わき腹も・・・・
   ほらっ、うちの翔さん、体が硬いから」

(翔くん、得意の力コブ作って見せる。)

潤くん「最悪の場合、今日4人でやるところでしたから。」

翔くん「こうなって思うのは、やっぱり5人って最高だなと。」

潤くん「何がすごいって、いつもは一番踊りを覚えるのが遅い相葉さんが!!
  翔君の代わりを短時間で完璧に覚えた」

(翔くんと相葉ちゃん抱き合う)

翔くん「うわ~、お前ビチャビチャ(←すごい汗で)」

相葉ちゃん「病院から帰ってきたら、みんなで翔さんを背負って、記念写真とったんだよね」

翔くん「だって骨折初めてなんだもん。でも片手使えないって不便だよね~。」

相葉ちゃん「メイクも今日は俺がやりましたから、目元周りとかね!」

翔くん「右手がだめになるといろいろ不自由で・・・
     今日蕎麦をフォークで食べました。
     あと、ズボンはいたりするのが大変」

相葉ちゃん「俺が全部やってあげるよ!」

潤くん「全治1ヵ月ぐらいですよね?」

翔くん「2週間ぐらいで治るんじゃないかなぁ?」

相葉ちゃん「それまで僕が全部面倒みますよ。」

翔くん「お前は一緒にシャワー浴びたいだけだろ!」

相葉ちゃん「別に一緒に入りたいわけじゃ・・・」

智さん「一緒に入って何するの?」

(翔君が誰かから、ペットボトルの水をうけとって、足にペットボトルを挟んで左手で開けようとしてたら、4人が一斉に駆け寄って)

「翔さん!」「翔さん!」
「飲みたいなら言ってくださいよ」

(と、みんなでペットボトルを奪い合い、蓋を開けようとする。結局誰が開けたのか!?)

翔くん「みんなに支えられて生きています。」

 (いつものように、ペットボトルを握りつぶして飲む)

ニノちゃん「翔さん!手の補助要らないから!」

翔さん「俺、すげー怒られてる・・・」
 

相葉ちゃん「昨日ご飯食べに行ったんですね」
      「スタッフも交えてみんなでしゃべったりしてるんですけど、1人だけ違うことやってるんですね。」
      「ニノがずっとカードマジックやってるの。」
      「だからニノの隣の人、飯食えないんだよねぇ~~。」
      「名古屋で手場先以外を食べたの初めてじゃないですか?
       料亭みたいな?」

ニノ「相葉さんの料亭の基準がわかんないんですけど・・・」

相葉ちゃん「じゃあニノは料亭の意味知ってるの?」

ニノ「私、料亭のドラマ出てましたから」

相葉ちゃん「ドラマと言えば?大野くん」

(会場から「おぉ~~!」と歓声)

相葉ちゃん「ほらっ言っちゃってくださいよ。」

(みんなが智さんの周りに集まり潤クンが智さんの髪を触って、突然、潤君が笑い出す)

潤くん「魔王の髪が・・・バリバリ。何かつけてた?」

(智さんが頭をぶんぶん振るけど、髪が乱れない)

潤くん「髪が! 動かない!!」

智さん「ドラマで長くしてるから。髪が顔にかかるとだめ」

翔くん「短髪が好きなのに、ドラマで長めになってるんだね」

智くん「7/4、金曜日から。TBSで。斗真が検事、 僕が弁護士」

翔くん「僕たち嵐で主題歌とか、挿入歌とか・・・やらせてもらえませんかね?」

ニノ「ビラを配る役とか(←『山田太郎ものがたり』で大野君が友情出演したときの役)」

智くん「翔君、病人役でいいじゃん!」

翔くん「あっ、俺、アレやりたい。法廷で外まで走って行って『判決が出ました、勝訴です』っていうやつ」

(誰か忘れましたが、ギプスに勝訴って書いてね、って言われてました。)

潤くん「今日、お客さんに手を振る時どうやって振ってたの?」

翔くん「左手で振ってます」
    「仮に右手で振るとこうなります。」

(右ひじだけ動かして、左右に振る)

ニノ「完全に人間ワイパーですよ」

○ メインステージに移動、ニノと智さんが中座、潤君の映画の話、翔君のヤッターマンの話、大野君の個展の話、24時間TVの話・・・
   

○ 相葉ちゃんと潤君が二人でMC

相葉ちゃん「すごいうれしいことがあって。
       夜中のコンビニに外国人の店員さんがたまにいるじゃないですか。
       この前その人に『芸能人ですか?』って。
       その人が『はくしゅして下さい』って言うから。
       思わず『それ、あくしゅ!』(←ツッコミの手振り) 
       初めてツッコミもいけるなって思いました、後ろの大学生も笑ってたし。
       これからはツッコミに。松本さんをパコーンとやりますよ、『宿題君』とかで」

 (潤くんにむかって)『それ、握手!』パコ-ン(←潤君をたたく振り)
 
「今ちょっとドキドキしたけど・・・」

(会場爆笑)


【6月1日最後の挨拶】

(潤くんがみんなの衣装をまじまじ見て)

ニノ「これ、私服です。」

(そして、智くんの方を見て。)

智くん「僕もこれ私服です。」

相葉ちゃん「あれぇ?みんな私服お揃いなんだねぇ~~。」

(会場大爆笑)

潤くん「色んなアクシデントがありましたが、無事に終えてよかったです。
    ありがとうございます。 次にお会いするときには、5人が動ける状態で・・・・・」

(潤くんが翔くんの方を見る。翔くんがモニターに映ってギプスした腕を見せる。)

潤くん「また元気な5人を見に来てもらえればなと思います。
    今日はありがとうございました。」

ニノ「びっくりするほど盛り上がりましたね。
   名古屋は初めてじゃないけど、ナゴヤドームは初めてです。
   皆さんの方がナゴヤドームのベテランで、もう少し動いた方がいい、とか、
   三塁側はこう使った方がいい、とか、思うかもしれないけど。
   僕たちなりに話し合って作ったコンサートです。
   今日は楽しかったです。ありがとうございました。」

相葉ちゃん「いつも5人でやるのが当たり前で。
       アクシデントで4人でやらなきゃいけないかって悩んだ。
       笑いどころじゃない!ありがたみ知ったよな、『翔!!』

(翔君が大きい声で「はいっ!」と返事)

相葉ちゃん「気合入れて10周年へ向けてやっていきたいと思います。  ありがとうございました。」

智くん「素敵な一日だったとしみじみ思いました。単純に。
    みんなとこうしてエネルギー交換したので、大野家へ持ち帰って・・・」

(誰かが「持って帰ってどうするの?」)

智くん「家族で分けます!
     母ちゃん喜ぶから、元気になるって。これからもよろしく。」

翔くん「今日の出来事だったので。いよいよ出れねーかもって、昼の時点で。
    グループでよかった、支え助けあって。なんとか出て、声援を、力をもらった。
    ずっと楽しみにしていた方、僕の『華麗なダンス』が見れなくて、本当に申し訳ない。」

(メンバーからも、会場からも笑いが起こる)

翔くん 「華麗な僕のダンスが見れなくて・・・」

ニノ「翔さん、笑いが起きてます」

翔クン「よいしょっ(翔君が腕の筋肉を見せるときのしぐさをする)」

ニノ「治っても今のをやれば?かわいいって声が上がってますよ!」

翔くん「う~~ん、悩むとこですね」
    「今のは冗談としても、踊れなかったのは事実です。
     申し訳なかったです。
     声援ありがとうございました。楽しかったです。」

(潤くんがはけようとして、会場から「えーーー!」と。 そこで、潤くんが耳に手を当てたら、会場から「あーらーしー」のコール)

潤くん「アーユーレーディー?」

会場「イエーーイ!」

潤くん「じゃあ、ラストの曲!」
by arashic-ageha | 2008-06-06 04:54 | コンサートゴト