嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2008.6.1.

やつらが帰ってくる!


はいっ、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ニノの次に嵐ファン』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「トップになることを目指し、涙を流したあの日から、月日は流れ、
 いまや、トップアイドルと言っても過言ではない嵐さん。 
 24時間のパーソナリティーにも選ばれたそうですね。
 今回の嵐の目標は何だろう?
 トップの次は、天下統一なんて言って楽しみにしています。
 2度目のパーソナリティーに選ばれた感想を教えて下さい。
 応援してます。がんばってくださいね。」

と、いうことでございますけども。
まあ、今、言って下さった通り、えーー24時間テレビですね、日本テレビ系列の24時間テレビ、31、愛は地球を救う。
これぇ~~、潤くんの誕生日なんですよね。





オーグッシさん:ああ~~。そうですよね。

考えてみたら。
でも、24時間テレビって、24時間じゃないって知ってました?
あっ! みんな知ってた!
あぁ~なんだ。
オレだけか。
なっ、こないだ打ち合わせしたらさぁ~、あれ?って思って、で、スタッフの人に、
「これ24時間・・・テレビじゃないですよね?」つったら、
「いや、24時間テレビです。」って言われた。
でも、そうなんだけど、ま、そうなんだけど、24時間以上やってますよね?って言ったら、
「あっ、そうですねぇ~。」つって、
「でも、最近、その24時間・・・っていう事にはあんまり・・・気にしてないんですよねぇ~」って言われて。
考えると、僕らその、前の日ぐらいから入ってるじゃないですか?
だから、もう50時間テレビぐらいなんですよ、僕らからすると。

オーグッシさん:そうですよね。

結構な耐久レースですよね。
あれ、大変だよね。
でもなぁ~、一日中テレビに出てんだもんなぁ~。それってすごくない?
あれから4年経つんですよ。
びっくりしちゃうよなぁ~。
あん時ぃ~~、ドラマとかやってたんだよなぁ~。たぶんオレ。
全国周って、ドラマとかやって、とかだった時ですね、確か。
大変ですねぇ~~。
忙しくなりますね。
8月・・・すぅ~、これやるってことは、夏のツアーはないですしね。
だから、今回ツアー周っていて、10回じゃないですか?今回。

オーグッシさん:はい。

だから僕、踊ろうと思ったんですよ。

オーグッシさん:うぅ~~ん。

そしたら夏は、ほらっ去年の夏40何回やったじゃないですか?

オーグッシさん:はい。

40何回もたぶん踊れないだろうなぁ~と思って、人より、みんなより多く、1曲多くね、踊ることは、たぶん出来ないだろうなと思って、ピアノとか弾いてたんですけど。
今回踊っとけば、たぶん次の夏で、また楽器触れるなって思ったんですけど。
まあ、そんな、浅はかな考え、どこへか飛んで行っちゃいましたからね。24時間テレビやってますから。
んふっ(笑)一日中立ってますからねっ、これ。
だぁ~(だから)まぁ~頑張って行かなきゃいけないですね。
いろんなこと、たぶん、やると思うんですけども。
まあねっ、それはねっ、後々(のちのち)。
まあ、見てもらったりして楽しんでいただけたらなと、いう風に思います。
ということで、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。
それではカズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
6月25日発売の嵐の新曲でございます。「One Love」

♪One Love /嵐♪

さあ、お聞きいただいたのはですねぇ~、6月25日発売の嵐の新曲でございますね。
えー「One Love」でございますけども。
こちらを「花より男子F(エフ)」の!

オーグッシさん:はい。

エフ(F)のっ!主題歌!と、なっておりますので。
おっ!これ初回限定版、DVD付くの?

オーグッシさん:そうなんです。

何の?

オーグッシさん: えっと、この曲、「One Love」のPV。

まぁ~じでぇ~。かぁ~。
「One Love」ん時ね。

オーグッシさん:はい。

オレ、クニオ(?)君のドッチボールやってましたよ、ずっと。そういえばっ。

オーグッシさん:上で?

上で。
あぁ~そうですかぁ~。これねぇ~。
通常盤には、えっと、初回限定版の未収録楽曲が。

オーグッシさん:はい。

が、入っていると。
仮題なんですね、まだね。

オーグッシさん:ああ、そうなんですよ。

まあまあ、それが、(またお得意のじらし作戦かな?うれしそうな声)6月の25日に発売されるということでごさいます。
お送りした曲は、嵐さんの「One Love」でした。


さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、えーー、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。


オーグッシさんコール【どうかっ!オンビンにっ!】

さあ、このコーナーはですね、今だから言える「ごめんなさい」エピソードを告白してもらい、僕が穏便にまとめようと言うコーナーでございますけども。
まずは、こちらの人、『ニノ大好き』さんからいただきたました。

「友達と池袋の東口で待ち合わせをする約束をしながら
 私は西口に行ってしまい、友達を一時間近く待たせていた。」と。
「あの時はごめんなさい。
 ニノもこういう経験あるなら教えて下さい。」

僕は、でも、一番こういう約束をしてて起こるトラブル第一位は、そのものを忘れる、ってことですね。

オーグッシさん:約束そのものを?

はい。

オーグッシさん:ひぃ~ひぃ~(笑)なるほど。

これ凄くないですか?これ最悪でしょう?
これね、たぶんね、人として、ホント最悪なんですけど。
わっすれちゃうんだよね。
しかも、じゃあちょっと飯食いに行こうぜ、みたいなのだったら、なんだよ~お前、みたいなこと言えるじゃないですか?
僕、コンサートとか忘れますからねっ。

オーグッシさん:知り合いの・・方の?

うん。
凄くないですか?
なぁ~んでだろうなぁ~って、オレもちょっと、最近、自分が心配になって来たんですけど。
コンサートやるから観に来て、みたいな事言われるじゃないですか?
で、「あぁ~~、じゃあ、ちょっとマネージャーに聞いてみよっ」って、聞いてみると、「あっ、大丈夫」とかって、「じゃあ、そこ、大丈夫にしときまぁ~す」みたいなこと言われて、「ああ、やった!」とか思って、観に行こうとするじゃないですか。
でも、その日にね、忘れちゃうんですよね。
で、舞台とかもそうなんですよ。僕。
だから、舞台に関しては、もうホントに知ってる人のしか観に行けなくなっちゃいました、最近は。
それで、もうゆってもらわないと。
今日7時だよ、みたいな、メールをもらうようにしてます。
なぁ~んで、覚えられないんだろう。
書いてんだよっ、書いてんだけどさぁ~。
家にいる時は、ほらっマジックとか、いっそがしいんだよ、色々ね。
マジックやったり、サッカーやったりさぁ~。
すっげー大変だよ、今。家で。
すっごい忙しいんですよ。
だから忘れちゃうんですよねぇ~。
抜けるって言うのかな?忘れるって言う・・・スパンと抜けちゃうんですよ。
これがなかったらまだいいですよね。ね?

続いて、この人、えーーペンネーム『早く来い来い6月ドーム』さんからいただきました。

「先日の保健体育の授業で、生まれた時の体重を書こうとしたのですが、
 私は、3910グラムと大きな赤ちゃんだったので、恥かしくて言えず、
 1キロごまかして、2910グラムと言ってしまいました。
 2人のお兄ちゃんたちもも、4280グラムと、4360グラムのジャンボベビーで、
 私が兄妹の中では一番小さいし、今は標準体格なのに、
 正直に言えなくて苦労して生んでくれたお母さん、ごめんない。」と。

僕も、「確か二宮くんも大きな赤ちゃんだったですね」って書いてあるけど、3900グラムでした。
で、オレも聞いたんですよ。お母さんに。
「何グラムで生まれたの?」って聞いたら、「3900グラムでおっきかったのよ」って言われて。
おっきいんだぁ~って、おっきぃんだぁ~って言ってたら、「そうなのよ」って。
「サンキューって生まれて、出てきたのよ」って、言われたのね。
そういう時ってさ、何て言ったらいいの?オレ。息子として。
って、言って、出てきたんだよって、言われたの。
それさぁ~、「そうかぁ~」って言えばよかったのかな?
オレ、そこの返しが、ちょっと、未だにわかんない、24年間、あの人の息子なんだけど。
どぉ~、どぉ~いうことなんだろうなって。
未だにちょっとわからないですね。
だからっ、10グラムだったら言ってないんでしょうね。
残念ながら、ちょっと多かった。うん。

続いてこの人、ペンネーム『ハンバーグット』さんからいただきました。

「私は犬を飼っています。」と。
えーーー「先日、その犬のコエモンの、毛が伸びていたので、犬用バリカンで剃ってあげたんだ」と。
えーー「そん時、私が手を滑らせてしまった」と。
「コエモンを見ると、エクザイルのアツシさんみたいになっていたのです。
 犬なのにごめんね、コエモン」と。
「二宮くん、どうか穏便にまとめてください」と。

全然、関係ない話していいですか?
ごめんなさいっ。
ちょっと今、書いてあったから、エクザイルのアツシさんってあれでしょう?ボーカルの人ですよね?
あれ、リーダーと同じ歳だって知ってました?

オーグッシさん:へぇ~~。そぉ~なんですか!?

そうなの。
ビックリ!!しない?
まっ、どっちもビックリだよね?
んふふふふふ(笑)んふふふ(笑)
自分の、27の、イメージの、両極端にいると思いません?
こないだ聞いてビックリしちゃったよ。
あの今いくつなんですか?って聞いたら、27ですよって、えぇ!?
「ああ、やっぱ見えないですか?」っとか言うから、「いや、いや、うちのリーダーと一緒なんですよ」って言ったら、「えっ!!大野くんって27なんですか?」んっふふふふ(笑)
あっちもびっくりしてましたからねっ。
あれはびっくりしたなぁ~。
ああ、全然、犬の話ししなかったね。
まあ、まあ、まあ、まあ、まあ、まぁ、まぁ、今日はここまででございますけどねっ。
この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんのごめんなさいエピソードを募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「Flashback」

♪Flashback/嵐♪

この曲ぅ~は、アルバムでしたっけ?

オーグッシさん:アルバムです。

なんか、アルバムが、遥か彼方な、感じしますね。気づくと。

オーグッシさん:一ヶ月前。

あっ、まだ一ヶ月か。前の、曲ですね。
お送りした曲は、嵐さんの「Flashback」でした。

えーー、ということで、嵐の二宮和也がお送りしてまいり・・・・あれ?違うよ。
今、勝手に終ろうとしちゃった。
ダメだねぇ~。早く帰ろうとするのはねっ。うん、よくない、よくない。
続いてのコーナー行きましょう。


【裏嵐】のコーナー

はいっ、まずこの人、えーー、ペンネーム『最近、また髪伸びた?』
髪切ったと思いません?
切りましたよね。
いや、ちょっとまだなっ、情報がなぁ~、そっか、そっか。うん。

「ゲームニッキで、ラーメンの替え玉をしたことが書かれてましたが、
 そんなに珍しいんですか?
 他のメンバーは替え玉をするんですか?」

あぁ~腹減ってたなぁ~この時。
すっげー腹減ってたの。
でね、死んじゃうかなって思ったぐらい腹減ってたんですよ、こん時。
コンサートのリハーサルやってて、なんか、たぶんね、早く終るみたいな感じだったんですよ、その日。
でも、全然終んなくて、みんなが早く終るから、今日飯いいよっ、とか言ってたの。
だから、じゃあオレもいっかなっと思って、頼まなかったのね。
そしたら、全然終んなくて、コンサートのリハが、23時ぃ~~~、ぐらいまで掛かったのかな?
あっ、違うなぁ~10時ぐらいだったかなぁ~?
掛かって。
さすがに、ちょっと腹減ったなぁ~と思って、食いに行ったんですよね。これね。
あれなぁ~、リハーサルの時間って決まらないんですよ、終わりが。

オーグッシさん:まあ、そうですよねぇ~。

うん。
あれ、大変ですよねぇ~。
ドラマとかやってると違うんですけどねぇ~。

オーグッシさん:うぅ~~ん。

ドマラとかやってると、もう自己判断でいいんですよ。今日行くか、行かないか、ってね。
だから、ドラマやってる時とか、それこそ映画やってる時とか、僕、ホント、リハーサル期間とか4日とかですからねっ。
すごくないですか?
それ行きたいって言ったのに4日ですよ。
ものすご忙しくて行けなくて、行ったら終ってて、みたいな。
そんな感じが続いてたから、すぅ~、最近、だからリハやってるとね、ずっと、一緒にいますね。
最近、もうMADとずっと、MADにマジック見せて、「ずげーだろ」つってます。
もう帝国ですね。完全なる。完全なる帝国です、あれは。

さあ、続いて、ペンネーム『ただ今、日本中に大嵐巻き起こり中』さんからいただきました。

「大ちゃんがなんと、7月から連ドラの初主演をするそうですね。」と。
「初めて知ったとき、ものすごくびっくりしました。
 舞台を観る限り、大ちゃんはすごい演技力だと思います。」
えーーー「ニノはどう思いましたか?また大ちゃんには何か言ってあげましたか?」と。

エリートですよねっ。
初めてドラマに出て、それが初主演なんでしょう?
それってすごくないですか?
まあ、僕もそうでしたけど・・・・・・くすっ(笑)・・・・・・すいませんね。
自慢してる訳じゃないんですけどっ。
つぅ~~、僕も、そうだったかなっ。うん。
それって凄いことだなと思いますね、ホントに。
僕はでもあれだったんですよ。
2時間ドマラだったんで、なんか、TBSのお正月スペシャル、みたいので、松本清張の、やつだったんですけど、僕がやったのは。
連ドラは、初めて出て、初主演ってのはちょっと衝撃的でしたね。
翔ちゃんが初めてミュージカルやるって言った時の、初主演ぐらい驚きましたね。
ウエストサイドかなんか。

オーグッシさん:はい。

か、舞台も、ミュージカルも、初めてだったいう、のに、主演でやってたのが、おぉ~~ちょっとびっくりしたましたね。
だから、見て感動するんでしょうね。
ホントに出来てるんだって、すごいなって言うのは。

オーグッシさん:はい。

生田くんとなんでしょう?ね?

オーグッシさん:そうです。

ねっ、生田くんと一緒に出るんだよっ。
金曜10時。

オーグッシさん:金曜、10時。

ですね。
あれはぁ~、「山田太郎ものがたり」とかのプロデューサーですよ、確か。

オーグッシさん:そうですね。同じ方が。

僕は、あれ、「Stand Up」とかで、一番下のADだったりした方ですよ。

オーグッシさん:あぁ~ホントっすかぁ~。

だからっ、すごいですよね。
すごいステップアップが、んふっ(笑)、わかる、感じ、ですよねぇ~~。
すごいなっ、リーダーもなっ。
がんばってもらいたいよなっ。

続いて、この人、ペンネーム『ドーム遊びに行くよ』さんからいただきました。

「先日、翔クンが携帯サイトの連載で、
 ジャニーズJr時代のシンメである屋良くんに振り付けをしてもらったことについて、
 とても感慨深いようでした。
 二宮くんはジャニーズJr、ずっとシンメだった相葉ちゃんのレッスンの時など忘れないエピソードがあったら・・・・」

ありますか?
僕、でも、ずっとシンメだったの、相葉くんではないんですよね。
僕、結構、マチマチでしたね。
テレビとか出る時とか、とかは、たぶん相葉くんが多かったかもしんないですけど。
僕、翔クンも、あったし、それこそ、屋良ちゃんとかもあったし。米花つよしもあったし。
僕、結構、年上の人と組まされること多かったんですよ。

オーグッシさん:ふぅ~ん。

なんか当時おっきかったから。

オーグッシさん:二宮さんが?

うん。
これぐらいあったから。

オーグッシさん: あっ!当時から?

うん。

オーグッシさん:なるほど。

そうそうそう。
だから嵐、組んだ時一番大きかったよ。

オーグッシさん:あっ、そう、ですかねぇ~~。

うん。
今一番ちっちゃいけど。
そうなんですよ。
だから、上の人と組むの多かったんですよ。
オレ、相葉くんと組んでんのって、たぶん、一年もないと思いますよ。実は。

オーグッシさん:そうですか。

うん。
たぶんね、ないと思う。
だって、翔ちゃんも、ほとんど、屋良ちゃんと、米花つよし、米花・・・と、半々だと思います、たぶん。
で、うちのリーダーが町田くんと、とか、と、一緒にやってたり、とか。
だから、潤くんとの方が多いんじゃないかな?相葉くんは、もしかしたら、たぶんね。
たぶん、オレもわかんない、相葉くんと組んだ記憶あんまないんですよ。

続いてこの人、『いきなり出てきてごメ~ン、まことにすいまメ~ン』からいただきました。

えーー「前の放送で、ニノのお母さんが、ジョイマンの真似をしてると言ってましたが、
 ニノの楽屋(?)はお笑い好きなのですか?」と。
「また、お笑いに関して、話はあるでしょうか?」と。
「ぜひあったら教えて下さい。ちなみに私は家族内で、博士と言われるほどお笑いが好きです。」と。
「今、注目している芸人は、しずるとわがや(?)です。」と。

どっちも出てますね、テレビにねっ。うぅ~ん。
シズルが好きなら、でも、やっぱフルーツポンチの方が好きかなぁ~~。
似てません?系統がねっ。
ちょっと、その、見せ方が違うんだけど、系統は似てるんですよ。
僕ん中で。
シズルってちょっと熱い青春系じゃないですか?
でも、あの熱くて、ウザイみたいな、感じでいうと、あの人もそうだよねっ。
レッドカーペットにほとんど出てますよね。
ねぇ~あれ、凄いですよね。
お笑いかぁ~~。
お笑い、最近、そうだなぁ~見てなかったなぁ~。
ずっとリハとマジックでしたねぇ~~。
つぅ~、見なきゃダメだなぁ~。
まあまあ、このコーナーではですね、私に関する個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、ぜひとも送ってきていただきたいと。
それではここで1曲聞いていただきたいと。
いきものがかりで、「帰りたくなったよ」

♪帰りたくなったよ/いきものがかり♪

お送りした曲は、いきものがかりさんで「帰りたくなったよ」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最後に今日の大賞の発表に行きたいと。
今日はこの人、『早く来い来い6月ドーム』さんに、vol.2をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『最近また髪伸びた?』さんに、サカナくんあげたいと思います。大事にして下さい。
そして【オレってこんな奴クイズ】も、みなさん参加していただきたい。
メールフォーム限定企画です。
それぞれのコーナーへのメール、bay stormのメールフォームにアクセスして下さい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
というわけで、bay storm、そろそろお別れの時間なんですがっ!
今日が、6月の1日(いっぴ)ということで、なんとっ!あと16日で!私の誕生日が来てしまう、と。
みたいですねぇ~~。
何が、来るんだろうなぁ~~。
誕生日も25回目ですからねっ。
車の保険が安くなるっていうね。25からは。
そこが、結構、大人の境目、な、感じしません?
あんな、しない。
そっか、あんましないか。
そう変わんないだろうなっ。
そう、男はねっ、僕は免許取ることよりも、その、25になると保険が安くなる、みたいな、のが、ちょっと男の感じが、大人な感じがしますよね。
16日後には、私もそういう風になっている、と。
ということで、ございますね。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-06-04 03:14 | bay storm